栃木SCがアルビレックス新潟MF端山豪を期限付き移籍で獲得 「一日も早く結果で恩返しを」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木SCがアルビレックス新潟MF端山豪を期限付き移籍で獲得 「一日も早く結果で恩返しを」

栃木SCは15日、アルビレックス新潟からMF端山豪を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
端山選手は2015年に 慶應義塾大学からアルビレックス新潟に加入し今年が4年目。今シーズンはリーグ戦2試合、カップ戦6試合の出場にとどまっていました。


1300873


[栃木公式]トップチーム 端山豪選手 アルビレックス新潟より期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.tochigisc.jp/info/9841
この度、アルビレックス新潟より端山豪選手が期限付き移籍にて加入する事が決定しましたのでお知らせ致します。なお、期限付き移籍期間は2018年8月15日から2019年1月31日までとなります。また、端山選手は本日、8月15日(水)よりチームに合流する予定です。

■端山 豪(はやま ごう)選手プロフィール
【ポジション】MF
【背番号】20
【生年月日】1993年4月9日(25歳)
【出身】東京都
【身長/体重】176cm/70kg
【経歴】東京ヴェルディJrユース → 東京ヴェルディユース → 慶応大 → アルビレックス新潟
【代表歴】U-17日本代表、U-18日本代表候補、全日本大学選抜、ユニバーシアード日本代表
【出場記録】(2018年8月15日現在)

【端山選手コメント】
「新潟から加入しました、端山豪です。こういうタイミングで話をくださった栃木SCには本当に感謝しています。一日も早く結果で恩返しができるよう、精進してまいりますので、応援をよろしくお願いいたします。」



アルビレックス新潟側のコメントはこちら。

[新潟公式]端山 豪 選手 栃木SCに期限付き移籍のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/55829
■コメント
チームの力になれず、本当に申し訳なく思っています。簡単な決断ではありませんでしたが、出場機会を求めチャレンジすることを決めました。どんなときも変わらず応援してくれたサポーターには本当に感謝しています。引き続き、アルビレックス新潟へ熱い声援をよろしくお願いいたします。






original


ツイッターの反応






















43 コメント

  1. 1.

    やったー

  2. 2.

    栃木も結構出入りがあるな

  3. 3.

    出すのはいいんだけどさぁ、補強は?
    梶山で終わりとかないよな?

  4. 4.

    仕方ないとはいえ新潟は同カテに出してええんか

  5. 5.

    冷遇しまくってた選手が躍動してまたサポが何とも言えない気分になるのが目に見えてる

  6. 6.

    ※2
    栃木の夏は現時点で4人減の4人増。たしかに出入りが激しい。そしてこれで終わりではないかもという話も。まぁもともと人多かったから。

  7. 7.

    どのカテゴリーにいても刈られるな
    出たくて仕方なかったのか?
    端山がんばれ!うちにいて才能潰されるよりいい

  8. 8.

    栃木のほうが上位なんだな。
    栄転じゃん。

  9. 9.

    まあ福岡戦にはさすがに出てこないよね?

  10. 10.

    ハヤマンゴー補強?

  11. 11.

    あのイケメン選手か
    いつかの試合でゴールきめてヤンツーに抱きついてたのが印象的だった

  12. 12.

    今でこれとか、次期監督で落ちたら何人残るだろうな
    出来もしない攻撃サッカーだの来年昇格だのでなく、再建出来るのか

  13. 13.

    栃木さん端山を宜しく。
    コメントが片道っぽいけど。
    変態ミドルに惚れた弱みでずっと応援してるぞ。

  14. 14.

    泥船の新潟にいるより上のチームで輝いてくれた方が嬉しい

  15. 15.

    新里強化部長の得意分野その1だな。
    埋もれてる若手の発掘。
    ちなみにその2は外国人の説得。

    片道だとしたら、長い目を持った人だし、来年も見据えた獲得だと思う。

  16. 16.

    ウシノハマンゴーなぜか売らないまま鹿児島行っちゃったから
    ハヤマンゴーは売ってくれよな

  17. 17.

    ※9
    もう練習合流してるから西谷兄みたいにベンチ入りくらいはあるかもしれない

  18. 18.

    ※4
    すでに栃木戦は消化済だから

  19. 19.

    ハヤマンゴー言おうと思ったら先に言われてた、くやしい。

  20. 20.

    来週栃木戦だから怖いな…
    積極的に補強できる栃木が羨ましい…

  21. 21.

    端山といったらあのミドルだよね
    自信持って栃木さんとこでプレーして欲しいなぁ

  22. 22.

    ウシノハマンゴーが出なかったことに愕然としてる(蝗並感

  23. 23.

    蝗さん さすがっす

  24. 24.

    01 松本:守田
    07 大宮:宣福、三門、富山
    06 東緑:森(レ)
    09 山形:竜馬(レ)
    12 甲府:上野、小塚
    14 金沢:ヤンツー、幾笑(レ)
    15 栃木:端山(レ) ← New
    16 千葉:指宿

    19 新潟

    5年以内に所属してた選手監督コーチ in J2

  25. 25.

    沈む船からネズミが逃げ出すようなもんか

  26. 26.

    今のうちで出られないのに大丈夫かね
    非凡なセンスはあるから頑張ってほしいけど

  27. 27.

    新潟どうなってんだマジで
    いくらなんでも出ていきすぎだろ

  28. 28.

    ※25
    スワンボートだよ~

  29. 29.

    降格した以上、
    一度壊して再度作り直すのは賛成なんだけど、
    まさか、夏の移籍でもやるとは思わなかったなあ。

  30. 30.

    ハヤマンゴー要員で終わらぬようにな!

  31. 31.

    新潟は昇格厳しいから、来年以降の再建に全力を投じるのも良いかとは思う。今シーズンで戦力の見極めをして、方向性をじっくり考えて、来年からスタートダッシュとかね。そうすれば付け焼き刃のポゼッションサッカーなんかしなくなるし。
    ただしJ3への降格ラインが迫ってる以上、出しっぱなしは不味い。

  32. 32.

    つかまた若手でたーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    J1優勝絡むわけでも目指すわけでもなく
    若手育成型チームでもない
    逆に中途半端にJ1に居座ったおかげでちょっとした有名選手がいて有望若手の出番がなく若手の才能を潰してきた!
    HAHAHAHAHA

    いやになるよね

  33. 33.

    最近ダジャカクテルシリーズ全然出てないよな

  34. 34.

    ※32
    1年でJ1戻るって言ってるのにJ2経験ゼロの監督招聘する矛盾
    若手はどんどん放出してベテラン中心の放任サッカー

    J2残留できたとして1年無駄にした(ベテラン勢が1年歳を重ねた)以上の意味はないよね
    J3降格ならベテランすら逃げ出すだろうし

  35. 35.

    特別指定のときしか知らないけど 栃木さん当たりですよ
    きっとやってくれるよ!

  36. 36.

    端山くんが来てくれたころから応援していた身としてはつらいけど、これでいいのかもしれない
    いやはや、ほんとうに応援する理由がなくなってきたなあ

  37. 37.

    ため息しかでんわ

  38. 38.

    出番はなくても若手は次の可能性につながる。このままだとかなりヤバそうな…

  39. 39.

    すごい好きだったんだけどずっと冷遇されてて可哀想だった
    大事に育てたらアルビの屋台骨になってくれると思ってたんだけど、今のアルビじゃ育てることもできないんだな
    チーム・会社の上が無能揃いで応援するサポも辛いけどたぶん現場の選手はそれ以上に辛いんだろうな、申し訳ない

  40. 40.

    去年は

    「倦怠期の身の処し方を誤ったので降格」

    と思っていたけど、
    こうなってくると、

    「倦怠期どころか頽廃期」

    なんだろうなぁ……

  41. 41.

    ※33
    サBEER(サビアとビアカクテル)とか
    み菅(菅と蜜柑のカクテル)とかの頃はキレキレだったのだが
    お店が撤退しちゃったのかしら

    カクテルの街名乗っているのだから、復活すべき

  42. 42.

    栃木はイケメンOUT⇒イケメンINってこと?

  43. 43.

    特別指定の時が一番よかったイメージ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ