V・ファーレン長崎が徳島ヴォルティスDF大本祐槻を完全移籍で獲得と発表 「J1に挑戦したいという気持ちがあり決断」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎が徳島ヴォルティスDF大本祐槻を完全移籍で獲得と発表 「J1に挑戦したいという気持ちがあり決断」

V・ファーレン長崎は15日、徳島ヴォルティスからDF大本祐槻を完全移籍で獲得したことを発表しました。
大本選手は2017年に阪南大からFC岐阜へ加入。今シーズン徳島ヴォルティスに完全移籍し、ここまでJ2リーグ戦21試合に出場していました。


1607294


[長崎公式]大本 祐槻選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.v-varen.com/news/69755.html
日ごろより、クラブへご声援、ご協力をいただきありがとうございます。

このたび、徳島ヴォルティスより大本 祐槻選手が、V・ファーレン長崎へ完全移籍加入することになりましたのでお知らせいたします。

◇大本 祐槻 (Yuki OMOTO) 選手
【ポジション】   MF
【背番号】     41
【生年月日】    1994年9月24日生(23歳)
【身長/体重】   174cm/63kg
【出身地】     滋賀県
【経歴】      FC湖東→野洲高校→阪南大学→FC岐阜→徳島ヴォルティス
【出場歴】
(中略)

【大本 祐槻選手コメント】
「はじめまして、徳島ヴォルティスから移籍してきました大本祐槻です。自分の武器である90分間落ちない運動量とスピードで1試合でも早くV・ファーレン長崎の戦力となれるように頑張ります。応援よろしくお願いします!」

大本 祐槻選手へのご声援よろしくお願いします!




徳島ヴォルティス側のコメントはこちら。

[徳島公式]大本 祐槻選手V・ファーレン長崎へ完全移籍のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=984
【大本 祐槻選手 コメント】
『徳島ヴォルティスを愛する全てのファン・サポーターの皆様、突然の移籍で申し訳ありません。本当に悩みましたが、J1に挑戦したいという気持ちがあり決断をしました。半年という短い間でしたけど、徳島ヴォルティスの一員として戦えたことを誇りに思います。本当にありがとうございました。』




Dkmk29FUUAYYi1n


ツイッターの反応
























61 コメント

  1. 1.

    1

  2. 2.

    長崎ムキムキ

  3. 3.

    これでDFロンダリングが完成か

  4. 4.

    DFロンダリングじゃない選手ロンダリング

  5. 5.

    主力選手が引き抜かれましたな

  6. 6.

    大本選手、ようこそ長崎へ!

    去年岐阜さん見てて大本選手と古橋選手、どっちか来てほしいなー…と思ってたので、めっちゃ嬉しい。
    高木長崎に絶対合うタイプの選手だと思います。

    サイドは怪我人関係なく、選手層が薄かったので…疲労でキレが落ち気味の飯尾と翁長を休ませることができるのが良かった。
    というか、スタメンを奪う勢いで頑張って欲しい。
    よろしくおねがいします!

  7. 7.

    クラブとしてJ1目指してたんじゃないんかという素朴な疑問

  8. 8.

    がんばれ

  9. 9.

    10月3連休の神戸(古橋)vs.長崎(大本)を楽しみにしてる。
    そんで翌日の下関でフグと瓦そばを食うのも楽しみにしてる。(下関送りのA山口戦)

  10. 10.

    まさか古橋対大本がJ1で見れるなんて

  11. 11.

    まだ半年しか在籍してない選手でも容赦無く掻っ攫っていくのか
    DAZNマネーの波半端ない

  12. 12.

    大本もJSP、さっき大分→讃岐が発表された竹内もJSP。何人動かしてんだ…

  13. 13.

    移籍した以上は活躍してもらわんと許さん、頑張れよ
    さて、どうしようか

  14. 14.

    半年で個人昇格した高木もJSP
    この夏でどんだけ儲けたんだ

  15. 15.

    徳島に在籍してたのが半年だけってことは違約金発生してるのかな

  16. 16.

    ベンチ外の日は、社長といっしょに蒸し器で蒸して販売するのですね、わかります

  17. 17.

    徳島は夏に
    スタメン級の選手を3人抜かれたことになるわけか
    無情よの

  18. 18.

    夏にJ2主力が抜かれるのも驚かなくなったな

  19. 19.

    阪南出身の香川を出して後輩の大本くん獲得と
    うちのスカウトは大学コネクションに強いのか
    なんにせよ来てもらってありがたいし徳島さんに感謝したい

  20. 20.

    JSP所属の人数多いんだから動くやつも多かろうよ

  21. 21.

    古橋から刺激受けたんやろなぁ
    二人とも代表入ってくれよな

  22. 22.

    90分落ちない体力とスピードに自信とか高木さん好み
    生命線である飯尾翁長を休ませることができずいつか壊れてしまうのでは?とサポはみんな心配してたから本当期待してます

  23. 23.

    この1年で個人昇格5人目とか…

  24. 24.

    別に代理人は悪くないだろう
    代理人は選手のために動いていてサポやクラブのために動いてるわけじゃないんだから
    とはいえ今夏はJSPが動きすぎて心配になる気持ちも分からなくはないが

  25. 25.

    しかし今年は半年移籍多いな

  26. 26.

    ※23
    個人昇格したい選手にはいいクラブだな
    給料もJ2内でならいいほうなんでしょ

  27. 27.

    サポの誰もが「WB出来る選手、できれば左右両方」ってのは強く感じてたと思います。飯尾と翁長の2人の稼働がやばすぎる
    出場機会は割と早めに来るはずなんで、ぜひ暴れちゃってください

  28. 28.

    バイス大当たりだから磯村大本も救世主になってほしい。
    慶太も戻ってきたことだしあとは中原君揃ってJ1に食らいつくのみ!

  29. 29.

    プレイ動画見ると、同じ野州高校出身でウチがJ2に上がった年にいた山田晃平っぽい感じが・・・
    彼も去年は岐阜さんにいたよね

  30. 30.

    庄司、古橋、大本とJ1から声がかかる選手が3人もいて去年のあの順位

  31. 31.

    去年慰留していても、亨吾と一緒に引き抜かれていた世界線だったわけね…。

  32. 32.

    ※26
    (個人)昇格を目指す有望株が今後も集まってくれるなら、それはそれで良い。
    ただ、DFほんときっついな。

  33. 33.

    ※9
    チケットは早く買っとけよ。
    イニエスタフィーバー続いてるし。

  34. 34.

    好物は豚の角煮。。。中原逃げて。。。

  35. 35.

    JSPの動きに違和感を覚える人もいるだろうが(自分もよその話として聞くと同じように思うかもしれない)
    西の果ての新米クラブのオファーに乗ってくれる選手&代理人がいないと、うちの後半戦は完全に詰んでた
    残留争うライバル、実績十分の先輩方が補強しまくる中でどう対抗していくか
    短期の傭兵スタイルでも来てくれて全力尽くしてくれるならありがたいです
    願わくは長崎をホームだと愛着持ってほしいがまず生き残るというミッションを達成すること

  36. 36.

    ムキムキムキ

  37. 37.

    JSPみたいのが出来ると、始めはどうあれ最終的に「移籍させることが目的」になっていくもんよ

  38. 38.

    長崎さんには大本は、あっていると思います。
    右サイドのかけあがりと戻りは見ていてワクワクしていました。
    素直に応援できるようになってよかった。
    ガンバレ大本。

  39. 39.

    徳島産は間違いない。J1優勝なら甲府、徳島に相談

  40. 40.

    柿谷で儲ける予定だった代理人手数料を、他の選手のロンダリングで補填してる感すらある笑

    大本くん!ようこそ!
    スタメン2人が過労死しそうなので、磯村さんのように早く出場を頼む

  41. 41.

    ※38
    ありがとう(泣)
    サイドが汗かいてサボることができない戦い方
    竜太朗とひじりを休ませたくても休ませることができず「これ以上やったら2人が死ぬしなんとかしてあげて」というのがサポの総意
    大本さんに対する期待はんぱないから思いっきりプレーしてほしい

  42. 42.

    岐阜→徳島→長崎
    順調なキャリアアップだ
    いずれは優勝をめざせるクラブにいけたらいいね

  43. 43.

    ※38
    評価ありがとうございます。
    ……とりあえず、馬渡使わないなら半年でいいから貸してくれませんかね。

  44. 44.

    岐阜を経由するとステップアップに繋がる、というのは今後の新人獲得にもプラスになるしドンドン行ってくれ

  45. 45.

    古橋を追いかけるように、大本も行ってしまった・・・。
    JSP所属は、確かパウロと福村・・・。

  46. 46.

    渦さんは抜けた分を補充しても更に抜かれるんか…

  47. 47.

    徳島さんシーズン途中にすまない

    右に飯尾先輩がいるからなじみやすいかな
    うちを踏み台にするぐらいの野心でかまわないからとにかく今年救ってくれ

  48. 48.

    熊さん、馬渡使わないなら返してくれませんかねぇ・・・?

  49. 49.

    むしろJSP以外で移籍した選手って誰だろう?

  50. 50.

    せっかくのDAZNマネーが
    J全体で見ても
    手数料という形でJSPに吸われてくのが腹立たしい

  51. 51.

    大卒1年目で全試合スタメンはすごいな

  52. 52.

    移籍の手段が悪質ならともかく、そういうわけでもないのに代理人が手数料を得ること自体に文句を言っている人は何が望みなんだ
    代理人が無給で働くか、選手が契約まで全部自分でやれってか?

  53. 53.

    ※52
    理想は選手が契約まで全部やる方がいいわ。野球は基本的に代理人禁止だし。
    代理人が絡むと、今年のような『悲劇』が続出する気がする。

  54. 54.

    ** 削除されました **

  55. 55.

    我が軍も降格したら昇格圏内だろうとシーズン中に容赦なく強奪されるんだろうな…
    絶対残留しなくては

  56. 56.

    ※53
    NPBでも今は禁止されてるわけじゃないよ。存在感が薄いのは保有権という制度のせいで(FA権を取得しない限り)現所属チームとしか交渉しない(できない)から
    基本自由競争で国際移籍も多いサッカーで代理人がいなかったら選手の負担が多すぎる

  57. 57.

    どことなく梶山に似てる

  58. 58.

    ビッグブック

  59. 59.

    主力のネットが移籍したウチのパターンだと、
    守田という新しい人材が登場してレギュラー確保した。
    徳島さんも新しい人材が登場するのを期待だね。

  60. 60.

    こっちが落ちそうってのは置いといてf(^_^;大本には長崎残留の為に活躍して欲しい。

  61. 61.

    ※53
    代理人の仕事って移籍だけじゃないぞ
    生活のサポートだったり試合の分析だったり(契約次第だけど)
    そもそも日本のプロ野球が世界的に見ても異質なだけ
    そのプロ野球選手でも代理人つけてる選手はいるし(大体FA絡みかメジャー目指してる選手だけど)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ