徳島ヴォルティスMF島屋八徳とサガン鳥栖GK赤星拓が実質トレードに!両クラブが移籍を正式発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

徳島ヴォルティスMF島屋八徳とサガン鳥栖GK赤星拓が実質トレードに!両クラブが移籍を正式発表

サガン鳥栖は16日、徳島ヴォルティスからMF島屋八徳を完全移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズンの島屋選手はチームの副キャプテンを務め、リーグ戦24試合で8ゴールを記録しています。


000


[鳥栖公式]島屋八徳選手完全移籍加入のお知らせ
https://www.sagan-tosu.net/news/p/3281/
この度、サガン鳥栖では徳島ヴォルティスより島屋八徳選手の完全移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。

島屋 八徳(しまや やつのり)選手
ポジション MF
背番号 16
生年月日 1989年1月20日(29歳)
身長/体重 168cm/65kg
出身地 福岡県
経歴 浅川SC→折尾愛真中→折尾愛真高→宮崎産業経営大→HOYO大分→レノファ山口FC→徳島ヴォルティス
【出場記録】(省略)
島屋八徳選手コメント
この度、サガン鳥栖に加入させていただくことになりました島屋八徳です。
九州で生まれ育った僕にとって、サガン鳥栖のためにプレーできることを大変嬉しく思います!
今まで僕を成長させてくれた方々に感謝の気持ちを持って、チームの勝利のために、そして熱い熱いサガン鳥栖サポーターのみなさまと勝利を分かち合うために、全力でプレーしますのでよろしくお願いします!



また、徳島ヴォルティスにはサガン鳥栖からGK赤星拓が期限付き移籍で加入することが発表されています。
赤星選手は2007年からサガン鳥栖に所属し、12年目の今シーズンはここまで試合出場がありません。


01

[徳島公式]赤星 拓選手期限付き移籍にて加入決定のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=988
このたび、サガン鳥栖より赤星 拓選手の期限付き移籍による加入が決定いたしました。契約期間は2019年1月31日までとなります。

【赤星 拓(あかほし たく)選手 プロフィール】
■生年月日  1984年4月21日(34歳)
■出身地  福岡県
■身長/体重 185cm/80kg
■ポジション GK
■背番号 1
■ユニフォーム表記 AKAHOSHI
■サッカー歴 下山門中→福岡大附属大濠高→福岡大→サガン鳥栖
■出場履歴 (省略)
【赤星 拓選手 コメント】
『徳島ヴォルティスを愛する皆様へ、この度サガン鳥栖から移籍して来ました。赤星拓です!
チームの力になる為に、自分の持てる全てを注ぐ覚悟です。これからよろしくお願いします。』




78623e7f

a4d7266f


ツイッターの反応


























208 コメント

  1. 1.

    島屋はびっくり、徳島さんはいいのか?

  2. 2.

    トレードとはなんだね?

  3. 3.

    八徳島尾

  4. 4.

    ※1
    いいわけないよ…替えの効かない主力中の主力だよ…どうすんだよこれ

  5. 5.

    ※1
    いや、アカンて

  6. 6.

    徳さん引き抜きされすぎだろ
    マッシモが扱えるかわからないけど中盤で欲しかった人材だな

  7. 7.

    強盗が100円置いて根こそぎ略奪するのをトレードとは言わないだろアレ

  8. 8.

    島屋選手地元が福岡なんか

  9. 9.

    だから、そこじゃない

  10. 10.

    徳島さん…抜かれすぎ
    ウタカとった時は逆転優勝もありえると思ったんやけどな。

  11. 11.

    唖然とするしかない。

  12. 12.

    トレード…?

  13. 13.

    >赤星選手は2007年からサガン鳥栖に所属し、12年目の今シーズンはここまで試合出場がありません。
    誤解が生まれそうな書き方でちょっと気になるけど手術してリハビリしてただけなので…
    赤星頑張って来てね いつでも応援してます

  14. 14.

    元山口の選手は出世するなぁ

  15. 15.

    徳島は神戸の吉丸を1ヶ月間だけレンタルで借りてた。
    この赤星までの繋ぎってことだったのかしら?
    それとものっぴきならないGK事情でもあるのかしら?

  16. 16.

    まさかの島屋移籍
    鳥栖の最後のピースは島屋だったとは、完全に予想外
    でも鳥栖にとっては今シーズンの鍵になり得る選手

  17. 17.

    徳島さんシーズン中に選手抜かれすぎ問題

  18. 18.

    ウタカ代が高かったのかな

  19. 19.

    山崎、大崎、大本、島屋…フーッ!!

  20. 20.

    なんか今夏はびっくり移籍(引き抜き)多いな

  21. 21.

    ※4※5
    ですよねー…大事にします
    赤星よろしくおねがいします、怪我が治ってるのかよく分かんないですけど

  22. 22.

    徳島あんまり慰留してない感じなのかな
    自動昇格を狙える位置にいればまた違ったんだろうけど…

  23. 23.

    確かにウタカ取ったし、収支上仕方ないのかもしれない

  24. 24.

    ちょっとまて?!
    この前の試合後に山口ゴール裏にきて
    「(徳島と山口で)一緒にJ1昇格をしましょう!」
    と言ったのはなんだったんだ?!

  25. 25.

    こっちがいうのもなんだけどトレードというには申し訳ない
    赤星片道なんかなぁ、年齢的にもうちで引退するとばっかり思ってた

  26. 26.

    そうか赤星がついに出されたか…
    ユン体制時にはJ1堅守を誇ったGKです
    飛び出しグセにフォローができる選手がいれば輝きます(丹羽さんのような
    しばらく試合に出てないので今シーズンいけるかどうか…
    ともかくよろしくお願いします!

    島屋選手が愛されている選手なのは知っています!
    大切にします!

  27. 27.

    徳島にメリットあるの?

  28. 28.

    札束ビンタ恐ろしや

  29. 29.

    あとは岩尾と…ロドリゲス?
    シシーニョはどうだろうね

  30. 30.

    今年の徳島はやたら引き抜かれるな

  31. 31.

    信頼と実績の上野×山口印
    次は鳥養辺りかなと思うくらいあの時の山口は強烈なメンバーだった

  32. 32.

    ※22
    いや、慰留はしてると信じたい。
    だが、この抜かれ方は色々やばい……。

    そもそも自分も島屋!?となってるし、トレードとは言い難いのが。
    とは言え、島屋にも頑張ってもらわないとね。
    せっかく取ったのに宝の持ち腐れにならないようにしないと。

  33. 33.

    ※27
    お金

  34. 34.

    徳島完全に終わったな

  35. 35.

    徳島からの個人昇格が続く。チームの成績が微妙でもスカウトがちゃんと
    見てくれてるのは選手にとってチャンスに繋がるが、抜かれるチームは大変だな

  36. 36.

    鳥栖さん島屋までとってどこで使うの?
    田川、豊田、池田あたりもいるのに
    分けてや…

  37. 37.

    ウチは別に金で困ってないからなぁ
    J1から話来たら選手のために出す方針にしてるんかもしれん

  38. 38.

    問題ない。心臓、肝臓、肺、胃を抜かれただけ
    まだ、脳(監督)が残っている

  39. 39.

    週末のウチとの試合には間に合うのだろうか
    本当鳥栖さんの補強えげつなさすぎて怖い

  40. 40.

    福岡キラーが鳥栖に

  41. 41.

    ※38
    かっけええ・・・

  42. 42.

    意外なところから引っ張ってくるのな
    赤星は頑張れ

  43. 43.

    ※38にわろた
    てか心臓(岩尾)はまだ残ってんじゃん

  44. 44.

    そういえば太郎とブエノはどうしてます?太郎は怪我したとか見たような気がするけど

  45. 45.

    ※36
    二列目かと

  46. 46.

    同等の実力をもってるならまだしもこんなのトレードとはいわないよなぁ しかも赤星はレンタルだし
    野球でいう人的補償みたいなものだな
    これで移籍金はディスカウントしてもらってるんだろうし

  47. 47.

    トーレス初ゴールのアシスト頼む

  48. 48.

    これで徳島からの個人昇格何人目なんだろうか?
    それ程去年のチームは魅力が有ったということなんだろう
    後は岩尾と監督か
    2人共ウチに来て欲しい
    藤田も怪我がちでカードコレクターだし
    監督はあの人だから

  49. 49.

    徳島は行政に続き、クラブでもゴタゴタが起きてるのか?

  50. 50.

    ※48
    冬に2人、夏に4人で
    なんとイレブンの過半数が個人昇格しました

  51. 51.

    徳島かわいそうなぐらい抜かれてるなぁ

  52. 52.

    育てて売る方針はわかるけど、シーズン中にこんだけ売るのはなんか違う

  53. 53.

    中盤なら即戦力で使ってもらおうね!監督

  54. 54.

    ※28
    おたくら札束でビンタどころか脳天ぶち貫きまくってるじゃねーかw

  55. 55.

    せっかく鳥栖に来てくれたけど、マッシモが上手く使えるとは、とても思えないんだよな・・・
    島屋が来てくれたのは嬉しいけど。

  56. 56.

    なんか獲得してもマッシモだから使わなそうなきがするんだよなー

  57. 57.

    ※38
    その脳頂けません?

  58. 58.

    この状況でこの引き抜きは徳島サポの心を折るな。当たり前とは言えJ1チームは鬼畜やな。まあ徳島も今年岐阜にはなかなかえげつない引き抜きしたけど

  59. 59.

    昨日の鳥栖の中盤酷かったもんな。守備はともかくせっかくトーレスや金崎が収めたり落としたボールをパスミスとロストでフイにしてたし。これで鳥栖も上がってきたら残留争い全く読めなくなるな

  60. 60.

    あと徳島の岩尾もだけど、シシーニョいいよね。アンカーも出来るのも魅力的!

  61. 61.

    やっさん、このお話、
    もう1週間早く進めることはできませんでしたか?

  62. 62.

    ※38
    その脳ほしいんですけどくれませんか?

  63. 63.

    ※38
    なんかフラグっぽいなw

  64. 64.

    徳島さんの抜かれ方がハンパないけど、それだけ今最も魅力のあるサッカーをし、選手が鍛えられているチームの一つと、スカウトの目には映るんだろうな

  65. 65.

    ギリギリで決まった所からみると、他の選手と交渉してたけど不調に終わって切り替えたんだな

  66. 66.

    夏だけで4人も抜かれるのは可哀想というべきか、徳島さんの選手の育成能力を称えるべきか悩むな
    …まさか日曜日のウチとの試合に出てくるなんてことないよね?

  67. 67.

    FAと人的補償なんだよなぁ

  68. 68.

    えっ!?チームトップスコアラーじゃなかったっけ?

  69. 69.

    色んなところが監督に目をつけてて笑える
    果たして徳島は監督を守り切ることが出来るのか

  70. 70.

    もしかして、監督を残すために必要な資金(契約延長とかの)が爆上げしてるんじゃないの?

  71. 71.

    林と権田にポジション奪われても常にひたむきに取り組んでチームを鼓舞した赤星。このまま鳥栖で引退するものとばかり思っていたのにな。

  72. 72.

    ウチみたいに低迷してるチームの選手は魅力的に見えないので引き抜かれないという安心感(なおこのまま行くとJ3に落ちる模様)

  73. 73.

    こっちの方が得なんだけど、
    割り切れないなぁ。

  74. 74.

    プレーオフ決勝で当たりそう

  75. 75.

    総移籍

  76. 76.

    赤星はまだ療養中じゃなかったか?結構な怪我だった気が

  77. 77.

    鳥栖の低迷した中盤を刺激して、トーレスを笑顔にしてあげて欲しいけど
    残念ながら、あの監督ではな・・・

  78. 78.

    ※4
    >替えの効かない主力中の主力だよ…どうすんだよこれ
    替えの効かない主力中の主力がごっそりと出て行ったチームが2年ほど前にありましてですね・・・(涙)

  79. 79.

    いっつもゴル裏で赤星ユニ着てるおばさまは何を思う

  80. 80.

    鳥栖のラストピースが揃ったか
    確かにフロントの言葉に嘘はなかったな

  81. 81.

    梶川、長谷川の名古屋ユースコンビじゃあかんのか?

  82. 82.

    Cygamesの資金源恐ろしや………
    うちも補強あるかなぁ。

  83. 83.

    徳島のエースクラスなら給料悪くはないはずだが
    やっぱりJ1という魅力にはかなわんか

  84. 84.

    J2の主力引き抜きが加速しまくってて戦慄する

  85. 85.

    ※84
    大前にはオファーないのかな?

  86. 86.

    たけふさの移籍よりびっくりしたわ

  87. 87.

    えげつないけど良い補強。
    トーレスと金崎にアシスト頼むう

    ※38
    チラッ

  88. 88.

    移籍期間っていつまでだっけ?
    ウチもヤバくね?

  89. 89.

    徳さんさすがに抜かれすぎ
    Jリーグ全体の流れが良くも悪くも何か変わったな

  90. 90.

    移籍期間は明日までだよー

  91. 91.

    監督まで抜かれそうな勢いだなこれ。

  92. 92.

    移籍期間最終日までワクワク(恐怖)が止まらない!

  93. 93.

    ※90
    マジ?
    まあこのまま行って残留出来りゃ御の字よ
    鳥栖兄貴も踏ん張れ

  94. 94.

    慰留も何も以前から徳島ってそういうチームだからって強化の人言ってなかったけか
    監督も了承してると

  95. 95.

    ※94
    そういうチームにする方針だけど
    シーズン中に抜かれまくるのは想定外だろう

  96. 96.

    徳島さんには申し訳ないけど、島屋選手が今の鳥栖の即戦力になるかというと疑問だし、
    赤星も試合出ていないとは言え鳥栖を長く支えてきた大切な選手。

    お互いにメリットがあるとは思えないけどなー。

  97. 97.

    ※7
    誰が100円やねん!!
    ウチの昇格に貢献してくれた漢で
    代表GKの権田や林じゃなかったら
    正GKだぞ!

  98. 98.

    *で元記事にリンク貼るのどうやるの?
    誰か教えて!

  99. 99.

    まさかうち久保建英にオファー出してフラれた?

  100. 100.

    ※38
    脳みそだけって培養液につけられたラスボスぽいな

  101. 101.

    徳さん、島やんの取説
    お願いします!

  102. 102.

    レノファ戦で島屋がJ1行くとしたら応援するって書いたけど、実際出ていくとなると複雑やなぁ…
    やつさんの夢だったJ1を叶えたのは自分自身の力だし、キチンと結果を残して羽ばたいた。トーレスと共に輝いてくれ!

    1サポーターとしてはこんだけ半年で選手が退団していくと気持ちが折れるな。

  103. 103.

    鳥栖のレンタルは大体片道切符だから今回もいつもの在庫処分だろな
    豊田とか帰参予定のミヌとかの古参はいよいよ雲行き怪しくなってきたな

  104. 104.

    DAZNマネーのお陰か移籍市場が物凄く活性化したね。ビッグクラブが生まれる土壌ができ始めたけど、うちは、、、

  105. 105.

    主力引き抜かれたらどんな気持ち?

  106. 106.

    *105

    もうこの夏で4回目なんですがそれは

  107. 107.

    これだけ抜かれると移籍金もさすがに少しは貯まってくるだろ
    明日の期限いっぱいまで徳島のフロントは色んな所に電話かけまくるんじゃないか
    J1の若手で使われてない有望そうな若い選手かベンチスタートのベテランあたりをレンタルで補強する動きしないとさすがにまずい気がする

  108. 108.

    赤星は鳥栖で引退してスタッフに回ってほしかった
    池田とか今オフ大丈夫か?
    こっち来る人は乾みたいに出番ないかも

  109. 109.

    徳島はこの資金をもとに、来シーズンえげつない補強をし、夏場に抜(以外ループ

  110. 110.

    島屋ならトーレス生かしまくるやろ!
    いや、トーレスにさらに覚醒させてもらうかな。

  111. 111.

    島屋まで・・・
    ここまでくると岩尾がまだいることが不思議に思えてくる

  112. 112.

    このタイミングで鞠のバブンスキーがフリーになってるしこれは移籍あるかも?

  113. 113.

    いかに環境が良くても、給料が良くてもJ2は狩られる側だ。
    死ぬ気でJ1に残らないと。

  114. 114.

    ヴェルスパ大分→レノファ山口FCのホットラインを通った島屋と福満の二人が遂に揃ってJ1の舞台へ・・・!

    流石に無いならスマンが、鳥栖はもしかして島屋をパサーとして使う気か?

    ※72
    JFL出身繋がりとして、ジュニーニョももう一段階頑張れば次はJ1に引き抜かれたりして。

  115. 115.

    もうどさくさに紛れてバレないように岩尾にオファー出しちゃおう

  116. 116.

    うちが言えた義理じゃないが、徳島の抜かれ方はやばいな
    いいサッカーをしていても2部に落ちたら草刈場になるんだろうな
    降格した場合、長崎の翁長、飯尾、澤田あたりは競合するだろう

  117. 117.

    ※104
    ちなみに古賀をくれとは言わないからせめて東京オリンピックまで貸してください。それがダメなら亀川の返却を頼む。ていうか亀川はマジで柏サポにはまだ信頼されてなさそう

  118. 118.

    ※112
    枠一杯じゃないっけ?

  119. 119.

    ウチが降格したら何人残って
    くれるかな・・・・

  120. 120.

    たしかイバルボ登録抹消してなかった?

  121. 121.

    ※59
    ここのコメ欄みても選手は頑張ってるんだから文句言うな、その代わり監督には何を言ってもいいと勘違いしてる鳥栖サポが多すぎてな
    試合みてりゃ中盤の選手の能力不足も大きな問題だってわかるはずなのに
    去年はイバルボがアバウトなボールも収めてくれて問題が見えにくくなってただけで

  122. 122.

    ※114
    中盤ダイヤモンドの4-4-2のトップ下か4-4-2の左右どちらかの攻撃的MF的な起用になると思う
    2トップとその控えならトーレス金崎に豊田田川池田と揃ってるし、今の問題は疲労か何かで2トップにボールが供給できない
    攻撃的MF陣でそこのテコ入れだろうし

  123. 123.

    ロティーナとリカルドロドリゲスはどこに個人昇格するんだろうな

  124. 124.

    鳥栖は中盤は技術がないわけじゃないけど、推進力がある選手がいないから上手く行かないんだと思う
    島屋は力があるし上手く使えば嵌るんじゃないかな

  125. 125.

    ※38
    はたらく細胞のスピンオフかな?

  126. 126.

    これはえげつない
    どこかのフロントとは仕事量が違う

  127. 127.

    徳島と鳥栖を足したら
    サヴォルティガンスとなりました
    いま塾をサヴォってます

  128. 128.

    吉丸が一ヶ月だけレンタルだった理由がわかりました

  129. 129.

    島屋って主力選手なんだろ?

  130. 130.

    ※122
    なるほど。

    http://www.football-lab.jp/tosu/formation/
    ↑ここで今年のデータを振り返ってみて、島屋を使うなら指摘通り、中盤ダイヤモンド型の4-4-2のトップ下になるのかなぁと個人的には思った。

  131. 131.

    これで何人目よ
    渦さんとこは個人昇格なら引き止めない方針なのかい?

    第2登録期間明日までだし、これだけでは終わらなかったりして

  132. 132.

    やっさん、おめでとう

  133. 133.

    マジで泣きそう
    刈られすぎて草も残ってない・・・

  134. 134.

    生きの良い高卒か大卒獲れないかな〜

  135. 135.

    「一緒にJ1上がりましょう!(俺は先に上がるが!)」
    って感じに捉えればいいのかな。
    トーレス見たいし、やっつぁん見に近々ベアスタ行くぞぉー

  136. 136.

    シーズン中の移籍は、移籍金2倍に設定とかできんもんじゃろか。
    J1に移籍しやすいから、ウチ来る選手が多いのは事実なんだろうが、シーズン中にここまで抜かれるとチームの体を成さないぞ……。

  137. 137.

    夢のあるやつぁ俺んとこへ来い!

  138. 138.

    監督もトレードしてほしい。

  139. 139.

    徳島さんにイキのいい若手を預けたら、途中引き抜きしたくなる逸材に育つんですね?

  140. 140.

    ※38
    心臓の岩尾は残ってるだろ!ください。

  141. 141.

    週末試合前に歓喜の一報が!!!
    久々鳴門で勝てる予感!

  142. 142.

    J1行く前に最後、山口に来たかったんだと
    受け止めておくよ(╹◡╹)

  143. 143.

    きっとこれも市長と徳島新聞のせいだな!

  144. 144.

    ※100
    大事な仲間を次々と失っていくあたり
    ザンボット3感がある

  145. 145.

    ※100
    明日ドメサカの記事に上がらないことを祈るよ・・・

  146. 146.

    ×※100
    ○※140

  147. 147.

    今から選手獲れるかな・・・
    あと次節のスタメンが全く読めなくなってきた

  148. 148.

    う、うちの最推し、徹ちゃんがいるから応援するけど。
    もうさすがに愛着心はひびだらけぐです。。
    ウタカさんで保ってるようなもんです。。

  149. 149.

    ※140
    致死ダメージとわかっていながら心臓をえぐり出す鬼畜の所業

  150. 150.

    徳島さん・・・ウチも余裕ないけど、めっきり出番が減ったMF吉尾とアンカー魔改造のはずが
    SBとかWBやらされてるFW/MFの和田をレンタルでいかがですか?久保君来たので、たぶん二人とも出番は
    もうなさそうなんです・・・。

  151. 151.

    イニエスタとやってみないか?
    トーレスとやってみないか?
    リカルド断わりきれるかなぁ。

  152. 152.

    ちょっとお、赤星を出すなんて!
    赤星、豊田、ヨシキのようなサガントス・スピリッツを持った選手を軽々しく出したらいかんばい!
    赤星、どんな形であれ豊田やヨシキのように必ず帰って来て!

    徳ちゃんさん、赤星をよろしく!
    島屋選手をありがとう!

  153. 153.

    ※149
    モーコンかな?

  154. 154.

    ※141
    あのさ、こっちは主力中の主力を引っこ抜かれて愕然として頭抱えてるんだからさ・・・
    冗談でもそんな物言いしないでくれる?

  155. 155.

    昨日の大本で引き抜きは打ち止めかと思ってたらこの有様
    まさに生き馬の目を抜くJリーグだわ

  156. 156.

    ※152
    むしろ軽く考えてないから試合に出て現役を続けられる可能性に賭けて移籍したんだろ
    ケガ治っても試合に出られずそのまま引退するのが選手の幸せか?

  157. 157.

    今シーズン終わりに鳥栖がリカルドロドリゲス監督を獲りそうだ

  158. 158.

    島屋、8月12日までの所属だったのに13日の阿波踊りは踊ってくれたんやな

  159. 159.

    鳥栖はこれで補強打ち止めか
    やってるサッカーはヒドイけど最近は勝ち点を着々と積み上げてんだよな
    徳島は強制的に犬みたいなことになっちゃったね

  160. 160.

    色々と色々と動転しまくりだ。
    やっさんには個人昇格おめでとうと言いたいけど。
    なんというか徳島サポと岐阜サポと一緒に酒呑みます?という心境だ…

  161. 161.

    めちゃくちゃびっくりした

  162. 162.

     狩野 バラル
       大河
    裕斗 岩尾 竜士
       シシ
    井筒 石井 藤原
       梶川

    SUB 吉丸 大屋 広瀬 佐藤 志龍 ウタカ 佐藤

    なんだまだまだ全然戦えるじゃないか、目指せPO圏内!
    ・・・せめて今くらいはポジらせてくれ

  163. 163.

    少なくともPO圏内にいないとJ1からのオファーは断れない、という姿勢なのかもね。
    脳と心臓という本当に核だけを残して、あとは回していくんだってことで貫ければいいんだけど。
    ほんと、脳と心臓は勘弁してください…

  164. 164.

    リカルド・ロドリゲス監督退任のお知らせ。無いよね?

  165. 165.

    J2で活躍してる選手がちゃんと評価されて、J1→J2へ移籍金も発生してってこれまでに比べて間違いなく良い流れ
    だけど、ここまで主力の流出が続くとエグいな

  166. 166.

    ※162自己レス
    SUBに佐藤がふたりいるアホか俺
    かたっぽを鈴木に
    あとGKの吉丸はじきにいなくなるのでこれを赤星に

    ジョンピル、太郎、押谷早く復帰しろ
    あと次の山形戦では岩尾が有給だから代わりに誰が入るのか・・・小西か広瀬?

  167. 167.

    こんだけ抜かれるって
    今期で契約切れがまとめて来そうだったんかね

  168. 168.

    ※72
    おっそうだな
    では岩崎と仙頭はいただいていくとしよう

  169. 169.

    おいイタリア野郎よ
    せっかくこんないい選手来てくれるんだからちゃんと使えよな

  170. 170.

    ああそうだ、鈴木も今年は8月いっぱいで筑波に戻るんだ・・・
    まあどうにかなる(根拠はない)

  171. 171.

    まだ岩尾が居れば徳島らしいサッカーは出来ると思う。

  172. 172.

    島屋は安定の山口ブランドだからな
    鳥栖は良い選手を獲得したね

  173. 173.

    ※166さん

    押谷入れてあげて(小声)

  174. 174.

    徳島って経営規模は小さいけど、確かにお金には全く困ってないクラブだよね
    シーズン途中の移籍は最小限に留めてあげないとさすがに可哀想

  175. 175.

    2015年にJ3で戦ったレギュラーメンバー11人のうち6人がその後J1を経験しているというのが感慨深い。
    庄司と小塚はうまいことフィットしなくて再移籍しちゃったけど。

    ※114
    パサーというか、クロッサーではないかと。
    ユンさんの時代はミヌとか水沼とか「仕掛けられるクロッサー」がいっぱいいたんで、CFが生きる布陣だったんだよねぇ。

  176. 176.

    やっさんはJ1でもやれる実力があると思ってたから、今回の移籍は、タイミング的に驚きではあったけどなんら不思議はない。
    トーレスが加入して、残留に向けてクラブ一丸で頑張っている鳥栖は応援したいクラブだったからやっさんの移籍でより一層応援したくなった。トーレスのいい相方として定着して欲しい。

  177. 177.

    やっさんは「これといった売りがない選手」が、数年で「これといった穴がない選手」に化けた稀有な例だと思う。
    五角形の能力チャートがそのままぐぐっと大きくなった感じ。

  178. 178.

    原川選手相手ならぶっちゃけスタメンとれそう感ある
    がんばってほしい

  179. 179.

    ※175
    本当に良い選手が多いよねぇ
    小塚とか鳥栖へ行けばトーレスとホットラインになりそう

  180. 180.

    山口さんのコメント4連発が何とも心強い。
    徳島さんごめんよ。島屋のことちゃんと応援します。

  181. 181.

    島屋すげえええJFLからついにJ1にたどり着いたか
    個人昇格おめ

  182. 182.

    渦サポさん、一緒に泣いてあげる(T_T)

  183. 183.

    山口産はみな出世したねえ。
    J2の対戦の時は三幸ってのがいずれ上にくるなと思ったが・・・。
    まだ山口にいるのね。ハズレたわ。

  184. 184.

    島屋はウチの地元出身だが、宮崎の県リーグからKyuリーグ、ヴェルスパでJFL、レノファでJ3→J2、徳島からついに鳥栖でJ1。
    ここまで全カテゴリー経験してるのはそうそういないのではないかと。

  185. 185.

    徳島さんはこれを機に
    坪井くんを試合に出して育ててほしいな。

    ちなみにJ3の15位だけど、まだ昇格を諦めてないので
    今のタイミングでエドのレンタルバックは勘弁で(^_^;)
    (ちゃんと育ってるので来年は徳島の戦力になれるかと)

  186. 186.

    渦さんのシーズンオフの岐阜ちゃんからの引き抜きでも非情に感じたのに
    まさかこんな展開が待っていたとは…明日は我が身だ。ツネチルドレンが抜かれたらしんでまう

    ※72
    遠藤かえすから庄司と岩崎くんちょうだいよ

  187. 187.

    島屋選手よろしく!
    来てくれたからには、全力で後押しします!

    赤星さんのこともよろしくお願いしますm(_ _)m
    熱くて、苦しいときに頼りになる漢です

  188. 188.

    レノファ山口のJ3優勝メンバー凄いよね

  189. 189.

    うちが言えた義理じゃないけど鳥栖さんもガチ
    下に居る連中が金持って次々選手引っ張ってくるんだからそりゃ残留争いが混沌とするよね・・・

    特に今年はW杯ブレイクがあったから移籍がさらに頻発してる気がする、まあJ2以下はW杯期間中もやってたけどさ

  190. 190.

    申し訳ないが島屋選手のことはよく知らない
    来てくれてありがとう応援するよ

    そして赤星・・・
    出番が無くなってもずっとサガンスピリッツを体現してくれててありがとう
    本当に本当に寂しいよ
    福大派閥もとうとう終了か

  191. 191.

    一時は同市内のお隣クラブに居たのに当時のうちのスカウトは一体・・・

    冗談はさておき、福満といい見事な出世魚っぷり。

  192. 192.

    ※184
    宮崎県リーグから、kyuリーグから、JFLから、J3から、J2から、J1って、すごい。
    出世の神様だな。あやかりたい。
    そして、次はうちを踏み台にして、次は

    島屋選手はトーレス、金崎、豊田と上手くかみ合えば良いな。
    徳ちゃんさん、本当にありがとう!

  193. 193.

    こんなんじゃウタカとっても意味ないよ
    売るスタイルはいいけど1番の目標は昇格だろうに

  194. 194.

    夏の移籍市場は今日までだぞ!
    駆け込みあるかな?

    つーかさ、SNSででも良いから、Jリーグももっと移籍市場の話題を発信すれば良いのに
    移籍市場の閉幕が今日までって知らないファンもいっぱいいるだろ
    何だかんだ選手の出入りはワクワクするんだよ

  195. 195.

    今のところ、J1最強のピンセットの
    使い手ということしかわからない・・・

  196. 196.

    徳島さんの試合は17番をつけて躍動していたころの山崎選手が気になってDAZNで見てました。
    それだけに島屋選手の加入は嬉しいです。監督も期待している活躍を是非見せてください。

  197. 197.

    島屋選手ムードメーカーらしいですね
    真面目な選手が多いのでありがたいです

  198. 198.

    赤星選手はJ2徳島決戦の立役者だから、あのスタジアムとの相性はいいはずです。鳥栖から徳島行った選手は島田、衛藤、山崎とそれなりに活躍してたと思うので、赤星選手も是非もう一花咲かせて欲しい。応援しています。

  199. 199.

    ※191
    それを言ったらウチなんかモロに市内出身で高校まで市内の高校通っていた上にJFL参入初年度に高校出てるのに何してたのよとなるわけでw

  200. 200.

    しまお

  201. 201.

    島屋速攻で黒髪にしてて笑ったよ
    別に強制してるわけでもないはずだけど
    選手からやってくれてるのかねえ

  202. 202.

    ヨーロッパにおけるベルギーみたいな位置づけなのかな。ここで磨かれて他国へ高値で売られる。
    要は貯まったお金をどう使うかだね、

  203. 203.

    社員で鳥栖サポーターの人間から「島屋ってどんな選手だったですか?」と聞かれて悪い気はしない(笑)
    だいぶJ1に巣立って行った選手多くなったなあ

  204. 204.

    徳島の放出っぷりは何なの
    阿波おどり終わったらシーズンも終わりなの

  205. 205.

    ひっそりと専務さん来てた
    専務で山口のエンブレムが出るんですね

  206. 206.

    徳島に専スタを。

  207. 207.

    トレードトレードとはいってないかっことじ

  208. 208.

    ※141
    心の底から言ってやろう
    ざ ま あ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ