ヴィッセル神戸が川崎フロンターレDF車屋紳太郎の獲得に動く すでに正式オファーか : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸が川崎フロンターレDF車屋紳太郎の獲得に動く すでに正式オファーか

けさの日刊スポーツによると、ヴィッセル神戸が川崎フロンターレのDF車屋紳太郎獲りに動いているそうです。
車屋選手はプロ5年目の26歳で、日本代表に初選出された昨シーズンはチームの初優勝に大きく貢献し、Jリーグベストイレブンを受賞しています。


player

[ニッカン]神戸が川崎F車屋を獲得の意向、異例の早期オファー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00333185-nksports-socc
ヴィッセル神戸が日本代表経験を持つ川崎フロンターレのDF車屋紳太郎(26)の獲得に動いていることが16日、分かった。複数の関係者によると、神戸はリーグ戦9試合を残す中、異例の早さで正式オファーを出した。神戸は昨夏、元ドイツ代表FWポドルスキを当時のJリーグ最高年俸の推定6億4000万円で獲得。今夏には元スペイン代表MFイニエスタを推定年俸32億5000万円で獲得した。世界最高峰のFW、MFを獲得し、今度は来季に向けて日本代表DFに白羽の矢を立てた。

 車屋はスピードと対人の強さが武器のレフティーで、主戦場は左サイドバック。筑波大在学中は主にセンターバックで出場し、川崎Fでも今季、センターバックとしても出場している。イニエスタは神戸で中盤の左でプレーしており、車屋が左サイドバックに入れば、左の攻撃が活性化する狙いもあるようだ。

 神戸は昨季、浦和MF柏木、当時の鹿島FW金崎の獲得に動いたが、いずれも実現しなかった。しかし、今回はポドルスキとイニエスタというワールドクラスの選手と一緒に練習できる環境がプラスに働く可能性もある。年俸など好条件を提示するほか、例年であれば10月過ぎに出す正式オファーを異例の早さで出し、獲得に向けた本気度と誠意を示した形だ。(以下略、全文はリンク先で)




DKytTbPVwAEEYNW


ツイッターの反応






















181 コメント

  1. 1.

    ウチにおいで

  2. 2.

    やめてくれ

  3. 3.

    バイク屋にカーディーラーを扱えるかな?

  4. 4.

    神戸さん左SBなら㌧も和も居るけどまだ不安なの?

  5. 5.

    まじで!?

  6. 6.

    そんなことよりも
    吉田監督解任か?で
    また揺れそうだけど

  7. 7.

    ないない

  8. 8.

    まーた神戸か

  9. 9.

    なお監督は(

  10. 10.

    ちがう、今はこっちの話題じゃないんだ……

  11. 11.

    正直、吉田監督解任の方が気になる

  12. 12.

    前からだけど、どうしちゃったの?神戸さん

  13. 13.

    監督替えるのにオファーとかいきあたりばったりすぎね??

  14. 14.

    イニエスタ「ノエスタで僕と握手」

  15. 15.

    三木谷さん、監督にも金かけましょう

  16. 16.

    ピケはよ

  17. 17.

    早期オファー出しといて監督解任とか逆にとる気ないんじゃ・・・

  18. 18.

    こっちが先に話題になったwww 監督だろ普通!

    誰か新百合ヶ丘辺りに車屋の家建ててあげて!

  19. 19.

    これはないでしょ

  20. 20.

    はいはい強奪強奪
    さすが金満クラブ()はやる事が違うね。

    その金でモウリーニョ連れてきたほうがいいんじゃねw

  21. 21.

    まあ今J2だから関係ないけど、個人的には神戸にはどんどん強くなって欲しい。

  22. 22.

    まずCBとCFと、なにより監督の補強が先じゃないかね?
    いや、車屋先生CBもできるけどさ……

  23. 23.

    札束ビンタには耐えられないよぅ・・・

  24. 24.

    吉田解任よりもこっちの話題が先なのね

  25. 25.

    つまり柿谷にオファーした噂は車屋の誤報だった可能性が微レ存…?

  26. 26.

    ティーラトンお返しするの?

  27. 27.

    馬鹿モン
    車屋に
    バイクは無い

    BKB!ヒィーア!

  28. 28.

    神戸らしくて良いと思います

  29. 29.

    ガンバの時みたいに悠様出さずに阿部ちゃんもらおうぜーって思ったけど
    神戸でうちに来て活躍できそうな選手って誰かいたっけ?

  30. 30.

    年俸以外の目的で神戸にステップダウン移籍する意味が分からないな
    紳太郎は金よりタイトルを優先する人間だろうから、まあ移籍はしないでしょ

  31. 31.

    現状のティーラトンも十分いい選手だと思う

  32. 32.

    kawasakiからkawasakiへ

  33. 33.

    ※29
    そりゃもう大正義イニエスタでしょ

  34. 34.

    これ吉田解任して後任監督にそれなりのビッグネーム連れてきて
    イニエスタポルディ+監督で釣るつもりか?
    車屋より嫁が神戸の長友取りにいけよ銀河系軍団

  35. 35.

    谷口がいる限り大丈夫大丈夫

  36. 36.

    ※29
    イニエスタ

  37. 37.

    谷口と車屋はずっと一緒のチームでいてほしい!!!!

  38. 38.

    車屋のマネジメントは○邊の会社か
    だからどうだと言う気はないが
    だからどうだと言う気はないが

  39. 39.

    今はこっちよりもっと気になることがある

  40. 40.

    ※29
    イニエスタ
    冗談ではなく、ガンバ合いそう

  41. 41.

    ※27
    有るんだなコレが

    田舎の方行くと二輪扱ってる販売店はそこそこある
    ホンダだけどな

  42. 42.

    左SBの玉突き開始か?

  43. 43.

    ※35
    神戸「そっかーじゃあ谷口にもオファー出そ」

  44. 44.

    車屋は田邊さんが代理人か。可能性はめちゃくちゃ低そうに思えるけど、どうなんだろ?

  45. 45.

    神戸監督の件は午後から新監督発表ってリリースだからここの記事はそれから出すんじゃね

  46. 46.

    ポルディがいて、イニエスタがいる。
    でもそこに谷口はおらんのですよ。

  47. 47.

    車屋先生じゃ戦力にはなっても集客面ではさほど期待できないよ?
    だから神戸さんは神戸さんらしく海外から有名DFを引っ張ってきたらいいんじゃないかな?
    いやぜひそうして下さいお願いします(涙目)

  48. 48.

    ※29
    特にいないね・・・ イニエスタなんて給料払えない
    三木谷の資産は魅力的だがいろいろ口出しされたらめんどくさいだけだし

  49. 49.

    神戸のこういう芸風はあってもいい。
    使い捨ても多いから、長年応援してるサポーターはつらいと思う。

  50. 50.

    節操無しというか手当たり次第というか、ポルディやイニエスタをどうやって口説き落としたのか知らないけど、
    どんなビジョンをもってチーム作りたいのかイマイチわからないんだよなぁ神戸さんは

    「こういうサッカーを目指したい」「ウチは今ここのポジションが足りてない」→「そのためにこういう選手を補強したい」の順番が普通のチームだと思うんだけど、
    神戸さんの場合「とりあえずネームバリューのある選手呼んでおけ」「なんか話題だから取っておけ」→「さぁどうする?」みたいな風に見える

  51. 51.

    イニエスタポルディ札束ビンタされたらねぇ。

  52. 52.

    DAZNマネーが近付くにつれて、
    ますます謎が深まるばかり

  53. 53.

    金はため込む物じゃなくて使うためにある
    どこかのチームは見習った方がいいぞ

  54. 54.

    解任するか選手獲るかどっちかにしなよ
    ブレブレじゃん

  55. 55.

    ** 削除されました **

  56. 56.

    念のためJSPのサイト見にいったけどいなかった
    車屋はJEB田邊なんだな

  57. 57.

    神戸はイニエスタ効果で去年よりもより強力な補強できそうだな
    代表クラスの日本人選手が続々と神戸に集まっても不思議じゃない

  58. 58.

    うちにおいでよ

  59. 59.

    Jリーグってなんで金使って大型補強しまくっても、順位が上がらないんだろう?
    車屋移籍でフロンターレが弱体化する未来は見えても、ヴィッセルが強くなる未来は見えない

  60. 60.

    札束とプレーできることをアピールして車屋がポルディの頬をイニエスタでビンタするのか。

  61. 61.

    いや、SBは普通に手薄なんだけど
    まあ高橋藤谷が怪我で三原を使わざるを得なかった右SBほどではないが
    CBは補強したばっかりだし

    あと「どんなビジョンを持ってるのか分からない」って、ずっとバルサスタイル目指すって明言してるよ(それで強くなれるかは別として)

    イメージだけで叩くのほんと好きだよね

  62. 62.

    ※61
    明言してるのは知ってるけど、言うほどバルサスタイルになってるか?って意味よ

  63. 63.

    谷口さんとセットじゃないと他サポながら嫌だ。

  64. 64.

    ※62
    それこそ君の言うところの「そのためにこういう選手を補強したい」より先の話だと思うんだけど?
    あと「とりあえずネームバリューのある選手を~」で獲ってきたのが大崎古橋ヤセルだとでも?

  65. 65.

    まぁ先生がショーゴから離れるなんてありえないから。
    そんで、こっちも大﨑か藤谷にオファー出そうぜ

  66. 66.

    ※64
    まぁ確かにちゃんと神戸さんのチーム編成知ってるわけじゃないから適当なこと言って気に障ったなら謝るよ。ごめん。

    んで、そのために必要なのが左SBなん?上から目線とか煽ってるとかじゃなくて、純粋に疑問なんだよ。

  67. 67.

    谷口のいないチームでプレイする姿が想像できない。

  68. 68.

    フロンターレサポってなんでこういう輩が多いんだろ

  69. 69.

    イメージとして、バルサでCBもできる、LB
    和製エリック・アビダルと考えてるのかもしれん

  70. 70.

    上から目線もなにも実際今の川崎は駒が揃ってるんだしあの前線をもってして謙遜される方が逆に腹立つわ

    牛さんはそれこそ目指すバルサ筋かスペイン筋の監督呼べたら確実に変わるだろうにな
    最近の新卒がJ2なら徳島山口ヴェルディへ行きたがるように監督の手腕も移籍交渉のテーブルで効力発揮しそうなもんだが

  71. 71.

    そこまでの大型補強をしていない川崎が1位を狙える位置にいるのは危機感ある。
    ということで神戸さんにはなんとか川崎さんを弱体化させて頂きたく笑

  72. 72.

    正直なにがそこまで評価されてんのかわかんない

  73. 73.

    ※18
    うちの市内いいとこありますよ
    練習場へのアクセスも抜群

  74. 74.

    おそらく飛ばしだろ。
    新監督来るのに、勝手に車屋にオファーって。
    アツSDは外には漏らさないので、飛ばしの可能性あり!!

  75. 75.

    うちも家長や阿部ちゃんといういい選手をよそから引っ張ってきた結果優勝できたわけで
    オファーそのものについてどうこう言う気はないんだが
    こっちが優勝争いしてる最中にこれはタイミングとして正直どうなんだと思う

  76. 76.

    同じ関西圏に丸橋さんっていう素晴らしい左SBがいるんですけどねぇ…

  77. 77.

    岩波移籍しちゃったからねえ

  78. 78.

    車屋もそうだけどさ。今の現状だと登里も他クラブからオファーあってもおかしくなさそうだけど。

  79. 79.

    あ、飛ばしだったらすみません

  80. 80.

    それより監督が気になるな、海外から大物連れてきてくれると面白くなるのだけど

  81. 81.

    ** 削除されました **

  82. 82.

    まあ神戸や名古屋みたいに札束で選手かき集めるチームがあったっていいとは思うよ
    ほぼ抜かれる立場のウチみたいなところはたまったもんじゃないけとw

  83. 83.

    イニエスタとプレー出来るて誘い文句があるのはデカいよなー

  84. 84.

    くるまラーメン入りましたー

  85. 85.

    ※80
    海外の大物監督は三木谷さんの思惑通りに動いてくれるのかどうか

  86. 86.

    ※66
    とりあえず今のボールを保持するサッカー(ゴール前にあんま迫れないけど)を目指すなら、足元の技術が高い選手を揃えるのは前提
    攻撃の際にはイニエスタから左の古橋へのホットラインがストロングポイントになってるんだけど、周りのサポートがイマイチ早くないのが問題
    そういう意味ではスピードあって攻撃参加に特徴のある左SBが居れば攻撃に厚みが出る
    車屋クラスに来てもらえるなら確実に戦力アップになると思うよ

    ティーラトンは攻撃面でも守備面でもそこまで絶対的な存在じゃないし(昨日の2失点目もティーラトンがマークの受け渡しサボってたせい)

  87. 87.

    川崎嫌いだから神戸はどうでもいいけど引っこ抜いてくれるなら助かる。

  88. 88.

    まあ良いんじゃん、魅力あるオファーなんだし。
    車屋の好きにさせれば。
    ただ谷口が説得したらすぐ答えが出そうだが。

  89. 89.

    やだやだやだ!行かないで!

  90. 90.

    獲得が本当かはわからないけど、SBならティーラトンがいるし、左利きのCBなら
    ヤセルがいるし何でそこの補強なんだろう。既存の選手がいてもさらにハイレベルな
    補強をして上を目指す、っていうチーム作りなのかな。
    ギレの穴にやっとこさエレンちゃん連れてきたウチとは次元が違うなあ、って思う。

  91. 91.

    ※78
    ノボリはキャラと裏腹に近年のプレースタイルは地味だからなぁ
    オファー来たら、出したとこは渋いなぁとは思う。

  92. 92.

    川崎に残るべきか、神戸に行ってイニエスタ、ポドルスキと一緒プレーするべきか。

    長友からレギュラー奪うにはどうしたらいいんだ。

  93. 93.

    何となくだけど相馬さんは神戸合わなそうだな

  94. 94.

    J最強サイドバックの車屋さんとったら神戸最強やん…

  95. 95.

    車屋谷口のハッピーセットで札束ビンタや

  96. 96.

    カワサキか…

  97. 97.

    谷口とセットなら仕方ないな。
    じゃあ谷口はどう口説くかな。
    ゆるふわは京都出身だっけ?
    近くはなるが決定打ではないか。

  98. 98.

    神戸ってお金は魅力的なんだろうけどステップアップなのか?っていうと凄い疑問だよね

    ※88
    え、魅力あるオファーなら良いの?
    別件で盟友にお話が…
    絶対に大切にする自信はあるんだが…

    うそうそ怒んないで(真顔)

  99. 99.

    ※86

    なるほど。
    サイド攻撃でのバックフォローというか押し上げが欲しい訳か。ありがとう。

  100. 100.

    鹿サポの川崎に対する嫉妬がここ数年すごいな
    よっぽど今まで下に見てたんだろうな

  101. 101.

    楽天ポイントで選手を買えないんですか?

  102. 102.

    代理人〇邊さんの賃上げ依頼だろこれ。 イニエスタ、古橋と組ませるとなると
    外も中も使えるSBじゃないと意味ないだろうし。

  103. 103.

    鹿島三連覇後も勝ち馬サポみたいのが上から目線で発言してたのよく見かけたし、一定数いるだろうね優勝チーム故
    名古屋戦の記事ではもはや定番化してるしw

  104. 104.

    札束と積むだけじゃなくイニエスタ効果も使って神戸が狙うとしたらどのへんかな
    仮に2~3年だとしても一緒にプレーしてみたい選手はいるだろうし

  105. 105.

    ゆるふわは彼女を楽天のCMに起用が早いだろ

  106. 106.

    移籍登録期間過ぎてるよ・・

  107. 107.

    選手からしたらイニエスタがいるから行きたい!とはならないでしょ。
    自分の人生そんな短絡的に考えないわ。
    車屋が選手として上に行くことを考えてるなら、100%移籍はしない。
    ただ、年俸は大幅アップだろうから金銭面をゆうせんすれば移籍するだろうね。
    どんな決断をしても尊重したい。

  108. 108.

    松原からは目が逸れてくれたようだな

  109. 109.

    ※107
    例えば元々イニエスタに憧れて個人的にもファンです、っていうなら大きな理由になるかもね
    個人的にはサッカー選手=サッカーオタクではないと思ってるから
    全員が全員イニエスタっていう餌に釣られるとは思えないな

  110. 110.

    将を射んと欲すればなんとやら
    先に声かけるべき人が同じ川崎にいるんじゃないでしょうか

  111. 111.

    ※78
    ノボリって実はJSPなんだよね…

  112. 112.

    とりあえず監督を決めることが先じゃないかな?
    監督が目指すサッカーに車屋が必要なのであれば、札束とイニエスタ使ってオファー掛ければいいわけで、この時期にフロント主導で来季オファーしたからってそれが誠意になるとは到底思えない。

  113. 113.

    と書いたけど、早々に新監督発表するのか。
    そうなると既に新監督のご意向で車屋にオファー掛けた可能性があるのか…((;゚Д゚)))

  114. 114.

    尚既神断の時代は終わったのである。

  115. 115.

    ところが
    それがあるのです
    ヒヨコでわかるだろ!

  116. 116.

    家長も一つのクラブに長居する選手じゃないから抜けてもおかしくないしな~
    誰が抜ける抜けないに関わらずスタメンに割って入れる選手補強しないとな

  117. 117.

    車屋先生は勘弁して下さい。
    金満なんだから財政不安のトルコにいるあの選手獲ればいいでしょ。

  118. 118.

    コレを皮切りに続々と各ポジションの日本代表クラスに声をかけるに違いない
    外国人枠のやつもどうなるかわからんし神戸すげーことになりそう

  119. 119.

    数年前のマンCを思い出す。
    あの時もとりあえず選手集めまくってあまり結果出なかったりしてたけど、
    当たり前だけどチームの地力は上がっていった。
    吉田さんは解任されたけど、今年はともかく、来年、再来年はヤバそう。

  120. 120.

    車屋獲ったくらいで神戸が変わるわけないだろ

  121. 121.

    川崎ワイ激怒

  122. 122.

    Jのチームで強化の方向性がしっかりしてるのは鹿島くらいな気がする
    鹿島はJ創設以来、一貫して鹿島だけど、他はその時その時でまるで違うチームに見える
    神戸の強化部の人たちはバルセロナより鹿島の徹底研究をしてみたらどうだろね?

  123. 123.

    一昔前なら尚既神断で溢れ返ってたのにな
    まあ、強いチームから戦力強奪は大歓迎

  124. 124.

    車屋と谷口が中学時代は別のチームだったの案外知られていないのな
    二人ともいつか帰ってきてほしいとずっと思ってたけどそれまでうちが存続しているかどうか

  125. 125.

    泥棒猫(泉里香)に谷口を盗られて傷心中の先生は果たして・・・って妻子持ちだけど(笑

    プロとしてオファーが来るということは光栄なんだよ。
    海豚サポで勘違いしてるのがいるけど決めるのは車屋とフロントで神戸は悪く無い。
    そしてフロントは全力で車屋を引き留められる条件(金と待遇)を出さねばならん。

  126. 126.

    給料ほぼ倍、有能なチームメイト、資本潤沢な親会社
    考えちゃうでしょ

  127. 127.

    上目指したいなら川崎は出たほうがいい。
    優勝争いしたいなら残ればいい。
    W杯出たいなら川崎は出た方がいい。
    代表残りたいなら川崎は出たほうがいい。
    下位相手に大勝する試合に満足するなら川崎に残ればいい。
    イニエスタとプレイしたいなら神戸に行くしかない。イニエスタより中村憲剛が上だと思うなら残れ。

  128. 128.

    川崎も去年と今年の賞金で金持ってるんだから
    補強なんて簡単にできるだろ

  129. 129.

    関西ダービー、左サイドから崩されて失点

    ミキティ「左SBを補強して」

    こんな流れじゃないですかね

  130. 130.

    プロなんだし、評価されたうえでの金額定時年俸増ならば行ってしまうだろうなあ
    こういうのはしゃーないぞ
    ホントならば次なる優良DFをリストアップせねばならん

  131. 131.

    谷口と一緒なら別にいいけど、谷口がフロンターレ残留なら絶対にどこにも行かないでほしい

  132. 132.

    ぶっちゃけ、神戸に積極的に移籍するメリットって
    この2、3年しかないからなぁ。
    イニエスタと一緒にプレーできて、ポドルスキもいる。
    無茶なオファーだから年俸も期待できる。

  133. 133.

    オファーすること自体はどうでもいいけどこの時期にメディアへのリーク込みでやるのは嫌悪感あるわ
    早くオファーすることが誠意って、ほんとに選手はそう考えるのかね?

  134. 134.

    車屋「ブブンブンってなんだよ…移籍します」
    ってのが一番杞憂だったりしますw

  135. 135.

    車屋にオファーしつつ、谷口も一緒に取れたらラッキー的な??

  136. 136.

    ※133
    多分代理人の年俸つり上げじゃない?

    チャンピオンチームのレギュラーから神戸へってのはどう考えてもあり得ないもん。
    いくらイニエスタが居て年俸が仮に倍になってもな…
    金崎や大久保みたいに傭兵的な立場なら兎も角、代表にも呼ばれて移籍経験が無いのに
    これを受けるとは到底思えないよ。

  137. 137.

    ※136
    森脇>ひろしまサイコーと優勝パレードで言った次の日に移籍会見開きましたが何か?w

  138. 138.

    谷口とセットで札束ビンタすれば或いは?
    「そりゃないだろう」という移籍がね、近年あったりするから油断はできないのよね
    この二人が抜けたらどえらいことになるなぁ

  139. 139.

    ちょっと前なら昨季のチャンピオンチームの主力を神戸が引き抜くなんて考えられなかったけど、今は「イニエスタがいるから或いは」って思っちゃうもんな。手に入れた武器を最大限に活かすミキティはやっぱり上手いわ。
    車屋に断られたら丸橋に来そうだから、出来れば決まってほしいw

  140. 140.

    ※138
    既にショーゴにはオファー済みというフラグ・・・

  141. 141.

    イニエスタと一緒にプレーできるって口説き文句なら憲剛の方が反応しそう

  142. 142.

    下位相手に大勝って、札幌は4位ですよ
    たしかに広島以外は下位ですが

  143. 143.

    試合出てない選手ならともかく川崎の日本人はあんまり動きそうにない

  144. 144.

    悠だってものすごく悩んで、心揺れたあげくの残留決断だったわけで。選手生命は短いのだから、どう決断しても応援したいよ。

    でもでもだっても絶対嫌だからね!

  145. 145.

    最終的に車屋が億プレーヤーになって残留してくれたら引き抜きを心配しなくて済むんでそれでお願いします

  146. 146.

    川崎からカワサキなるか、それとも久しぶりの尚既か…

  147. 147.

    ただ・・・車屋先生は考えが斜め上だからなぁ
    内容にもよるが、例えば神戸と熊本と大津高校(教員)がオファーしたら大津選ぶのを俺は予想するw

  148. 148.

    尚既神断はもう過去の話。
    魅力的というか神戸は真面目に考える選択肢の1つになったのは間違いない。

    ※137
    ホント熊さんは

  149. 149.

    車屋、いずれ地元に帰ってきてプレーしてほしいな〜

  150. 150.

    ※107
    その書き方だと、もし車屋が移籍したらただの金の亡者って決めつけみたいに受け取れる

  151. 151.

    節操ない…
    jリーグ無理無理

  152. 152.

    ジョルディ・アルバにしとけって!

  153. 153.

    ※137
    それ言ったらウチからお隣に移籍した(以下自主規制…

    これ言ったらおしまいだけど、まわり(サポーター)がとやかく言ったところで
    本人の決断に影響するわけないししたら困るわけで、事の成り行きを見守るしか
    ないんじゃないかな?

  154. 154.

    冗談抜きで優勝育成費ってマジで食堂だけで終わり?
    優勝したら年俸上げるか草刈り場に甘んじるかどちらか選ばないと。無縁なのに草刈り場なとこと違って、増やせば出せるだろう

  155. 155.

    それでも俺は楽天カード大好き
    今後もヘビーユーザーとして貢ぎます

  156. 156.

    車屋は行くメリットがあるかね
    代表に選ばれて、あと上積みをどうするかというところ
    海外ならしょーがないが、
    優勝争いするチームから離れる意味はどうかな
    ACLもあり、また
    生え抜きでもあるのに

  157. 157.

    生え抜きだから逆に移籍しないと給料上がらないってのもあると思う
    育ててやったんだから安く働いて当然みたいなとこあるし
    数年働いて貢献したら、育成金残せば移籍してもというのは選手からしたら当然の権利とも言える

  158. 158.

    >100
    こっちにも自分らのスタイルというかクラブ方針を
    正当化?したいのか、過剰なまでに鹿に嫌悪感を
    出す人も出てきたからなぁ。ここ数年は。
    順位争うような関係になってくるとね…

    能力の高い選手だが派手さのあるタイプではないので
    良いところに目を付けられたなーと思った。
    まぁ一応代表選ばれてるし、そもそも飛ばしかもしれないが。

  159. 159.

    ※154
    そりゃ年棒上げてるでしょ。じゃなきゃ優勝スタメンオール残留とか出来ないよ。
    あと、その理屈を使って〇邊が年棒吊り上げたいんじゃないかなとも思ってる。
    この時期にリークして嬉しいのは、金額交渉する人間とマスコミだけ。

  160. 160.

    ※126
    選手人生なんていつまで続くかもわからないんだから、考える方が普通だよねえ
    悠様みたいに断ってくれるケースが当たり前って思っちゃいけないよね

  161. 161.

    移籍は全然あるんじゃないかね
    遅かれ早かれ憲剛は引退、家長は移籍するわけだし、待遇が劇的に良くなるなら次のサイクルに入る前に移籍というのは選手として至極真っ当
    川崎は2位以上ほぼ確定で今年もDAZNマネーゲットできるから、そこに車屋の移籍金プラスして20代前半の有望株を狙えば良し

  162. 162.

    今の川崎は順位とか関係なくダントツに強いからね。崩すには選手引き抜きはありかもね。(悪気はなく強さをリスペクトしてると考えて)
    新人、新加入選手あたりばかり、監督内部昇格大当たり、スゲー良い流れにのってる。清水出身の向島さんソロソロ地元にどうです?

  163. 163.

    ※162
    スマソ
    ウチの補強生命線のひとつである静学ラインは外せないッス。

  164. 164.

    ※162
    我が社の優秀な人材を手放すワケにはいかない。

  165. 165.

    神戸も名古屋もウイイレのマスターリーグみたいな補強だけど、個人的にはうちみたいに細々と補強するより代表クラスを次から次へと狙っていくようなチームが出てきた方が面白い。
    車屋だけじゃなくて大島とかも狙ってみてもいいんじゃないですか神戸さん(ゲス顔)

  166. 166.

    SBとしては突破力ある登里が好調だし、CBとしては車屋は谷口に次ぐ二番手だけどパスミスマークミスが少なくない。川崎としては良いCB取れれば車屋は放出しても問題なさそう。

  167. 167.

    ※166
    良いCB=車屋だと思ってるのでこのままで良いっす。

  168. 168.

    このタイミングでこの報道って代理人のリークしかないよね

    多分神戸には使いこなせないタイプな選手だと思うの

  169. 169.

    ※165
    赤さんが細々と補強?まさかw
    浦和レッズこそ「代表クラスを次々と狙う」ってイメージだわ

  170. 170.

    ※59
    大型補強をしたところでベースが日本人だからじゃないかな。欧州トップは元々自国選手が高い所にEU枠や二重国籍で優秀な選手が外国人扱いにならないし文化や言語の壁が低いから馴染みやすく、そこに南米やアフリカの選手が外国人枠で入るから大型補強すれば監督が無能でも無い限り成功しやすい。Jの外国人枠とは別にカウントされてレベルが高い国って現役のオージーと韓国代表選手だし、環境と文化考えるとスーパーな外国人ありきより練度高めた日本人や日本に馴染んだ外国人をベースにしたチームが勝ちやすい。

  171. 171.

    今から正式オファーか
    外堀から埋めるようなやり方は三木谷氏のやり方なのか

  172. 172.

    川崎が車屋に対して、どれだけ誠意を出せるか
    満足いく年俸出さないと、神戸に行くだろうなぁ

  173. 173.

    高橋峻希
    買い取る

  174. 174.

    ※138
    谷口と三木谷が左右から札束で車屋の頬をひっぱたく図が浮かんでしまったではないか

  175. 175.

    うちへの移籍はベンチ外やベンチの選手を勧誘しただけだから強奪にはならないな

  176. 176.

    短いサッカー人生なんだから多く給料もらえる場所に行くのは仕方がない。

  177. 177.

    ※106
    「例年であれば10月過ぎに出す正式オファーを異例の早さで出し」
    シーズン終わりの話な 記事よく読めよ

  178. 178.

    ※59
    金持ちクラブでも大差が出るほどの予算の差が無いから
    中位の総年俸が10億のリーグで30億使えるのと30億のリーグで90億使えるのでは同じ3倍でも戦力差の出方が全然違う
    今のJリーグの規模では金のあるクラブが予算をかけた通りの結果出すのは困難

  179. 179.

    「海外キライー!ヤダー!」
    「関西ノリがムリー!ヤダー!」

    こんな10番に粉かけることが出来るチームははたしてあるかな?

  180. 180.

    移籍自体はまあ大概の選手にあり得ることだけど
    サポの神経逆撫でするタイミングでリークすんだよな
    優勝争いしてるのにね…そんなのお構いなしだからこそなんだろうが

  181. 181.

    バルサ丸ごと買えばいいじゃん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ