川崎フロンターレ公式、豊洲市場への移転で注目を集めたアレを調達してしまう : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレ公式、豊洲市場への移転で注目を集めたアレを調達してしまう

今月7日から行われた、東京・築地市場から豊洲市場への大引っ越し。
その中で特に注目を集めたのが公道を連なって一斉に移動した「ターレ」群の姿。



[asahi.com]築地から豊洲へ引っ越し本格化 早朝、ターレが行列
https://www.asahi.com/articles/ASLB67FJ8LB6UTIL02D.html
 営業を6日で終えた築地市場(東京都中央区)から、11日に開場する豊洲市場(江東区)への引っ越し作業が本格化している。約900の業者が豊洲へ移り、10日までに大半の荷物を運ぶ予定だ。7日は早朝から、市場で使われる小型運搬車「ターレット」(ターレ)やフォークリフト300台以上が、使用開始前の環状2号線を走って豊洲へ移った。

 夜明け前の午前5時過ぎ、ターレの集団が、築地市場を出発した。隅田川の対岸の豊洲市場へ。前照灯を照らし、築地大橋を渡っていった。(以下略、全文はリンク先で)




000



「ターレ」とは「ターレットトラック」の略称で、卸売市場や工場などで使われる運搬車のこと。





この「ターレ」に反応したのが“機を見るに敏”な川崎フロンターレ公式

ハロウィンの仮装イベントで漁師に扮した田坂選手の紹介ツイートに「ターレ」ネタを仕込んだかと思えば、





20日にホームで開催される次節ヴィッセル神戸戦になんと「ターレ」を調達!
やりやがった!!




「フロンターレなんでターレが必要なんです!」



お、おう…

ということで、いつもながらの速すぎるフットワークで時事ネタを逃さなかった川崎フロンターレ。
当日はハロウィンイベントもあり、TRFのDJ KOOさん来場もあり、ターレ登場もありでますます盛りだくさんな内容となりそうです。


[川崎公式]10/20 神戸「ホームゲーム開催情報」について
http://www.frontale.co.jp/info/2018/1015_13.html



ツイッターの反応



















254 コメント

  1. 1.

    やっぱり川崎さんのフットワークの軽さはナンバーワンだわ

  2. 2.

    うちの公式にもこれぐらいの機敏さが欲しい

  3. 3.

    川崎フロンターレはサッカークラブです

  4. 4.

    予測可能回避不可能

    行かれる方が羨ましい…w

  5. 5.

    企画はたまに寒いのはあるとはいえ、この仕事の速さは羨ましい

  6. 6.

    やるとは思ったけどこんなに早いと思わなかったwさすが!
    このスピード感とセンス羨ましい。

  7. 7.

    川崎さんはバカだなぁ(心から褒めてる)

  8. 8.

    盟友川崎のこういうとこ大好きだぞ

  9. 9.

    ウチのバカ運営の無能さときたら…

  10. 10.

    わけがわからないよ

  11. 11.

    カターレ富山さんも一緒にどうですか!

  12. 12.

    あれでしょ?そのうち、鯱師匠を出荷するんでしょ?

  13. 13.

    うちのドロンパはよくハーフタイムにピッチサイドをセグウェイで走ってるけど、
    お隣では肩パットがターレでカブを運ぶようになるのか。

    見たい

  14. 14.

    川崎 有能

  15. 15.

    分けがわからないよ・・・

  16. 16.

    フロンテも買おう

  17. 17.

    陸上トラックでレースすんの???

  18. 18.

    とりあえずはお借りしたけど、後で買う。絶対に買う。
    このカシオミニを賭けてもいい。

  19. 19.

    惜しむらくはイベントとか関係なくチケット瞬殺になった神戸戦だということか

  20. 20.

    正直ぜっっったいにやるとは思ってたんだけど、こんなに直ぐ調達してイベントに使うとか速すぎてひっくり返っちゃった

  21. 21.

    選手全員の仮装がクラブ公式ツイッターで2~3人/日アップ中なので、そちらも合わせてご覧になって苦笑いしてください。

    神戸サポの皆様へ
    当日はフロンターレの選手紹介時とハーフタイムにDJKOOさんのショーがありますので、その時にはチャントなどを控えて頂けるとありがたいです。
    一緒に大笑いして盛り上がって頂ければベストです!

  22. 22.

    ターレでサッカーしてほしい。

  23. 23.

    公式は病気タグ案件(褒め言葉

    ※2
    全くだな…。
    とは言え川崎水準はどこのクラブでも
    結構厳しいとは思うけど。

  24. 24.

    「フロンターレなんでターレが必要なんです!」

    いやほんと「お、おう・・・」だわw
    あとはフロンを調達しないとな!

  25. 25.

    さかなクンをターレに載せそう

  26. 26.

    うちの鯱とふろん太とジンベーニョは出荷よー

  27. 27.

    ※24
    つまり冷蔵庫か

  28. 28.

    こういうのでいいんだよ、こういうので。

  29. 29.

    ウチもこんな風になりたい(尊敬)

  30. 30.

    毎日選手のコスプレをうpしたり当日パブリックビューイングやるしDJ KOO来るし等々力競技場がトドロキ城に変化するし神戸戦は企画部の力の入れ込みっぷりが凄まじい

  31. 31.

    この試合の告知にイニエスタのイの字も出さないでこういうのやってんだぜ…

  32. 32.

    ※1
    ビジュアル的にはおたくのマスコットが1番相性いいと思うよ。
    荷台で運搬された過去もあるし。

  33. 33.

    やるとは思ったがスピード感が想定以上すぎた

  34. 34.

    ※26
    イルカ食う地域は結構あるの知ってるけど鯱とジンベイザメ食べてるとこってあんのかなw

    ※29
    高田社長の手腕ならうちなんかスルッと追い抜いていきそうな気もする

  35. 35.

    ターレと(陸上)トラック……

  36. 36.

    これをチャンスだと気付けるかどうかがJ1とJ3の差

  37. 37.

    タッピーの見た時に来るかと思ったがやはり来たか。
    トラックあるからKOOさん乗せて一回りも良し。

  38. 38.

    お、そうだな(困惑)

  39. 39.

    あかん
    ターレス獲られるううううう

  40. 40.

    一瞬ネズミかとおもってしまった

  41. 41.

    カブとイルカとバナナを宇宙人ぽいのが運ぶンか?

  42. 42.

    走るターレットから、ふろん太に熱い視線が突き刺さる

  43. 43.

    川崎さんはイッちゃってるよ・・・彼らは未来に生きてるもんな。

  44. 44.

    正直、頭おかしい(誉)

    同じチーム運営でも、大会社の様に意思決定が遅いところと、ベンチャーの様なフットワークの軽さを見せるところ、面白いですね

  45. 45.

    よく見たらお口の恋人がおフロの恋人になってるやんけ!
    企業のキャッチコピーまで変えさせるとはさすが

  46. 46.

    次回「バトリング」
    回るターレから、イニエスタに熱い視線が突き刺さる。

  47. 47.

    シェンムーのフォークリフトみたいに、ターレレースやらんかな

  48. 48.

    ※24
    五右衛門風呂でも乗っけて

    風呂onターレ

  49. 49.

    ※12
    そんな冗談言ってたら名古屋さんの手でウチのレンゲボーイが名港フラワーに出荷されてまうぞww

  50. 50.

    どうせならターレ繋がりマスコットを一堂に会して、ターレに乗ってトラック一周を希望。カブは運転手で。

  51. 51.

    川崎浴場組合連合会さんあたりにお願いするんだろうか>風呂んターレ

  52. 52.

    もううちのイベントの全部乗せアブラマシマシ感で胸ヤケ気味ですわ
    たぶんプロモ部も止め所が分からなくなってるな
    行き着く先が見たいからこのまま突っ走れプロモ部

  53. 53.

    「フロンターレなんでターレが必要なんです!」にしばらく笑ってしまった。
    けどこういう川崎さんが好きw
    言われた相手の反応が見たいw

  54. 54.

    気になったんだけどターレって免許要るのか?
    原付扱いなのかな?

    あとスタジアム内は私有地だからいいと思うが、
    もし市道に出たら警察に怒られたりするのかな?

    川崎さん、ちょっと試してみて。

  55. 55.

    フロンターレにはターレが必要だもんな!
    何に使うのかはあとで考えよう!

  56. 56.

    お、おうだけどこのフットワークとアイデアが素晴らしいわ

    まあウチは毎年毎回似たり寄ったりだったけどトップ是永さんになるから来年のイベントに期待

  57. 57.

    川崎こういうとこすごいよな
    最近はサッカーもすごいけど

  58. 58.

    フロンターレなんでターレが必要なんです!

    なんでそういう理屈になるのかが理解できない俺はまだフロサポにはなりきれてないな・・・。

  59. 59.

    イニエスタ目当てに(転売)チケット買ったであろう一部の連中はターレやDJ KOOを見て、何を思うんだろう…?

  60. 60.

    ※26 ※34
    ジンベイザメのヒレは高級フカヒレだとか
    シャチは食用としては適さないそうだがシャチ油で揚げたフライなんてのが某アイヌグルメ漫画のコラボイベントで出されたとか

  61. 61.

    ちょっと何言ってるかわからない(サンドウィッチマン富澤)

  62. 62.

    ※54
    たぶん小型特殊自動車扱い
    なので原付でない免許持ちなら免許上乗れる

  63. 63.

    とりあえず勢いで何にでも乗っかる川崎さんすき

  64. 64.

    防御タレットを設置したくなる洋ゲー脳

  65. 65.

    ※62
    なるほど
    つまりふろん太がターレ乗ったらふろん太は免許持ってるってことね。

    まさかふろん太じゃないよく分からない人の免許で運転なんかしないよな?

    ん?誰だこの番号?
    ちょっと電話してくるわ。

  66. 66.

    あのターレ大移動見た時からいつか川崎がやらかすはずと期待してたがはえーよ
    業界トップランナーのフットワークすげえな

  67. 67.

    まあ確かにターレターレ言われるの聞いててフロンターレを連想してたけど、
    公式がそれに乗って速攻で実物を調達するとか凄いな。
    J1はサッカーの強さだけでは無くて企画力もまだまだ雲の上の世界に感じるな…

  68. 68.

    ※48
    全く同じことを思いついたけど、先に書かれてたw

  69. 69.

    たしかドーレくんが厚別の時ハーフタイムに運転してたはず
    ターレに乗るドーレ…なんでもない

  70. 70.

    かぶってなければちょっと行きたかったw

  71. 71.

    当然、等々力のトラックでターレ走らせるんですよね!
    その時のBGMは是非、西部警察メインテーマで!

  72. 72.

    川崎フロンターレはサッカークラブです(確認)
    ドメサカブログはサッカーブログです(確認)

  73. 73.

    ※18
    漆原教授!僕もターレに乗りたいです。

  74. 74.

    ※51
    とっくの昔に手を組んでおりやすぜ
    「おフロんたーれ」で検索!

  75. 75.

    ※71
    スタジアム爆破するのか?

  76. 76.

    よくもまあこんな土壇場で貸してくれる業者さんが見つかったもんだわw
    他業種とのコネクションの多さに関してはJリーグ屈指と自称しても許される気がするね

  77. 77.

    ダゾーンマネーの正しい使い方だな(いやターレには使えないか

  78. 78.

    東京ドームは普通にターレ稼働してるし、等々力に常備されてても全く不思議ではないな

  79. 79.

    フロ: 川崎浴場組合連合会
    ン: (未定)
    ターレ: 川崎北部市場(「有限会社おぐち」)

    まずい残し方をしたな…どなたかー!『ン』、ご担当いただける方いらっしゃいませんかー!?

  80. 80.

    イニエスタそっちのけ

  81. 81.

    中田がセリエAでプレーしてた時のチームメイトにターレって奴がいたのを思い出した。
    確かボローニャ時代

  82. 82.

    ※75
    スタジアムの建物そのものを爆破、というよりは、ターレがトラック走行する時に、ウレタン上に転がった手榴弾か爆弾のギミック(=煙花火)が次々と炸裂する合間をスラローム走行する、というのをイメージしてましたw

  83. 83.

    どうせなら買っちゃえよ。結構実用的だと思うぞ。

  84. 84.

    運ぶのはフロンガスですか?

  85. 85.

    フロンターレモデル出せばいいのに…いくらかは知らん

  86. 86.

    さすが川崎、相変わらずの企画力

  87. 87.

    カブレラを運んだらそこは等々力青果市場

  88. 88.

    ※83
    海野会長なら既に中古車を買った上でクラブカラーに塗って看板設営と撤収で活用しつつハーフタイムショーで犬どもに運転させてそう

  89. 89.

    ※82
    ハーフタイムにファイヤーダンスショーやった前科(?)があるからそのくらいなら許容範囲……か?

    ちなみに今調べたところによると(有)おぐちさんはわさびやガリみたいなつま物中心に野菜を扱ってるお店のようだ
    これだと蝗さんのセンサーにはひっかからんかな

  90. 90.

    アジリティのある経営陣、良いね!

  91. 91.

    怪我人はターレで運んターレ

  92. 92.

    ※45
    マジだ!?
    でも、おフロの恋人って・・・

    ** ターレで出荷されました **

  93. 93.

    川崎さん
    流石でございますw

  94. 94.

    wiki見たらフロンターレとターレのターレの語源一緒やんww
    フットワークの軽さだけじゃなくて深いーーーい!!(感心)

  95. 95.

    ふろん太がターレに乗る(載る?)感じですかね

  96. 96.

    うちとの試合をハロウィンとターレでお笑いにするのですね

  97. 97.

    ♪ターレ ターレ ターレ 川崎 川崎フロンターレー
    ウチもこのくらい軽いフットワークで、もっと『ゆるキャン△』に絡んでくれたらなぁ・・・。

  98. 98.

    カマタマもー!とおもったらマーレだった

  99. 99.

    神戸はDJ KOOBE(グラサンかけた牛)の登場で対抗せよ

  100. 100.

    ええ・・・

  101. 101.

    川崎市民ワイ。
    北部市場でのお買い物を決意。

  102. 102.

    クレイジーゴナクレーイジー♩

  103. 103.

    フロンターレ号として1台購入しとけ
    ファン向けに展示したり、マスコットを運んだり用具運んだりなんだかんだ使い様あるでしょ

  104. 104.

    コレ使えばコアラのマーチくん台車で移動問題は解決じゃん

  105. 105.

    ノッカッターレフザケターレ

  106. 106.

    ターレで爆走するふろん太くん見たい!
    あとDJ KOOさん来るのいいなー

  107. 107.

    今回は借りてきたけどクラブで1台買っちゃったらどうかな
    設営とかに便利でしょ(適当)

  108. 108.

    豊洲フロンターレ爆誕

  109. 109.

    グランパス師匠が既にやってた気がする

  110. 110.

    ※87
    JAと組んでやる可能性。というよりこの企画力とノリならやってほしい。
    バナナとか選手被ってるぐらいだから。

  111. 111.

    この際、中田英のボローニャ時代のチームメイトで”アルバニアの巨人”と呼ばれた、イリ・ターレ氏に出演オファーしようぜ

  112. 112.

    築地でお勤めの俺氏、困惑…
    見るのか?乗るのか?なにすんの…??

  113. 113.

    サムネ見ずともわかったわ…さすが川崎

  114. 114.

    少し前にTwitterで、
    「サッカークラブが仮装やイベント参加はふざけてる、サッカーで勝負しろ」みたいなのが注目集めてたけど
    「♯川崎フロンターレはサッカークラブです」のタグはこれへの当てつけかなあ?

  115. 115.

    フォークリフトでレースするのは横須賀の涼さん

  116. 116.

    おフロの恋人

    堀之内の薫りがする

  117. 117.

    せやな、フロンターレならばターレないとあかんな。
    (ちょっと何言ってるか分からない)

  118. 118.

    ※82 ※89
    花火はなんとか…爆破はさすがにアウトw

    以前、等々力のトラックでフォーミュラーカー
    とかパトカー走らせたとき、川崎市陸上競技会の
    許可を得てトラック傷めない速度でやってるから
    あれでも配慮しながらやってるんだよね。

  119. 119.

    川崎に乗り換えようかな…

  120. 120.

    ※87 ※110
    JAセレサ川崎がスポンサーだからやろうと思えば出来そうなんだよなあ…

  121. 121.

    買うとしたら3桁万円らしいので来シーズンまで待たないと無理かな……

  122. 122.

    うちは、熊谷でないと出来ないから、ミーヤ様のハロウィンコスプレだけかな?ただ、武器を持たせるとブギーマンになってしまう。

  123. 123.

    うちだと、何に乗ればいいんだ?
    船(御船祭)か馬(流鏑馬)か…

  124. 124.

    川崎は楽しそうで羨ましい…
    川崎スタッフのサポを楽しませようとする努力は本当に素晴らしいな

  125. 125.

    試合に関係ないけど、グランパス師匠とジンベーニョをゲストで呼んで乗せてほしい

  126. 126.

    ※110
    当日は冠スポンサーがJAセレサ川崎でして、農産物等の直売所であるセレサモスの出張所が来ます。
    お野菜等々がフロンパークに並びます。もうこのごった煮感極まれりです。

  127. 127.

    またお前らか!

  128. 128.

    ※120,※126
    返信ありがとうございます。
    川崎半端ない…

  129. 129.

    ヴィヴィくんが不定期にインスタ更新するんだが川崎公式さんのいいねの速さは毎回笑ってしまう
    (徳重さんのいいねもなかなかのスピード)
    うちのイベントは社長とマスコット任せなとこがあるのでフットワーク軽くいろんなアンテナ伸ばして企画してほしい

  130. 130.

    (代用)フロンのボンベをターレに積んだらフロンターレになるんじゃないか

  131. 131.

    川崎さんはチャンピオンになっても変わらないな
    安心したぞ!

    J2オリテンの同志より

  132. 132.

    2018シーズン最終節、昨年に引き続き逆転優勝を果たした川崎。
    そこにはシャーレの代わりにターレを掲げる選手たちの姿が!!

  133. 133.

    ※130
    むしろターレがないとオゾン層破壊しちゃう

  134. 134.

    天野「負けてられん!」
    東京五輪がおかしな方向に・・・w

  135. 135.

    ※79
    &(アンド)の略語でn(ン)になる事もあるので(ロックンロール=元はrock and roll のように)、風呂&ターレでフロンターレになるという説。

  136. 136.

    ターレ、等々力にはなかったのかな?
    競技場やスタジアムには大抵あるものかと思ってた。

  137. 137.

    またアホなことを…と思いつつも少し誇らしいような気持ちw
    他サポさんの反応も嬉しいなぁ
    当日お越しになる神戸サポさんは全力で楽しんでください!

  138. 138.

    ※92
    風呂に入りに行ったらたまたま恋人みたいな関係になっちゃっただけだからね。しょうがないね。

  139. 139.

    不慣れな市場に用事があってターレに轢かれたことある奴意外に多い説

  140. 140.

    くっだらねぇw(ほめことば

  141. 141.

    ※80
    ユニ着てないイニエスタがターレ運転してしれっと場内一周したら
    言われなければ気がつかないかも知れない…

  142. 142.

    模型店でプラモデル売ってたな
    特殊荷役とか箱に書いてあった

  143. 143.

    いつからうちのクラブはこんな尻軽ビッチみたいになってしまったんだ (棒

  144. 144.

    くそう先を越された

  145. 145.

    以前築地市場でターレーの試乗会みたいなのやってたことがあって、
    イベント名が「ターレーダビッドソン試乗会」だったようなww
    川崎さんも試乗会どう?

  146. 146.

    今回のターレは購入前の試乗なんじゃないの?
    マスコット用に3台は買わないと…

    もう川崎さんはあの公園内に銭湯作って、
    ついでに市場も作っちゃえ!(笑)

  147. 147.

    ※24
    「フロンターレ!?
    なんでターレが必要なんです!?」
    の間違いかもしれん。

  148. 148.

    うちにいた元10番は戦力になってるかな、ターレに乗って流通されるのか不安だ

  149. 149.

    企画力に関しては安心と信頼のウチだからコラボがトントン拍子で進んだんだろうな
    運転試乗会もやってほしい

  150. 150.

    お風呂ンターレの時もそうだけど、ただの駄洒落ネタだけにとどまらずちゃんと地元の市場のアピールにもなるし、市場へのフロンターレのアピールにもなるしでいい事づくしだよね。こうやってクラブと地場産業が結びついていくのはいいなあ。

  151. 151.

    >フロンターレらしく、DJ KOO氏は、今豊洲で話題のターレに乗ってトラックを一周することも決定した

    さすが期待を裏切らない

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000103-spnannex-socc

  152. 152.

    チケット完売が決まってる試合でも全力でネタぶっ込んで来るんだから川崎さんは凄いよなぁ

  153. 153.

    埼玉スタジアム2⚪️⚪️2は、元々ありますよ。
    柏戦の前も、第4グランドの方へ、走っていきました。

  154. 154.

    イニエス………ターレ

    ごめんなさい

  155. 155.

    ホントにバカだな…(心からの褒め言葉)

  156. 156.

    ※148
    週末のTMにはAチームで出てたらしい
    期待はしてる

  157. 157.

    次はフロンターレというお肉に合うタレを開発だな

  158. 158.

    もうイニエスタもターレにのってええんやで。

  159. 159.

    ※157
    エバラ様の冠試合の時とか、仲間内では冗談半分で言ってたんだけどね
    そのうち発売されそう…と思って早数年、そろそろちゃんとお願いしてみるよ

  160. 160.

    ※152
    イニエスタ見るため来た初見さんの心を鷲掴みにする戦略だと思われる(笑)

  161. 161.

    ※141
    それがアイアム野田さんも来るんですよね~

  162. 162.

    ※157
    エバラ黄金のタレを既にホーム来場者にプレゼントしたな…

  163. 163.

    この企画力が羨ましい…

  164. 164.

    ※162
    去年の大宮戦の事言ってるならアウェーサポにも配ってるよ
    http://www.frontale.co.jp/info/2017/1127_11.html
    先着25000人って全員じゃねーか!ってツッコミ入れてたら26000人くらい入って1000人程貰えなかったというオチがついた

  165. 165.

    山本昌がターレとラジコン勝負だって?

  166. 166.

    山本昌、リベンジ!

  167. 167.

    川崎のフロントの努力はちゃんと客層にも動員にも現れてるよな。
    なんちゃって専門家が批判してたけどこういうマーケティングだって重要なんだよ。

  168. 168.

    そっか〜、だからターレが走れるように等々力には陸上トラックがあるんだね〜(すっとぼけ

  169. 169.

    良いね
    川崎が人気な理由が分かる

  170. 170.

    川崎さんのこういうところと堀之内のお風呂屋さんは大好きです

  171. 171.

    ※165 166
    むしろ昌さんがターレになってラジコンを追走すればいいと思うの。前回は距離ゆえの無線不良だったと思うし。。

  172. 172.

    ※121
    優勝しなきゃ(使命感

  173. 173.

    ※74の書いてたお風呂って特殊浴場の方かと思っちゃった。
    あっちは川崎特殊浴場協会か。

  174. 174.

    ターレさんは優勝で。
    バカターレなうちらは、もうダメヨ

  175. 175.

    思った以上に反響があるな うちらしいっちゃうちらしいけどwww
    試合結果に関係なく 行ってよかった 楽しかった また行きたいね
    これがプロモーション部の考え?テーマ?だから 楽しんでもらえるとなによりですね

  176. 176.

    なんつーか発想力と、すぐやってみる行動力が凄い。
    担当者さんの頭が柔らかいんだろうな~。

  177. 177.

    これがDAZNマネーの出番というやつか……!!

  178. 178.

    ターレに乗ったイグリ・ターレ氏(元アルバニア代表、ボローニャで中田英寿と同僚)が観たい

  179. 179.

    DAZNマネーでかつて天野さんが企画しようとしてあまりの高コストに断念した等々力にミイラ来襲が実現できるかもしれんw

  180. 180.

    ※148
    見切りつけられて逃げられたからって
    ウチの選手に粘着しつこいわ

  181. 181.

    サムネイルの道路とパイロンの雑CG感

    ターレはね、きっとね、「借りて何かしよう」より先に「とにかくこれ借りよう」が先に来たんだと思う
    間違いなくそうだと思う

  182. 182.

    ※180
    今でも気にかけてくれてる素敵なサポーターさんにそんな事言っちゃだめだよ!

  183. 183.

    ※162 ※164
    読んでハッと思い出した!
    貰ったヤツまだ未開封であるわ…

  184. 184.

    ※183
    ある意味最初に配られた優勝記念品みたいなもんだからねwww

  185. 185.

    イニエスタ「何だ、あの乗り物は!? うちの農園に欲しいぞ!」
    お買い上げですね、ありがとうございます。

  186. 186.

    実は川崎北部市場は2つの市場を統合して出来たんだけど、
    前身の一つだつた中原市場は、今の公文書館や駐車場の所。つまり、等々力緑地の入り口に有った。
    つまり、36年ぶりに等々力に戻って来る。(当時使っていたかどうかは覚えていないけれど)

    ふざけているようで深い意味持たせているのかもね。移転も掛けているかも知れないし。

  187. 187.

    川崎さんはこのフットワークの軽さが魅力だよね。
    川崎住みならそりゃファンになるよ

  188. 188.

    こんなアホみたいことでも王者を目指していくクラブでございます。

  189. 189.

    この行動に移す速さが素晴らしい

  190. 190.

    ターレvs戦車…
    エキサイティングターレシート…

  191. 191.

    ターレに五右衛門風呂載せて欲しい
    んで、フロンターレガールズを新設して風呂に入れるのだ

  192. 192.

    川向こうの雑色住んでた頃にはカワハロ良く行ったなぁ
    クオリティめっちゃ高いのよねカワハロ

  193. 193.

    Jクラブカラーに塗装して市場内で激しいデュエルをしてほしい。

  194. 194.

    思ってたより呼ぶのが早かった
    よそのスタにけっこうあるのを見ると、来年買いそうな気がしなくもない…w

  195. 195.

    ※191
    そんなことしなくても川崎なら3万円で一緒に風呂に入れるフロガールいるでしょ。

  196. 196.

    じゃカマタマーレは世界のマーレをスポンサーにするしかないなw
    ウチはモンテベルを!

  197. 197.

    ※164
    実はその前節、NACKでもエバラさんが同じものくれてたんだよね…
    だから大宮サポは試合内容と共に困惑してたって言う。
    ああ、そう言えばあれって去年でしたよね(遠い目)

  198. 198.

    馬鹿だ、、実に馬鹿だわ(大好き)

  199. 199.

    今まで実はチーム名がフロンだった疑惑

  200. 200.

    ドラえもん「ばかだなぁ。じつにばかだなぁ」

  201. 201.

    そのうちトラックや芝の負担を考慮して軽量化と荷重分散を極めた担架代わりの乗り物になるんじゃないかと w

  202. 202.

    もうコレさえあれば
    台車で移動してたマスコットちゃん達も安心だね!

    ニータン!待ってるよ!

  203. 203.

    公式に上がってるソンリョンのコス笑うわ
    お前そのまま帰ったのかよ!

  204. 204.

    一応プロのサッカークラブで、とりあえず昨年のリーグチャンピオンで、かろうじて現在1位です(笑
    愛すべきバカ達(プロモーション部)に敬礼。

  205. 205.

    ※151
    情報ありがとう!!
    そして
    KOOさん、ありがとう!!!

  206. 206.

    ※191
    川崎純情小町の彼氏と一緒にDeNA戦を見に行った子に入ってもらえば問題なし。

    川崎のフロントの事だから、特殊浴場協会とは堀之内と南町の両方ともコネが出来てるんだろうな。

  207. 207.

    ※186
    それはうちのスタッフを買い被りすぎ
    奴らが考えてるのは「ターレ?呼ばなきゃ!」以上だ!

  208. 208.

    あんまり話題になってないけどアイアム野田も調達済みです。万が一イニエスタ欠場でも大丈夫(あれ?どっかで聞いたような話…)

  209. 209.

    DAZNマネーでターレを買おう

  210. 210.

    只でさえ此処10年土日は等々力満員なのに売り切れ神戸戦でやる意味有る?w

  211. 211.

    ※210
    話題性で言えば 今年1番の試合になる可能性はあるし
    新規ファンを囲うにはうってつけの試合でしょ

  212. 212.

    ※208
    うちのスポンサー所属の芸人に仕事のオファー出すお隣さん広報マジ半端ない

  213. 213.

    ※148
    王子様のコスプレしてたよ

  214. 214.

    ※212
    ちっちゃい事は気にするな

  215. 215.

    イニエスタ「フロンターレっていつもああなの?」

  216. 216.

    2018食堂 → 2019ターレ → 2020?

  217. 217.

    今度の神奈川ダービー川崎サポがターレに乗って日産スタジアムに襲来・・・・?

  218. 218.

    ※210
    神戸戦はスタジアムの外でPVするから。
    試合当日の緑地内動員はおそらく過去最高になると思われる。

  219. 219.

    うちは「 #Jクラブ中の人座談会 」に入ってて今後期待やけど、川崎フロンターレの企画力は断トツ過ぎる…

  220. 220.

    ※210
    食いつかない理由がない

  221. 221.

    相変わらず仕事早ぇな。ウチの営業とかとは大違いっすわ

  222. 222.

    ふと思ったが、チケット完売したらスタジアム外のPV実施はデフォでいいんじゃないか?

  223. 223.

    相変わらずばっかみたい
    寒いわ

  224. 224.

    ターレ持ってないけど旬のネタと絡めるチャンスを逃すまいと地域連携して即調達したってのが川崎の流石すぎるところ
    普段からターレ常用してるスタジアムでも今なら西部警察流しながらマスコットの運転でトラック走らせるだけでハーフタイムショーとして成立しそうだからどこかやってくれ

    ※219
    あの座談会実現しそうで結構楽しみ
    それと個人的には川崎名古屋セレッソ長崎金沢あたりのイベント・グッズ没ネタ発表会が見たい

  225. 225.

    これで、あの天野さんがオリンピックに出向してるのだから、クラブとしてのブランディングが恐ろしい(良い意味で)
    企画力は世界標準だぜ!
    ホームならどこにも負けないぞ!ふろんたーれ広報部!

  226. 226.

    コメント200越えしてるからまーた炎上かとオモタ笑
    他サポさん褒めてくれてありがと( ^ω^ )

    つくづく神戸戦行きたかった…

  227. 227.

    ※222
    年チケ買う程ではないけど年に数度は必ず等々力行く位のライトな川崎サポだったら
    法外な値段の転売チケット買う位なら、PVで観戦してタオマフやグッズを新調したり周辺で飲食にお金使って楽しめればいいやって人も一定数いるはず
    どうしてもイニエスタ生で観たい層がいる今回の様なカードは転売ヤーは防げないと思うけれど
    完売カードのPV実施が習慣となったら徐々に転売ヤーの旨味減るだろうからそのうち衰退して、本当に観戦したい人の手に正規価格でチケットが回りやすくなればいいね
    PV実施にかかるコストも大きいだろうけれど、ライト層の取り込みの第一段階にも成り得るし、クラブや周辺地域に落ちるお金が多少でも増えるなら大賛成
    それに川崎さんなら単なるPVでお茶を濁す訳がないと予測、絶対なんかイベント仕込むでしょ?w
    アイアム野田以外にも人力舎の芸人でよければちっちゃい事は気にせずイベントMCのオファーバンバン出して下さいよw

  228. 228.

    ※133
    ”代替”フロンも規制の対象になったからね、いろいろめんどくさいぞ、とマジレス
    ・・・川崎さんなら、行政相手でも簡単にクリアしてきそうで怖いけどw

  229. 229.

    ※227
    ですよねぇ。
    ぶっちゃけ良い感じのスポーツバーとか川崎は少ないから緑地でPVやるならそっちをとる。
    プロモーションイベント楽しんでから、スタジアムの雰囲気感じて、飯食って酒呑みながら、大勢で応援したいもんなぁ。
    プロモーションとPV観戦のセットによって、スタジアムに入らなくても、地域のライト層に楽しめて、かつサッカーにも触れてもらえるイベントがようやく提供できるのでは?
    結構アリな気がする。

  230. 230.

    ※227
    呼ぶならゆってぃでw ムリか?

  231. 231.

    このために指定席を買った

  232. 232.

    PVに関してはいい企画だと思う反面、フロンパークや帰りのバス乗り場のキャパオーバーが心配な面もある。ただでさえ混雑凄いのに。

  233. 233.

    ※232
    それも課題だよね 横須賀線口への最終バスの時間も早いし
    最近は混雑回避もかねてゴミ拾いに参加してるわ

  234. 234.

    実はアイアム野田に加えて香川のそっくりさんも調達している。これに関してはうちにも牛さんにも関係ないしもう訳わからんが、まぁ小っちゃい事は気にしない っと…

  235. 235.

    ※225
    なおその天野さんは3年前からターレに目をつけていた模様
    天野イズムは着実に受け継がれているようだ

  236. 236.

    ※232
    武蔵小杉駅までの目印というか徒歩移動を促すような案内があってもいいと思う。行きは良かったけども帰りは近所民に流されて迷子になったというお約束をやった自分としては意見したい。
    ちなみに札幌関係ないフォーミュラが爆走したイベントのあった試合行って以来川崎さん好きなんでぜひ改善を!

  237. 237.

    ※236
    本来なら大きい通りを1回曲がるだけで武蔵中原駅、武蔵小杉駅に着くんだけど
    府中街道に歩道がないから裏道を通っちゃうのが問題なんだよねぇ・・・
    夜でもわかるように何かしらの対策を考えないとダメだね
    個人的にはバスを推奨する(汗)

  238. 238.

    陸連「な!トラックあってよかっただろ!」

  239. 239.

    うちも大冒険とコラボしたぞ!
    あと考えられるダジャレ的オファーは
    麿さんがB級飲料メーカーとコラボするぐらい?

  240. 240.

    ※236
    近年はタワマンに向かって歩けば着くから難易度下がったんだぜ。
    本当にヤバかったのはタワマンが乱立する15年前ぐらい。

  241. 241.

    ※233
    遅かれ早かれスタンド改築して入場者増えたら直面する問題だったし、これを機に本格的に対策考えて欲しいね

    ※236
    等々力迷宮の被害に遭われたようで申し訳ない。現状はスマホで地図みてもらうか※240の言うようにビル目指してもらうのがいいかな。

    ※239
    ペーター・サガン呼んでもベアスタには陸トラないしなぁ

  242. 242.

    実はパーク出て曲がらずに真っ直ぐ進んでローソン見つけたらそこで曲がれば武蔵小杉駅に着く、迷宮だが直進が1番の近道

  243. 243.

    ※241
    237でも書いたが府中街道に歩道があれば多少 利用者が減り混雑緩和になると思うけどそれが問題じゃないのもわかってる
    あとは臨時バスの行き先が武蔵小杉駅北口行き、横須賀線口行きの2つで溝の口駅行きがないのがね
    時間帯によっては厳しいのは重々承知だけどナイトマッチ後はそこまで府中街道混んでないと思うしあってもいいと思うんだよね

  244. 244.

    ※242
    ※243
    小杉、新丸子方面に向かう人達はそもそも府中街道に出たりせずに小杉神社方向から裏道通ろうとしちゃうからね。
    遠回りでも府中街道に出てくれると道は単純にはなるけど、慣れない土地でその発想には中々至らないんじゃないかなぁ。

  245. 245.

    ※241
    自転車を都市広場に飾るとかはありだろうけど、それじゃ弱いだろうしなぁ。
    ブリヂストンデーでブリヂストン関連のものを用意したとかはあるけど。

    トラックをうまく利用してるイメージが強いのもあれだけど、ターレで何をするつもりなのか気になる。
    まさか、あの上であの人踊らせたりするんだろうか……www

  246. 246.

    ターレーにふろん太くんを乗せてセリに出す気ですか?

  247. 247.

    https://twitter.com/frontale_staff/status/1052863605996019712?s=19

    FRONターレTシャツ作ってるしwww

  248. 248.

    ※247
    我らがクラブながら、本当にもういい加減にしろよ(いいぞもっとやれ)

  249. 249.

    優勝したらターレでパレードするの?

  250. 250.

    ※89 ※118
    花火程度の火力 & 最高速度時速15km程度の車両走行なら、やれそうってところが流石ですw

    今回はゲストを乗せるっぽいのでやらないと思いますが、将来、クラブがターレを買うような事があれば、マシンXならぬ「マシンF」のお披露目走行でやって欲しいですw

  251. 251.

    ※7なんだと!(ありがとう)笑

  252. 252.

    やっぱり川崎か…

  253. 253.

    等々力迷宮の正しい通り方(小杉駅方向)は
    ・小杉神社のところの横断歩道は渡らず一本隣の横断歩道を渡って斜めの道に入ります
    ・すぐに右に曲がって西明寺の方向へ歩きます
    ・西明寺前で直角に曲がり、参道脇を通ると門と小さい橋があってその右側にクランクの小道があるのでそこに入ります
    ・中原街道を直交します
    ・次の丁字路を左に曲がります
    ・突き当たったら右に曲がり、ずっと歩いて行くとアズーロネロが見えてきます
    ・アズネロを通り過ぎると、小杉二丁目交差点に出ます
    ・左に曲がって南武沿線道路を通ります
    ・武蔵小杉駅に到着。おめでとう!

    途中で分からなくなっても、オリエンテーリングのチェックポイントのように
    控えめに案内が「あるところも」あるから安心だよ!

  254. 254.

    発想力は選手、運営ともに凄いわ。運営は一番と感心してたら、チーム自体も強くなるし。。これでスタジアムがでかくなったら、、、おそろしや

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ