閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日刊スポーツ「南野選手は冷静で知的な横顔が魅力」→セレッソ大阪サポーター「ん?」


森保ジャパンで日本代表に復帰し、3試合で4ゴールの大活躍をみせたザルツブルクFW南野拓実。
けさの日刊スポーツは新エース候補の南野選手にスポットを当て、こんな人物紹介の記事を書いていました。



[ニッカン]ブレない南野 降格危機でも変わらぬ対応/こんな人
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201810170000046.html
(一部抜粋)南野はブレない心の持ち主だ。14年11月、当時所属していたセレッソ大阪はJ2降格危機に陥っていた。チームの雰囲気は張り詰め、取材に応じる選手の口数は少なかった。だが、当時19歳だった南野はいつも丁寧に応じた。なぜそんな姿勢を保てるのか聞いた。「どんな時も冷静でいたい。チームが不調だからと言って自分を曲げたくない」。印象的な言葉だった。

オーストリア1部ザルツブルクに移籍後、2季連続で2桁得点するなど結果を残した。私生活では同期で親友のC大阪MF秋山に国際電話をすることが多かったが、練習で不自由しないようにドイツ語を猛勉強した。在籍5季目を迎えた今季からは通訳もつけていない。趣味は読書。俳優岡田将生似のスター候補は、喜怒哀楽を過度に表現するタイプではなく、冷静で知的な横顔が魅力だ。




>俳優岡田将生似のスター候補は、喜怒哀楽を過度に表現するタイプではなく、冷静で知的な横顔が魅力だ。


04



ただ、一見クールなようで実は血気盛んな南野選手。
セレッソ大阪時代にはたびたび瞬間湯沸かし器となり、やらかしてしまうことも。


000

000




代名詞の「USB」こと「うっさいんじゃボケ」。
(パス出さなかったらカカウに文句言われて言い返したとされる言葉)






そんなアツい面を知るサポーターにとって、違和感でしかない日刊スポーツの人物評。
「冷静で知的」への愛ある総ツッコミをまとめてみました。



ツイッターの反応




























189 コメント

  1. 成長したってことにしよう

  2. U.S.B!
    生え際来ているイケメン
    U.S.B!
    仲間とバチバチだった

  3. USB!USB!USB!

  4. うっさいんじゃボケ!

  5. “喜怒哀楽を過度に表現するタイプ”の部分がなければ性格ではなく横顔を表現してるだけと切り抜けられるのにw

  6. カカウ「正解じゃない」

  7. UUU・S・B!
    UUU・S・B!

  8. こ、これが成長だから…(元気を見ながら)

  9. ザルツブルグで成長しすぎや。

  10. ま、まぁ他クラブに移籍して別人みたいに変わる選手っているし…

  11. ね、年齢が心を整える…から(昔のやんちゃからめをそらしながら)

  12. いや この程度でヤンチャとか言ってたら海外でプレーできないんやで
    そんな当たり前のことなのに これだけで南野くさすのはどうかと昔から思ってたわ
    南野好き

  13. 自分のインタビューに応じてくれたから冷静で知的、って、きっと自分の取材に塩対応した選手に対して毎回イラついてる瞬間湯沸かし器系の記者で南野と気が合うんじゃないかと思ってしまう。

  14. 大島「…。」

  15. ザルツブルグで中身入れ替わってるのかも…

  16. USB!
    USB!

  17. セレッソ見てなかったとしても
    アンダー代表でも結構ブチ切れてたよな?

  18. 負けん気の強さが選手を成長させるんや

  19. 長谷部も浦和時代はカードコレクターのDQNだったしね。
    海外出ると何故か整うというw

  20. ※19
    多分外出ると周りの方が酷いから優等生になると評価が上がると気付くのでは

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ