北海道コンサドーレ札幌がフルミネンセ所属のFWルーカス・フェルナンデスを獲得へ 交渉は詰めの段階に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌がフルミネンセ所属のFWルーカス・フェルナンデスを獲得へ 交渉は詰めの段階に

けさのスポーツ報知によると、北海道コンサドーレ札幌がフルミネンセ所属のFWルーカス・フェルナンデスの獲得に動いているそうです。
ルーカス・フェルナンデスは24歳のブラジル人で、今シーズンはヴィトーリアへの期限付き移籍でプレー。交渉は詰めの段階に入っているとのことです。



[報知]【札幌】ブラジル人FWルーカス・フェルナンデスを獲得へ
https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20181214-OHT1T50313.html
 J1北海道コンサドーレ札幌が、ブラジル1部ヴィトーリアのブラジル人FWルーカス・フェルナンデス(24)の獲得に乗り出していることが14日、分かった。所属元の同国1部フルミネンセに期限付き移籍のオファーを出しており、交渉は順調に経過。同日時点で詰めの段階に入っている。

 今季の4位から来季の更なる躍進へ、重要ポイントに置いていたピースが埋まった。札幌は今オフ、両サイドの補強を目指してきた。フェルナンデスについては、三上大勝GM(47)が10月にブラジルへ視察に赴いた際、実際にプレーをチェック。「90分、チームのためにと献身的に動き続ける。スピードやトリッキーさもあり、日本で活躍できるに十分な力がある」と高く評価し、交渉を進めてきた。

 フェルナンデスは、ヴィトーリアでは3トップの一角を務めるも、三上GMは「戦術的に右サイドに張っている形が主。うちの右ワイドと同じような役割を担っているので」と、右サイドサーフでの起用を考えている。同GMが「性格的にも非常にまじめ」と話すよう、向上心も高い。今季所属したFWジェイ、DF金眠泰、GK具聖潤に加え、加入が決まっているFWアンデルソン・ロペスに続く札幌5人目の助っ人が、間もなく誕生することになる。 (以下略、全文はリンク先で)




42593718315_266dda27d2_z






ツイッターの反応














71 コメント

  1. 1.

    1なら同時期昇格した3チーム共にさらに躍進。
    良さげなの見つけてきたね。

  2. 2.

    普通に強そう

  3. 3.

    どっちかというと三好のところで使いたいんじゃないかな。もちろん駒井のところでもいいわけだが

  4. 4.

    戸倉はセレッソ決定なのかな。

  5. 5.

    都倉の代わり?って声あるけど結構前からブラジル視察して目つけてたらしいから都倉うんぬんは関係なし

  6. 6.

    着実に進化してきてるな。
    ペトロヴィッチさんなら上手くやるだろう。
    札幌さんは来季もまたやっかいな相手になるな。

  7. 7.

    動画見たけど微妙すぎるw攻撃的な選手にしてはアシストもゴールも少ないよね〜。駒井ボランチにするとか勿体ないわ

  8. 8.

    ミシャとブラジル人の相性はどうやっけ

  9. 9.

    三上さんが直々に視察しての獲得なら期待は持てるな。

  10. 10.

    ウイング/サイドハーフなら、都倉は全く関係ない補強だわな

  11. 11.

    >三上GMは「戦術的に右サイドに張っている形が主。うちの右ワイドと同じような役割を担っているので」と、右サイドサーフでの起用を考えている。

    と書いてあるので都倉の動向とは関係ない話だろうね
    …サイドサーフ?

  12. 12.

    三上のブラジル旅行を信じます

  13. 13.

    色んなところが動き見せてるなー
    …鹿島さんに全く動き無いのが不気味なんだが、CWC終わってからなのか

  14. 14.

    岩崎は獲得しないという意向でよろしいのでしょうか?

  15. 15.

    ルーカスフェルナンデスで検索したら鹿島のカイオが出てきた

  16. 16.

    フルミネンセに期限付き移籍の選手か…

  17. 17.

    実力は兎も角名前はかっこいい

  18. 18.

    サイドハーフは記者が札幌のフォーメーション知らないからだろうね…
    一部の選手を取ってこれるようになったのは成長!

  19. 19.

    ※14
    岩崎が加入すればシャドーのスタメンは確実

  20. 20.

    動画見る限りめちゃくちゃすごい武器があるって選手じゃないけど、バランスよくサイドと中で仕事出来る感じの選手なのかな
    日本のサッカーに合いそうな起用さもあるし、期待できそうじゃない?

  21. 21.

    4球団に在籍したことある大砲か

  22. 22.

    性格は大事よ

  23. 23.

    昔トヨタで売ってたSUVか

  24. 24.

    フェンダーっぽいのやね
    ギブソンっぽいのはバーニーだし

  25. 25.

    ※11
    ウイングバックなんて守備的なポジションはないのよ。サイドハーフですよ。ミシャなら

  26. 26.

    ※13
    2年前もCWC終わってから色々出たし、そういうことだと思います。
    色々補強の話が出てるチームが多い中、こう静かなのはなんだかソワソワしますね。
    試合があるのは幸せですが。

  27. 27.

    なんちゃんが昼にやってる番組か

  28. 28.

    VTRみるかぎりは微妙かなぁ
    三上さんだから性格とか今後の成長を見込んでだろうし
    フッキダヴィでお馴染みの安心のヴィトーリアブランドだから最後の外国人枠期待しときます

  29. 29.

    マセードの右版ぐらいかなと思ってる。
    可もなく不可もなく、たまにトリッキーでっていうタイプ。
    ミシャのWBはめちゃくちゃ走らんと仕事にならないから、まず最低限めちゃくちゃ走ってくれればいいや。

  30. 30.

    ※29
    左のマセードっていたっけ

  31. 31.

    しれっとアンロペ加入決定に笑った

  32. 32.

    これは…
    岩崎を諦めたな…(*´∀`*)

  33. 33.

    割と安心と信頼のヴィトーリア産

  34. 34.

    ※27
    それヒルナンデス

  35. 35.

    ミシャはラファも普通に使ってたし、
    ブラジル人との相性はわるくないよ

  36. 36.

    駒井を中で使うということか…また今年とは違った攻めが見られそうだね。

  37. 37.

    これを知ってたから桜は都倉に声掛けたんかね

  38. 38.

    戸倉はセレッソにグッバイ確定だな

  39. 39.

    ※37&38
    ちゃんと記事とコメ欄読んでますか?

  40. 40.

    ※13
    平戸

  41. 41.

    1なら
    のネット張り付き度は異常

  42. 42.

    岩崎諦める理由にも都倉放出の理由にもならないだろwww

  43. 43.

    10月の段階で視察してるから都倉は関係無いな、むしろ三好が帰ることを前提としていたんだろう
    駒井が残ってくれれば駒井は中央でのプレーが増えるな

  44. 44.

    ※35
    ミシャ時代のラファはACLだと守勢時にも独力での打開を期待、Jリーグでは試合後半カウンターで
    威力発揮と、「飛び道具」的使われ方が多かった気が。

    むしろミシャとブラジル人と言えばマルシオ・・・。

  45. 45.

    三好を延長した方が良かった。

  46. 46.

    ミシャ来年のコメント確定w
    「うちにもローカスがいる」

  47. 47.

    マセードは守備が酷かったからなー

  48. 48.

    都倉流出に備えてるとみた!

  49. 49.

    フェルナンデスさん懐かしいな

  50. 50.

    岩崎ってサイドで使う予定だったのか

  51. 51.

    ルーカスのプレーに対して悲観的なコメントが多いが、ダメなら駒井を右で使うだけの話。
    ボランチはけっこう頭数はいるから、大丈夫っちゃ大丈夫。

  52. 52.

    着々と補強が進んでる。。。
    J1怖いよ~

  53. 53.

    実は駒井きゅんが帰ってくる…とか……

  54. 54.

    ※53
    監督変わらない限り無理じゃね?
    今戻っても出番が無いだろうし

  55. 55.

    ※54
    監督変わったやんけ。

  56. 56.

    マセードじゃなくてブラジル版駒井っぽい
    駒井が二人いれば⋯と言う夢が叶う

  57. 57.

    もし都倉が抜けたら1人追加で補強らしいし、元々外国人は2人取るって言ってたから
    他の選手の動向関係なく当初の予定通りだと思うよ
    …夏~秋頃に来てた練習生は今回はパスなのかな

  58. 58.

    あかん、札幌さんが遠くに行ってしまう・・・

  59. 59.

    これでブルーノの仕事がなくならないね
    よかった

  60. 60.

    この選手は右WBで駒井の代わり(駒井が中でやりたいから)
    岩崎はシャドーで三好の代わり
    小川は左WB
    都倉とアンロペはシャドーとCFでのポジション争い

  61. 61.

    アンデルソン・ロペスも決まったのか。
    年内に外国籍の選手が決まってるのはいいなぁ。

  62. 62.

    ブラジル人らしい攻撃性とブラジル人らしからぬ献身性を兼ね備えた…って感じかな。
    なんとなく動きがチャナに似てる気も。
    チャナの方が上手そうに見えるけど…

  63. 63.

    ヘイス、ジュリーニョの方がいいってことにならなきゃいいなぁ

  64. 64.

    突出した選手よりチームとしてまとまって欲しいって感じの人選だね。
    コンササポおなじみのヴィトーリアブランドと三上さんを俺は信じるぜ!

  65. 65.

    中原帰ってきてくれ

  66. 66.

    それよりDF補強した方が良いんじゃ無いのか?
    いくら攻撃的サッカーっつっても、順位4位で得失点差0ってあり得んだろ。。。

  67. 67.

    ※66
    それはそれ これはこれ
    頭固すぎだろ

  68. 68.

    ※14
    交渉は継続中で、好感触だと新聞には書いとりました

  69. 69.

    ※66
    あれはだいたい川崎さんと神戸さんのせいで、それ以外は概ね1点差負けだから

  70. 70.

    吉原ショックを1年であっさり吹っ飛ばした2000年の再来を期待

  71. 71.

    カイオって言う人ですよね?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ