明治安田生命がJリーグとのタイトルパートナー契約を更新 2022年までの4年契約で通算8年に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

明治安田生命がJリーグとのタイトルパートナー契約を更新 2022年までの4年契約で通算8年に

明治安田生命Jリーグは14日、都内のホテルで「明治安田生命Jリーグタイトルパートナー契約調印式 みんなの健活プロジェクトキックオフイベント」を開催し、パートナー契約を更新したことを発表しました。
契約期間は2019年1月1日から2022年12月31日までの4年間です。



[サンスポ]これからもJリーグ×明治安田生命!22年までタイトルパートナー更新
https://www.sanspo.com/soccer/news/20181215/jle18121505010001-n1.html
 明治安田生命がJリーグとのタイトルパートナー契約を更新して14日、東京都内で調印式と「明治安田生命『みんなの健活プロジェクト』キックオフイベント」を行った。契約期間は来年1月1日から2022年12月31日までの4年で、15年から通算8年となる。

 イベントには同社の根岸秋男執行役社長(60)、Jリーグの村井満チェアマン(59)、J1王者の川崎・中村憲剛(38)らが出席し、新たなタイトルマークも発表された。村井チェアマンは「パートナーというより、運命共同体として正面から手を携えていきたい」と語った。

 根岸社長は「これまでの関係構築から、“共創”へフェーズが進む。地域において新しい役割を作っていきたい」と力を込めた。具体的には、同社が地域社会の健康増進に取り組む「みんなの健活プロジェクト」にJリーグが協力。各クラブのホームタウンでのウオーキングプログラムなどを実施する。

 この日のイベントには「健活アンバサダー」を務める元プロテニス選手の松岡修造氏(51)、女優の広瀬アリス(24)も出席。松岡氏と中村が血管年齢測定にチャレンジした。松岡氏が実年齢を下回る「49歳」だったのに対し、現役選手の中村は「50歳」と判定されて大ショック。「優勝して毎日パーティーしているからかもしれない。しっかり睡眠を取ります」とリーグV3を目指す来季に向け、健康面の立て直しを誓っていた。





2019年以降の大会タイトルマークはそれぞれ次のように変更されます。

001


jle18121505010001-p1

jle18121505010001-p2





ツイッターの反応

























79 コメント

  1. 1.

    明治安田生命J1リーグで優勝したい!

  2. 2.

    広瀬アリスはJリーグよりBリーグ。

  3. 3.

    運命共同体ってまた微妙な表現を使ったな

  4. 4.

    ありがとうございます!
    10年前と今ではチーム数も違うしパートナーになるメリットも違うんだろうなってこと思った。

  5. 5.

    J1とJ2でユニフォーム袖マークの色を変えて欲しい。

  6. 6.

    前から思ってたけど、なんでJ3だけ露骨にロゴ変えてるのかね
    ディヴィジョンの違いはあっても、同じJなんだが
    言い方悪いけど、悪目立ちさせることで、広告効果狙ってるんだろうか…

  7. 7.

    毎シーズンあのスタジアムに行く歌のCM作って欲しい。

  8. 8.

    すっかり馴染んだな、明治安田生命Jリーグ。
    DAZNが海外でも放映されるときは、放送中に3回は明治安田生命Jリーグとか言わなきゃいけない契約なんだろうな。バークレイズイングリッシュプレミアリーグみたいに。

  9. 9.

    チェアマン「もうJリーグと明治安田生命は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)」

  10. 10.

    スポンサードは根岸社長の在任期だけかと思ってたけど随分更新しちゃったな

  11. 11.

    関係ないけど最近広瀬すずより広瀬アリス見る機会の方が多い気がする

  12. 12.

    明治安田生命マッチデーのときの過剰な席取りだけやめてくれれば言うことないッス

  13. 13.

    タイトルパートナー契約っていくらくらいなんだろう

  14. 14.

    ありがたい話だ

  15. 15.

    ※9ちゅ

  16. 16.

    チュッ

  17. 17.

    運命共同体って聞くと和田と奈々を連想してしまう。おはよー!チュッ(笑)
    ってもう書かれてたw

  18. 18.

    ありがたや

  19. 19.

    血管年齢50歳の中村さんと、見た目?歳の橋内さんが並んでる…。

  20. 20.

    特定のクラブではなくJ全体のスポンサーになることで47都道府県に良いイメージを持ってもらう。

    すばらしいです。

  21. 21.

    愛しい明治安田生命!おはよー!チュッ(笑)
    もう俺と明治安田生命は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)

    明日の晩は抱っこして、腕枕して寝てあげるからね

    明治安田生命!俺にもチュッは?(笑)

    まだお風呂かな?一緒に入ろう! 今度ね!って…もう俺と明治安田生命は、何でもありでしょ?(笑)
    また湯船に浸かって、ちょっと恥ずかしそうな顔のかわいい奈々を見せてね! チュッ

  22. 22.

    案の定、コメント欄が短期決戦の鬼だらけにw

  23. 23.

    サポーター高齢化問題あるクラブ、それなりにありそうだし。
    健康的に応援って一緒に考えてくれるならありがたいな。

  24. 24.

    我が家の保険は全て明治安田生命にしてます

  25. 25.

    非常に喜ばしい事なのに、光の中から現れたチェアマンで全部吹っ飛んだw

  26. 26.

    言うなれば運命共同体(中略)お前も!お前も!お前も!俺のためにs(そういうことじゃない

  27. 27.

    ※26のネタが分からない、と言う方ようつべやGoogleで「ペールゼンファイルズ 次回予告」で検索してみましょう。銀河万丈さんの次回予告はむせます。

  28. 28.

    ※26 むせる

  29. 29.


    てっきり「おまんも人!」的なサムシングかと

  30. 30.

    血管年齢が予想外にもほどがありすぎた

  31. 31.

    スポンサードありがとうございます!
    明治安田生命様は素晴らしいです。

  32. 32.

    ※26
    嘘を言うな!

  33. 33.

    ※6
    答えは全部wikiの「J3リーグ」に書いてあるよ。

  34. 34.

    ※6
    発足時は同じJじゃなかったからねぇ
    ディヴィジョン3じゃなくて、はじめから「J3リーグ」だし(いまはJ1J2が名称を合わせたけど)
    でもすぐにロゴも一緒になるでしょ
    かわりに、いずれJ1が名称やらロゴやら別物になりそうだけど

  35. 35.

    Jサポのよいこはちゃんと「明治安田生命Jリーグ」とフルネームで呼称しましょう

  36. 36.

    橋内選手よりもおっさんな選手(血管)がいると聞いて

  37. 37.

    憲剛さんェ・・・(´・ω・`) 血栓できて入院した経験があるからドキッとしたで
    それはともかくこれはいいクリスマスプレゼントですわ

  38. 38.

    主要保険会社がスポーツ支援を強化しているなかで、明治安田生命はJリーグを選んでくれたのはホント感謝感謝です。
    願わくばNHKでも「明治安田生命Jリーグ」と読んでくれるようになればベストなんですけどね。。。

    なお先週金曜日に来年のJリーグのスポンサーが発表されたが、タグホイヤーがオフィシャルタイムキーパーという肩書に変更する以外は、今年から全く変更がないという。

  39. 39.

    そもそもスポンサーの始まりがJ3リーグのみの冠→全てに拡大になってるのが個人的に好感。普通ならJ1からやりだすのが普通なのに

  40. 40.

    スポンサー続けてくれて感謝。
    保険は明治安田生命に切り替えました。

  41. 41.

    しかしここに来るサポはスポンサーに感謝しているよね。
    それに引き換え、スタジアムでのスポンサー紹介でチャント止めずに被せてくるコアサポってどうよ

  42. 42.

    ※6
    位置づけ的にはJFLとあまり変わらないからだよ
    JFL準加盟クラブのリーグって感じ

  43. 43.

    おっさんは顔に年齢が追いついていい感じのおっさんになったな。
    というか若い時の方がおっさん感が強かったような。

  44. 44.

    苦労人の橋内がこういう華々しい場にいるのは嬉しいね

  45. 45.

    ※23
    日本の平均年齢が47歳超えと毎年伸びていく一方で
    17年シーズンのJリーグ観戦者は昨年よりやや若返り40.1歳(サポ全体の平均年齢は41.6歳)
    少子高齢化問題はどのジャンルでも抱えていて根本的な解決策はないけど長時間待機列を電子システムに変えるとか定期健診イベントやヘルシースタグルをコラボしたり
    元気な老後を目指してずっと足を運んでくれるよう取り組みたいね

  46. 46.

    ウチは2014年にJ3、2015年からJ2なので
    Jリーグでは明治安田生命様と共に歩んでいる気がします
    まさに運命共同体…チュッ(笑)

  47. 47.

    ※43
    本人嫌がってんだからその愛称やめてやれ

  48. 48.

    そういやポイチさんは毎回ちゃんと「明治安田生命J1リーグ』って言ってたよね

  49. 49.

    な和関無(チュッ)

    J3ロゴが違うのは気にならなくもないけど、実際J2は相撲に例えたら幕下上位15枚目(優勝すると十両昇進)っすわ。J2が十両でJ1幕内、ACLは三役。
    でJFLは幕下下位、地域リーグが三段目や序二段、都道府県リーグが序ノ口。

    ※38
    Jリーグ開幕前からやってる
    ヤマザキナビスコカップ→YBCルヴァンカップを

    Jリーグカップ

    と呼び続けて26年のNHKにそれ期待するだけ無駄やろw

  50. 50.

    ※42
    なお、J3が開幕する前にJ3参入クラブ全てが正加盟に切り替わった模様。

    準加盟リーグ的な存在にするつもりが結局正統なる3部リーグになったもんなぁ。

    J3のロゴはその時の名残となってるだけだろうな。

  51. 51.

    ※21
    最後に元ネタの奈々を残すのがネタ改変の様式美で、流石判ってるなぁとw

    てかこのネタ今調べるまで知らなかったよ。運命共同体・スパイスネタなんてあったんだねw

  52. 52.

    ※41
    スポンサーさんあってのリーグでありクラブだからねぇ。当然だと思うけれどね。
    それとクラブスポンサーに地元の企業がなってくれるとさらに嬉しいし、
    出来れば長く続けて欲しいと思っている。

    ちなみに、明治安田生命さんは前身企業の一つである明治生命時代から
    ウチのクラブスポンサーだよ。

  53. 53.

    ウチの会社に来る生保レディ。
    明治安田生命(Jリーグタイトルパートナー)
    日本生命(NPBオフィシャルスポンサー)
    上記二社のレディからは話を聞いてあげる。

    第一生命も来るけど話聞いてあげない。

  54. 54.

    明治安田生命は結構な契約料を払ってくれてるんだよな
    DAZN前の苦しい時期だっただけに感謝

  55. 55.

    ※41
    それはとりあえずコルリがクラブとスポンサーに謝りに行くところから始まる

  56. 56.

    ありがとう明治安田生命

  57. 57.

    明治安田生命様、ありがとうございます。

  58. 58.

    本当にありがたい話です。
    来年はぜひ直接お礼を言わせていただくために優勝を・・・毎年川崎さんしかお礼をしないんじゃJリーグの誠意を見せられませんからね!

  59. 59.

    まさかここでスパイチュが話題になるとは思わなかった

  60. 60.

    無を売る保険商品、ここのだったよね
    乗り換えたいなぁ

  61. 61.

    明治安田生命様、本当に
    ありがとうございます
    ありがとうございます
    ありがとうございます
    そして村井さん有能すぎ

  62. 62.

    ありがたいのはありがたい

    ただ、ここの人たちによる過剰な席取りはほんとやめて欲しい
    自分が取っていたのに動かされてトラブルになったことある
    しかもサッカー興味ないからか会社の愚痴やら悪口やら試合に関係ないことを延々と聞かされたことあるし

  63. 63.

    日本サッカーにこうしてお金出して支えてくれることは本当にありがたいよね
    ただアヒル生命がスポンサーの我が軍はCMでメイン張ることはないんだろうなぁ(苦笑)

  64. 64.

    明治安田生命がJリーグタイトルパートナーになった理由って海外・・・特に東南アジア市場で知名度を高めたいという部分があったからともいわれてるっぽい。現にJ1でLED看板を適用している試合(主にNHK総合やBS劇場で中継されるカード)では、「MEIJI YASUDA」表記にしているタイミングもある。
    村井チェアマンと明治安田生命の根岸社長が早稲田の同級生だったという縁もあるようだが。

    ※52
    明治生命は元々三菱系の保険会社だったしな。

  65. 65.

    ロゴのカラーは、来季の優勝予想か?盛岡頑張れ

  66. 66.

    広瀬すず

  67. 67.

    何でおっさんがこの場にいるんだ?www

  68. 68.

    大して金出さない明治安田生命はDAZNに変えろよ

  69. 69.

    前よりはマシになったが
    ロゴが弱そう

  70. 70.

    ※67
    今年のJ1、J2、J3優勝チーム所属で、ゲームキャプテンまたはチームの主将をやってる選手に,ロゴ持ちさせてるから。
    (今年の優勝シャーレをチームの選手で最初に掲げた、とかチェアマンとのツーショット写真に収まるとか、それと同様の人選)

    「この選手が、このチームに移籍してたのを知らなかった」のなら、選手名鑑とかクラブのHPの選手リストを見ると吉。

  71. 71.

    ありがとうございます。
    これからもよろしくおねがいします。

  72. 72.

    ホント ありがたい話だよなぁ

  73. 73.

    立派な会社に応援してもらえて本当に嬉しいね

  74. 74.

    ※62
    すげー既視感ある話だなーと思って記憶を辿ったら、ラグビートップリーグのNTTコミュニケーションズ・シャイニングアークスのコレだった。

    >NTTコム、社員のラグビー観戦マナーに大ブーイング チームと本社が「謝罪」
    >https://www.j-cast.com/2016/09/15278254.html?p=all

  75. 75.

    NHKってよく分かんねえよな
    特定スポンサー名は言わないとか言いつつ、昨日球辞苑で思いっきり「ZOZOマリンスタジアム」や「メットライフドーム」って言ってたし
    基準あやふやすぎて意味わからん

  76. 76.

    明治安田デーかなんかでシーズンシート押しのけて一番いい席に空気大量に座らせてたからあんまりいい印象無い

  77. 77.

    >>38
    ネーミングライツを取ったスタジアムを元の名前で呼び続けるアレなとこに期待するのはやめたほうが

  78. 78.

    ※75

    基準は明確
    プロ野球だけは企業名オッケー
    球団名相性じゃなく企業名で言うし、ネーミングライツの球場も
    一方サッカーは絶対に企業名を言わない

  79. 79.

    ※78
    皆様の受信料をMLBに毎年60億貢ぐとこは違いますね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ