大分トリニータがヴィッセル神戸MF小林成豪を完全移籍で獲得と発表 今季レンタル先のモンテディオ山形で12ゴール : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大分トリニータがヴィッセル神戸MF小林成豪を完全移籍で獲得と発表 今季レンタル先のモンテディオ山形で12ゴール

大分トリニータは17日、ヴィッセル神戸からMF小林成豪を完全移籍で獲得したことを発表しました。
小林選手はヴィッセル神戸の下部組織出身で、関西学院大学を経て2016年にヴィッセル神戸に入団。今シーズンはモンテディオ山形へ期限付き移籍し、リーグ戦34試合で12ゴールを記録しました。


1400649


[大分公式]小林 成豪選手 ヴィッセル神戸より完全移籍加入のお知らせ
https://www.oita-trinita.co.jp/news/20181248019/
この度、ヴィッセル神戸より小林成豪選手が大分トリニータへ完全移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

◆小林 成豪(こばやし せいごう)選手
【ポジション】MF
【出身地】  兵庫県
【生年月日】 1994年1月8日 (24歳)
【身長・体重】176cm / 65kg
【経歴】   若草SC → ヴィッセル神戸Jrユース → ヴィッセル神戸U-18 → 関西学院大 → ヴィッセル神戸 → モンテディオ山形(育成型期限付き移籍)
【出場記録】(省略)
「初めまして小林成豪です。来シーズン大分トリニータの力になれるように全力でプレーしたいと思います。ファン、サポーターのみなさま、応援よろしくお願いします 」



ヴィッセル神戸側のコメントはこちら。

[神戸公式]MF小林成豪選手 大分トリニータへ完全移籍のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/15604.html
ジュニアユースからの8年間ありがとうございました。神戸で育ってきたので寂しい気持ちはありますが、感謝の気持ちと神戸の誇りをもってこれからもプレーしていきます。ヴィッセル神戸に関わる全てのみなさん、本当にありがとうございました。




img_2018072500551




関連記事:
モンテディオ山形がヴィッセル神戸MF小林成豪を完全移籍での獲得に動く 今季期限付き移籍でプレーし12ゴール
https://blog.domesoccer.jp/archives/60115415.html



ツイッターの反応





















83 コメント

  1. 1.

    これはいい補強

  2. 2.

    きた…!!!

  3. 3.

    まさか大分が狙ってたとは(;^ν^)ぐぬぬ…

  4. 4.

    松下もベガルタへ移籍だしどんどん生え抜きがいなくなる…。

  5. 5.

    こりゃいい補強だな

  6. 6.

    成豪、1年間山形に来てくれてありがとう!
    大分での活躍を期待してます。

  7. 7.

    神戸からの放出が止まらない……
    若手を一掃してベテランを集めるという逆世代交代が進行中?

  8. 8.

    山形さん(´;ω;`)

  9. 9.

    ううう泣

  10. 10.

    きこーえてくるよ 2桁クインテット

  11. 11.

    期待してただけに、残念だわ…。

  12. 12.

    山形残留か神戸復帰なんだと思ってたわ

  13. 13.

    そのまま山形かと思ってた

  14. 14.

    放出されてるのってほとんどチーム戦力じゃない選手たち(レンタルとかでてないとか)だから
    チームにダメージなさそう

  15. 15.

    ※7
    初瀬獲得も決まったからそういう訳でもない

  16. 16.

    山形はこれで汰木もいなくなったらヤバそう

  17. 17.

    ホームグロウン大丈夫なん?

  18. 18.

    天皇杯で初めて見たけど、目立ってた。
    J1での活躍を期待!

  19. 19.

    まさかの大分
    前田に誘われた?

  20. 20.

    まさかの大分さんだった!
    来シーズン期待してたがしょうがない。大分で頑張れよ!

  21. 21.

    代わりに川西か宮阪が復帰…は無いか

  22. 22.

    とても素晴らしい補強!

  23. 23.

    うちはポジションに増山いるからまだ
    皮算用してた山形サポさんはちょっときついでしょうか
    大分で頑張ってね恩返しはノーサンキューで

  24. 24.

    J1で攻撃が楽しそうなチームならそりゃ行っちゃうよな

  25. 25.

    ああ…レンタル選手引き止められず、元のチームに戻る訳でも無く他のチームへ…、って流れの無力感久々だわ…

  26. 26.

    外国人スター優遇の弊害やな

  27. 27.

    これは嬉しい

  28. 28.

    松下と成豪と同じ顔がいっぺんに出ていってしもうた( ノД`)…
    大分サポーターさん宜しくお願いします
    基本的に得点力のある1.5列目の選手です。

  29. 29.

    事前のリークは本当だった。
    もう一人噂の出てる人は来るのだろうか?

  30. 30.

    簡単には割り切れないだろうけど山形はまたJ1で出番の少ない若手を貸してもらうのが一番かな

  31. 31.

    吉村(ヘッドコーチ):関学大4年時の神戸強化部
    福森:関学大の1個上のキャプテン
    前田:神戸ユースの1個下

    実は下準備は出来てたのである

  32. 32.

    神戸の次に大分応援しようかな

  33. 33.

    神戸はムリして若手育てる必要なさそうだしな。

  34. 34.

    前田くん効果かな(*´-`)
    とにかく伸びしろのある若手の加入は嬉しい。神戸さん山形さん、大切にします…!!

  35. 35.

    来シーズンうちに復帰しないかなぁと楽しみにしてたんだがなぁ
    スタメンででれるかわからないからこれは仕方ないかな

  36. 36.

    マジか、予想外だった。
    前プレの鬼小林成豪加入で、大分さんがJ1仕様になっていく…。
    16さんが言ってるように汰木も出たら山形さんヤバいな。南、 汰木、小林成豪の2列目は本当に面白かったから残念だ。

  37. 37.

    残念だけど、事前に情報出てたしそれほど驚きはないが・・・

  38. 38.

    ※29
    もう1人って誰ー?

  39. 39.

    なんで同カテに出すんや…だったら山形さんで良かったやん…
    悲しいけど若い前目のポジションは郷家も佐々木も増山も古橋も居るから、移籍して少しでも実戦経験積める方が本人のためには良かったのかもしれんね
    そう思って納得しよう

  40. 40.

    完全移籍しても山形さんやと思ってたから、まさか大分さんとは驚き!
    仕方ないこととはいえ、新しい選手を獲得するために生え抜きを放出するのはサポとしてはもどかしいよなぁ。

  41. 41.

    ※31

    そう言うのって確実に移籍交渉でアピールポイントにはなるけど、
    交渉の場にそんな選手達が実際に現れることはないとしても
    ビデオ撮って、選手にメッセージを届けたりするのかな?
    「お前と一緒にサッカーやりたいよ、だから来い」みたいな。

  42. 42.

    そんな回りくどい事せんでも知ってる人間からラインなり電話なりで「超ドクソ田舎やけど思ったよりは悪くないで!」って言われるだけで十分じゃね?

  43. 43.

    豊田パターンか カウンター要員だからパスサッカーに合うかね? ボール集めたから12点取れたが使い方次第
    守備難ありだし過大評価し過ぎ はっきり言ってまだJ1でやれる力は無いぞ 夏レンタルで戻ってこい

  44. 44.

    ええええええええええええええ
    てっきり復帰するものやと思ってたのに

  45. 45.

    正直裏山補強だわ

  46. 46.

    えええっ、何でやねん

  47. 47.

    山形、神戸
    「ヴェアアア」

  48. 48.

    いい選手だもんなあ。うちで輝いている姿を見たかったけど残念。変わらずに応援します。生え抜きがどんどんいなくなる寂しさ。

  49. 49.

    いい補強だな羨ましい
    でも個人的に一番の補強だなって思うのは前田選手を完全でとったことかな
    ウチとの試合の時一番効いてた選手で負けた後に涙を流して悔しがってたのを見たときいい選手だなって思った

  50. 50.

    ※38
    超大分トリニータ掲示板を見てください。

  51. 51.

    ※39
    フロントは来シーズンの残留は当然って思ってるのかな?
    昇格組には選手出したくないよな

  52. 52.

    うわうわうわうわ。。
    また大分ドームが鬼門と化すのか…

  53. 53.

    神戸つながりの相田社長をもってしても、J1チームの魅力には勝てなかったかー。
    成豪、J1でゴール量産してくれよー(T_T)/~
    さて浅田飴軍団さん、ウチはボランチを補強したいと思っているんで、
    成豪と引き換えに、川西を返していただけませんかねー。ダメですか。ああそうですか・・・(´・ω・`)

  54. 54.

    ※53
    川西残って欲しいけど、今、奥さんと山形へ行ってるらしいから、かなり心配。

  55. 55.

    神戸の世代交代進んでるな!(若くなるとは言ってない)

  56. 56.

    来季に古橋と成豪がサイドを盛り上げてくれると
    期待してたから超ショックや
    外人部隊の年齢考えたら出番はありそうやけど
    スタメンがいいもんな…

    増山に期待したいけど宮市コースになりませんように

  57. 57.

    他にうちの得点源が数名居なくなるリークもあるし
    来季はガチでヤバいかもな

  58. 58.

    神戸さん有望な若手じゃんじゃん外に出してスター選手とか粒揃いのベテランばかり補強して数年先大丈夫なんかね。イニエスタとかポドルスキみたいなスーパースター選手をまた獲るならいいけど、コスパ悪そう。夢があって見てる分には楽しいけど。

  59. 59.

    動画で見る限り突破力に多彩なシュートパターンを備えてて総合値の高いアタッカーだと感じた
    ウチをビッグクラブへの踏み台とするぐらいの気持ちを持って来年大暴れして欲しいところ
    まあいざ一年経ったら大分から離れたく無いウイルスが侵食してる頃であろう…クックック

  60. 60.

    山形良かったな、と思ったら大分だと?
    片野坂さん、対戦した時に、アイツ欲しいなとか思ってたんだろうか

  61. 61.

    これはいい補強
    神戸への恩返しゴールありそう

  62. 62.

    来季終戦のお知らせ

  63. 63.

    神戸はもう育てる気ほとんどなさそうだな

  64. 64.

    経営規模を考えるとうちはもうJ2では中位~下位のクラブ。
    もしまた昇格争いしたいと考えているなら、普通の補強では到底ダメ。
    うちの弱点を補えるピンズドの補強をしなければ上位進出なんて絶対無理だろうね。

    というわけでぇ!宮阪と川西!!セットでくださぁぁぁい!!!

  65. 65.

    ※58
    こうやって一部の目立つ部分だけ見てまるで全体を理解したようなノリで玄人気取りのコメントする奴が一番腹たつわ
    外に出した有望な若手と補強してるベテランの具体的な名前全員挙げてみろよ

  66. 66.

    ※53
    ※64
    宮阪は夏の連敗時のスケープゴートにされたし、
    川西も今季は実力の割に可哀想な起用法をされてたから、
    二人とも山形に戻って活躍してくれるのが一番お互いにとって幸せな気がするし、小林退団のショックも和らいでくれるかなと…

    とはいえ本当にいい選手をありがとう(*´ω`*)
    あとは噂の小塚も来たら、シャドー溢れてまう。

  67. 67.

    前線に期待の若手が6、7人居たのが4、5人になるだけなんだが
    イメージだけで語るの好きね

  68. 68.

    うわぁあああああああああああ
    来季どうすんだよ

  69. 69.

    いい選手撮ったなぁ
    神戸は若手の層が厚い

  70. 70.

    ※59
    田中輝希「おっそうだな」

  71. 71.

    がんばれマジがんばれ
    どこに行っても応援するよ

  72. 72.

    今年も2人レンタルしてたし(うち1人は借りパク成功)、うちは地味に神戸さんとパイプ強いよね
    大型補強のおこぼれありがたや…

    神戸さん山形さん大事にします

  73. 73.

    ※62 まだ始まってねーよ

  74. 74.

    若手育てる気無いっていうコメントがあるのが驚きだな
    さすがに神戸サポ以外はイニエスタしか目に入らんか

  75. 75.

    ※63
    こういうコメントしてるから鹿サポは嫌われるんだぞ

  76. 76.

    残ってる神戸期待の若手と言えば郷家、増山、佐々木、藤谷辺り?
    パッと思いついたのでこれくらいだからまだまだいそうだ

  77. 77.

    途中で古橋やら今日の初瀬やらまた若いの獲ってんじゃん
    若い中で競争で負けたやつ出してる分にはよくね?

  78. 78.

    ※76
    中坂、安井、小林もおるで

  79. 79.

    リージョ若手使うのかな?
    吉田孝行は若手を沢山起用してた印象があるけど

  80. 80.

    若手の中でも特に期待してた分すごく残念だけど、成豪も松下も前田も、数年後また神戸からオファーされるような選手になってほしい(戻ってきてくれるとは言ってない)

  81. 81.

    ※17
    なにげにユース上がり高卒大卒と豊富にいるからまだ全然大丈夫なんだ
    むしろ動き出る前の時点だと全55クラブのうちでもかなり多いほうなんじゃないだろうか
    ビッグネームばっかり目立つけど

  82. 82.

    *79
    終盤戦に前川と宮と藤谷使ってたくらいだし若手も使う気あるように見える
    特に前川とか宮とか今シーズンはもう出番ないと思ってたから驚いた

  83. 83.

    いみど
    なんう
    くなせ
    なる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ