名古屋グランパスが川崎フロンターレFW赤﨑秀平を期限付きで獲得と発表 「自分自身の成長とチームに貢献する為に移籍してきました」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスが川崎フロンターレFW赤﨑秀平を期限付きで獲得と発表 「自分自身の成長とチームに貢献する為に移籍してきました」

名古屋グランパスは12日、川崎フロンターレからFW赤崎秀平を期限付き移籍で獲得したこと発表しました。
赤崎選手は2018年にガンバ大阪から川崎フロンターレに移籍するも、公式戦6試合の出場にとどまっていました。


000


[名古屋公式]赤崎 秀平選手、期限付き移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2019/0112post-1126.php
標記の件、川崎フロンターレより赤崎選手が期限付き移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。期限付き移籍期間は、2020年1月31日までです。
なお、赤崎選手は2019 シーズン公式戦にて川崎フロンターレとの対戦には出場できません。

赤崎 秀平選手プロフィール
◇氏名 赤崎 秀平(あかさき しゅうへい)
◇出身地 鹿児島県
◇生年月日 1991年9月1日(27歳)
◇ポジション FW
◇身長 / 体重 174cm / 70kg
◇経歴 パルティーダ鹿児島U12 → パルティーダ鹿児島U15 → 佐賀東高 → 筑波大 → 鹿島アントラーズ → ガンバ大阪 → 鹿島アントラーズ → 川崎フロンターレ
◇出場記録 (省略)

◇コメント
「名古屋グランパスでプレーすることになりました赤崎秀平です。
伝統があり、風間監督のもと新しいことにチャレンジし続けているこのチームでプレーできることを嬉しく思います。
自分自身の成長とチームに貢献する為に移籍してきました。
チームの目標を一つでも多く達成するために、そしてたくさんの方々と共に闘い、心から応援してもらえるように、名古屋グランパスの一員として闘っていきたいと思います。宜しくお願いします。」




赤崎選手は筑波大出身で、名古屋グランパスの風間八宏監督は大学時代の恩師になります。

001


ツイッターの反応






















109 コメント

  1. 1.

    ありがとうございます

  2. 2.

    赤鯱

  3. 3.

    赤崎はもっと早く来ると思ってた。風間就任した2017年には
    ジョーの控えとしてはこの上ないなぁ

  4. 4.

    ・足りないポジション
    ・カザチル
    ・レンタル
    ということでいい補強だと思います さあ他に補強はあるだろうか

  5. 5.

    もっとやれる。点もとれるはず。赤﨑はホントに頑張ってほしい。ウチとの試合以外で。応援してるよ。

  6. 6.

    ついに風間監督のもとへ

  7. 7.

    純正風間チルドレンだし年齢的にも片道な気がするなあ

  8. 8.

    筑波大→鹿島→ガンバ→川崎→名古屋

    くっそエリート!

  9. 9.

    鹿児島出身で筑波大卒とは八反田と同じだね

  10. 10.

    彼の安住の地は一体どこなのか?
    少なくともウチや川崎では無かったのか

  11. 11.

    名前的には浦和なんだが、果たして実現するのかしら?

  12. 12.

    青崎を経て再び赤崎へ

  13. 13.

    年齢的にも経歴的にもJ1で生き残れるかどうかの瀬戸際だと思う
    ずっといい選手だと思ってたので、うちとの試合以外で活躍してくれ

  14. 14.

    たいして活躍してないのにビッグクラブを渡り歩ける能力は凄いとおもう

  15. 15.

    キルミー赤崎

  16. 16.

    どこにいたのかすらわかんなかったし久々に名前聞いた。

  17. 17.

    赤崎かー。
    実績ないけどj1渡りあるいてるのはやっぱ期待させるものがあるんだろな。

  18. 18.

    いい補強だなー
    必要十分な選手を引っ張ってきた

  19. 19.

    嬉しいよ!頑張ってほしい。

  20. 20.

    もうこれで名古屋は5位以内に入らないといけないわけだな

  21. 21.

    名古屋ってさりげなく的確な補強をしてるよな

  22. 22.

    コメント的にも年齢的にも、完全に片道コースか
    結局ノーゴールでさよならか

  23. 23.

    片道切符かな 赤崎が去年何したかって聞かれると
    デジっちでのクロじゃない
    紅白戦要因
    これくらいしか思い浮かばないのも事実だしな

  24. 24.

    なんでこんなんにやられたのか未だ判らん

  25. 25.

    リークらしきものがあった米本、伊藤とは違いマジで情報がなかったから驚いたわ

  26. 26.

    ※11
    なお、高校と大学のときに声をかけてお断りされている模様。

  27. 27.

    残念ながら川崎では活躍できなかった
    レダミが来たから今年も川崎に残ったら去年よりも厳しい

  28. 28.

    ※24
    やーいこんなの呼ばわりする選手に点決められるザル守備~!w

  29. 29.

    少なくとも八反田よりは計算できる!

  30. 30.

    補強祭り
    わっしょいわっしょい

  31. 31.

    鹿島時代対戦時にけちょんけちょんにされた覚えがあるのですが…結構波が激しい選手なんですかね?

  32. 32.

    赤崎なあ・・・もっと成長してくれないとレベルの高い試合には出れないよね、下の方なら誤魔化しがきくかもしれないけど
    そういう意味では、環境を変えて再挑戦というのは赤崎にとって良い機会になると思う
    名古屋さんで活躍して、成長して戻ってきてくれ!

  33. 33.

    出場機会ほしいだろうし仕方ないね
    赤崎うちと戦った時はスーパーなプレーするんだよなあ、そこが不安

  34. 34.

    あとは吉田豊だな
    SBは宮原、金井くらいしか計算できる選手いないし。

    後ろから読むと、トヨタ吉と縁起いいし

  35. 35.

    総合力高い選手だと思うがなぜか試合でシュートが決まらん。もっと活躍しててもおかしくなかったはず。
    それはさておき管理人さん、水戸さんのアニメ好きGKが大洗でガルパンのケイちゃん生誕祭にゲストで出るよ。

  36. 36.

    鹿島ガンバ名古屋川崎に在籍経験した選手って過去にいた?
    経歴だけ見ると凄い選手に見える

  37. 37.

    ※33
    川崎戦には出場できないオプションが付いてるよ赤崎
    さすがにそこは抜かりない

  38. 38.

    去年赤崎を使うべき試合はたくさんあった。もっと見たかった、残念、、、

  39. 39.

    佐賀東の子か

  40. 40.

    かつての秀平は川崎キラーだったよな
    頑張れ!応援してるぞ!!

  41. 41.

    総合的なスキルが高いものの、器用貧乏を脱しきれないままここまできちゃったかんじ。何かひとつ飛び道具があれば、一気にブレイクできそうなのに。素材はポテンシャルは一級品なので、うまく花開いてほしいね。秀平のゴールで勝った試合もあるし、ファミリーはどこに行っても応援してるよ

  42. 42.

    ※36

    そもそも、うちに在籍してから鹿島に行った選手は
    新井場とペドロ・ジュニオールぐらいだし
    その逆は本当に赤崎だけ。

  43. 43.

    ほんとウチの9番って輝けないよな。我那覇とテセは大活躍してくれたけどそれ以来矢島は仕事はしたけど怪我がちだったしデカモリシと森本と赤崎は試合に出れなかったしケンユーはちょっと活躍したけど一年でいなくなったし。ダミアンがこのジンクスをぶち壊すのを期待するしかない

  44. 44.

    残念ながらうちでは輝けなかったな
    恐らくは片道になるんだろうが、名古屋で大暴れしてくれ

  45. 45.

    ※37
    オプションっていうかレンタルはレンタル元との試合出られないからな
    去年の宮原と同じで

  46. 46.

    冗談じゃねぇ……PASSさ……

  47. 47.

    ※45
    神戸にレンタル移籍した長沢がうちとの試合に出てたような・・・

  48. 48.

    なぜ川崎行ったのか謎だった

  49. 49.

    鈴木隆行みたい

  50. 50.

    ※47
    あれjリーグのルールで決まってるわけじゃないのね
    勘違いしてたわ

  51. 51.

    これって9番にこだわりのある選手が入ったせいで持ち主が出されただけな気もする

  52. 52.

    今年の讃岐のユニ見てから去年の川崎のユニ見ると「これじゃない」感が強い

  53. 53.

    前も書いたけど、守備力はすごいんだが
    シュートがからっきしだし
    体強そうなのに競ってるところをまるで見たことないし。

    大学でつながりのあった風間監督なら
    彼を全面的に生かす算段があるのか・・・?

  54. 54.

    ※45
    実はつい最近までGMの意向、「うちの選手を修行に出すのになぜ出場機会を奪うのだ!」ということで出場制限が付加されていなかったのですよ。

    札幌-福森 鳥栖-原川 仙台-中野・・・・・(涙)

    というわけでGMはいまだに反対のようですが現場の要望により出場機会制限をようやくつけるようになりました

    ・・・マリノス三好、大分ポープ、名古屋赤崎・・・わかっているな?(悪い顔

  55. 55.

    鹿島の選手がいるクラブは優勝できないっていうジンクスを赤崎が破ってくれたね

  56. 56.

    都会では活躍できない男笑
    運がない、あそこで決めていれば…ということが多い選手
    今年で言うとルヴァンで当たったときに外してくれてありがとうってカンジ

  57. 57.

    青木の怪我もあって額面上、FWのポジションは薄かったので赤崎が来てくれることは素直に嬉しい。

  58. 58.

    所属してるチームがJ1優勝経験チームばっかりなの凄いな

  59. 59.

    ※56
    おれはアレで来季を諦めたよ

  60. 60.

    履歴書見ただけで採用されそう。

  61. 61.

    ジョーの控えになるから必要だけど補強難しいポジションだった
    赤崎が来てくれるのはかなり嬉しい
    年齢的にも相当の覚悟をもって名古屋に来るんだと思う
    期待してるぞ

  62. 62.

    イマイチ弾けてないみたいだけど2015年のリーグ戦1200分7ゴールは凄い数字じゃん!カップ戦の得点力も高いみたいだし期待してるぞ!赤崎のおかげで天皇杯やルヴァンも頑張れるかもしれないから楽しみだ。年齢的にもそろそろ正念場だろうし恩師の下で覚醒してスタメン入りしてほしい。ずっとグランパスにいていいんだからな!

  63. 63.

    赤崎は2016年のクラブワールドカップでのオークランドシティ戦、天皇杯の広島戦のゴールが本当に値千金だった
    あのプレーを安定して披露できるようになれば…

  64. 64.

    安定の鹿産かと思ったけど旅人になったね…まあ、J1の名門回れてるだけ増しか

  65. 65.

    シュート練見るの好きだったなー
    出来ること見えてることが多いだけにずっと抱えてるらしき課題をクリアする日を楽しみに待ちたくなるのも頷ける選手
    うちに来た選手はずっと追わせていただくので風間さんのもとで花開けるよう影ながら応援してます

  66. 66.

    ※15
    どしたのわさわさ

  67. 67.

    ジプシーになるとは…
    判らないものだな
    プロ入りした時は、その年の新人の目玉だったのに…
    高校時代からプロが声をかけて、筑波へ行って鹿島
    特長がらどこのクラブでも、切り札と言う名の便利屋扱いされてしまったか…
    柏かセレッソあたりでレギュラーで活躍して、海外狙った方が正解だったかも
    賢(かしこ)だけど、その辺の選択は教科書には書いていないからね

  68. 68.

    ※66
    なんでもナーミン
    (ずっとなんでもなーいって勘違いしてた)

  69. 69.

    ※60
    筑波卒→新日鉄住金→パナソニック→富士通

    凄そう(小並感)

  70. 70.

    字面の関係(読みやすくする)ために、中澤→中沢 は解るが、﨑→崎は誤植レベルなんじゃねーの???

  71. 71.

    ※70
    機種依存文字なんやで

  72. 72.

    得点だけが活躍の指標ではないとは言え、リーグ戦のキャリアハイが7得点のFWがこれだけJ1のチームに欲されるって分からんもんだな

  73. 73.

    ※42
    ユース育ちなのに忘れられる岡本英也…

  74. 74.

    ポテンシャルはあるんだが発揮しきれてない印象あるなぁ。
    簡単なシュート外したかと思ったらめちゃくちゃ難しいシュート決めるみたいなのを良く観た気がする。
    動き出しでよくオフサイド取られてたイメージある。

  75. 75.

    所属クラブ遍歴が他に類を見ない選手
    片道だろうなぁ

  76. 76.

    赤崎は補強って感じしないな・・・

  77. 77.

    金持ちトヨタなら思いきって川崎からケンゴと家長を 
    それだけでお腹いっぱい

  78. 78.

    赤崎はなんというか、形通りの動きをする選手というのが試合見てての印象だったな
    動き出すぞってタイミングで動き出して、切り返すぞってタイミングで切り返して、シュート撃つぞってタイミングでシュートを撃つ
    対峙するDFからしたら対応しやすそう

  79. 79.

    深堀と競争

  80. 80.

    ジョーと練習して覚醒してほしい
    ゴリ森山二世になってほしい

  81. 81.

    鹿島・ガンバ・川崎・名古屋とかクラブ歴だけ見るととんでもない選手だよな
    あとは浦和に半年ほどレンタルしてビッグクラブコンプを目指して欲しい

  82. 82.

    ※69
    筑波大学→新日鉄住金→LIXIL→Panasonic→富士通→TOYOTA
    最強の履歴書完成w

  83. 83.

    経歴はすごいかもしれんけどここから先はわからないよJ2かもしれないし

  84. 84.

    がんばれ!佐賀東の星!!

  85. 85.

    鯱の未来を担え 君の手で シュウヘイ・・・(’ω`) 飛び立て高く ゆけ秀平! シュウヘイ・・・

  86. 86.

    ジョーの控えとしては十分
    もし殻を破ってくれるのなら最高

  87. 87.

    シューヘイヘーイ!

  88. 88.

    悪くはないんだけど川崎には居場所はないからこの移籍は最適解
    まぁでも片道前提だろうなー

  89. 89.

    佐賀東

  90. 90.

    鹿島戦以外で頑張ってくれ!

  91. 91.

    そもそも鹿島のスタメンだった男がなんでこんなことに?…

  92. 92.

    ※91
    何故かしらんが鹿島で紅白戦要員にすらなれず若手とボール蹴ってたらしいよ
    うちにくる直前の話

  93. 93.

    ※56
    都会で活躍できないんだったらとっくに鹿島でブレイクしてるんでは?w
    名古屋は一見都会だけど中身は大いなる田舎なのでどうなることやら…

  94. 94.

    一度J2行って得点量産した方が伸びると思う
    出場時間が短い中で結果出すタイプとは思えないし
    それでJ2で結果出せなかったらそれまでになっちゃうけど…

  95. 95.

    小林、大久保がいて、赤崎が来たときは知念はこれで1年間お留守番と思ったが
    大久保が早々に出て行って留守番は何と赤崎だったという。

  96. 96.

    吉田も獲れたし、上位行きたいなー

  97. 97.

    ※93
    大阪川崎所属時と比べて鹿島ではブレイクとまではいかないまでも活躍したから言ったんだw

    結婚してからゴールめっきり減ったから嫁サゲマン説も出てたわな

  98. 98.

    ※85
    なんでや!竜の未来を担う人は関係ないやろ!

  99. 99.

    ※92
    鹿島のFWは一瞬だけ層が厚かったからね
    去年いてくれれば間違いなく出番あった

  100. 100.

    鹿で出場機会なくなって川崎でも試合に出れず何故かここでは評価高い不思議

  101. 101.

    ※83
    J2でもヴェルディやジェフに行きそう。
    このまま名門街道突っ走ってほしい

  102. 102.

    あぶく銭握って選手の墓場に行く神経がわからん
    終わり

  103. 103.

    中途半端に強いとこ渡り歩いたのがな。
    もっと下で確実出れた方が成長しただろうに

  104. 104.

    シュートの決定力が年々落ちていく
    裏をとる動きはうまいけど、試合でそれしかやらんから知ってれば守備は楽
    風間マジックで生まれ変わればいいかなと思う

  105. 105.

    もう27歳なのか
    時が経つの早すぎ

  106. 106.

    ※85
    (#`ω´)シュウヘイ!!

  107. 107.

    浦和さんはリーグ優勝よりACL でしょ。両方は大変だし

  108. 108.

    ※107
    赤崎のコメントなのに記事間違えてしまいました。

  109. 109.

    赤崎は若くて将来が楽しみなすげー良い選手だって記憶があるんだけど
    土居にポジション争いで負けはじめてからドンドンキレが無くなってきたよな
    メンタル的な問題があるのかしら

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ