ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスがECバイーアからFWエジガル・ジュニオを期限付き移籍で獲得と発表 「この挑戦に全力を尽くしたい」

横浜F・マリノスは16日、ブラジル・ECバイーアからFWエジガル・ジュニオを期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
エジガル・ジュニオ選手はブラジル出身の27歳でこれまでブラジルの3クラブでプレー。今回の移籍が初の海外リーグ挑戦となります。



[横浜FM公式]エジガル ジュニオ選手 期限付き移籍加入内定のお知らせ
https://www.f-marinos.com/news/detail?id=5607
このたび、 EC Bahia(ブラジル)に所属するエジガル ジュニオ選手の期限付き移籍での加入が内定いたしましたので、コメントと併せてお知らせいたします。なお、メディカルチェック後に正式契約となります。

エジガル ジュニオ選手コメント
「私のキャリアにおいてこのようなチャレンジができることをとても嬉しく、胸が高鳴る思いです。いつか海外でプレーすることを目標にしていたので、自分に期待しチャンスをいただいた横浜F・マリノスには大変感謝しているとともに、この挑戦に全力を尽くしたいと思っています。多くのブラジル人選手が素晴らしい歴史を作ってきた日本で、横浜F・マリノスのユニフォームを着られることを光栄に思っています。」

エジガル ジュニオ(Edigar Junio Teixeira Lima [Edigar Junio])
◆ポジション:FW
◆出身/生年月日:ブラジル/1991年5月6日(27歳)
◆身長/体重:174cm/ 72kg
◆経歴:Atletico Paranaense(ブラジル) – Joinville EC(ブラジル) – Atletico Paranaense(ブラジル) – Joinville EC(ブラジル) – EC Bahia(ブラジル)






01


ツイッターの反応





















76 コメント

  1. 1.

    エジガル!ラジカル!

  2. 2.

    2なら今季は10得点以上!

  3. 3.

    何だか凄く雰囲気がある!

    今オフの外国人で一番カッコいい!

    セカンドストライカー?ウイング?とにかく期待したいな。

  4. 4.

    よそはどこも補強ムッキムキでいいなぁ…

  5. 5.

    エジガル2:50

  6. 6.

    ラジカル♪ラジカル♪

  7. 7.

    これで外国人補強は打ち止めかな
    李さんと一緒に期待してるぞ

  8. 8.

    カイケショックは終わったのか?

  9. 9.

    ブラジルセリエAで2018シーズンは6ゴール、2017シーズンは12ゴール
    期待できそう

  10. 10.

    正面の写真が錦織圭っぽいので期待できる!!

  11. 11.

    ドゥシャン、チアゴ、ユンイルロク、パクイルギュ、マルコスジュニオール、そしてエジガルジュニオの6人
    それプラス提携国枠のティーラトン、在日枠のイッペイ
    なんだか楽しみになってきたー

  12. 12.

    これで新体制発表の時に言ってた「各ポジション二人+若手二、三人」はクリアできたな

  13. 13.

    ※8
    終わってないんだなこれが。ホントどこでもいいから買ってほしいわ

  14. 14.

    エシカルな雰囲気漂う…

  15. 15.

    これで編成終了かな?あとはレスター、オランダ、ベルギー2部にいた練習生の古賀君がどうなるか。
    山中と翔さんの移籍以外は監督のオーダーにかなり応えたし、要望してた新コーチも追加したんだから監督は
    結果を残さないとな。高いサラリー払ってるんだから言い訳無用。

  16. 16.

    3日くらい前に出てたバイーア公式サイトの文章だと、買い取りオプション付いてるんだよな。

  17. 17.

    安全安心のバイーア産

  18. 18.

    本当ここの※欄は新加入外国人のまとめとなるとすぐ大喜利始めるよな、、、

  19. 19.

    ※4 瓦斯さんウーゴ狙ってるんじゃないの? ちなみにAPOEL破綻はサラリー面で纏まらなかった
    らしいから、惜しみなくつぎ込めば来るかと。手取り1億が希望だったみたい。

  20. 20.

    ※16
    バイーア側の発表だと1年ローン+1年の買い取りオプション付きみたいだね

  21. 21.

    カイケの例があるから踊らんぞ?
    つーか、補強は打ち止めでいいから早く放流してくれ。

  22. 22.

    ※10
    やっぱりこの写真だと錦織圭に似てるよね

  23. 23.

    ラジカルに会わせてくれてー
    ラジカルに会わせてくれてー
    ありがとう僕の友達ー
    ラジカルに合わせてくーれーてー

  24. 24.

    AJがいてMJとEJの加入確定。
    IJとTJはどこに行くかな?

  25. 25.

    ゴジカル?(難聴)

  26. 26.

    内田篤人に似てるって思って書き込みに来たら錦織って書いてあって
    言われてみれば確かに錦織にも似てるかも

  27. 27.

    ※11
    カ「誰かお忘れでは?」

  28. 28.

    27までブラジルだけって…

  29. 29.

    ※27
    (・ワ・)「おめーのせきねーです」

  30. 30.

    ※27
    山中の買い取りオプションにカイケ付いてますよ、よろしくね!

    って冗談は置いといて、カイケさんようやく今季一杯で契約切れになりますね…
    今季の行き先はまだ不明だけどブラジルの報道じゃフラメンゴがローンするとかなんとか

  31. 31.

    カイケって素行はともかくプレー面でも歴代最低助っ人だったの?

  32. 32.

    ※18
    プレースタイルとかよく分からないからとりあえず名前いじっとけって感じかね?
    イニエスタやトーレスの時はなかったんじゃない?

    トーレスはフロントが全力でダジャレてたけど。

  33. 33.

    ※31 Jリーグ開幕以降の歴代外国人で中の下くらいだと。開幕前にいなくなったハッダとかいるし…
    金額&契約年数&態度もあるし、マルキーニョス以来の久々の当たりじゃ?って思ってたらああなったのもあってイメージが最悪になってる。

  34. 34.

    どこも頑張って補強してるんだよ
    ウチも頑張ってるけど後一歩頑張らんとダメだぞ!

  35. 35.

    ※31
    ワンタッチでボールを味方へ叩いたり、アウトサイドキックは当時のチームでは俊輔に次ぐレベルで上手かった
    ただし運動量0、フィジカルコンタクトを極端に嫌がる、ヘディング競らないなどおよそFWとは思えないタイプという感じかなぁ

  36. 36.

    プレー面だけでいえば最低ではなかったかな
    上記のハッダとかバスティアニーニとかに比べれば全然マシ
    素行が悪くなければチームによっては輝く…かな?

  37. 37.

    ※31 プレー面で直近の最低はバスティアニーニかな。カイケは29試合6得点。
    ミドルシュートとミドルパスは上手かった。

  38. 38.

    先のマルコスといい今回のエジガルといい注目度はそれほどだけど地味に当たりっぽいんだよね実は
    目立つ放出もあったけど全体的な補強は目立たぬ様そろり静かに進めた一方で実に堅実な仕上がりの印象
    鞠サポさんとしては期待が膨らんで喜ばしい事だろうけどフィットし始めたらエライことになりそうでなんか怖いわ

  39. 39.

    カイケで勝った試合もあるしな
    費用対効果最悪だから嫌われてる、つか使わないのに3年も放出出来ないとかどんな契約したんだよw

  40. 40.

    鞠のエジガルコミニケーション

  41. 41.

    ※19
    それマジ?フロントは全力でぶっこんでくれ!!!!!
    と言いたいけど今のクソ強化部には期待できんわ(´・ω・`)

  42. 42.

    マルコスにしてもエジガルにしてもブラジル一部リーグのレギュラー選手を獲得できたのはでかい❗️
    名より実だわ。

    仲川、三好、李、遠藤も含めて前線のスカッドはかなり強力になったと思う。

  43. 43.

    ※31
    プレーだけで言えば今のサッカーでワンチャンあるのでは位にはあるけどそれ以上にフィジカル全般がだめ。
    当時の試合のハイライトとか見るといい動きしたりしてるから、あの性格さえなければって腹立たしさが余計にね。
    プレー面でカイケ以下の助っ人なら結構いるけど、契約面やら総合的に考えると歴代最低。

  44. 44.

    プレー集はないのか・・・・

  45. 45.

    カイケって総額どれくらい負担してんだろ
    外れ補強って次元ではなく不良債権レベル

  46. 46.

    ここまで読んできて漠然と思ったのは
    カイケという非常に脱ぐのが困難であった呪いの装備が解けたらアッサリ3冠とかありそうな気が
    鞠さん割と好きだし、そんな所を見届けられたら自クラブじゃなくても楽しいので今から期待

  47. 47.

    色んな国の選手でいっぱいのリーグになってほしいものだ

  48. 48.

    ※31
    プレーの質で言うなら、よいところと悪いところがはっきりとした選手
    J開幕以降でプレーの質ならリバティン、レアンドロやアデマールも期待外れだったが、最悪はバスティアニーニかな。そもそも各国のリーグの下の方のチームや南米でも下のベネズエラリーグのチームをドサ回りしてきたアルゼンチン2部の選手をどうして獲得した、と当時でも疑問に思ってた。で、いざ見たらはぁ?だった
    あと来日した直後にファン感に出させられて春日のモノマネさせられたイメージしかないが、それでやる気失くしたか

  49. 49.

    マリサポのほとんどが口を揃えて「プレーは悪くなかった」というもんだから、実はそこまで嫌いじゃないんじゃないかと思うが、最後にはちゃんと嫌悪感出してて笑う。笑えないけど。

  50. 50.

    一番嫌われているのは下條だろうからなぁ。

  51. 51.

    バスティアニーニ懐かしいなww

  52. 52.

    下條はジョーが外れだったら名古屋サポにもかなり嫌われてただろうね。

  53. 53.

    ※45
    100万米ドル×4年
    2年目と3年目はレンタルで半額回収した
    今年は半額出してくれるクラブがもうないから値下げしないといけない

  54. 54.

    ぶっちゃけ今までよくわかってないでカイケネタ乗っかったりしてたけど、能力的にはそこまで悲惨だったわけじゃないのね
    お値段からくる期待値に見合ってないのと、インスタとかの素行問題で「いいやつなんだけど…」というパターンにも当てはまらなかったのか

  55. 55.

    米54
    まぁプレイの素質で言えばそれなりのものはありそうだったが、
    競らねぇ、走らねぇ、守備しねぇ、ミドルやパスも数試合かの内の数回の話で、更には練習遅刻、インスタ中毒、メディア使って自己中なチーム批判、と全く要らない存在だったよ。
    チームの輪を乱す存在で、レンタルされたブラジルのクラブサポ全てに嫌われてるのも納得

  56. 56.

    カイケはマジでブラジルでも嫌われまくってるからな
    悉くサポーターから叩かれてる。ある意味凄い

  57. 57.

    微妙〜〜

  58. 58.

    マルコスが9点取って翌年ガンバへ
    エジガルが12点取って翌年レッズへ
    こんな未来が見えます…は冗談としても良い補強ですな。

  59. 59.

    途中からカイケの話ばっかりやん

  60. 60.

    主力放出してるからマジで当たってくれないと困る
    去年より悪い≒降格だからな
    あと続投が決まってる以上は応援するけど、ポステコも今シーズン駄目なら責任取って辞任してくれよ
    千葉みたいになりそうで本当に怖い

  61. 61.

    ※45 移籍金2億、年俸1億×4年の総額6億円の契約で、2,3年目でレンタル料入れても
    恐らくここまで最低4億は負担してる。後は今季7割負担で終わればいい方かな?
    この契約で鞠サポの中からカイケマニアが生まれて、SNSでカイケ動向をばっちり抑えてるみたいw

  62. 62.

    当初レンタル・買取オプション付の選手にそこまで期待するのもな。崩しに手数かける今のサッカーには多分フィットしないと思う。

  63. 63.

    ※62 そもそもあのサッカーのワントップはタスクが多すぎる。442でタスク振り分けてるユース
    みたいなやり方の方がチームを作りやすい。433のアンカーなんて日本で出来るのおらんよ。

  64. 64.

    ニーニは確かにプレーは最悪だったけどいいやつだったから怨みはそこまでないな。

    カイケは使えないだけでないところで恨み辛みがある。

    川崎のクソやろうの次に憎いかな。

    カイケ以降の助っ人はみんないいやつでマリノスから離れても大好き。

    この前のデゲネクのインタビュー記事にはウルッときた。

  65. 65.

    補強に期待はしてるんだけど、前線に高さが足りない気がするのは俺だけ?

  66. 66.

    ※65
    やはりそこなんですよね…。長年の課題と言うか切望が。
    大津180cm、李182cm。
    それでも、もう1人いると心強いですからね。特にゴリゴリの外国人が。

  67. 67.

    ※65
    ※66
    サイドからのクロスを徹底して低くDFとGKの間を通していたり、
    翔さんやウーゴの得点パターンを考えるとサポが考えているほどクラブは前線に高さを求めてないのでは。
    もちろんあるに越したことはないけど、よほどうまい選手じゃないとこの先しばらくはそういうの獲得しないと思う。

  68. 68.

    ※62
    買取付きオプションレンタルはカイケの失敗を踏まえたもの。
    バイアは直前に2年契約を結びなおしているだけに惜しまれつつの移籍だったことがわかる。
    シティリストをなめてはいけない。

    ※65
    ※66
    うちは身長を生かしたサッカーはしないので問題ない。
    シティのCFは173、175だし。

  69. 69.

    ※68
    極端な言い方かもだけど、カイケの二の舞リスク考慮してる時点でマリノスとしてもある程度差っ引いて見てるってことの裏返しでは?
    契約更新は単に違約金発生させるためでしょ。本当に必要としてる選手への買取オプション付レンタルのオファーを受けるクラブなんてあるのかしら。
    バブ、ブマル、イルロクもシティリストに入ってたんじゃないの?そのリスト、実はそんなに大したことないんじゃないの?

  70. 70.

    ※69
    リストがたいしたことないのは否定しないけど、それ以前の事考えれば断然マシだよ。

  71. 71.

    ※69
    胸スポンサーが撤退して急激に経営状態が悪化しているブラジルクラブの現状を考えれば、クラブは少しでもお金が欲しいわけだから全くおかしくない。うちが足元を見て取引をしたといえる。
    バイアもそうだし、マルコスがいたフルミネンセもそう。

  72. 72.

    このクラスの選手が取れたのもブラジルのクラブの経営が悪化しているからだが、逆にカイケのレンタル先が容易に決まらないのもそのせい。
    おそらく半額どころか7割、8割給料負担しなければ引き取り手はない。

  73. 73.

    ※69、70 リストが大した事ないんじゃなくて、ウチで使えるお金がないだけだから。

  74. 74.

    ※69
    粗探しするのは自由だがリスクヘッジは当たり前なんだけどな。下条が無能過ぎただけで。
    例えばウーゴを出来高契約にしたりとか、シティが絡むようになってからはきちんとしてる。
    リスト云々も上位の選手は高いわけで、いかに良い選手、うちの戦術に合う選手を良い条件で取るのが強化担当の腕の見せどころ。

  75. 75.

    米69
    リストはあくまでリストでしかない。
    使う人の考え方、やり方次第。
    あとは今、ブラジルのクラブは胸スポンサーの話からどこもお金がほしいという流れと合わせて交渉できてるのが強み

  76. 76.

    二桁ゴールでクラブを二部降格から救った選手が、まだ20代で松本に来るくらいなんだから、100万円単位のお金も積み上げられないブラジルのクラブが増えているんだと思う。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ