J2の南関東5クラブが恒例の「首都圏バトル5 -王の帰還-」を開催へ!今回も「首都高バトル」の元気株式会社が協力 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

J2の南関東5クラブが恒例の「首都圏バトル5 -王の帰還-」を開催へ!今回も「首都高バトル」の元気株式会社が協力

ジェフ千葉、大宮アルディージャ、横浜FC、東京ヴェルディ、FC町田ゼルビアの5クラブは15日、百々プロモーション企画「首都圏バトル5 -王の帰還-」を実施することを発表しました。
首都圏バトルが開催されるのはこれが2年連続の3回目で、昨年と同じ5クラブがそのまま出場します。


02


[千葉公式]南関東J2クラブ合同プロモーション企画 「首都圏バトル5 -王の帰還-」実施のお知らせ
https://jefunited.co.jp/sp/news/2019/02/event/155020512012195.html
ジェフユナイテッド市原・千葉は、明治安田生命J2リーグに所属する大宮アルディージャ、東京ヴェルディ、FC町田ゼルビア、横浜FCと共に5クラブで、合同プロモーション企画「首都圏バトル5 -王の帰還-」を実施することになりましたので、お知らせします。
2015シーズンに「首都圏バトル4 -じゃない4の逆襲-」として大宮、千葉、東京V、横浜FCの4クラブでスタートした本企画。2018シーズンにはFC町田ゼルビアが加わり『近郊クラブとの対戦をもっと盛り上げよう』という趣旨の下にJリーグのファンからは好評を博しています。
2019シーズンは、参加するクラブの内、J1ライセンスを有する4クラブは今年こそ真の“王”として“J1に帰還”することを、また今シーズンのJ1ライセンス取得を目指すFC町田ゼルビアは新たな“王”としてJ1に参入することを目標に、明るく楽しくJ2リーグを盛り上げていきたいと考えています。
ファン・サポーターの皆さまにより楽しんでいただくべく、今年は新たにスタンプラリーを実施!スタンプを集めた方から抽選で参加クラブのマスコットが集う「首都圏バトル5アウォーズ」にご招待。各クラブからのご当地特産品も景品としてご用意しています。さらに、好評のマスコット対決や当該アウェイゲームのチケット販売など、お馴染みの企画も実施します!ぜひお楽しみに!

■「首都圏バトル5 -王の帰還-」
01
■参加クラブ
・大宮アルディージャ(さいたま市・2018J2リーグ 5位)※2018:優勝/2015:2位
・ジェフユナイテッド市原・千葉(市原市、千葉市・2018J2リーグ 14位)※2018:2位/2015:優勝
・東京ヴェルディ(東京都稲城市・2018J2リーグ 6位)※2018:3位/2015:3位
・FC町田ゼルビア(東京都町田市・2018J2リーグ 4位)※2018:4位
・横浜FC(横浜市・2018J2リーグ 3位)※2018:最下位/2015・最下位







柏レイソルは準備期間が足りないとのことで、残念ながら不参加に。




なお、前回の優勝は大宮アルディージャのミーヤでした。
そういえばアルディはすっかり見る影もなく……


01


ツイッターの反応




関連記事:
J1参入プレーオフ圏順位のチームが「首都圏バトル5」の顔ぶれに!25日開催の1回戦は大宮対東京V
https://blog.domesoccer.jp/archives/60115328.html
















188 コメント

  1. 1.

    首都圏バトルにはどうしたら入れていただけるのでしょうか

  2. 2.

    埼玉は南関東、いいね?

  3. 3.

    みな真っ先にいじる先が太陽王

  4. 4.

    柏さんは?

  5. 5.

    柏はどうなったんや?

  6. 6.

    太陽王はどこ…ここ…?

  7. 7.

    柏さんは断ったのかな?

  8. 8.

    柏は茨城だから断った?

  9. 9.

    まさか柏=茨城ってことじゃあ

  10. 10.

    柏は硬派だからこういう企画は嫌いそう
    勝手なイメージだけど

  11. 11.

    太陽王がいないのに王の帰還・・・???

  12. 12.

    柏駅は都会すぎてビビるんで茨城には含まれません

  13. 13.

    柏は決して茨城ではない(茨城県出身者並感)

  14. 14.

    メーカー公式によると、肝心の王は帰還への準備期間が足りなかった故に辞退した模様。
    https://twitter.com/Genki_official/status/1096291485912199170?s=19

  15. 15.

    いいから早くPS4で首都高バトル出してくれ〜…ローリング族助長いわれて出せないんだろうか…

  16. 16.

    王の帰還って柏ディス?

  17. 17.

    レイくんが なかまになりたそうに こちらをみている

  18. 18.

    ※17
    どっちかっていうとなっちゃダメでしょ

  19. 19.

    不憫なアルディ・・・

  20. 20.

    柏、水戸、甲府も参加希望だったけど諸々の事情で流れたとの未確認情報が

  21. 21.

    そういうのいいなあ、関西は…うん…

  22. 22.

    柏も加わってもらうつもりで王の帰還とつけたのに、打診したら先方に参加を断られた…んじゃなくて、
    大陽の王子様はもふもふじゃないからハブられた、と思いたい。
    ちな、フリ丸の角?先の丸いのは、もふらせてもらったら意外とさわり心地良いというか、柔らかいのですよ。
    他の動物系マスコットは言わずもがな。

  23. 23.

    なかまにしてあげますか?

     はい
     いいえ
    →やらないか

  24. 24.

    一応、首都圏の定義は関東+山梨なんだよねw
    まあ柏さんは断ったのかしら?

  25. 25.

    ※20
    甲府は関東じゃないからともかく水戸柏は普通にスルーされてるな

  26. 26.

    王の帰還ていうから今年は太陽王も参加かと思ったのに(´・ω・`)
    ところで準備期間って何の準備ですか柏さん

  27. 27.

    ※25
    茨城は北関東扱いなんだろうね。柏は知らん。
    あと、栃木忘れてるでしょ。

  28. 28.

    こういうプロモーションに乗っかるのは伝統的&壊滅的にヘタクソなんですわ…

  29. 29.

    つーても一年しかいない予定だし

  30. 30.

    ※27
    いや栃木こそ文句なしに北関東でしょ……

  31. 31.

    しくしく…

  32. 32.

    ジェフ千葉は参加で柏レイソルがない(同じ千葉なのに)。

    チバラキのよしみで水戸ホーリーホック・首都圏のヴァンフォーレ甲府も仲間に入れて下さい。

  33. 33.

    王の帰還・・・
    まさかシークレット参戦か!?

  34. 34.

    柏さんのほうから辞退したってGenkiさんが言ってるじゃん……企画側からハブったみたいに言うのはかわいそうよ
    他がどうなのかは知らん

  35. 35.

    つまり太陽王はラスボス枠ということか

  36. 36.

    柏は来年から参加ということでwww

    しかし、安っぽいシャーレだなぁ・・・www
    いかにも作りました感満載なwww

  37. 37.

    太陽王は埼玉にあげるよ

  38. 38.

    柏さんはスタッフが少ないらしくこういうのに手が周らないらしい

  39. 39.

    早くこの面子から脱出したい。

  40. 40.

    ネイミングがなー。。
    首都圏とか言っちゃうとから反感を。。
    (甲府も首都圏やぞ)

    だからって、参加したいっ!!とはおもわないもんねっ!ぷんぷん!

  41. 41.

    首都圏に茨城は含まれますか

  42. 42.

    山梨は比例南関東ブロックに入ってるからいいんじゃね?
    尚、埼玉

  43. 43.

    水戸もいれちくりー
    甲府と栃木は「じゃない」がない

  44. 44.

    ※40
    東京の単車乗りの身体感覚からすると山梨を首都圏とは認め難い。
    柳澤、大垂水、和田、いずれも大分水界かつ名だたる嶮岨な峠を越えなきゃ関東から山梨へは入れない。
    小佛や雁坂(便所国道!)なんざ険し過ぎて隧道を抜くしかなかったわけだし、
    大菩薩に至っては今なお徒歩でしか越えられない。
    それぞれの峠を越えた時の「異世界」感も凄まじい(特に柳澤)。

    自然風土に逆らってはいけない。
    やっぱり山梨は山梨、独立自尊ということで。

  45. 45.

    ※41
    はい、サムはケンより背が高いです。

  46. 46.

    ※2
    やだなぁ
    南関東は千葉、神奈川、静岡だけですよ。

  47. 47.

    試合前にアップしてる審判団とレイくんの絡み好き
    あの人懐っこいキャラをもっと活かしてあげたいけどうちのサービス部門はチャレンジしないからなぁ

  48. 48.

    元々は同一地域なのにJ1じゃないほうで盛り上げよう、ってコンセプトじゃなかった?
    だから甲府は入らないのかと思ってた

  49. 49.

    ※47
    昔レイくんがハーフタイムの場内周回してる時に、ウォーミングアップ中のネマにゃんにちょっかい出してた(もしかしたらネマから行ったのかも?)
    可愛かったので写真に収めた
    専スタだから出来ることだね、羨ましい
    レイくんは語学堪能なのだろうか

  50. 50.

    ※44
    でもうちから山梨ってめちゃ近いで
    埼玉とか千葉よりすぐ行けるのに山梨が首都圏じゃないは違和感あるわぁ(東京西部並みの感想)

  51. 51.

    王の帰還ってのは、太陽王くんはさっさとJ1に帰りなさい、っていうエールなんだと受け取りました。
    頑張ります。

  52. 52.

    ※10
    みゃ長とか空手バカ一代とか裸族の柏にそんなイメージないな…
    まあ最近は大人しい気はしないでもないけど

  53. 53.

    山梨は一応東京と接しているとはいっても中央道や20号で一旦神奈川経由するのでまた感覚が違うイメージ

  54. 54.

    ※10※52
    サポーターは割と好きなんだろうけどクラブ側がこういったコラボやプロモーションに乗ってこない感じ

    まあ色々事情はあるんだろうけと特の今年の場合は1年でJ1に戻る、という最優先事項があるので余計に、というのはありそう

  55. 55.

    みんな昇格争い絡んだのに見事に残留して絆が深まった感あるよね
    ズッ友だよ

  56. 56.

    柏はスーパーシードみたいなもんだから

  57. 57.

    王の帰還。何かを火口に捨てに行く。…アルディーだな。
     
    そっか、ガンダルフに連れられて永久の別れなのだな!

  58. 58.

    ※48
    そんな感じだったから、甲府も柏も(本人達の意図はどうであれ)いないのは分かるんだが、
    逆に大宮が何故いるかが分かんないんだよね、今はまだしも
    ・・と思って調べたら、その前のバトル4は2015年で、この年はJ2にいたのね

  59. 59.

    ※29
    みんなそう言ってたよ。

  60. 60.

    元々が「じゃない方」の4チームから始まった企画だから、なんか柏が入ると違和感があるにはある。

  61. 61.

    ※41
    マジレスすると首都圏は関東地方整備局1都6県+山梨県なので茨城県は入っちゃうよその括りに。

  62. 62.

    王が柏のこと指すなら、帰還とか落ちて不本意なことなのに辞退したくもなるわな。

  63. 63.

    そもそも過密日程になるのはごめんだしオッケーオッケー

  64. 64.

    太陽王様の陰に隠れて話題にもされなくなったアルディさんカワイソス(涙)

  65. 65.

    ※44
    柳沢峠は一つ越えりゃいいけど、後者二つは更に笹子か御坂を越えなきゃならないのが決定的に異世界感あるわ
    しかも冬季閉鎖

  66. 66.

    埼玉は南関東、千葉は東関東。
    テストに出まーす。

  67. 67.

    柏は最終的に柏側からお断りしたってどっかで見たな。対応スタッフ足りない的な?
    水戸と甲府はどうなんだろうね。

    これ以上参加クラブ増えると対応しきれないって考えならば元気さんも最初から言ってもいいような。

  68. 68.

    首都圏バトル5で勝ち上がったチームが参入プレーオフ決定戦で柏と対戦する筋書きかな

  69. 69.

    ねぇ、仲間に入れてよぉ…(´;ω;`)

    …という冗談は置いといて、うちが余裕で1年で復帰、とか言い切っている人たちがいるが、以前いたときと今とではレベル、レギュレーション、かなり変わっていることを忘れてはいないか?
    1.確実に昇格できるのは2位まで 
    2.2位以内に入れなかった場合、POで勝ち抜かないと戻れない 
    3.最悪J3降格もあり
    併せてACLプレーオフ出場組の結果にもよるが、ルヴァンカップ出場だって十分にあるから、スケジュールだって他のチームと比べてハードだぞ。
    シーズン開幕前からネガティブな物言いで申し訳ないが、降格してきたチームだからこそ気を引き締めていかないとシーズン終了後悲惨な結果が待っていた、という事にもなりかねんよ。

  70. 70.

    ※59
    毎回ちゃんと一年で戻っているのでご心配なく!!
    自分のとこ心配してください笑

  71. 71.

    そら表向きは「柏も参加したかったけど出来ませんでした」ってことにすると思うよ。
    でも実際参加するメリットないでしょ。首都圏クラブとやるときは日立台は満員になるだろうから、わざわざプロモーションする意味がない

  72. 72.

    レンズの具合とか遠近感もあるだろうけどフリ丸顔でっか
    ヴェルディくん顔ちっさ

  73. 73.

    お前らレイソルの話ししてるけど大宮の方突っ込んでやれよ

    またハブられたぞ。。。

  74. 74.

    ※29
    この発言覚えとくね

  75. 75.

    ※70
    これも覚えておく

  76. 76.

    (太陽)王の帰還ってことじゃないの?

  77. 77.

    王の帰還=柏の帰還で参戦と思った

  78. 78.

    そもそも柏はJ1がいつもの場所だから
    たとえ今回のに含まれたとしても「帰還」って単語には違和感ある気がする

  79. 79.

    柏は降格3回目だし帰還でもよくね?

  80. 80.

    まあ、うちのスタッフ人少ないからこういう所は削りざるを得ないよね。

  81. 81.

    緑のマスコットの中の人細すぎませんかね

  82. 82.

    あれだろ?
    全シナリオ裏ルートでクリア(去年みたいに全チームPO進出)すると、
    柏シナリオ(PO決勝がまさかのVS柏)出現するやつ

  83. 83.

    ** 削除されました **

  84. 84.

    なぜか大宮がJ2に居る時だけ発動するこの企画…

  85. 85.

    J1王者がJ2へ帰還とならない事を祈ろう

  86. 86.

    アルディの精神状態が危ぶまれる…もう浮気とかしちゃえよ、フォーレちゃんみたいな
    地味目だけど優しそうな子と。「僕たちどうせ入れてもらえてないよね」とか言って…

  87. 87.

    く…首都圏……
    というかウチの広報はこーいう所本当に下手だと思う、硬派というよりは単純にノリが悪い

  88. 88.

    せめてミーヤとアルディをセットにして出してあげようよ…

  89. 89.

    関西だったら古都バトルになるのかね
    奈良・京都・大阪・神戸・滋賀あたりで

  90. 90.

    元ネタが首都高バトルだから 「首都高〇〇線」のある所だけなんだろうね
    んで開催出来るのは 東京、神奈川、埼玉、千葉のクラブが揃った時だけ

  91. 91.

    J1に上がれない下々の戯れ

  92. 92.

    名無しさんたちがあいつは絶対イケる!いや、そう簡単にはイケない!と楽しそうだ
    ※80
    内臓もアテンドもその道のプロとして大変な仕事でホーム開催時以外の稼働率上げれば人件費がかかるしね
    ミーヤ女王にあたふたする王子の姿を見たかったなあ

  93. 93.

    首都圏バトル&町田との千代田線ダービー楽しみにしてたのに・・・

  94. 94.

    バトルの横でアルディと王子が勝手になんかやってたら面白いな

  95. 95.

    王の帰還って去年のプレーオフのことをいってるんじゃないの?

  96. 96.

    以下のタイトル訂正案を提案しよう
    1)王の棄権
    2)(今年は)王の(準備)期間

  97. 97.

    うちも参加したいとかあそこは参加しないのかと声があがるぐらいマスコット集合の企画が定着した証拠だね。アイドルグループやダンスボーカルユニットのファンなら箱推しの魅力を知ってるだろうしグッズを購入してしまう心理はわかると思う。

  98. 98.

    ※94
    野田線ダービーとか言われて毎回それなりに盛り上がるカードだけど、マスコット同士の絡みはあったかな・・・

  99. 99.

    あっ…
    ウチが負けてたら開催されなかったのか?
    それとも東京枠は町田さんのみで開催?
    (首都圏事情疎くてわからん)。

  100. 100.

    ※86
    でもうちの子達、結局バカップルだから…
    去年はミーヤの手伝いとばかりに相手の邪魔して、アルディも逞しくなったなと感慨深くなった

  101. 101.

    ノリが悪くてすまんね

  102. 102.

    アルディぱいせんめげずに頑張れ~

  103. 103.

    柏はスタジアムのキャパがないからこういうプロモーションはやらなくて良いってこと?

  104. 104.

    ※71
    J1同士の対戦の時でも、大宮や湘南との試合だとアウェイ側けっこう売れ残ってたんだよ。
    赤や鞠や瓦斯との試合だとアウェイは瞬殺完売だけどね。

  105. 105.

    レディアみたいに最初から姿を見せないスタイルなら試合当日接触できなくてもしゃーないかとあきらめがつく
    コンパクトでピッチが近い日立台だとレイくんがいろいろ動きまわってるのが見えて望みがあるんじゃないかと… こっちにもおいでーお土産あげるよーと未練がましくなる

  106. 106.

    ※81

    確かにメタボじゃないよね…。実は緑のマスコットと聞いてニートを思い浮かべてしまった。不覚!

  107. 107.

    柏さんは染まりたくないから不参加なのかな…

  108. 108.

    千葉銀カップの勝者が王者になって参戦じゃないの?

  109. 109.

    陸続きだと分ける方の都合で色々分類できるのでスパッと分かりやすい九州・四国が便利ですね、いつも決まった面子でおもしろみがないとも言えるけど

  110. 110.

    世界三大カップは連覇できてもこのバトルの栄冠には決して手が届かない王子
    ゼロックスぐらいはのびのびとしてほしいわ

  111. 111.

    ※91
    私だ

  112. 112.

    タイトルがスターウォーズのパロディになってるのに今気づいた

  113. 113.

    あれ、柏…

  114. 114.

    しょっぱい話をすると、イベントスタッフ不足と予算不足で
    イベント回せ無いとかだろうか。
    降格と昇格貯蓄でいろいろ切り詰めたい等。

  115. 115.

    イベント人件費ケチってる分を新スタに向けた準備
    根回しに注ぎ込んでると信じたい(現実逃避

  116. 116.

    柏がなくて大宮が入るのはさすがに笑う

  117. 117.

    ※104
    YouTubeで柏のアウェイサポの応援見てたら、普通にガンバサポの方が大宮サポより多くてワロタわ。すまんな。

  118. 118.

    ※55
    昇格争いに絡んでいないマスコットが約1名居るんですけど…

  119. 119.

    ※109
    アウェイ鳥栖戦で九州だJのイベントやってたけどあの空間やばかった
    多頭飼いのわちゃわちゃは見てて飽きないと思う

  120. 120.

    (ちょっとまざりたい)

  121. 121.

    あれ?柏って南関東じゃないんだっけ・・・

  122. 122.

    柏は明日の世界三大カップに力を入れるためだろ。

  123. 123.

    人がいない人件費がないからとか
    とにかく新しいことにやってみようて気合いがない
    寂しいし情けないしかっこ悪い
    いうてもサービス業やで…

  124. 124.

    やろうぶっ飛ばしてやるー

  125. 125.

    ※46
    それ別の競技じゃ…(競輪ではこの3県が南関扱いです)

  126. 126.

    王の棄権w

  127. 127.

    ※89
    上方お笑いバトル感

  128. 128.

    お腹の肉問題はここでも以前、なくなった疑惑(?)が取り上げられてた気もしないでも無い
    もともと(J1)じゃない4と首都高バトル地域と絡んでたからなのかね

  129. 129.

    それより元気はコンシューマーの新作を早よ
    元気がモタモタしてる間に、首都高速の方が変わっちまったぞ

  130. 130.

    柏はこんなのには関わらないってことでしょ
    すぐJ1に上がりますからってこと

  131. 131.

    首都圏と銘打っているが、実際は、首都高速道路が通っている東京、神奈川、埼玉、千葉に限定しているんだろう。

  132. 132.

    この企画は対戦時にアウェイチームが相手からチケット譲り受けて直にアウェイ席販売するってやつもあるから、準備が大変そうではある

  133. 133.

    恒例になる前にみんなJ1にきてよ

  134. 134.

    うちは社員も少ないし手が回らないってのと、社長は出向でやる気ないし集客に繋がりそうなこと興味ないからね

  135. 135.

    関東住みの自分としてはJ1でやってほしいのですが(´・ω・`)

  136. 136.

    ※132
    だとしたら日立台はただでさえチケットが取れないから難しいわな。

  137. 137.

    ※135
    浦和が拒否して終わる予感(他は大喜びでしそうだが。でも等々力はチケットが取れない)

  138. 138.

    ※125
    競輪わかる人意外に少ないのね・・・。
    なので、千葉、横浜F、町田の南関ラインが
    上位を独占するんですね。

  139. 139.

    来季犬と木白が入れ替えになってたらウケルなw

  140. 140.

    J2に降格すると動員は10ポイント前後下がるから、「チケット取りにくい」って心配は要らないんじゃないかな。人気なカードだとそういうこともあるだろうけど、人気のカードを盤外から作ろうって話だし。

  141. 141.

    レイくんツイ、サポの気持ちを汲んでツッコんでくるセンス好き
    中の人のスキル高いのに外仕事ほとんどやらせないのは中途半端な雇用というか、逆に人件費もったいない気がする

  142. 142.

    そのクラブはまるで狂おしく、身をよじる様に走るという・・

  143. 143.

    ※141
    いや、ウチの広報の仕事はかなりブラックだぞ。
    広報日記とかいつも何時に更新してると思ってるんだよ。
    社員数増やさずに仕事だけ増やすのは無理だよ。

  144. 144.

    勝利が最大のファンサービスだと昭和でプロ興行意識が止まってる我がクラブらしい塩対応やな
    年収500万くらい出せば1人くらいプロモ担当スタッフ雇えるだろうに
    そのくせ移籍金で貪欲に儲ける気もなく、もどかしいな

  145. 145.

    アルディ?知らない子ですね…

  146. 146.

    足りなかったのは準備期間なのかスタッフなのか…

  147. 147.

    ※120
    瓦斯が、俺らの代わりに降格してくれるそうだぞ、うおおおお

  148. 148.

    この首都圏のクラブが一個も上がれなかったのは情けない

  149. 149.

    なんでよーみんなでやってよーーついでにアニサカもみんなでやろうよーーー

  150. 150.

    ※143
    ごめん、書き方悪かった
    休日出勤サービス残業増やそうという意味じゃなく
    外にうまく発信できるキャラがあるのにホーム限定の活動として縛りをもうけてるのはなあと
    アカデミー運営とかお金かかるからどこかで切り詰めなきゃいけないんだろうけど

  151. 151.

    本気で間違えている人もいるので一応
    「首都圏とは埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県及び山梨県の区域」
    だそうです

  152. 152.

    慢心せずして何が太陽王か、ってドヤ顔してプレーオフで混ざって来るんでしょ

  153. 153.

    ※151
    そうか、東京は首都圏じゃなかったのか・・・

    首都圏と東京圏がごっちゃになってる人は多いと思うわ。

  154. 154.

    はよ首都高バトルをPS4で出せよ

  155. 155.

    ※153
    じゃあ東京にある東京ヴェルディは除外で真のJ2首都圏バトルは水戸栃木大宮柏千葉横浜FC町田甲府か

  156. 156.

    レッズじゃない方の
    レイソルじゃない方の
    FCじゃない方の
    マリノスじゃない方の
    東京都じゃない方の

  157. 157.

    柏に首都高は通ってないから仕方ないね
    町田も・・・まー細かい事は気にするな

  158. 158.

    王の帰還て、てっきり太陽王が帰ってきたことを煽ってんのかと・・・

  159. 159.

    原作小説で書かれている、主人公の手記としての形の著作名は「指輪の王の没落と、王の帰還」

    なので、「帰還した王(=ゴンドール王家)」ではなく、「(J2に)没落した指輪の王」という位置づけでは。

    と考えてみる。

  160. 160.

    で、八日後にはその首都圏バトルがあるのだが、クラブから公式なアナウンスが全く無いのは大丈夫なのかと心配になる。
    てか年チケわい?

  161. 161.

    柏は社員さん少なくて手が回らないんじゃないかな
    正社員数が少ないけど出向とかでもっと居るのかとかは分かんないけど

  162. 162.

    なんだろう
    いかにもJ2の門番みたいな面子だなあ
    お前らいつまでJ2 で遊んでんだよ、はよ上がってこい
    犬と緑、お前らのことだぞ

  163. 163.

    すまんな…
    スタッフの人数がカツカツで余裕がないんだ。

  164. 164.

    うちも似たようなもんだけど、柏さんは集客に力を入れても
    肝心のスタジアムキャパが1万5千で
    入場料収入には最初から上限見えちゃってるから
    そっちに人件費割いても…てのはあると思う
    「勝つことがファンサービス」って割り切りはアリでしょ

  165. 165.

    首都圏に守谷、取手は含まれても水戸は含まれない。

  166. 166.

    何を血迷ったか、会場へ向かうため首都高を飛ばして警察に検挙されるサポーター続出というオチ・・・・。

  167. 167.

    首都圏の枠組みに対しての必死さ…

  168. 168.

    ツイッターで水戸も手を挙げたけど、、みたいなこと書いていた人いましたが、水戸は声もかかっていないし、手も挙げてない。とのことです。クラブ確認済みです。
    ああいうデマ、憶測で、イベント企画会社が悪く言われるのもアレですからね。

  169. 169.

    ウチは集客捨てるってフロントが表明してるんでこういう企画はみんな諦めてます
    勝つことが最大のファンサービスなので

  170. 170.

    ※169
    柏熱地帯にとっちゃ何より勝利だろうなあ
    でも、ひと昔前のレイくんやら花輪やら裸族やら旗振り機やらみゃ長やらいろいろ見てると、
    どうしてもそれ相応のエンタメ成分を期待してみたくもなっちゃうわけで

  171. 171.

    ※123
    ホントそれ。
    他のエンターテインメント系企業だったら、とうの昔につぶれてる。

    社員が少ないのもあるけど、それ以前に「(もちろん仕事はしっかりやるけど)遊び心がある社員」がいないんだよなぁ…

  172. 172.

    ミーヤとレイくんがいちゃいちゃするところ見たかったのに

  173. 173.

    (首都圏議論は置いといて)
    東京あるじゃん?ずっと街が続くじゃん?途切れないじゃん?
    荒川を越えて埼玉入っても東京の延長線上の街が続くじゃん?だって市街地が途切れてないんだもん
    それがどこで途切れるか知ってる?

    最北は埼玉県熊谷市
    ずっと東京から途切れることなく埼玉北部の熊谷まで市街地が続いてんの

    凄いことだし異常なことでもある
    そしてまだまだ拡大してる

  174. 174.

    昨年と同じ5クラブがそのまま出場します。

  175. 175.

    ※44
    気持ち的には非常に同意だが、行政区分的には奥多摩超えたらすぐ山梨県なんだよね。
    柳沢超える必要なし。丹波はすでに山梨。
    小河内ついた時点で東京感無いわけだけど。

    そして、奥多摩は熊でるぞ。がおー

  176. 176.

    太陽王の帰還というわけか

  177. 177.

    サブタイトルわろた

  178. 178.

    太陽王の辞退 ワロタwww

  179. 179.

    準備期間が足りないから辞退ということは来年参加するつもりなのか…

  180. 180.

    南関東は神奈川、東関東は千葉、北関東は埼玉
    群馬・栃木・茨城・福島は南東北

  181. 181.

    ※172

    なんなんすか、その栗澤と弥生マスコットヴージョンなやりとり…。

  182. 182.

    なんか無駄に北関東を貶める人がいるけど、
    首都機能の移転先候補が那須も挙がってることを忘れないでな?

  183. 183.

    王は既婚♡

  184. 184.

    1年でいなくなるから参加しないって声がチラホラあるが、2015年の大宮も1年限りと思いながら参加してたんじゃないかなあ

  185. 185.

    広報関係正社員が少ない。というよりも、手を上げようとして空気が読めないネルシーニョ監督に怒られたのかも?(あくまでも憶測です。)
    個人的には常磐線ダービーでも野田線ダービーでも千代田線ダービーでも、どしどし企画して貰っても良いのですがね。

  186. 186.

    埼玉県と千葉県が南関東だとは?この企画は微妙にヘイトを感じる。

  187. 187.

    ※105
    このコメ欄に4月柏長崎戦の伏線はさまってて草

    レイ君とても喜んでくれて良かったですね

  188. 188.

    毎度の埼玉県は南関東なのか、問題が勃発。
    北関東だろ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ