FC東京がグレミオからブラジル人FWジャエルを完全移籍で獲得と発表 「東京というクラブに来ることができて、とても嬉しいです」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京がグレミオからブラジル人FWジャエルを完全移籍で獲得と発表 「東京というクラブに来ることができて、とても嬉しいです」

FC東京は19日、ブラジル1部グレミオからFWジャエルを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ジャエルは30歳のブラジル人選手で、ブラジル、スウェーデンのクラブの他にアジア圏では韓国の城南FC、中国の重慶力帆でもプレー経験があります。



[FC東京公式]ジャエル選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/9791
このたび、グレミオFBPA(ブラジル)よりジャエル選手がFC東京へ完全移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたさいます。

【ジャエル(JAEL FERREIRA VIEIRA)選手プロフィール】
□登録名:ジャエル(JAEL)
□ポジション:FW
□背番号:16
□生年月日:1988年10月30日
□出身:ブラジル
□身長/体重:186cm/84kg
□経歴:
2005 クイアバ(ブラジル)
2006 フルミネンセ(ブラジル)
2006-2008 クリシューマ(ブラジル)
2008 アトレチコ・ミネイロ(ブラジル)
2009 ゴイアス(ブラジル)
    バイーア(ブラジル)
2010 カルマルFF(スウェーデン)
2010-2011 バイーア(ブラジル)
2011 ポルトゲーザ(ブラジル)
2011-2012 フラメンゴ(ブラジル)
2012 スポルチ・レシフェ(ブラジル)
   城南FC (大韓民国)
2013-2014 サンカエターノ(ブラジル)
2014-2015 ジョインヴィレ(ブラジル)
2015-2016 重慶当代力帆足球倶楽部斯威隊(中国)
2016 ジョインヴィレ(ブラジル)
2017-2019.2 グレミオFBPA(ブラジル)

□ジャエル選手 コメント
『東京というクラブに来ることができて、とても嬉しいです。みなさんに感謝しています。全力を尽くしチームに貢献して、良いシーズンを送れるように頑張ります』




また、FC東京は同日MFリッピ・ヴェローゾがウクライナリーグのFCリヴィウへ移籍することを発表しています。

[FC東京公式]リッピ ヴェローゾ選手 FCリヴィウへ完全移籍のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/9790

01





ツイッターの反応





















87 コメント

  1. 1.

    駆け込んでるなぁ・・・

  2. 2.

    どうしてもグレミオのユニをサムネで見ると川崎のイメージが…

  3. 3.

    グレミオからFC東京に移籍する実績があるFW!既視感が

  4. 4.

    毎年所属が変わってる…

  5. 5.

    経歴が渡り鳥すぎぃ!

  6. 6.

    ディエゴのうわさは心配だけど、

    万能タイプのディエゴ、ジャエウ
    スピードタイプの永井、田川

    固定しないで調子のいい選手からガンガン使ってほしいね
    矢島と原もどうにか食い込んでくれ

    個人的には久保もFW起用してほしい

  7. 7.

    ジンジャエール出そう

  8. 8.

    サムネで川崎が補強したのかと思った

  9. 9.

    グレミオと提携組んでたウチのライバルクラブに移籍
    ダミアンもウチに来たからブラジルではちょっとしたニュースになりそう(リバープレートの宿敵グレミオにそっくりなところに行ったのでちょっとネタになった)

  10. 10.

    グレミオサポの嘆きが半端なかったからなあ
    期待してる!

  11. 11.

    渡り鳥だけど、ヨーロッパ系と違ってブラジルは年単位でクラブが変わるのも珍しくないから、
    渡り鳥であってもあまり心配してないかな。でかくて強いタイプだからハマれば行けるし。
    それにディエゴや川崎のダミアン、パトリックもクラブを転々としてる。

  12. 12.

    ユニだけ見て
    川崎から瓦斯に移籍かーとおもったJリーグ脳の自分

  13. 13.

    ラストピース来た・・・!
    これでディエゴを気分よくフィニッシュや仕掛けに専念させられれば、
    ようやく今期も夢を見れる!
    なんならジャエルのポストキープの力次第ではディエゴを休ませて
    永井やタケちゃんさんナサンホ辺りと組ますオプションも!
    よーし年チケ更新するぞー(ただのズボラ)

  14. 14.

    ジャエル…

    日本航空っぽい名前ですね(適当)

  15. 15.

    FKといいキック精度一級品やん

  16. 16.

    ほぼ毎年のようにクラブが変わってるけど引っ越し魔か

  17. 17.

    ※13
    ディエゴ・オリベイラは長春亜泰に移籍するって聞きましたが……
    そのための駆け込み補強なのかな、と思ってました。

  18. 18.

    これでオリベイラが夏に移籍する可能性が高まったな

  19. 19.

    ※14
    瓦斯のスポンサーって確か…

  20. 20.

    これ、長沢駿 役だよね

  21. 21.

    ダミアン公式ツイッターのアイコンがアウェーユニなのは、前所属のインテルナシオナルのサポに配慮したなんて噂があったり
    宿命のライバルであるところのグレミオにユニがそっくりということで

  22. 22.

    じゃLサイズで!

  23. 23.

    知らない人もいるかもしれないから一応書いておくと、ウチのユニはもともとグレミオと提携してた頃にそれを模したもの。
    だから似ていて当然。元になったものだからね。

    それはさておき、やっぱりユニフォーム見ると多摩川を渡っていっただけにも見えるねw

  24. 24.

    ※9 ん?リーベルのライバルはボカだろ?

    今の所ディエゴが移籍する動きはない模様だし、普通に小平にいるから夏までは大丈夫かな。

  25. 25.

    今シーズンは選手名鑑に載らない人が多そうだな

  26. 26.

    健太が好きそうなFWだな。あとは健太戦術の肝である運動量がどれくらいあるかだろうな。

  27. 27.

    Jリーグの勝ち点は皆ジャエルのもとに集え!

  28. 28.

    讃岐からだと思ったw

  29. 29.

    グレミオのユニはいつ見てもいいな

  30. 30.

    ディエゴは今朝出た多摩川クラシコのPVに居たよね

  31. 31.

    キャンプ終わってからなんな
    コンディション整えるだけでも結構かかりそう

  32. 32.

    動詞「じゃえる」五段活用の終止形。
     
    …古文は苦手でした。

  33. 33.

    渡り歩いてるね~、この経歴みると来年居てるかどうかわかんねーぞ

  34. 34.

    ※11
    セホーン「せやろ?」

  35. 35.

    ※20
    パトリック 役です(オフは夢を見る期間)
    ユニが青黒だけに

  36. 36.

    開幕はグレナウかな?

  37. 37.

    讃岐のユニ格好ええな!

  38. 38.

    ※24
    さっきの書いたあとに間違いに気付いた。
    何故リバープレートと書いてしまったのか、疲れてるのかな

  39. 39.

    「昨夏、柏さんが獲得狙っていた」って情報だけで期待できる

  40. 40.

    ディエゴはどうかいかないで…

  41. 41.

    ※17
    し・信じてないから💦
    完全移籍したばかりだし。

  42. 42.

    川崎っぽいユニ。クラシコは間に合わない?

  43. 43.

    実質、川崎から東京

  44. 44.

    重慶当代力帆足球倶楽部斯威隊ってなんぞ・・・。

  45. 45.

    結局リンスはどうなってるの?

  46. 46.

    とりあえずディエゴオリベイラを柏にリリースするとかいう遊びはやめて。
    その悪ふざけで息を引き取るJ2クラブが複数あることを理解してください。

  47. 47.

    このチーム入るとケガする選手多いからまずはそこだな。
    成績なんて後からついてくるから心配しないことね

  48. 48.

    週末に間に合うかな?

  49. 49.

    ※27
    柏さんの方がそのネタ適任かと…

  50. 50.

    ディエゴが中国に取られそうだからこの時期に取ったのか?

  51. 51.

    つよそう

  52. 52.

    ※48
    ビザの関係でタマシコは間に合わないみたい

  53. 53.

    ポーズやタトゥーを見る限り、分かりやすいマッチョ系なのかな?

    このタイプはバイアーノ(水戸→山形)やオゼアスみたいな愛嬌を身につければ名物キャラに化ける!

    年齢的にも腰を落ち着けたいだろうし。

  54. 54.

    ちなみにブラジルでは既に州リーグに出場済み(3試合2得点)だったようなので
    フィジカル的にはキャンプ参加してないのはあまり影響無さそう。
    どちらかというと連携面かな?

  55. 55.

    ※45
    リリーンスされまいた

  56. 56.

    ※42
    なぜその名前でそのエンブレムなんや……

  57. 57.

    長谷川 アーリア ? 

  58. 58.

    ※20
    ドウグラスって可能性も。
    実際狙っていたし。

  59. 59.

    ウチもラストピース来たらいいな。とりあえずジャエル強そう

  60. 60.

    ディエゴとジャエウで25点や

  61. 61.

    ※46
    怪我人でも出ない限り今は補強はないはずだから安心汁

  62. 62.

    ※42
    「神」と「川」と「町田」が争った結果
    川が勝ってるのかww(たぶん単に設定上の文字の優先順)
    つーかあんたそれで良いんか?www

  63. 63.

    いつも思うけど、大韓民国だと「Great Korea」が適切な英訳だと思うけど、そんな訳見た事ないよね。

  64. 64.

    ※63 頭白い恋人かよ。

  65. 65.

    ※56
    多分先にある川の字に反応してると思われ

  66. 66.

    ディエゴの移籍有無次第だがメンバーは揃ってきたのでは。あとは若い子が突き上げていこうな

  67. 67.

    ※52
    ありがとう!

  68. 68.

    リッピも頑張れな。もっとガムシャラになれれば怖い選手になれると思うんだ。

  69. 69.

    ※63
    大日本帝国だってGreatJapanEmpireとか訳さないだろ

  70. 70.

    ディエゴとジャエウの2トップはjリーグ屈指の破壊力になるぞ
    しかも交代で出てくるのが永井だぜ。輝一に原君、田川とフレッシュな若手FWも揃ってる
    サイドは東大森に加えてサンホとインスの韓国人コンビに機笑、久保と枚数は揃った
    あとはボランチの補強だねボランチボランチ

  71. 71.

    ※63
    いつも思ってたのか。
    勉強した方がいいぞ。

  72. 72.

    ※63
    流石にボケだろ?
    本気で思ってたんなら相当ヤバイ

  73. 73.

    そしてひっそりリッピがウクライナの古都のクラブへ移籍
    頑張れ

  74. 74.

    ※23
    みんな知ってると思ってたけど時代は流れていくものな。

    つか、最近の川崎ユニはグレミオ成分が無くて残念なんだけど。

  75. 75.

    ディエゴの残留だけがもう望みになりつつある
    そうすれば降格はない(らず)

  76. 76.

    おお!新規ガチムチ加入楽しみ。
    リッピはウクライナか。がんばれぇ

  77. 77.

    ディエゴオリヴィイラは移籍しそうなんですか?

  78. 78.

    ↑オリヴェイラ

  79. 79.

    中国の新聞?では長春に加入決定みたいな記事が出たらしいのよ。

  80. 80.

    時は来た!それだけだ

  81. 81.

    ※63
    一応書いておくと、「Great Britain」の「グレート」は、本来「偉大な」という意味ではないよ。
    イングランド・ウェールズ・スコットランドを合わせた「グレートブリテン島」全域に及ぶ王国という、単に「地名に即した国名」だ。拡張された行政区域としての広域ロンドンを「グレーター・ロンドン」と呼ぶのと大差ない。
    一方、日本語で「大英帝国」と訳されているのは「British Empire」で、これには「Great」なんて単語はくっつくことがない。じゃあなぜ「大」を付けて訳されることになったのか、というのことについては諸説というか諸論あるが。
    そして現在の「大韓民国」だが、これはそもそも日本が、朝鮮を清との冊封関係から離脱させた際、あえて「大韓帝国」という国名を使わせたことに由来している。日本側のロジックとしては、「大日本帝国」同様に、旧来の東アジアの儒教的序列関係からは脱却した近代国家であることをまず明示して、その上で保護下におくということで、清帝国に対する積極的かつ名分的な「主張」を行ったわけだね。
    いずれにせよ、英語圏の国々が、大韓民国を「Great 〜」と訳す理由は特に立たない。まあそう訳したって問題があるわけでもないが。

  82. 82.

    長えよ

  83. 83.

    スパム報告しといた

  84. 84.

    ※81
    勉強になるしスレチでもないけどサッカーアニメグルメブログコメ欄にしては雰囲気が違うのが残念
    ちなみに産業にすると?

  85. 85.

    サムネだけ見て「へえ川崎の選手が東京移籍したのか~」って思ってしまったスマソ

  86. 86.

    そしたらもうロッベンは来ないのかな?

  87. 87.

    ※86
    ₍₍ (ง ゚д゚ )ว ⁾⁾ !!! 一応踊ってたのに完全に忘れてた…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ