ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ルヴァン杯 横浜FM×札幌】昨年準優勝の横浜FMは札幌とドロー 先制許すも大津のゴールで追いつく

2019年 Jリーグ杯 グループステージ Aグループ 第1節 横浜F・マリノス VS 北海道コンサドーレ札幌

横浜FM 1-1 札幌  ニッパツ三ツ沢球技場(6531人) 

得点: ジェイ 大津祐樹
警告・退場: 栗原勇蔵 仲川輝人



[Jリーグ公式]JリーグYBCルヴァンカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/leaguecup/

004

008



ツイッターの反応




























72 コメント

  1. 1.

    まさか三好が出てくるとは…

  2. 2.

    三好ください

  3. 3.

    リーグ戦に比べると去年との違いが見られなかったのが残念
    それと勇蔵の限界が見えてて辛い

  4. 4.

    ふじれんの可能性は無限大

    しょうごはどうした?
    コンディション悪そう

  5. 5.

    遠藤やイッペイはフィニッシュやクロス何とかしたら一気に化けそうなんだけどなぁ

  6. 6.

    マリノスの41番いい選手だな。夏に獲得しようぜ!()

  7. 7.

    さすがテレ朝美人嫁、キスのご褒美。

  8. 8.

    檀崎くんデビュー戦にしてはかなりよかった

  9. 9.

    引き分けで安堵した。三好がいい

  10. 10.

    被シュート26で1失点で済んでラッキーだった。勝ち点1もうけた。横浜は選手層分厚いねー

  11. 11.

    なぜ両チーム合わせて2ゴールしか生まれなかったのか、という試合だった
    心臓には悪かったけど、たのしい試合だった
    白井ちゃん、いつの間にあんなに頼もしくなって・・・

    これはしかし強いなマリノスは

  12. 12.

    自分がいた古巣なら手の内わかるからやりやすそう

  13. 13.

    ドローでラッキーとは思ったが、面白いゲームだった

  14. 14.

    ※1
    三好は次の川崎戦出られないから休みは結構取れるのよね

  15. 15.

    中野アシストおめ!
    檀崎プロデビューおめ!

  16. 16.

    三好マリノスで楽しそう

  17. 17.

    パギはどうでした?

  18. 18.

    メンバーで考えると勝たないといけないけど、やらかしも多く負けてもおかしくなかった。
    勇藏はもう戦力として考えてはいけないのでCBは1枚必須だな・・・あんなバレバレのパス出されて康太が
    不憫過ぎる。

    ※5 渓太とイッペイは外と中じゃなくて外でしかプレー出来ないので、山谷と椿がプレースピードに
    普通に慣れたら抜かれると思う。

  19. 19.

    仕事で試合見られなかったんだけど、速報見てるだけでお互いガンガン攻めあがってるなってのが良く分かった。
    見たかった。

  20. 20.

    三好がピッチ上で一人異次元に居た件 すごく悔しいけど少しうれしい

  21. 21.

    これで引き分けとか嘘だろ…
    ってほどでもないのが不思議なところよね

    ※17
    デビュー戦にしては悪くなかったです。
    最後はビッグセーブも。

  22. 22.

    檀崎くんがデビューしたり得るものはそこそこあった
    可能なら勝ちたかったけどまあ26本シュート飛ばされたらね…

  23. 23.

    ※17
    冷静で良かったよ。
    ただリスタートを無駄に早くして失点につながったところでちょっと焦りが出たかなと。
    今日見た限りだと第2GKとしては申し分ないけど第1GKにはもう一歩。

  24. 24.

    ※17 ラストはビックセーブしましたが、失点の起点もパギでしたね。
    まっあのスタイルだとやらかしを乗り越えて判断力上げいくしかないので・・・。

  25. 25.

    ** 削除されました **

  26. 26.

    ふじれん次は先発でみたいな
    あと岩崎は・・・もう少し頑張れ

  27. 27.

    マリノスサポも言ってるがコンサドーレの選手も伸び代しか感じなかった!
    あんなに積極的に攻める姿見て応援しない訳にはいかないだろ。

  28. 28.

    決定力が足りんなぁ。決定機8回くらいあって1ゴールは少なすぎる。
    伸びしろですねぇ!

  29. 29.

    ※27
    去年のルヴァンより伸び代という希望があるよね
    今日は引き分けでラッキーだったけど

  30. 30.

    決定機がお互いに多くて鞠サポから見ても札幌サポから見ても面白かった試合だと思う

  31. 31.

    白井はなんでレギュラーじゃないんだ…?

  32. 32.

    パギは全体で見れば安定していて良かった。あっさり第2GKの座についたのも納得。
    ただ、失点のシーンは、体を最後まで正対させて腕も使ってブロックできてたら防げたかも?と思う。
    シゲさんにたくさん鍛えてもらえばまだまだ良くなりそう

  33. 33.

    中原は狙いはわかるけど精度が今一つだった
    あとやっぱり三好ください。

  34. 34.

    控えメンバーでもチームがやりたい事は出来ていたのは良かった
    決めきれない部分と一本調子でメリハリが無いのは課題
    椿が怪我で出れないのも残念

  35. 35.

    三好に攻守で手の内読まれている感じだったわ

  36. 36.

    ※2
    だめです。川崎と海外以外ならうちが引き取ります

  37. 37.

    遠藤が決められないなぁ。まぁ一年目からわかっていることだけども。
    決められてたらもっといろいろ楽だっただろうなぁ

  38. 38.

    ダンザーキデビュー戦おめ。でもあのセルフジャッジはいただけない

  39. 39.

    お互い面白い選手が多くて見てて楽しかったね

  40. 40.

    1失点はしたけど、パギ誇らしい!
    J1デビューおめでとう!
    来週も楽しみです

  41. 41.

    三好ってやっぱり凄いよなと再認識。
    そしてやっぱりジェイの頼もしさも再認識。

  42. 42.

    向こうもこっちもセカンドキーパーとは思えないぐらい良かった。

  43. 43.

    三好敵に回すとやべーわ

  44. 44.

    三好くん元気そうで何より
    いつでも帰ってきていいのよ

  45. 45.

    冷静に考えるとルヴァンとはいえJ1クラブの試合でいきなり90分プレー出来る高卒ルーキーって凄いよな
    あと菅野が凄く良かった、去年はルヴァンで大量失点してて悔しそうだったから少し安心した
    中野は右で使う方向なんだな、白井も好調だしサイドが活性化してて嬉しい
    そして三好が更に成長してて複雑な気持ちですわ

  46. 46.

    岩崎はどうでしたか…?
    テキスト速報見る限りだと『いい動きはするけど今一つ味方と意思が合ってない』みたいな印象を受けたのですが…

  47. 47.

    ※46
    戦術に適応するのにもう少し時間がかかりそうです
    同じシャドーで共に先発した新人の檀崎もまだ合流して日が浅いので連携面でスタメン組より落ちるのは仕方ないです

  48. 48.

    パギ、ルヴァン出場おめでとう!
    ミスもあったけど、琉球の守護神がJ1でも通用したことに感動してます(´;ω;`)
    飯倉の壁を越えてレギュラー期待してます!チバリヨ―!

  49. 49.

    お互い攻撃的サッカーをやりきってて面白い試合だった
    鞠さんの方が選手層の厚さがある分押し込まれたけどよく耐えた!
    三好もばっちりハマってるしリーグ戦が楽しみなカード

  50. 50.

    勇蔵がやばいなと。
    クリアもパスも試合勘なさすぎてなのか、お前はその年齢でそれか?ってミスが凄かった。
    あとはイッペイ。孤立。

  51. 51.

    ミンテのストーリー見たら帰りのバスに三好が挨拶来てくれたんだな
    サッカー上手いわ律儀ないい子だわで朝からしんみりしつつ元気もらった

  52. 52.

    サポに挨拶来たり、帰りのバスにわざわざ挨拶来たり、三好めんこいよ三好。
    だけど試合では本当にイヤな選手になったな…
    着実に二段飛ばしくらいの勢いで成長してるわ。

    トップと比べるとやはり戦術理解度とかで一歩劣る感じではあるが、伸びしろを感じる分ワクワクしながら見れた。
    檀崎なかなか良かったけど、がむしゃらが故かスタミナ持たなかったね。
    セルフジャッジはいただけない!

  53. 53.

    ※50
    勇蔵はここ数年安定したペースで下降線描いてるな。
    一昨年、昨年と出場する度に落ちてきているなと感じさせてたけど、昨日も下降線を上向かせる事は出来なかったか。
    このペースだと今後上向く事は無いし落ちていく一方だろうな。
    誰か獲得するか?、生駒を呼び戻すか?、扇原とかをコンバートして緊急対応するか?、ルヴァンと天皇杯を勝ち進んだ場合に備えてなんとかしたいな。

  54. 54.

    檀崎のキレたやつは、ポジション的に競争相手のチャナティップだったらあそこでどうしてたかを考えると褒めていいところじゃないよね
    次からはポジティブプレーするように期待

  55. 55.

    勇蔵は下降線というよりそもそもこのサッカーに合わせられる器用さやアジリティの面で、厳しいからねぇ。
    とはいえジェイ相手に空中戦は負けてないところ、三好の決定期に繋がった中距離ロブパスなんかは、昔から得意なところはまだ通用してる。

    年齢的にも足の早さ等はもう仕方ないけど、パススピードと判断力を上げてほしいな

  56. 56.

    檀崎はゲキサカでも気骨を褒める記事になってたけどもあのセルフジャッジはダメだよな
    笛吹かれるまではボールから目を切ることもとプレーを切ることも許されないのはアジアカップでイランが身体張って教えてくれたのに
    まあ若いし、ミシャやコーチも咎めただろうし今後はないと思うけどね

  57. 57.

    キャンプで白井は左でも右でも使われて「早坂の替わりとして起用されるか?」と思っていた。
    サブ組にいるのが不思議だし、今直ぐレギュラー先発で行ける位の動きだよね。
    去年のルヴァンの時と比べて層が厚くなったと思うわ。

  58. 58.

    札幌さん4バックに可変でタカにジェイをマークさせて、後半はタカがそれを逆利用してジェイを
    自陣まで引っ張る事で時間とスペースを作る事で流れを戻すというリーグ戦に繋がる前哨戦。

    ※50 判断とスキル面でイッペイと勇蔵に挟まれた康太はちと踏んだり蹴ったりでイラついてたからね。
    ボンバーにさえ平気でポジショニングの指示を出す子だから次はIHで出してマツケンと組ませないと。

    ※53 キャンプに参加してた大学生を特指にするか、他から第三、第四CBでフィット出来そうな子を
    探すか。いずれにしても1枚は必要。生駒はまず試合に出る事が先だから今年は戻さないだろうし。

  59. 59.

    53

    他チーム曰く、怪我やらなんやの緊急事態を除いて、扇原のCBはヤバイと言われてたような

  60. 60.

    ※54
    ※56
    チャナは笛が聞こえるまで倒されても立ち上がるよね。
    あのシーンは転ばされたわけでもなく、体を入れられたわけでもなく、踏ん張ればサイドを独走できたのは間違いないのに。
    個人的には気骨というか、ただの短腹なだけのように見える。

    ま、監督を始めいろんな人に言われているだろうからもういいや。
    でも次回同じことやったら間違いなくブーイングするぞ。

  61. 61.

    大津のゴール脳汁出まくるやつ

  62. 62.

    昨日も見に行けず映像もまだ見られてない。※みると楽しい試合だったらしいので楽しみにしとこ。
    勇蔵、なぁ…。勇蔵よ…。もう一花咲かせられるだろうになぁ…。

  63. 63.

    観ましたが、三好が貢献できて何よりです。
    その三好は出れませんが鞠さんとの対戦とても楽しみにしてます。
    対策されまくりの対戦が続いてるので、ここで初心に返って本気の殴り合い対決がみたいかも。

  64. 64.

    去年のジェガンのベースにミヨシルバが入ってスタークジェガン。
    リーグ戦はもっと機能面も総合力も上がってジェスタ。ガンダムにはまだまだ遠いぜ。

  65. 65.

    マリノスのGKがガヤさんみたいやったw

  66. 66.

    ※53※58
    生駒は10日日曜日が開幕だ。出場機会掴めるといいな!

  67. 67.

    「三好くんはパパの会社を継ぐのが決まってるんだけど、経験を積むために色んな会社で研修してるんだよ」という感覚…でもほんとはずっと居て欲しかったなー!

  68. 68.

    ※48
    ホッコリ。チームに戦術的に必要とされて、下部ディヴィジョンからトップ・ディヴィジョンに一本釣り。パク・イルギュのマリノス入りは夢ありますよね。

  69. 69.

    ※48
    来年琉球さんがJ1に来ても返さないよごめんね。
    うちは去年(監督の戦術下では)まともなGKが飯倉しかいなかったから、やっと競える選手が来てくれて本当嬉しい。
    朝鮮学校卒だから在日枠にならないのが残念だけど。

  70. 70.

    週末は中盤どうなるかね? 多分大津だろうけど、個人的にはAJを右IHに回して左Iは喜田、
    アンカーはタカなんか面白そうだけどね。年1の喜田さんミドルは週末に炸裂して欲しい。

  71. 71.

    ※70
    左WGのマルコスをIHに入れて、左WGに渓太とかどうだろうか?

  72. 72.

    ※71 それもありなんだよね。チアゴも畠中ほどビルド上手くないし大津も周りを動かすタイプ
    じゃないし、動き回ってしまうタイプだから入れても右サイドはルヴァンの時みたいに機能しない気が
    するんだよね。だからマツケンの怪我で康太がIHテスト出来ないのは本当に痛かった。
    リーグ戦は左右のユニット連動が機能するけど、ルヴァン組は定位置本職タイプが多かったからね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ