ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第3節 岐阜×岡山】岐阜が岡山に競り勝ちホーム2連勝!ハイプレス奏功しボール奪取からOGを誘う

2019年 J2 第3節 FC岐阜 VS ファジアーノ岡山

岐阜 2-1 岡山  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(6525人) 

得点: ライアンデフリース イヨンジェ オウンゴール
警告・退場: 阿部正紀 柳澤亘

戦評: 
序盤はお互いにロングボールを入れ、こぼれ球を奪い合う時間が続く。その中で、岐阜が山岸とRデフリースを中心とした素早いプレスで岡山の自由を奪うと、流れは岐阜に傾き、先制点を挙げる。しかし、その後はアウェイチームの短いパスを駆使する連係に苦しめられる展開となり、得点を許してしまう。だが、最後までホームチームは集中力を切らさず、ハイプレスで相手を押し込み続ける。すると、これが功を奏して相手のミスから勝ち越しに成功。勝点3を獲得した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/030912/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/030912/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/030912/recap/


001

011



[YouTube]FC岐阜vsファジアーノ岡山 明治安田生命J2リーグ 第3節 2019/3/9
https://www.youtube.com/watch?v=4UuLlFgmWuc





ツイッターの反応


























34 コメント

  1. 1.

    ちょっと後半パスを鵜合われがちになったけど、よく粘ったわ。守備陣は去年より確実によくなってる。
    しかし、3回呼ばれて3回ともお流れになったヘンリー・・・。

  2. 2.

    岐阜は新戦力があんまり出てないからまだ未完成
    これからもっと良くなるよ

  3. 3.

    地味にヤンがベンチ入り
    ビクトルの牙城を崩せるかなー?

  4. 4.

    岐阜旋風2019開幕

  5. 5.

    岐阜さん強い…
    うちも負けたけど積極的なサッカーが見れてワクワクしたよ。
    先は長いし、まずは来週ホームで勝ちたいね。

  6. 6.

    今日は完全に負け試合だったわ…
    監督の奥様が勝たせてくれたのかしら?
    選手は喪章付けたいと言ったそうだけど監督が断ったそう。
    泣ける(ノД`)シクシク

  7. 7.

    「タイトル」以外いらねえ
    この人は二位で昇格しても喜ばないのかな。

  8. 8.

    この試合で大木さんに勝利をあげられて、本当に良かった…

  9. 9.

    スパガめっちゃ酷使してて笑った、6~7曲歌ってなかった?
    繋ごうとして自陣で足元ミスったらまあこうなるよね、ってのは大木サッカーやってる岐阜さんにはおなじみの光景だったんだろうなあ

  10. 10.

    負けは負け、それは残念。
    でも再現性のある崩しからの決定機が試合毎に増えてきている。
    こんなこと近年無かった。これこそが積み上げ。
    安い失点にしても、戦術的欠陥というよりは個の判断ミスっぽいので修正は比較的簡単なはず。
    これからが楽しみでしょうがない。

  11. 11.

    もう少し観客が増えたら良いな。

  12. 12.

    また新たな勝利の女神がうまれた
    +10人
    勝利の女神何人いてもいいよ

  13. 13.

    岡山が新しいサッカーに着手していて新鮮だった

  14. 14.

    難ちゃんはホームタウンデーの関係で出店している、東白川村のブースで売り子していて現役時代より身近に感じた。
    お茶の葉ぐらいしかなかったから買えなかったけど、次は難ちゃんから買おっと。
    時間間違えて2時間半前についたけど全然楽しめた。
    何より勝ったのがうれしい。

  15. 15.

    久しぶりに町音葉ちゃんに会えたから良き。

  16. 16.

    よく勝てたなあって内容だった。もう一度やったら、多分無理。
    これで勘違いしないで狙って攻撃できるようにならないと勝ち点は伸びないだろうなあ。

  17. 17.

    前述されてますが、カシスタの3月は座席に黄色く積もるほど杉花粉が酷いので…

    観戦パートナーの娘がグシュグシュなので 4月になってから参戦します。名古屋戦のチケット獲りました。

  18. 18.

    緩いバックパスをかっさわれて失点したけど決定機を何度も作れてたと思う
    昨シーズンのツマラナイサッカーよりずいぶん見ていられるのが1番大きい

  19. 19.

    前田をもっと見たい。使われ方が東京の時と変わらん

  20. 20.

    ※9
    なにそれ豪華すぎやん。ちょっとしたがちのライブでわろた
    岐阜ちゃんはでるぴがきたときもゲストというより一スタッフやろってくらいの酷使ぷりにわろたが、あれがデフォなんか

  21. 21.

    岐阜ちゃんは以前からわくわくするいいサッカーを続けていて、それがとうとう実を結びそうだし(川西をつかってくれればもっと好き)
    岡山さんも今期は荒っぽいだけじゃなく引き込まれるサッカーをしてくれていて
    どちらのクラブもサポさんやスタッフさん達の雰囲気や対応も素敵でこの両クラブが比較的近所にある幸せをかみしめた試合だった。だぞん観戦だけど
    うちのホーム戦とかぶらないときはまたうかがいますね

  22. 22.

    にわかだから教えて欲しいんだけど
    なんで前田をせっかく獲得したのにスタメンじゃないの?

  23. 23.

    この2チームが今年のJ2で良いところまでいくんじゃないかと思ってる

  24. 24.

    岐阜さんは強いとずーっと思ってる。
    夏までに主力抜かれるとかなけりゃ今年はいい線行くんじゃね?

  25. 25.

    岐阜のDFラインと中盤の間がけっこう空くのだけど岡山はその間に入ってく選手がいないが辛いな。

  26. 26.

    勝てて良かった。新戦力が台頭すれば、まだまだ全然行けると思う!

  27. 27.

    前田が使われてないのは前線の2人の方が調子良く戦術を理解してるからでは
    そのうちスタメン奪うと思う

  28. 28.

    前田さん使わないならください
    レンタルでもいいので…
    またベテランかって言われようとも、
    現有の前線より頼りになります(/ _ ; )

  29. 29.

    まだ3試合しかしてないし
    夏場キツイのはもちろんシーズンは長い
    今年の新加入の選手はみんな本当に補強したって感じがして期待してるので
    馴染んできたらどんどん使って欲しいね

  30. 30.

    ※22
    ウチのFWはスタメンで頭から出るには90分鬼プレスをかけて走り続けることが求められるのでちょっと厳しいかも
    ただ状況的に強いポストマンが必要な時は前田さんに出番があると思います

  31. 31.

    ※22
    うちはかなり特殊なサッカーしてるから、慣れるまではなかなかスタメン取れない
    開幕戦も今年獲得した選手でスタメン取れたのは選手層薄い両サイドバックだけ
    けど前田選手のみならず新しい選手が戦術理解してくれて台頭するの楽しみ

  32. 32.

    去年もそうだが本当ミスからの失点が多すぎる。
    勿体ない試合ばっかり。

  33. 33.

    Ty Bentli would become brand new morning man at ninety two.3 Now.
    The return of Joyner gives New York two syndicated morning activities.
    Zane: Our music inside a different capsule than Spider-Man. http://Www.jaxirishfest.com/the-virtual-world-of-online-918kiss-gambling.htm

  34. 34.

    ※22
    うちは、戦術理解してない選手はあまり出てない傾向がありますよ。実際、デフリースも去年は前半全く出番ないに等しかったしね。。。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ