「ぜひ日本でプレーしたいと思っている」 アレクサンダー・バウムヨハン選手にインタビューしました : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「ぜひ日本でプレーしたいと思っている」 アレクサンダー・バウムヨハン選手にインタビューしました

今回はちょっと趣向を変えた記事です。

実は少し前からウェスタン・シドニー・ワンダラーズのアレクサンダー・バウムヨハン選手とツイッターでやり取りをさせてもらっていた管理人。
この時点ですでにどういうことだ??という感じですが、なんとこの度、バウムヨハン選手に直接インタビューをさせていただくことができました。
現役サッカー選手にインタビューするなんて、このブログ始まって以来の快挙です!


01



まずはバウムヨハン選手のプロフィールを。
ドイツ出身でシャルケやバイエルン・ミュンヘン、ヘルタ・ベルリンなどでプレーし、ブラジルを経て昨年からオーストラリアでプレーしています。


アレクサンダー・バウムヨハン Alexander Baumjohann
国籍: ドイツ
生年月日: 1987年1月23日(32歳)
出身地: ヴァルトロップ
ポジション: MF
所属クラブ: シャルケ04-ボルシア・メンヒェングラートバッハ-FCバイエルン・ミュンヘン-1.FCカイザースラウテルン-ヘルタ・ベルリン-コリチーバFC-ECヴィトーリア-ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC
代表歴: ドイツU-21








ウェスタン・シドニー・ワンダラーズでは10番を背負い、チームの中心として活躍。
あるデータでは「Aリーグの創造的なミッドフィールダー」として他を寄せつけないスコアを残しています。





そんなバウムヨハン選手とウェスタン・シドニー・ワンダラーズの契約は今シーズンまでとなっていますが、オーストラリアメディアによると今夏の移籍が濃厚と伝えられており、その移籍先の候補に日本が含まれているそうです。

[FOX Sports]Alexander Baumjohann looks increasingly unlikely to remain at the Wanderers beyond this season
https://www.foxsports.com.au/football/a-league/alexander-baumjohann-looks-increasingly-unlikely-to-remain-at-the-wanderers-beyond-this-season/news-story/c2b32d7962b6804977d38972f7574335
[Goal.com]‘Ribery could eat his gold steak in peace in Australia’ – Bayern ace wanted in A-League by Baumjohann
https://www.goal.com/en/news/ribery-could-eat-his-gold-steak-in-peace-in-australia-bayern-ace-/hmgwokjjq3817xjk6xngpmne

01



ということで、気になる去就の話を中心にインタビューしてみました。
それではどうぞ。



アレクサンダー・バウムヨハン選手 インタビュー


――それでは始めましょう。変な英語になってたら教えてね。

どうぞ聞いてください。



――まず最初に、前の試合で痛めた足の具合はどうです? 試合終盤に危険なタックルを食らってましたね?

ええ、でも大丈夫だった! ああいうプレーで脚を折られてしまうことだってあるからね。僕はすごくラッキーだったよ。深刻な怪我にならなかったことを神に感謝しなきゃ。



――それはよかった。あれはひどいファウルでした。


※前節のセントラルコースト・マリナーズ戦。タックルしたカイ・ロウルズは一発レッドで退場し、その後3試合の出場停止が決定。




――さっそくですが、あなたの去就について色々と報道されています。あるメディアはWSW退団が濃厚とも書いています。可能な範囲で、あなたの今後について教えてもらえますか?

僕はまだ来シーズンについては何も決めていないんだ。それはシーズンが終わってから考えることになるね。ただし、いくつかのクラブと話し合いをしているのは事実だよ!



――難しい質問に答えてくれてありがとう。Goal.comのニュースによると、あなたは再びアジアでプレーすることを希望しているそうですね。どうしてアジアなのでしょう?

僕はけっこう前からJリーグに注目していたんだよ。細貝や内田、原口というような日本人の友人もたくさんいるしね。だからぜひ日本でプレーしたいと思っているんだ。



――本当!?ということは、さっきの「話し合いをしているクラブ」の中に日本のクラブも入ってたり?

うん。日本のいくつかのクラブともコンタクトを取っているよ。でもJリーグの登録ウインドーが開くのは7月だよね。本格的な話はまだ先だよ。



――それは朗報!日本人選手の話が出ましたが、日本のファンにとってあなたは内田選手とチームメイトだったシャルケでのイメージが強いかもしれません。当時のことを教えてもらえますか?

彼ら日本人選手とはいつでもいい関係を築いていたよ。とくに内田は一緒にドイツ杯で優勝したし、チャンピオンズリーグでも共に闘った。

01

Embed from Getty Images


――懐かしい。2011年ですね。

そう、チャンピオンズリーグの準決勝まで進出したんだ。



――いま内田選手は鹿島アントラーズ、細貝選手はタイのブリーラム、原口選手は現在もドイツでプレーしています。もしあなたがJリーグに来たら内田選手とプレーできますね。他にお気に入りのJリーガーはいますか?

ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタは僕のアイドル! 彼は最も優れたサッカー選手だと思ってるよ。



――チームはなかなか調子が上がらないけど、イニエスタのプレーはやはり特別です。Jリーグ自体にはどんな印象を持ってますか?

とてもテクニカルだ。素晴らしいサッカースタイルのリーグだよ。それにスタジアムは綺麗だし、サポーター達も素晴らしい。



――あなたが移籍先を決める際、クラブを選ぶ決め手はなんですか?サラリーは置いといて、たとえばクラブのサッカースタイルや監督の戦術、クラブの規模、過去の実績、生活環境などなど

やっぱり一番大切なのはサッカーだからね。僕が重視するのは良い監督、良いチームメイトと一緒にトロフィーを獲得したいということだけかな。



――素敵な回答をありがとう。最後に、日本のサッカーファンにメッセージをお願いできますか。

いつかJリーグでプレーして、ピッチ内でも外でも僕のパフォーマンスでみんなを幸せにするよ。



――あなたの来シーズンがうまくいくよう祈ってます。私のブログにあなたのJリーグ移籍のニュースを書けると嬉しいな。

他のリーグのクラブからもコンタクトが来ているけど、僕の最優先はJリーグのクラブだよ。



01




 

ということで、すでにJリーグのクラブから接触があるというバウムヨハン選手。
本人もノリ気なようなので、楽しみに待ってましょう。

バウムヨハン選手、つたない英語にお付き合いいただきありがとうございました。
Thank you, Alex!!

290 コメント

  1. 1.

    わいもTwitterフォローされたわ

  2. 2.

    アニメとグルメブログがサッカーの話してる……(驚愕)

  3. 3.

    インタビュー記事(インタビュアーは管理人)
    いや素直に驚きですわ……

  4. 4.

    てっきりJリーガーにインタビューしてるのかと思ったら予想外な選手だった

  5. 5.

    管理人しゅごい…

  6. 6.

    もはやまとめサイトではないw

  7. 7.

    すげえ

  8. 8.

    ただただシンプルに、すげーな管理人ちゃん!
    もしJリーグに移籍が決まったらと思うとワクワクするな!
    他クラブでも嬉しいわ!

  9. 9.

    ウェルカムジャパン

  10. 10.

    まとめサイトのままでもええんやで。

  11. 11.

    普通に凄いわ

  12. 12.

    もはやこの記事を他のフットボールコンテンツに転載されるレベル。

  13. 13.

    唐突で草

  14. 14.

    本格派サッカーサイトやんけ!

  15. 15.

    普通にニュースサイトに乗ってもおかしくないクオリティの記事で草

  16. 16.

    え?管理人ちゃん何者……?

  17. 17.

    俺もこの人にTwitterフォローされたんよね。

  18. 18.

    このサイトなんのサイトだっけ?(混乱

  19. 19.

    げ、現役選手にインタビュー!?
    す、凄すぎてついていかれへんのやが・・・(;゚Д゚)

  20. 20.

    まじかよ俺もNOVA通おう

  21. 21.

    ついにサッカーメディアになったか

  22. 22.

    どういうことなの…

  23. 23.

    普通に凄くてただただすげーって声が出ちゃったよ

  24. 24.

    やべー凄すぎ

  25. 25.

    我軍の10番は開幕から空けてますがもしかして…

  26. 26.

    どのチームにフィットしそうかなぁ…
    年俸は知らないけど 鳥栖とか欲しいタイプ?

  27. 27.

    英語できたのか管理人さん

  28. 28.

    上でも書かれてるけど、ここをソースにサッカーの記事が出来るレベル

  29. 29.

    短いインタビュー記事やけど楽しかった!

  30. 30.

    海外の人もここ来てるんか?

  31. 31.

    管理人さんグッドジョブです!!
    Jリーグ移籍が実現したらと思うとワクテカですね
    元のやりとり(英語)を載せてもらえたら勉強になるのですが、、、

  32. 32.

    あ…..

  33. 33.

    そういやジェフサポでフォローされてる人もいたな
    かなりの親日家っぽいし日本でプレー見れるの楽しみ

  34. 34.

    情報の一次ソースを取れる管理人さんは大したもんだ!
    この選手の移籍にニュースバリューがあるかどうかはともかくね…。

  35. 35.

    まさかの独自インタビュー、すごい!

    細貝と同時加入でヘルタに入った当初のプレーで一目惚れしたんだけど
    すぐ大怪我しちゃってその後も輝けなかったんだよな
    Jリーグに来るなら見に行きたい

  36. 36.

    サッカー選手にインタビューって、まるでサッカーメディアやんけ!アニメ、グルメを発信する作業に戻って下さい><

  37. 37.

    管理人ちゃんすげー!
    多分バウミーだとは思ってたけどw

    シャルケ時代に2列目の右にいて内田に蓋してたのは覚えてる
    あと笑顔の写真がほとんどなくて「笑ってバウミー」とかw

  38. 38.

    まとめサイト(インタビューもする)ってなんだよ
    でもほんとうに管理人さんすごいな…
    元2chまとめから試合・小ネタまとめ、ついには外国人選手(非Jリーガー)のインタビュー記事まで載っけれるとかもうサッカーメディアやん

  39. 39.

    アニメの話聞くの忘れてますよ!

  40. 40.

    割とフレンドリーに話してるのがすごい
    楠神が行ったけど入れ違いになってるのね

  41. 41.

    ※26
    割とクラシカルに近い印象の10番だと思う

  42. 42.

    あ、あれ!?ここって喜作とミンチ天ブログだったはずだよね?(すっとぼけ

  43. 43.

    夏までにアニメ見まくって研究してくるバウムヨハンに期待

  44. 44.

    管理人さんが海外のサッカー選手と
    サッカーの話をしてる((((;゚Д゚)))))))。

    てアニメかグルメの話をしてたという
    オチだと思ってたのにw。

  45. 45.

    ゆかりんのラジオ書き起こししてたかと思えば海外の現役サッカー選手にインタビューとか
    振り幅デカすぎやで

  46. 46.

    アニメブログが何やってんすか

  47. 47.

    あれ、グルメブログになんでサッカー選手のインタビューが

  48. 48.

    これは実際に会って話してるわけじゃなくてツイッターのDMか何かで、ってことよね?

  49. 49.

    Jリーグ移籍を見越して、アニメとグルメの不詳ブログ読者にアピールとか、バウムヨンやるやん

    接触してるのはどこだろう?タイトルに近く、テクニカルなクラブで外国人枠が余ってる。川崎か、名古屋か、札幌とみた。

  50. 50.

    どっかバウムヨハンとるんかと思ってろくにタイトルも見ないで来てみたら管理人ちゃんのインタビューだったでござる
    オーストラリアでプレーしてるの知ってからJに来ないかなあとは思ってた

  51. 51.

    まとめサイトが出典になる日が来るとはw

  52. 52.

    管理人、有能
    「英語ができる」と「英語を使ってインタビューとってくる」には遥かな開きがあるよね

  53. 53.

    何者!?

  54. 54.

    好きなアニメ何か質問するの忘れてるぞ

  55. 55.

    イエーイばうみーみてるー?

  56. 56.

    サッカー選手にインタビュー!?

    声優とかミンチ店員ならやりかねないと思ってたので意外だった

  57. 57.

    そういやここは、サッカーのまとめサイトだった

  58. 58.

    代理店業的な仕事増えたりしてw

  59. 59.

    ** 削除されました **

  60. 60.

    うちこいよ

  61. 61.

    管理人凄すぎワロタ

    しかも知ってる選手だからちょい興奮した

    掲示板の書き込みをただ好き勝手纏めてるだけのまとめブログとはレベルが違うね

  62. 62.

    なんのブログやねん

  63. 63.

    なんでサッカーの話してんの

  64. 64.

    掲示板もドメサカさんが運営してくれると嬉しい

  65. 65.

    普通にここクラブ関係者もみてたりするからアピールになるんだよなぁ

    奥さんがブラジル人なんだけど日本はブラジル人コミュニティも多いから馴染みやすいと思う
    おいでよ、バウミー

  66. 66.

    グルメとアニメの話を聞いてないから
    このブログのインタビューとしては減点対象だな。

    100点!

  67. 67.

    自分でインタビュー取材してくる管理人ちゃんすごい
    まるでサッカーブログみたいだぁ

  68. 68.

    現役選手に自分で単独インタビューしてそれを記事として乗せるまとめサイト
    まとめサイト の ていぎ が みだれる
    まとめサイトとはいったい うごごごご・・・・

  69. 69.

    開いた口が塞がらない
    詳しくないだけじゃなかったのか…恐るべし管理人ちゃん

  70. 70.

    名西天然

  71. 71.

    なんか普通に友達みたいだ
    ここから話がトントン進んだらすごいね

  72. 72.

    欲しいクラブ結構ありそうね
    特に鳥栖をはじめとした得点力不足のチームは

  73. 73.

    グルメブログなのかアニメブログなのかはっきりしろ!

  74. 74.

    ここなんのブログだっけ(すっとぼけ)

  75. 75.

    スタジアムグルメとアニメまとめブログだと思ってたのに

  76. 76.

    サッカーが好きなアニメとグルメの人だと思ってたけど
    サッカーの人でもあったのですね。
    プロスポーツ選手に単独インタビューって凄い事ですよ!!

  77. 77.

    バウムヨハンは何のアニメが好きなの?
    ゆるキャン好きならウチにもチャンスあるよね?

  78. 78.

    いやいや、まずは水島努あたりにインタビューでしょ!

  79. 79.

    >「ぜひ日本でプレーしたいと思っている」 アレクサンダー・バウムヨハン選手
    お、バウミー久しぶり。日本来る可能性あるんか??

    >にインタビューしました
    ?!?????!!??ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

  80. 80.

    管理人てどっかのJクラブの関係者?

  81. 81.

    バウムヨハン(アニメとメシの話を聞きたくてコンタクトしたのにコイツfootballのことばっか聞いてきやがるな…)

  82. 82.

    管理人ちゃんすごい!

  83. 83.

    とか言っておすすめバウムクーヘンの話でしょ?
    と思ったらマジなインタビューで笑った、まとめブログとは

  84. 84.

    海外メディアにて「日本のメディアが報じた」として、このブログが紹介される

  85. 85.

    SNSが発達するって悪いことだけじゃないんだね、すごい
    バウムヨハンはマスターリーグでお世話になったな

  86. 86.

    ただの2chまとめサイトの管理人がいつのまにかテレビ局への情報提供を行うまでになり、気づいたら現役選手へのインタビューを行うまでになっていた。何を言ってるかわからねーと思うg

  87. 87.

    管理人ちゃん…
    俺と同じ、Jリーグとグルメが好きな閑職の出来損ない社員だと思っておったのに…
    絶対に仕事出来る人やぁ…

  88. 88.

    シャルケ時代ちょっと不器用そうなプレーをしていた彼か
    今どんな感じかはよく知らんけど日本においでよ

  89. 89.

    すでに書かれてるけど、ブログ管理人の域超えてるで。
    そのうち新作アニメのレビューとか書き出しそう

  90. 90.

    ※81

  91. 91.

    あれ、見に来たサイト間違えたかな?

  92. 92.

    ぶっ飛んだ展開にワロタ
    バウムヨハン、ウイイレで使っててめっちゃ覚えてる
    こういう選手が日本の事気にしてくれてて嬉しいねえ

  93. 93.

    これはあれかい?
    おいしいバウムのお店をご紹介すればよいのか(錯乱)?

  94. 94.

    すげーな

  95. 95.

    しゅごいまるでサッカーメディアだ

    えっ?

  96. 96.

    ワオ!信じられるかい??ブロガーがジャーナリストの仕事の先を行ったんだ!
    まったく日本という国はいつだってセンセーショナルだね!(海外並の感想)

  97. 97.

    Aリーグでトップクラスの選手なら普通に活躍しそう、どこがとるか楽しみやな

  98. 98.

    昔ウイイレで若きバウムヨハン選手を獲得したのを思い出した

  99. 99.

    ※93
    鹿島サポのSmily.INC社長に相談しよう(提案

  100. 100.

    そこらへんの記者よりしっかりした質問すぎる
    管理人さん、スゴイよ!

  101. 101.

    おいおいおい、
    サッカーの一次ソースを扱う個人Blogなんて、日本で唯一じゃないのか!?

  102. 102.

    次はゆかりんにインタビューだな

  103. 103.

    もし、ボランチできるならウチはありそうだが、果たしてできるのかな?

  104. 104.

    いつの間にかニュースサイトになってた

  105. 105.

    バームクーヘンが日本で初めて披露されたのが広島

  106. 106.

    サッカー好きな食べログレビュアーだと思ってたら英語堪能な有能インタビュアーやったやと…?

  107. 107.

    バウムクーヘンの話かと思ったらサッカーの話で草

  108. 108.

    ノイアー、ウッチー、メッツェルダー、ファルファン、ヘヴェデス サルペイ、バウムヨハン ドラクスラー マティプ、パパドプロス、フラード シュミッツ ラウール、エドゥー 

  109. 109.

    ※108
    懐かしすぎて泣ける

  110. 110.

    大手のブログ管理人もするインタビューもやるアニメも見るしかも詳しくない
    なんだこいつ

    インタビューコメじゃなくてごめんね

  111. 111.

    すごーい!

  112. 112.

    ※96
    これが日本人なんだよ。普段はアニメやグルメの話題ばかりだけれど
    心の奥には変わらないサムライの心を持っているんだ。
    それにしてもアレックス(注:バウムヨハン)の去就が楽しみだね。
    どうなるか見てみよう。

  113. 113.

    このブログがサッカーを扱うとは・・・・
    これが平成最後マジックか!

  114. 114.

    いったい何処に向かってるんだこのブログは・・・w
    虹色でお願いしますとか言ってた頃が懐かしいわ

  115. 115.

    管理人がアニメグルメ方面の拡散元になる事は少なくなかったがとうとう一次ソースになるとは

    ※108
    篤人追っかけて海外見始めたクチだから当時はあまりピンとこなかったが今見るととんでもないメンツだな
    この後にゴレツカ入ったりコラシナツとかサネが下から出てくるとかそら恐ろしいし育成組織としての優秀さにも憧れる

  116. 116.

    この試合の11番がバウミーな
    【UCL決勝ラウンド直前|特別無料配信!】CL準々シャルケ×インテル 10-11
    ttps://www.youtube.com/watch?v=ExCGIVpGJFc

  117. 117.

    しゅごい 2chまとめだったところから
    いつのまにかアルファブロガーみたいな事やってる。
    そのうちラジオとか始めてまいそう。

  118. 118.

    管理人ちゃんがキッカケでJ移籍あるで

  119. 119.

    バウムガルトリンガー

  120. 120.

    このブログってアニメグルメブログじゃないの!?

  121. 121.

    すげえw

  122. 122.

    次は福岡サポのあのお姉さんにインタビュー申し込むんだ

  123. 123.

    「インタビューするかもしれん」とかつぶやいててあんまり深く考えなかったけど
    実際に形になったものを見るとすごいことやったなこれは。ちゃんとしたインタビューじゃねえか!

  124. 124.

    管理人ちゃんやるやん
    面白い内容だった!

  125. 125.

    いや、管理人ちゃんマジ何者?
    すごすぎですわ

  126. 126.

    すごい!インタビュー記事っぽい!

    ところで記事の最後にアニメかグルメの紹介がないようですが(みんなのごはんに毒された顔)

  127. 127.

    バウムだから少しグルメ要素が、ないな

  128. 128.

    ※114
    そういやトリコロール一色で とか言ってたわ
    あの頃の2chはもう無いんだなあ…
    そりゃ管理人さんも世界へ羽ばたくわ

  129. 129.

    なんかサッカーブログみたいなことやってんな(白目)

  130. 130.

    冗談は置いといて外国の方と英語でこれだけのやり取り出来るって凄いな

  131. 131.

    関係者がこっそり覗いてるとかスポンサーさんやグルメ店員が降臨するだけじゃなく、ついに選手から直接コンタクトが来た

  132. 132.

    管理人さんいつかはクラブを持つんだ!

  133. 133.

    ※131
    どこぞの専務とか、こっそりどころか堂々としたもんだぞ

  134. 134.

    まさか情報元になるとはなぁ。
    ところでバウムヨハン様、幣クラブで背番号9とか15が空いてるんで来てくれませんかね…。

  135. 135.

    管理人様がJチームの広報とかマスコミ関係に引き抜きされないか心配になるね

  136. 136.

    ツイッターフォローされてるサポがコンサ、ジェフ、FC東京ってことは、この3チームは何かしらコンタクトとってんのかな

  137. 137.

    売り込み外国人=城後好き
    ちがう

  138. 138.

    次のトピックは管理人が代理人登録かな?

  139. 139.

    どこかの妄想記者久保さんくんは見習ってくさい

  140. 140.

    #バウムヨハン選手に教えるドメサカのおそろしさ
    makyo
    kuwashikunai
    inago
    numa
    azatoi

  141. 141.

    今日はもう4/25だぞ。
    エイプリルフールはとっくに過ぎたぞ!
    平成が終わらんとする時に、こんなのぶっこみやがってwww

  142. 142.

    ( ゚д゚)管理人すげー

  143. 143.

    変な英語というなら、eat me ! を出さんかい!

  144. 144.

    一瞬、サイトを間違ったかと思ったじゃないか。
    しかし本当にJリーグにくるんかな?
    ま、いずれにせようちには関係無いよね。どこかのお金持ちクラブが取ってどうぞ(諦観)

  145. 145.

    美味しいバウムクーヘンと聞いて
    あれ?

  146. 146.

    人気バウムクーヘンとコラボ待ったなし!

  147. 147.

    ヒュー!とか書いちゃうメディアとは偉い違いだな

  148. 148.

    途中から、日本でうまいものは何だいとかアニメキャラではこいつが好きなんだよ、的な展開かと思っていたら最後までサッカーの話だったでござる。
    管理人ちゃんの本気、恐るべし…

  149. 149.

    記事観てると『英語でやりとり出来るって良いなー。( ゚д゚)』と羨ましく思える。

  150. 150.

    うちに来て欲しい

  151. 151.

    ヘイ
    アニメとグルメのまとめサイトが何故サッカー選手にインタビューなんてしてるんだい?
    え、違う?

  152. 152.

    管理人ちゃんスゲーっすわ。若い時には結構期待されてた選手だし(バイエルンの時は層が厚くてなかなか出場出来なかったけど)
    実際日本に来てくれるらみてみたいですね。

  153. 153.

    情報提供ありがとうございました

    じゃないだと…

  154. 154.

    管理人はどこを目指してるんだw
    クイズ王とか、大手メディアのバイアスがかかってない人の記事を読むのは新鮮でいいねぇ。
    どこぞの雑誌のエアインタビューとか恥を知れって感じ。

  155. 155.

    管理人ちゃんしゅごい・・・

  156. 156.

    ウイイレ9のマスターズリーグで無双してくれたイメージの選手。あれから、何年たったかな…

  157. 157.

    ※65
    奥様がブラジルの方か
    向こうの移籍契約は母ちゃんの希望優先と聞くし治安の良さや買い物しやすさなど伝わるといいね

  158. 158.

    あらすごいじゃないの

  159. 159.

    他にも書いてる人居るが新しいバウムクーヘンの記事かと思ったらサッカー選手へのインタビューだった…

  160. 160.

    面白かった!しかしすごい時代だなー

  161. 161.

    外国人枠に空きがあれば京都とかあるかも。エンゲルスいるし。

  162. 162.

    も一つ質問いいかな
    アニメとグルメ どこに行った?

  163. 163.

    2ちゃんまとめ時代から住み着いてるけどこんな日が来るとは(笑)

  164. 164.

    もう「まとめサイト」って言うより、アニメ、グルメ、サッカーポータルサイトって感じだな!

  165. 165.

    バウムヨハン選手が読めるように、ここのコメント全部英語にするまでがインタビュアーのお仕事ですっ!!!!

  166. 166.

    管理人ちゃんよ、余計なことはやめておけ。
    今はまだ、アニメとグルメの向上のみに専念する時。
    そんなことをするのは10年早い。

    (しかし、管理人ちゃんは精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)

  167. 167.

    杉浦さんフォローしてるな
    コンサドーレはどうだろう?

  168. 168.

    バウムヨハン選手もソーシャルメディアの使い方よくわかってらっしゃる

  169. 169.

    これでフットボールチ○ンネルや四国アイランドリーグ経営してるz○neさんはもうメディアとして不要だな

  170. 170.

    ※166
    マナー違反よくない

  171. 171.

    バウミーはポルトガル語も普通に話すからブラジル人選手いるクラブは新たな通訳の必要ないし取りに行くのもいいかも

  172. 172.

    CL4強の時のシャルケにいたなら実績は申し分ないな。
    32歳でも適応できればJ1で戦力になるだろうね。

  173. 173.

    使ってたな~ 能力真っ赤のバウムヨハン
    ポドルスキの控えにしてたケド….

  174. 174.

    たまにJクラブが公式リリースしにくい情報をここ経由で発信したりもあったからまとめサイトにおさまらなくなってきてるのは知ってたが、現役海外選手単独インタビューって何事よ!

  175. 175.

    管理人=バウムヨハン説

  176. 176.

    頼む、サガンを救ってくれ

  177. 177.

    まるでサッカーニュースサイトじゃないか!

  178. 178.

    なにこの有能すぎるまとめ管理人は

  179. 179.

    すごいっす!
    ところで写真の原口は喧嘩してんの?

  180. 180.

    バウムと羊羹うまそうだな

  181. 181.

    管理人さんしゅごい!
    仕事も出来そうだし、何より人柄が良さそうなんだよね。いつも本当にありがとう。

  182. 182.

    まじで管理人さん何者なんだ…すごいっす!

  183. 183.

    管理人さんはフトチャンに記事をパクられないようにね。
    あと、これで移籍が決定したりしたら、J移籍したい選手からDMでオファーが・・・?

  184. 184.

    管理人ちゃんしゅごい(´・ω・`)
    シャルケの頃しかしらないけど本当に日本に来てくれなら嬉しいな

  185. 185.

    ※183
    最近はフトチャンよりzoneがやばい

    管理人ちゃん要チェックやで

  186. 186.

    (移籍を)まとめる管理人

  187. 187.

    32歳か。行くとしてもJ2かもしれんけど、上手く話が纏まるといいね。

  188. 188.

    どうした?乗っ取られたのかな?

  189. 189.

    これがトータルフットボールメディアか

  190. 190.

    管理人がジョブチェンジと聞いて

  191. 191.

    プロ?がインタビューしたのと大差ない

  192. 192.

    特に有名な人じゃないんでどこの誰とは言わないけど、
    J2かJ3あたりどこか紹介してくれない?みたいなメッセージ貰ったことあるよ。
    悪いけど私はサポーターで何も権限がないんで、こんな連絡先とかにコンタクトしてみたらいいんじゃないか?とは言っておいたが、どうなったやら…
    手当たり次第そういうの送る人なのかもしれないけどね。でも日本のリーグ行きたいって思ってもらえるのは嬉しい。

  193. 193.

    ※140
    hoya
    mintiten
    anootoko

  194. 194.

    ※185
    むしろまともな雑誌残ってるの?(´・ω・`)

  195. 195.

    久しぶりに覗きに来たんだけど、Goal.comの記事と勘違いしちゃったじゃないか!。Jに来ちゃえ!

  196. 196.

    いやいや管理人ちゃんなにしてんの笑

  197. 197.

    うん。楽しみ‼

  198. 198.

    管理人ちゃん、しゅごい・・・
    Aリーグはそろそろ閉幕だから、7月にJリーグに来る可能性もあるのか

  199. 199.

    「32歳のクラシカルな10番はJ1ではちょっとキツイんじゃないか」と流れに反してドライなこと言ってみる。

  200. 200.

    ちょっと前に「俺もフォローされた!」って話題になってた人か

  201. 201.

    もともとJリーグのサポーターをよくフォローしてる人みたいだね。
    変わってるな。

    海外移籍希望のJリーガーが他国のサポフォローするようなもんか。
    変わってるよな。

  202. 202.

    来たところで歓迎されるとは思えないけど
    ポドルスキはもちろん、イニエスタやビジャですら、ろくに歓迎されていないのに
    あ、神戸以外のチームがとれば歓迎されるのかも

  203. 203.

    管理人ちゃんGJ
    昨今のオールドメディアが酷すぎなんだよね
    私情入りすぎてて

  204. 204.

    英語はもちろんだけど、インタビューって相手の選手とかリーグについてとか色々下調べ必要だし、結構大変だよね
    ほんとすげえや

    もちろん外国のブログ管理人にインタビューさせてくれるバウムヨハン選手の懐の深さとフットワークもすごい

  205. 205.

    32歳か。
    3年やってくれたら御の字だね。

  206. 206.

    管理人はすごいと思うしサッカー関係は紙web問わずひどい既存メディアが多いのも事実だけど、だからって既存メディアをまとめて否定する人はちょっと…

  207. 207.

    このブログみて相当長いけどこれにはたまげたなあ。

  208. 208.

    ブログ管理者からジャーナリスト化してインタビュアー
    次のステップは代理人ですか(錯乱)

  209. 209.

    今俺の中で管理人に対する激しい嫉妬とともに尊敬が生まれている。非常に複雑な感情
    でもなんか感謝したい、真摯な人間とそこにたどり着けたという事実に

  210. 210.

    調子の悪いウチの攻撃陣のテコ入れにピッタリじゃまいか。ウチにはGKにドイツ人いるし、Aリーグつながりでオーストラリア人もいるし、奥さんブラジル人ってことで言えばブラジル人もいる。もう完璧だ。一刻も早く!

  211. 211.

    これは凄えええええ
    まとめサイト界のバロンドールに値するわ(俺的に)

  212. 212.

    ブラジルでもやってたんだな
    ジャーニーマンとしてはJでのキャリアは魅力的なのかもね

  213. 213.

    興味持ってくれてるのが嬉しいな
    しかし最早サッカーまとめサイトじゃないな
    立派なサッカーメディアだ

  214. 214.

    【朗報?】ドメサカがサッカーの話題だけを取り上げる【悲報?】

  215. 215.

    管理人さんすごいな!
    グルメブログなのに…

  216. 216.

    この試みはすごくいいですよ
    こういう機会はなかなかないかもしれないが、またインタビューやってもらいたいです
    次は田村ゆかりさんにインタビューしてね

  217. 217.

    32なら中盤でまだいけるな
    欲しいクラブはあるんじゃない?

  218. 218.

    ※133
    堂々と出てきましたよ(笑)

    ただただすごいなあ、日本に来て欲しい
    インタビューはアニメ答えるの必須じゃなかったんだ
    詳しくないから答えなければよかったと反省

  219. 219.

    バウムクーヘンが好きなのって大坪由佳だっけ?

  220. 220.

    タイトル見て「なに訳の分からんことを……」と思ったらガチのインタビューでビビったわ
    管理人ちゃんマジ半端ないって!

  221. 221.

    管理人ちゃんマジパないᴡ
    凄い人なんだなᴡ

  222. 222.

    えっ、このブログ、飯テロブログじゃないの…?(困惑)

  223. 223.

    今ワンダラーズでデュークと一緒にやってるから、そっちからもJのこととか聞いたりしたのかなって妄想してた

    しかし管理人ちゃんすげえな……既存メディアがまっさおになる展開や……

  224. 224.

    管理人どうした凄いじゃないか。
    次は声優にインタビューかな?

  225. 225.

    ドメスティックで無くなってきましたなあ~
    それだけJリーグも、グローバルになっとるんでしょうね。

  226. 226.

    アメリカとかじゃ個人ブロガーがブランディングされて政治家にインタビューとってくるとか聞いたことがある
    日本じゃそうそうないだろうと思ってたが、まさかこのブログでこんなことが起こるとは思わんかった
    Jリーグの価値が上がっていってるなら、「Jリーグのことならこの人に聞け!」的第一人者の管理人さんの価値も上がっていってるんやろなあ…

    管理人さん、皆アニメとかグルメとか言ってるのはアレやぞ
    んほおおおおおしゅごいのおおおおおってなりそうだから心のバランスとろうとしてるだけで
    実際は大絶賛事案やぞ
    というわけで

    んほおおおおおおおおお管理人ちゃんしゅごいのおおおおおおおおおお

  227. 227.

    ※140 ※193

    管理人ちゃんの羽ばたきっぷりにおののいていたけれど、コメント欄は通常営業のおれたちのドメサカ民で安心したぜ・・。

  228. 228.

    実はオフレコで、ここですら範囲を逸脱するほど濃厚なアニメ談義や
    蝗さんに見つかるとこうどなじょうほうせんに発展する事必至の
    知られざる名店の話とかされてたらどうしようw

  229. 229.

    英語を美徳とするこの国は終わったな。

  230. 230.

    ここサッカーブログだったのか(驚愕)

  231. 231.

    ここがリアルインタビューだなんて虚構新聞かと思ったが、本当にインタビューしてるなんて・・・

    これはJに移籍したら追加インタビューですね!

  232. 232.

    アニメとグルメに詳しいプロサッカー選手(海外)代理人誕生の瞬間である

  233. 233.

    ここサッカーメディアだったのか!?豪州といえば、元清水のアレックス・ブロスケが引退してたの思い出した。しかしリアルな話すると、トップ下系はの日本人は豊富だから中々難しい・・・J2の上位とかならほしいとこあるかもしれない。

  234. 234.

    代理人もやっちゃえ!

  235. 235.

    ※218
    専務でエンブレム出るんだ…w

  236. 236.

    え、すごい。
    次は阪口大助さんと田村ゆかりさんにインタビューしてほしい

  237. 237.

    アニメ・グルメブログの管理人がが現役サッカー選手とサシでインタビュー
    わけがわからないよ・・・

  238. 238.

    実力的には問題ない選手だしきたら活躍するわな

  239. 239.

    どこのチームだろ?気になるぜ。柏とか向いてそう。フランサやレドミみたいな王様を生かせるチームだし

  240. 240.

    管理人さんインタビュアーとしても一流ですね!

  241. 241.

    管理人さすがやな

  242. 242.

    管理人のTwitter見てると
    たまに中国超級の記事とかもチェックしてるみたいだし
    英語だけじゃなくて中国語もいける?

  243. 243.

    ※218
    山口関係ない記事でも気付くとこを見ると、
    普通に巡回してますね?(*^◯^*)

  244. 244.

    エアインタビューばかりの某誌より
    よっぽど本格的ですね!

  245. 245.

    管理人さんすごいです
    愛媛FCの金太がバウムヨハン選手からTwitterフォローされて金ちゃん驚いてた
    J1だけでなくJ2も視野に入れてる?

  246. 246.

    まとめサイトを超えた男

  247. 247.

    言う程か

  248. 248.

    グルメに詳しいサイトであることは間違いないな

  249. 249.

    クラシカルな10番なら名波が好きそうなだか外国人オーバーで俊さんベンチ外確定。順位も考えるとないか。

  250. 250.

    新参金満クラブの腕の見せ所や!!

  251. 251.

    インタビュー凄い

  252. 252.

    次はゆかりんへのインタビューやね(にっこり

  253. 253.

    私の中でドメサカ管理人がNumber記者になった瞬間であった。次も期待!!

  254. 254.

    ただただ凄い

  255. 255.

    ※84
    海外ゴシップメディアがこの記事のインタビューを記事にして
    その記事を報知やフットボールチャンネルが誇大記事にして
    バウムヨハンに怒られるんですね

  256. 256.

    ただでさえ数が多い毎試合の記事をまとめるのも
    早いのにインタビューまでこなすなんて管理人さん
    敏腕!

    でもガンバり過ぎて体調を崩さないでくださいね

  257. 257.

    管理人ちゃんさんすごいな…

    あと、バウムさんから甲府魂を感じる

  258. 258.

    管理人ちゃんは翻訳コンニャクでも持ってるのかな

  259. 259.

    現役選手にインタビューだと?
    どうなってるんだ。

  260. 260.

    サッカーブログみたい!

  261. 261.

    篤人と再会見たい

  262. 262.

    ※242
    そうそうちゃんと内容精査して拾ってるよな
    もしかしたら翻訳で英語に変換してるかもしれないが(どこも日本語変換はだいたいアレだし)
    その場合でも文脈を読み取れてるからやはり英語はある程度以上扱えることになる
    この記事もポイント押さえつつ読みやすくまとまってるしマジの有能マンかなと

  263. 263.

    まとめブログ主の直接インタビューは確かにすごい。元シャルケ。何処に来るか楽しみだなぁ。

  264. 264.

    バウムヨハン日本に来てくれ!

  265. 265.

    アニメグルメまとめサイトの記事を読んでいたらいつのまにかGoal.comの記事を見ていた!
    まさか現役の、しかもJリーグに所属していないサッカー選手にインタビューできるとは凄いなぁ

  266. 266.

    よくやった!管理人偉いぞ!これからも日本のサッカーのために頑張ってくれ!素直にイイネ!

  267. 267.

    快挙で草

  268. 268.

    こうして外国人の選手が素直にJリーグを評価しているのは、本当に
    嬉しいこと。

    でもドイツ人なのにブラジルのリーグでプレーしてたなんて、
    その経歴もまたレア。

  269. 269.

    労働者タイプで固めたチームに一人いると生きるタイプかなあ。ブラジルのリーグだと逆に落ち着かせる役やってそうだけど

  270. 270.

    日本のサッカー情報サイト(ドメサカブログ)

  271. 271.

    「ハッピーターン…トッテモオイシイ」
    夢だけでも見させてください

  272. 272.

    あんたすげーなw

  273. 273.

    管理人やるじゃん

  274. 274.

    このアニメブログはたまにサッカーも扱って現役選手にインタビューもするからね

  275. 275.

    ※140
    puromise susi(^^)

  276. 276.

    アレクサ、日本でプレーして
    「リョウカイシマシタ」
    あっ、アレクサンダーか!

  277. 277.

    管理人さんすごいぞ!

  278. 278.

    ※261
    鹿島が獲得して、フカサクから新たなスタジアム土産としてバウムヨハン発売しようや

  279. 279.

    管理人の満足げな顔が俺の脳裏に浮かびやがる。
    けっ!(嫉妬)

  280. 280.

    今、WSWでは4年うちで頑張ってくれたミッチェル・デュークがいる。
    きっとデュークから清水の話を聞いているだろう。

    そして清水はブラジル人選手がたくさんいて、みんな奥さんがいる。
    バウムヨハンの奥さんもきっと寂しくない。

    そういうことだろ?

  281. 281.

    お前らバームクーヘン、バームクーヘン言うからお腹吹田市

  282. 282.

    アニメレビューからインタビュアーまでこなす管理人ちゃん・・・いったい何者なんだ
    とりあえず、うちに来ることはないだろうが

  283. 283.

    goal.comがアニメやグルメ情報を…なに、ここはドメサカブログだと?!

  284. 284.

    アニメグルメ声優ブログじゃなかったのかよ…

  285. 285.

    JKバウム好きだったなあ

  286. 286.

    思ったよりガチなインタビューだった
    スタグルにバウムクーヘンとかいいよね…

  287. 287.

    専門誌がエアインタビューしてた一方、ちゃんとインタビューする専門まとめブログ。。
    看板じゃなくて、こういった手作りの信用が大事なんだと思いました(こなみ)。

  288. 288.

    うん、良いインタビューだった
    さて他の記事は・・・あれ?蝗とかアニメとかあるけどここどこだっけ??

  289. 289.

    ※288、あなた疲れてるのよ

  290. 290.

    「よほど大きいメディアなんやろなぁ……」

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ