浦和レッズが5・3開催のジュビロ磐田戦で来場者全員に「きのこの山」をプレゼント!「たけのこの里」は配布されず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズが5・3開催のジュビロ磐田戦で来場者全員に「きのこの山」をプレゼント!「たけのこの里」は配布されず

明治のチョコレートスナック菓子の優劣を巡り熾烈な論争を繰り広げている“きのこ・たけのこ戦争”。
同社の「きのこの山」「たけのこの里」それぞれのファンが対立するこの戦いは令和時代にも続いてしまうようです。


003



浦和レッズは5月3日(金・祝)にホームで開催するJ1第10節ジュビロ磐田戦で、来場者全員に「きのこの山 小袋」をプレゼントすると発表しました。
配布されるのは「きのこの山」だけで、「たけのこの里」は配布されません。





この衝撃の発表にざわつく浦和レッズサポーター。
「きのこの山」プレゼントを歓迎するサポーターもいれば、信念に反すると難色を示すサポーターも。

一枚岩と思われたレッズサポーターの中にも両派が混在していることが明るみになり、サポーター間の亀裂を生みかねない由々しき事態に。
上り調子のチームに暗い影を落とすようなことがなければよいのですが……

003




 

ちなみにサッカー界では川崎フロンターレの登里享平選手が「たけのこの里」派を表明。

003
https://www.frontale.co.jp/profile/2019/mem_02.html

01



また、なでしこジャパンの鮫島彩選手は2013年に「きのこの山」派をブログで表明しました。
(その後このブログは削除されています)




ツイッターの反応





















475 コメント

  1. 1.

    埼玉県民にはきのこの山でも食わせておけ!

  2. 2.

    極大のfワードかな?

  3. 3.

    戦 争 が は じ ま る

  4. 4.

    くそっ、きのこ派やり方が汚い。

  5. 5.

    戦争の時間だ…

  6. 6.

    明日は絶対に負けられねーわ
    かかってこいやきのこの山さんよぉ!!

  7. 7.

    えっ
    赤さんの感性疑うわ

  8. 8.

    戦争の時間だああああ

  9. 9.

    戦争か、いいだろう。私も同行する。

  10. 10.

    俺はたけのこ派!

  11. 11.

    KINOKO ONLY

  12. 12.

    こーれは戦争ですわ

  13. 13.

    たけのこの里はこんなイベントしなくても売れるからな

  14. 14.

    やっぱこいつらとは相容れないわ

  15. 15.

    吉田沙保里「解せぬ」

  16. 16.

    ここまでしないと在庫を裁けないきのこ涙目

  17. 17.

    チームがバラバラじゃないか予約

  18. 18.

    レッズがきのこの軍門に降ったと聞いてワイたけのこ派アンチレッズ、歓喜のガッツポーズ

  19. 19.

    俺のきのこ

  20. 20.

    おいおい、令和の時代にいきなり抗争かよ
    こんなのを許していいのか、たけのこ派よ!

  21. 21.

    やれやれ、売れ残り処分か?

  22. 22.

    ※11
    衝撃の無たけのこ試合

  23. 23.

    在庫処分定期

  24. 24.

    うちの選手は全員たけのこ派だと信じてる

  25. 25.

    よろしい、ならば戦争だ

  26. 26.

    うちだと配布物はチキンラーメンやUFOだな

  27. 27.

    配らないと余って仕方ないんやろなぁ、きのこさんは…

  28. 28.

    ンフフ

  29. 29.

    たけのこ「きのこはいつも余ってるからな 配りでもしないと捌けないんだろw」

  30. 30.

    蝗の意見をお聞かせ願おうか(チラッ

  31. 31.

    え えらいことや…
    せ 戦争じゃ…

  32. 32.

    大宮はこの期にたけのこ派吸収の準備をした方がいい

  33. 33.

    ここから始まる 磐田の反撃
    みんなで味わおう たけのこの里を

  34. 34.

    たけのこ派のオレ歓喜

  35. 35.

    きのこ派が正義だということが証明されたな…

  36. 36.

    見直した

  37. 37.

    レッズサポ兼たけのこ原理主義者の俺はどうすれば良いんだ…
    きのこなんて食えるか!

  38. 38.

    よろしい、戦争だ

  39. 39.

    もちろんたけのこ派。
    きのこの山配布ってあたり、レッズさんの感覚はさすがって感じですな(笑)理解できません(笑)

  40. 40.

    令和最初の戦争勃発

  41. 41.

    これは英断

    たこのけなんか誰もいらんしな

  42. 42.

    たけのこも配れよぅ(号泣)

  43. 43.

    キノコ派なんて見損なったわ
    立ち上がれタケノコ派クラブ

  44. 44.

    残ってる在庫を配布するだろ
    廃棄はもったいないからな

  45. 45.

    ※6※24
    まさかこんなところで内紛が起きようとは。(きのこ派

  46. 46.

    ** 削除されました **

  47. 47.

    大宮にはたけのこの里を配布してくれないかな
    きのこたけのこ戦争(ダービー)しようぜ

  48. 48.

    ※45
    いたぞ!敵の忍者だ!

  49. 49.

    おいおい、こんなの大丈夫か?
    あんまり宗派とかに肩入れしない方がいいぞ。

  50. 50.

    生産調整でしょ

  51. 51.

    たけのこの里はニートが全部食べたんやろ(適当)

  52. 52.

    戦争の時間だ―

  53. 53.

    ふふっ ←きのこ派

  54. 54.

    たけのこの里はあのクリスピー感が最高。
    キノコの里のあの味気ないクッキー部分はうちの今の攻撃陣のよう。

  55. 55.

    これは浦和を応援せざるを得ないな

  56. 56.

    レッズのフロントはわかってないね
    きのことか邪道だろ

  57. 57.

    鮫ちゃんが立場を表明するだけでブログ削除に追い込まれて…
    埼スタでは何が起こるんですか

  58. 58.

    令和になっても争いが絶えることはないのか(悲痛)

  59. 59.

    なぜきのこ?
    あの不人気のきのこ!?
    そこは天下無敵のお菓子であらせられるたけのこの里だろ。
    へっぽこお菓子のきのこの山じゃ客なんてこないよ。

    浦和はやる気あるのかよ。

  60. 60.

    浦和さんにはがっかりしました。
    那珂ちゃんのファンやめます。

  61. 61.

    サッカーに政治を持ち込むなよ…
    ところでアウェイサポも貰えるんだろうな!?

  62. 62.

    おいおいスポーツに宗教持ち込むなよ・・・

  63. 63.

    これは揉めますわ…(たけのこ派)

  64. 64.

    唐突なきのたけ戦争で草生える
    きのこ派だけどチョコ溶けない?明日夏日になる予想が出てるのだが

  65. 65.

    深く感銘いたしました
    J1では浦和さんを応援させていただきます

  66. 66.

    ガスさんはきのこでもたけのこでもいいものだと思っていたのに……

  67. 67.

    なぜサッカーに宗教やイデオロギーを持ち込むのか、意味分からんw

  68. 68.

    同一会社内のプロレスじゃんっていつも思ってしまう…
    吉野家vs松屋とか、赤いきつねvsどん兵衛とかの企業間争いはタブーなん?

  69. 69.

    タケノコ原理主義者による暴動が起きかねんぞ

  70. 70.

    当日のスタジアムでは「きのこたけのこ戦争」を流して欲しい

  71. 71.

    やっぱり浦和ってクソだわ

  72. 72.

    在庫処分に利用される浦和サポがかわいそう

  73. 73.

    きのこの山は美味しいよね

  74. 74.

    絶対無さそうですが、次回ニートとジュビロくんが仲良くたけのこの里を配ってくれるって企画もお願いします

  75. 75.

    ○○○「私は断然きのこの山派♡笑」

    なんで消えてるんですかねぇ?(ゲス顔)

  76. 76.

    ※1
    絶対に許さない。戦争だっ!

  77. 77.

    また戦争がしたいのか、あんたたちは!!

  78. 78.

    くだらない。
    きのことかたけのことかどうでもいいだろ!

    食えばどれも一緒だ!
    揉めるくらいなら両方食えばいいだろ!

  79. 79.

    この記事は荒れる

    管理人さんよくノボリの情報なんてチェックしてるな…

  80. 80.

    おれ、のぼり里

  81. 81.

    きのこの山より、柄の部分をチョココーティングしたお菓子の方が美味しい定期

  82. 82.

    サッカーに宗教戦争持ち込んだら駄目だろ・・・

    たけのこ派はきちんと意思表示しよう。

  83. 83.

    我々のあずかり知らぬところで戦争に敗北したきのこ派が
    在庫を無料で配ることで新たに兵士を増やそうとしているのではないだろうか
    だとすればこれは我々の実質的勝利ではないだろうか?

  84. 84.

    たけのこ派

  85. 85.

    令和元年
    キノコ-タケノコ騒動の幕開けとなるのであった

  86. 86.

    その点トッポってすげーよな、中までチョコたっぷりだもん

  87. 87.

    きこりの切り株やぞ

  88. 88.

    藤枝工場からたけのこ買いつけて配ろうぜ

  89. 89.

    令和になってすぐ村井案件とは…呆れてものも言えないわ…

  90. 90.

    一押しは
    「大人のきのこの山」
    ビター味で美味くてネーミング意味深で素晴らしいです

  91. 91.

    あーこれはだめだわ

  92. 92.

    埼スタに吉田沙保里送り込むしかねえなこりゃ

  93. 93.

    ※26
    カシマでどん兵衛鴨だし蕎麦頂いた事あるわ
    その節はご馳走さまでした

    ※30
    基本腹に収まればなんでもいいんだけど
    きのこは腹に貯まる感が乏しいんだよね
    食い物としての初歩的な能力が足りないとか問題外

  94. 94.

    当たり前田よなぁ~
    やっぱりきのこが一番だってはっきりわかんだね。

  95. 95.

    大宮がたけのこイベントで対抗するかどうか

  96. 96.

    ** アルフォートがアップを始めました **

  97. 97.

    この殺伐とした空気の中で、俺のキノコを出す勇敢なヤツはいな…、くていい。

  98. 98.

    それでも瓦斯さんなら……
    瓦斯さんなら「どっちも美味い。どっちも寄越せ」って言ってこの戦争を終わらせてくれると信じてる!

    あ、私はきのこ派です。すまんなノボリ。

  99. 99.

    ※19
    えのきじゃねえか、しまっとけよ

  100. 100.

    圧倒的タケノコ派の自分としてはこんなことは許されない

  101. 101.

    どちらも派の私って、両方からめんどくさがられそう。

  102. 102.

    たけのこはなんかものを食べてる感がないんだよね

  103. 103.

    去年、ロシアにワールドカップ見に行ったんよね
    で、モスクワのスーパーマーケット行ったんよ

    で、そこに何があったかというと白いトレイに乗せられた「きのこの山」だったのよ
    パッケージなんかなく、あの魚とか売られている白いトレイの上よ、でラップで密閉されていたんよ
    思わず買ったよね
    で、ポルトガル対モロッコの試合会場で食べようと思ったんよ
    そしたらまさかの没収・・・

    それ以来、たけのこの里派に変わりました

  104. 104.

    ※78
    食えばどれも一緒、で何故かう@しおを思い出した

  105. 105.

    喧 嘩 を 売 る

  106. 106.

    たけのこ派の暴動が起きそうで心配…

  107. 107.

    キノコ派のフロントに退陣要求突きつけにいかなきゃ(使命感

  108. 108.

    ※103
    FIFAは公式にたけのこの里公認ってことだな。
    きのこの山は持ち込み禁止だから没収。

    つまり今回の浦和の行動はFIFAの規定に抵触する可能性がある。
    制裁覚悟しといたほうがいいぞ。

    だからたけのこの里配布にしとけばよかったのに。

  109. 109.

    ※28
    俊さんのスーパーハードワークフラグ立ったな

  110. 110.

    ※73
    ナカーマ(・∀・)人(・∀・)

  111. 111.

    どうして人はわかりあえない…
    アポロです、アポロを配るのです。
    それが一番平和にな…
    …メモはここで破られている。

  112. 112.

    鮫ちゃんに俺のキノコの山をパクパクしてほしい

  113. 113.

    新潟はきこりの切株?

  114. 114.

    きのこの山→茸→?

  115. 115.

    次節、名波は飴を封印し、タケノコの里を頬張るだろう。

  116. 116.

    いいかお前ら
    試合終了したらスタジアムを早々に出ろ
    勝利のお菓子「たけのこの里」をスーパーで買ってから帰れ

  117. 117.

    たけのこ派さんは達はもちろん受けとらないんですよね?

  118. 118.

    ほぅ…(鼻ホジ)
    (高見の現物)

  119. 119.

    やはり浦和はJリーグを牽引するビッグクラブ

  120. 120.

    ワイ、カントリーマアム派、高みの見物。

  121. 121.

    JFA基本規則より抜粋

    (中立性及び差別の禁止)
    第4条 本協会は、政治的及び宗教的に中立な立場でなければならない。

    …いかんでしょ

  122. 122.

    令和になっても明治と浦和は汚い

  123. 123.

    また戦争がしたいのか!アンタたちは!(CV:石田彰)

  124. 124.

    こんな事が許されるの?
    俺はきのこ派の為に浦和を応援しているんじゃねえぞ…
    たけのこの里だけを配れ!!!!

  125. 125.

    ※108

    ホントそうなのよ
    入口で荷物チェックあるんよ、あの飛行機乗るときのようにX線と、金属探知機みたいなやつ
    そしたら鞄に入れていたキノコも取られたし、服のポケットに隠し持っていたキノコも見つかったんよ
    で、見つけたときのかわいいロシアのボランティアスタッフが顔真っ赤にして怒っているのよ
    何言っているかわからないんだけど、とにかく怖かった
    で、外を見てみたらポルトガル人とモロッコ人が仲良くたけのこの里を食っているのよ・・・

    あんな怖い思いはもうしたくない

    今後、FIFA主催試合できのこの山持って行こうと思っている人、悪いことは言わない
    無事に帰ってきたければ、たけのこの里にしておくべきだ

  126. 126.

    たけのこ派のワイ、憤怒。

  127. 127.

    登里のボケが翳む殺伐としたコメ欄

    ※68
    多摩川クラシコはさぼてんvs和幸のとんかつダービーでもあるよ
    とんかつ絡みの多摩シコグッズ出したこともある

  128. 128.

    キノコ!オーレ!

  129. 129.

    ※97
    きのこの山に例えるとか自ら粗末なものと認めるようなものだししゃーない

  130. 130.

    BGMは打首獄門同好会のきのこたけのこ戦争でヨロシク!

  131. 131.

    たけのこ厨wwww

  132. 132.

    たけのこ派よ。卑怯とは言うまいな
    これも葦名の為

  133. 133.

    内部戦争を起こしていくスタイルは草
    あ、たけのこ派です。レッズ倒したい…あ、J2だったわ…

  134. 134.

    たけのこ、たけのこ、ララーラ ラーラーラーラー
    (宮崎チャントのリズム)

  135. 135.

    まあ落ち着いてコアラのマーチ食えよ

  136. 136.

    ふざけるなよ……!
    戦争だろうが……
    両方配るならまだしも
    片方だけ配るなら……戦争だろうがっ……!

  137. 137.

    鮫島ちゃんの(その後このブログは削除されています)から窺い知るこの戦争の闇深さにゾッとする

  138. 138.

    俺はクッキーよりクラッカーベースが断然好きなんできのこ派

  139. 139.

    浦和さんとはなんとなく反りが合わないなぁって思ってたけど、そういうことか。納得

  140. 140.

    ※111
    なんだよ、最後はマーブルチョコしか残らないじゃないか。

  141. 141.

    戦争の火種が…

  142. 142.

    ジュビロだけに山派・・・なんてね

  143. 143.

    こうして一方は時代に取り残されていくんだな

  144. 144.

    J屈指の動員力を誇る浦和しかも動員見込めるGW中のカードで在庫処分とか、きのこ陣営さん必死っすねwww
    入場ゲートで踏みたけのこでもやるんすか?

  145. 145.

    ※78
    こういう時の蝗さんは頼もしい

  146. 146.

    セレッソの恋人

  147. 147.

    ジュビロは、たけのこの里のプライドをかけて戦うべきだな。

    監督ものど飴じゃなく、たけのこの里を食べながら試合しよう

    誰も触れてないけどレディアファミリーがくるから雨具は必要だな

  148. 148.

    不人気のたけのこなんて需要がねえからなあ!
    きのこ万歳!!

  149. 149.

    海外ネットワーク構築推進プロジェクト責任者「抗争と聞いたら黙ってられんのお」

  150. 150.

    令和の焼印の十万石まんじゅう作ったんだからそれ配れよ(笑)

  151. 151.

    いやぁきのこだたけのこだと都会の方々は大変ですなあ。
    我々は田舎ですから亀田製菓様を筆頭にブルボン、岩塚製菓、越後製菓その他諸々ぐらいですよ。
    まあ、下々である我々は地元のアルフォートでも食べて結果を見守っていましょうかね。

  152. 152.

    ※70
    打首獄門同好会流すのか・・・
    それはそれで楽しみではあるがw

  153. 153.

    たけのこの里食べるよ どこまでも
    みんなで味わった 歓喜の瞬間
    たけのこの売上は 伸びていく
    目指すはお菓子の カンピオーネ

  154. 154.

    自分はきのこの方が好きだから羨ましいぜ

  155. 155.

    やったこれで浦和さん弱体化やで(私はたけのこ)

  156. 156.

    そりゃそうよ(ドヤ顔)

  157. 157.

    ※142
    嫌いじゃない

  158. 158.

    そんな時にうちは颯爽と子どもたちにカールを配布してゆるキャラたちと観戦
    (カールの唯一の製造工場は愛媛にある)

  159. 159.

    きのこ派の俺、僥倖!
    浦和ってセンスいいんだな!

  160. 160.

    これがきっかけで浦和内でお家騒動が起きるのか(棒)

  161. 161.

    やっぱキノコなんだよなぁ

  162. 162.

    いい歳した大人が菓子ごときでギャーギャー騒ぐなよ
    きのこだって探せばいいところ1つぐらいあるんだろうからさ

  163. 163.

    米倉一派も一枚岩ではないからな

  164. 164.

    ※151
    もっと田舎の我々はブラックモンブラン食べるとします。
    ミルクック? 聞いたことないな?

  165. 165.

    きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    のwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    こwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  166. 166.

    エミール派の俺はキノコ寄り、空中をつついてみる。

  167. 167.

    磐田戦の次のホームゲームでたけのこの里が配布されるオチだったりして……

    ※116
    わろたw

  168. 168.

    すぎのこさんの事も、たまには思い出してあげて下さい。

  169. 169.

    まあ、たけのこの里は金出して食うしな。

  170. 170.

    かかってこいや

  171. 171.

    管理人ちゃん、鮫ちゃんは元じゃなく現役の代表メンバーだぞ。

  172. 172.

    当然たけのこ派。
    きのこ派のクズどもなど人とは認めない。

  173. 173.

    お好きなほうをお選びくださいだとキノコがだだ余りするの目に見えてるから仕方ないよ
    たけのこ派は寛大なのだよ

  174. 174.

    ※140
    支持を集めれないから私はたけのこ派として眺めている。アポロ派は少数か…

  175. 175.

    売れ~残っり!
    ド・ドン・ド・ドン・ドン

  176. 176.

    さいたまにはきのこだけー

  177. 177.

    ※13
    それだよそれ。動員の大きいうちらが押し付けられたんだ。

  178. 178.

    ※123
    「アンタって人は!!」(CV:鈴村健一)

  179. 179.

    浦和を分裂させようとするジュビロ磐田の陰謀
    ひ、ひきょうだぞ(私はきのこ派です。きのこ万歳!)

  180. 180.

    翔んで埼玉企画といい、きのこ配布といい、
    浦和って好戦的に見せかけて自虐するの好きなん?

  181. 181.

    ・・・ああ!
    俊さんが来るから、
    景気付けに食べて勝とうって
    ことですね!?。

  182. 182.

    たけのこ派の嫉妬が見苦しすぎて草ァ!

  183. 183.

    きのことかあれにしか見えないだろ

  184. 184.

    タケカス涙目www

  185. 185.

    ジュビロさん、きっちり勝って
    たけのこ勝利宣言したってや

    浦和は全たけのこ派に喧嘩を売った

  186. 186.

    こんなことしないとアピールできないきのこ笑

  187. 187.

    一方たけのこといえば

    https://twitter.com/NK05154398/status/1123886648842911744

  188. 188.

    飛ばない奴はタケノコ派~

  189. 189.

    俊さんが来るからか

  190. 190.

    きのこはたけのこに負けないよ

  191. 191.

    人気のたけのこ
    実力のきのこ

  192. 192.

    ※164
    テメーミルクック派に喧嘩売ったな?ww

  193. 193.

    ついでに大槻組長もください
    マジで

  194. 194.

    ※70
    ※130
    全くもって同感
    なんならハーフタイムライブでも良いと思う

  195. 195.

    これは許されない。

  196. 196.

    小分けだが同じ袋に一緒に入ってるファミリーパックも売ってるご時世なのに・・・w

  197. 197.

    ※193
    それはマジもんの血で血を洗う抗争起きちゃうから…

  198. 198.

    よくやった

    やっぱり浦和こそJリーグの盟主だな!

  199. 199.

    沙保里姐さん、カチコミです。

  200. 200.

    明日の試合は小中高生550円で入場出来るサービスデーでしょ。
    こりゃきのこは本気だね。10年先20年先を見据えているな。
    たけのこは王者気取ってる場合じゃねー。

  201. 201.

    おいおいキノカス汚いことしてくれるじゃないの
    浦和を買収したという明白な証拠だよねこれ
    共存共栄(たけのこ9割、きのこ1割)でお互い納得したはずじゃなかったの?

  202. 202.

    自分すぎのこの村派なんですが、ダメですか?

  203. 203.

    きのこは不人気であることが公式に決まってしまっているからね
    こういうところからプロモーションしていかないと

  204. 204.

    キノコタケノコウォー♪
    キノコタケノコウォーウォーウォー♪

    ※168
    スギノコの村は、キノコタケノコの
    戦争に巻き込まれて滅びてしまったらしいよ…
    山と里の間の戦場が、かつての村らしい。

  205. 205.

    ワイノンポリ

  206. 206.

    不良在庫の処分か
    スーパーとかいってもいつきのこだけ余って積んであるもんな

  207. 207.

    コメの数が 200 超えてしまった w

  208. 208.

    浦和だけは絶対に許せない

  209. 209.

    さいたま明日27度予想じゃんかよ

    チョコに変わりはないじゃなし
    溶けて流れりゃ皆同じ

  210. 210.

    埼玉にはきのこだけ♪ 埼玉にはきのこだけ♪
    埼玉にはきのこがあればいい♪ だからたけのこいらね♪

  211. 211.

    女性は、きのこが好き
    男性は、数の子が好き

  212. 212.

    たけのこ厨「ふんぎーーー!!(悶絶」

  213. 213.

    300%アンチ浦和定期

    きのカス派陰湿すぎるぞ

  214. 214.

    所詮タダ券で得た人気なんて長続きしないよ

  215. 215.

    戦争じゃ!戦争が起こるぞ!

  216. 216.

    タダでもないとキノコなんて食わんからな。
    金出して食う価値があるのはたけのこの里だけよ。

  217. 217.

    ※211 意味を教えて下さい。姉や提督さんに聞いても笑うばかりで。

  218. 218.

    だからアルフォートにしとけと何回言わせればわかるんだ?!
    …もう無益な血が流れるのは嫌なんだ(´・ω・`)

  219. 219.

    これが世にいうきのこたけのこ戦争か・・・
    こ、怖すぎるで・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  220. 220.

    浦和の内部分裂を狙った山派の磐田の陰謀に違いない

  221. 221.

    どう考えてもたけのこ1択だろうが…
    何考えてるんスカ浦和さん…

  222. 222.

    こうして人間同士で醜い争いが起こる…
    ろくでもない人類は何故同じ過ちを繰り返すのか…
    すぎのこ村の犠牲をこれ以上無駄にするな!!
    ぞうおが生まれるだけの争いなんて見たくない。
    きぼうに満ちた世界を目指そう!
    のーもあスギノコ村、ノーモアスギノコ村。
    こんな悲劇は二度と繰り返してはならない!!

  223. 223.

    令和になって一番笑った記事かもしれんw(チョコパイ派

  224. 224.

    ちょっと間あけてたけのこの里もやって、観客動員で勝負だろ

  225. 225.

    ※179
    残念ながら、ウチも分裂してる…(きのこ派)

  226. 226.

    クッキーにしがみつく人類は劣った存在であり、宇宙に進出し新たな次元に到達しようとしているクラッカー、その中でもきのこ公国臣民によって人類は支配管理されるべきである

  227. 227.

    ※222
    たしかに争いはよくない
    いけないのに人間はおろかだ
    過去のスギノコ村を繰り返すな!
    人間はこの事実を無視するな
    けして一抹の不安も残すな
    悲劇の声が殺到してはいけない

  228. 228.

    すぎのこの村は小枝と被ったから(小声)

  229. 229.

    きこりの切株派はいずこへ。

  230. 230.

    戦いに疲れ、「どうせこの世から戦争はなくならないよ」と投げやりになったとき、たべっ子水族館があなたを癒すだろう

  231. 231.

    普通に明治のガーナが食いたいです

  232. 232.

    ※142

  233. 233.

    鮫島がブログからきのこの山派であることを削除した…
    つまりこれこそが鮫島事件!
    なんてことだ、知らせなきゃ。

  234. 234.

    そんなに戦争がしたいのか!あんた達は!

    全てはルマンドの前に平定されるというのに

  235. 235.

    サッポロ一番は塩味。異論は認める。

  236. 236.

    きのこ不人気すぎて余ってんのか

  237. 237.

    茶番だな

  238. 238.

    ※218
    白い恋人に首ったけなサッポロビールはお黙りいただこうか

  239. 239.

    これで連勝・無失点試合止まったら、間違いなくきのこの呪いとして、後世まで語り継がれ、今後スタジアム持ち込み禁止品にきのこが追加されるのは間違いない

  240. 240.

    まぁきのこの方が人気あるし、しょうがないね

  241. 241.

    きこりの切り株って コンビニで定期的に見るけど、あれ何なんかなー?
    大量に並んでるんで買って食って、また買おうと思ってもしばらく全く見かけない・・

  242. 242.

    どちらにしても、松潤は来ないんですよね…。

  243. 243.

    きのこ派だけど、これは俊輔が所属している磐田を食らえという煽りなのでは…?

  244. 244.

    たけのこ派を標榜していたけど明日だけは鞍替えせざるを得ない

  245. 245.

    諸君 私は茸を地獄の様な茸を望んでいる
    諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
    君達は一体何を望んでいる?

    更なる茸を望むか?
    情け容赦のない糞の様なた茸を望むか?
    鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な茸を望むか?

    『茸! 茸! 茸!』

    よろしい ならば茸(キノーコ)だ

  246. 246.

    レッズサポでないことに感謝する日が来るとは。
    令和、いい時代になりそうだ。

  247. 247.

    きのこ、たけのこに続く第三勢力でてこいや!!!

  248. 248.

    ※245
    このアニメブログなら、絶対にこのネタやるヤツいると思ったw

  249. 249.

    諸君!自らの道を拓くため、難民のための政治を手に入れるために!あと一息!
    諸君らの力を私に貸していただきたい!!
    そして私は・・・父、きのこの元に召されるであろう!!!

  250. 250.

    まだ戦争が続いてる・・・。

    とりあえずプッカでも買ってくるか。
    https://www.meiji.co.jp/smartphone/sweets/chocolate/pucca/

  251. 251.

    不人気商品売れ残りの在庫処分かな?(煽

  252. 252.

    ※欄の山派の磐田うまいな。じわる
    うちはパブロとガンバ大阪エコルセとぷっちょと都こんぶと満月ぽんでも食べて静観しますか
    山雅のコーヒーが地味にうらやましい。ドリップバッグのコーヒーとかティーバッグのお茶とかもっとグッズでほしい

  253. 253.

    浦和レッズもこういうお遊びのイベントをやるのね。
    コアサポがイキってるだけのスタジアムよりも、
    このほうが客が増えるよ。

  254. 254.

    ※204
    スギの子の村の事、与野っていうのはやめろよ

  255. 255.

    生まれて初めて、そして二度と言わないであろうセリフを言わせていただきます。
    レッズはクソ、浦和浦和くそったれ!

    たけのこだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!明日持参してってやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
    きのこは友達にあげりゅ…

  256. 256.

    きのこより、たけのこより、ハッピーターン!

  257. 257.

    キノコ食べる奴浦和レッズ!

  258. 258.

    ※193
    それはチョコじゃなくて血濡れの争いになるからダメ。
    てかあの人は本職監督じゃないよ。

  259. 259.

    ※249
    おいこいつきのこのこだぞ!

  260. 260.

    コーヒービート派はいないのか!?

  261. 261.

    その点トッポってすげえよな定期

  262. 262.

    まさかノボリが記事に絡むとはwww
    浦和ー川崎の試合で明治ーロッテのコラボイベントとかやってくんないかな

  263. 263.

    ※54
    同じ考えの人がいた!
    あ、いやレイソルの攻撃じゃなくクッキーのことね。

  264. 264.

    まあまあ、とりあえずアルフォートでも喰って落ち着きなされ

  265. 265.

    (ブルボンプチのホワイトラングドシャ派とか・・・ここじゃ言えない・・・・・・)

  266. 266.

    (山派の磐田の意味がやっと分かった…)

  267. 267.

    赤いきのこはあっても、赤いたけのこはない、そういう事

  268. 268.

    プッカを知らない庶民はつまらないことで争うんだな。
    年号が変わったというのに、きのこ、たけのこの争いは醜い。

  269. 269.

    TAKENOKO ONLY

  270. 270.

    この問題は答えが出ようがないからあんまり関わらないほうがいいよ、 マ ジ で

  271. 271.

    これは当日
    「たけのこ派だと?
    お前らなど浦和美園からの道中で生えてる
    竹でも食っとけ!」
    って流れになるんですね?。

  272. 272.

    三大触れてはいけない

    きのこの山vsたけのこの里
    宮城芋煮vs山形芋煮
    広島お好み焼きvs大阪お好み焼き

  273. 273.

    「飛んで埼玉」の続編的位置づけで、これで映画一本撮れるんじゃね

  274. 274.

    ※223
    チョコパイ派が笑ってる場合じゃねぇぞ?そこはエンゼルパイだろがい

  275. 275.

    売れ残り配ってんじゃねーよww
    ※たけのこ派

  276. 276.

    まあまあ皆さん
    でん六のピーナッツチョコ食べて落ち着いて

  277. 277.

    ワイ、はとサブレー民高みの見物

  278. 278.

    浦和OB「キノコは風通りの悪いところに生える」

  279. 279.

    ※265
    ブルボンならルーベラ!

  280. 280.

    協賛してくれた(?)明治製菓の意思も現れているとしたら、本格的に由々しき問題で笑うw

  281. 281.

    ※260
    1topにコーヒービート、以下この布陣で

         コーヒービート
    チョコベビー   メルティーキッス
          マーブル
       ホルン      アポロ
    アーモンドチョコ       ガルボ
      板ミルク(茶) 板ハイミルク(赤)
          板ブラック

    尚、夏場はコーヒービートとマーブル、ガルボ以外闘えない模様

  282. 282.

    キノコもタケノコも好きな私。中立を維持しつつ梶谷のシガーフライを貪り食う

  283. 283.

    チームがバラバラじゃねぇか!
    はこういうときにつかうんだな!
    たけのこ配れや!

  284. 284.

    売れ残ったの?w

  285. 285.

    ちょっと待て

    ポッキーはダメなのか?

  286. 286.

    ※272
    つぶあんvsこしあん
    僕はつぶあん派です

  287. 287.

    マジかよ日本サッカー協会最低だな

  288. 288.

    キノコ一味の優勢→任○堂uhuh→サンガ昇格

  289. 289.

    ※257
    売れ残り在庫とわかってるきのこでも食べてやる心広い奴 浦和レッズ

  290. 290.

    おいおい磐田には何の恨みもなかったが、今後ずっと戦争ということでいいんだな?
    たけのこの圧勝ということで決着がついた話をこうして蒸し返す以上、そういうことになる

  291. 291.

    勝利の栄光を、君(たけのこ)に

  292. 292.

    すぎのこ村「」

  293. 293.

    選手にたけのこ派がいたらこの試合は…………….。

  294. 294.

    ※19
    新元号になってお巡りさん忙しいんだから、そんなことでご迷惑を掛けるんじゃない。
    とマジレスwww

  295. 295.

    どうやら浦和はやってしまったようだな
    せめてたけのこにしとけば無難に済んだものを

  296. 296.

    きのこは売れないから在庫整理も大変だね

  297. 297.

    中村俊輔はキノコって事か!

  298. 298.

    これがきのこ派による情報戦か!

  299. 299.

    うーんこれはメシアハットトリックフラグなんだよね
    出場機会?知らない

  300. 300.

    内戦勃発待ったなし

  301. 301.

    コール合戦ちゃんとやれよ?

  302. 302.

    分かれているから争いが起こるのです
    きのこに統一しましょう

  303. 303.

    ※164
    さっき食べたブラックモンブランのチロルチョコおいしかった。本物も食べたい。神戸在住。

  304. 304.

    たけのこェ…

  305. 305.

    ※11

  306. 306.

    アルフォート厨が登場!!

  307. 307.

    きのこもたけのこも両方渡せばよかったのでは(小声

  308. 308.

    ※241
    きこりの切株は一見きのこたけのこと同じシリーズに見えるが、
    実は発売メーカーが違う。
    きこりの切株は駅とかにあるお菓子の自販機でわりと見かける

  309. 309.

    管理人さんもうコメント閉じた方がいいと思う。
    ここまで荒れきった醜いコメント欄初めて観たわ。

  310. 310.

    埼玉は暑いから、持つとこがしっかりしてるきのこの山が合ってる。
    持つとこの味の平凡さも、オリベイラの嗜好する何の面白みもないサッカーにも合ってる。

  311. 311.

    はいはい浦和が悪い浦和が悪い。 ごめんねごめんねー。

    てか今回に関しては首突っ込んで着火させてる浦和が本当に悪い。

  312. 312.

    きのこ派とたけのこ派でチームがバラバラじゃねーか!

  313. 313.

    管理人さんの煽りに惚れたわww

  314. 314.

    きのこの雑魚どもは売れないから無料配布な

  315. 315.

    ※307
    たけのこのおまけできのこが付いてくるのか

  316. 316.

    レディアファミリーのほうがレアなんだが、そこには誰も触れていないw
    明日、天気悪くなってしまうじゃん

  317. 317.

    ここの名前欄も「きのこ」で赤さんのエンブレムが出るようにしないといけないな
    俺はたけのこ派だが

  318. 318.

    明日のゲーフラ芸楽しみにしてるよ(きのこ派高みの見物)

  319. 319.

    ※281
    夏場に失速の兆候が見えますな、チョコだけに

    て、やかましいわwww

  320. 320.

    ジュビロがたけのこ派になるのは解せない
    あんたらうなぎパイやろ?

  321. 321.

    エブリバーガー派の俺激怒。

  322. 322.

    ※321 ところがごっちゃんエブリバーガーはブルボン・・・

  323. 323.

    そんなことより、俺のたけのこを見てくれ。


    どう思う?

  324. 324.

    ※323
    そのシナチクしまえよ

  325. 325.

    裏では死の商人・明治製菓がほくそ笑んでいるのだ

  326. 326.

    ちょこあ〜んぱんのおじさん似のミシャを切っておいてキノコ派になるのか浦和は。

  327. 327.

    白い恋人派なので関係ないです

  328. 328.

    これマジでヤマハと山派をかけた浦和さんのネタなのかもしれんw

  329. 329.

    なんでまたややこしい物を選んだかなぁ
    あっ自分はたけのこ派です。

  330. 330.

    (ホ…ホワイトロリータ派の俺はどうすれば…)

  331. 331.

    スポーツに宗教を絡めるなよ。

  332. 332.

    じゃがりこ「なんだかんだ言って、みんな俺のとこに落ち着くんだろ?」

  333. 333.

    きのこよりたけのこの方が 食べた時美味しいもんな
    まだ きのこだなんて認めちゃいないさ

  334. 334.

    ここはおばあちゃんのぽたぽた焼きを出すか…。

  335. 335.

    余ってるからなんだろうな…

  336. 336.

    たけのこ派の赤サポにとっては正に絵踏み

  337. 337.

    なあにきのこを一個貰えるというなら、たけのこを二個持っていけばなんの問題も無かろう?

  338. 338.

    ※323
    お菓子の話だ、ポークピッツはまた今度聞くから。

  339. 339.

    きのこの山とかたけのこの里とかもいいけど、こうろきの鳥をスタグルでやってくれよ

  340. 340.

    流石浦和さんは良く分かってらっしゃる。GWでかなりの来客が見込める試合にタケノコなんて出せないよね、やっぱりキノコよキノコ。

  341. 341.

    浦和はとんでもない無能広報を抱えてるな
    たけのこと間違えてきのこを発注してしまうなんて

  342. 342.

    ※330
    通報しました

  343. 343.

    たけのこ派ぷーくすくす

    一番人気があるから選ばれて配られる
    こんなこともわかんないのね
    浦和は嫌いだけど、ちょっと評価する

  344. 344.

    ※132
    こんな所に弦一郎がいる時点で卑怯だわw

  345. 345.

    ジュビロはSALA(中部ガス)付いてるから、
    豊橋繋がりでブラックサンダー配っとけばいいんじゃね?(適当)

  346. 346.

    ふと思ったけど、きのことたけのこを両方配るじゃダメなのかな?

  347. 347.

    ※346
    そんなことしたら
    たけのこが馬鹿売れ
    →きのこ派過激派によるたけのこ派襲撃
    →繰り返される悲劇
    →身体は闘争を求める
    →フロムがアーマードコアの新作を作る

    こうなるからダメです←

  348. 348.

    きのこの山無料配布は人気商品故、そして無料配布できる売上があるからこそ

  349. 349.

    たけのこの時代は終わったのだよ

  350. 350.

    もらって嬉しいのはどっちか考えればこれは当然だな

  351. 351.

    たけカスは引っ込んでろ

  352. 352.

    おう メガドンキのレジ横でブラックサンダートラップにはまる
    俺が通りますよ

    きのこも点も豊作だといいね…(切実

  353. 353.

    レッズサポたけのこ派はこの先生きのこれるのか…

  354. 354.

    たけのこはキノコ作った残りカスを固めて作ってる

  355. 355.

    ※64
    ニート一家が来るのに夏日なんてありえるわけが、、、

  356. 356.

    どのチームもきのこ派たけのこ派いるなぁw
    あ、ぼくは大歓迎です(きのこ派)

  357. 357.

    なんで?意味が分からない。
    全世界に愛されるたけのここそ正義なのに。
    翔んで埼玉見すぎて頭おかしくなった、浦和さん?

  358. 358.

    浦和広報の決断を支持します

  359. 359.

    一晩過ぎたら思いのほかコメント欄伸びてて笑う。
    試合後まで荒れるな。
    最悪ジャッジリプレイ案件だわ。

  360. 360.

    ※348
    逆だよ、余りまくってるから在庫一掃で配るんだよ。

  361. 361.

    とうとう全面戦争か…

  362. 362.

    ※333
    時代は混乱し続けその代償を探す
    人はつじつまを合わすようにきのこにハマってく
    誰の真似もすんな、きのこはきのこでいい

  363. 363.

    やっぱり荒れてるじゃねーか

  364. 364.

    たけのこの里は富裕層向けだからな

  365. 365.

    ここまでたけのこの里の負け惜しみ

  366. 366.

    無類の結束力を誇ると思われた浦和サポをいとも簡単に崩してしまうとは恐るべし

  367. 367.

    ※362
    きのこの需要なんてない ないさ

  368. 368.

    ※113
    いいえ私はアルフォート派です

  369. 369.

    みんなが気を取られているこの隙に、ルヴァンは我々が頂いていきますね

  370. 370.

    きのこ=俊輔やろ?

    くれぐれもお前らのきのこは出すなよw

  371. 371.

    >(その後このブログは削除されています)

    何やら不穏で草

  372. 372.

    ※369
    駄菓子のこざくら餅喰ってろよ!
    (美味しいよね。)

  373. 373.

    きのこ=俊輔=茸(きのこ・たけ)
    たけのこの里を配らないのは、お菓子すぎるだろ?

  374. 374.

    昨日探し当てたきのこに
    今日もジャンプしてみるけれど
    なぜかたけのこ、今日はたけのこ

  375. 375.

    荒れに荒れてて大草原不可避

  376. 376.

    在庫処分のための無料配布かどうかは袋に記載されている賞味期限で判断できるかも。

  377. 377.

    ※376
    現実に引き戻すのは止めなされ

  378. 378.

    タルトタタンのチョコ南部派のワイ、高みの見物

  379. 379.

    たけのこの里=お菓子
    きのこの山=そこらへんの草

  380. 380.

    アルフォート派の俺に隙はなかた

  381. 381.

    たけーのこーの里ー
    いろんな角度から君を味わってきた
    そのどれもが素晴らしくて
    僕は愛を思い知るんだ

  382. 382.

    ただの俊輔イジリ

  383. 383.

    この戦、子細あって浦和方に着き申す。(´・ω・`)

  384. 384.

    すぎのこ「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!」

  385. 385.

    蝗さんとこなら、きのこもたけのこも食い物という意味で全くの平等だから何配っても平和だろうなあ。

  386. 386.

    たけのこ派は自前でたけのこをもっていって食べればいい。
    クッキー生地の魅力にきのこを放り出す子供に布教用のたけのこを渡すのを忘れぬように。
    卑劣なきのこ派の誘惑に負けるでないぞ’(煽り)

  387. 387.

    筍之里軍の先発隊として埼玉要塞の茸之山軍に一泡吹かせてやる!

  388. 388.

    杉の子村の事も少しは思い出してあげて下さい。

  389. 389.

    初代はきのこ
    プリキュアは初代が最強
    よって、きのこ最強

  390. 390.

    たけのこ派による毒きのこテロだー

  391. 391.

    鮫ちゃんは最後のエントリを見る限り、インスタに一本化するみたい。
    twitterのアカウントも削除するかもね。
    >元々あまり開店していませんでしたが、永久に閉店ガラガラとなります。 インスタの一本化にする予定です。 長い間お付き合いくださり、ありがとうございました。 皆さんとのブログを通じてのコミュニケーション、楽しかったです!

  392. 392.

    延びすぎだろ(たけのこ派)

  393. 393.

    お子様はたけのこでも食っておけ。

    真の漢ならきのこ一択。

    (たけのこも好きとは言っちゃいけない雰囲気)

  394. 394.

    ** すぎのこ村は削除されました **

  395. 395.

    きのこもたけのこも争って疲弊すると良い
    その隙に我らアポロ派が潰す

  396. 396.

    今日はきのこvsたけのこがメインディッシュ🍖🐟。浦和vs磐田は食後のデザート🍨🍰ということで。

  397. 397.

    OKASHI Champions League予選敗退のきのこは大人しくしてろ

  398. 398.

    そもそも自由席が売り切れだー!
    チケットはどこだー!
    (当日券は高くて見づらい指定だけなので論外)

  399. 399.

    たけのこの里になんて用はないからな。
    きのこの山があればそれでいい。

  400. 400.

    コメント数がすごい

  401. 401.

    新しい時代を創るのはたけのこではない。
    ジークキノコ!

  402. 402.

    俺、今日勝ったらたけのこの里のチーズケーキ味食べるんだ…!

  403. 403.

    どれだけ血を流せば終わる戦いなのだろう

  404. 404.

    今夜ついに動き出す!
    傘を開き立ち上がれ!!

  405. 405.

    何が始まるんだ・・・・?

  406. 406.

    ※323
    「すごく・・・大きいです・・・」
    平成の終わりとともにヤマジュンも遠くになりにけり・・・か

  407. 407.

    ツキノワグマ
    「タケノコでもキノコでもどっちでも良いけどさ。
     うちのシマ荒らしてる人間ブッ飛ばすかんね!」

    ※熊出没注意

  408. 408.

    たけのこ派がこの先生きのこるにはどうすればいいのか

  409. 409.

    ええ、どっちも微妙で
    キットカットや、パイの実や、エリーゼや、ブラックサンダーの方が美味くね?
    と争いに水を差す派

  410. 410.

    ※28
    きのこパワーで大っきくなる姿を想像してしまった

  411. 411.

    混乱した愛情ゆえに たけのこに戻れない
    きのこたけのこはいつも戦争だ
    そして平和途切れた 一切合切飲み込んで 令和へと進め

  412. 412.

    ※362

    見えないたけのこにマシンガンをぶっ放せ
    シスターアンドブラザー

  413. 413.

    昨日も書いたけど、きのこの里はFIFAによって禁止されているからな
    ワールドカップ会場に持っていくと没収されて監禁だ
    おそロシア🇷🇺

  414. 414.

    きのこらを被害者に 加害者にもせずに
    このスタで貰うため まず何をすべきだろう?
    でももしも被害者に 加害者になったとき
    かろうじて出来ることは
    相変わらず 性懲りも無く
    食べること以外にない

  415. 415.

    ※411

    ありふれたラブストーリー
    きのこたけのこ問題はいつも面倒だ

    浦和はたけのこ派と信じきっていた二人♬

  416. 416.

    振り返れば誰かが泣いている
    鏡の中の瞳が我を憂い
    たけのこ食べる日を待たずに消えてゆく
    レッズサポ達の歌は何を祈る

  417. 417.

    武蔵浦和に工場があるロッテのパイの実、トッポもどうぞ。

  418. 418.

    たけのこの里は富裕層の嗜み
    きのこはナントカの子沢山的な感じでバラマキ感半端ないっすわw

  419. 419.

    ドメサカらしい記事だから伸びると思ったけどこんなにか笑
    きのこの山頂きましたが、個人的にたけのこ派です

  420. 420.

    リュックサックに子猫をつめて
    夜明け前に家を出た
    鉄橋の上妙に静かで
    歩み出すと震えたから

  421. 421.

    平和なネタかと思ったけど戦争だな💢💢

  422. 422.

    アウェイには配布無しなのね…
    槙野のカードだけくれた…

  423. 423.

    主審がキノコ派かタケノコ派のどちらかで試合が決まるかもしれんぞ

  424. 424.

    この試合、対戦相手がウチらだったら更に荒れてたかもw

  425. 425.

    きのこの山は売れ残ってるからね。
    在庫処分しないとね。

  426. 426.

    この百年戦争が終わるのは何年後かな

  427. 427.

    ただの在庫処理だろこれ

  428. 428.

    ※424
    それはそれで、どんな大惨事になるのか見てみたいかも(笑)

  429. 429.

    VIP席にはたけのこの里が置いてあるよ?まあ下々の者が知ることはないだろうけども(ワイン片手に膝に猫

  430. 430.

    ※113
    きこりの切株はブルボン

  431. 431.

    きのこ派だから今回はレッズの担当者さんを支持するよ!

  432. 432.

    もうやめよう…
    おまえらとは争いたくない
    ここはコアラのマーチで手を打とう

  433. 433.

    ※424
    「なんでアウェイ側はもらえないんだよっ」
    「槙野のカードじゃ腹の足しにもならねーよっ」
    って言いながらイオンの食料品売り場で きのことたけのこを売り場から無くすんだろᴡ

  434. 434.

    これは磐田のキノコ頭の人に対する
    なんらかのメッセージなのでは…と書いた人は消されそう

  435. 435.

    浦和令和初ゴール逃したね。
    以前カールおじさんが埼スタに来た時の結果覚えてる人いますか?
    ゴディバのクッキーでもたべるか。

  436. 436.

    きのこのばかぁ!

  437. 437.

    うおおおおおおおお

  438. 438.

    勝利のチーズケーキ味…ゴクッ

  439. 439.

    やっぱりたけのこの里なんだよね

  440. 440.

    敗因→きのこ配ったから、じゃね?

  441. 441.

    たけのこの里にしとけば・・・

  442. 442.

    きのこなんか配るから…
    ざまあない

  443. 443.

    な?

  444. 444.

    たけのこの里:な?

  445. 445.

    つまり今世間ではきのこの山が劣勢なので、巻き返しの策を打ってきたのだ

  446. 446.

    たけのこis正義

  447. 447.

    勝ち誇るたけのこ勢

  448. 448.

    やっぱりたけのこなんだよね

  449. 449.

    きのこは埼スタ出入り禁止

  450. 450.

    俊さんの髪型ばかり言われてるけど、森谷もマッシュルームだしゴールしたロドリゲスもカエンタケ似
    きのこの山=磐田
    埼スタ中にきのこの胞子飛ばしまくったら、そらこうなるとしか…

  451. 451.

    ジュビロはヤマハ(山派)だから喰っちまえって、きのこ配るの?
    たけのこの里も配らないと味比べできないじゃん(できないじゃん)。

  452. 452.

    じゃがいもの帝国は?

  453. 453.

    きのこたけのこどっちの勝利なんだろうか
    そしてポポロンポルテはどこにいったのかな?

  454. 454.

    当然勝つのはたけのこだよね。
    きのこの里のような負け犬に忖度するからこうなる。

  455. 455.

    きのこごときが出しゃばるからこうなる

  456. 456.

    ※455
    たけのこ涙目w

  457. 457.

    これはきのこヘアの俊輔を食うって意味だろ。磐田サポは怒っていいぞ

  458. 458.

    ※450
    ブラッドベリの短編に知らないうちにじわじわとキノコ胞子に町が侵略されるというマタンゴみたいなバッドエンドの話があったのを思い出した

  459. 459.

    そうか、きなこの山が貰えたのか…
    こんな時じゃないと、たけのこ以外手にする事は無いから、行っとけば良かったな。

  460. 460.

    ※450、※458
    ジュビロ磐田マタンゴチーム説

  461. 461.

    ここぞとばかりにたけのこ派がイキッとるw

    ※428
    俺も見てみたいw
    ※433
    多分、するwww

  462. 462.

    昨日たけのこが電車止めたらしい ((((;゚Д゚)))))))

    >普通列車がタケノコに接触 JR予土線、10分遅れ
    >2019年5月3日 21時22分

    > 高知県と愛媛県を結ぶJR予土線の西ケ方(高知県四万十市)―真土(愛媛県松野町)間で、窪川発宇和島行きの普通列車が2日に線路脇に生えていたタケノコに接触し、約10分の遅れが出ていたことが3日、JR四国への取材で分かった。乗客約20人にけがはなかった。

    > JR四国宇和島運転区によると、2日午後6時すぎに西ケ方駅を出発した列車が3キロほど進んだ際、車両の左前方にタケノコが接触。気付いた運転士が停車させて車両に異常がないことを確認し、約10分後に運行を再開した。

  463. 463.

    高知県と愛媛県を結ぶJR予土線の西ケ方(高知県四万十市)―真土(愛媛県松野町)間で、窪川発宇和島行きの普通列車が2日に線路脇に生えていたタケノコに接触し、約10分の遅れが出ていたことが3日、JR四国への取材で分かった。乗客約20人にけがはなかった。

    タケノコは迷惑だな!

  464. 464.

    きのこたけのこ戦争を終わらせられるかも知れないサクサクパンダと言う逸材が居るのだが…
    どうでもいいか。

  465. 465.

    浦和は毒キノコに当てられたな

  466. 466.

    試合のあときのこの山買ってきて美味しくいただきました。
    わーい(⌒▽⌒)

  467. 467.

    結局はきのこだよな
    正解

  468. 468.

    ※463
    キノコで死んだ人の数の方が絶対に多いんですが?

  469. 469.

    で、配布されたきのこの山の
    賞味期限が気になってる。

  470. 470.

    ※469 賞味期限は2020.02でした。

  471. 471.

    ※470
    シーズンオフですね。

  472. 472.

    きのこ? たけのこ? 上流階級は帆船(アルフォート)だからw

  473. 473.

    ※472
    ブルボンならルーベラが美味しい。

  474. 474.

    あれ、試合観に行ったけどどこで配られてた?俺貰ってないわ

  475. 475.

    よろしい、ならば戦争だ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ