メルボルン・ビクトリーがFW本田圭佑の退団を発表 きょうACL広島戦がラストマッチに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

メルボルン・ビクトリーがFW本田圭佑の退団を発表 きょうACL広島戦がラストマッチに

オーストラリアのメルボルン・ビクトリーは21日、FW本田圭佑が今シーズン限りで退団することを発表しました。
本田選手は昨年8月にメキシコ・パチューカからメルボルン・ビクトリーに移籍加入し、23試合で8得点を記録しました。



[AFP]本田がメルボルン退団を発表、「次の挑戦に向けて」
https://www.afpbb.com/articles/-/3225977
【5月21日 AFP】豪Aリーグのメルボルン・ビクトリー(Melbourne Victory)に所属する本田圭佑(Keisuke Honda)は21日、新たな挑戦を見据える中、今週退団することになったと発表した。

 イタリア・セリエAのACミラン(AC Milan)でプレーするなど、アジアサッカー界で最も注目を集める選手の一人である本田は、メキシコ1部リーグのCFパチューカ(CF Pachuca)を退団した後にフリーとなり、今季メルボルン・ビクトリーに加入。

 移籍直後に好パフォーマンスを見せてファンの信頼をつかんだが、ハムストリングのけがによりシーズン半ばにはリーグ戦9試合で欠場を強いられた。

 本田は発表の中で、「メルボルン・ビクトリーの選手になれたことを誇りに思う。オーストラリアでプレーする機会に恵まれ感謝している」と話した。「私は次の挑戦に向けてチームを離れるが、ビクトリーでの時間は絶対に忘れないだろう。クラブの今後の幸運を祈っている」






退団会見でJリーグ復帰の可能性について質問された本田選手、今後も海外でのプレーを考えていることを明かしました。

[ニッカン]退団の本田圭佑「日本にサッカーで戻ることはない」
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201905210000512.html

01



きょうメルボルンで行われるACLグループステージ最終節のサンフレッチェ広島戦がラストマッチとなります。



関連記事:
メルボルン・ビクトリーの本田圭佑が今季限りでの退団を明言 「来季どこでプレーするか決めていない」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60125462.html



ツイッターの反応



















87 コメント

  1. 1.

    サヨナラ

  2. 2.

    オツカレ

  3. 3.

    ドンダケ

  4. 4.

    運よく勝ち上がり決めてるし、アウェーだし、
    ここはオーストラリアや本田や なんかわからんけど
    全体最適のために、忖度した方が良いのか(困惑)

  5. 5.

    どこ行くんかねぇ

  6. 6.

    なんかアフリカとか行きそう

  7. 7.

    ※5
    ハリル監督のいるフランスのナントじゃねえの。

  8. 8.

    まだ引退して無かったのか

  9. 9.

    トルコはあかんかね?

  10. 10.

    戻りたいクラブが無いんだろう

  11. 11.

    個人的には監督として選手に造反される経験を味わってほしい気持ちがちょっとだけある

  12. 12.

    フィットネスサイクリングしながら発表してるのかと思ったw
    東南アジアとか西アジアとか行きそう

  13. 13.

    カンボジア代表はどうすんの?
    あんまり遠い昔所だと難しそうだけど

  14. 14.

    このままお持ち帰りします

  15. 15.

    次どこ行くのか当てた人は天才

  16. 16.

    ※14
    給料払えるの?

  17. 17.

    なんでFW表記?
    メルボルンではほとんどインサイドハーフしかしとらんで?
    登録もMFだし

  18. 18.

    ※15
    前から噂があったロサンゼルスFCだな。

  19. 19.

    あんまりメリットのない広島戦に臨んでくれてありがとう。尊敬するわ。背中を広島の選手に見せてくれ。

  20. 20.

    競馬で例えるなら超大穴で名古屋グランパス復帰する。万馬券だぞ。

  21. 21.

    35歳くらいになったら神戸に行きそう

  22. 22.

    MLS行きそう

  23. 23.

    日本には来ないってよ

  24. 24.

    結局豪州ですら1年持たずに退団かー
    選手としてはもう期待できないだろうな

  25. 25.

    日本だけど日本じゃない…とか?
    札幌、鹿島、福岡、北九州、群馬…

  26. 26.

    年俸10億くらいで神戸と予想。

  27. 27.

    俺はエスペランスとかアル・アハリとかアフリカ系だね

  28. 28.

    ※7
    なんと…

  29. 29.

    回りまわってガンバさんに全部

  30. 30.

    地球でサッカーするって誰が決めたん

  31. 31.

    アフリカと南米とオセアニアにいって全ての大陸でプレーしてほしいな

    日本にくるなら南葛みたいなこれからのチームかな。
    ちばぎんのタイトルほしくて柏か千葉に入団して、ちばぎんカップを勝って引退とかね

  32. 32.

    関係ないけどメルボルンのユニかっこいいよな

  33. 33.

    阪神タイガースへ電撃入団とか

  34. 34.

    ※15
    あえてインド!

  35. 35.

    インド行きそう
    しかもインディアンスーパーリーグの方。アトレティココルカタあたりに

  36. 36.

    ※25
    川崎国とか?

  37. 37.

    ※4
    例の記者が
    2度とナメた口利けないようにしてほしい

  38. 38.

    俺のマクレスターUに入れてやるよ

  39. 39.

    若い頃は日本には赤いチームとして戻りたいみたいなこと言ってなかったっけ

  40. 40.

    ※20
    超格安&カップ戦要員で良いなら一年限定で来てほしいわ。で、Jリーグ全体の為にアレコレ言ってほしい。クラブについては余計なこと言わないでほしいけどw

  41. 41.

    アンコールタイガーFC

  42. 42.

    ※38
    いや、テルフィーに入ってもらおう

  43. 43.

    ※40
    お前ら給料払えるだろ

  44. 44.

    本田圭佑は2020オリンピックサッカーでるんだから
    日本のチーム横浜FCでカズと2トップを組んでやるんだろう。

  45. 45.

    日本には戻って来ないだろうな

  46. 46.

    CSKAモスクワで、ニシムランと自炊生活。

  47. 47.

    見るかどうかは選抜されるメンバー次第だな

  48. 48.

    コパアメリカのまとめと間違えて誤爆しました
    すみません

  49. 49.

    ※48
    ボンバーマンお大事に。

  50. 50.

    上海か広州

  51. 51.

    変わったリーグとか行きそう

  52. 52.

    頑張れ

  53. 53.

    アメリカか東南アジアかなあ

  54. 54.

    ※42
    テルフィー(滋賀県リーグ1部)

  55. 55.

    カタールリーグとかええんちゃう(適当

  56. 56.

    ※24
    いや、別格すぎてオーストラリアには勿体なかったが?前半戦のスタッツぐらい自分で調べろっての

  57. 57.

    イタリア以降ずっと落ち目やなあ

  58. 58.

    インドとか行きそう

  59. 59.

    ※4
    熊さんが4-0くらいで大勝しても話題を全部持って
    いかれそうだけどね

  60. 60.

    ※59
    サガン鳥栖対名古屋グランパス。

  61. 61.

    Jサポが他のリーグを落ち目扱いしてるの見ると悲しくなる、普段Jも全く同じ扱いされて嫌な気持ちになるから

  62. 62.

    ※24
    きっと仙台を落とそうとしてこんな書き込みしてるに違いない。
    え、本気で?

  63. 63.

    ジュビロに行ってヤマハのホンダ
    フロンタ行ってカワサキのホンダ

  64. 64.

    ※59
    遠征メンバーユース含む15人(スタメン+3+1GK)らしいが

  65. 65.

    移住先が地球のアースなんやから日本のリーグにおさまってやるわけないじゃん。本田がいないACL はつまらないからアジアのどこかに移籍してまた出場してクレメンス。

  66. 66.

    藤田ラインでリーズ行ったりして

  67. 67.

    ※63
    カワサキなら神戸ってツッコミ待ちだろうけど、音の響きだけなら外国人には関係ないし別にいいか。

    トヨタのホンダは既にやってるしな。

  68. 68.

    毬さんの仲川に見えてきた…

  69. 69.

    アフリカの僻地とかでやりそう。
    ザンビアで中町とプレーして欲しい。

  70. 70.

    本田、HondaFCに入団「ホンダの名のついたチームでJFLの門番として君臨したい」

  71. 71.

    ※60
    ゲフッ(吐血)!!
    ブーメランが頭に・・・・・

  72. 72.

    ※70泰人かよ

  73. 73.

    何でJリーグに戻ってこないのか、帰国するまでに考えといてください。
    そしたら何かが見えてくるはずです。

  74. 74.

    ※74
    日本はマスコミが嫌いだから。

  75. 75.

    アンチがうるさいし王様できるチームもないし日本に戻るメリットはひとつもないな

  76. 76.

    自分でハードル上げ過ぎてるからね。

  77. 77.

    今日、スタメンなんだね!
    頑張れ、ホンダ❗️

  78. 78.

    金沢も捨てがたいぞ

  79. 79.

    本田とかオワコン。
    アフリカでやってろ!

  80. 80.

    金沢に恩返ししようぜ

  81. 81.

    この選手の記事になるととたんに口汚い奴がたくさん出てくるねこのブログ

  82. 82.

    本田がいた頃とはJも変わってるはずだからいっぺん戻ってきてもいいと思うんだが

  83. 83.

    現役最後はJに戻ってきてほしいな

  84. 84.

    普通に勝ったでござる。
    リーグ戦…

  85. 85.

    諸外国のサッカー文化がどういうものか知りたいから海外でのプレーに固執するなら応援したいが
    元日本代表のケイスケ・ホンダとして胡散臭い事したいだけなら即刻現役引退して欲しい。

  86. 86.

    ※85
    君みたいな選手にリスペクトない人は頼むからサポーターを引退してほしい

  87. 87.

    最後の試合なのにゴールもなし本田圭佑さん。さよならさよならさよなら👋。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ