DAZNが南米選手権の全試合を独占ライブ配信することを正式発表 招待国として日本代表も出場 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

DAZNが南米選手権の全試合を独占ライブ配信することを正式発表 招待国として日本代表も出場

JリーグオフィシャルブロードキャスティングパートナーのDAZNは22日、6月にブラジルで開幕する南米選手権の全試合を独占ライブ中継することを発表しました。
先月一部の報道でも伝えられていましたがこれが初の公式発表となります。


dazn-logo-600


[DAZN]サッカー日本代表戦もDAZNで新たな視聴の時代へ コパ・アメリカ2019全試合独占ライブ配信決定!早朝の試合も見逃さない!
https://media.dazn.com/ja/press-releases-ja/2019/05/22-5/
スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は日本時間2019年6月15日(土)より開催される南米王者決定戦 コパ・アメリカ2019の日本戦を含めた全試合を独占ライブ配信いたします。サッカー日本代表が出場する一大会の全試合をデジタルプラットフォームで配信するのは国内で史上初となります。

DAZN Japan Executive Vice President のマーティン・ジョーンズは、
「この度DAZNとしてコパ・アメリカという新たなコンテンツを日本のサッカーファンのみなさまに向けて配信できることとなり非常に嬉しく思います。日本代表という人気コンテンツを、大会を通してデジタルで配信するということはスポーツの視聴を変えるという意味でも歴史的なことと捉えています。日本のスポーツ界の発展に寄与するため、ワンプラットフォームで多くのコンテンツをみなさまにお届けするべく日々取り組んでいます。全てのサッカーファンのみなさまに、本大会終了後も引き続き明治安田生命Jリーグや、夏に再開する欧州各国リーグをお楽しみいただきたいと思います。」
とコメント。

コパ・アメリカは、南米サッカー連盟が主催となり、連盟に加盟する南米10ヵ国に加え、招待国2ヵ国の計12ヵ国の代表チームで行われる、南米王者を決める大会です。100周年記念となった前回2016年大会では強豪国のブラジルやウルグアイがグループステージで敗退する波乱も起きました。コパ・アメリカは南米の強豪国、招待国が本気でぶつかり合う見逃せない試合が目白押しです。(以下略、全文はリンク先で)




グループBの日本代表は6月18日にチリ代表、21日にウルグアイ代表、25日にエクアドル代表と対戦します。
日本時間でのキックオフ日時は次の通り。
平日の朝なので仕事で見られない人が多そうですね。


6月18日(火)午前8:00  日本 vs チリ 
6月21日(金)午前8:00  日本 vs ウルグアイ
6月25日(火)午前8:00  日本 vs エクアドル




01

134 コメント

  1. 1.

    DAZNつよすぎ

  2. 2.

    仕事で見れなーーーーーーい!!!!!

  3. 3.

    ナイスだぞーん

  4. 4.

    録画のあれやこれやの心配しなくていいのはうれしい。

  5. 5.

    ほとんどの人はリアルタイムで見られないな…

  6. 6.

    誠意は言葉ではなく金額

  7. 7.

    地上波で日本代表だけでBS深夜に録画放送とかじゃなくて全部ライブとか神か。
    リアルタイムで見られなくて録画予約したか不安がないだけで嬉しいのに。

  8. 8.

    まだ寝てる時間だわ…

  9. 9.

    この調子で、ルヴァン杯とACLもお願いします!

  10. 10.

    寝てるな

  11. 11.

    有能すぎる

  12. 12.

    神来たぁ
    時間的には出勤前~出勤中。でもDAZNなら見れるしな

  13. 13.

    DAZN神
    1日くらい土日に被ってればなー

  14. 14.

    DAZNが張り切っていると聞いて。

  15. 15.

    無念。。。中央線で居眠りしてる時間帯だわ・・・
     
     
     
    ごめん、俺ニートだわwwwww

  16. 16.

    時間的に1試合も見れない

  17. 17.

    DAZNってことは、下田さんや西岡さん、倉敷さんが実況してくれるってことか?
    それが一番の朗報だな

  18. 18.

    仕事だおショボーン

  19. 19.

    あとACLもお願いします!

  20. 20.

    ※15
    この頃にはその発言が現実になってたりして

    まずダ・ゾーンの会費を今月払えるか怪しいから結局見れないとかいう哀しみが発生する気しかしないんだぞーん

  21. 21.

    ※17
    実況もそうだし人間力、松木、城辺りの解説を回避出来るのがでか過ぎる

  22. 22.

    前回日本代表が南米選手権参加した時はスマホもなかったし、ネットでサッカーのライブ配信見れるなんて想像できなかったな

  23. 23.

    おーいいぞいいぞ!もっといろいろ放映権買ってくれ
    当日はネット情報封印して長めの昼休みにオンデマンド観戦とするか
    つーか独占ってことは民放はやらないのかな

  24. 24.

    始業前に少し見れるぐらいだ
    今年度から有休を強制消化しなければならないのでどこかで休もうかなあー

  25. 25.

    半休をとるなり、直出を計画的にいれるなり…
    AM8時キックオフなら、まだやり方はある

  26. 26.

    大学行く前に観れるな

  27. 27.

    サッカーはすべてダゾーンだな。

  28. 28.

    よし!
    あとルヴァンと天皇杯とACLオナシャス

  29. 29.

    ※15

    仕事したら雨降るのか?

  30. 30.

    ほとんどの人仕事で見れないwww

  31. 31.

    めでたい

  32. 32.

    ルヴァンはまだ許されるとしてCWC ACLもお願い

  33. 33.

    時間帯が悪いとはいえ、日本代表の公式戦がテレビでの放送無しって、近年あったっけ?

  34. 34.

    有能過ぎる 本場のプライドをかけたプレーとマリーシアが見られるのは楽しみ

  35. 35.

    DAZNがACL獲ってくれればリーグとしてももっとACLにフォーカスした賞金配分が出来るはず。

  36. 36.

    さすがDAZN。
    ありがたい。

    これで中村IJ中山あたりが試合でたら楽しめる。

  37. 37.

    あれもこれもお願いとか
    FIFAとウイイレみたいだな

  38. 38.

    ACLみたいな扱いされるくらいならこっちの方がいいな。

  39. 39.

    ※33
    無いのがDAZNが買う条件だったりするのでは。
    独占放送かどうかでDAZN側のメリットは激変するからね。

    日本人は代表しか見ないでサッカー詳しいと名乗る人が異常に多いので、その人々を取り込めたらデカいよ。
    DAZNに入ったついでにJリーグを見てくれるようになれば、みんなwin-winだね。

  40. 40.

    実況、解説が地上波の局アナと違うだけでも大きな違いだ。
    下田さんとかの代表実況聞きたいけど、どうなるのかな。現地派遣してほしいけど、Jリーグもあるんだよな。

  41. 41.

    よっしゃ大学の講義中に見れるやんけ

  42. 42.

    ※21
    あの漢にチリの7番は鹿島の小笠原のようとか言われても困るよなあ

  43. 43.

    ※41
    講義は受けろよ

  44. 44.

    見るかどうかは選抜されるメンバー次第だな

  45. 45.

    ※41
    日本代表がゴール決めても叫ぶなよ

  46. 46.

    ※20
    DAZN年間視聴パス買ってないの?
    クラブから買ったら強化資金に回るからもったいない

  47. 47.

    ふええDAZNしゅごい……
    めっちゃカボチャ植えする時期だからライブは無理だけどありがたい

  48. 48.

    ※41
    講義は聞け!
    自分の人生がかかってるぞ!

  49. 49.

    日本を招待すると言うことは南米は親日国ばかりなのか?

  50. 50.

    A代表経験の浅い国内組を多く招集するだろうから
    普段Jリーグ中継担当してる実況解説陣が選手の特徴を伝えてようとしてくれるはず
    松木さんのお祭りがないのはちょっと寂しいけどJ組のせっかくの武者修行が人間力とかマリーシア一辺倒じゃたまらん

  51. 51.

    ※47
    美味しいかぼちゃ作ってね🎃

  52. 52.

    解説って専属契約してるのかな

  53. 53.

    ※46
    途中からでも付け替えられるんすか?あれ
    一気に2万近く払える状況になかったもんで諦めてたんですができるならそっちにしたい……

  54. 54.

    DAZNとかいう神の神器
    すこ

  55. 55.

    U20はBSフジ/J SPORTS2かぁ・・・

  56. 56.

    松木さんテレ朝専属じゃないならゲスト解説やってくれないかな

  57. 57.

    夜勤かもーん!

    ※41 講義中におかしな判定あっても抗議すんなよ

  58. 58.

    電車の中で見ればええんや!
    始業時間にかぶるけどこっそり見れば、、、えへへ

  59. 59.

    8時から講義って早くない?
    普通9時じゃないの

  60. 60.

    時間帯だけが残念

  61. 61.

    キマシタワーー!!

  62. 62.

    ※42
    秋田はDAZNでも解説したりしてるから、秋田の解説はあり得そうで怖い。
    知名度だけはあるからな。

  63. 63.

    秋田のねっとり解説
    すこくない

  64. 64.

    時間が…。代表戦が独占できた理由がこれだろうな。地上波ないから開幕前も中も報道は空気だろうね。残念

  65. 65.

    ACLもはよ取ってくれDAZN

  66. 66.

    職場のPCかスマホで観戦ですね。サボリーマン最高!

  67. 67.

    ※64
    そこなんだよねー
    自分たちが放送できないスポーツはガン無視するんだよなぁ、マスコミどもは。
    ビジネスなのは知ってるけどニュースって自分のところの番組のCMなんだっけ?
    だったら報道番組いらねーわ。

  68. 68.

    代表戦があるからこれを機に入ろうって人はいても、ACLがあるから入ろうって人は少ないんじゃないかなあ

    ACL見るような層はリーグ戦既に見てるだろうし

  69. 69.

    ACLやルヴァンはオプションにするとかかなぁ。

  70. 70.

    個人的にはめっちゃ助かるが
    代表の試合地上波ないのはどうなのかなーともにょる

  71. 71.

    秋田の解説よりは松木さんの解説の方が100倍良い。

  72. 72.

    実況 日テレの連中、青嶋
    解説 秋田、清水

    これ以外なら大体いける

  73. 73.

    プランを選べるみたいな形にはしないって偉い誰かが言ってたはずだからオプション制は無いと思うなあ

  74. 74.

    これはDAZN専の自分には嬉しい!
    あと実況解説や特別番組とかDAZNの取り組み方が気になる

  75. 75.

    観れないって何だ?リアタイできないだけだろ。
    結果観ずに昼休み見逃し配信見ればいいだろ。
    普段のJの試合と同じ。最近はサッカー優先にしてねぇからな。

  76. 76.

    ※41
    講義には行け!!
    抗議はするな!!

  77. 77.

    南北アメリカ大陸でやる国際大会は時間帯どうにかならんもんかなぁ?

  78. 78.

    U-20WCとWWCでNHK・民放が手一杯だったからDAZNが放映権取れた形かな。それにしてもA代表まで観れる時代が来るとはな。スカパーがWCから撤退した今、カタール大会は地上波・衛星に加えてDAZNも参入してくれたらありがたい。

  79. 79.

    全試合ライブで出来るのはネット配信ならではだな
    テレビじゃ無理だったろう
    アンダー世代のワールドカップも放映権とってくれていいんだぞ

  80. 80.

    10時勤務開始だからセーフ
    セーフだよね!

  81. 81.

    仮に松木さんがDAZN解説来ても、地上波代表戦の時の「飲み屋のおっさんモード松木」じゃなくて、「元日本代表DFの冷静な方の松木」になると思うけど(笑)

  82. 82.

    寄せ集めでコンビネーションも無いしA代表じゃないからボコボコにやられる
    そんな試合を観たい?

  83. 83.

    ※81
    飲み屋で鹿島の話をするモードの秋田か、冷静に鹿島の話をするモードの秋田で選んでいいぞ

  84. 84.

    ※55
    JSPORTSオンデマンドだと月額1,000だぞーん
    この時期だけでもスポーツバー行くよりかは格安

  85. 85.

    ※64※67
    海外組のメンツ次第で代理店が力を入れる…と思ったけどやっぱり招集交渉が厳しい感じなのかな
    キー局から総スルーされて終わってみれば手のひら返しになるといいね

  86. 86.

    ダゾーン独占なんだから地上波スルーはしかたないかと、大敗の報道されまくりも微妙だし

  87. 87.

    秋田さんの解説、やや成長が見られると思うのは自分だけ?
    自分が万年ゆるサポだからそう感じるだけか

  88. 88.

    ※40
    現地はカメラ(国際映像?)だけで実況はスタジオ、というパターンもある。

  89. 89.

    DAZNはPS4で見てるんだけど職場で携帯で見たい場合は二重に契約しないといけないの?

  90. 90.

    早めに家でて職場観戦だな

  91. 91.

    ※49
    招待して放映権売ったろ、あいつら金あるやろ精神

  92. 92.

    9時出勤の人は8時までに出勤して朝メシ食いながら前半だけ観戦コースだな。

  93. 93.

    日本戦地上波ないのはどうだろうと思ってたけど、日本戦以外も全試合見れるならDAZN独占でもええかw

  94. 94.

    民放のアナ実況とタレント解説が無いのは嬉しい。

  95. 95.

    ※89
    スマホにアプリいれとけ。PS4でしかみないのはもったいない

  96. 96.

    アクセス集中でずっとクルクルするんじゃないのこれ・・・
    頼むぞDAZN

  97. 97.

    それとなく職場のwifiを強化しなくちゃ…

  98. 98.

    ※89 さん
    ときどきテレビ(スマートテレビ)とPCで同時視聴しているよ
    複数デバイスの同時視聴は2つで登録は6つまでいけるそうよ

  99. 99.

    ※89
    1アカウントにつき同時視聴は2つ、端末の登録は6つまでだよ

  100. 100.

    Jリーグに興味のない代表サポから新規契約をもぎとれるのは大きいな
    そして野球とかバスケ代表とかアメフトとか以外といろいろ見れて離れられなくなるんだ。
    Jリーグも見ろよ代表サポー!

  101. 101.

    ※34
    🇲🇾?

    ※45
    長野五輪のスキーのジャンプ団体でラジオをこっそり聞いてたやつが原田の大ジャンプで叫びそうになってて笑いをこらえるのが大変だった

    ※80
    ロスタイムがふざけなければセーフ

    解説の話で思い出したけど、吉原宏太ってダゾーンの解説やってるけど、南米選手権にも出てたから解説あるかも

  102. 102.

    日本のスポーツ全体の発展に貢献したいDAZN
    それに対し、ごり押し、洗脳、マンセーな日本のマスメディア
    イングランド生まれのサッカー、守りたくなる気持ちわかります

  103. 103.

    今、携帯にインストールしてみたら見れました!教えてくださった方ほんとにありがとうございました。これで仕事中に見れます!

  104. 104.

    ※89
    DAZNはデバイス6つまで登録できるぞ
    同じ試合を同時視聴は無理だけど
    我が家はテレビ、PC、スマホ、そして未成年の息子もスマホで俺のアカウントで見てるぞ

  105. 105.

    「職場でスマホで見ろよ!」と言うDAZNからのメッセージだぞ

  106. 106.

    ※95 ※98 ※99 ※104
    今まで知らずに職場で見れずにヤキモキしてました!高校生の息子にも登録させて見れるようにしてあげようと思います。ほんとにありがとうございました。みんな親切(^^)

  107. 107.

    ちなみに、DAZN利用規約7.1.2項に「パスワードその他のアクセスコードを他人と共有してはならず」とある。

    みんな好き勝手に書いてるけど、これ以上は察してほしい。

  108. 108.

    どうせ負けるんだから地上波でやらなくていい
    U-20、トゥーロン、なでしこを期待する。

  109. 109.

    DAZNにとって日本の視聴者ってそんなに太客なの?

  110. 110.

    ※109

    現状どうかはあまり関係なくて、囲い込みのための既成事実を積み上げたいってことでしょ。事実上のインフラだから、他の分野だと外資が握り続けることはあまりない。

  111. 111.

    マニアも見ない時間帯だもんな

  112. 112.

    オレ、個人事業主うえーい。
    トゥーロンもよろしく。

  113. 113.

    同時視聴の回線は枠増えてると思う
    自分の場合はプレミアの最終節を3試合同時に見えたよ

  114. 114.

    ごめん、南米選手権はみれません。今、シンガポールにいます

  115. 115.

    A!C!L!

  116. 116.

    秋田の解説は2年前とかに比べるとだいぶ良くなってると思う
    個人的には日テレの城のほうがキツイ
    秋田と城なら秋田選ぶ

  117. 117.

    地上波は録画放送しないのか?

  118. 118.

    さすがDAZN
    その勢いでルヴァンや天皇杯もたのむ

  119. 119.

    その日はフレックス出勤にするか。
    コアタイム10-14時なのでなんとかなるかなw
    そして更衣室でひっそり観戦かなw

  120. 120.

    DAZNは「自社で映像を制作しない」ので、映像制作元がきちんと存在すれば無敵に近い。
    ただ、映像制作から求められると強くないので、ルヴァンカップとか天皇杯の放映権を取らない。
    日本代表戦は地上波でも見たいという意見もあろうが、地上波が然るべき『コンテンツ料』を払えないと、こうなるよね、と。

  121. 121.

    ※114
    地下鉄作ってるのか

  122. 122.

    DAZN様、ACLを日テレの魔の手から救ってください。解説なんてもう本当聞いてられないんですから…

  123. 123.

    ニュースでどんな扱いなるのか楽しみw

  124. 124.

    ※47
    いっしよに雨乞いしよう

  125. 125.

    喜んでる人多いけどDAZNの契約数考えたら代表戦まで地上波放送無くなったらJリーグへの間口狭くなるな。フル代表も視聴率落ちてるから地上波に見切られるかもしれんし。BSでさえないのはまずいと思うが。Jリーグ見出したの代表戦からNHKBSで唯一やってたJの1試合だったんだよな。

  126. 126.

    ※125
    全くもって同意
    DAZNは悪くないが、独占がいいなんて業界はないんだけどな
    新規も流入しない閉鎖的な環境は最終的に自分たちの首を絞めるだけなのに…

  127. 127.

    DAZN独占ってことは、当然スカパーで連日やってたコパアメリカおやじ会は無いんだろうな。
    それだけが残念。

  128. 128.

    やったー仕事から帰ってからゆっくり観れる

  129. 129.

    ダゾーン出来る子

  130. 130.

    ※125※126
    日本代表がコパ参加するのは20年ぶり
    AFCや国内親善試合の代理店(交渉窓口)とは違うしね
    たしかにどんな優秀な企業であっても独占体制は好ましくないけど、ライバル社がやる気ないなら独占もしゃーない
    モチベ低い局に安売りしたらそれこそ代表価値を下げる悪夢
    コパ運営側だってビジネスとして招待してるわけだし

  131. 131.

    DAZNは超絶ブラックで社内ボロボロらしいからあんまり支持したくない。
    https://note.mu/sguion/n/n50d774ed7ed6
    100時間以上こき使って残業代ゼロとか狂ってるだろ。

  132. 132.

    DAZNの金額が払えないってどんな客層じゃ?

  133. 133.

    1試合でも早く負けて帰って来てくれ。主力二人も持ってかれたら不公平すぎて素直に応援できない。

  134. 134.

    くんさん代表はいったぜ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ