J2最下位のFC岐阜が公式サイトにサポーター向けメッセージを掲載 「大木監督、選手、スタッフ一丸で」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

J2最下位のFC岐阜が公式サイトにサポーター向けメッセージを掲載 「大木監督、選手、スタッフ一丸で」

FC岐阜は29日、クラブ公式サイトに宮田博之社長からサポーターに向けたメッセージを掲載しました。
現在J2リーグは第15節まで消化し、FC岐阜は3勝3分9敗の最下位に沈んでいます。
 


[岐阜公式]FC岐阜を応援するすべての皆様へ
https://www.fc-gifu.com/news_information/47601.html
ファン、サポーター、スポンサー、関係者の皆様には日頃から絶大なる応援ご支援を賜り誠にありがとうございます。
今シーズンは改善された財務内容によって、既にチームを大幅に強化してスタートし、一桁順位目標を目指しているにも拘わらず最下位で序盤戦を終えたところで、応援頂いている皆様にはご心配をおかけしておりますことを心からお詫び申し上げます。
只今、大木監督、選手、スタッフは一丸となって戦略、戦術の進化に取り組みこれからの中盤、終盤戦の一試合一試合を必死に戦って勝ち点を積み上げ、所期の目標を達成する決意です。これから残る27試合をクラブ全員一丸となり、あらゆる方策を講じて戦って参りますので、皆様の引き続きの応援、ご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。


株式会社岐阜フットボールクラブ
代表取締役社長 宮田博之




チームは3試合連続複数失点の3連敗中で、大木監督の進退も注目されていた中での社長からのメッセージ。
体制は維持したまま残り試合の改善に努めるという表明だったようです。


01


ツイッターの反応




















119 コメント

  1. 1.

    まさにサガン鳥栖。

  2. 2.

    こんなに苦戦するとは思わなかった

  3. 3.

    肉を焼こう

  4. 4.

    お気持ち表明出すとは思ってなかったわ…
    粟飯原くんには期待してる

  5. 5.

    お気持ち表明、今年何クラブ目かな?

  6. 6.

    この前岐阜ちゃんの試合見たら、ひたすら前線にボール蹴っぽってるだけだったんだけど…

  7. 7.

    これは近いな

  8. 8.

    お気持ち表明か・・・。
    去年、うちのことをコテンパンにした岐阜ちゃんはどこに行ったんだ・・。

  9. 9.

    まだ他のチームがお付き合いしてくれてる間に何とかしたいところ。大木さんを信じて応援するしかないけど選手起用や戦術面に変化はいるよなぁ…それもライト層のサポや素人に分かるような変化が

  10. 10.

    飛騨牛食べよう

  11. 11.

    Jトラストが支援するまでは『J3に落ちたら解散待ったなし』とか言われてたが、今はどうなんだろうな・・・。

  12. 12.

    岐阜の残留力なめんなよ!

  13. 13.

    戦術や戦略の進化ではなく、むしろ退化させて基本をしっかり徹底させるべきだと思う。
    大卒ルーキーとか、2年目の選手が結構試合に出ているし。
    本来大木さん好みの技術と戦術眼を持った選手が多いんだから、結果以前の自信を持たせないと。

  14. 14.

    古橋とパウロの代わりが出てこなかったのが大きいと思う、少し雑にボール出しても敵陣に切り込んでくれてたし

  15. 15.

    こ、この行為は・・・

    藤澤信義を呼んでラモスを監督にさせなきゃ

  16. 16.

    岐阜って4月以降に主力のケガ人続出して、そこから下降線たどってる印象なんだが
    その選手たちが戻ってくれば持ち直してきそうな気がするけど…

  17. 17.

    うわぁ…..

  18. 18.

    大木さん監督やってたのか
    また最下位とはつらいな

  19. 19.

    恩田元社長が頑張ってる、岐阜も頑張ってくれ

  20. 20.

    こんなとこで諦めらてもアレやしね。岐阜は去年ウチのPO進出をぶち壊したんだから強くあって欲しい

  21. 21.

    市丸はまた大変なとこに行ってるんやね…。

  22. 22.

    外から見る限り、選手も監督もフロントも悪くないように見える
    だからこそ、どうしたらいいのかが分からなくて辛い

  23. 23.

    再来週にはとんでそう

  24. 24.

    お気持ち出たか

  25. 25.

    スモールフィールド、4ー3ー3(ダイヤモンド型の4ー4ー2)を大木が捨てるとは思わなかったな。何振り構わずって感じやけど今後も厳しいそうやね。

  26. 26.

    J3に落ちてはいけない

  27. 27.

    隣県のクラブだから頑張って残留して欲しい!
    本当はJ1で闘えるのがベストだけど

    ※22
    実際のところは分からないけど、外から見ている限りはそういう風に見えるよね
    だからこそ一丸になるしかないし難しい舵取りに思えるけど、結局は勝利が最大の良薬なのかな?

  28. 28.

    因みにうちは優勝を目指してます

  29. 29.

    うちと入れ替わりか?

  30. 30.

    ねねころのTwitterが毎週寂しい感じになってるから頑張ってほしい

  31. 31.

    こういうのって言葉とは裏腹に、今後の戦績次第で…って決定が具体的になされている状況だよね
    新潟戦はいける予定だから持ちなおしてほしい

    ※21
    市丸加入前に主力の負傷が相次ぎがったがた
    そこから更に千葉戦の大量失点でスイッチが入ってしまったのか
    迷走して本当にやばそうな感じ
    今シーズン序盤はよかったんだよ。立ち返る場所があるのは幸せなことなんだよ…

  32. 32.

    よその心配してる場合じゃないけどギッフィーやおねえさんたちの頑張りが報われてほしい。大木さんのサッカーはほんのきっかけで良い方向に転がりだすよ。

  33. 33.

    怪我人が戻ってきたり、なかなかフィットしない外国人がスーパーサブで1ゴールでも決めたら、突然V字回復する可能性もあるサッカーなんだよね…。

    結局の所は、フロントが大木さんのビジョンに惚れ込んでいたのか、ポゼッションサッカーの方が順位が上がると踏んでいたのかが問われているんだよね。

  34. 34.

    いやいやお気持ち表明早すぎるだろ。

  35. 35.

    大木さんも奥さんのことがあったりした中でも気丈に振る舞ってる姿を見てるとなんとか報われて欲しいなと思う

  36. 36.

    まさかのお気持ち表明か。
    岐阜さんはギリギリで踏ん張れる気がする。

  37. 37.

    テキストテキストテキストテキスト…

  38. 38.

    大木さんが目指してるサッカー自体は間違ってないとは思うけど資金力がね…
    ここで解任すること自体も間違いではないけどクラブの規模を考えたら其の場凌ぎの応急処置でしかないから根本的な解決には至らないんだよね…

  39. 39.

    川 西 は ど う し た ん だ よ (泣き崩れ)!!

  40. 40.

    NB同士頑張ろうぜ

  41. 41.

    ※39
    ほんとにそれですわ

  42. 42.

    岐阜ちゃんはさすがに選手抜かれすぎて監督を責められない

  43. 43.

    ※39
    すまん‥本当にすまん‥ワシらもなぜ川西を使わんと泣いてるんや‥
    困った時の川西翔太と取説もいただいてはおるのだが‥

  44. 44.

    イヨハくんは元気にしてるんだろうか

  45. 45.

    ウチにもいた川西を使っていないのか… 足下上手いから合うと思うんだけどなぁ

  46. 46.

    大木監督は甲府で3年、京都で3年、そして岐阜では今年で3年目。そういう時なんですかねえ

  47. 47.

    前田さん頑張ってるのにな
    スタグルすごいしギッフィーめっちゃ踊るしいいクラブだからどうにか好転してほしいな

  48. 48.

    チームは3試合連続複数失点の3連敗中

    ???「メンタルトレーナー!」

  49. 49.

    下位に沈んでるのがみんな
    ポゼッション志向・・・

  50. 50.

    名岐ダービーの時は、
    難波、古橋、シシーニョ、庄司、田中パウロ、大本、等々やっかいな選手いっぱいいるなぁ
    って思ってたけど、いつのまにか最下位なんだね・・・。

  51. 51.

    今年は千葉戦で腹をくくった。
    今監督に言いたいのは、現実を見てくれと。
    理想を追いかけるな。フィールドを立体的に使え、地べたを這うようなクロスばかり選択させるな(だから先日の風間のクロスや益山さんがマスコットに上げてたクロスが新鮮に見えた)などなど。

    ただのお気持ち表明ならいらない。このまま負け続けたらどうするか、万一の事態になったらどうするかもできれば出すべきだと思う。

    せっかく大木監督になっても応援しようと思ったのだから、変に気持ちを萎えさせるようなことだけはしないでほしいなぁ・・・。

  52. 52.

    ※47 スタグルが良きゃ勝てるならいいんだけどな

  53. 53.

    残留力なんて幻なんだから
    早いうちに浮上のキッカケを掴めるといいんだけどね

  54. 54.

    大木のサッカーは岐阜の現戦力じゃちょっと厳しいと思うんだがね
    出血伴うのはしょうがないがこの際大木を解任して
    降格阻止に特化した戦術やれる監督に変えた方が手っ取り早いんじゃ

  55. 55.

    パスサッカーではなくてドリブラーとストライカーが強くないと成立しないサッカーだからな。
    個人の能力が劣ると厳しいと思う。

  56. 56.

    他所を言える立場じゃないけど前田さん大好きだし是非頑張って欲しい

  57. 57.

    監督も選手も引き抜かれても上位争いしてる琉球という怪物

  58. 58.

    岐阜にも山口にも負けたチームがあるらしい

  59. 59.

    前もお気持ち表明してなかったっけ?

  60. 60.

    フレデリックは?

  61. 61.

    ※50
    難波以外全員引き抜かれてるやんけ! その難波も引退
    2017の岐阜はいま思うとすごいチームだったな

  62. 62.

    なんか週末の試合普通に負けそうなんだよなあ…

  63. 63.

    ※50
    コメントで挙げていた選手は誰一人今シーズンの岐阜に残っていないのがね
    というよりも活躍した選手は次のシーズンに移籍してしまうし
    大木監督の戦術がはっきりしているとはいえ
    選手の入れ替えが激しいとやりづらいだろうな

  64. 64.

    ※28
    むしろ自動昇格目指すならリーグ優勝もそりゃあ目指すやろ

  65. 65.

    岐阜一緒に下位から抜け出そうと思うけど、ウチとの試合では手加減してください

  66. 66.

    難波もそうなんだけど、田森の引退も影響大きいよね

  67. 67.

    厳しいけど今は応援するだけ、
    関西地区から参戦しているから
    19開始の試合は終電で帰ることになるから
    きついけどホームの試合は参戦するよ。

  68. 68.

    ※67
    19時開始の試合ね。

  69. 69.

    どうあがいたって岐阜ちゃんは貧しさには勝てない宿命なんだね。。

  70. 70.

    ここで評価される山形の上昇力

  71. 71.

    ※67
    ご苦労様です。
    私も名古屋から岐阜に行って応援している身なので、その気持ちしっかり受け止めたいと思います。

  72. 72.

    解任フラグですね。

  73. 73.

    ※66
    引退というか 戦力外→引退 という流れ
    福村もだけどなんで首切ったのか謎だった。
    CBは人いるからなんだろうけど…

  74. 74.

    岐阜以下はボトムズ

  75. 75.

    不幸にも降格になるかもしれないしならないかもしれません。
    だがそんなに残念がらなくても大丈夫ですよ。
    J2の先輩方は待っててくれてますし、長野との隣県ダービーができます。
    みちのくアウェイ旅も見るもの食うもの新鮮に。
    こちらからの遠征で岐阜泊は望むところ。ぜひ独身男性の
    夢を叶えてください。

  76. 76.

    こーゆーの出すと今の所100%そのシーズンで解任してる

  77. 77.

    とか言いながらウチ相手にちゃっかり勝点3持ってっちゃったりするんでしょ?J2魔境すぎもうやだ……

  78. 78.

    クラブの窮地を助けに来たよといえる人材は岐阜にはまだ育っていないでしょうし現状の大木さんと選手達でもがくしかないのがやるせない J3は二度と戻りたくないと選手が語る過酷なリーグですから降格しないで貰いたいですがどうなるか

  79. 79.

    柏戦でブーストとかやめてね

  80. 80.

    岐阜県民がんばって!!
    岐阜県には岐阜FCしかないんだから県民あげて応援したげて

  81. 81.

    ※69
    今の岐阜を貧乏扱いするのは失礼でしょ

  82. 82.

    踏みとどまってほしい

  83. 83.

    ※50
    岐阜ちゃんとレノファさんは毎年あれだけ引き抜かれても降格せず
    今まで見所のあるサッカーをして踏みとどまっている時点ですごいよ

    ※52
    んなこと言いながらもどうせ今週末は勝つんだろ?
    来年もホームで試合したいなら少し融通きかせてくれてもええねんで
    うちにももつ煮屋さん連れてきてくれないか期待してたのに…

  84. 84.

    れんげ草の花言葉
    苦痛が和らぐ
    あなたと一緒なら心がやすらぐ
    幸福
    感化

    ギッフィーの思いが届きますよう

  85. 85.

    ※67
    19時開催の試合、最後までみて(試合後のインタビュー等は諦めれば)シャトルバスで余裕で在来線の終電にも間に合う感じ?
    21:50ぐらいにJR岐阜を出たいんだが、1本めのバスに乗れないと厳しいんだろうか
    などと不安で夜開催の試合に行けないでいる。次の地酒マッチが楽しみなんだが、その後は当分いけんのかなと

  86. 86.

    ※85
    アウェイもしくはバックスタンド側で観戦の場合は、シャトルバスではなく歩いて行ける「鵜飼屋」というバス停から路線バスに乗れば比較的早めに岐阜駅に行けるはずですよ。参考まで。

  87. 87.

    吉田達磨並みに何故未だに監督やってられるのか謎なんだよなぁこいつ

  88. 88.

    今度のゲーム、ウチとだよ。やな予感しかしない…

  89. 89.

    まだうちが優勝とか言ってるやついるとはw
    さすがにあの監督じゃ無理w

  90. 90.

    うちのコアサポのホームページに弾幕を出した経緯が載ってる。
    岐阜さんの方がマトモ。瀧川龍一郎と彼に指示を出した日立上層部には呆れた。
    応援する気を失せさせないでくれ!

  91. 91.

    最下位なのに手を打たずに時間を過ごすのはやばい傾向だが
    選手個人個人が自分で決める気持ちが出れば化けそうな雰囲気はある

  92. 92.

    次負けたら解任のパターンだな

  93. 93.

    何年も何年もこの位置だし…
    J2のラインコントロールこと岐阜ちゃんさん

  94. 94.

    名古屋は燻ってる選手を岐阜にレンタルすればWINWINだと思うんだがな

  95. 95.

    うちも早くこういうの出してほしい

  96. 96.

    岐阜の強さで最下位って、、今年のJ2どんだけカオスなんしょ?弱いチームじゃないですぞ岐阜さんは

  97. 97.

    ※90
    あの説明文に日立上層部出てこないだろ。
    盛るなよ。

  98. 98.

    ※12
    信じていた時期が私にもありました。。。

    ※62
    お気持ちに応えてあげて!

  99. 99.

    ※97
    出てないけど、
    表向きは社長である瀧川の判断って事にしてるんだろうけど、
    実際は違う事位想像付くでしょ。

    今年の新体制発表会で瀧川だけをサポーターの前に立たせて、
    他のフロント関係者が誰も出て来なかったのもおかしい。

  100. 100.

    新加入全然使わないのが理解できない。
    川西使わない。フレデリック使わない。
    去年の10連敗のメンバー使って、同じように弱い。
    前田も最後まで走れるのに、ちょっとしか使わない。出場時間少ないのにチーム得点王だし、最近は前田出てる時間しか得点ないのに。

  101. 101.

    ※100
    フレック使わないのは練習見るとヒントがあるよ。
    川西使わないのは練習見ると「なんで使わへんねん!」って思うよ汗

  102. 102.

    ※75
    最後

  103. 103.

    ※99
    ソースの無い自分の個人的な妄想を確定情報みたいに書くなよ。
    おそらく的外れだし。
    今判明してるのは瀧川の発言だけだよ。

  104. 104.

    個人的意見だが、自分も※90氏の意見と一緒で、これを見ると岐阜さんのほうがうちよりまともに見えてくる。
    コアサポの行動も賛否両論あるけど、彼らがあの行動に出た気持ちも理解できる。

    淵のフロントは「簡単な事をやるにも、その都度稟議書を手書きで書いて親会社にお伺いを立てているのか」と疑ってしまうほど、やることなすこと全てが後手後手かつ裏目に出ている。極めつけは昨年の降格決定後、公式にコメントを出したのが全日程終了後だからなぁ…

    そういえば、あの豚が社長になってから良かった事なんて一つもない…多くの人を不幸に陥れているところを見ると「疫病神」どころか「死神」だわ、あの豚社長は…

  105. 105.

    訂正です orz
    ×淵の 〇うちの

  106. 106.

    あれ、いつの間にか柏の話になってる

  107. 107.

    ※103
    フロントが隠そうとしてるんだから、
    想像するしかないだろ。
    的外れに想像されるのが嫌なら、
    ハッキリ説明してくれ。
    話し合いを断固拒否しているのは社長の方ですよ。
    隠蔽と誤魔化しは許されません。

  108. 108.

    アハハ!

  109. 109.

    ※85
    21:21のJR東海道本線新快速・米原行にのれれば
    岐阜~米原~大阪がスムーズに行けるけどシャトルバスは試合終了後(21:00)に出発するのでギリギリ。
    21:50の電車に乗り遅れることは無いと思います。
    ただ、岐阜~米原~野州~大阪となるのでできれば避けたい。
    もう1時間開始時間が早ければ良いのになあ。

    新潟戦、東京V戦応援頑張りましょう。

  110. 110.

    開幕戦、ウチのいつものキャンプ疲れ差っ引いてもそれでも強いと思ったけどなあ…

  111. 111.

    G大サポ「川西使えばいいのに」
    山形サポ「川西使えばいいのに」
    大分サポ「川西使えばいいのに」
    岐阜サポ「川西使えばいいのに」
    大木さん「うーん・・・今節も川西ベンチ外で!w」

  112. 112.

    ズッ友だよ!

  113. 113.

    勝てばいいんじゃね。

  114. 114.

    開幕戦は相手のミスで得点し、相手が沢山シュート外してくれたから勝てただけ。
    その後同じ方法を続けても全然得点できないし、失点も多い。全然勝てない。
    「開幕戦は良かったはずなのに」、この勘違いがいまだにあるから、ダメな方法とダメなメンバーを続けてしまっている。

  115. 115.

    ※109
    詳しくありがとうございます!
    米原乗継だけですむと本当に楽ですよね。行きはなるべく選んでしまいますもん
    せっかく行くからには90分で途中退席ではなくATみて試合終了の笛は聞いてから…と思うんで19時開催翌朝出勤だとリスク高いかなって思っていました
    大好きな岐阜ちゃんの躍進に少しでも市丸も貢献できますよう微力ながら応援しています
    ※86さんもありがとう!ルヴァンでの再戦とても楽しみです!

  116. 116.

    19時開始の試合でも21:20過ぎの電車で千葉まで帰るサポ多数。

    試合後にアウェイ席真裏、徒歩1分の都ホテルのタクシー乗り場から乗れば大丈夫。

  117. 117.

    落ちひん

  118. 118.

    このあいだ岐阜の試合見たけど、守備がザル。
    トランジションが遅いし、プレス緩いし、球際弱い。

  119. 119.

    昨年で降格筆頭の二チームが番狂わせなしで降格しちゃったから、今年はどうなるかわからなかったが岐阜さんが苦しんでいるのか
    来年J2でまたダービーがやりたいぞー

    もちろん、岐阜さんがJ1に上がっちゃっても可

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ