モンテディオ山形がセレッソ大阪MF秋山大地を期限付きで獲得と発表 「J1昇格のためチームの力になれるように全力で頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形がセレッソ大阪MF秋山大地を期限付きで獲得と発表 「J1昇格のためチームの力になれるように全力で頑張ります」

モンテディオ山形は11日、セレッソ大阪からMF秋山大地を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
秋山選手はプロ6年目の24歳で、今シーズンはセレッソ大阪U-23でJ3リーグ8試合に出場しています。


02-5-600x385


[山形公式]秋山大地 選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2019/n-00009822/
この度、秋山大地選手がセレッソ大阪より、期限付き移籍にて加入することが決定しましたのでお知らせいたします。なお、移籍期間は2020年1月31日までとなります。
※秋山大地選手はセレッソ大阪と対戦する公式戦には出場出来ません。

秋山大地選手 Daichi AKIYAMA
生年月日: 1994年7月28日(24歳)
出身地: 大阪府
身長体重: 172cm、66kg
ポジション: MF
背番号: 39
利き足: 右
所属歴: 藤井寺サッカースポーツ少年団-セレッソ大阪U-15-セレッソ大阪U-18-セレッソ大阪-愛媛FC-セレッソ大阪
通算出場記録:(省略)

秋山大地選手コメント
「セレッソ大阪から来ました秋山大地です。少しでも早くチームになれてJ1昇格のためにチームの力になれるように全力で頑張ります。よろしくお願いいたします。」




セレッソ大阪側のコメントはこちら。

[C大阪公式]秋山大地選手 モンテディオ山形へ期限付き移籍のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2019-07-11-10/
「このたび、モンテディオ山形に期限付き移籍することになりました。この半年間、チームの力になれず、悔しい気持ちでいっぱいでした。
モンテディオ山形にチャンスを与えていただいたので、しっかりJ1昇格に向けて力になれるように精一杯頑張ってきたいと思います。ひとまわり、ふたまわりも大きくなって、またこのチームでプレーできるように力をつけてきたいと思います。ありがとうございました」




秋山選手は2015年に愛媛FCへ期限付き移籍していた時に木山監督の下でプレーしていました。

02-5-600x385


ツイッターの反応














43 コメント

  1. 1.

    上位が軒並み補強してて面白くなりそう

  2. 2.

    母なる大地!!

  3. 3.

    きーやん愛媛っ子好きすぎない??
    大地、新天地でも頑張れー!

  4. 4.

    セレッソがJ1昇格争いに介入を開始した模様

  5. 5.

    ※2
    大地讃頌 乙

    もうチャントも大地讃頌にしようぜ

  6. 6.

    ボランチが薄々だから期待大

  7. 7.

    プレーが荒くてカード貰いがちでちょっと見てて危うい感じがなかなか抜けない
    でもポテンシャルはあると思ってる

  8. 8.

    17年はルヴァン組のキャプテンとして
    優勝に大きく貢献して
    飛躍を期待させてくれたが
    そこから伸びなかったな
    山形で花開いてほしい

  9. 9.

    普通に良い選手だと思うんだけど、競争相手が藤田、奥埜、ソウザ、デサバトじゃなあ。
    うちは木本と瀬古もボランチ出来るし、秋山にとっては厳しすぎる。
    頑張って山形でポジション掴んでおくれ。

  10. 10.

    秋山って期待されてる若手という印象だったけど、セレッソの層が厚かったか

  11. 11.

    どうせなら京都に出せよ
    昇格してくれたらアウェイ行きやすくなるのに
    愛媛時代はチーム残留を望んでもらえたし、もうちょい伸びるとは思うんやけどな

  12. 12.

    問題] 中華の覇王の異名をとる秋山介一郎を祖父に持つ男、秋山大地。その祖父の遺言で五番町飯店にやって来た大地ではあったが、五番町飯店の跡取り娘・五番町キリコと対立する。対立の理由は互いの料理に対する信念であった。『料理は心』と言うキリコに対し、大地の料理に対する信念は、料理は何だと言っている?

  13. 13.

    ※12半歩先

  14. 14.

    秋山は昔みた時ものすごくプレーが荒かった思い出しかない…

  15. 15.

    レンタルで1チーム組めるようになったぞ!(GK2人やけど)
    玉突きというのかU-23に借りだされるU-18の成績が心配

  16. 16.

    アグレッシブと荒いを少し混同してるフシはある
    最近だと木本や瀬古もボランチやるしちょっと厳しい
    でも童顔は好き

  17. 17.

    ボランチは中村がいなくてマジでペラッペラだから即戦力として期待してます

  18. 18.

    秋山選手っていうどういうプレースタイルなのかイマイチピンとこないのだけれどもどういう感じなんだろ?なんか聞いてると潰し屋って感じに聞こえるのだけれども…

  19. 19.

    大地頑張れよー。大きくなって帰ってこいよー。

  20. 20.

    ※13
    はえーよ

  21. 21.

    ※4 ワロタ

  22. 22.

    後半戦どうなるか

  23. 23.

    ※18
    守備は食いつき系、上記のようにアグレッシブさと荒さを勘違いしてる節があるので遅れてもそのまま突っ込みがちで自分も相手も怪我しそうな危ういファールが時々出る、カードも出る
    パスは普通、展開力はない、シュートはたまにまぐれ当たりが出る、キャプテンシーはある、顔はかわいい

  24. 24.

    大地に隆貴、2人とも応援していた選手だから少し寂しい。天皇杯メンバー入りしていなかったから予想はしてた。
    ポテンシャルはまだまだ感じるから今以上の成長を!

  25. 25.

    昇格を争うライバル達が軒並み補強をしていて羨ましい限りですわ

  26. 26.

    セレッソがまたJ2死の商人やってるw

  27. 27.

    ちゃんとレンタルなんだから帰ってきてや(´・ω・`)

  28. 28.

    遂にレンタル先が10クラブ? 
    ※14
    今も変わらずです・・・   

  29. 29.

    セレッソ武器商人みたいなことしてるな…

  30. 30.

    お前らセレッソさんからばっかりとってセレッソさん可哀想だろ。
    ちゃんと返してやれよ?

  31. 31.

    前を向いた守備からのタックルに特徴のあるボールハンター
    奪った勢いで攻撃に出ていけるダイナミズムはある
    ただしちょっと無理めなところでもチャレンジするぶんファウルも多いタイプ
    スペース管理を徹底してやる今季のセレッソではフィットしなかったけど、戦術によっては生きると思う

  32. 32.

    武器商人かもんw 本拓の控えだろうけど技術全部盗んで10年頼む(昇格借りパクやでw)

    >スペース管理を徹底してやる今季のセレッソではフィットしなかったけど

    これじゃウチでもキツイ・・・

  33. 33.

    J3でのプレー見る限り、J3なら何処に行ってもスタメンクラス。
    J2なら戦術がはまればスタメンクラス。
    J1だとさすがにスタメンは苦しい。
    プレースタイル的にはミドルシュートの無い井手口を想像しとけばだいたい合ってると思う。

  34. 34.

    木山さんの人望は異常

  35. 35.

    セレッソさんを嫌いになりそうですわ…

  36. 36.

    山口蛍系。顔に似合わずガツガツしてる守備はいいんだよね。過去もクローザーとして使われてた。
    が、攻撃面が課題かな。技術は低い訳じゃないんだけど、スタメンで始めると攻撃が停滞することが多かった。
    もう一皮剥ければJ1スタメンクラスなんだけどな…

  37. 37.

    ※34
    人望ねー  木山が指導したのがJ1で役に立たなくて干されてるからまた戻っていく ただそれだけだろw
    成長してJ1でスタメン取れてれば戻ってくるはずがない

  38. 38.

    ※35
    そんなこといわんと。若手貸しますからー(揉み手で近づきながら

  39. 39.

    劣化番山口蛍

  40. 40.

    あー、固めてきおったな

  41. 41.

    とりあえず※34に人望なさそうなのはわかった

  42. 42.

    × ※34
    〇 ※35

  43. 43.

    はえーわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ