FC町田ゼルビアの名物スタジアムグルメ「YASSカレー」、今シーズンは出店しないことに… : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビアの名物スタジアムグルメ「YASSカレー」、今シーズンは出店しないことに…

FC町田ゼルビアのホーム・町田GIONスタジアム(町田市立陸上競技場)のスタジアムグルメのひとつ「YASSカレー」。
J’s GOALのスタジアムグルメ人気投票で最多得票に輝いたこともある人気スタグルです。


01



しかし、今シーズンはFC町田ゼルビアのホームゲームでの出店が無くなってしまうそうです。




能田達規先生の「ぺろり!スタグル旅」にも2度出演(YEAHカレーとして)した町田の名物グルメがスタジアムで食べられなくなってしまうのは残念ですね。
あと、味スタのFC東京ホームゲームにもたまに出店していましたが、そちらがどうなるのかも気になるところ。


[みんなのごはん]町田は近くて遠いスタジアム!? 女子サポが山登りの先に見た「天空の城」とは…?【能田達規『ぺろり!スタグル旅』第8回:VS.町田】
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/stagru/4068
[みんなのごはん]みんなにサッカー観戦を好きになってもらいたい…!女子サポが同僚を町田のスタジアムへ連れて行った結果…【能田達規『ぺろり!スタグル旅』第32回:VS町田】
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/stagru/4673

01



YASSカレーの店舗はJR町田駅から徒歩5分ほどのところにあるので、今後YASSカレーファンはお店へGO。
営業スケジュールが変則的なので、お店のツイッターアカウントで事前に確認することをおススメします。






ツイッターの反応




















163 コメント

  1. 1.

    味スタに出店増えるかな?

  2. 2.

    これには瓦斯サポ大激怒

  3. 3.

    戦力低下は否めない・・・

  4. 4.

    湘南には来てくれ…ないよなあ

  5. 5.

    ※1
    早すぎない?w

  6. 6.

    代わりにアサノを呼ぼう

  7. 7.

    完全移籍のお知らせ

  8. 8.

    ケイマンとロメロがまとめて抜けたことよりもショックだわ

  9. 9.

    岐阜のグランドホテルカレーに続いてYASSカレーも失うのか…
    北Qさんの焼きカレーが帰ってくるとはいえ、J2のカレー不足は深刻な事態

  10. 10.

    J2復帰したからアウェイ町田戦で食べに行こうと思ってたのに、、、、
    どうして、、、、(´;ω;`)

  11. 11.

    うちに来い!と思ったが新店舗顔見せ終わってんだよなあ……

  12. 12.

    カレーもそうだけどあのおば…お姉さんに会えないのが残念。

  13. 13.

    量少なくない?

  14. 14.

    カレーだとマリノスさんかねえ、横須賀ホームタウンやし

  15. 15.

    もうサマナラの天下なんじゃないか

  16. 16.

    スタグルも強化部の仕事

  17. 17.

    去年は出店料が値上がりしたのでカレーの値段を上げなければいけないとか言ってたような。
    最近どこのスタグルも電子決済が盛んだが、導入したら店側が端末や手数料を支払わないといけないし。

  18. 18.

    うちがぶっこ抜いたのだろうか?

  19. 19.

    ※1 流石の蝗

  20. 20.

    ※1
    安心と信頼の瓦斯さん

  21. 21.

    仕方ないよな、行列すごくて場所も移動せざるをえなかったし。野津田から世界に羽ばたいてくれ。次なる名物スタグルを育ててまた育成の町田としてやってくしかないな。

  22. 22.

    ※1
    予想はしてたけどさあw

  23. 23.

    踊って良い?

  24. 24.

    ※1 あのさぁ…

  25. 25.

    FC東京側が金にものを言わせて強奪したのだろうか。

  26. 26.

    ※17
    2週に1回のイベントで値上がりされると出店するメリットなくなるしね。ただでさえGWとかイベント多いのに。

  27. 27.

    知名度は低いけどフクアリにもサマナラという名物カレー店がある
    出店じゃなくてスタジアム内の常設店舗だしナンで食べられるしわりと本格的なインドカレーよ
    チャパティとかのサイドメニューは売り切れ早いので注意ね
    是非どうぞ

  28. 28.

    前はお新香が無料で付いてきたのがなくなったとか地味な値上がりは感じてたけどスタジアムにすら来なくなるのはつらいわ
    (味スタに来てください)

  29. 29.

    うちに完全移籍じゃないのかなぁ。

  30. 30.

    YASSカレー選手獲得のお知らせ来たらSOCIO更新するぞ

  31. 31.

    これは今オフ最大の流出

    ※27
    サマナラさんは選手権とかの時もやってくれるので嬉しい
    アウェイサポとして行った時はなかなかホーム側ゴル裏には行きづらいのよね

  32. 32.

    しかしいつ行っても大行列で繁盛してるなあと思ってたのに、それでも採算取れなくなるもんなのか
    消費増税も関係してるのかもしれんけど

  33. 33.

    そうか、町田にカレー補強ということは、スペインから…。

  34. 34.

    ※7
    0円移籍だとしたらゼルビアサポからのヘイトが凄そう…

  35. 35.

    神奈川つながりで等々力や日産に来てくれ

  36. 36.

    ※1
    秒速の食いつきっぷりが…。笑

    そっか。
    たまに味スタにも出店してたとなると
    蝗さんの期待値が上がるのも理解出来る。
    来るといいね!

  37. 37.

    ※9
    申し訳ない…

  38. 38.

    ※1
    その速さ尊敬する

  39. 39.

    ※27
    サマナラ好きやで。
    個人的には喜作とツートップ。

  40. 40.

    今季最大の楽しみが・・・(´・ω・`)

  41. 41.

    ひとつの時代が終わった。

  42. 42.

    スタグル好きのチェアマンもここのカレーは絶賛してたよな

  43. 43.

    去年食べといてよかった。

  44. 44.

    ホームでやってたスタグルのお店が沖縄に進出するから出店しなくなったことがあったなぁ。
    好きなスタグルだったから店の人は元気か時々思い出す。

  45. 45.

    代わりにアサノは草

  46. 46.

    犯人はヤス

  47. 47.

    青赤横丁も拡大方向なんだし、ビッグクラブを目指すなら確実に補強は必要だし即戦力だぞ。動け強化部!

  48. 48.

    ※44
    パシャケバブか
    今は店の名前変わったけどツイッターでは相変わらずモンテディオの応援しとるで
    検索すればすぐ出て来るから覗いてみ

  49. 49.

    アウェイで行ったときにこことコンフィは絶対食べてた

  50. 50.

    ※27
    スタジアムの売店なのに本格的なタンドールがあって、焼きたてのナンが食べられるのはビックリしたw

  51. 51.

    ま、まあこの書き方だと今シーズンだけで来シーズンは復活する可能性はまだある

  52. 52.

    新宿駅でイマサのカレー食べて、鶴川駅前の小田急スーパーで飲み物買って、野津田のスタジアムでお肉の乗ったカレーのハーフポーションを食べて、帰りに鶴川駅ビルのいい菜ゼストで見切りのお惣菜を買って、常磐線で反省会。そのゴールデンプランが崩れてしまう。

    関係ないけど、11イマサのカレーがいつの間にか瓦斯御用達になってるのね。ちょっと悔しい。

  53. 53.

    ※1
    どうせ瓦斯だろうなと思って開いたらあってたわ。
    期待を裏切らないあなたが好きです。

  54. 54.

    ※16
    『スタグル強化部』とかいうパワーワード

    下位カテゴリから選手だけじゃなく、とうとうスタグルにまで手を出すのか…w

  55. 55.

    うちのタンドリーチキンみたいに復活する可能性に期待

  56. 56.

    トランスファーリクエスト出したのかな?
    クラブ間合意済であとは正式発表待ち?

  57. 57.

    ※52
    鶴川使いこなしてて鶴川民として感動した。
    いい菜ゼストが出てくるとは思わなかったが、帰りのバス降りたら確かにあそこの前とおるね。

  58. 58.

    ※6
    調理に時間がかかりすぎて、試合見られない人続出。

  59. 59.

    カレーが無くなるのはつらいね。自分も札幌ドームには”頑固おやじのカレー”を食べに行ってますから。

  60. 60.

    町田がJ3にいたときにギター持っておいて良かった

  61. 61.

    YASSカレーさんの野津田撤退は残念。今思い出しても口中に唾液が湧いてくるレベルでした。今後は町田駅南口の本店さんへ繰り出すか…今までありがとうございました。
    町田さんのスタグルはYASSカレーさんだけでは無いので、これからもスタグルの聖地野津田を維持されん事を望みます。
    最後にスタグルと言えばお隣さんの喜作のソーセージ。またタッパー持参で行くので楽しみです。サマラナさんのナンカレー?街中に同一形態の店舗が増えたので、増量と品質向上に努めて欲しいです。

  62. 62.

    ※1
    んも~キミ達の臭覚が桁ハズれ!!(≧∇≦*)

  63. 63.

    うせやろ!?
    バス降りて山登りしてカレー食って青ガム噛むのがルーチンだったのに

  64. 64.

    せっかく戻ってきたのに、これじゃ野津田行っても試合観るしかすることないじゃんか!

  65. 65.

    何気に充実している相模原さんのスタグルが更に強化される可能性が…!?

  66. 66.

    こっちのギオンに来てくれても良いのよ…
    相武決戦、またの名をYASSカレーダービーとするのだ

  67. 67.

    まさかヤスさんとこで単記事になるとは思わなかった
    しかし残念すぎる…コンフィと隠れ家のツートップをフォローする盤石の中盤を失った感じ

  68. 68.

    去年どうしても食べたくなって、vs横浜戦にワクワクしちゃって登山ルートで行ったら、試合開始1時間前売り切れ!
    今年ないんかーい!

  69. 69.

    辛いです、YASSカレーが好きだから

  70. 70.

    何度かBMWに来ていただいているのでもしかしてワンチャン・・・?

  71. 71.

    ※1
    速い上に強奪もしてて草

  72. 72.

    これはウチの強化部が速攻で動かなければいけない話だな
    J全体の損失になりかねない

  73. 73.

    詳細は後日って事は何か「理由」があるんかね?

  74. 74.

    沖縄キャンプ地でスカウトしていたのか!!でかした!!!

  75. 75.

    ※61
    喜作は…。あ、そうか。世界三大カップがあるからな。

  76. 76.

    うちも出店料の値上げのせいでスタグル減ったんだよなぁ
    経営も大事なのはわからんでもないんだが・・・

  77. 77.

    まさかの移籍来るか?

  78. 78.

    これは痛い
    うちも一枚岩チキンがなくなってから、リアルにスタジアムに足を運ぶ回数がすこし減った

  79. 79.

    ※77
    フィーゴ並みの禁断の移籍や

  80. 80.

    ※33
    カレーYASS監督でしたっけ(うろおぼえ)

  81. 81.

    ※79
    味スタに町田サポから豚の頭が投げ込まれて、
    それを持ち帰って食べる瓦斯サポ

  82. 82.

    相模原は淡路島カレーがあるでしょう
    あれもなかなか美味かった

  83. 83.

    ※81
    手土産付きとか良いホスピタリティだな

  84. 84.

    出店スペースやらロイヤリティやら土地柄的な特殊事情とか素人には伝わりづらいアレコレがあるのは察するけど寂しいなぁ…
    公園の芝生エリアでシート引いてのんびり食うのに最高だったんだが。

  85. 85.

    これはイタイ!野津田に行く楽しみが。
    どうしたんだろう?続報求む!

  86. 86.

    ※16
    J1優勝より喜作を引き抜いたほうが有能扱いされそう

  87. 87.

    ここはチャンカレさんがあのCEOをフィーチャーしたYASAカレーで乗り込むしか

  88. 88.

    えーーーーっ!毎年食べてたのに…

  89. 89.

    ※31
    そうそう、自分はフクアリはバススタ観戦なのでホームゴール裏にも行けるけど、
    そもそも「スケジュール的に行けるかどうかわからない」という
    不確定要素があるから、(行ける確率の高い)高校サッカーは対戦カードに関係なく
    なかば「それ目的」でフクアリ決め打ちで観に行ってるw
    (18きっぷ使用)

  90. 90.

    YASSカレーがなくなるとJ2は東のサマナラvs西のチャンカレの決戦になる

  91. 91.

    うちも良いスタグルから消えていく感があるし、
    YASSカレーの店主さんは山口県出身とのことなんで他人事に思えない。
    まだ野津田には行けてないけど機会があれば店舗の方にお伺いしたいな…

  92. 92.

    蝗「町田に怒りを覚えた」

  93. 93.

    俺達のエミール今年も頼む(初詣のついでに行った)

  94. 94.

    ※31
    アウェイユニ着てても「カレーが食べたい」て言ったら通してくれるで。
    イヌサポも「お、彼食いに来たんやな」と思ってるだけでむしろニコニコやで。

  95. 95.

    ※81
    豚の頭はとんこつラーメンのダシで使われるが、今は高騰している
    つまり持って帰ってとんこつラーメンのダシで使うはず

  96. 96.

    相模原へ禁断の移籍クルー!
    新メニュー・豚の頭カレーや!

  97. 97.

    サマナラ旨いんだけどスタでナンは食べづらいんだよなあ
    本店に寄れた臨海時代が懐かしいです

  98. 98.

    コージ退団並みにショックでかい
    これでコンフィまで抜けたらスタグルの質がウリだったのに良さが無くなってしまうで

  99. 99.

    山登りするとカレー以外に、パン屋さんでパンを大量買いする。試合を観ながら食べたり、持ち帰って種類によっては、次の日の朝食にしたりする。

  100. 100.

    具が大きめで食べると汗がにじむくらいの辛さのチキンカレーが好きです

  101. 101.

    この記事のせいで晩飯にカレー食べたくなった
    インドカレー屋でチーズナン食べよう

  102. 102.

    YASSさんとコンフィさんくらいしか薦められるもの無かったのに
    どーすんだろ

  103. 103.

    これは動員1割ダウンですわ

  104. 104.

    ※1 ※21
    もし今年味スタに来てたら、引き抜きによるスタグル店舗の個人昇格って言われる事態になるのか…

  105. 105.

    昨年食べておいて良かった…

  106. 106.

    ※7
    町田って神奈川じゃなかった?
    次からはニッサンスタジアムに!

  107. 107.

    ※9
    よかったら竹田見に長良川いらっしゃい。

  108. 108.

    ※64
    試合を見る前に登山もできるぞ

  109. 109.

    今までコストギリギリでやってたけど消費税上がったのが何気に効いているのかな。
    名物のひとつが撤退とは残念だね。

  110. 110.

    ※27
    サマナラて臨海時代から続く老舗やん

  111. 111.

    俺にカレーを食わせろ
    俺はいつでも辛さにこだわるぜ

  112. 112.

    負けた時の慰め店が減るのは堪えるよな

  113. 113.

    去年のYASSカレーのツイートがちょっと不穏な感じだったので、まさかと思ったけど。
    こういう事か・・・

  114. 114.

    YASSさんはまだ実店舗があるから救いだけどキッチンカーオンリーで好みの店とか無くなるとショックデカいんだよな…

    ところで今年もフクアリにタッパーライス持参で潜入させて頂くのでその節は宜しくお頼み申します。

  115. 115.

    ※111 28日うち来る?寒いけど⛄

  116. 116.

    ※111
    日本蝗化計画する気か…

  117. 117.

    オーナー会社の意向で出店料をふっかけられたかな?

  118. 118.

    ※115
    すまんな、その日うちもプレーオフなんや…
    グルメツアーしたかった…

  119. 119.

    ※118 そっちもか、ずらしゃいいのにな

  120. 120.

    ※118 2/1はケースタで水鹿戦

  121. 121.

    さあサイバーエージェント、魅力的なスタジアムグルメを準備するのだ。
    サポーターは意外に賢いからチーム名だけではなくスタジアムグルメも覚えてるぞい。

  122. 122.

    ※120
    世界3大フェスのいばらきサッカーフェスか
    カシマだったら絶対行くんだがなー…

  123. 123.

    今年こそ野津田に行こうと思ってたのに(TOT)

  124. 124.

    しなポテもそうだったけど、お休み・撤退する時は大抵理由がネガティブな内容なので悲しみ倍増

    ※115
    寒い時期のもつ煮対策用として、こないだバーゲンで保温スープジャー買ったよ
    カシマで加温ペットボトル茶買うと茹でてあんのか?って位アチアチで色々捗るw

  125. 125.

    去年食べてとても美味しかったので今年も行けたら是非とも、と思っていたのに。
    そう言えばファジフーズからファジキチンと勝つカレー消えてからファジフーズ食べてないや。

  126. 126.

    ※122 水戸のスタグルも良いです。セイコーマートが徒歩圏だけど、ここホットシェフがない。

  127. 127.

    ※126
    勿論水戸のスタグルも素晴らしいのだけど
    神宮様にお詣りしたい&鹿に餌やりたいんだ
    リーグ戦の時はいつもスタジアムまでの直行バスで往復になっちゃうからさ、ちょっと観光したくて

  128. 128.

    JFL時代は審判団が揃って買いに来たエピソードもあった名物が・・・

  129. 129.

    ※127
    瓦斯さん(都民と仮定)なら、1泊2日で
    行き帰りのいずれか鹿嶋回りの行程をお勧めする。

    1~2週ずれていれば水戸の「夜梅祭」もあったんだけどなぁ…

  130. 130.

    ※129 大洗泊は良いぞ

  131. 131.

    今日カレーにしよう。

  132. 132.

    『提示された条件が(なぜか)他店舗と異なっている』
    ・理由は教えられない
    ・これ以上の交渉の余地はない

    出店料の話ではないとのことだけどじゃあ逆に何なんだ

  133. 133.

    あのベースどうすんのかなあ。
    次の人にあれ渡すとき、会話のいいきっかけになってよかったのに。

  134. 134.

    ※132
    人気店故に他所の出店者から何か言われた、とか?
    無いとは思いたいけどさ。
    皆大事なスタグル店なわけだし。

  135. 135.

    ※27

    まずは昇格せい(本気のお叱り)

  136. 136.

    駅前に店舗出してキッチンカーでも営業って
    維持費も含めて大変だろうし、出店料値上がりも
    契約上の問題もあったみたいだし。
    でも、町田さんの大きな功労者を
    Twitter見る限り冷たく切った営業の対応は
    残念だな。

  137. 137.

    ※129 1/31はカチューシャの誕生日。さかげんさんにGO!

  138. 138.

    ※132
    出店スペースの制限
    出店時間の制限
    包材数量の制限(何食分)

    想像できるのはこんなところだけど、どれを提示しても嫌だよなぁと思う

  139. 139.

    そういや野津田のスタジアムでは、飲食ブースのスペースで軽トラ市もやってたね。野菜買った。
    町田は農家も多そうだし、運営の賑わいをつくる努力を感じた。

    そう言えば、来週のアド街ック天国は、大洗。
    大洗観光も兼ねて、水戸や鹿島においでよ。

  140. 140.

    ※132
    ただ単に出て行って欲しいだけなんじゃね?
    他の業者入れたいけど被るとかの理由で

  141. 141.

    もしyassカレーさんが完全移籍するとして
    ・瓦斯
    ・相模原
    ・湘南
    どこが一番禁断の移籍になるんだろう

  142. 142.

    ※141
    瓦斯は町田とは県がそもそも違うからそんなに揉めないんじゃない?
    同じ神奈川内の移籍の方が禁断の移籍感ある

  143. 143.

    ※121
    チーム名を覚えてからスタグルを覚えるのではない。
    スタグルを食べてることでチームを覚えるんだ。
    サポーターの脳は舌にもある!!

    冗談はさておき、スタグル強化がホームだけではなくアウェー含めて集客につながるのはどのスポーツやイベントでも十分な実績あるからチーム名変えるより絶対効果的なんだよね。

  144. 144.

    町田の新しいスポンサーと何か関係あるのかな?
    出店料値上げ云々もふくめて。

  145. 145.

    マリノスさんとこが勧誘しているのかな?湘南にもまた来てほしいなあ。

  146. 146.

    うちが強奪したんなら歓喜なんだが

  147. 147.

    野津田行くの大変だから諦めてたけど
    味スタに出店あるんだったら行くわ

  148. 148.

    それほどおいしくなかった。ならぶばっかりで。

  149. 149.

    スタグル談義ができるクラブが羨ましいわ…

  150. 150.

    マリノスのキッチンカースタグルを担当するCDA社が、昨年断られたけど今年も出店依頼しにいくと既にツイートしてますね

    まぁ昨季の最終節だって喜作呼べたんだし、YASSカレーも数試合限定とかでも日産で食べられたら嬉しいなぁ。

  151. 151.

    開幕戦行かんでもいいな

  152. 152.

    味スタ出店料高いみたいだからどうかね

  153. 153.

    埼スタはまだ、スタグルにおいてまだまだポテンシャルをフルに発揮しているとは言えない。
     
    …ラーメン師匠がいるというのに。

  154. 154.

    ※152
    カシスタは昔、出店料は売上比率だったらしいけど、
    それじゃ販売意欲減るよねというので固定に変えたと聞いた。
    味スタは売上がも多いだろうから、ベースが高いのかも

  155. 155.

    最後っ屁のようなツイートに幻滅。

  156. 156.

    まぁウチも一枚噛んでるけど、他所のスタジアムからもお呼びがかかるのって他の同業者からはやっかまれる可能性あるし、その辺もあるのではとふと思った。

  157. 157.

    ※154 持ち込んだ数にかかってたのが、売れた数にかかるようになった。売れ残りにショバ代かかるのはなくなった。その後変更attkどうかは知らない

  158. 158.

    ※141
    ぜひ川崎へ!

  159. 159.

    YASSカレーはJR町田駅から30秒の場所に出店場所が変更になったと思えば・・・

  160. 160.

    残念すぎる
    YASSカレーと西京極のスタジアムの近くにあるフジヤマプリンのカレーをテイクアウトするのは楽しみだった

  161. 161.

    ※153
    いや、ホント頑張って埼スタ。仕方ないから食うけどさーみたいな店ばっかりだぞ正直。

  162. 162.

    YASSさんが来るといつも食べてしまう。
    せっかく陸くんがお世話になるから野津田に行こうとおもっていたんだけどなあ。

  163. 163.

    ※156
    まさにそれだと思う
    野津田を取り仕切ってる業者の中には野津田でお客さん人気を独占してるYASSがやっかまれてるって話は前からあった
    1店舗だけメイン側に隔離されたりね
    それを守るでなく追い出すとは、業者側が真っ黒だって証明しちゃったようなもん
    どんどん魅力ないクラブになってくなあ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ