アビスパ福岡がサンフレッチェ広島FWナッシム・ベン・カリファを完全移籍で獲得と発表 契約更新発表後の電撃移籍に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡がサンフレッチェ広島FWナッシム・ベン・カリファを完全移籍で獲得と発表 契約更新発表後の電撃移籍に

アビスパ福岡は12日、サンフレッチェ広島からFWナッシム・ベン・カリファを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ナッシム・ベン・カリファ選手はスイス出身の31歳。2022年にサンフレッチェ広島に加入し、2シーズンで公式戦71試合10得点を記録しています。


04


[福岡公式]ナッシム ベン カリファ 選手 サンフレッチェ広島より完全移籍加入のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-67840
このたび、サンフレッチェ広島よりナッシム ベン カリファ 選手の完全移籍での加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。
2024シーズン共に戦いましょう!
ナッシム ベン カリファ(Nassim Ben Khalifa)選手

■ 生年月日 1992年1月13日(31歳)
■ 身長/体重 184cm/80kg
■ ポジション FW
■ 出身 スイス
(中略)

【ナッシム選手コメント】
アビスパ福岡へ加入できて嬉しく思います。
この尊敬されるクラブで戦えることを光栄に思いますし、これからの挑戦がとても楽しみです。
私はクラブの目標達成に全力を尽くすつもりです。
新しい環境やファン・サポーターの皆さんと会えるのを楽しみにしています。



サンフレッチェ広島側のコメントはこちら。

[広島公式]ナッシム・ベン・カリファ選手 アビスパ福岡に完全移籍のお知らせ
https://www.sanfrecce.co.jp/news/team/9458
親愛なるサンフレッチェ広島へ。
この言葉をもって皆様に深く感謝の意を表したいと思います。
皆さんの信じられないほどの歓迎とサポートは、ピッチ内外で私に大きな感動を与えました。
美しい広島でお会いした時の皆さんの共感、皆さんの激励、声援が私に活力を与えてくれました。
私たちが作った思い出は、いつも私の心の中で特別な場所にあります。
特にルヴァンカップ決勝やピースマッチでの勝利は忘れられません。
友情、サポート、そして忘れられない瞬間をありがとう。
また、素晴らしいチームメート、常に驚くほどプロフェッショナルであったスタッフ、そして監督・コーチにも感謝したいと思います。
皆さんと離れるのは寂しいですが、このクラブはいつも私の心の中で特別な場所です。
すべてに感謝します!






サンフレッチェ広島は今月6日にベン・カリファ選手との契約更新を発表していました。

[広島公式]ナッシム・ベン・カリファ選手 契約更新のお知らせ
https://www.sanfrecce.co.jp/news/team/9441

04


ツイッターの反応


















209 コメント

  1. 1.

    カリファを借り…ファッ!?

  2. 2.

    お金は大丈夫なんか?
    債務超過あるのにだいぶ思い切ったな…。

  3. 3.

    確定したか
    心情的には悲しい😭

  4. 4.

    諸々込み込みで感謝しかない

  5. 5.

    昨日オファー来て即決したら今日福岡入りとかすげー

  6. 6.

    また△関係しちゃったのね。

  7. 7.

    なんか知らんがトラウマがあるから福岡戦もこわい

  8. 8.

    大橋にオファー出しつつ、大橋が広島を選んだら余るベンカリファを獲る狙いだったかな
    移籍金が掛かっても必要な選手なら良い、というのはここまでの補強で証明してきているし結果オーライ

  9. 9.

    ベンカリファ、大橋、ルキアンの三角トレードってこと?

  10. 10.

    ナッシム移籍悲しい……
    そして、膝の調子が良ければ2トップもある福岡さんなら更なる飛躍をしそうで怖いです

  11. 11.

    CFの周りを衛生上に動く2トップが1番向いてると思う。割となんでもできるが故に色んなタスクを背負わせ過ぎてフィニッシュ時の体力を残してあげれなかったけどシュート上手い。めっちゃ良いやつ。よく話す。日本の観光大好き。アニオタ。邦楽も聴いてる。

  12. 12.

    契約更新で安心できない世の中は嫌や

  13. 13.

    いい選手なんだけどなぁ。
    さすがにFWが多すぎて出場機会が減ってるし、仕方ない。

  14. 14.

    三角貿易、若干うちだけ損している(移籍金的な意味で)気もするがまぁ仕方ない。昔よりは魅力あるクラブになったつもりだが、今年のオフは悉く競合相手が悪かったな

  15. 15.

    新幹線の中でオファー即決したってマジ話?
    じゃあ羽田or成田から浦和や柏に向かう選手に話し掛ければ、即決で大宮に来てくれるって事!?

  16. 16.

    https://youtu.be/1FRYScsbesg

    実はシュートがすげえうまい

  17. 17.

    守備頑張るし、好きな選手。
    福岡で頑張ってこい。

  18. 18.

    意地悪して移籍金取るな

  19. 19.

    ほんと悲しい。契約更新のリリースが出た時はほんと嬉しかった。ナス本人が選択したんだから仕方がないけど、移籍先も含めて今はまだ消化出来ない。

  20. 20.

    福岡は更新後でも声かけてくるから油断ならんな
    ベンカリファも出場機会を危惧してたところでのオファーに食いついたんだろうか

  21. 21.

    去年もキャンプ中に小田を移籍させたりしてるし、
    ここんところ剛腕ぶりが目立つね。

  22. 22.

    今年の冬は三角移籍が多いな
    広島関連だとイヨハ(京都→広島)住吉(広島→清水)鈴木(清水→京都)という例もあった

  23. 23.

    大橋を取る予定だったけど取れずにルキアンも山岸もおらんから金積んだんか
    契約更改しても油断は禁物よ〜

  24. 24.

    ※14
    まあ国籍考えなきゃ値段なりの実績があるしな
    今のところ外国籍枠が余ってるうちには丁度良かった
    もう一人くらい、欧州のオフシーズンに連れてくるかな?

  25. 25.

    更新しても獲られるこんな世の中じゃ

  26. 26.

    行っても期限付き移籍になると思ってた(´・ω・`)かなしいなあ

  27. 27.

    あとひとりずつCFとボランチ欲しい

  28. 28.

    フリーで来て
    在籍期間それなりに働いてくれて
    違約金置いて去って行くとか神かな?

    正直1ヶ月前だったらフリーだった可能性高そうだから大橋さん獲得レースに負けた蜂さん辛そうやね

  29. 29.

    苦しいときに0円で来てくれて、出ていくときには 移籍金残してくれる外国人とかマジで神。感謝しかない

  30. 30.

    ※21
    剛腕とは言うが
    確実に支払いが発生してるけどいいのか

  31. 31.

    ※30
    「剛腕」って「物事を強引に進める」って意味なので、
    決して褒め言葉で使ってるわけじゃないよ。

  32. 32.

    昨日のオファーで本日新幹線移動中の本人に代理人から意思確認、ということは、その時点で、すでにうちは拒否しなかったかできなかったということ、その時間の短さを考えると、これは森島と同様に「違約金満額」なのではないかと。フリーで来てくれて、満額で移籍してくれる、超優良外国人。性格・コミュ力も最高の選手です。ちょっと膝がよくないので、そこは大事によろしくお願いします。

  33. 33.

    近年の契約中選手獲得
    山岸→J2シーズン終盤に山形から獲得し昇格とJ1での主力
    金森→当たり前のように馴染んで活躍
    中村駿→すぐに定着し井手口が来るまで欠かせない主力
    小田→貴重な得点源としてキャリアハイの活躍
    田代→怪我人の穴埋め補強ですぐにルヴァン胴上げメンバー
    移籍金以上の結果は出して貰ってるから、契約切れ待たないのが無駄とは思わない

  34. 34.

    王国民の可能性ある?

  35. 35.

    また三角貿易してる…しかしすごいスピード感だな

  36. 36.

    ※11
    中央でボール受けて、紺野にいい感じに繋げてくれたらあとはゴール前で待ってくれたらいいよ

  37. 37.

    ベンカリファは相手にいるとだいぶやっかいやろなあ

  38. 38.

    えっ新幹線移動中に意志確認ってそれ…
    こっちには引き止めるチャンス無しなの??

  39. 39.

    得点力はないけど、それ以外の部分で強かった広島で試合に出てたわけだから期待してしまう。
    まあ山岸だってj2時代二桁獲ってないけど、アビスパに来たら2年連続二桁よ。覚醒に期待しちゃう

  40. 40.

    PKは?PKは得意なの?

  41. 41.

    ナスに関しては移籍して欲しくない理由が単に敵に回したくないから、で成立してしまう……レッドカード錬成されちゃう……(なお自分もイエローは貰う模様)

  42. 42.

    アビスパはあと1人は獲る予定だけどやっぱりCFもう一枚かな?
    CF来ないなら走れて守備も出来るベンさんがスタメンで途中からウェリントンパターンかな?

  43. 43.

    ポストプレーやパスは勿論のことドリブルも出来るんだよなぁ

  44. 44.

    ※19
    選手が選んだ先のクラブを悪く言うの、さすがにどうかと。

  45. 45.

    契約更新はしたけど、動きやすいように移籍金低めにしたかな?
    代理人の収入も移籍金は関係なくて、年俸が関係するらしいから。

  46. 46.

    ※40
    PKは上手いよ。

    しかし、人数的には余ってるので、これはしゃあないと思うんだけど残念だし実質的にはダメージあるよ
    広島のFWはスペランカーだらけだが、ナッシムだけは比較的計算できる選手だったからなぁ
    まぁ、いい選手だしきっとサロモンソンくらいはやるだろう

  47. 47.

    は?いやいやいや声かけるタイミング
    金がないと金の使い方も下手くそだよな

  48. 48.

    経緯は詳しくないけど、ルキアン引き抜かれて急遽ベンカリファに白羽の矢を立てた、って感じなんだろうか。

  49. 49.

    長谷部誠からの長谷部茂利と同僚

  50. 50.

    ※38
    森島のときも中野さんの記事にあったけど、基本的に満額提示されたら移籍元は断れない、後は本人の意思だけ、らしいよ。

  51. 51.

    ピッチ外ではナイスガイだが
    要らんラフプレーがちょいちょいあった選手
    湘南さんだったら何の文句も無かったが…
    移籍金ありがとうね

  52. 52.

    広島視点では、ベンカリファに満額払ってくれたなら助かるな

    この違約金で頑丈なFWを補強すればスペランカー軍団も少しは運用しやすくなるか

  53. 53.

    ここでも三角トレードかよ

  54. 54.

    ※46
    PKうまくてエミル級とか最高やん

  55. 55.

    サンフレの選手たちが続々と惜別のメッセージをインスタに上げていることが彼の人格を物語っている。
    2年間ありがとう。

  56. 56.

    怪我が多いとあるが、それに負けないくらい大橋も怪我が多いよな。
    今シーズンは広島もうちもココで泣く可能性は十分に考えられるわ。

  57. 57.

    ※1
    判定

  58. 58.

    ※1
    ぼくこういうのすき

  59. 59.

    契約更新したばかりの選手をこのタイミングで獲らざるを得なかったってのはなんともなぁ
    ルキアンの移籍が青天の霹靂だったって事なのか
    それとも事前に動いてた選手獲得が全部失敗したのか

  60. 60.

    井手口に使うはずだった金と大橋に使うはずだった金・・・

  61. 61.

    ※14
    去年の実績だけ見たらね。ただルキアンは今のアビスパには1トップ像が違うし、ベンさんに期待しよう。ベンさんも大橋並みのブレイクあると思う

  62. 62.

    大橋、宮代と移籍市場で選手から選ばれないと出費増えちゃうのが痛いねえ
    毎年毎年契約更新後に選手を取りに行ってるのは後手を踏んでるなあと思うし辛い

  63. 63.

    ※46
    エミルクラスの活躍ってクラブ内でMVP獲れる活躍よ

  64. 64.

    ※48
    ルキアンは給料含めて契約しなかったんだと思う。いい選手だけど、3421でアビスパのサッカーやるとちょっと良さが活かせない

  65. 65.

    ※2
    岩崎1億は鳥栖の補強(中原、キム・テヒョン、マルセロ・ヒアンが完全移籍)の動きからマジっぽい
    ルヴァンの賞金でなんとかなるんとは思うけどベンカリファも億単位の移籍金かかるでしょうね
    パニックバイの印象がどうしてもあるけど、ベンカリファは良い選手だから活躍する可能性はある

  66. 66.

    ※62
    契約更新後でも必要な選手を獲れてるだけ進歩や
    昔はそもそも獲れなかったからな

  67. 67.

    新スタだしスキッベ監督続投だから、まさか完全になるとは思わなかった。そうかぁ…お別れなのかぁ
    どうか大事にしてやってください
    きっと博多の街もめっちゃ気にいると思う

  68. 68.

    ナッシムさん取説
    ①コミュ力劇高です。すぐなじみます。英語可。
    ②基本献身的です。チームの戦術に忠実に動きます。
    ③練習みればわかりますがびっくりするほどシュートが上手です。足元もヘディングも。
    ④プレスバックもスタミナある限りやってくれます。サボりません。
    ⑤健康体であればそれなりにトップでボールを納めることもできます。
    ⑥ゴール前で天才的なポジショニングとか一瞬でフリーになる、とかは苦手です。
    ⑦膝が故障がちなとこがあります。酷使はお控えください。
    ⑧器用すぎていろんなタスクをやらせたくなりますが、反比例でゴールが減ります。
    ⑨以上の理由でワントップよりツートップに適正があります。
    ⑩よくご存じでしょうが、カードコレクターです。手癖はあまりよくないです。
    ⑪PKはにがてではないですが、チームメートのPKを見るのは苦手な模様。
    ⑫とにかくいい人です。かわいがって上げてください。広島戦では活躍しないでね。

  69. 69.

    ※67
    広島で舌が肥えたであろうベンカルファさんには福岡風お好み焼きをぜひ食べて欲しい

  70. 70.

    ワントップドグ、ピエ、ナスで大橋加入 誰も出ないのは贅沢すぎて早ければ春にも誰かいなくなると思ってた 思ったより早かった 献身性、キャラクター、ガンバ戦、浦和戦忘れない ありがとうナッシム

  71. 71.

    良い選手だが、とてつもないラフプレーを定期的にしている印象
    相手を傷つけることに躊躇いがない感じが怖いなと思ったんだよな

  72. 72.

    ※34
    名前の意味が
    風の王の子供

  73. 73.

    ※38
    「移籍金満額 + 本人に移籍する意思」
    この場合、クラブに出来ることはない。一般人の転職と同じで、「内定貰って転職します」と元の企業に言えば引き止める余地は無いでしょ?それで難癖付けて引き止めようとするのは企業のコンプライアンス的にやってはいけない。

    事前にクラブに言う言わないに関しては、本人の自由であって決してやらないといけないことじゃないからね。

  74. 74.

    ホントいい人なんだよなー。街で声かけても気さくに対応してくれるし。
    昨年H浦和戦の起死回生のゴール、あれから後半戦の躍進が始まった。ありがとうナス、どうかお元気で。

  75. 75.

    まあJリーグ内で移籍金を回すのは悪くないんじゃね
    変な海外クラブに毟られるよりずっと生産的

  76. 76.

    ダーティーなチャージでウチの選手を怪我させるのはもうやめてね、マジで
    優磨はああいうの絶対やらんけど、優磨だったらめちゃくちゃ叩かれるんだろうなといつも思ってた

  77. 77.

    ※15
    浦和に新幹線は止まらない😠

  78. 78.

    ナッシム
    実に!ナッシムぞ!ジョジョ!

  79. 79.

    ※77
    この手の話題で千葉と茨城に流れ弾が行くの好きw

  80. 80.

    ※64
    なるほど、そんな感じなんですね…ありがとうございます。

  81. 81.

    ※62
    宮代ってどこか報道あったっけ?

  82. 82.

    感謝しかない
    どこ行っても応援してるよ

  83. 83.

    浦和の西川にとってトラウマな選手を獲ったわけだ

  84. 84.

    ※25
    なんなら開幕してても取られる、移籍期間終わるまで怖いね

  85. 85.

    ただでさえ苦手意識プンプンな福岡なのに、更に強烈トラウマなナスさんとか…。(´;ω;`)

  86. 86.

    愛称はナス。
    U17 w杯でシルバーボーイになっただけあって基礎技術が高い。キックはめっちゃ上手い。
    身体能力は高くはないが献身的に任務を遂行してくれます。相方に運べるタイプがいればもっと活躍出来ると思う。
    現体制で最初、ジュニサンを我慢で来たのはナスとの2トップだっからだと思う。
    完全移籍とは思わなかった。。頑張れナス!

  87. 87.

    ※86
    紺野岩崎金森鶴野北島と周りが運ぶタイプばかりで、
    中で持てるタイプがラストピースだったのでピッタリみたいすね
    残り20分でウェリントン入れてからも面白そう

  88. 88.

    1月9日に今年の体制発表あって引退した選手はコーチとして残るし契約満了0、移籍お別れ0で今年は寂しい思いせずに済んだと喜んでたのに…

    ナッシムはバスで席が足りない時に「僕は補助席が好きなんだ」って他の選手に席を譲るくらい紳士で、インタビューも生え抜きのベテランみたいなチーム第一なコメントで、決めるのは大体ゴラッソというホントにいい選手です。
    福岡さん、ナッシムをよろしくお願いします。

  89. 89.

    ※19※51
    余計な一言ついてますね

  90. 90.

    クラブの魅力を考えると、やっぱりまだまだだよね…
    金銭的な効率で言うと悪いけど、どうにかなった分まだいいと思うしかないが笑

  91. 91.

    アニメブログなのにここまで「信じられナス」がないとはどういうことだい?

  92. 92.

    サロモンソンのように
    アピスパサポの皆さんに愛される選手に
    なってくれると思います

    2年間ありがとう、ベンカリファ!

  93. 93.

    山岸タイプのジョンマリ枠な気がしてきた

  94. 94.

    お漏らしして新体制発表会に水を差した中日新聞は許さないよ☆

  95. 95.

    正直言って
    福岡こんなに散財して大丈夫?
    身の丈経営しないと今度は本当にチーム無くなるぞ。

  96. 96.

    本当にいい選手よ
    ヴィエイラが昨シーズンそれなりに点をとれたのはナスがしっかり走って相手を疲労させてたからだと思ってる
    ただ手癖があまりよくないのでカードを貰うことはしばしばあるし赤が出そうなプレーもたまにあるのが玉に瑕

  97. 97.

    ※95
    今の経営陣は無理な出費はしてないと思うよ
    https://www.data-max.co.jp/article/41710

  98. 98.

    ※23
    井手口資金も使われませんでしたし、山岸は移籍金を置いて行ってくれました。ルヴァン杯の賞金もあります。お金の元はあるかな、と。

    …負債もありましたし、どれくらい使えたかは定かではありませんが。

  99. 99.

    日本での得点の半分以上がガンバ相手というガンバ絶対倒すマン
    しかしこのタイミングでの移籍だとユニの予約をした人は変更とか受け付けて貰えるのだろうか

  100. 100.

    違約金高そうだな

  101. 101.

    ※5
    今日のベンカリファさん
    スイスから来日
    →新幹線で東京から広島へ
    →途中エージェントからオファーの連絡
    →即決
    →そのまま博多へ

    ソースは先ほどの新体制会見

  102. 102.

    ファビゴンのような移籍だな

  103. 103.

    ※101
    新幹線乗り越し精算して新体制発表会見に臨むなんて前代未聞ですね。

  104. 104.

    ※40
    自分で取ったpkでも人に譲る
    下手じゃないけどストライカー的なエゴがないな
    もっと貪欲にゴール狙えばもっと点取れたと思う

  105. 105.

    ※1
    VARが入るようです。しばらくプレーが止まりますね

  106. 106.

    ※34
    アニオタならワンチャン?

  107. 107.

    今年のうちの目標は6位なので、もう少し補強は必要そうですかね。

     ベンカリファ(凌我/ウェリントン)
      岩崎(金森)      紺野(北島)
       前   松岡(重見)
    前嶋(亀川)         湯澤
    宮 奈良 グローリ
         永石(村上)

  108. 108.

    ※25
    俺は俺をだますことなく生きてゆく…

  109. 109.

    ※68
    >⑪PKはにがてではないですが、チームメートのPKを見るのは苦手な模様。

    すみません、これは?
    後ろ向いちゃうとか?

  110. 110.

    ※94
    中日新聞(お漏らしは中国新聞が…)👊

  111. 111.

    ※101
    正式オファー時は「飛行機の中」 J1福岡に電撃移籍の元スイス代表FW、トランジット中に決断 新体制会見にサプライズ登場

    ベンカリファが来日したのは前日の11日、ジュネーブで機上の人になった段階では広島でプレーするつもりだった。
    「ジュネーブから広島に行く途中のトランジット(乗り換え)の時にエージェントから電話があって、
    『福岡からオファーが来ている』と。聞いて行くしかないと思いました」
     柳田強化部長も「正式にオファーをしたのは昨日。その時に彼は飛行機の中でした」と明かした。
    11日は東京から広島に移動。12日の朝に新幹線で福岡にやってきた。
    https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/811561

  112. 112.

    真面目で勤勉なストライカーだったから好きだっただけに悲しいわ
    アニメと漫画と日本旅行が好きなナスをよろしくお願いします

  113. 113.

    即決する要素が分かんねぇ

  114. 114.

    まあ移籍金は無駄遣いだよな
    ベンカリファの広島での序列は大橋獲得できなくても危うかったから普通に大橋競合の時点で切り替えてオファー出してたらフリーで獲得できてた
    金銭的にもリーグ順位的にも街の魅力的にも福岡より上のクラブがいたんだからキープをキープするための道化を演じさせられてる状況からさっさと抜け出して次に行くべきだった
    結果競合に負けた広島の人員整理の手伝いするためにお金払う始末

  115. 115.

    ボール持って時間作れるしきっとアビスパさんの求めていたタイプのFWかと
    活躍してほしい、もちろんウチとの試合以外でw

  116. 116.

    ※32
    いや、オファーを選手に伝えるのはルールだから。しかし来てくれて嬉しいけどなんでこの戦力構成で大橋にオファーしたんだ?補強ポイントは海外に行く可能性の高い満田や川村のポジションでは。

  117. 117.

    背番号は広島時代と同じ13

  118. 118.

    ※34
    分からないけどかなりオタク。

  119. 119.

    1トップのタイプではない、仕留めることに関しては才能あり。
    コミュ力が高くて、野津田と犬の散歩に行ったりベンジャミン・コロリと観光行ったり、今回のオフはジェバリとどっかいってたりしたな。
    ウチは欧州系の選手がピエロスだけになってしまったが監督、コーチがドイツ、トルコ系なので大丈夫かなとは思う。

  120. 120.

    ナスがどのくらい聖人かって言うと自分が獲得したPKをFWだし上手いし自分で蹴って決めたいだろうに
    チームのことと将来のことを考えてて天皇杯でPKに苦い思い出残した満田に譲るくらいの聖人です
    でもピッチの上の対戦相手にはダーティナッシムになる不思議
    シュート上手いけどあんまり打たなくて味方に譲りがちなので得点に期待しすぎるとアレだけど
    分かりやすい数字に出ない部分で貢献はきっとしてくると思う、ナスをよろしくお願いします

  121. 121.

    ※68
    詳しい取説ありがとう!

  122. 122.

    ※1
     【審議中】
        ∧,,∧   ∧,,∧
     ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
    | U (  ´・) (・` )と ノ
     u-u(l    ) (  ノu-u
         `u-u’.`u-u’

  123. 123.

    ※1
    ナッシムは無っし無理

  124. 124.

    よそが言うほど金使ってないんとおもうで
    ベンカリファ更新って元々複数年でもリリースするやつの可能性あるし払ったとしても半年分とかだとおもう

    戦力としては潰れ役できて中央で勝負できる印象あって山岸にちょい近くて戦術にハマりそうにおもう

  125. 125.

    ナッシムかなしっむ。
    日本の夏でもさぼらない外国人って珍しい。
    きっとナッシムのインスタに福岡νガンダムが登場する日も遠くないだろう。

  126. 126.

    更新後でも獲得してまう福岡は1番金持ちなのでは。すげーな。

  127. 127.

    南さんが「入るんだ~」言うのか

  128. 128.

    薬院に12月
    スイス料理店できたっぽい シェフもスイス人

  129. 129.

    どう考えてもベンチ外が有力だし(ベンカリがベンチ入ったところで他の5000万クラスがベンチ外になるだけ)
    大橋加入でさらに人員整理は必須になったからな
    移籍金なんて1000万とか2000万くらいだろう

  130. 130.

    アビサポには声優さんもいるけど漫画家も実は多いのでナイスオファー
    歓迎します

  131. 131.

    献身性が勝点になるタイプ。
    しかしフットワーク軽いな。ウチに来た時も吉田に現れた週末にはスタメンで出場してたようなww
    また日本で頑張ってくれるなら嬉しい。

  132. 132.

    ※12
    中日ドラゴンズのファン的には移籍金が入るだけ良いじゃん!と思う。
    なお、アメリカで働かせないために今年も選手登録は残すと思われる。
    (あんなもん、単なる契約違反だからwikiの「キューバの亡命者」にも載ってない)

  133. 133.

    ルヴァン勝てたのはナスのおかげ
    勤勉で献身的でファンサも完璧なナイスガイ、ここぞの場面ではゴラッソ叩き込んで主役にもなるナス
    熊サポみんなナスとお別れするの辛いよ
    膝を大事に福岡でも頑張って、また元気にピースウイングに帰ってきんさいね

  134. 134.

    大橋が期待通りの出来なら序列的にはかなり下の方になってしまうんでその判断かな
    何よりハードワークが特徴、コンディション良かった序盤はポストも頼もしかった、献身性高くチームを助けてくれるタイプ
    ただ得点力はあまりないので、そこ当てこんでの獲得だと森島みたいなアンフィット案件になるかも
    達者でナス

  135. 135.

    ウチ相手に活躍しても大拍手で迎えて欲しいと思える選手。
    新シーズン福岡の試合も要チェックだな。

  136. 136.

    ※69
    ふきや やね

  137. 137.

    三角トレード成立してて草

  138. 138.

    ※46
    サロモンソン級とか大当たりじゃねぇか

  139. 139.

    ※40
    ルヴァン決勝でソティリウの同点PKを直視せずに背を向けるぐらいのメンタル
    PKを蹴った印象がないから恐らく苦手なんだと思う

  140. 140.

    ※124
    J3+なんかベンカリファの年俸1億2千万とかデマ流してたからなあ(中国新聞の取材によると5500万円なのに倍以上違うという)
    タイトル取った賞金あるとはいえ債務超過のある福岡が年俸1億以上の選手は流石に手は出せないですよね

  141. 141.

    移籍金すごくかかってるって既成事実のようになってるけど、日本国内においては「移籍させてあげるために減額または契約解除してあげる」っていうのもあるからなあ。ゼロではないと思うけど、くらいでは。

  142. 142.

    ※65
    ルヴァン優勝の賞金が1億5000万だから確実に超えてそうなんですがそれは…。
    あまりにも後手後手過ぎてめっちゃ怪しい感じするわ…。
    ホークスもゴタゴタしてるし福岡のスポーツ界頑張って欲しい。

  143. 143.

    ※124
    契約更新後なんだからどう考えても移籍金満額だし、1シーズンは最低でも居る契約なんだから半年分なんて都合のいい事あるはずない。
    少なくとも違約金で億は掛かってるだろうね。
    広島のチーム側からしたら減額する理由なんて1つも無いからな。

  144. 144.

    満田の走力が頭おかしいレベルだから目立たなかったけどナッシムも凄い走る。規律を守る選手だからアビスパに合うと思うよ

  145. 145.

    最近のJリーグは契約更新後の移籍も多くなったな

  146. 146.

    大橋を0円で獲得して
    0円で獲得した現状3番手のベンカリファで移籍金獲得するの商売上手やな

  147. 147.

    ※128
    情報提供ありがとう。是非本人に伝えてあげて下さい。

  148. 148.

    ※71
    そのベンカリファの手をしっかり見てから踏みつけた選手がいるんですよ
    菅大輝っていう選手なんですけど

  149. 149.

    ナッシム無しは悲しむわ・・・いやネタ抜きにマジで
    健康に気を付けてな

  150. 150.

    ※143
    オファー来てるのに更新させるって
    広島は福岡に嫌がらせするにしても
    モラル的にどうなのよ…

  151. 151.

    ※113
    福岡
    ・ルヴァンカップ優勝
    ・天皇杯ベスト4(相手は優勝したフロンターレ)

    広島
    ・ルヴァンカップ予選敗退
    ・天皇杯J3に敗退2回戦負け

    そりゃあステップアップ出来る所からオファーされたら行くでしょ

  152. 152.

    大橋の背番号77→13になったりする?

  153. 153.

    ※141
    その場合はレンタルだろう
    完全で獲るなら満額以外考えにくいし、移籍させる為の減額は当人が元々移籍を希望していた場合であって更新などしない

  154. 154.

    ※150
    6日に広島と更新した後に契約更新済みなのを承知の上で昨日オファー出したのが福岡だぞ

  155. 155.

    ※18
    意地悪って何?
    どういうこと??

  156. 156.

    ※150
    その場合は代理人仕事しろって話であって、オファーが先に来てたら選手の側が更新しないだろう
    広島に嫌がらせするにしてもそんな妄言垂れ流すとかモラル的にどうなのよ…

  157. 157.

    ※150
    ※154も言ってるけどそれは違うし、仮にオファーが来ていたとしても更新して移籍金を取れるようにするのは何も悪いことじゃないぞ?
    モラル云々言うなら、「他所のチームがユースから手塩に掛けて育てた選手を0円で獲るとかモラル無いのか?」とか何でもありじゃん。
    第一、オファーが来ている選手が所属元のチームとの契約更新になんて普通応じませんからw

  158. 158.

    ※150
    何一つ言ってる意味が分からん。
    時系列的には広島が契約更新したあとに福岡がオファーしたんだろ…。

    無い事だけど、もしオファーある中で契約更新したら契約にサインした選手の選択なんだから嫌がらせもクソも無いわな。

  159. 159.

    ※150
    まず時系列的におかしいし
    契約更新だって片方の都合だけではできないんですよ

  160. 160.

    去年のうちオファーを出しておけばフリーで取れたような選手を移籍金を払ってまでとる羽目になったのは完全に福岡フロントの落ち度だろ
    山岸が抜かれてるのに悠長に大橋の去就を待ってお断りされ挙句にルキアンまで抜かれて慌てて契約更新済みの選手にオファーとかあまりにも段取りが悪すぎる

  161. 161.

    移籍金残したいから契約更新するってのはあるよね、あったよね。
    逆に移籍金払ってでも来て欲しい、というチームなら行きたいという考えもある。

  162. 162.

    去年のトルコキャンプの時に大体の日本人選手はトルコの料理美味しいって言ってたのにナッシムが「日本食が恋しい」って言ってて笑った
    サッカーに関しては献身的だし本人は紳士だし日本大好きだしホンマ良い選手よ

  163. 163.

    ※65
    ゆと選手が移籍金1億円かかる選手が最大7クラブによる争奪戦の対象になるとは考えにくいのよ。
    フリー移籍ではないとしても、クラブの財政状況改善含め、チーム構想的に優先度低めの選手にお得感ある価格設定してたと考えるのが妥当かなと思うのよね、同ポジに年俸がより安く年齢がより若い選手がいたとなると。

  164. 164.

    ※160
    本来フリーで移籍できたのに移籍金請求するのか…

  165. 165.

    ※151
    リーグ戦も書けよ…。
    福岡を下げる気はないが、どう考えても広島の方がクラブとしては格上だわ。

  166. 166.

    ※164
    日本語ちゃんと理解できてるか?

  167. 167.

    もらった移籍金と浮いたお金で追加補強お願いします

  168. 168.

    ※152
    大橋は17にこだわりがあるそうです。
    空いてなかったから77を選んだみたい。

  169. 169.

    プレスバックの速さと強度が素晴らしかった
    ありがとう
    戦うときはおとなしくしといてねw

  170. 170.

    広島に嫌がらせや悪評流することには何のモラルも気にしていない人 → ※150

  171. 171.

    ※78
    城後がジョジョと呼ばれる世界かな?

  172. 172.

    獲られたというより送り出した感じだな。ナスはナイスガイだし淋しいね。

  173. 173.

    まぁ即決ってことはそういうことよね。そんな金額出すの?ってレベルのオファーではあるんだろう
    広島からしても大橋獲れたのでそんな金額出すならどうぞどうぞって感じかな。
    まぁ戦力としては悪くないだろうからパニックバイ…というよりかは段取り悪いな…って話だろうな。
    こんなギリギリに動かざるを得ない展開になったせいで余計な金はかかってそう。

  174. 174.

    ※124や※141みたいにそんなに移籍金かかってないとかいう都合のいい想像とか
    ※1$0みたいな広島側のモラルが~とか何を思ったらそんな発想になるんか不思議でしょうがない

  175. 175.

    昨日ベンカリファ本人が「サッカーの世界にはいろんなことがあるし、アビスパからのオファーは『サプライズ』というほどではなかった」と言ってた。そりゃまあいろいろ予定通りではないかもしれんが、うちに合いそうな選手が来てくれてよかったよ。

  176. 176.

    ※174
    アビスパのサポーターって昔からこういう人多い気がする。
    鳥栖とか長崎のサポーターは全然そんな事無いんだけど、何でだろうね。

  177. 177.

    大橋の争奪レースからアビスパ手を引く条件で持ちかけられた可能性ない?

  178. 178.

    ※95
    補強費は決めていてその枠の中でしか使ってないと思うよ。
    ていうかどこのクラブもそうなんじゃないの?

  179. 179.

    ※86
    金森紺野岩崎北島鶴野とかいるから頼もしいな

  180. 180.

    ※160
    ルキアンはたぶん元々契約はしなかったと思うよ

  181. 181.

    ※174
    都合のいい想像するのの何がいけないの?

    海外でも余剰戦力を出すために、違約金を減らして放出する動きなんて往々にあるんだけど、そんな事でキレ散らかして、君、選手の移籍に関する知識無いでしょ。

  182. 182.

    ※180
    ルキアン、満了が減額で契約ならなかった感じだよな
    力がある選手だけどうまく合わなかったんだ

  183. 183.

    ※150 ※164
    荒しかな?
    違うなら文盲すぎて恥ずかしいぞ

  184. 184.

    福岡は正式オファー前から広島には接触していたとの現地情報なんで、
    ・フリーにするなら福岡が獲りたいけどどうなのと接触
    ・広島は大橋の動向が分からないので今は契約延長するつもりだからと断る
    ・福岡は争奪戦して年俸釣り上げても勝てるか判らないし一先ず退く
    ・広島はポジション確約なしで年俸を上げない代わりに大橋が来たら移籍出来るくらいの移籍金で延長契約を結ぶ
    ・正式に大橋が広島に決めたので福岡から広島に正式オファーを出し、すぐに本人に伝える
    ってところじゃないの
    フリーになる時にオファー出してれば安く獲れたって訳ではなさそう

  185. 185.

    ※84
    ポイズン

  186. 186.

    ※181
    ナッシムは広島にとって余剰戦力ではない(から契約更新した)のに、海外で余剰戦力を放出する例えと並べるのは、失礼じゃないでしょうか。

  187. 187.

    コメント数多いなと思ったら妄想で言い合いしてるだけだった…
    ウチ関連の記事は痛い奴がほぼ必ず出てくるの恥ずかしいわ。他サポさんはあまり気を悪くしないでもらいたい。

  188. 188.

    ※174
    巻き込まれた※1がかわいそう…かと思ったらそうでもなかった

  189. 189.

    ※181
    キレ散らかすって言うか呆れてるだけですが…
    うちの1トップ候補全員スペなの考えたら余剰戦力でもないから海外の例え?知るかってなるんですけど
    そもそも契約更新結んだばかりの選手にそれでもオファー送る時点で福岡側だって承知の上って考えるのが普通でしょ

  190. 190.

    ※182
    運動量と身体の強さで凄く助かったんやけど得点がね
    もうちょいあとちょいで決まらんのが多かったなと
    移籍は難しいね

  191. 191.

    J2クラブのサポだから顔知らなかったが、野原ひろしみたいな顔だな

  192. 192.

    ※151
    栃木SCはJ2だぞ、にわか

  193. 193.

    ※151
    サンフレッチェ
    J1優勝 2012、2013、2015
    ルヴァンカップ優勝 2022
    クラブワールドカップ3位
    サンフレッチェユース 高円杯ファイナル 優勝5回
    プレミアWEST最多優勝

    アビスパ
    ルヴァンカップ優勝 2023
    アビスパユース 九州プリンスリーグ

    歴史くらい学んだら?

  194. 194.

    エミル同様
    うちのスポンサー様のアゴだしのとりこにしてみせてやんよ!
    スイスにもアゴだし文化を広めてやんよ!

  195. 195.

    エミル同様
    うちのスポンサー様のアゴだしのとりこにしてみせてやんよ!
    スイスにもアゴだし文化を広めてやんよ!

  196. 196.

    あら2重投稿になった

  197. 197.

    ※150
    やだー。
    めっちゃ人気者がいるwww

  198. 198.

    ** 削除されました **

  199. 199.

    ※184

    ・広島はポジション確約なしで年俸を上げない代わりに大橋が来たら移籍出来るくらいの移籍金で延長契約を結ぶ

    ↑の意味が分からない

  200. 200.

    ※198
    お前とか馬鹿丸出しとか言い出してキレてるのどっちだよ、めんどいからもういいよ

  201. 201.

    アニオタやったらテレ東系映る福岡が
    魅力に感じてもしゃーない(違)

  202. 202.

    ぶっちゃけ普通に満額だと思います
    うちの主力が軒並み年棒大幅アップの狙いが森島が引き抜かれた件が相当ショックだったことと
    今後も起こりうるってことでの移籍金引き上げ、引き抜け抑止、引き抜かれた場合でも多く移籍金を取るため
    って思いっきり中国新聞で語ってますもん、契約更新したばかりのナスだけはオファーあるかもだから例外とか多分ない

  203. 203.

    ※202
    ぶっちゃけ、移籍金ディスカウントするくらいならレンタル移籍の方向に動くだろうしね
    わざわざ完全移籍して対戦相手として対峙するならば、満額請求するのは当然

  204. 204.

    普段はフリーで移籍する事に対して文句を言うことが多いのに、
    移籍金を払ったら払ったで補強の仕方が下手糞だとかって非難するってどういう事?
    そういう人はいったいどんな補強や契約をすれば満足するの?

  205. 205.

    移籍金は発生してるだろうけど、億単位が動けばさすがに西スポも中国新聞も書くだろうから
    アビスパが払えるレベルじゃないかな。

    なんにせよアビスパのサッカーにハマるだろうし、移籍金払うだけの価値のある選手だと思う。
    11点取ってアビスパの歴史を変えてもらいたいね。

  206. 206.

    ** 削除されました **

  207. 207.

    ※206
    いや、別にあなたに対して言ったわけでもないのに必要以上に噛みついてきたのそっちじゃん、
    「都合のいい想像して何が悪い!移籍の知識ないんだろ」って
    広島のフロントは過去に散々0円移籍やられた経験から複数年結ぶのも移籍金を取るのもきっちりやってきてて
    なんなら※202にもある通り今季は年棒ベース上げることでと移籍金も引き上げて
    引き抜かれても安く売らないつもりでいたんだから満額って考えるのも普通なのに
    それに対しても確定事項なの?馬鹿丸出しって口悪い発言したのそっちだよね?

    まぁこれ以上は本当に何も返さないから嫌味、言いがかり、馬鹿とでもなんとでも好きに思ってていいよ

  208. 208.

    やべー奴に絡まれて広島サポさん可哀想…。
    アビスパにはほんとこういう奴多いよな。

  209. 209.

    なんか揉めてるけど ※189 のコメント通りだと思うけど…
    うちはヒール役が似合うけど最近痛い奴増えたしどっちでもいいけどね

    ※201
    アビスパの会長がアパマン系の人なのは知ってるかもだけど、あるあるcityって結構なオタクビルの社長でもあるんだ。小倉だけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ