【J1第32節 G大阪×東京V】G大阪は勝利目前で痛恨の失点…東京Vの主将森田が後半ATにJ1初ゴール挙げドローに持ち込む : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第32節 G大阪×東京V】G大阪は勝利目前で痛恨の失点…東京Vの主将森田が後半ATにJ1初ゴール挙げドローに持ち込む

2024年 J1第32節 ガンバ大阪 VS 東京ヴェルディ

G大阪 1-1 東京V  パナソニック スタジアム 吹田(27424人) 

得点: ダワン 森田晃樹
警告・退場: 岸本武流

戦評(スポーツナビ): 
5位と6位の直接対決となった一戦。ホームのG大阪は序盤から東京Vにペースを握られて何度もゴールに迫られるも、リーグ屈指の守備陣が得点を許さず。スコアレスで試合を折り返す。後半に入ると、ホームチームが積極的な選手交代から徐々に流れをつかみ、後半29分に見事なパスワークから、最後にダワンがゴールを決めて先制に成功する。その後、攻勢を強めるアウェイチームを抑え込むも、試合終了間際にセットプレーの流れから痛恨の失点を喫してそのままタイムアップ。1-1の痛み分けに終わり、8試合ぶりの勝利を逃してしまった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/092806/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/092806/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2024/092806/recap/


06

30

33



ツイッターの反応























28 コメント

  1. 1.

    引き分けなんだけど、追い上げての引き分けは勇気をもらえる。

  2. 2.

    最後にウノゼロで勝ったのいつやっけ…と調べたら4か月前だった

    これが…引き分け力(白目)

  3. 3.

    城福監督からミドルシュート打てるようになれと課題を与えられていた森田がロスタイムに決めるのは熱い

  4. 4.

    やっぱりシュートなんですよ。

  5. 5.

    脚さんは全ての面で上と痛感した試合でした。
    上位を狙うならまだまだ足りないところだらけです。なので、山見選手は来年もお借りして…

  6. 6.

    広島カープが大失速したのと同じぐらいG大阪も笑えない大失速してるな

  7. 7.

    今日もまた勝てんかった
    次はダービーや!っていう気力もわかんわ😩
    結局今年もズルズルで終わりそうや

  8. 8.

    ※6
    去年は大型連敗で終わったのが今年は引き分けになったとポジるようにしてる。

  9. 9.

    秋のヴェルディは負けない
    一昨年と去年はそうだった
    今年もそうなりたい

    というか今年がピークなんじゃねって思えてきた
    来年怖い

  10. 10.

    吉本新喜劇に見えた

  11. 11.

    ※2
    引き分け力なら緑さんの方が強いのでは

  12. 12.

    ※11
    お互いの引き分け力➕ヴェルディ劇場力
    🟰ドロー
    計算通り。

  13. 13.

    今日のガンバは絶対的なストライカーを失って
    攻守のバランス崩してるから林みたいなアタッカー
    きたら以前の勢いが戻るかもしれないけど現在の貧弱な攻撃で勝てる試合落としてるからほぼ厳しい。
    今のガンバに万博時代のストライカーだとマグロンやバレーみたいなストライカーがいたら今頃優勝争いしてむっちゃ強いんだけどなぁ。ホンマ噛み合わない

  14. 14.

    これってヴェルディはカップ戦で両方広島と当たる不運さえ無ければまだタイトル獲得の可能性残ってたのでは…

  15. 15.

    今のガンバに足りないものは得点力もそうやけど
    他に何が足りないの?マジで常勝とは言わないけど復活したいから真面目に聞きたい

  16. 16.

    ※13
    夏にもう一人ストライカー取ってれば優勝争いに踏みとどまれる可能性あった気がするわ。
    お金なかっただけかもしれんけど…。

  17. 17.

    森田J1初ゴールおめでとう!
    とはいえ勝ちたかったなぁ
    見木がエリア内1vs1でミスったのが悔やまれる

    あと今日みたいな攻めるしかない時こそチアゴ使ってくれ〜
    ガンバとは2戦とも引き分けだけど来年は山見が恩返し弾決めてうちが勝つ!

  18. 18.

    久しぶりのヴェルディ劇場
    シュートをもっと狙って良かった試合

  19. 19.

    岸本がいれば半田右CB5バックのいつもの締め方ができたのにね
    山下ウェルトンにこだわりすぎ

  20. 20.

    ※4
    本当にね
    シュートできそうな場面でもなかなかシュートしたがらないのが・・・

  21. 21.

    ※6
    うちの方が酷いよ!

  22. 22.

    ヴェルディは来年楽しみ貴方は貧乏クラブの希望です

  23. 23.

    ※14
    天皇杯で負けたのは広島じゃなくて湘南さんですね

  24. 24.

    FKとか遠目から決めきれる選手
    うちにもいたらなぁ・・・

  25. 25.

    シーズン前のフットボール本部長の目標設定は正しかったということで俺は松田さんを信じる路線で意識を変えていくわ
    まだまだ明日勝てるための途上に居るということよ

  26. 26.

    城福「できる!?」
    森田「できる!」
    同点ゴール

  27. 27.

    山田康太、結構痛そうだったけど、ゲームプラン守るために前半やり切ったのかな。

    いうほど勝ち確って展開でもなかったろう。

  28. 28.

    ガンバのホームゲームなのにヴェルディ贔屓の播戸は何なのか?もう解説すんな
    90分にコーナーで時間稼ぎしようとしたのに凄い嫌な予感しましたね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ