閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J2J3特別大会第16節】甲府がいわきとの上位対決制しEAST-B1位に王手 好調札幌は6連勝 他…第16節1日目まとめ


[Jリーグ公式]首位攻防戦は甲府に軍配! 札幌は破竹の6連勝で3位浮上【サマリー:明治安田J2・J3百年構想リーグ 地域リーグラウンド 第16節】
https://www.jleague.jp/news/article/33862/
明治安田J2・J3百年構想リーグは9日に地域リーグラウンド第16節の6試合が行われた。

【EAST-A】
アウェイで群馬と対戦した栃木Cは、スコアレスのままPK戦に突入。これを4-2でモノにし、勝点2を手にした。

【EAST-B】
いわきの本拠地に乗り込んだ甲府は14分に生まれた遠藤 光のゴールを守り抜き、1-0で勝利。首位攻防戦を制し、順位表のトップを守った。
(以下略、全文はリンク先で)







[Jリーグ公式]明治安田J2J3百年構想リーグの順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2j3/
[スポーツナビ]J2・J3特別大会|日程・結果
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/category/j2j3ss/schedule/31439/16




ツイッターの反応

群馬  0-0 (2 PK 4)  栃木C


https://www.youtube.com/watch?v=bMxzp3GX6ao













 

札幌  4-3  大宮


https://www.youtube.com/watch?v=Tl3h5AmTLeM













 

いわき  0-1  甲府


https://www.youtube.com/watch?v=Qa2L_7Wk-D4









次のページ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

50 コメント

  1. J2J3のタックル数を確認して!
    East-Bはタックルリーグだよ!

  2. 二度目は決めてくれたとら大好き

  3. 毎度おなじみ馬鹿試合製造機
    北海道コンサドーレ札幌でございます。

  4. ※3
    大宮だよ。大宮が破壊の鉄球とおなべのフタ戦法だからだよ。

    逃げる甲府、怒涛の追込み札幌、追いすがるいわき、大宮、岐阜、藤枝。
    藤枝のみ残3試合、それ以外2試合でまだ半分以上が優勝の目ある。

    磐田と札幌の怒涛の追込み見たら、両者の最初10試合の致命的出遅れがなければ、この戦いは別の戦いになっていたかもしれないね。っと思う。

  5. カシワ キトク スグモドレ

  6. 前から思ってたけど甲府さんの試合見てると
    渋谷さんが監督でアキラさんがコーチだったら金沢ではうまくいってたような気がする
    勝利おめでとうございます、和弘まだまだスタメンで健在なのすごいな

  7. ATに勝ち越して6連勝とか誇らしい!

  8. 甲府
    直接対決は次節岐阜のみ、勝点4差はデカい。圧倒的有利。

    いわき
    直接対決の可能性は最終戦の藤枝のみ、失速感はあるが。。

    札幌
    直接対決なし。最終戦は怒涛の追込みせるもう1つのクラブ磐田。この勢いなら上位に当たり続けた方が可能性あったかも?

    大宮
    直接対決は最終戦岐阜だけ可能性あり。自慢の得点力で上位の取りこぼしまち。

    岐阜
    甲府ー大宮と上位連戦。連勝で札幌いわきの取りこぼし待ち。まずは甲府に一泡吹かせてなんぼ。

    藤枝
    松本ー磐田ーいわきと1位目はなくなったものの、怒涛の追込み見せる磐田、上位いわきを残す。直接叩ける岐阜よりも他力が大きい上に、骨っぽい相手が続く。

  9. そこ大宮が勝ち越してたら既視感しかなかったのに

  10. いやーまた宮崎さんにしてやられたなぁ
    せめてPK戦には持ち込みたかったが…

  11. エジガル3試合連続ゴールおめでとう。
    惜しい試合続いてたもんな。

  12. 残り二試合

    甲府→H岐阜、A長野
    いわき→H松本、A藤枝
    札幌→A福島、H磐田
    大宮→H長野、A岐阜
    岐阜→A甲府、H大宮
    藤枝→A磐田、Hいわき
    松本→Aいわき、H福島
    磐田→H藤枝、A札幌
    ————————-
    福島→H札幌、A松本
    長野→A大宮、H甲府

    えー…ワレワレ、5位、下手したら6位くらいまで落ちることを既にカクゴしております…

  13. なんだかんだ熱い展開。札幌とか磐田とか当初グダグダだったところが追い込みかけてきて面白い。

  14. ※3
    川井さんの鳥栖時代を思い出させるような展開だった
    3点取っても勝てず4点取らないと勝てないと鳥栖時代はよく言われてました

  15. 失点の少なさは開幕前からそして毎週良い準備を続けてる証だとおもうけど、
    セットプレーからの得点がここまでなくて、ゴール期待値も毎試合滅茶苦茶低いのに、ちゃんと点が入ってるのはよくわからん

  16. ※3※14
    愛媛では3点差をひっくり返す、ひっくり返される、追い付く全てをやってたような記憶が

  17. 川井監督が札幌にハマってる
    ぐだぐだだった物を全部整理してくれた

  18. 札幌の4点目は逆サイド含め3人走り込んでて何が何でも点もぎ取ったるって熱を感じた

  19. せめてPK戦にもつれ込んでくれれば
    まだ1位の目もあったが、残念…。
    点取れるFWが居ないからなぁ。
    自慢のフィジカルも相手を圧倒するほど
    でもないし、お疲れなのかね?

  20. キングがヒーローになってくれて嬉しい

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ