閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【W杯】日本はスウェーデンとドローで3戦無敗のグループ突破 決勝トーナメント初戦はブラジルと対戦


[ゲキサカ]前田大然が先制弾も…追いつかれた森保Jはドロー、初GL無敗突破で2位通過、長友5大会連続W杯出場の偉業
https://web.gekisaka.jp/news/japan/detail/?454258-454258-fl
[6.25 W杯F組第3節 日本 1-1 スウェーデン ダラス]

 日本代表は25日、北中米ワールドカップのグループリーグ第3節でスウェーデン代表と対戦し、1-1で引き分けた。後半11分に流れるような連係からMF堂安律がスルーパスを出し、FW前田大然が先制ゴール。だが、7分後に失点して追いつかれた。30分にはDF長友佑都が5大会連続W杯出場の偉業を達成した。他会場の結果でオランダの1位通過が確定。日本は1勝2分で2位通過を決め、史上初のグループリーグ無敗突破を果たした。(以下略、全文はリンク先で)



[Jリーグ公式]日本vsスウェーデンの試合結果・データ(ワールドカップ:2026年6月26日)
https://www.jleague.jp/match/japan/2026/062503/live/










ツイッターの反応


















ブログRSS

アンテナサイトRSS

118 コメント

  1. 勝ちたい

  2. 流石に全員疲れてるか?スウェーデンに押されまくってる。

  3. ドローで良かった展開になったね
    さぁ1000%本気のブラジルだーーー❗️

  4. (コメント承認までお待ちください)
  5. 大然よくやった
    松本が見つけ、水戸で育ち、マリノスから海を渡ったセルティックの誇り

  6. 勝っても1位突破はほぼ無理だったし、勝ち点5で突破だからよかったと思う

  7. エランガやサマーフィルみたいなスピードと決定力のある選手がウヨウヨいるブラジルに勝てるのでしょうか。。。

  8. なんでリンデロフの交代時、普通に入ってんの?
    終盤のスローイン、時間かけてんの?

    審判意味わからん

  9. 引き分けたけど改めて日本代表システマチックで個々のプレーも質が高くて上手いね
    その中で大然と田中碧とザイオン良かった!
    あのスウェーデンのゴラッソはしゃーなし
    90分間ちゃんと守っててもサッカーにはこれがある

  10. 久々に納得いかないスタメンやった
    疲労の問題なんだろうけども
    ザイオン凄かった
    一点目はブラインドかな

  11. ほぼベスメンでスウェーデンに勝てずは不安が増した
    フランスよりマシとはいえ精神的支柱のネイマールが復帰してノリノリのブラジルか〜…

  12. 板倉が心配なのとテヒョンのいる韓国代表は今日の結果を持って敗退確定…?

  13. スウェーデンの悲しみ!

  14. FPで出番がないのは町野だけ
    ブラジル戦も出れないだろうな

    淳之介はどうだろうな

  15. 2位抜けありがたい
    オレの仕事のスケジュール的に1位抜けは観戦不可やったから
    スウェーデン戦観た感じモロッコよりもブラジルのが噛み合いそうやし

  16. 韓国さん、すまんな
    さあてブラジルだ

  17. グループステージを無敗で終えたのは2002年の日韓大会以来
    さあ20年前の借りを返してやろうぜ

  18. 本気で負けを覚悟したわ最後

  19. 1位突破は難しかったし主力全ツッパせずに2位突破と言う事でヨシ!
    なんか終盤はメンバー滅茶苦茶で選手達も混乱していた感はあるが

  20. 菅原長友が使えないってわかっただけでよしとするしか…CB陣は全員が高水準で誰が出てもやれるの本当にすごいよ。

    菅原、フィールドプレイヤーで1人だけ悪い意味で浮いてたレベルで酷かった。

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ