【W杯】日本はスウェーデンとドローで3戦無敗のグループ突破 決勝トーナメント初戦はブラジルと対戦
- 2026.06.26 09:46
- 118
[ゲキサカ]前田大然が先制弾も…追いつかれた森保Jはドロー、初GL無敗突破で2位通過、長友5大会連続W杯出場の偉業
https://web.gekisaka.jp/news/japan/detail/?454258-454258-fl
日本代表は25日、北中米ワールドカップのグループリーグ第3節でスウェーデン代表と対戦し、1-1で引き分けた。後半11分に流れるような連係からMF堂安律がスルーパスを出し、FW前田大然が先制ゴール。だが、7分後に失点して追いつかれた。30分にはDF長友佑都が5大会連続W杯出場の偉業を達成した。他会場の結果でオランダの1位通過が確定。日本は1勝2分で2位通過を決め、史上初のグループリーグ無敗突破を果たした。(以下略、全文はリンク先で)
[Jリーグ公式]日本vsスウェーデンの試合結果・データ(ワールドカップ:2026年6月26日)
https://www.jleague.jp/match/japan/2026/062503/live/
GOAL! 🇯🇵 1-0 🇸🇪 Daizen Maeda ⚽️ 56' pic.twitter.com/5duody88Gw
— World Cup 2026 (@WorldCupMedia) June 26, 2026



W杯の決勝トーナメントで本気のブラジルとやれるのは怖いけど楽しみでもあるな。今の日本なら1引ける可能性あると信じて
— あやと (ayato1029) 2026, 6月 26
次はブラジル戦になりますね
がんばれ
— sako (SkmmuShara) 2026, 6月 26
とうとう本戦でブラジルに勝つ時がきたと思おう
#サッカー日本代表
— Pootan (Sat_Pootan) 2026, 6月 26
ブラジルに久保は必須やなー
たのむでー戻ってきてくれー
— S.k (sksk7321) 2026, 6月 26
モロッコよりはブラジルとやりたいと思ったから悪くない結果。
— あべんとす (abentosu) 2026, 6月 26
従来のシステムだったらこのスウェーデン戦も絶対もっとテンション高く見てただろうしなぁ
— た (ymunou) 2026, 6月 26
前田の先制ゴールで勝ったと思ったけどな
まぁ一先ずトーナメント進出決めておめでとう!
待ってろブラジル!
— 阿吽さん (tihatan0214) 2026, 6月 26
ブラジルとガチの勝負が見られるのは熱いよね。今日出場しなかった冨安と佐野海舟に期待してる!
— Q (Qsama216) 2026, 6月 26
本気のブラジルとやれるとか最高だな。
— おでん(仮) (Tabito770) 2026, 6月 26
日本vsスウェーデンは1-1引き分け
前回帯とは違ってこの最終節を余裕持って戦えてよかった…点の取り合いになるかと思ったら想像以上に締まった試合だった
次節vsブラジルは 2-0勝利予想!
これ勝たないとベスト16のスタートラインにすら届かないから
— ぼっち大学生ぼんず (rascal_810) 2026, 6月 26
私30日休み取ってた!!!これは見るね、見ちゃうよね、ブラジル戦。
— こんせんと(3極) (socket325) 2026, 6月 26
めちゃいい試合でした
まずはおつかれさまでした!
次のブラジル怖いけど今の日本ならあると思う
— ゆうぽん㌠ (you_pon_2525) 2026, 6月 26
ブラジル倒せたらコートジボワールとカーボベルデかこれはやれるな
— りにゃも (rinyamo) 2026, 6月 26
休めた海舟と冨安頼むぞ!!
スタメンでで続けてた人たちも休めれたと
ポジティブに考えてブラジルぶっ倒そう!
— 鹿島18&40 (gakushika_Liv) 2026, 6月 26
とりま決勝トーナメント進出おめでとう
相手がブラジルでなんか言う人もいるが選手やチームはブラジルと試合したかったと思うよ。
— ひでMSR@ (hideadachi) 2026, 6月 26
ブラジル戦は26:00からだから仕事サボらずに済みそう
— チワワ (nwotgnol) 2026, 6月 26
ブログRSS
アンテナサイトRSS
おすすめ記事
118 コメント
コメントする
-
4.名無しさん(コメント承認までお待ちください)








ID: I4Zjg1NjUy
勝ちたい
ID: RhMzBiODAx
流石に全員疲れてるか?スウェーデンに押されまくってる。
ID: Y3OGExMTI2
ドローで良かった展開になったね
さぁ1000%本気のブラジルだーーー❗️
ID: U2Nzc2OGMx
大然よくやった
松本が見つけ、水戸で育ち、マリノスから海を渡ったセルティックの誇り
ID: M0YTNiYjdh
勝っても1位突破はほぼ無理だったし、勝ち点5で突破だからよかったと思う
ID: ZhYzZlOGU1
エランガやサマーフィルみたいなスピードと決定力のある選手がウヨウヨいるブラジルに勝てるのでしょうか。。。
ID: g4M2JjYjE4
なんでリンデロフの交代時、普通に入ってんの?
終盤のスローイン、時間かけてんの?
審判意味わからん
ID: I4OTVlZWJh
引き分けたけど改めて日本代表システマチックで個々のプレーも質が高くて上手いね
その中で大然と田中碧とザイオン良かった!
あのスウェーデンのゴラッソはしゃーなし
90分間ちゃんと守っててもサッカーにはこれがある
ID: dhODJlMWNj
久々に納得いかないスタメンやった
疲労の問題なんだろうけども
ザイオン凄かった
一点目はブラインドかな
ID: RiODY3MzY1
ほぼベスメンでスウェーデンに勝てずは不安が増した
フランスよりマシとはいえ精神的支柱のネイマールが復帰してノリノリのブラジルか〜…
ID: M5ODc3ZDli
板倉が心配なのとテヒョンのいる韓国代表は今日の結果を持って敗退確定…?
ID: kwZDU3N2Fj
スウェーデンの悲しみ!
ID: g4M2JjYjE4
FPで出番がないのは町野だけ
ブラジル戦も出れないだろうな
淳之介はどうだろうな
ID: U0YTIyYWY0
2位抜けありがたい
オレの仕事のスケジュール的に1位抜けは観戦不可やったから
スウェーデン戦観た感じモロッコよりもブラジルのが噛み合いそうやし
ID: M3MDc0Njll
韓国さん、すまんな
さあてブラジルだ
ID: diMTY3MjU2
グループステージを無敗で終えたのは2002年の日韓大会以来
さあ20年前の借りを返してやろうぜ
ID: Q5MGZmYzQw
本気で負けを覚悟したわ最後
ID: MyNzdkNmU4
1位突破は難しかったし主力全ツッパせずに2位突破と言う事でヨシ!
なんか終盤はメンバー滅茶苦茶で選手達も混乱していた感はあるが
ID: FlOTQxMDc4
菅原長友が使えないってわかっただけでよしとするしか…CB陣は全員が高水準で誰が出てもやれるの本当にすごいよ。
菅原、フィールドプレイヤーで1人だけ悪い意味で浮いてたレベルで酷かった。