ブログ管理人からご挨拶 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ブログ管理人からご挨拶

今年も一年ブログを続けることができました。
いつも見てくださってる皆さまのおかげです。

このブログも二年目に入り、前のlivedoorブログテンプレそのまんまだったデザインを変更したり、
twitter始めたり、トップ絵を作ってもらったりと、だいぶそれっぽくなってきたのではと思います。
来年もマイペースにがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。 

年内はこれで更新終了となります。 一年間ありがとうございました。





ということで、恒例…といってもまだ2回目ですが、管理人的「今年の話題」ベスト10です。


10位 日本代表DF長友佑都がセリエAの強豪インテル・ミラノに移籍

https://blog.domesoccer.jp/archives/51643418.html 

yuto 

1年前に戻って「日本人がインテル入ってる」なんて言っても絶対信じてもらえない…
それぐらいの快挙だと思います。
しかも普通にレギュラーメンバー。長友誇らしい。 




9位 元日本代表DF松田直樹急逝

https://blog.domesoccer.jp/archives/51766608.html 

d0038951_18553920 

松本山雅のJリーグ参入で喜ぶ松田選手を見たかった。




8位 いろんな職人さんが話題に

http://blog.livedoor.jp/domesoccer/tag/なめだるま親方
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/tag/sonarediterさん 
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/tag/ミーヤAA 
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/tag/ゲーフラ 

blog 

才能溢れる職人の方々に最敬礼!(`・ω・́)ゝ
動画神のsonarediterさんと川崎ゲーフラの職人さんには、このブログのトップ絵も作っていただきました。感謝感激。




7位 表情豊かな谷澤選手

https://blog.domesoccer.jp/archives/51815246.html 
https://blog.domesoccer.jp/archives/51818538.html 
https://blog.domesoccer.jp/archives/51824439.html 

azuYudGLBQw 

何度もネタにさせてもらいました。ありがとうございます。
来年のご活躍も期待してます。




6位 ペッカー

https://blog.domesoccer.jp/archives/51805800.html 
https://blog.domesoccer.jp/archives/51793856.html 
https://blog.domesoccer.jp/archives/51804173.html 

images

『ペトロビッチのサッカー=ペッカー 』 

すごく個性的で、人間的にはかなり好きな監督でした。
ただ、肝心の監督業は苦手だったようで…まぁ、ネタに事欠かない人でしたねw
レッズサポにとっては笑い事じゃねーよって感じでしょうけど…




5位 アジアカップ優勝

https://blog.domesoccer.jp/archives/51630257.html 

110129_25

「なんなんですかこれ」な判定や「ふざけたロスタイム」を耐え抜いて決勝まで進み、
最後は李が芸術的な決勝ボレー。とにかく色々劇的でした。
おさらいはこちらの動画でどうぞ。




4位 被災地のベガルタ仙台が躍進

https://blog.domesoccer.jp/archives/51829649.html 

veg

被災地仙台の復興のシンボルになったベガルタが、J1でのクラブ最高順位となる4位に。
震災直後は練習場が使えず、関東で場所借りて練習してたというのに…この成績はホントすごい。




3位 監督変わりまくりのJ1

来季新監督になるJ1クラブ:

山形 鹿島 浦和 横浜M 甲府 磐田 G大阪 C大阪 広島 福岡

18クラブ中なんと10クラブの監督が交替!
長くチームを率いていた西野監督(G大阪)やオリヴェイラ監督(鹿島)、クルピ監督(C大阪)、ミハイロ・ペトロヴィッチ監督(広島)など、長期政権の終わりも今オフに集中しました。
さて来季はどうなるのやら。

※ちなみにシーズン前にはこんな記事も。




2位 なでしこJAPAN ワールドカップ初優勝&その後のなでしこフィーバー

https://blog.domesoccer.jp/archives/51757775.html 

866673 

これまた1年前に戻って「なでしこW杯優勝&澤がMVP、選手はテレビやCMに引っ張りだこ」なんて言っても絶対信じてもらえないw
管理人も今年初めてベレーザの試合を観に行きました。ミーハーでサーセン。




1位 最終節にもつれ込んだJ1優勝争い&J2昇格争い

https://blog.domesoccer.jp/archives/51828729.html 
https://blog.domesoccer.jp/archives/51828691.html 

1 

今季のJ1優勝争い&J2昇格争いはともに最終節決着という稀に見る大混戦。
特にJ1は優勝争う3チームともが最終節に勝利して、いずれも勝ち点70超えというハイレベルなレースでした。

来季もこんなアツいJリーグを見せてほしいですね(綺麗に締めた!)

 



それでは皆さんよいお年を

240 コメント

  1. 1.

    1年間乙。
    来年も期待してるよ。

  2. 2.

    管理人さん乙。
    今年からサッカー見始めたサポとして、ここは非常に知識が得られる所でした。
    ・・・ゆがんだ知識も増えた気するけど気にしない。
    詳しくも無い。

  3. 3.

    一年間乙。
    僕にとっては、ドメサカ板まとめブログが一番の出会いでしたよ!

  4. 4.

    色々あったけど今年も一年ありがとう
    ではよいお年を~

  5. 5.

    管理人さんお疲れさまです。
    来年も楽しいまとめをお願いします。
    管理人さんとJリーグと日本にとって来年が良い年なりますように。

  6. 6.

    まとめおつかれさまでした。
    よいお年を。

  7. 7.

    管理人一年間乙
    また来年も楽しませてくれ

  8. 8.

    管理人さん、乙!!
    来年も、まとめがんばってね

  9. 9.

    管理人様、一年間おつかれさまでした。
    知人にここを教えられて読み始めて、どっぷりはまってしまいました。
    自分の好きなクラブ以外のカテゴリに興味を抱いたのは、ひとえにこちらのお陰です。
    ありがとうございました。来年も楽しみに拝読させていただきます。

  10. 10.

    お疲れ様です。
    うちが4位なのはまさか、考えすぎですかね。
    良いお年を。

  11. 11.

    ありがとう詳しくない管理人!
    良いお年を!

  12. 12.

    1年間、楽しませてもらいました。
    来年もよろしく!

  13. 13.

    1年乙でした
    管理人のJとアニ…ゲフンゲフン
    の知識の豊富さに感服した1年でしたw
    来年もよろしく!

  14. 14.

    管理人さん、1年間ありがとうございました!
    今年からサッカーを勉強し始めたにわかだけど、その分このブログには
    本当に勉強させてもらっています。ここのおかげでJ好きになりました。
    自分も詳しくない人間なので、そっち方面も含めて、また来年楽しみにしてます!

  15. 15.

    大晦日までお疲れ様です!
    そして早速明日から新年の更新が始まるんですね!
    身体大事にして、2012年もたくさんの話題を提供してください!

  16. 16.

    4位!!あれ・・・4か。うーん、これは・・・

  17. 17.

    管理人さん乙です。
    有名になってくるとあーだこーだ言う輩も出てくるでしょうが、雑音は気にせずこれからも頑張ってください!
    来年以降も本当に楽しみにしております。よいお年を!

  18. 18.

    お疲れ様でした。

  19. 19.

    一年間おつです
    本当に日々の更新が楽しみでした
    来年も無理せず頑張ってくださいませ

  20. 20.

    1年間お疲れ様。来年はもう少し睡眠時間をとりましょう。

  21. 21.

    今年途中から見始めましたが管理人さんのお陰で楽しめましたw お疲れさまです でも管理人さん的ランキングでもけさいだなんて…

  22. 22.

    一年間楽しませていただきました。
    来年は観客数がV字回復するといいなあ。あと残留力の発揮もね(マジで)
    よいお年を~。

  23. 23.

    柏の優勝とか天皇杯がJ2決戦とか、
    何かが変わりつつあることを予感させる1年だった。
    来年もドメサカという視点から、何が起きるのか
    それとも起きないのか、共に見極めて行きましょう!

  24. 24.

    管理人さん良いお年を。
    といっても、明日いきなり天皇杯なんだよね。

  25. 25.

    お疲れ様でした。
    来年もよろしくお願いします。
    来シーズンこそはうちもここに取り上げられるようなチームになるぞー

  26. 26.

    一年お疲れ様です。
    受験生で試合を観に行く余裕のない俺にとって、唯一毎日訪れるこのブログは一番の娯楽でした。
    仕事しすぎな感のある管理人さんの調子が少し心配ですが、来年も「マイペースな」更新を楽しみにしています。
    ではよいお年を。

  27. 27.

    ベガルタの「4位」に作為的なものを感じる( ^ω^)・・・
    詳しくない管理人さん一年間お疲れさま!良いお年を!

  28. 28.

    一年間お疲れ様でした。
    毎回楽しく読ませて頂いております。
    コメント欄もとても雰囲気が良く、読者の皆様と、何より
    管理人さんの丁寧なまとめ力のお陰かと思っています。
    来年も、どうかご無理のない範囲で、楽しいブログを続けて頂けますよう。

  29. 29.

    管理人さん、1年間本当にありがとうございました。
    そしてお疲れさまでした。
    サッカーをいろんな角度から楽しむことができるこのブログに出逢うことができて、嬉しかったです。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします!
    (くれぐれもおからだにはお気をつけて…)

  30. 30.

    これからもっと詳しくない管理人さんを期待します
    よいお年を

  31. 31.

    管理人さん
    何時も更新お疲れ様でした。
    来年もお身体に気を付けて更新頑張って下さい。楽しみにしています!

  32. 32.

    来年も楽しみにしとるよ(´・ω・`)良いお年を

  33. 33.

    当事者からしたらペッカー笑えないんだぞ

  34. 34.

    管理人おつかれー
    楽しくてためになる記事いつもありがとうですよ

  35. 35.

    管理人さん一年間お疲れさまでした!
    海外厨だったけど、管理人のおかげでJリーグにも興味を持って見るようになりました。
    ありがとうございます。

  36. 36.

    お疲れ様
    来年もヤザーに期待

  37. 37.

    お疲れさまでした♪

  38. 38.

    本当にありがとうございました。
    おかげでJリーグを、うれしいときも悲しいときも、
    より満喫できました。
    お体にお気をつけて、
    末長く続けていただけたらうれしいです。
    よいお年を!

  39. 39.

    詳しくない管理人さんお疲れ様でした。
    今年の途中から楽しく読ませてもらいました!
    良いお年を。
    来年もよろしくお願いします。

  40. 40.

    職場がスタジアム近くに変わったこともあるけど、久々の生観戦を今年数回したきっかけの1つは間違いなくこのブログをよく見に来るようになって興味増したからだわ
    今年一年、本当にお疲れさまでした

  41. 41.

    アニメに詳しくないのに、いっぱい情報載せてましたね
    おつでした。よいをとしを

  42. 42.

    一年間ありがとうございました。
    良いお年を。

  43. 43.

    管理人お疲れ…の前にちょっとまってくれ!
    本文のフォント色が背景と同じ白色で文章が読めないおw

  44. 44.

    ※33
    残留したからいい加減笑い話にしようぜ
    来年の降格はほぼ間違いないガナーorz
    管理人様、1年間お疲れ様でした
    来年もよろしくお願いいたします

  45. 45.

    海外厨だったのがこのブログのおかげでJに目覚めました。管理人さんのおかげで詳しくなり、一年楽しかったです!一年間お疲れ様です。
    来年も詳しくない管理人さんによって詳しくなる為に見に来ますよ~。良いお年をノシ

  46. 46.

    今年からこのブログを知って、本当に楽しませてもらいました。管理人さん、ありがとうございます。一年間お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。

  47. 47.

    このブログのお陰でJを何倍も楽しめています
    管理人良いお年を!

  48. 48.

    一年間お疲れ様でした。来年も長谷部ばりのハードワーク期待してますw

  49. 49.

    管理人さま
    あけま…よいお年をお迎えください。

  50. 50.

    今年から欠かさず見ています。ここではたくさんの良スレに出会い、毎日のまとめで助かっています。ドメサカブログがなかったら、こんな充実したドメサカライフは送れなかったでしょう。
    これもドメサカ住人と管理人さんのおかげです。
    来年のドメサカブログも期待しています!ではよいお年を!

  51. 51.

    管理人1年間お疲れ。すごい面白かった!
    来年も…と言うか、明日からも早速よろしくw

  52. 52.

    管理人乙です
    うまい飯と美味い酒呑んで
    健康に気を付けて下さいね
    良いお年を

  53. 53.

    今年一年ありがとうございました
    来年もまたよろしく!

  54. 54.

    THX
    良いお年を!!!!!

  55. 55.

    ※44
    結局笑えねぇじゃねぇかw

  56. 56.

    こんなに元旦が待ち遠しいのは久しぶりだ・・・それはそうと管理人、今年も楽しませてもらったよ。ありがとう、そしてありがとう!
    それではよいお年を。来年もよろしく~

  57. 57.

    色々泣きたいシーズンだったので・・・なんとか乗り切れた理由の1つはここの楽しい記事かなと。
    ま、このブログを知ったの契機は北Qの萌えゲーフラだったんですけどねー(何

  58. 58.

    今年一年間、ありがとうございました。
    たくさん楽しませてもらいました。
    これからもマイペースで更新、よろしくお願いします。

  59. 59.

    管理人さん一年間楽しいブログをありがとう。
    良いお年をお迎え下さい。

  60. 60.

    管理人のお陰で楽しい1年だったよ!!
    他のスレの様子とかも分かったし
    来年もお世話になります!!

  61. 61.

    来年のペッカー第2章にご期待下さい

  62. 62.

    ※56
    くそう、妬ましい・・・頑張れよおまいら。
    他サポだけど、大木さん好きなんで応援してる。

  63. 63.

    管理人乙!
    今年は久々にJにハマった1年でした。
    良いお年を!

  64. 64.

    管理人さん、お疲れ様でした。
    また来年も宜しくお願いします。

  65. 65.

    ご苦労様でした。今年も楽しませてもらいました

  66. 66.

    良いお年を。

  67. 67.

    サッカー最高!J最高!
    管理人さん、お疲れ様でした!
    来年も無理せず頑張ってください!

  68. 68.

    管理人さん乙でした。
    自チームが不甲斐ない負け方したときもここで癒されてたよ。
    今年は震災とかマツとか悲しいニュースもあったけど、
    来年は笑えるニュースばかりだとよいね。
    よいお年を!

  69. 69.

    管理人乙でした。
    良いお年を!

  70. 70.

    管理人さんのおかげで、今年も何倍もJを楽しむことが出来ました。本当に感謝しています
    来年もくれぐれもマイペースでの活動を期待しております。よいお年を!!

  71. 71.

    管理人さん一年間乙でした
    年末の移籍ラッシュは大変でしたねw
    来年も日本サッカー界がいい一年でありますように!

  72. 72.

    今年1年お疲れ様でした
    ただ、あの、白文字の記事が読みにくかったです・・・

  73. 73.

    管理人さん乙!
    今年一年楽しませていただきました。
    来年も頑張ってください!
    良いお年を!

  74. 74.

    今年一年お疲れ様でした
    来年も期待してます、良いお年を

  75. 75.

    管理人一年お疲れ様。
    ベガルタの4位は狙ってるだろ?w

  76. 76.

    お疲れ様。
    こういうのあると印象変わるよね。

  77. 77.

    管理人様ありがとう。
    来年もよろしくお願いします。
    すごく面白かった。
    ミーヤAAが最高でした。

  78. 78.

    乙カレー
    健康第一で頑張ってくれー

  79. 79.

    白文字って何だ?

  80. 80.

    1年間お疲れさまでした!!
    2012年もよろしくお願いします!!
    あと、8位には金満くんもいれてあげて!(職人とはちょっと違うかw)

  81. 81.

    あれ、詳しくないネタについてはふれないんすかw
    と、冗談はともかく、一年間お疲れ様でした。
    某ブログの更新が止まってしまったためにこちらにお邪魔させていただいたのですが、抽出するレスの選択が良く、非常に楽しませていただきました。
    来年も変わらぬサッカー愛で、楽しいブログとなることを願っています。
    では、良いお年をお迎えください。

  82. 82.

    このブログのおかげで、Jがもっと面白くなりました。来年もマイペースでよろしくです。

  83. 83.

    管理人さんお疲れさま、そして毎日ありがとう
    去年の大晦日は「このブログを見るのが日課になりました」旨※しましたが、
    今年は更に頻度が上がりました
    このブログのおかげで(せいで?)本家ドメサカ板はほとんど見なくなりましたw
    余計なお世話だけど、体調崩したりしたら更新ペース落としていいから、来年も楽しませてください

  84. 84.

    今年も一年ありがとうございました
    僕もこのブログのおかげでJの知識がだいぶ付いた気がします
    しかし、このブログがJの関係者まで見るようになって胸あつですw
    来年も無理のない範囲で楽しませて下さい

  85. 85.

    管理人様一年間お疲れ様でした!
    来年も小ネタ等楽しみに待ってます。
    でも無理はなさらずに・・・

  86. 86.

    乙です

  87. 87.

    管理人さん1年間ありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いします。

  88. 88.

    詳しくねー管理人様、1年間大変乙でした
    何度も爆笑させていただきました
    >年内はこれで更新終了
    明日は天皇杯決勝ネタですぐに更新開始しそうだけど

  89. 89.

    管理人さん1年間お疲れ様でした
    ここのおかげでアニメにも詳しくなくなりました
    無理のない更新を楽しみにしてます!

  90. 90.

    管理人さんマジ乙
    サカ速なき今ここだけが拠り所なんで無理しない程度にこれからも頑張ってください。
    良いお年を。

  91. 91.

    乙でした。
    そしてサカ速が心配です。

  92. 92.

    よいお年を!そしてよいシーズンを!

  93. 93.

    J2昇格争いも激戦だったな

  94. 94.

    おやすみ〜

  95. 95.

    1年間ありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いします。
    そしてドメサカの皆さん、よいお年を。

  96. 96.

    管理人さん、お疲れ様です!
    こちらのブログで、またJリーグを観るようになりました。
    正直2chが苦手なのですが(読み飛ばすのが苦手)
    各チーム万遍なくレスを抽出して下さり
    とても楽しめています。
    本当に有難う!
    管理人さん、各サポーターの皆さん
    良いお年をお迎え下さい!
    来年も色々な出来事やネタを、楽しみにしています。

  97. 97.

    管理人さん、今年もおつでした。
    細かいネタや深いネタも毎回楽しく見てましたし、とにかくカットイン画像の豊富さには毎回唖然としますw
    ではまた来年。

  98. 98.

    乙でした、よいお年を

  99. 99.

    管理人乙ELVIA(`・ω・´)

  100. 100.

    お疲れ様でした。
    こちらのおかげでJリーグをまた違った角度から楽しむことができました。
    来年も楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
    でもちゃんと寝ましょう。
    よいお年を!

  101. 101.

    こちらを知ったのは割と最近なんですが
    すっかりファンになってしまいました。
    管理人さんのセンス最高です。
    2ちゃんのまとめなんて大変だろうに…ホントありがとうございます!
    来年も楽しみにしてます

  102. 102.

    笑いのセンス磨いておきます・・・

  103. 103.

    毎日見てたぜ!
    来年も管理人よろしく!

  104. 104.

    サッカーまとめサイトで一番好き!最高!
    体と夜道には気をつけろよ!
    また来年!

  105. 105.

    管理人一年間お疲れ様でした!!
    ここのおかげでリーグ全体が楽しめました。ありがとう
    来年も楽しみにしてます

  106. 106.

    一年お疲れさまでした!
    来年もよろしくお願いします~

  107. 107.

    たまにでいんでJFLの話題もお願いします。
    よいお年を!

  108. 108.

    管理人乙!このブログ初期ぐらいから見てるけど
    今年ホントに有名になったよね
    懐も潤うぐらいになったんじゃないの?w
    そして、この管理人が1人なのか複数なのか
    そこだけが個人的にスゲー気になるw
    1年間おつかれさまでした!!

  109. 109.

    このブログはサッカー系ブログの良心
    また来年もお願いします
    しかしランキングにアニメネタがないなんて・・・
    流石管理人、詳しくない!!

  110. 110.

    お疲れさまでした。
    これまでは典型的な代表厨でしたが、
    ここを見てJリーグも面白そうだと感じました。
    来季はどこかのスタジアムに行って、
    現地で試合を見てみようと思ってます。
    アニメゲーフラとか実際に見てみたいですね。
    自分も全然詳しくないんですけど。いや本当に全然。
    では、よいお年を。

  111. 111.

    管理人超乙!
    サカ速の方も地震でいっちまったみたいだからね・・・・・
    ほんとろくでもない年だった・・・・・
    みなさま、来年こそはよいお年を!

  112. 112.

    乙でした、よいお年を

  113. 113.

    一年間お疲れさまでした
    今年からJリーグを見るようになったニワカですが
    ここでいろんなチームのいろんな選手のことを
    知ることが出来て、他のチームの選手も応援するように
    なりました。
    ありがとうございました。
    来年も無理しない程度に頑張ってください!

  114. 114.

    管理人さん今年もお疲れ様でした。
    ここの記事を読むのが毎日のささやかな楽しみですw
    来年もマイペースでよろしくお願いしますね~。

  115. 115.

    管理人乙ー
    おかげで色々な選手を知ることができて、来年はJリーグの試合も見に行こうかと画策するようになったぜ

  116. 116.

    ところで、金のブブセラは貰ったの?

  117. 117.

    PCのホーム画面にしてるほど、毎日楽しみにしてます
    我が家の一家団欒もこのブログの話が頻繁に出てきてました
    管理人さん、本当に1年間お疲れ様 あーんど ありがとう!
    良いお年をお迎え下さい!!

  118. 118.

    管理人さんはじめ全国のサッカーファミリーの皆さん、今年一年ありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いします!

  119. 119.

    乙でした。
    今年からJリーグを追い始めた自分にとって
    色んな意味で助けになったブログだったので感謝の気持ちでいっぱいです。

  120. 120.

    管理人さん乙でした
    この米欄だけでも結構今年からJ見始めた人って多いんだね
    来年ももっとJサポが増えますように

  121. 121.

    管理人さん、お疲れ様です。
    他チームのスレの動向は中々知ることができないのでとても楽しませてもらってます。
    うちのスレはよく荒れてるのでまとめるのにウンザリすると思いますが、来年もよろしくお願いします。
    良いお年を!!

  122. 122.

    管理人様、一年間乙です。
    とりあえず、ご身体のご自愛を。
    っつうか、寝てください。

  123. 123.

    管理人いつも乙です!
    来年も宜しくお願いしますm(__)m
    それでは、良いお年を ノシ

  124. 124.

    一年間、おつかれさまでした。
    来年は無理しないで、出来る限りで大丈夫ですよ^^

  125. 125.

    管理人いつも乙!
    このブログはJサポ拡大に間違いなく貢献してると思うよ。
    他の有名無名ブログと比べてもアフィは格段に少ないし、
    抽出には良心とドメサカ愛が感じられるし、
    全体に見て良いまとめ方をしてると思います。
    これからも適度に頑張って!

  126. 126.

    いつも楽しみに拝見しています。来年も、ドメサカの面白さをマイペースに発信していただけると日々の生活のアクセントになります。
    大変とは思いますが、頑張ってください!

  127. 127.

    管理人様
    一年間お疲れ様でした。
    管理人様のブログのおかげで
    色々なチームの事情に詳しくなれました!
    ありがとうございます!
    来年もよろしくお願いします!

  128. 128.

    いつも楽しませてもらってます。
    お疲れ様でした!

  129. 129.

    おっつー

  130. 130.

    いつも楽しみに見ておりますが、このコメントの多さは管理人さんの人徳というかセンスを信望する人が多いというか。
    時々、無理なさってるようなのでくれぐれもご自愛くださいますよう。
    いまやサッカー観戦に欠かせぬところですから。頑張ってください!

  131. 131.

    形はどうであれ、Jリーグにも興味持ってもらえるのはいい事だし
    それが此処から興味持って、生観戦まで行くぐらいになってくれたら嬉しいよね
    サッカーを愛してやまないみなさんが、来年も(は)良い年になれますように
    管理人さん、いつもありがとう、お疲れ様でした

  132. 132.

    お疲れさまでした!
    明日…もとい来年もよろしく!

  133. 133.

    管理人さん、本当にお疲れ様。
    そして毎日ありがとうございました。
    来年も僕たちを楽しませてください。
    このブログのコメント欄が荒れないのは、管理人さんの人柄の賜物だと思います。
    頑張ってとまでは言いませんが、マイペースで活躍をされることを願っています。
    良いお年を!

  134. 134.

    一年間お疲れ様でした。
    普段2Ch覗かない私にとってここは大変貴重な場所で、重宝させて貰ってます。
    来年も引き続き宜しくお願い致します

  135. 135.

    管理人さん、お疲れさまでした。
    毎日楽しくみていました。
    来年もよろしくお願いします!!
    よいお年を!!

  136. 136.

    今年は日本サッカーにとって激動な年だったね
    来年は明るいことだけの日本サッカーでありますように
    そしてそろそろ四国からJ1クラブが誕生するといいなぁ

  137. 137.

    まとめblogの中で一番見たかもです。
    よいお年を。

  138. 138.

    管理人さん一年間、ご苦労様でした。
    年末に体調崩されたようで、無理しないでマイペースで頑張って。夜は寝てください

  139. 139.

    1年間お疲れ様でした!
    来年も楽しみにしてますね!
    良いお年を!

  140. 140.

    管理人さん、一年間おっつー
    いつもはホームや近場のアウェイしか行かなかったけど
    来季はもっと遠征してやる
    無駄知識も増えたけど色んなクラブや選手を知ることができたのはこのブログのおかげだぜ
    以前よりJリーグが大好きになったのもな

  141. 141.

    一年間お疲れさんです!来年も楽しみにしてます!睡眠はちゃんととってね!

  142. 142.

    管理人さん、乙でした~
    来年も通わせてもらいます!

  143. 143.

    一年間お疲れ様でした!
    来年も更新楽しみにしてます(^∀^)

  144. 144.

    いやー、あんたのおかげでかなり楽しめた気がする
    乙です

  145. 145.

    管理人さん!!
    地味なうちのチームのことも記事にしてくれてうれしかったです。
    これからも、頑張ってください。
    でも、夜は寝ましょう!!

  146. 146.

    管理人さんの丁寧な仕事には頭が下がります
    お体に気をつけてくださいね

  147. 147.

    J.B.Antennaの中断後、ここが一番の頼りとなりました。
    来年も楽しみにしています。お身体大事になさってください。
    とりあえず「また明日」。

  148. 148.

    遅ればせながら&今年も残り僅かですが、管理人さん、1年間、お疲れ様でした。
    割とJリーグはニュートラルに楽しんでる自分としては、
    色々なクラブの話題を取り上げるここのまとめは非常に有難かったです。
    来年も更新を楽しみにしております。

  149. 149.

    一年前は代表ぐらいしか見てなかったけど、
    アジアカップあたりからお邪魔するようになり、
    この一年、朝起きてここ見て、
    昼休み会社で見て、帰宅してから見て、
    Jにずいぶん詳しくなりました。
    すっかりJリーグのファンになり、
    一年間夢中になってスタジアムに通い地元チームを応援しました。
    本当にありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします!

  150. 150.

    管理人さん、一年間乙です
    なにかと荒れるような試合のまとめなども、
    非常にコントロールしたレス抽出で
    管理人さんのサッカーに対する真摯な思いを感じたりしました。
    来年もよろしくお願いします~

  151. 151.

    管理人さん
    お疲れさまです!
    このブログを1日に
    何回もチェックして
    更新されてるか見るのが
    すごく楽しみです(^o^)
    これからも
    頑張ってください!

  152. 152.

    pelon

  153. 153.

    管理人乙
    来年も楽しみにしてます

  154. 154.

    管理人さん一年間お疲れ様でした。
    このブログでJの魅力に取り付かれたものとしては、管理人さんには感謝の言葉しかありません!!
    来年も抜群のセンス溢れるまとめを期待していますね♪

  155. 155.

    サッカー愛に溢れた素晴らしいまとめいつもありがとう!
    管理人さん、来年もよろしく(´・∀・`)ノ

  156. 156.

    いつぞやの「平日全まとめはきつい」発言にホッとしたのが印象に残ってます
    個人的には即日まとめには全くこだわりはないので、ユルい感じでいいかと

  157. 157.

    ちゃんとした情報と面白過ぎるネタ
    連日のブログ更新大変お疲れさまでした
    更新確認が日々の楽しみです
    管理人さんいつもありがとうございます
    お体にお気をつけて、来年も宜しくお願いします

  158. 158.

    管理人さん一年間大変お疲れ様でした
    そして沢山の良記事をありがとうございました
    管理人さんのハードスケジュールがヤットさんレベルなのでどうか来年はお身体を大事にして下さいね
    来年が管理人さんと全てのJサポにとって素晴らしい一年となりますように!

  159. 159.

    管理人さん一年間お疲れ様でした。
    来年もよろしくお願いいたします!

  160. 160.

    管理人さん、今年一年楽しい記事をありがとうございました。
    柏優勝直前から見始めて、今は毎日必ずチェックしています。
    Jリーグがもっともっと好きになりました。
    来年もよろしくお願い致します!

  161. 161.

    お疲れ様でした。
    よいお年をお迎えくださいねー。

  162. 162.

    ほんとにお疲れさまでした。
    今や試合結果をまず最初にここでチェックする日々です。来年もまたよろしくお願いしますです

  163. 163.

    管理人さん、一年間ありがとうございました!
    来年もよろしく!

  164. 164.

    コメ伸びすぎワロタw
    管理人さん一年間乙でした!
    うちのスレもちょこちょこ荒れてたけど
    うまく抽出してくれるおかげでストレスなく見れて本当に感謝です
    来年も更新楽しみにしてます
    管理人さんもここの人たちもよいお年をノシ

  165. 165.

    Jの盛り上がりにこのブログの貢献はすげえ大きいと思う!!
    来年もよろしくお願いします!
    つかの間だがゆっくり休んでくれ、管理人!!

  166. 166.

    http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51824439.html
    この話題などドメサカブログだからできる独自記事だった。
    これからはスレ反応まとめ以外の独自情報にも個人的に期待している。

  167. 167.

    Jをどう見たら楽しいか、ドメサカで教わった一年だった。
    あげく土日に仕事を入れないで見る様になった。
    Jで一番印象に残ったのは、個人では
    なぜか吉田孝行だった。レイソルの酒井の登場も
    嬉しかったけど。
    コパ・アメリカに出る出ないってなった時が一番、
    暗澹たる気分だったなぁ。

  168. 168.

    管理人さん、楽しい記事を書いたりまとめたり、大変お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
    Jリーグの面白さを伝えるまとめブログとして最高でした!
    来年も元旦天皇杯からスタート(笑)でしょうが、よろしくお願いします(*´Д`*)
    管理人さんの詳しくない(棒)アニメネタも大歓迎ですよぉ~

  169. 169.

    管理人さんお疲れ様でした。
    間違いなく今年のドメサカMVPはあなたです。
    来年もすばらしい記事を期待してます

  170. 170.

    今年1年お疲れ様でした。
    麿、あすは頑張れよ!アウェイ自由席から応援するぜ!!

  171. 171.

    今年も一年お疲れさまでした
    来年は記事の数も順位もトップになりたいものですw

  172. 172.

    Jリーグを一位にもってくる管理人・・・・・・・・・・(´∀`)イイ!

  173. 173.

    けさいがけさ位

  174. 174.

    コメントの勢いが…
    誰かコメント閲覧ソフトを作ってください

  175. 175.

    今年も乙でした
    来年も頑張って下さい

  176. 176.

    管理人、お疲れ様でした
    今年もたくさん熊スレ取り上げてくれてありがとう
    ツイッターでもリプライたくさんくれて感謝しています
    来年もまたみんなでJサポ(とアニオタ)を少しでも増やせるよう盛り上げていきましょう!
    ありがとうございました!よいお年を

  177. 177.

    管理人さん一年間乙でした!
    とても楽しい記事、来年も期待してます!

  178. 178.

    乙ですた、この一年間も本当に乙ですた。
    来年も新年早々からお世話になりますが
    どうぞよろしくお願いしますね。
    ではでは、そろそろ出撃しますので失礼

  179. 179.

    お疲れ様でした。FC琉球も早くJに参入して取り上げられるようになるといいな。

  180. 180.

    一年間おつかれさまでした。
    また来年愉快な記事期待しております。
    あとご報告ですが、キタジの残留が決定した模様。

  181. 181.

    今年1年お疲れ様でした。
    毎日お世話になってました。
    来年も楽しみにしてます、よいお年を。
    来年の今頃、今年(去年)のことを笑って話せるようになっていますように。

  182. 182.

    Jリーグの盛り上げに立派に貢献されてると思います!!めっちゃありがたい存在!!

  183. 183.

    管理人さんお疲れです!
    来年もよろしくお願いします!

  184. 184.

    お疲れ様でした。
    毎日、楽しく記事を読ませてもらっています。
    ここでの記事を観て、さらにJリーグを楽しく観ることが
    できたので管理人さんに本当に感謝しています!よいお年を!

  185. 185.

    今年一年、お疲れ様でした。
    管理人さんのまとめ、好きです。
    大変だと思いますが、来年もよろしくお願いします!
    応援してます。

  186. 186.

    管理人乙~
    今年から見させて頂きましたが、日課になるほどこのブログが好きになりました
    来年も無理せずよろしくお願いします
    やべぇ、こんなわくわくした気持ちで元旦のぞむのは初めてだww
    京都サポのみなさんお手柔らかにお願いします

  187. 187.

    一年間おつかれさまです
    このブログがきっかけで今年からJ見出したのですが
    もう来期の開幕が待ち遠しくってたまりません!

  188. 188.

    管理人今年もお疲れ様でした
    来年も宜しく

  189. 189.

    管理人さん一年間乙でした。いっぱい熊ネタ拾ってくれてありがとー。

  190. 190.

    管理人1年間お疲れさまでした。
    今年からこのブログを見始めましたが
    おかげさまで以前よりJに詳しくなれました。
    明日も天皇杯を更新するのでしょうけど
    来年もよろしくお願いします。

  191. 191.

    初めてコメさせてもらいます。
    今年の終わりから見させてもらってます。
    サカ速さんがあんなことになってしまって途方にくれていたのですか、このブログに出会えて本当によかった。
    2ちゃんを見ない自分にとって、こちらのブログの存在はとても大きいです。
    管理人の愛情を感じさせるレス抽出センス、大好きです。
    これからも末長く楽しませて下さい。
    毎日の更新は有難いですが、無理なさらないで下さいね。
    来年も楽しみにしております。

  192. 192.

    一年間お疲れ様でした。
    来年も管理人さんの「詳しくない」アニメネタ期待してます。
    よいお年を。

  193. 193.

    今年は楽しませてもらいました
    色々合ったとは思いますが 長く続けられるようにお祈りしております。

  194. 194.

    2012年。

  195. 195.

    うーっす
    あけましておめでとう
    今年こそ昇格したい

  196. 196.

    このコメントは削除されました。

  197. 197.

    今年も面白いニュースを宜しくお願いします

  198. 198.

    あけましておめでとう!今年も更新楽しみにしています!
    去年、今まで少し離れていたけどまたJを追っかけるようになりました。
    色々あったけどこのブログのおかげでもあります!
    これからも応援しているので、お体に気を付けて更新頑張ってください^^

  199. 199.

    あけましておめでとうございます

  200. 200.

    あけましておめでとうございます!
    今年も熱いJリーグの試合期待です!

  201. 201.

    今年も宜しくどうぞ!
    管理人宛の年賀状にはヤザーさんの顔をメインにしたものをお送りしたいと思います

  202. 202.

    管理人さん、去年はお疲れさまでした!
    2012年も期待してます!
    どうせ今も更新の準備してると思いますが、今年はちゃんと寝てくださいね!

  203. 203.

    あけおめだコノヤロー!(“・ω・”)

  204. 204.

    あけおめええ

  205. 205.

    管理人さんおつかれさま。お前らも来年よろしく。

  206. 206.

    あけおめ!
    管理人さんありがとー
    ドメサカまとめのおかげでJの各チームに詳しくなってスタ通い生観戦するようになったよ!
    今年も無理なくよろしくー!

  207. 207.

    すれ立て乙でし
    今年もヨロ~

  208. 208.

    あけましておめでとうございます。
    激動だった昨年に某やる夫スレからここの存在を知り、
    それ以来毎日ここを覗き、
    いまではすっかり某クラブのサポとなりました。
    某やる夫スレとここの管理人に多謝。
    とりあえず管理人さんは
    「いのちをだいじに」
    で、お願いしますねw

  209. 209.

    あけましておめでとうございます
    今年もJの面白さをたっぷり詰めこんでください

  210. 210.

    あけましておめでとう 管理人さん
    今年もよろしくです

  211. 211.

    うんこ管理人ありがとう
    サカ速の準後継者だ

  212. 212.

    明けましておめでとう
    管理人さん今年も期待してますよ

  213. 213.

    明けましておめでとうございます
    昨年はこちらに大変お世話になりました
    今年もよろしくお願いいたします~
    記事冒頭のAAチョイスや
    記事中にたまに入れてるツッコミや
    最新記事の所のサムネイルやetc.
    ブログのあちこちから垣間見えるセンスが好きだぜ

  214. 214.

    あけおめ 
    管理人さん来年もよろしく~//

  215. 215.

    おめー
    ここは数少ないサカ板まとめの良心w

  216. 216.

    管理人あけおめ~
    今年もよろしくです。

  217. 217.

    あけおめ
    今年もよろしくー

  218. 218.

    あけましておめでとうございます
    このブログのおかげでますますJが好きになりました
    今年も楽しい記事を楽しみにしています

  219. 219.

    あけましておめでとうございます。
    今年もたくさんの記事を楽しみにしてますが、無理をなさらずに更新してくださいね。

  220. 220.

    今年もよろしくお願いします~
    いつも楽しく拝見させていただいておりまっせ!

  221. 221.

    あけましておめでとうございます!
    今年も楽しい記事を楽しみにしています!

  222. 222.

    管理人さんお疲れ様です
    今季からの新参者の自分にとってすごくありがたいブログでした
    これからも無理せず頑張って下さいね

  223. 223.

    管理人さんのおかげで楽しくJを観れました。
    今年は町田をよろしくお願いします!

  224. 224.

    あけおめ~。
    今季は監督代わりまくりのJ1とプレーオフ&降格導入の本命無きJ2
    どちらもさらに盛り上がりそうだね。楽しみや。

  225. 225.

    管理人さんいつも乙
    ここでJリーグに興味を持ったorJリーグにもっと詳しくなった人は沢山いると思うので
    今年もよろしくお願いします

  226. 226.

    遅ればせながらあけおめです
    昨年はこのブログに出会ったおかげでJリーグとアニメに
    詳しくなくなりました
    今年もよろしくお願いします
    札幌残留戦略ー!!

  227. 227.

    メリークリスマス!
    今年も記事のまとめを楽しみにしています
    命を縮めない程度に頑張れ!

  228. 228.

    お疲れ様です、いつも楽しく拝見させていただいてます!
    今年もよろしくお願いします!
    あ、睡眠はきちんととって無理なさらないでくださいね!

  229. 229.

    あけましておめでとうございます。
    此方のブログのお陰でJ初心者でもサッカー観戦楽しめるようになりました!!
    今年も更新楽しみにしてますね!!

  230. 230.

    あけましておめでとうございます。
    今年も楽しい記事期待してます。

  231. 231.

    いつもお疲れさまです。
    今年も楽しみにしていますので、頑張ってください。

  232. 232.

    あけましておめでとうございます
    いつもJサポがにやりとしてしまうまとめありがとうございます
    今年も楽しみにしてます
    頑張って下さい!

  233. 233.

    あけおめです。
    一年間お疲れさまでした。
    愛あるまとめでステキです。
    今年もガンバってくださいね。

  234. 234.

    あけましておめでとうございます。
    いつも愛あるまとめで楽しませてもらってます。
    今年も1年、無理せず頑張ってください!

  235. 235.

    松田直樹の死よりヤザーの表情のほうが上ってwwwww

  236. 236.

    あけましておめでとうございます。
    今年も楽しい記事を楽しみにしています。
    栃木SCを今年もよろしく!

  237. 237.

    今年も期待してますよ!
    でも無理しすぎないでくださいね

  238. 238.

    otuおつ

  239. 239.


  240. 240.

    くっ
    管理人愛されてるな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ