閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

クラブ最年少得点の浦和FW邦本(16)「思い通りのシュート。うれしかった」

58 コメント

  1. てか、森本の日本代表復帰はありそう?

  2. 釜本だね

  3. 邦本を16歳で獲得
    いい響きだ

  4. ※44
    サカつくでレジェンドがユースに入ったみたいな感じだな

  5.  米42
     2年前位にみた以来みていないから良くわからないが、その当時と現状が似ているならば課題を改善できればありえると思う。
     課題はシュートをもっと巧く、早く、強く打てる様になる事。単純に言うとモーション小さく、コースに強く蹴るというのが2段階か3段階位成長するという事。後はテクニックはそこそこの改善でいいから、崩れやすい身体のバランスを踏ん張れるように調整すること。ヘディングの技術を4段階位進化させておくと尚良し。
     まあこの3点(4点)かな。この3点が改善されれば今の代表にあうとはいえないけど、少なくともオプションにはなれる。少なからず当たりに強くて、凄く速く、かつポジショニングと飛び出しの技術が高レベルなゴールゲッタータイプはいない。

  6. 接触プレーの回数比べても分かる通り、結局野球よりサッカーの方がガタイの良さは大事だからな。
    まあ非力でも、サイドならなんとかなるけど。コンパクトな現代サッカーで、センターラインの選手達が接触プレー避けてるようでは、世界では勝てない。
    若年層の試合見てると、野球から人材が流れてきてるなと感じる事は多くなったよ。逆に、野球はここからの世代が正念場だろうな。もう少ししたら、170センチ台の野球選手が増えるかもしれない。
    サッカーは、特にCBやボランチに、体の厚みや横幅がある選手が増えるといいな。

  7. また長文のマニアくんが来たのかなw
    自分のブログでやればいいのにww

  8. でも、GKはちょっとしょぼかったな・・・。

  9. ↑いや、シュートは良かったんだよ。ただ、GKはもう少しうまくできなかったんかなってこと。

  10. ボール奪取してこぼれた球をワンタッチで前に置いて即シュート
    だからGKが準備する時間はほとんどなかったね

  11. 曽ヶ端が一番止められそうにないシュートだね

  12. 6月には既にトップに混ざって練習試合出てたからな
    そんときにはもう身体仕上がってた。ほんの数ヶ月前まで中学生だったのに
    第一印象は左利きだし熊の野津田みてーだなと思ったけど本来はドリブラーっぽい

  13. 年齢不詳の選手多いっすね

  14. ※42
    天皇杯の試合見た感じだと無理やろ
    FW選びに疲れたザックがトチ狂って呼ぶ可能性はあるかもしれんが

  15. リオどころか東京五輪世代か

  16. ロシアW杯には呼ばれるように育って欲しい
    ちな赤

  17. これだけ筋肉つけたら、身長の伸びを期待しにくいのが残念だな。
    二十歳過ぎたら普通の選手で終わらないよう、うまく育て上げてほしい。

  18. 男の場合、早くから身体出来ていると心配だけどな
    伸び悩みそうで

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ