【J1第14節 浦和×C大阪】ルーキー関根貴大がプロ初ゴール!浦和が5万4000人を集めた埼スタ決戦を制す
浦和 1-0 C大阪 埼玉スタジアム2002(54350人)
得点: 関根貴大(後半32分)
警告・退場: 槙野智章(後半28分) ゴイコカチャル(後半1分) 山口蛍(後半15分)
[J’s GOAL]J1順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html
今日の、レッズ戦54350人だってやっば(ーー;) http://t.co/TosW6SpVOW
— 奥田純平 (okutan22) 2014, 5月 17
よっしゃぁぁぁ勝ったぁぁぁぁぁ #urawareds
— うらわん (urawan923) 2014, 5月 17
シャットアウト! #urawareds
— 番頭 (kahoku98) 2014, 5月 17
よっしゃー、勝った━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! #urawareds
— tks_2ZZGE (tks_2ZZGE) 2014, 5月 17
勝利!!!!キタコレ!!\(^o^)/ 連勝&5試合無失点!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ #urawareds
— hiyu (新規開拓命!) (hiyu0107urawa) 2014, 5月 17
文化シャッター!!ガシャーン!!!! #urawareds
— まるまさ (MARUmasa01) 2014, 5月 17
あとは大宮に頑張ってもらおう #urawareds
— cervo (cervotx) 2014, 5月 17
やべー、レッズ5試合連続完封とかたまんねぇ(^ー^)うち4試合勝ってるとかたまんねぇ(≧▽≦)
— なつどら@金剛love提督 (natudora1255) 2014, 5月 17
桜大阪に勝ったー!!!!!!
関根キュン可愛すぎて凄すぎる
#urawareds
— 赤&鯉 (carp6reds6) 2014, 5月 17
レッズ勝利!5試合連続のクリーンシート!!
いい流れで中断期間を迎えられますね
— Takahiro Konaka (takahiro_konaka) 2014, 5月 17
レッズ勝った!!!!いやー良かった。後半はヒヤヒヤだったが関根の初ゴール良かった!
— ACIDMAN好き (mawarumeguru) 2014, 5月 17
レッズ勝ちましたー! http://t.co/gBnPM5qEm4
— S.Kakemu14 (Easy_Mind14) 2014, 5月 17
よし!勝った!!浦和 1-0 C大阪。ナイスゲーム(^^)v。他会場の結果次第では、首位に立てるかも。 #urawareds #jleague
— ひたにりょう (hita2ry0) 2014, 5月 17
関根君!!!!!!!!
#urawareds http://t.co/XC8bqzh9Iz
— 自由 (10_obata) 2014, 5月 17
レッズ勝利!これで気持ち良く中断に入れる。そして5試合連続無失点だったのか。そんな印象は全然なかったけど。 #urawareds
— Tommy (tw_tommy) 2014, 5月 17
勝った勝ったぁぁぁぃぁああぁぁ!!
ほんとに、ほんとに、ほんとに、
嬉しい勝星!!!
#urawareds
— ACG from森澤キッズ監督 (Webashington) 2014, 5月 17
シャッターガラガラ
#urawareds http://t.co/OcCn4yjmJz
— ナガソデのYAMADA君 (ksyk24) 2014, 5月 17
西川「移籍して初めてこんなにたくさん来てくれた。また来てくれるよう精一杯頑張りたい」 #urawareds
— ムトゥ (Mutaroh) 2014, 5月 17
周作がいれば1点あれば大丈夫 #urawareds
— のりかず (norikazukojima) 2014, 5月 17
レッズ対セレッソ面白かった!関根スゲーわ^_^
— 川村裕大 (yudai_s04) 2014, 5月 17
写真ショボいけどシャッターガラガラ5回目!!!!!マーク入りきらないんじゃないの? #urawareds http://t.co/IV2oDPIq3U
— Taiji KATO (ka10tai) 2014, 5月 17
関根はデビュー戦は無観客試合、初ゴールは超満員。なんて両極端なんだ #urawareds
— Nesty / naesst (nesty29) 2014, 5月 17
こういうきわどい試合で1-0で勝ち切ることが今の浦和の強さだと思う。宇賀神と梅崎が非常に相手にとって脅威になっている。#urawareds
— hudakan2 (sptvkko) 2014, 5月 17
関根ユニが欲しくなった。周作ユニ(浦和)が欲しくなった。周作ユニ(代表)が欲しくなった。青木ユニも手元に置いておきたい。9番の元気ユニは買わなくちゃいけない。結論:お金がない。 #urawareds
— 余座湖 (kingponcyobi) 2014, 5月 17
レッズJrユースからずっとずっと応援してきてこの日を待ちわびていたよ!関根貴大!!素晴らしいゴールを勝利をありがとうヽ(*´▽)ノ♪ http://t.co/owUWmZ3awR
— 赤いイルカ (aka3034) 2014, 5月 17
関根は持ってる!
西川入って、守備よくなってる。
うちに似てきた。ミシャは不本意だと思うけど。
それにしても、日程余裕だな
流石にもうかばえない。週明けにフロント動いてくれないかなあ。後任の監督…
解任解任解任解任解任解任解任解任解任
ヒロインはなぜか関根くんじゃなくて西川だったね
スカパーじゃ関根くんもやったらしいけど
このコメントは削除されました。
この試合のどこが面白かったんでしょうか
去年はなかなか見られなかった文化シヤッター様が大活躍で嬉しい
このコメントは削除されました。
セレッソってこんなに魅力ないチームだった?
選手任せのカウンターしか出来てないじゃん。
ポ将マジアカンのか
このコメントは削除されました。
ACL出場チームの日程
広島:3/11アウェイ豪●→3/15ホーム浦和●
川崎:4/15アウェイ中○→4/19アウェイ浦和●
横鞠:4/22アウェイ中●→4/26ホーム瓦斯○→4/29アウェイ浦和●
桜大:5/13アウェイ中○→5/17アウェイ浦和●
キレイに決めたな関根
本当に初ゴールかよ
ポ将ヴィッチって魔将ネロを彷彿とさせるな
関根君のあのチャー・シューで撃つ呼吸を原口にもマスターしてもらいたい
試合より香川が清武に弁当持ってきたシーンのが実況盛り上がってた
今から五輪メンバーをかけたアピール合戦が始まるのか・・・
関根くんは手倉森が好きそうなタイプな気がする。
あかん関根見つかってしまう
このコメントは削除されました。
ポポは辞任のときの挨拶は考えたかな
早く辞めて欲しいな(^^)
あと弾幕を放置したバカコアサポは解散してね~アウェイで迷惑かけるんじゃないよ
こっちが恥ずかしいわ
大入りで中継もあったが内容はいまいちだったな。
セレッソは疲れてるのもあると思うけどポ将がいかんでしょ。
しかしスカパーの倉敷はさ選手経験もないのに何であんな上から目線
なのかな?試合酷評してたけどあんたの実況?が一番いかんよ
ずっとバルサかバイエルンを中継してればいい、ほんとがっかり
監督って大事だよな。
後半すぐにアーリアひっこめてで扇原・山口にした方が良いんじゃねと思ったよ。山口があれもこれもやるはめになって負担増やしてるだけな感じ。それと柿谷にサイドでの守備負担をかけすぎだね。
** 削除されました **
柿谷はいつからSBになったのか
これだけでも監督交代を求めるには十分な理由だろ
おめでとうありがとう関根!
自分もJr.ユース時代から応援してきたので嬉しい
あと途中の画像は矢島だと思うんだがw
今季ここにきて初連敗。
解任待ったなし。
セレッソにサッカー上手い選手が見当たらなかった件
南野の気合の入りぶりが最近イラッとするのは何でだろうか?
普段なら頑張ってるなぁ~と感心するんだが
去年築き上げたものが3ヶ月でなくなってしまった…
グッパイポポ
さすがにこれで解任だろ
※24
実感こもりすぎィ!
このコメントは削除されました。
※23
もっと偉そうな解説者などいくらでもいるし、選手経験の有無で差別するのは良くない。まぁ、有名な人だからアンチが多いのは仕方がないけどね
NHKの解説すごかったな。
解説「柿谷のトラップすごいですねー!DFが来なければシュートまでいけましたよ!」
DFこなけりゃ誰でもシュート打てるだろ
今季セレッソ強かったらファンも増えて日本の強豪になれたのに
去年強くなれた根幹はボランチ・タカと1トップ・曜やったのにな…。その2人さえいじらなければ、あとのメンバーと新戦力を他のポジションで色々組み合わせてやったら去年+αの強さで優勝目指せたと思うよ(;_;)
新戦力に目が眩んで真っ先にその2人を動かしてしまったポポ…
もうこんな面白くないサッカー見たくないorz
桜も蛍も柿もシーズンオフでした
関根のゴールと柏木の繊細なタッチからのポカだけでも見る価値はあった
関根のタッチ、加速、シュートまでの早さには驚かれさた
前半は浦和がめちゃくちゃせめて、後半はセレッソにチャンスが多かった。
浦和としてはもっと点を入れられたと思う。特に前半。セレッソもゴールを決めてもおかしくなかった。
審判はよくわからんかった・・・・・レッズのブーイングめちゃくちゃ多かったし。
関根君のゴールはすごすぎ! 同い年で今浪人している俺もがんばらなきゃと思いました(泣)
以上、現地組より
※40
うまいw
※36
解説者が偉そうなのは別にいいんだよ元プロも多くてすごい人たちだし
けど倉敷はただの実況じゃん。ビッグゲームは西岡社長みたいな人が担当すべきだと思う
観戦に来た香川や清武も所属クラブと似た惨状を見せられるとは思ってなかっただろうな
※37 山本はいつもそんなもの、何でもう監督になれないか良く分かる
自分はクラッキーの解説好きだけど、嫌いって人の気持ちもわかる
柏木が代表に選ばれそうで選ばれない理由がよくわかる試合だったw
※18 テグが仙台でやってたサッカーするなら活躍出来そうだね。
あ 解説じゃねえや 実況だな
そろそろ他サポからポイーズ辞めさせないで段幕が出るな
セレッソ大阪(958)@今から一緒に、ポポと一緒に、J2へ行こうか
ワロタ crz
俺も倉敷好きだけどなぁ~
てか、カチャルは桜に残るのかな?
** 削除されました **
ポポは攻撃で何がやりたいのかよく分からんサッカーしてたなー
終盤のパワープレーとフォルランのプレースキックが一番怖かったわ
関根のトラップからシュートの速さは凄かった
あの部分だけならもう元気より上かもしれん
ポポのモイーズ
Jって選手の力がどんぐりの背比べだからより監督の力に依存するんだということを実感するね。
少なくともスピード感あふれるクルピの後任にポゼッション志向のヨーロッパ人のポポを持ってきたのは間違いだった。今までと全く違うスタイルをさせたらなかなかうまくいかない。
※50
タイトルが「あまりにも」タイムリー過ぎw
このコメントは削除されました。
セレッソ守備に追われてフォルラン孤立で
笑えるくらいシュート打ててねぇwww
システム変えないとアカンやろ
やっぱポッポ監督がダメすぎやな
地上波で試合あったとか知らんかったわ…
しかしここ見てると柿谷は相変わらず変な使い方されてんのか
マジで解任しなきゃだめだよ
もうハッキリいうけどフォルラン獲るよりその金で良い監督連れてきた方がどれだけ良かったことか
※50
リアルタイムすぎてシャレにならん
※51
カチャルはちょっとJのレベルじゃないよね
今日も、さっさとブンデスに帰れよ、というレベルだった
レッズの攻撃一人で止めてるんだもん
それと同時に、あのプレースタイルじゃ怪我するよなあ…と思うし、
(まだ)小柄な日本人相手なら怪我しにくいだろうし、Jで長くやって欲しい
ポポのポゼッションサッカーとやらはゴールへのイメージ皆無だからな
ただ回させられてるだけ。で奪われてカウンターと
セレッソ全然ボール繋がらないわ
今年はどこが降格するか本当にわからん
1試合少ないとはいえセレッソもやばそうだな
誰か矢島の写真につっこんでやって。
※50
腹抱えて笑ったわwww
笑過ぎて涙出たわorz
ポポ消えろや
このコメントは削除されました。
※23
そんなに不快か?選手経験ないとダメなの?
俺的には試合も見ずに好き放題嘘を垂れ流すセルジオみたいなのがよっぽど不快。
桜はポゼッションもカウンターもなくカオスサッカー全開。
あの面子でこの順位はさすがに酷過ぎる。
但し元々神父と蛍の運動量で誤魔化してた守備だから
アレバロリオスとか韓国に戻ったエステバンみたいな
選手必要だろうなぁ。
** 削除されました **
詳しい人なんで柿谷1トップフォルラントップ下にしないのか教えてください
※52
もしかして君はその6点がフルシーズンでとったものだと思っちゃってる?w
何が史上最攻やねん…攻撃を忘れた監督は交代してくれ
他サポながらいつもセレッソの試合を見ています。
他サポだから勝つことまでは求めていないけど、タレントたちが躍動する姿をいつも期待してるんですが・・・。
今日なんかはそもそもそういうサッカーをしようともしていないという。
それにしてもスカパーオンデマンド(SOD)便利ですね。
SODにはホントお世話になっています。
無観客試合で作った赤字を取り返したんじゃない?
SOD便利だよね
カチャルはマジずっといいね
そこしかないけど
毎試合同じことをやらかす禿げは無能もいいとこ
来週には解任されていることを望むわ
このままじゃセレッソ20周年のメモリアルが降格になってしまう
SODには僕もいつもお世話になってます いろんな意味で
ポイーズ「セレッソが優勝するにはあと3人ワールドクラスの選手が必要」
解雇だろ。正直動きの不満と創造性の相性も考えずにフォルラン獲得したフロントも同罪。
普通に世界にぶつけられる能力もった選手達が居るのにこんなザマとはね。
ポポは自分から売り込みしたのだから情けない。
SOD好き 素晴らしい
ポポヴィッチ嫌い 憎たらしい
そんなに評判悪いのかポポ
正直監督変えてもあんま変わらない気がするが
高橋がなり「呼ばれたような気がした」
内容も結果も糞じゃしょうがない
そろそろポポイズアフットボールジーニアス弾幕作るべき
ポポが何したかったのかわからんかった(´・ω・`)
首位首位
去年立てなかったんだからここまでは上出来だね
もう今しかない。はよ解任せい。
シュート打つなとでも言ってるんか。
シュート前半0て。
このコメントは削除されました。
セレッソは昨年からサイド攻撃やパス回しなんて大して機能していなかった。
南野が騒がれていたけど得点には殆ど結びつかなかったのが現実。
基本は縦パスで「柿谷さん、お願いします」だった。
出来もしないことをやっているのが今年のセレッソだよ。
上位相手に負けてて終盤にDF投入ってモイーズもやってたよね
これは間違いなくフットボール・ジーニアスですわ
※80
それソフトオンなんたらの方だろ!
レッズの5番いい選手だな
このコメントは削除されました。
このコメントは削除されました。
びっくりするほどアホな采配で笑った
瓦斯サポさん達はこの采配によく耐えられたな
ひでえよ、これ
見ろよ、この無残な姿をYO(前半シュートゼロ)
セレサポも聖域みたいな扱いで叩きにくい感じ出しまくってるけど柿谷に関してはポポは悪くないだろ
他はクソだけど
ずーっと前目真ん中で使い続けてたのに0G1Aで決定機を徹底して外しまくってたらそりゃサイドに回したくもなるわ
あれだけ良い人材が揃ってるのに、セレッソは勿体なさすぎ。監督が馬鹿?扇原先発で使わないなんてね。
SODマジ便利。
トイレ行く時とか時間を止められるし、タオル一枚あれば観戦できるし、それとマッサージ中に突然(略)
このコメントは削除されました。
ポポはチームをぶっ壊しにきたのか?
満員の観客が期待した内容はポポ一人に潰された感じだな
最初から撃ちあってればかなり魅力的な試合になったと思うんだが
前回W杯得点王と日本代表のワントップがいるのに、
前半シュート0でしたね。。。
桜のフロントは、
ポポのどこを評価して、監督にしたのだろうか・・・
やっぱりフロントの人選って大事だねえ(遠い目)
扇原持ち上げすぎだろ・・・
一昨年の浦和と東京の試合が面白かったのは
監督の力じゃなくて選手の力だったのね、瓦斯さんは。
セレッソに来たのがポ将じゃなくてフィッカデンティだったらよかったんだろうけど。いずれにしろセレッソは監督変えなきゃ宝の持ち腐れで終わりでしょ。
** 削除されました **
舞い上がってるのかも知れんが、元々勝って当然のスター軍団!ってワケでもなかろうに
いつの間にか監督のせいで勝てないタレント揃いの元常勝チームみたいな事になってるんだ?
※108
あれはポゼッションとポゼッションの真っ向勝負だったから監督の戦術だと思うけど
まあ、桜さんはすぐの結果を追いすぎだな。
メッシがきたんとちゃうぞって感じ
いつまでヘナチョコ3バック継続するんじゃボケ。
サイドガバガバやんけ。どっちのサイドでもええから新井場使えよ…。丸橋、酒本にミスが多すぎる。
史上最攻とか笑わせんな。カウンターすらままなってないやんけ。
去年までの4-2-3-1じゃあかんの?
蛍右で使ったらええやん。こんなんじゃフォルランがただ孤軍奮闘してるだけの糞チーム。
あと柏木。
あと2点くらい決めれたやろ。
早く解任に追い込んでくれよ…
桜スレ荒らしたり日本の恥さらし呼ばわりしたり止めてやれよ
同じポゼッションサッカー志向でも風間のはメリハリが効いてる
パススピードも速いから敵が追い付くまで余裕ができる
ポポのはペースチェンジも少なくたらたらボール回してるだけ
そしてセレッソに中村憲剛はいない
このコメントは削除されました。
このコメントは削除されました。
ポ将躍動してるなw
得点シーンは関根と柏木の二人だけで崩したな
原口も一人で最後までやりきっちゃう怖さがある
このコメントは削除されました。
>俺も倉敷好きだけどなぁ~
あの人、自分の感想が多いんだよな。
まー、気持ちは分かるが。
※112
現地で敵ながら、柿谷とフォルランのプレーを楽しみにしていた身としちゃ、ポポの迷采配ぶりに苛ついててな。同じ監督だと思いたくねーのよ、一昨年の瓦斯と今年の桜がね。
瓦斯や桜含めた他サポがポポを迷将扱いする理由がわかりました。
浦和はあんな桜相手なら前半に点取って下さいよ。眠かったわw
桜はそもそもフォルラン柿谷までボールが行かないのと、中央でアーリアがフィルターにもならず繋ぐのもやれてないから山口蛍が1人で右往左往してた印象。
** 削除されました **
※50
wwwwwww
何てタイムリーなんだ
試合後に森脇劇場があったみたいですがあのバカ何してましたかね
※120さん
教えて下さりありがとうございます。
ツイッターでそういったことを広めるとは
イメージが悪くなりそうだな。
レッズサポだがクルピのセレッソと戦いたかったよ…
なんだよあのドン引きサッカー。
羨ましいくらいに攻撃サッカーしてたセレッソはどこに行ったんだよ…
そういや試合後森脇が土下座してたけど何だったの?w
俺氏故障中につき自宅観戦
連戦の疲れもあっただろうが桜さんピリッとしなかったな
ガッツリ止めを刺すことができないウチが言うのもなんだけどね
※123
正直スマンカッタ
サイドの2人もまともにプレーできて無かったし
監督が変わるだけでここまで酷くなるんだよな(3年前を思い出して遠い目)
選手は良いはずなのに監督のせいで勝てないとか言ってると、
監督を変えても勝てないことが多いイメージがあるんですよねー
交代で投入したユース出身の19歳が決勝ゴールか
サポは嬉しいだろうな
ポポは凄いですね。(実況によるとだけど)プレスが全くはまってなくてボコボコなのにラインをあげろと指示だした監督は彼が初じゃないですかwww
あと、フォルラン活かしたいのならば4-3-3でレジスタに扇原を置いてロングパスと。彼ほどの視野の広さと精度の高さがあればやれる。フォルランには受ける(流石に出来るよね?)のと低めの折り返し狙わせる以外のプレーは期待できないので、低めで受けてワイドの高めにはった柿谷と南野の裏等に出すと。あとは基本的には彼らに単独突破してもらって、後ろからスペースに入って彼らが打たない場合の選択肢となってもらう。サイドバックはCB兼用みたいなタイプでもいいかも。柿谷含め適正あるのか微妙な選手が多いけど、それはまた5億位かけて補強すれば大丈夫じゃないでしょうか。
ポポは酷いけど、今日のフォルランのプレイをみていると活かす為には物凄く条件がややこしい選手なんだなと感じましたね。分断以外のサッカーに適応するとは思えません。
誰も次の監督候補挙げれてない件。そもそもフォルランが全くチームにフィットしてないのに誰が監督してもおんなじだと思うぞ。
現地で見てたけど
前半はセレッソの5バックのラインが綺麗だったな~w
※133
一番良いのは5億円かけてタバレスを招聘することかと
※134
だよなあ。
ポポはダメなのはわかりきってるがもうクルピも無理だから代わりを見つけるのが大変そう。
今日初めて今季セレッソ観たけど
フォルラン以外ドン引きでワロタwwwwwwwww
こりゃポポ無能って言われますわwwwwwwwwww
代表選手と代表候補と海外スター揃っててアレってwwwwwww
森脇ひとり、サポになにか話に行ってたの?
北側だったけど見えない席にいた。
そしておきまりの、モリワキコールからのブーイングww
このコメントは削除されました。
飛行機飛ばしたら辞任してくれるかな
※79
メモリアル年に降格…?うっ、頭が…
このコメントは削除されました。
** 削除されました **
J2でサクラノミクスあるで(´・ω・`)
お弁当香川が見れて満足感
ポポ以外なら誰でもいいじゃない? 早く解任して欲しいよ!
このコメントは削除されました。
,-イ^i^iヽ、
.{ ヽ’-”” }
ト–.-.イ´
|`ー-ヘ
| .’,
‘, .{ ハイ!
.{ ’, V
’, ’,
** 削除されました **
セレッソageもキツくなってきたな
「関根君‼︎」ってツイートしている人の画像は何故か矢島
もうセレッソは元には戻れない。
セレッソは今まで面白い人材を輩出してたイメージだったけどそれにも
確実に影響出るよね。セレッソだけの問題じゃない。
必要なもの切って大金掛けてフォルラン選手を獲得した意味も分からないしフォルラン選手自身もプレースタイル合ってないようだし可哀想。
今後が期待できる選手やWカップ頑張って貰わないといけない選手がいるのに、他の選手達が試合で色々なものを得て成長してる中でこの状態は
今後に確実に影響出るでしょう本当ご愁傷様です。
※134
※137
いや無理に今すぐ見つけなくても今季残りはグルイッチ・ヘッドコーチの暫定政権でいいんじゃない?
ポポよりは遥かにまともなサッカーすると思うよ
てか3バックシステム導入したのもグルイッチだし、そこからフォルがゴール量産しかかったのも・・・
初めてのスタジアム観戦が埼スタで良かった。2000円の自由席だったけどピッチから近くて見やすかったし!
唐揚げうどんはなかなかだったけど特盛ウィンナーはもっと量欲しいかなw
てか応援すげえって思った。5万人でやるとやっぱり迫力ある
楽しい一日だった
※139
森脇が子供にリストバンドを投げ入れるも届かず堀に落下して自分で拾いに行ってたみたいw
年パス持ちだけど
中断後もポポなら
出来る選手は皆、移籍して欲しい。
見ていて辛いし、
時間も能力ももったいない。
※76
あとトートバッグ作り直しの分もな
ダルファー、不破、タッツミー、ボラン。
さぁ、どの監督がいい?
※4
監督を変えても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!!!!
※61
自分、なんちゃってブンデス厨だけど
カチャルがJレベルではなくてブンデスレベルの守備と言われても
褒められてると思えないな
ブンデスもたいがいザル守備だし
特に今季のHSVはザル守備すぎてというか守備連携ゼロすぎて降格目前
日曜の入れ替え戦第2戦で負けて2部降格しても全然不思議じゃない
ってわけで、カチャルの桜残留希望です。生カチャル見たい
だんだんポポが男前田に見えてきた・・・。
それにしても南野が自陣で森脇に寄せらてヒール取られた
プレーはまずかったな。外国人監督はあんなの絶対許さない
からな。
このコメントは削除されました。
今日のスタジアムの雰囲気見て埼スタ行ってみたくなったわ
赤アンチはねつ造してまで叩くのやめーや。
セレッソがすごいのではなくクルピがすごかったんだな
やっぱりもう今までみたいに才能がポンポン出ては来ないんだろうなぁ
※158
桜のシャッチョは6億使って他所のクラブに平均6000万ずつくらいの特需もたらしてるかもな。
ぐう聖と言わざるを得ない。
Jリーグ全体でみれば収支もプラスだろ。桜本体は知らんがw
※163
サックラー「僕も立候補してもいいですか?」
米149
おい、やめろ
※155 ※164
是非是非埼スタで一緒に応援しましょう
小菊さん、まだS級取れてないのかな?
このコメントは削除されました。
正直フォルランに6億使うならもっと使い勝手の良い選手連れてこれたやろ。他クラブはありがたいけど
※173
フォルランに6億も使うなら神父とクルピ残して
1億くらいの外国人を取って来た方が半分くらいで済んでチームの成績もよかっただろうと
他サポは思うんだ
このコメントは削除されました。
※50
なんのネタだろうって検索してみたら
ASUKAか。やーやーやーか!!笑
例のTwitterにヒステリックに反応してる感じ、やっぱコンプレックスがあるんだなぁって思う。
このコメントは削除されました。
せやね
ポポさん大嫌いなミシャさんに負けて解任なんて屈辱すぎるね
うちの時は負けなかったのに
現地で観戦したけどさ、桜は4-4-2でカウンターサッカーすればいいんじゃないの? フォルランもそのほうがいいと思うけど。
パスサッカーするならフォルランいらないし・・・・・・・
監督は、カウンターサッカーしてくれる監督つれてきて(
桜相手に3点取ったら6点取り返された試合のトラウマが払拭できそう。
※84
クルピも無冠だし、成績安定してなかったしな
J2から復帰するまでにも3年かかってるし、ちょっと美化して見過ぎではある
ただ、内容面でも退化してるのはちょいとキツイだろう
フォルランも柿谷もパスサッカー向きな選手じゃないよ
でもポポは自分の理想に選手を無理にでも埋め込む監督なんで
ポポの型にはめられストロングポイントをなくす選手続出ですよ
桜さんはDFラインの裏に縦ポンカウンター→柿谷が変態トラップ→ゴールor形作って他の誰かに任せるが基本だからな。去年だって、相手のラインが下がった時は仕掛けられるが点を取れず、最終的にカウンターやセットプレーでやられてる。自分達で支配して崩して~という感じがメインのチームじゃない。柿谷もそういうサッカーでないとあまり活きない。
誰か助けて…(´;ω;`)ブワッ
にわかだけど現実路線として、元五輪代表監督の関塚さんとかどう?
そうだ、桜さんは岡ちゃん監督呼べよ!
** 削除されました **
柿
ア 南 杉
扇 蛍
丸 酒
山 藤
フォルラン要るか?
※93
モイーズがやったのは2-0で負けてる状態から、ダイブを審判が見抜けずCBが退場になりPK決められて3-0になってからだぞ
リーグ戦で得失点差まで考えての交代策と、1点差で11人同士のそれを一緒にするのは間違ってるぞ
他サポだけど、なんでセレッソはポポを監督にしたの?
ていうか試合も見てないのにポゼッション批判しているやつ薄っぺらすぎ。
今日皆批判してんのは桜の場合頭から守備的に入って主導権も握らずカウンターも決まらずグダグダだったから。
※51
クルピも本来ポゼッションの信奉者だよ。基本的には自分達が主導権を握りつつ崩しきれなければ柿の個人技とフィードの正確さ任せでショート、ロングカウンターも併用するサッカーでそれなりに試合を決めてきただけで。
第一今日の桜はポゼッションする気なかったし出来ていなかった。
時折あるカウンターと南の強引なプレーからでしかチャンスはなかったのに、
ポポはポゼッション型の監督だからダメってw
絶対試合見ていないでしょうw
ごめん※191は※55へね。
このコメントは削除されました。
※188
そのメンツならアーリアも要らんわ
永井か楠神にしろ
個の力で浦和が上回った試合だった。
森脇が南野、槙野が柿谷を完璧に抑えていて安心して見れた
** 削除されました **
いやいや、ポポにやめてもらっては困る。
(by 他サポ)
なんか、調子乗りの桜と嫌われ者の浦和の試合だから、コメントがシビアだなwww
※187
ユニ着て入ったんじゃなくて、入ってから鞄に入れてた浦和ユニ着たか
上着脱いだんだろうね。バイトのゲート警備員もそこまで怠慢じゃないよ
サポも悪意があったのか分からないし、上着脱がしたり鞄厳重に調べ
たりできない以上あの問題と絡めて批判するのは無理がある
※180
ウルグアイは伝統的にカウンターサッカーだからな
ポポはともかく、グルイッチはウルグアイ代表の試合を何試合かは見てたんだろうね
※187
今日の試合じゃないし他サポだけど、あなた方うちのホームでアウェイグッズ着用禁止エリアでも関係なくユニきて、タオマフ掲げて入っていたんですが?
しかも数人ってレベルじゃなくだよ。入口では隠して中に入ってからと言う悪質さ。
人のことどうこう言う前に自分たちの行いを反省してくれ。
関根くんええなぁ・・・前回見たときはドリブル突破からいいクロス何本かあげてたけど、カットインからシュートも打てるのか
クルピがだめならそのときのヘッドコーチのマテルはどうなの?
グルイッチでいいってば
とりあえず今季一杯は
※201
セレッソも大概だからな。というか、どこでも人気クラブなればそういう人等が普通にでてきそう。
※193
みたよ。ポポがしょうもないという意見には同意。でもフォルランきたから今までのサッカーは無理ですよという事でそこを言われるのは可哀相だな。フォルランにはテクニックも速さも運動量もないし、過去のセレッソの再現は無理だろJK。
関根さんは、お姉さんを毎試合呼んでください!!
関根オカンが、感動して泣いてしまったみたいですが私も泣いてしまいました・・・
柿フォル揃えた時点で二人で点とってくれ、あと二人くらいたまに手伝ってくれ、六人守りでカウンターね、でいい監督とメンバーにすべきなんだよね
結局何もかも求めてもしょうがない
セレッソにオーストリア代表のマルク・ヤンコが
移籍する可能性があるみたいですね。
タレントそろってうらやましいなぁ。
** 削除されました **
ACL組で何でセレッソだけ土曜開催なんですかねぇ。
NHKでやってたから観たけど点決めてた浦和の関根って誰w
最近のセレッソの試合観てるといくら良いタレント揃えてもそれだけじゃ勝利に繋がらないって分かるな
W杯心配になってきた
まあ同じACL組として言わせてもらえば一月以上3日に一回公式戦やってたらその間ひたすら、試合→リカバリー→調整→移動→試合の繰り返しだから去年と同じ監督、スタッフでやらないと色々と難しくなるのはよくわかった。ぶっちゃけその間戦術練習なんて出来ないから修正もきかない。まあかなり早い段階で去年クルピを切ること決めてたみたいだけど正直フロントの責任のほうが大きいと思うよ。
※210
セレッソは火曜開催。
他は水曜開催。中3日はいっしょ。
ポポヴィッチであの成績だった瓦斯は実は強いんじゃないかってツイートがあってわろたw
セレッソはなんで弾幕放置して帰ろうとしたの?
埼玉スタジアムのゴール裏以外は、どこもホーム・アウェイ関係なく、観戦できます。
ただし、ホームのサポーターの多いエリアもあるので、挑発的な態度などは控えて欲しいとは思います。
このコメントは削除されました。
** 削除されました **
あとフォルランdisる気はないが
シュート技術、得点感覚(DFを外す動き等)は超一流だが
それ以外は並レベルだということがわかった。
ポは愚将だけど柿谷が今年序盤に去年と同じ使われ方をされて散々決定機外した事はなかったことになってるのか
あれもポのせいになってるのか
3試合前まで真ん中で使われてたんだからちゃんと去年みたいに点取ってたらいくらポポでもサイドになんか回さんぞ…たぶん
セレッソフロントは、
クルピのサッカーの内容に限界を感じ、
パスサッカーをやりたくてポポを呼んだと思うが、
柿谷も南野もフォルランも、
スペースがないとダメなタイプで
パスサッカーに向いてないという
ミスマッチが生じているわけで
シュート打たないのはほんと見ていて退屈だから桜はシュート打ってくれ
シュート打てるのにパスを選択するのはほんと残念
※221
既にフロントの不勉強ぶりが現れてますなw
パスサッカーしたいなら何故ウルグアイのFWなのか?
このコメントは削除されました。
[朗報]来年は5の倍数、来年は5の倍数。
来年までの辛抱だ。
新規ファンが増えるのは凄く嬉しいが、爆発的な増え方だとコアファンが会場に来られなくなり、また位置がバラバラになるし女性ファンが多いと野次できる空気じゃなくなるからなぁ。
代表もまったく同じ現象起きているし。
コアファンが散って最低限の野次やブーイングが飛ばないから選手が分からないまま奮起もできなくなる。
このコメントは削除されました。
現地観戦してきました。
前半までは、初観戦の人も多数含むであろう5万人越え観客、地上波生中継の試合でこの内容はヤバイ…と思った。
でも、期待してた関根が結果出してくれて嬉しい。
野次なんかいらんわ萎える
しっかしJリーグは一部しか人気無いとはいったいなんだったのか
54000人ってすげーな
226みたいのがいるから観客増えないんだよな…
全国地上波中継の塩率は異常
擁護できる点があるとしたら11連戦最後でヘロヘロってことかなあ・・・フォルランはシュートと展開はうまいけど、単純なパスミス多すぎて 他の選手の負担すさまじいと思うわ・・
結局フォルランが守備できないから こうゆう布陣にしたわけだし・・・・・
でも開き直って 柿谷トップ フォルラントップ下成熟目指したほうがいいと思うわ・・・守備構築大変だろうけど・・
4312で柿谷と南野ツートップでサイドバックは新井場さんにさせるとかね・・・このチームサイドバックの人たちが本職じゃないから厳しい・・・・
後任はグルイッチコーチでいいんやないか?ノビノビプレーさせたほうがいいよ
倉敷さん俺は大好きよ
** 削除されました **
監督は大事なんですよ!!
※209
2010、チーム最高順位でACL出場権獲得
2011、ACLでその年のJクラブ最高順位ベスト8
2012、降格寸前のチームを途中から引き受けて見事残留
2013、2度目のACL出場権獲得
タイトル無しってよく言われるけど、毎年セレッソとしてはかなりの成果は見せてくれてた。
しかもその間、香川乾清武柿谷扇原山口螢&Wキムを代表に送り込んだ。
どう考えても、今のハゲとは比べ物にならない名将。
さよなランコ ぽぽぽぽーん♪
浦和の試合って、なんでACL出場クラブ海外アウェーの次なんだろうね?
実は浦和優勝させたい筋書き?
237
たまたまでしょ。
グループリーグの結果で変わるんだから、それより前に日程は組まれてるわけだし。
コメント見ててニヤニヤしか沸いてこない。
うん、お互い色が出たいい試合だったんじゃねーの。
** 削除されました **
ここまでのコメントで最も槍玉に挙げられてるのがフォルランのようだけど、フォルラン以上に他の日本人選手の1つ1つのプレーの精度の方が問題に見えたけどな。
6億の価値が見えないかもしれないがフォルランはここまで唯一しっかり点取って結果残してるわけでセレッソ不調の原因を彼とするのは違うと思う。
関根って本当にいい選手ですね
こんな凄いのがいるのならわざわざ岡本なんかを呼び戻さなくても
※240
栗鼠と瓦斯も浦和と同じくACLグループリーグ アウ ェイ帰りチームと二回当たってんだけど?
本当に馬鹿なアンチって自分に都合の良い部分しかみないよな(笑)
大入りのスタジアムと地上波中継で試合内容がこれじゃあなあ。
柿谷を久々に見た人も多いだろうし、桜のクソサッカーに悪い意味で驚いたんじゃないか。
※242
長崎さん褒めても岡本はちゃんと返してもらうから><
桜の選手たちがポポサッカーを体現できていないだけなんじゃないの?
※242
岡本はディフェンスの若手で関根はオフェンスの若手。つまり、わかるね(ニッコリ)
選手がカワイイのは判るが、全部監督と移籍選手におっかぶせるのはな
所詮は縦ポン頼みのイージーモードプレイしか出来ない選手だったってだけ
瓦斯の選手はここまで酷くなかっただろ
それと対戦相手のことも考慮してないよな
意味フのゴリ推しでマスコミに持ち上げられてるの見てりゃ、一泡吹かせたろと気合い入れてくるわな
大宮や小林山形、城福甲府が浦和に立ち向かってきたように
監督替えりゃなんとかなると思うのは大間違い
セレッソにはがっかりだなぁ。
Jリーグブーム再来の火付け役になってくれるかと期待したんだけど。
やっぱり、スター選手が揃うチームがあって、かつそのチームが優勝争いに絡むようじゃないと安定した人気にはつながらないよね。
開幕時のヴェルディや、野球の一昔前のジャイアンツなんかが良い例で。
※209 扇原を美化してるんじゃなくてアーリアにイラついてるんだと思うよ。
明らかにアーリアは戦術的に馴染んでない(特に柿谷とは致命的に合ってない)んだもん・・・
あと、去年の後半からは山口の代表疲れもあって扇原が一番手だったよ。
浦和サポじゃないけど浦和が優勝してアンチが発狂したり、
イチャモン吹っかけたりするのが見てみたい。
柿谷酷すぎた
何で代表の1トップ当確とか言われてるの?
大迫、大久保、豊田らのほうが全然よい
ポポのやりたいサッカーと選手のタイプがウチの時より噛み合ってないな。
赤さんもフィンケの時に苦労してたし、単純に監督として優秀か以前に、
チームのスタイル・選手のタイプに合うかって本当に重要。
代表組に関して文句あるならザックとサッカー協会にどうぞ。
クラブは選手を出す側なわけで
このコメントは削除されました。
※253 そのとおり。そこらへんを強化部長(GM)などが判断すべきなんだけどね。
まぁ、あのマンチェスターユナイテッドすら監督選びで苦労してるし世界共通の悩みどころって感じかな。。。
いいじゃん、皆海外に挑戦できるふせきができて、はははははっははは(😞)
ポポがポゼッションを放棄したのは浦和のゴールシーンのような崩しを出来る選手がいないって気付いたからじゃないのか?
引いて前にスペースがある状態じゃないと活きない選手ばかりだし、柏木のように周りを活かせる選手がいない。
2列目で点の取れないポゼッションサッカーなんて全然恐くない。
>258
乾や香川、清武、家長がいた頃とは別のチームだからな。
クルピはポゼッションというより選手の個性を生かすのが上手かった。
昔のウルグアイって3-4-1-2で攻撃はトップ下のレコバ頼みだったよな
トップ下フォルランで前に柿谷と杉本
これでカウンターやれば勝てるわ
** 削除されました **
※251
既に日程がーとかなんとか発狂してるんですがそれは
真面目な話、2007年のうちはこの比じゃなかった
ACLで中東やオージー行って、A3なんていう賞金未払い罰ゲームをスモッグの中でやらされて
あの年は最終節で滑り落ちてアンチに散々笑われたが、日程がどうこういうならせめてACLベスト4以上とリーグ賞金圏内くらいは両立してから言ってほしいわ
※262
あーあったなA3とかいうよくわからん大会。
あれってなんの意味があったんだろうな。
※262
同意
2008年に年間60試合こなしてACLと天皇杯獲った身からすれば、何甘っちょろいことヌかしてんだと
まあ、うちも今は人のこと言ってられる状態じゃないんだけどさ…
※264
脚さんはうちを云々する権利あると思うわ
2008年にACLとって代表にガチャ引き抜かれながらもリーグも中位で踏ん張ったやん
あの頃みたいな試合を脚さんとはまたやりたいから、個人的には頑張ってほしいわ
※241
6億という近年のJじゃ滅多に御目にかからない大金を手にプレーしてるから、皆色眼鏡で見てるんだろ
ましてクルピ時代に「桜イコール育成球団」的固定概念みたいなのが生まれたから…w
※221
何も考えてないよ
クルピ連れてきた強化部長がいた頃は、こういうサッカーしたいんだろうなっていうのが見えてたけど
ユースやレディースは、そういうサッカー見えるんだけど
憶測だけど、特定の選手使えって縛りあったと思う。ACLの謎の交代も然り。
でもクルピだと今の社長のいいなりには絶対ならなかったから切って、事情知らないポポが空いたから依頼しただけって感じ
あと、クルピは選手のいい所引き出すのがうまい監督で、それは有難いんだけど選手の実力以上に見せてしまった。基本的能力は瓦斯の選手のが上。
ポポも実際見てびっくりしたんじゃないか。フォルランに合わせられる選手がいない。
※115
縦パス入れられるの、扇原とカチャルだけだね
さすがに憲剛ほどじゃないけど、シンプリシオか枝村が残っていればな…というのはあるな
メリハリ付けられる選手がいない
ACLに出てもないやつが何いってんだか
脚と赤は何年前の栄光に今も浸ってんのww
赤脚がアジア獲ったときの方が日程厳しかったのは事実だろ。それを過去の栄光で切り捨てるのは ただのアンチ。広州戦のセレッソの戦い方見た後だと尚更言いたくなる気持ちもわかる。
まぁいいじゃん。
ACL敗退チームはこっから日程がーの言い訳できないから今回くらい許そうよ
ここの書き込みみても日程ガきついから桜は勝てなかったーとは誰も言ってないのに何で脚赤はいきなり当時の日程の話しだすんだよww
それに今年の浦和の日程ガーって書き込みはあるけどそれが当時と何の関係があんだよwwちょっとピリピリしすぎだろ
現地だったけどあんなに声が出てないアウェイチームは初めて見た。
大丈夫かセレッソ…。
** 削除されました **
※50
リアルタイムすぎてシャブにならん。
スカパ!で、昨日の試合をおさらい中。
セレッソは、守りを固めて、カウンターを戦略としていたことがよく分かります。
しかも、浦和がチャンスを作りながらも、決めきれなかったことで、膠着状態が続いた要因になったようです。
もしも、浦和が早い段階で、ゴールが決まっていたら、オープンな展開もあったかもしれません。
この満員のスタジアムで、スコアレスで終わらなくて良かったと思います。
※275
セレッソの猛攻てw
後半途中までシュート0でしたやんw
まあ、桜フロントの努力で今期注目度No.1チームになったのはわかるんだが、マスコミさんももう少し頭使って報道してほしいよね。
報道関係が日本で一番世界基準から遅れてる業界なのは知ってるけどさ…。
※273
ここの書き込み以前に、桜の迷将が試合後会見で、日程ガーとか挙句の果てには試合開始時間ガーとか言ってますけどね(笑
セレッソの監督はだめだっ 選手が気の毒
※275
私も、すぽると見てたら
「柿谷、山口、フォルランを有するセレッソが果敢に攻め込みますが、これは西川がセーブ。そんな中、浦和が1点をつかみ結果、浦和が勝利を手に入れました」
っていう、ほとんどなかったセレッソの攻撃ばっかり映して、浦和はゴールシーンのみって編集されたのを見て唖然としたわ…w
※271
確かにその通りだな
桜フロントの思考回路は暗黒時代の阪神のそれに似ているw
要するにヤンマースタジアムを甲子園化したいだけ
柿谷にはあのポジション向かんでしょ
フォルランにあれやらせるよりはマシだろうけど
** 削除されました **
ポポすごく非難されているけど、じゃあセレッソが去年彼よりマシな監督選べたかといえばそれもないと思うんだけどね。
クルピには既に土下座して続投してもらった感じだし。
クロップやモウリーニョとまでいかなくても、ヨーロッパ注目の若手監督とか取れる状況ならわからなくもないけど。
※285
美談化って、何をどうすればそうなるのさ…
赤にしろ桜にしろ、こういうわけわからん人に粘着されるのも、ある意味人気のステータスなのかもしれないが
>>287
あの騒動がチームとファンが再スタートするきっかけになった
レッツ団結って感じの物語にするよ
※285
他のチームが浦和より勝てば良いだけですし。
それが出来ないで難癖つけても格好悪いだけだよ。
※288
すごいなー想像力あるなー
スマフォでそれ書き込んで、PC経由で叩いたりとかしそうだわ
** 削除されました **
選手が続けて移籍して行く前は、特別意識はしてなかったなー。逆に、問題はあったにしろサポの数はスゴいなー。と単純に思ってた。アウェーなのにあの声量は羨ましいのと同時に圧倒されて怖くもあったけど。
※219
別に擁護なんかしてないでしょう…。皆あなたの思い込みが気持ち悪いと指摘されているだけですよ。
まあ浦和は勝っても負けても粘着質のアンチが涌いて出るな。
そのエネルギーを自分の応援するクラブに向ければ良いのにね。どこのサポだからしらんけどさ。
ごめん※219→291です。
ドメサカは浦和叩き推奨だから仕方ない
** 削除されました **
** 削除されました **
ポポは名将だから切らない方がいいぞ
ノーゴールで叩かれ続けた柿谷だけど、地上波全国放送であんな使い方してる所を流したおかげで
今年点が取れないのは柿谷が悪いんじゃなくてポポの使い方が悪い、と一気にポポ批判に傾いて柿谷批判から守ってる
こんなに先回りして選手をかばえる監督は他にいない
実際は今月入ってはじめてあんな使い方し始めたことなんかライト層は知らないだろうしね
喉元過ぎればなんとやらで
ここの流れを見ててもちょっと危ないと思うわ
油断した時にまたやらかして欲しくないね
関根ありがとう!
※242
岡本もそうだったし、峻希や直輝も、そして原口だってデビュー当時はスゲエ奴が現れたと思ったもんだったけど、チーム状態だったり監督交替だったり大怪我だったり不祥事だったり、必ず何かしら壁に当たる。
関根はうまく乗り越えて欲しい。
南野が結果出せなく叩かれてるようだけど、彼のプレイスタイルの成長の仕方は良い意味で若手らしくなくていい。結果だけを求めて運動量を落とす前線の選手は多くいるが、球際で全く怯まないの本当に良いお手本。ザックが注目したのも分かる。
選手揃えても監督があれじゃあ勝てませんぜ!桜さん!
※293
ほんとにね・・・浦和叩いてるヒマあるなら、自分とこのチームの話したり応援してるほうが建設的なのにね。
よほど精神的に病んでるか屈折してるかコンプレックスの塊か人生の負け組か・・・なんだか可哀想になってきたw
桜、終わってたな。5万4000も集まったのにゲーム内容はイマイチだったのは桜の不調さが大きな原因だろ。柿谷、南野、まるでいいとこなし。フォルランも見所なしで海外厨残念www セレ女どもの声援が聞こえて、J初期の緑チームを思い出したwww
関根!うちとの試合で途中から出て来た時、
こいつヤバイ!って感じがすぐ駆け抜けた。これから成長楽しみだね。
桜はもう乙としか…。嫌われるのは南野かと思ったけど(ドリブラーの印象あるから)
扇原原だったか…。もう序列は覆らない。交替は後半35分前後だったら早い方。38分一人目、44分2人目がテンプレ。試合後のコメントまで予測出来るww
うちは今、ポポに干されてた選手が楽しそうにサッカーしてるよ。
監督って大事だ。
** 削除されました **
何かアンチの人の情熱ってすごいね 日程がー陰謀がーって本気だったら頭がやばい
広島サポが嫌味言いに来るのは日常茶飯のようだけどさ
07年やらかしたwとか思ってて申し訳なかったな~正直
今は中東行きなしベスト16でもこれだけ大変だって言われてるのにね
次いつ対戦できるかわからないけどその時もスタジアム満員だといいな~
2007、2008の赤脚の過酷日程知らないのがどこのサポかだなんて、Wikiで調べればお察しですよ。無論、神奈川の2チームではない。
** 削除されました **
とはいえこの間の試合はさまざまな人が観に来て盛り上がったから良かったんでは?
いつのも試合とはスタジアムの雰囲気がちょっと違った感じで楽しかったです
コメント削除されてるし。(笑)