セレッソ大阪・勝矢強化部長、ペッツァイオリ新監督の招へい理由を語る : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪・勝矢強化部長、ペッツァイオリ新監督の招へい理由を語る

[スポーツナビ]C大阪の強化部長がペッツァイオリ新監督の招へい理由を語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000016-spnavi-socc

 16日、C大阪の和歌山キャンプがスタートした。練習前に行われた地元の歓迎セレモニーでは、クラブを代表して和歌山県出身の酒本憲幸があいさつ。「僕にとって地元。いつも以上のプレーがこのキャンプでは出せる。チームも結果が出ていないので、串本キャンプを機に、中断明けで順位を上げていきたい」と話した。

 また、同日には新監督も決定。イタリア人のマルコ・ペッツァイオリ監督を招へいした理由について勝矢寿延強化部長は、「若手指導経験が豊富であり、育成を大事にするセレッソのクラブカラーと合致する点。現代サッカーの主流であるドイツサッカーを日々勉強している点。水原三星(韓国)でのコーチ経験から、アジアの文化、アジア人を知っている強み。対話を重ねた中で感じた人間性」の4つを挙げた。(以下略、全文はリンク先で)


image


関連記事:
セレッソ大阪、マルコ・ペッツァイオリ氏の監督就任を発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/52087557.html



89 コメント

  1. 1.

    第二のペッカーとなるか
    そこそこの成績を残すか、お手並み拝見

  2. 2.

    セホーン某氏からの紹介やなかったんか…

  3. 3.

    任せてみないとわからないし、応援はする。しかしいい人選でも期待できるような経歴でもないだろ。

  4. 4.

    モッツァレラワロタ

  5. 5.

    ヤキソバン!

  6. 6.

    低迷したら「( ゚д゚) 、ペッ」っと言われるんやろな

  7. 7.

    顔で決めただろ

  8. 8.

    桃ペ?桜ぺ?

  9. 9.

    セホーンと韓国で元同僚のぺか。

  10. 10.

    ※6
    www

  11. 11.

    ペッツァ伊織?

  12. 12.

    期待できる経歴の基準がわからん

  13. 13.

    育成と結果は伴わない

  14. 14.

    今セレッソにとって大事なのは育成云々よりもどんなサッカーするのかな気がするが、大丈夫か

  15. 15.

    ポポの方がマシ感がハンパない。

  16. 16.

    何人目のペ?

  17. 17.

    監督としての手腕について触れてない辺り、今年は結果度外視って感じかな

  18. 18.

    セレ女シニア向け

  19. 19.

    ポポを切った理由は成績不振なんだよね?
    一番大事なのは成績じゃないの?若手育成が良ければ成績は
    どうでも良いのか?呼んだ理由に成績は入ってないみたいだが
    まさかとは思うけど若手を育てられて、若手を試合に出しなおかつ活躍させ、なおかつ成績も良い、もしくはタイトルなんて甘い事考えてるんじゃないよね?
    若手育成活躍と成績の両立なんて出来てるクラブ世界にも殆ど無いぞ?

  20. 20.

    モッツァレラとか言ってたら蝗が沸いてくるぞ

  21. 21.

    まぁ確かに若手育成なら期待できる経歴だけど育成クラブから脱するためにフォルラン取ったりしたんじゃなかったか…

  22. 22.

    リーグ初戦はウチとだから対戦が楽しみだ。

  23. 23.

    割とマジで降格候補になってきたな

  24. 24.

    スタグルでモッツァレラチーズ販売かな?

  25. 25.

    そろそろ監督の育成についても考え始めないとな。

  26. 26.

    勝矢さんって昔JリーグAGOGO!にでた時、いいカラダしてるから上半身かたどったハンガー作ったりしてたけど
    未だにいいカラダしてるのかな
    ファン感とかで筋肉選手権やって欲しい いろんなお客さん来てくれそうだし

  27. 27.

    すげーな香川からのセレッソサッカーは世界でも指折りの面白さとレベルの高さだったのに
    昨年のレベルからメンツも揃ってるのにここまで落とせるか
    ここまで来たのはフロントありきだがフロントが落としてるな

  28. 28.

    この人ちょこちょこブンデスで名前は出ていたようだ
    5月にはイエナの監督候補にもなったらしい
    ttp://www.kicker.de/news/fussball/regionalliga/startseite/603729/artikel_carl-zeiss-hat-pezzaiuoli-und-schmitt-im-visier.html
    4月にはミュンヘンのコーチ候補になるも採用なし
    ttp://www.abendzeitung-muenchen.de/inhalt.tsv-1860-sucht-sportliche-leiter-loewen-absage-an-kientz-und-pezzaiuoli.48744254-05bb-43b9-b182-f43d44b6ed94.html
    ヴォルフスブルグの女子ユースチーム監督候補にも挙がっていた
    ttp://www.waz-online.de/Wolfsburg/WAZ-Sport/Sport-allgemein/Trainer-Kunert-hoert-auf
    こう見るとセレッソはかなりいい条件の就職先ではなかろうか

  29. 29.

    フロントから無能のにおい

  30. 30.

    へえ、あんたもぺっていうんだ

  31. 31.

    フォルランの為に走りまくるチーム作れば面白くなりそう?
    柿谷が邪魔になりそうだし、肝心のフォルランがどんなコンディションで帰ってくるかわかんないけど。

  32. 32.

    ゼリコも確か『Jを、浦和を知っている』ってコメントされてた記憶があるんだけど大丈夫かな………

  33. 33.

    こういう話はWC終わってからにしてくれ

  34. 34.

    ※22
    どこかのクラブで育成指導してたわけでもないよ。アンダー代表の監督なんて、メンバー集めてやるだけなんだから育成力とはほとんど関係がない。若手を育成するのは、クラブの育成だよ。アンダー代表なんて年にどれくらいの期間、指導できると思ってるんだ?

  35. 35.

    ※フォルランの事はむしろジャマに思ってる模様
    柿谷が調子悪いのはフォルランがいるからって人もかなりいる模様

  36. 36.

    決め手の25%は人間力

  37. 37.

    ドイツサッカーを勉強していて韓国在住経験のあるイタリア人監督が日本のクラブを指揮か。国際色豊かな人やね。

  38. 38.

    一ヶ月後スタジアムに来てください。
    本物のペッカーをお見せしますよ。

  39. 39.

    ※24
    15位でギリギリ終える可能性はあっても流石に降格まではいかないでしょ

  40. 40.

    たしかにマイケル富岡を縦に伸ばしたような。
    ていうか、上がマイケル富岡で下がマテラッツィ?

  41. 41.

    育成重視ならクルピでよくないか?
    フィロソフィーは?

  42. 42.

    モッツァレラ「俺が真のペッカーをお見せしよう」

  43. 43.

    ※40
    今から15位まで下がるのも16位まで下がるのも大して変わらんだろ

  44. 44.

    セレッソのスタイルはドイツサッカーでは育成しにくいのでは。
    だからこそブンデスから望まれてきたと思うのだけど。
    積み上げてきたものを全部壊してしまう気がする。

  45. 45.

    マーケティングとか考えればフォルラン採るのもありなんだろうけど、そのお金を監督に投資したほうが良かったかもね。
    タレントもいたし話題もあったんだから、結果論だけど。

  46. 46.

    ※45
    クラブのフィロソフィーとやらを変えるためのクルピ切りだったんだから、
    今さら積み上げとか関係ないんじゃね(白目)

  47. 47.

    一度全てをぶっ壊す。あえてね。

  48. 48.

    「卒業」の頃のダスティン・ホフマンに見えなくもない

  49. 49.

    経験者として言っておくが、人間性や人柄というワードが出たらアウトだと思った方がいい
    目立った実績があれば、こんな言葉使うまでもなく、指導者としての優秀さのアピールは出来るのだから

  50. 50.

    ※28
    セレッソフロントの質は昔から変わらず底辺だよ
    クルピにしたって一度監督してたツテを頼っただけだし、強化・育成に関しては梶野さんの手腕によるものだし

  51. 51.

    人柄ってワードは、ポポが無能なのに選手や記者ディスってたからしゃーない

  52. 52.

    勝谷のコメントを見て不安しかない

  53. 53.

    11のホッフェンハイムてガチガチの守備サッカーというイメージなんやけど、それをやった監督とは違う人なん…?

  54. 54.

    まあ小菊さんがS級とるまでの繋ぎだろう。2部に落ちなきゃいいがな。まあ今回の一件でフロントは人脈もくそも何もないことが明確になったな。トップが魅力的なサッカーをやっていなければ育成もくそもない。セレッソが褒められるとすればそれはユース後の育成が良かったことなのだから。それにドイツサッカーとかお門違いもいいとこ。セレッソが引っ張ってくるべきは戦術云々に優れた欧州方面の指導者ではなく、ブラジルの方だろ。そっちの人脈の梶野を切った時点で詰んだわけだな。

  55. 55.

    経歴と招聘理由の理屈が噛み合ってない

  56. 56.

    諸事情は知らないけど、セレッソさんとこのフロントは今までの功労者の価値も分からずに自分たちの都合が悪いからと切り捨てて、あとに退けなくなっちゃったから、『改革』とか『フィロソフィー』とかそれっぽい大義名分立で自分たちの不始末を覆い隠して(のつもり)、大してチームを把握していない無知な連中が楽観的な浅知恵でチームをかき乱しているように見える。セレッソの失速の根源はポポより無知なフロントでしょ。
    せっかく、ここ数年で日本を代表するくらいの評価と人気を得たのにそれを無能な身内の上層部に崩しかけられるなんて選手やサポーターが可哀想だ。迷惑なフロントが勘違いして天狗になるのはシャクだが、今回の監督交代が成功することを祈ります。

  57. 57.

    いっそ、フォルランを活かしたかったら、ウルグアイ代表のシステムを取り入れてみては?直近で良かったやつで。そんな単純なことではないんだろうけど。

  58. 58.

    関塚さん就任の件って何だっんだ?

  59. 59.

    まぁ確実に第四、第五候補ぐらいだったんだろうなぁ。
    しかも契約期間半年じゃ、期待のしょうがないのではないかって感じ。

  60. 60.

    ワ板落ちてなきゃ祭りだったなこれw

  61. 61.

    U世代と違うと思うけど良いのか

  62. 62.

    柿谷移籍確実とかフロント何してんだよ。
    こんな監督就任ぎりぎりまで引き延ばしてその次の日にこのざまなんて
    ありえない。
    俺たちは騙されない。

  63. 63.

    日本でさ、アンダー代表監督を歴任してる人っていうと、布と牧内じゃん?
    ………育成期待できると思うか?
    あまつさえタイトルなんて…ねえ?

  64. 64.

    シーズン途中の監督交代。それも日本サッカーは無知な監督。はっきり言って降格候補に躍り出たな。

  65. 65.

    フィロソフィーとは何だったのか

  66. 66.

    ※66
    若手を海外にドナドナして名門クラブぽく振る舞うことです。

  67. 67.

    今更クルピに戻ってきてくれと言えないもんね。

  68. 68.

    ・若手指導経験が豊富
    ・人間性重視
    これ「失敗する監督選び」の1ページ目と2ページ目に書いてありそうなんだけど。
    隣のマフィアも人間性重視の人選だったような

  69. 69.

    今回の監督交代といい、柿谷移籍情報といい、セレッソさんは資金繰りに困っている印象だな。

  70. 70.

    フロントがマーケティング偏重でチームをボロボロにしていく図。

  71. 71.

    まず、こんなんにフォルフォル様が従うのかから考えなかったのか。桜のフロントは。

  72. 72.

    これはポポの方がいいだろ

  73. 73.

    >対話を重ねた中で感じた人間性
    これ以外の部分は代理人の売り文句そのままなんじゃね?

  74. 74.

    柿谷と蛍を放出して、大改造ってか。
    小菊さんがS級とるまでのつなぎとしか思えんわ。

  75. 75.

    梶野さんは上手く逃げたなぁ

  76. 76.

    ポからぺ、次はプかな?

  77. 77.

    ※77
    プ…プランデッ(

  78. 78.

    社長さん、クルピと梶野の手柄横取りしたかったんだろうけど、結局醜態さらしてしまったな
    お天道様は見てるってことか

  79. 79.

    ※8
    外国人監督に関しては顔は重要な選考基準だね
    ダンディ‥ミシャ、オリベイラ、尹、ネルシーニョ、シャムスカ、ピクシー
    2323‥エンゲルス、ペ、ソアレス、アーノルド、フィンケ、ポポ、バドゥ、呂比須

  80. 80.

    ※76
    その梶野さんはいま・・・?

  81. 81.

    ヤンマーが金出さないからクルピは去ったんだろ。育成クラブにするんじゃねえのかよ。そのくせフォルランには金出して優勝目指すとか「はぁ?」だったけど無理とみるや今度は育成に長けた監督?ブレブレ過ぎて話にならん。結局フロントは力も何もなくて状況に流されて適当なこと言ってるだけってばれたよ。フィロソフィーとか格好つけなきゃ良かったのにな。

  82. 82.

    >81FCソウルの運営会社にいるんじゃね?

  83. 83.

    ウィキみたら奥さん半島の人なのねw 監督じたいはレベル高そうだな

  84. 84.

    クルピがフリーになるまで我慢な

  85. 85.

    ※58
    だったら来年タバレス連れてくるのが一番w
    ま、ペッツァイさんがどうにか一部残留果たしてくれればだけど

  86. 86.

    この馬は走る
    間違いない

  87. 87.

    ポポを監督にした時点で、
    この強化部長は無能だろ。
    人間性重視なら、日本にいるだろ。
    人間力を売りにしてる人がw

  88. 88.

    愛称はペッツでいいのかな

  89. 89.

    問題は「なぜ最初にそういう人選ができない。なぜポだった。」ってあたりで。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ