ストイコビッチ氏がザック監督後任?セルビア紙報じる
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/23/kiji/K20140623008420170.html
古巣クラブのレッドスター(セルビア)から監督就任のオファーを受けているが、本人が母国セルビアと日本の代表監督になる可能性を明かしたもので「(日本は)クラブではなく代表チームだ。名古屋での成果は良い推薦状といえる。これから交渉が行われる可能性がある」というコメントを紹介。ストイコビッチ氏は名古屋で現役時代の94~01年にプレーし、08~13年に監督を務めて10年にJ1初制覇に導いている。
こちらのニュースサイトがネタ元と思われます。
Google翻訳でなんとなく読めますが、実際に監督のオファーを受けたということではなく、可能性を挙げただけのようですね。
ストイコビッチ氏がザック監督後任?セルビア紙報じる ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/AXfB94yH4t
「(日本は)クラブではなく代表チームだ。名古屋での成果は良い推薦状といえる。これから交渉が行われる可能性がある」
— m_hideshi (m_hideshi) 2014, 6月 23
ストイコビッチ氏がザック監督後任?セルビア紙報じる (スポニチアネックス) http://t.co/5Fz0KVi60o
いや、ねーよ。
— 種 (tane_kuma) 2014, 6月 23
ストイコビッチ氏がザック監督後任?セルビア紙報じる http://t.co/tVj3Yr9Mr0 人気は出るだろうけどジーコと同じで代表監督経験がないからなぁ。。
— らいとちゃん (right_chan) 2014, 6月 23
ストイコビッチ日本代表監督来る?
— ミトコンドリアン (tjawm0) 2014, 6月 23
そんなニュースが流れる時期ということですね。ま、複雑な気持ちではありますが。
ストイコビッチ氏がザック監督後任?セルビア紙報じる(スポニチアネックス) – http://t.co/IZAJ43pOhw
— Hibino (midoyusk) 2014, 6月 23
日本にケネディいないからな~…/ストイコビッチ氏がザック監督後任?セルビア紙報じる ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/n4Z5qZ2S69
— 亀田直人 (samuraipm) 2014, 6月 23
代表監督候補ストイコビッチかー!
いいとおもうなー日本をしっかりみてそうだし
— ちぇるあるPB福原拓真 (ardija21) 2014, 6月 23
ストイコビッチ日本代表監督?いやいや、まさかそんなw
— ワシントン (rn_washington) 2014, 6月 23
前線に背の高い選手を!…ストイコビッチ氏がザック監督後任?セルビア紙報じる(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/cBdXq85g8X
— あんでぃ (dai1976) 2014, 6月 23
あってもいい話だけど。ただ、ジーコの二の舞は避けたい。 RT @jleaguenews: ストイコビッチ氏がザック監督後任?セルビア紙報じる http://t.co/TAWowz90L3
— 中郡久雄 (nakahisashi) 2014, 6月 23
ストイコビッチだあ?代表監督じゃなくて選手なら歓迎
— M.S. (msas0419) 2014, 6月 23
いやフツーにないでしょ
: ストイコビッチ氏がザック監督後任?セルビア紙報じる – http://t.co/mGz9RybVju
— まさ (masa_927) 2014, 6月 23
ウチのストイコビッチが代表監督の噂が少しだけあるみたいだけど、あの人すぐパワープレーするよ?いいの?みんな怒らない?
— さかいしゅー (gokigen_shu_kun) 2014, 6月 23
ピクシーか。悪くないけど経験という意味ではどうだろう。→ ストイコビッチ氏がザック監督後任?セルビア紙報じる ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/cz6vmd5UnO
— MAK (MAK_66) 2014, 6月 23
さすがに次期監督ストイコビッチはないだろ…
— beli_ve (beli_ve) 2014, 6月 23
ストイコビッチが次期監督候補とか。日本サッカー知ってるのはわかるけど名選手、名監督にあらずだと思いますが
— ふっとさん。7/27新潟戦現地予定 (westzenko) 2014, 6月 23
ストイコビッチ氏がザック監督後任?セルビア紙報じる(スポニチアネックス) – ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ http://t.co/4KBn7wXpl2
鮎「マジか…あいつ帰ってくんのかよ…自分の身をまもんなきゃな…」
— YAMA#17@6月はほぼ引きこもり (yama_17) 2014, 6月 23
** 削除されました **
唐突な鮎にお茶ふいた。
しかし、これは日本人でも納豆食わされるのかな。
鮎逃げてーw
ちょろい商売だよなぁスポ新って。
元気そうで何より
日本人がいいんでない
オチ吹いたwwwwww
すでに監督としての実力がショボいと分かってるぶん
ジーコより悪手じゃねーか
フィジカルを軽視しないと言う意味では
キャラ的にも悪くないから、監督にしよう。
そして、実権はヘッドコーチ渡そう。
数ある候補のうちの1人って話でしょ。
そういえば岡田監督の後の時も最初に名前が上がったのはブッフバルト氏だったね。
ピクシーもパワープレーするだろw
のうせんきゅう
鮎wwwwwwww
納豆も確か好きだよなwww
全国の鮎がびくびくして不味くなるのか…
ピクシーがなったら今より確実に悪くなるだろうよ
Jリーグでは結果出してるから日本人の気質については詳しそう。
海外クラブや代表監督経験あるともっといいのだが。
名古屋ではケネディor釣男頼みの糞サッカーの印象しかないが果たして
今回の反省で、次の監督は代表経験のある監督にするだろうから、ピクシーはないよね。
と思ったけど、ジーコの反省を十分に活かせなかったための現状だろうから、恐ろしいわ。
ボスニアの監督やってワールドカップで日本と対戦のほうが燃える
このコメントは削除されました。
鮎が食い殺される!
やっぱりW杯になると今回みたいにスカウティングされたり、選手のメンタルに問題あったりするから
修正能力ある監督がいいよなー
クイズ王がツイートしてるけど、これ本人がセルビア代表のオファー蹴って、日本で代表監督やるかも…ってコメントしたらしいのな。
ピクシー好きだから代表で叩かれるのは見たくないなあ。
旧ユーゴ系はしばらくいいわ。
ヨンセン、玉田の2トップ時代のやり方で結果出すと文句言われる事無さそう。
ケネディ入った後の3トップ時代のやり方だと結果関係無く叩く人は多そう。
その間の時のやり方だと、オイルマネーがたくさん入って来そう。
采配と成績でピクシーがいろいろ叩かれるのは見たくないな
セーブ・ザ・鮎
田中マルクス…何…復活!
セルビア代表とレッドスターのオファーがあるらしいから
条件闘争の当て馬にされてるだけじゃないかなー
ザックの監督経験は申し分ないけど
やっぱり必要なのはワールドカップでの代表経験だよなー
それプラスアジア、Jリーグをわかってる人ってなると
かなり絞られちゃうけど
※25
また誰かカタールに売られるのか…
アギーレがいまのところ一番だろなあ
フリーだしワールドカップ経験もある
日本代表をメキシコにしてほしい
これ自分から売り込んでる気がする・・。
うーん、賛成できない^^
とりあえずセルビア代表率いて何らかの紋所を手にしてから来てくれ
嫌いじゃないけど、やっぱ結果欲しいしさ
このコメントは削除されました。
???「代表監督就任条件ですか?年1回飛騨キャンプしてくれればいいですよ」
A代表の監督経験があって、
日本人の気質について詳しくて、
守備構築に定評がある。
ベル…いや、なんでもない。
これ以上ピクシー汚すのやめようや
袋叩きにされるのが目に見えてる、現役時にあんなスターだった人がそんな扱になるんは嫌だ。
監督として微妙なのは証明されてしまってる
ザッケローニの視察という名の満喫ぶりを見て
食欲に火が付いたのかもしれん
協会は、駄目元でクロップを口説いて欲しい。。。><
就任当初はポジションチェンジを繰り返してマークずらして楽しいサッカーしてたのに…
※29
ワールドカップの代表経験 ○(90年イタリア大会ベスト8、フランス大会98年GL突破)
アジア ○(ACL3回、最高ベスト4、GLは全部突破)
Jリーグ ○(選手時代―MVP、監督時代―優勝)
一応全部経験済みだな
選手時代に日本とヨーロッパの往復も経験済で海外組招集も融通が利くかも?
マニアックな戦術家 理論派がいいな~( ̄∀ ̄) そういう意味では イタリア人監督は 間違いではなかった…(^_^;)つ~か ザック続投でいいだろ~ 日本人選手のイタリア移籍や強豪とのマッチメイクで 顔が効くのはデカイぞ~
ピクシーが大好きだからこそ代表監督にはなってほしくない。
センターにいい選手集めて名古屋で優勝してたよね
サイドが強みの代表にはあわないんじゃないか
東京から最も近い天然鮎の生息地はどこだ?
協会はしっかり考えろジーコの時みたいじゃないか
少しはCLや代表での結果出してる人にしてくれ
リーグ戦だけじゃな微妙、今回のザックの起用方法から協会も監督選びの考えを成長しないといけないな
アユwwww
コーチ条件は納豆が食べられること
これ本当にセルビアの新聞が確かなソースで流したのか?
たまたまセルビアの記者が日本の鮎について取材して、W杯中だからサッカーの話をした時に聞いた鮎業者の願望を記事にしただけの可能性もありそう。
W杯に監督として出場経験のある人にしてください m(__)m
このコメントは削除されました。
縁のある人ならまずドゥンガにしてみてくれよ
プクシーは無理だって
ピクシーだったら帰化して日本代表になって出場してくれた方が強くなれる気がする!
もっとレベルの高い監督が良い。
ザックも結構断られてからようやく
決まったはずだけど、ザックより実績ある監督連れてこられるのかね?
いくらマンUやミランがいるといっても、それまではそこそこ良かったのにW杯本番になって意味不明な崩壊するチームをやってくれる人がどのくらいいるのかな。
ザックと同レベルの監督だな。極めて悪い意味で
絶対やめたほうがいいぞ
誰が監督になっても日本代表は変わらないよ
選手が自分勝手に自分達のサッカーをプレーして
つまらん試合になっても自分達のサッカーが
できなかったっていう人間の集まりなんだから
誰でもいいよ、安い人適当に探せばいいよ
いい年した大人が指導力wって
大人なら監督の戦術をしっかりやってからだろ
まったくできてないぞ、特に大久保
サイドに張ってろよ、中に入ってくんな
○○じゃなかきゃダメ、というわけじゃないけど、戦わない選手は誰であろうとスッパリ切れるような監督がいい。
南米系がいいんでないの?
ジーコみたいなアバウトではなく、欧州を経験した南米系監督が。
欧州の監督は日本人の背の低さやコンタクトの弱さに最後まで苦労しそうだから、それを織り込み済みで戦術の実績ある監督の方が。
背の高い選手揃いの欧州で実績あっても、その戦術で日本で結果出せるかというと…そういう引出しは持ってないだろうし。ザックの3-4-3が不発だったように…
いやでございます。
名古屋の数年間の過去と現在をみて嫌でございます。
ピクシーは基本ベンゲル系なんよね
釣男ケネディが居たから有効に使ってただけで
パワープレーのみじゃないよ
ガチガチの守備にするなら ドゥンガもいいな… 2~3人だけでゴール決めてこい…残りは後ろで守ってるから…というサッカーで94アメリカ大会は ブラジル優勝してもブラジル人には人気なかった…(^w^)
さっそく鮎の禁断症状が…
長束恭行さん(@nagatsuka_hrv)の5:59 午前 on 月, 6月 23, 2014のツイート:
ストイコヴィッチの発言の一部が欠落していました。すみません。「3月に打診を受けたセルビア代表監督の話をW杯後に決断するつもりが、日本に戻る可能性、それもクラブでは”なく”代表監督の話が浮上してきた」
(https://twitter.com/nagatsuka_hrv/status/480817260227878912)
※46
岐阜(飛騨)の鮎しか食わんよ。
キャンプも飛騨、現地では鮎ばっか食ってて、取り寄せまでしてたし。
勝利給は鮎で(重要な試合での勝利時は天然鮎で)
みんなそろそろ学習したほうがいいと思うんだけど
この時期に名前が挙がる人は100%就任しないでしょ
他の交渉のダシにされてるだけ
だからアギーレもピクシーもビクトルフェルナンデスもあり得ない
得点力不足の新潟に5-0で負けるひととか協会は正気か。
書いてる人いるけど、ドゥンガならいいんじゃないかな。
・W杯経験者
・ブラジル人だけど技術に偏らず硬いチームを作れそう
・日本人を理解している
・選手、スポンサー、協会に対しても強そう
・甘い日本の選手を鍛えてくれそう
原さんの「趣味」ではなさそうですけどね。
ピクシーで清々しくデカいやつとキープできるやつ並べて戦えばいいと思う
日本のトップレベルなら体力と技術は誰しもが一定以上あるんだから
育成は駄目だけどトップ選手をまとめ上げて戦わせる手腕は確か。
代表監督には向いてるよ。
納豆が品薄になっちゃう!
トルシエ呼び戻せば早くない?
犬猿の川淵もいないことだし
鮎「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」
納豆生産者「商機」
日本サッカー協会ってまさか素人の集まりじゃないよな?
今回のザック見てて思ったのは、やっぱW杯の経験がある監督のほうが良いってこと。
もちろんピクシーは大好きだけど、ジーコみたいな感じになるのだけは勘弁。
W杯経験がある人とかチキンな条件付けてたらいつまでもいい監督は生ま
れないよ。J1に昇格したいクラブが取りあえず三浦俊也呼ぶようなもん
監督だけじゃなく選ぶ強化委員長も考えたほうがよくね?
原だとスペイン理想のパスサッカーで前向いて倒れてこいだけど、それでいいのか
代表にはケネディ居ないで・・・
新監督探すのめんどくさいJFLの怠慢か!?
ピクシィ位でザックの惨状ごまかされないよ…
もう代表監督未経験者はやめとけって・・・
いやいやドゥンガはまずはうちの監督になるべきですよ~
ってのは冗談だけど、普通にないでしょ
ピクシージャパンになったら代表合宿という名の納豆&鮎合宿あるで!
※80
どっから突っ込めばいいんだよwww
ピクシーの名古屋が優勝した理由が未だに疑問だわ
そんなことよりアンマー監督の後任マダー?
飛ばしでもいいからもう少し大物の名前出て欲しい…w
いや、それはない
鮎www
この記事と似た発想になるけど経験って意味ならドゥンガはどうだろな
※51
5.になったらミーヤの招集待ったなしやな!
オリベ呼べー
ピクシーでもドゥンガでも悪く無いけどまだワールドカップで先に行くチャンスが残っているのに後任監督の話をするのはいかがなものかと思う
ザッケローニはダメだとか言うのは大会が終わってからにするべき
あまりにも失礼だ
鮎に縁があるってことでラモスにしよう!(錯乱
リーグ優勝は1度しているけど、金満名古屋でいい戦力揃えられたうえでのものだからなあ。
なんとなくジーコ臭を感じる。
ソースがあれだし、まぁネタだろうが皆がネガティブになってる時に恐ろしいわw
限りなく素人だしジーコと変わらないじゃん…
選手移籍の%表に当てはめるとどれくらいかな
とりあえず100%は
ベンチ前から革靴でダイレクトボレーを決めて プラティニから祝辞が届く
で 異論は認める
ピクシーはヤバい、明らかにヤバい、でも見てみたいとも思う
ドゥンガは見てみたいけど、やっても途中で選手や協会と喧嘩別れすること確実
好きだった選手が酷評されるのはつらい
ピクシーって名古屋監督就任1、2年は面白いサッカーやってたんだよなー
前任監督の貯金を使ってるだけだったのかもしれないけどサイド起点にした良いサッカーしてた記憶がある
優勝してからだんだんつまんなくなって最終的に闘莉王大作戦で浦和と同じ道辿ったけどw
少なくとも今のボケ老人監督よりははるかにいいわ、理想は岡ちゃんだけども
さすがに無いな
あーゆーレディ?
あとはオジェックとかか
こないだオーストラリアクビになったけどw
ピクシーって1、2年目って面白いサッカーやってたよね?
つまんなくなったのってケネディ、ダニルソン、闘莉王の縦3人が揃ってからだと思う。
ピクシーの代表は反対だけどいうほど糞サッカーにはならない気がする。
ピクシーはモチベーターであって戦術家であるボスコの功績が大きい
ボスコはもうよその代表監督やってるからむり
代表監督みたいなバクチに世界との貴重なコネクションをつぎ込むべきじゃないわ
ジーコとの関係もドイツ杯のせいで切れちゃったしな
頼むから強化部の原共々1回いリセットしてくれ
ピクシー賛成。
やっぱりナショナルチーム率いた経験のある人がいいなぁとザッケローニみてておもう
オジェックだとザック以上に固定メンバーになるぞ!
ないない
そもそも日本代表に来てくれる監督が居るかどうかだろ
贅沢言ってるなよ
※91
どこの国でももうこれぐらいの時期から次の監督の選定なんてやってますが?
むしろW杯終わってからとか言ってたら良い監督はどんどん取られていく
ピクスィーはモチベーターとしては優秀なのよね
チームを纏めるのは巧いけど、戦術的な引き出しが少な過ぎるんだよなあ
第3戦のコロンビア戦次第だけど、日本代表監督を引き受けたがらない結果だけは避けて欲しいものですね…
選手としてならウェルカムだが指導者としてはちょっと
素直にオズワルド・オリベイラにそのままブラジルで交渉してくるべきだよ原さん
(欧州かぶれの貴方は嫌かもしれないが・・・)
>>110
まあそこらへんは原博美も嘆いていたね。「欧州の監督にとって日本という国がどれだけ異邦の地と考えられているか監督探しの時に思い知った」って。唯一結果出したトルシエもヨーロッパではそのキャリアをそれほど評価されなかったし
※110
※113
実績や能力に拘らなければ、代表監督をやりたい監督候補なんていくらでもいると思うよ
まあそういう話しじゃないんだろうけどさ
※104
それはたしかに
ジーコも良い関係のままずっと程よい距離を保ってた方が今となっては良かったな
カペッロはダメなのかな?
あとヒディングもアジアのサッカー知ってそうだけど
ダメもとでハインケスとか
万年中位だった名古屋で優勝、2位、3位、天皇杯準優勝、ACL4強なのに
なんでジーコよりもダメみたいなこと言う人いるの?
そりゃ晩年、迷走した感はあるし、戦術家ではないのはわかるけど、
ダメ監督扱いは正直すげぇ違和感。
ただの仕事として「日本代表監督」を引き受ける外人に代表監督を任せると、四年ごとにチームが崩壊するだけだと思うんだけどな…。
勘弁してくれ
「走狗(永井)と電柱(ハーフナー)で点取れ、守備は知らん」のサッカーになる
せっかく親日家でいい人なんだから、何もないのがお互いにとって良い
それとそんなに代表監督経験重要か?
世界中に代表監督未経験でも結果を残した人ってたくさんいるし。
仮に代表監督経験あっても微妙になることもあるだろうし。
そこはそんなに重要視するところじゃないと思うんだけどさ。
あ
晩年の闘莉王ワントップだってジョシュアの怪我でそれまでの戦い方変えないなら玉田ワントップよりもいいからって判断からでしょ。
名古屋の練習は、基本コンディション調整に重きを置いてたんだし。
ここのコメント見てると最後の2年だけを見て批判してる人が多すぎだよ。
どんな監督でもダメな部分だけ見てたら色々かけるよね。
<⌒/ヽ-、___ お断りします
/<_/____/
マジで勘弁してください・・・
むしろ選手としてプレーしてよw
ピクシーはモチベーターとしては優秀だから、短期的には結果が出せると思うよ
ブッフバルトとかと同じタイプやね
ただ4年間任せるとなると、さすがに不安を感じざるを得ないかな
ピクシーさんには悪いけど、日本はもっと指導者として実績のある監督はとれないのかな?
これでいこう。
オリベイラ監督、ドゥンガヘッドコーチ、ピクシーアシスタントコーチ。「超負けず嫌いJAPAN」
京都の新スタ問題に暗雲!?
** 削除されました **
・欧州フランス出身
・ワールドカップ経験済み、しかも2回も(そのうち1回は準優勝)
・ユース世代の代表監督も経験(オリンピックにも出場)。一応若手の育成にも定評あり。
・クラブではリヨンの監督を4年も勤める
・なぜか現在奇跡的にフリー
というかつてない好条件の監督がフランスにいるんですが
※131
でも、監督としてJ1優勝経験のあるピクシーと、J2とビーチサッカーの経験しかないラモスを同列で語るのも失礼な気がする。
どっちも日本代表監督には向いてないのは確かだけど。
もう一回ザックでええやん
また0から作るのはめんどいぞ
日本は実績にこだわりすぎだと思うんだよなぁ
今回のW杯見たって40代の自国の元名選手据えてるとこ多い
いくら欧州の戦術家連れてきたって代表じゃ手腕発揮しきれないんだから、そろそろ自国の若手監督を据える道筋を作ってもいいと思うんだけど
どっかで日本代表監督の年俸上限は2億って見たな
日本がサッカーでは地理的に辺境なのは事実なので、現在進行形である程度実績のある人はこの額だと他を選んじゃうんだよね
日本でも引き受けてくれて、かつ一定実績ある人ってなったらそりゃ難しいとは思うわ
アジアカップの時期がもう少し遅かったらなーと思ってる
UEFAだとW杯と2年空くEUROである程度監督力・チーム力の見極めができるけど、アジアカップだと短すぎる
縁故採用はやめてくれ。
オリベイラでいいと思うの
J監督経験のある人が代表監督をやるならオリベイラで。
本人も今も日本サッカーをチェックしてるし、タイミングが合えば来ると思う。
懸念はFWに選出されるであろう大迫に、シュート打たずにゲーム作れと言う可能性。
>>136
世界のサッカー監督の年俸ランキングがあるけど
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?125806-130232-fl
代表監督ってよその国をみてもクラブと比べてかなり安いんよね。例外なのはロシアとイングランドくらい。ザックの2億は代表監督で限定するとかなり平均的で安くはない
元アメリカ代表監督のボブ・ブラッドリーはどうだろ?選手の特徴を生かした戦術で南アフリカ大会ではベスト16に導いた手腕がある。今はノルウェーのクラブで監督をやっているみたいだけどね。
アメリカのサッカーが強くなったのも最近の話だし、何かしらのヒントはありそう。
そもそも現状に責任のある原を更迭してほしい。
就任2.3年目は夏場に他チームの力が落ちるのを見越して
夏場にピークを持っていき結果、優勝と2位の好成績。
4年目以降の衰退原因はフロントが補強無しの現状維持を選択した事と、
ピクシーが主力に信頼を置き過ぎて主力の高齢化と戦術の硬直化が重なった上に
世代交代の失敗を招いたから。4年目以降も釣男や金崎クラスの補強が続いてれば
あそこまでガタガタになる事は無かっただろうて
そもそもオリベイラ空いてないだろ?
なんかもうピクシーでもいいや
代表について真面目に考えるの色々めんどくさくなったし
2億だと代表監督としては安くはないけど、クラブ監督と比べると安いし辺境だからやっぱり不利は不利ってことね
今ブラジルで仕事してる方々はお国柄的にいきなりクビで暇になる可能性は低くないから、声かけるだけかけとけばいいんじゃとは思う
ピクシーとか完全に名古屋中心になるの目に見えてジーコの二の舞いになりそうで嫌だなーそんなの名古屋の連中だって望んでないだろ…
※145
妙案だと思う。人格に問題なければ、一から探したり、コネを使うよりはいいと思う。
原をクビにしてそのポストに誰を置くか、まずはそこから始めないと
もうあんな無能はこりごりだ
とりあえず空港で卵のおもてなし誰かやってきて
いままで4年間まかせて結果を出したのって、ユース年代の代表監督まで兼ねるとかいう働き者のトルシエくらいってことをふまえると、本番狙いの監督はW杯の2年前からで良いと思うの。
で、最初の2年は将来の代表監督候補(日本人)にやらせてみるとかいうシステムはどう?
ユーロで退任する監督とかも呼べそうだし。
昨日のNHKのオシムさんの番組で、ピクシー出てた。痩せてた気がする。
日本の代表監督になったら確実にまた太りそうな予感がします・・・
そして代表監督に向いてないかなーとも思う。
中田が監督資格あるなら中田だな
世界はこうだから~って考えで無意味な戦術でなく選手時代から世界と比べて日本はここが足りないと分析してたからな
多分一番はパススピードだろうな中田が言いそうなのは あのスピードじゃあパス回しで相手は崩されないしパスしても相手に余裕でプレッシャーかけられる
良い時や得点の時はパススピード早いけど調子が落ちればチンタラパス 中田が当時植え付けようとしてた早いパス
これを理解できる選手がいなかったのが今になっても成長していない理由
今度こそビエルサを
ピクシージャパン見てみたい気は少しあるんだけど
サッカー知らない人達ピクシーの現役時を知らない人達に1戦毎の結果でいい加減に叩かれるピクシーを見たくないので
代表監督なんて貧乏くじ引かなくていいですはい
「鮎はカリスマ」
マスコミ、サポ-ターから協会批判を反らすが丸見えだなw
これ本当だとしたら協会の連中はジーコの時から何も学んでないんだな
見えるぞ 見えるぞ・・・
ユーゴ紛争関係のエピソードを定期的に放送してお涙頂戴を目論むマスコミが・・・
テレ東の中継で感じたけど、サッカーがきっかけでがそういうこを知るのは素晴らしいと思うけど 試合中は中立にやって欲しかったな・・・
オリベイラかギドが見たい
実績的には前者なんだろうけどまだ彼はボタフォゴで監督やってるのかな?
まーた「って言っちゃったね」で総括なし・責任所在曖昧化は勘弁してほしい。
ピクシーのプレーを見てサッカーを好きになったから、ピクシーを悪く言われるのは辛かった
もうあんな思いはしたくない
W杯経験ってそんな大事か?
ザックの教え子だっていう象牙の監督はすげー若かったぞ。初めての監督が代表で、まだ2年目だ。
それでも相手を研究してしっかり対策してきた。
要はやる気じゃないの。しっかり戦術勉強して自分の足と目で判断できる人なら日本人でもいいと思う。金もないし。
名声がないと選手がまとまらんつーなら天狗の鼻をへし折る人がいい。
※152
ビエルサなんてこないこないwキャリアとしては下になるであろう日本での代表監督なんてやりたがる訳ないでしょ、多額の金を積むならともかく、金もないわけだし
しかも引き受けたら引き受けたで全部を監督の責任されて叩かれまくるしやってられんてw
断言してもいいが噂になってるピクシーや前に噂になったアギーレなんかが来ても必ず叩かれるぞ
結局僕が考えた~てのに合わないやつが大きな声で叩くわけだしね、選手選考なんてもろにそれだし
あと噂になってるアギーレも過去にかなり歳いったベテラン入れたり色々と選手選考で叩かれた事のある監督だからね
たぶんまた繰り返すよ
クロップに頼んで優秀そうな2部とかでやってる監督ピックアップしてもらったほうがいいんじゃねーの?
劇薬でマガトとかでも良さそうな気がするわ。
何となくドイツ人監督の方が日本には合ってると思う。
クロップに頼んでていうけど協会にクロップとのコネなんてあるの?コネがあるのは香川とか代理人とかじゃね?
しかも優秀な2部の監督がいたとして優秀なんだったら1部で監督出来るチャンスもそのうち来るだろうから日本には来ないんじゃないかな?日本に対する特別な想いとかあれば別だろうけど
出来れば惜しむにもう一度やって欲しい。
どうなるのか結構楽しみだったから。
オシムでも散々叩いてたアホがわんさかいたからなぁ
アジアカップ優勝出来なかったとか
でもまぁオシムは無理だろう、監督としての能力云々より
本人の健康上の問題でさ、日本にいた時より大分痩せてたし・・
優勝した年にクソサッカー連呼で印象操作されたが、実際は別にクソでもなんでもなかった
最後の2年間は完全にどん詰まりだったのは確かだが、ダメ監督みたいな評価になってるのは納得いかない
そりゃ日本はケネディみたいな高身長の選手に放り込んだり、トゥーリオみたいな選手頼みにするようなサッカーを糞サッカーて呼ぶ土壌だからね、ザックも言ってたけどパワープレーの文化がないんだよね
だから代表はフィジカル軽視でシュートもまともに打たない、個人技軽視みたいなことになる、パスが第一選択肢なんだよな
エリクソンでいいんじゃない?(適当)
このコメントは削除されました。
糞でも何でも勝つのが第一のはずが、何故か執拗なまでに内容を求められるのが問題。アジアならともかく、まだ日本はガチモードの強豪に対しては弱者の兵法で相手の弱点を突きながら勝ち点をもぎ取るサッカーをする段階。
その「内容」もスペインが天下を取ればバルササッカーみたいに薄っぺらな流行で語られすぎ。
ザックが日本代表監督になるまでの数年の間に途中解任を繰り返しているのを見て、代表監督はクラブ監督として終わった人がなるもんだと思ってしまった。
代表監督がクラブ監督として終わりの人がなるもの、ではなくて日本、いやアジアの代表監督がそうなわけ
まず欧州とか南米なんかがサッカーの第1線だからね
だからアジアで指揮を取るという事はキャリアとしては第1線から離れるという事になる、この時点で大分引き受けてくれる人が絞られる
そして次に金、第1線から離れても多額の金を積めば来てくれる人も稀にいる、が日本にはそこまでの金はない
この時点で更に絞られる
さらに内容や本人の性格、戦術諸々で大分絞られるから結果的に終わった人や日本に縁のある監督未経験の人がなったりするわけだ、あと協会にコネもそんなにないしね
とりあえず代表の話は合ったんじゃない?それも3番手4番手候補とかね。極東に来てくれる有力な監督はそんなにいない。
いても2億円じゃね。とかだよ。
釣男とケネディとダニルソンいたら誰が監督でも糞サッカーになるだろ
もうその放り込み=糞サッカーて図式からして間違ってるんだよなぁ、放り込みも有効な時があるんだよ
でも糞サッカーていって叩いててその土壌も文化もなければ、肝心な時にその放り込みもろくに使えず、シュートも打たず、ちんたらパス回したり、意味のないクロス上げたりする事しか出来ないんだよなぁ
好きな食べ物、納豆と鮎。
趣味は盆栽。
どこのおっさんや…。
まあ、監督になってくれたら、タッチライン際に飛んで来たボールを直接シュートしてくれるだろうからそれを楽しみにするか。
織部の方がいいわ
縦ポンageかつパスサッカーsageの人は、失敗が失敗を呼ぶ入り口に日本代表行かせたいのか?
誰も縦ポンにしろなんて言ってなくね?
例えば今現在パスサッカー100で縦ポンとか放り込み0としたら
もうちょっと比率変えてパスサッカー75、縦ポンとか放り込み25位したら?て感じだよ
0か100かじゃなくてもうちょっと柔軟にしても良いんじゃないの?日本サッカーて事よ
米132
•星占いで選手選考を決める
•主力が次々代表引退(こいつが辞めてから全員復帰)
•準優勝時の事実上の監督はピッチ上のジダンとマケレレ
•南アで前代未聞の醜態を晒す
が抜けてるぞ。てかあいつになったら原に直訴で抗議するわw
※148
卵投げたいなら勝手に自分で行ってやって捕まれよ。
文句言う割に他人頼みで情けないやつ。
個人的には全然アリだな、見てみたいわ
名古屋での最後2年くらいはたしかにグダグダだったけど、それでそれまでの功績忘れて微妙な監督扱いしてる奴はアホすぎんだろ
戦力があっても監督が微妙なら優勝できるかっての
他にも戦力のあるクラブはあったんだから
※180
誰も縦ポンやれパスサッカー反対なんてこのコメント見ていてもないだろ。
どこのコメントでそう思うんだ?
どちらも使えよ。って意見ならあるし、縦ポン=糞ってのも違うだろって話はあるけど。
このコメントは削除されました。
※186
それはいわゆる糞サッカーしてるからでしょ
日本のファンは放り込み=糞サッカーみたいな構図がもう染み付いてしまってる
酷い人になるとそんなサッカーで勝っても嬉しくない、負けたほうがマシて人までいる、信じられない事にね
成る程今の代表のサッカーに縦ポンも対応可能にする、位なら勿論OK筋も通っている
ちにみに縦ポンやる上でいつ、誰が、どの様という内容の部分の理解度高い選手(受け手、出し手)て誰かね?
※失敗がうんぬんと書いたのは、考察があまり為されず対応策の方へ走り過ぎと感じたので
※188
個人的には今の日本サッカーはもう育成からたぶんボールロストの可能性があるから無闇にシュートするな、とか日本人はフィジカル弱いから縦ポンは意味ないから縦ポンなんてしないで自分達のサッカーを貫け、みたいな事を教えてると思うんだよね
それで各年代のチームでもそういう教えから外れる選手は起用されないと思うんだよね、だからその手の選手が育たないわけだ
そしてそういうサッカーを志向してるが為に、フィジカルを鍛えるのがおろそかになってるというか、テクニックでなんとか出来るから別に鍛えなくても良いや、みたいな感じになってると思うんだよね(あくまで推測ね)
日本人だってフィジカル鍛えれば中田や本田くらいの当たり負けしない体は作れると思うんだよ
まぁ色々書いたけど今現在縦ポンの要素を入れようと思っても今まで育成からそういうサッカーを志向してきたわけだから、縦ポンに向いてる選手なんてそういないと思うんだよ
ザックが言う通り、パワープレーの土壌がないんだよ
だからこれからの育成で少しずつフィジカルも疎かにしない選手が出てくると良いんだけどね
※187
ごめん、意味がわからない。
成績がいいと糞サッカーって言われるのか?
放り込みしてたのは08年、12年、13年くらい。
で、その08年はサイドチェンジ多くて面白いなんて言ってた人が多かったけどね。それに12年、13年面白くないから負けろなんて言ってた鯱サポを俺は一人も知らんよ。
負けろなんて言う人のことに耳を傾ける必要なんて一切ない。
ピクシーも最初は悪くないサッカーしてましたやん
でも代表はノーサンキューで
感情的にもピクシーが代表であれこれ罵倒されてんの見たくないわ
※186
ピクシーというかボスコがいないとアカンのや
まあ実際監督になったら一緒にくるだろうけどさ
クロップかベンゲルがいい。
3年目くらいで他の監督が解雇されて、その後1年を任せる感じだとモチベーターとしての手腕が活きるかもしれない(適当)
このコメントは削除されました。
というか大会終わったごとに監督って替えなアカンもんなん?
放り込みといえば、J1で2位の鳥栖は豊田中心に
そういうスタイル多用してるけど、糞サッカーなんて批判はされない。
パワープレー一辺倒だけじゃなく、繋ぐところはちゃんと繋ぐし、
豊富な運動量生かした体を張った守備も定評がある。
そしてなによりも彼らは最後まで諦めないハングリー精神もある。
気持ちが伝わるサッカーをしてくれれば縦ポンサッカーであっても
批判はされないと思うな。ギリシャ戦はそういうのが伝わらなかった。
なので、モチベータータイプで選手のやる気を引き出してくれる監督に来てほしいと思う。
ピクシー、個人的には賛成。
選手としていいが監督として期待できない。
若手を育ててくれない印象がある