次期日本代表監督、アギーレ氏で決定とスペイン紙
アギーレ氏に関しては、日本の他にギリシャ、カタールが接触していると報じられていました。
[ゲキサカ]次期日本代表監督、アギーレ氏で決定とスペイン紙
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?142248-142248-fl
次期日本代表監督に元メキシコ代表監督のハビエル・アギーレ氏が就任することが決定したと、スペイン紙『マルカ』が報じている。契約は4年で、7月下旬に来日し正式契約を結ぶとしている。
アギーレ氏は1958年12月1日生まれ、メキシコ国籍の55歳。両親がスペイン・バスク地方からの移民で、『マルカ』も“バスク人”と紹介している。代表監督としては2002年と2010年のW杯でメキシコ代表を指揮。いずれも決勝トーナメントに進出させている。2010年大会後はサラゴサを指揮。2012年からはエスパニョールを率いていたが、今年5月に退任を発表していた。
エスパニョール指揮官を退任直後から日本代表監督への就任が噂されていたが、同紙によると、他国からのオファーはすべて断った模様で、日本代表監督への就任を決意したとしている。
アギーレ氏は1958年12月1日生まれ、メキシコ国籍の55歳。両親がスペイン・バスク地方からの移民で、『マルカ』も“バスク人”と紹介している。代表監督としては2002年と2010年のW杯でメキシコ代表を指揮。いずれも決勝トーナメントに進出させている。2010年大会後はサラゴサを指揮。2012年からはエスパニョールを率いていたが、今年5月に退任を発表していた。
エスパニョール指揮官を退任直後から日本代表監督への就任が噂されていたが、同紙によると、他国からのオファーはすべて断った模様で、日本代表監督への就任を決意したとしている。
こちらがMarcaの記事。「噂はすでに現実のものだった」と報じています。
http://www.marca.com/2014/06/29/futbol/futbol_internacional/1404031926.html
30日深夜のテレ朝「やべっちF.C.」でもアギーレ氏を最有力候補として紹介していました。
日本代表監督アギーレ決まったの?
— Naoki-Ayu (na_toho) 2014, 6月 30
え、なに、アギーレさんで決まったん?ん?
— ゆは (yuha_) 2014, 6月 30
次期代表監督はアギーレでほぼ確ということかな?>RT
— フィーゴ@柏レイソル (FIGObarcelona) 2014, 6月 30
アギーレJAPAN!
— 下地翔太 (swimer_shota) 2014, 6月 30
次の監督アギーレかぁー 個人的にはペケルマンかストイコビッチになって欲しかった!
— りょうた (1616Ryota) 2014, 6月 30
アギーレは一番現実的だし経験あるし良い監督だと思う。やっぱりナショナルチーム率いたことのある監督にやって欲しい
— サネッティ三郎@W杯全試合観る (uefakozo) 2014, 6月 30
アギーレ濃厚とのこと。オサスナやメキシコ代表など中堅チームでそれぞれ結果を残してきており実績は申し分なし。日本にはトルシエ然り、荒々しいタイプの監督がむいてるかもしれんw
— UDON 太郎 (UDONken1014) 2014, 6月 30
アギーレ法律事務所ってありそう
— ウチダ (ucchi55555) 2014, 6月 30
アギーレもいいけど個人的にはオリヴェイラが良かった…
— 幕張の鴎ヲタ (oniskiosknn) 2014, 6月 30
調べたらアギーレって堅守速攻ハイプレスショートカウンター型の監督なのか。よし豊田が必要だな!
— 前田浩作 (quentin_walpole) 2014, 6月 30
アギーレ楽しみだなー
— かんたく (kkkan00) 2014, 6月 30
アギーレJAPAN、、、
呼びにくい!!(笑)
— ち か (uw_kg01) 2014, 6月 30
でもアギーレになるのかしらね。日本のサッカーを進化させてくれる監督ならどなたでもいいけど。
— みゆう (minntoclover) 2014, 6月 30
メキシコのサッカーは体格的に劣っていても勝てるサッカーだから、アギーレ監督は日本にもいいと思う。
— あら丼 (aradon_3) 2014, 6月 30
アギーレ氏は今度の代表にまず最初に誰を招集するかも見どころだね。
そして、4年後のロシアの地に立つのは……。
— すぐる (guu326) 2014, 6月 30
いちこめ
アジアカップどうすんのかね
今の代表中心か、ロンドン世代中心か
楽しみ
ア、アギーレって言っちゃったねえ
ネルシーニョに顔似てる…?
4なら次のワールドカップで日本優勝
この人どんな戦術を好むの?
出来ればJリーグで例えて教えてください
ラジオCMでたまーに聞く法律事務所はアディーレだっけ?
新しい監督とっかえひっかえでどこまで行けるのやら
アギーレJAPANか
アギーレ法律事務所
アギーレJAPANを脳内で勝手にアディーレ法律事務所のCMの声で再生される
法律事務所で笑ってしまった…
メヒコではポゼッションしてショートパスで崩すサッカーしてたんだっけ?Jだと浦和や川崎に近い感じかな
アギはバイタルすこすこのサッカーするよー
ロシア大会も今大会と同じように、大迫と本田がチェイスし過ぎて
WB/CHのぽっかり空いたスペースを優雅に使われておしまい
コートジボアールは3-1-4-2でハメてきたからお利口さんというか当たり前
バスク人といえばフェルミン・ムグルサ
かなり選手起用に問題ある監督らしいな
4年前にオチョア使わずに37歳170cmのオスカルペレスが正GKだったり
このコメントは削除されました。
アギパン
この監督は協会にもちゃんと意見言ってくれる?
選手にたいして熱く指導してくれる?
※10 一人で悩む前に相談しろと言う事ですね!
迷い迷わされてカーニバル 夢ね夢よだから今夜は
誘い誘われたらカーニバル 腕から腕の中ゆられて
抱いて抱かれるからカーニバル キスは命の火よ
ザックも言ってたけど、チームにはある程度のサイクルがあると思うし、4年間もある事考えれば今は誰を監督にしてもリスクは無いと思うよ。アギーレ監督は代表監督歴もあるし、期待したい!
堅守速攻ハイプレスショートカウンターが好きな監督なのか…ふむふむ
代表豊田、安田あるで
海外はよく分からないから今のところ経歴からしか判断できないけど、スペインのクラブチーム歴任ってのがいかにも原さんの好みっぽいなあ
正直、ブラジルの負けを見た上で日本に合った戦術を取ってくれるかが不安だ
協会に物申せるのは良いことだけど、我が道を行かれすぎても困るわけで
今のメキシコの監督の方が、いろんな意味で魅力的
アギーレ「債務が残っておるぞ」
スポンサーとの癒着とかグレーな経歴がある奴が
普通に就任とか4年後も期待できないなぁ
メキシコ人からの評判がかなり悪いみたいだからアギーレはやめて欲しい…
※21
あもーれーーーー♪
勝手にきめんなw
WCすら終わってもないのに
法律事務所wwwww
中森明菜かよ
以下、アディーレ法律事務所ネタ禁止。
マスコミの報道しか知らんかったが、選手起用やスポンサーとの癒着やらと素行に問題ありなのか?
そこは協会がしっかりと手綱を握っていて欲しいな。あと、もしトラブったときのリスク管理も。
・・・よし!アディーレ法律事務所に相談しよう!(ヲイ)
アディーレ杯開催か!?
MOMには一年間弁護士が付くとか
※21※29※32
よう オッサン共
○○Japan!!とかいってる間はベスト8になんかなれっこない
密かに広州からリッピ引き抜いてくれないかと期待してたんだがなー。
サクッと辞めて、日本をバッサリ酷評しそうな顔しとる
てか、ジャックニコルソンに似とる
ヒロミはツネさんの事考えてやれよ
ただツネさんなら周りを言いくるめて上手いことやりそうな気もするw
※16
そういやカンポスも168cmしかなかったっけな
体格じゃなく判断と反応の速さを重視するのは メキシコのGK選びの伝統なんかな?
ESPNが2010年W杯ダメな監督2位に選ぶ(優勝はドメネク)
オチョアやチチャリートなど代表でも結果を残している選手を選ばず、代わりに出た選手は酷いパフォーマンス
(結果、協会やクラブ、TV局などとの癒着が選手選考に影響した疑いをもたれる)
チームキャプテンをころころ変える
…なんかがwikipediaにあったネガティブ。真偽は不明
(癒着系は日本でもおあつらえ向きだと思うがw)
骨まで溶けるような テキーラみたいなキスをして
夜空もむせ返る 激しいダンスを踊りましょう
私遠い夢は待てなかった
** 削除されました **
なんでまた原チョイスなんだよ
協会には、どう攻めるかじゃなくてどう守るかで判断して欲しいところ。
※8
日本代表が監督を4年づつで変えてるのは既定路線ですが
取っ替え引っ替えとは?
** 削除されました **
** 削除されました **
やっぱりトルシエや岡田監督タイプが正しいとしか思えない
スポンサーとの癒着して不可解な采配してた人でしょ?
毎試合キャプテン変えたりして
メキシコで最悪な評判の人物
なんでそんな人監督に選ぶんだよ
ペケルマンがいいわ
** 削除されました **
監督を誰にするか、というより
協会がどういうことしたいのかが意味不明だよなあコレ・・・
さんざ言われてるけど、電通と組んであれこれやりたいのはわかるにしても
それ以外はどうも・・・
ぺケルマンは一度フラれてるのと、
やっぱりご高齢なのがネックだな。ザッケローニほど精力的な活動は見込めないだろうし、オシムは本当に惜しいことをしたと思うけどあれを繰り返すわけにはいかない。
ザッケローニとかwww10年まともな監督業してねえじゃねえかwwwとか思ってたクチなので協会が行くと決めたなら信じようと思う。
** 削除されました **
ここでアギーレとはアキーレタわ
日本の「自分達のサッカー」が云々とかはしらんけど、
俺はアギーレすきだよ
俺はザックの方が良いな
無い話だとは思いつつも、
たとえば森保さんとかネルシーニョとかミシャとかは候補にも入ってないのかな?
日本代表監督に4年契約する一流監督なんて、そうそういないからなあ。
腹黒いけど腕はある人であることに期待するしか…
というか、4年契約はできることならやめれ
半年後には「ザック帰ってきてくれー」って叫んでる気がする
結局はヒロミの暴走が日本サッカーを再び暗黒に突き落とすのだろうなあ
選手に調子乗らせない監督なら誰でもいいかな
ザッケローニはいい人過ぎた
よしよし、ウチは監督もってかれないな。
堅守速攻ハイプレスって事なら何人か候補くらい入るかな(小声
** 削除されました **
※64
チョウさんはこの先湘南が切っても引く手あまただろうな。
君らのところは五輪でごっそり持ってかれるだろ。
アギーレてものも言えねーわ
** 削除されました **
まあ、代案出さずに否定するのは誰でもできるしこれと言って代わりも思い浮かばないからいいんじゃないの
コメ全部読んで一番上に戻ったら法律事務所の広告でワロタ
アギーレ ジャパン
ハビエル ジャパン
アギー ジャパン
ハビ ジャパン
El Vascoってあだ名もあるみたいだが
こんなとこかな?
オリベイラジャパンまだですか・・・?
アギーレ 神の怒り(・ω・)?
ペケルマンの方が良さそうな気がしたけど…
どうなんだろうか
年齢の条件は健康であれば大丈夫だと思うんだけどな
基本的には4年後を任せるつもりなんだから慎重に選んでほしい
( ̄ー ̄)まあバスク人ですから
アギーレってオサスナ出てからさっぱりだと思うんだが…
むしろ酷いサッカーも多いような…
南アフリカW杯ではメキシコ代表をドメネクのフランス代表みたいな状態にさせたしさ
素晴らしい監督って言う人もいるがその根拠ってなんだろう…?
※76
オサスナ以降は素晴らしいとは言えないね。
南アフリカでも16強とはいえ、ドメネクのフランスと開催国史上初のGL敗退の南アフリカとウルグアイ相手だから、余程の采配ミスとか調整ミスが無ければGLは突破できそう。
ぺケルマンも親日とはいえ、リップサービスだけで実際は来そうにないし、それだけ日本代表監督ってのはそれだけ都落ちなんだろうな。
※59
ポイチは経験が浅すぎるから、協会は任命しないと思うな。フリーだとしても。ネルシーニョ・ミシャは悪くないと思うけど、ミシャはタイトル経験の無さ、ネルシーニョは外国人抜きでどれだけ出来るかが不明というね。私の知る限りね。
あぎーれた人選だな
公式発表はW杯終了後なのかな
ウチの監督強奪0.1%くらいあると思っていたから、まずはOKだが、
選手選考に偏向ありそうだな。。ウチ選ばれなさそう。
なんかちょっと調べた感じすごく微妙なんだけど
どうなんかね?
ペケルマン氏が良かった~
もう少し金を積んで呼んでこい!!
サッカー協会は儲かっているのだから
監督人事に還元しろよ!
ペケルマンに説得して来てもらえ!!
後々違ってくる
オサスナのときはいいサッカーしてたけどね
アトレチコでは大失敗してた。
パスサッカーって言うより堅守速攻型。
権力、金に弱いタイプ。金さえ積まれれば電通、キリンのいうなりになるとおもうからスポンサーにとっても願ったりかなったり。
極東日本にくるような監督は第一線級は無理だからこのくらいで妥協するのが現実的。
個人的には織部でいいじゃんとおもってる。
本田を嫌いなタイプな感じだな
で、スポンサー関係で煩く言われて
辞めるわになったりしてw
もう法律事務所しか出て来ない
ペケルマンなんて絶対無理だしペケルマンも日本みたいな弱小チームなんかやりたくないでしょ。ファンもバカなのが多いし。コロンビアあと4年続けたらW杯優勝できるチーム作れそうだし、ブラジルとかからもオファーきそうだし
日本代表監督のベストチョイスはクルピかトルシェ。
両者ともに育成手腕があって選手の精神的な成長を促すタイプで、中心選手であろうと有能選手であろうといらない選手は容赦なく外したり、懲罰交代みたいなことを冷徹にできる人物。
メキシコの時やったことって、今突然W杯始まったら能活と隆行使ってキャプテンにするようなもん?
発狂する人多いのかなw でもまあ俺は嫌いじゃないかなw
※87
クルピさんは、高齢。
トルシェが有能なら、2002年日本代表を辞めた後、あんなに落ちぶれていないと思う。
曹貴裁さんを強奪してください(泣)
ペケルマンのがいいけど協会は呼ばないだろうな
コロンビア協会の体制批判して選手第一(接待等に使わない役員のが待遇がいいのはやめる選手起用に口出さない)を条件に引き受け今回がある
オリベイラとかもだからないんだろう
ドゥンガもいいと思うんだけど
クルピって桜サポしか推してないよね
利権優先の代表が非難されている中でこの人事かよw
※73
(=´∀`)人(´∀`=)
なんか碌な噂が聞こえてこないなあ…
これならザック続投の方がマシだったんじゃないかってレベルだ
法律事務所大喜びだろうな
次の代表、本田さん好きでも嫌いでもないけど一度外してみるのもいいかも。色々やってもいいと思う
アギーレのスタイルはいいと思うし、賛成。できればぺケルマンの方がいいけど
正直代表監督の経験さえあれば誰でもいい。ザックは代表向けの戦術を持ってなかった
代表で育成とかちょっと何言ってるのかわかんない
ドゥンガにしろよ
日本には守備重視の鬼軍曹タイプがあってるんだよ
100ゲッツ
親善試合じゃなくて本番で勝てる監督がいい
結果が全てだわ
金で操れそうな人間探してきたんだろうな
協会の膿を出さない限り日本の成長はない
トルシエが有能とか言ってるやつのサッカー観が知りたい
名前しか知らん。
まあ、とりあえずみてみないことには。
誰がやろうと川島以上のGKはいないし、DFもろくなのがいない。FW不足はいうにおよばず、キッカーすらいない。
誰が監督やってもW杯レベルで勝つのは無理ゲーですわ。テグがいい若手を発掘してくれることを期待するばかり。
アギーレ「私は月に帰ります」
一応契約は2年だよ。その後2年延長はオプション
このコメントは削除されました。
アギーレにしたら、あとあとマジでザック待望論出そうな予感する
なんか訳知り顔でアギーレ語り出してる人がいて笑える
みんなフッ○ボール○ャンネルでお勉強したんだろうな
そもそも今までTV局や広告代理店の意向が全く反映されなかった事なんてないよ
そういう意味でトルシエやジーコがクリーンだったとでも?
ザックと比べてあくがあるからなー。オサスナ躍進させたのはすごい。
つかなんで原が決めてんだよ
宮本に決めさせろ
※41
となると、菅野とか評価されるのかなw
「バスク人」はアギーレのニックネームであってバスク人だとしているわけじゃない
ハルニクが「ドイツ人」って言われるようなもの
メキシコ人とは体格的に近いだけで、技術的・精神的にかなり劣る日本人選手に業を煮やして、4年後にボロクソに言って退任する姿が目に浮かぶ
W杯の総括もまだ終わっていないのに、新監督に年俸ザックの倍以上で複数年契約とか。
アギーレて物も言えん。
誰がなるにしても9月の代表戦は、シーズン始まったばかりの海外組は呼ばない方がいいと思う。
若手に経験積ませてほしいけど興行が優先されるんだろうな
※114
過去の大会ちゃんと総括したものJFAは出版してるわけだが、存在知ってる?
総括しろと言うからには言われなくても知ってるよね?もちろん、ちゃんと年間購読してるよね?
では、質問。前回大会のJFAの総括はどうだった?
まさか、知らないのに総括しろって言ってるんじゃ?
※115
アジアカップ目前、やれる試合もほとんどないのに呼ぶなって方がどうかと思うわ。
国内でやるのはなんでも興行なのか?
物事にはちゃんと意味あるんだぞ。
無責任なジャーナリストの意見を信じてそれに乗っかって批判する前に、自分でなぜ呼ぶのか、考えて見たことあるのか?
もしこれがデマだったらみんなアギーレるんだろうな
メキシコのサッカー良いんじゃね?
+
原さんがリーガ好き
答え アギーレ
JFAは安易に流行に合わせるのではなく今までにあまりなかった考え方をもたらしてくれる人にやってもらいたいのだと思う。正直この人のことはよく知らないけど、スペインもメキシコも日本が参考にしやすいスタイルでやっていることを考えれば悪くないかもしれない。
アギーレ法律事務所
※115,※117
アジアカップ前に国内組と海外組の連携をすりあわせておきたいのはある。
一方で海外組が調子を崩すリスクが高い。クラブでレギュラーから外されるかもしれないし、肝心のアジアカップで調子が上がらないかもしれない。
それから海外遠征するのにもお金がかかる。まず国内でやる試合できちんと収入を得られないと次の強化に繋がらない。
要するにバランスの問題だと思う。海外組を全員呼ぶ、全員呼ばない、のどちらか一方が必ずしも正解とは限らないかな。試合ごとにもよるし。そこはスタッフと選手自身がしっかり判断しないといけない。
** 削除されました **
債務なしにアギーレ♪
** 削除されました **
※116, ※117
あなたと同じ気持ちだが、多分この場で言っても伝わらないと思う
それにしても協会ガー電通ガー原ガーとかきちんと筋道立てられた根拠なしに叩いてる人間は何なのかなー
ネタなのかと思えるほどのキモさ
※126
これをメディアでやってるのがセルジオ。
にわかたちと同レベルだからにわかに大人気。
※127
セルジオは現場で取材しないからな。プロとしてコメンテーター・解説者で金もらってるならもっと現場にいってほしい。批判したいやつの意見を総まとめしてるだけで、具体的な提案もない。
コメント削除する基準が良くわからん
何で発表がスペイン紙だけなの?
メキシコ・スペインから出たことが無いのは不安。
ザッケローニもイタリアから出たこと無かったし、日本人の特殊性を理解できるかどうか・・・・・・
1つのクラブでの名声以降、ろくに活躍してないのもザッケローニと被るけど、日本代表監督って所詮その程度の監督しか着てくれないってことだよな。
ザックの倍の金払うのかいな
だったらノルマ課そうよ、これまでみたいなナアナアじゃなく。
少なくともアジアカップベスト4以上は当然だよな
ずいぶん予算あるんだな
日本人の方がいいんじゃないのかなぁ
岡田に四年間やらせてみろよ
※134
岡ちゃん自身がもう勘弁て言いそうw
ブラジル行って、部外者だとすげー楽ですとか言ってたな
** 削除されました **
ザックの倍ガーとかいってるのはドルレートの数字もわからない人なのかな?
収益が上がったから出せる金額も1.5倍までいけるようになった
これの何が悪いのかな?あ、電通ガーをしたくて(ry
ペケルマンペケルマン言ってる人は日本に来ると思ってるのかね?コロンビアが勝ち進めば勝ち進む程延長するんじゃないの?コロンビアと、ただでさえ今大会のコロンビアは歴代でも良いのに
それに日本で指揮するという事はただでさえキャリアの第1線から退く事なのにくるわけない
前から追い込んで追い込んでボールを奪取っていうアギーレの好みは日本に合ってるでしょ
とりあえずフォルランへのインタビュー待ちかな。
** 削除されました **
** 削除されました **
でも某広告代理店の影響で日本サッカーは
盛り上がったという功罪もあるからなあw
良いところも悪いところもある
※142
だからって根拠に乏しいことをさも事実かのように言うことが許されるはずはないからな?
ホントに批判したいんなら「きちんと」「あらゆる面から筋道立てて」やったら然るべき人は耳を傾けてくれると思うぞ
別に嫌味じゃなく
少なくともここで削除されてるような米はそういう部分があまりに欠けてて見苦しすぎるわ
最近のアギーレの功績と言えるのは最下位に沈んでたサラゴサとエスパニョールに途中就任して残留させた事かな。
どちらも2年目はイマイチだったけど。
エスパニョールでは貰ったカードの数はリーグワーストだった。
※77
アトレティコ行ったときはアトレティコの復活に期待したんだけどね・・・
※108
むしろテレビ局や広告代理店の意向でアギーレって理解出来ないんだが
あなたこそスポンサーの意向で選手起用したってことをかなり鵜呑みにしてるのでは?
本田と衝突しそうwwそのほがいいかなww
まあ、こうやって新監督情報をリークして
現代表の結果から
話題を逸らす手法のはドイツと変わらんな
メキシコ代表が敗退した今、エレーラというチョイスはないのだろうかと一考。
※148
国外で指導経験無いし、代表監督がころころ変わって去年の10月に急遽決まった人でクラブ・アメリカと今でも兼任してるだろうから無理だと思う
532がブレイクしたから日本も532にすべきとか、カウンターサッカーがポゼッションサッカーをことごとく打ち破ってるから日本もカウンターサッカーにすべきとか、目指すサッカーは欧州路線ではなく南米路線にせべきとか
流行に付いていくみたいな安易な考え方は日本のサッカーを崩壊させると思う
だから協会が本当にアギーレを監督にさせるならブレすぎてる
やたらと日刊スポーツがプッシュしてるけどこれで他の監督になったらどう反応するか楽しみ(笑)
オリベイラ!オリベイラ!
※150
あ、クラブ・アメリカとまだ兼任なんですね。知りませんでしたありがとう。
個人的にシステムがどうのよりまず走れないと話にならないのでエレーラをちょっと推しました。
走力・運動量を武器にできれば攻撃的にもカウンターでもなんでも出来るはずなんですよね。
※143
これそのままセルジオに伝えたい。
他にも何人か書いてるけど、セルジオがやってるのって根拠のないものばかり。取材すること放棄してるから。
そう言う意味で夕刊フジやらゲンダイやらと同レベルなはずなんだが、知名度のおかげでこの根拠もない論舌が正しいと思われてる。
セルジオ自身は悪意もって意図的にミスリードしてるようにしか見えんから最近は害悪としか思えない。
※151
さすが湘南サポですね
視点がらしいです
曹貴裁監督が日本代表に就任してくれたら案外おもしろいんじゃ・・・
※152なんでセルジオだけを問題にしてるの?
※153
そうですね、だから自分の周り(湘南サポ)ではチリ・メキシコ応援が多かったです(笑)
ウチの監督は・・・即効性はないですよ?(笑)
何年も時間をかけてじっくり作っていく監督なので。
でも、メンタリティを注入するのは上手いので確かに面白いかもしれませんが
湘南サポは、監督引き抜かれるのは全力で阻止します(笑)
コロンビアやギリシャのサッカーはブラジルやアルゼンチン、ドイツやスペインみたいな強豪が同大陸にいるからこそだよ
日本はアジアでは強豪なんだから普段はポゼッション重視になるのは当然
※154
単にセルジオが批判的なこと言ってる中で最も有名だからでは?
他に有名な人で批判的なこと言ってるのはあまりいないような…
※154
※157のとおり。同じく脳内ソースでやるゲンダイ、夕刊フジやらはそのいい加減さがバレてるから。
一方セルジオは現場に取材もせずテキトーなこと書いてるのはサッカー好き、特にJリーグ好きからは周知の事実だけど、にわか達はそうではなく、「セルジオさんの言うとおり!!」になってるから。
例えばさ、アウェイでの試合が少ないって言うけど、去年なんて半数以上、二桁もやってるのに少ないと言いまくり、ミスリードしてるじゃん。
影響力があるからセルジオの存在が害悪と思ってる。
今更芸風変えろとは言わないから、解説者としてやるなら最低限取材しろってこと、出来ないなら消えるのみ。
選手に対して井の中の蛙と言う本人こそが一番大海を知らない
※165の続き
真剣勝負の場がW杯とコンフェデ位しかないサッカーをどうやって磨くのか
日本はアジアにいる限りポゼッションサッカーをするしかないよ
日本だけでなくアジア全体が底上げされないとなかなか難しいよね
ちなみに出場枠削減はアジア全体の地盤沈下に繋がるから反対。
他大陸との枠のバランス見ても多すぎるとは思わない。
ザックさんみたいに日本の文化を尊重して日本を好きになってくれる人だといいですね.
マルカって結構いい加減な記事も出すから…あとアギーレは兄か誰かがマスコミに情報流す人だったはず。
あまり身辺がきれいじゃないから日本だと何かトラブル起こしそうだし、やめよう。
つーか、ちゃんと守備仕込める人にしてくれ…
今季歓喜を味わったアトレティコファンとしてはアギーレ反対。
2010年メキシコ代表の崩壊も詳細はわからないが監督にも責任の一端はあるだろう。
まだモチベーターとして能力の高そうなピクシーの方がマシって思える。
そりゃペケルマンが一番いいけど、ドゥンガかオリベイラが現実的でないかい?
※153、※155
曹監督は素晴らしい監督だと思うけど、日本代表の監督はやめた方がいいと思うな
おそらく、外野の煩さがザックの比じゃないだろうし
またしても協会の責任の所在はうやむやになるのか
※165
まだ、セキニンガーって言い続ける人いるんだね。
まず、聞きたい。
過去のJFAの総括一度でも読んだことある?
そろそろ日本人監督が見たかったんだけどなあ…
岡田の時みたいに急に代理で決まったようなヤツじゃなく、4年スパンでの監督を
調子悪いのに次も代表選ばれるやろと天狗なってる奴は発足時ズバズバ外して欲しい(本田なり香川なり他)ww刺激必要。そゆのは期待できるかもアギさん。
※168
年齢的に最初は香川は残しそうだけどね。ぶっちゃけ今の日本人でアギーレが知ってるの香川と本田ぐらいだろうし。
あとアギーレは自分が気に入ってる選手なら調子が悪くても使い続けるタイプだから下手したら今回以上に批判受けるかもね。
個人的にはオリベイラがいいけどオリベイラが今回みたいに批判受けたら辛いなー。
※167
でも、日本人監督で代表任せられそうな人いないしなあ
4年任せるなら西野さんなんかいいと思うけど、途中で批判に耐えられず協会が切ってしまう可能性もあるし
何より、岡ちゃんが言ってたように、家族の危険性等を考えると基本は外国人の方がいいと思う
このコメントは削除されました。
アギーレなら正直中盤の選手選考は大分変わると思うなー
4-1-4-1をベースに前目の4にはキッチリ走って任務を遂行できる選手を使う傾向あるから
本田香川だって外れる可能性あるし
こんなチームだってあり得る
西川
酒井 鈴木 吉田 酒井
細貝
岡崎 山口 柴崎 長友
大迫
監督選考の話で何で4年後の16強の話が出てくるのかわからん。日本代表はまず世界になんとか通用するスタイルを作り上げる事だと思うけど。メンタル弱くて大舞台で機能しないパス回し、得点決定力不足、そんなんはどんな良い監督来ても変わらないでしょ。これからサッカー選手目指すチビッコ達から育てて行く部分でしょ。
あとセルジオって解説者してた時、視聴者からクレーム多すぎて下ろされた人だっけ?w
アギーレでもペケルマンでもどちらてもいいわ
なんか色々コメントが消えてる?
あっ…!!(察し)
なんかこの人胡散臭いというか…
信用できない。
オリベイラさん希望。
※106がスゲーしっくりくるのだが。
まあ、一通りやってみるのいいんじゃね?
オフト(オランダ)●
ファルカン、ジーコ(ブラジル)●
トルシエ(フランス)△
ザック(イタリア)●
岡ちゃん(日本)△
アギーレ(メキシコ)?
後はスペイン、イングランド、東欧、チリ、アルゼンチンくらい?
ドゥンガ呼んでほしい
アディーレJAPAN (難聴)
※166
統括したところで根本的な問題は何一つ解決出来てないだろ
アギーレよりも、Jで監督経験ある外国人とかの方がいい気がするけどなぁ。
それにしても原のすっとぼけが痛々しいw
嘘つけない体質w
アギーレをダシにして、実はプランデッリだったらいいのだが。
堅守速攻型の監督ならサイドの守備は?だけど、トップ下でのタスクはこなせるから香川が活きるんじゃない?
そうなると本田さんと共存できないかもしれないが。
※184 そもそもあの二人を基本的に共存させるのは、リスク
の方が大きい。香川はユナイテッドで埋没したら呼ばれない
気がする。本田は言わずもがな・・・。
米185
マンUはエレーラ獲ったしミランはピッポが次期監督だから確かに両者厳しい立ち位置だろうね。でも日本代表に呼ばれ無いかっていうとそこまでの選抜をしないと思う。
※186 あーごめんごめん。2018年には呼ばれない気がすると
いう事。今のままだとね。
予選はミシャで本番ポイチでええやん。
ペケルマンはそもそも母国語のスペイン語が公用語の国でしか仕事してくれない(アルゼンチン、コロンビア、メキシコ、スペイン二部)。彼にきてもらうには日本の第二公用語がスペイン語にならない限りは無理
※137 2010年当時の80円/ドルが今100円/ドルになって、且つ協会やJリーグの収入も減ってるから反対を押し切って来年度から2ステージ制にするっていうのに…