大宮がFWチョ・ヨンチョルのカタール移籍と元韓国代表FWチョ・ウォニの獲得を発表
チョ・ヨンチョルに関しては、数日前に自身のツイッターで退団をほのめかす投稿をしていて、さらに6日、カタールでメディカルチェックを受けていることを明らかにしていました。
#카타르 #덥다 #호텔 #메디컬체크 #시차적응 #カタール #あつい #ホテル #メディカル
비행기 열시간타고 카타르 도착…피곤한데 이제 메디컬체크 받으러 가야… 시차적응안돼… http://t.co/GtYrnEXMxB
— 조영철 よんちょる。 (@hello1538) 2014, 7月 6
[ニッカン]大宮ウォニの加入とヨンチョルの移籍発表
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140708-1330916.html
チョ・ウォニは韓国代表として37試合1得点の06年W杯ドイツ大会メンバー。08-09年、09-10年はプレミアリーグのウィガンに所属した。9日からの練習合流を前にクラブを通じて「チームの勝利、そして上位圏内に上昇できるよう、少しでも貢献したいと思います」とコメントした。
横浜FC(07、08年)新潟(09~11年)大宮(12~14年)とJリーグでプレーしてきたチョ・ヨンチョルは、クラブを通じて「苦渋の決断でしたが、サッカー選手として、より多くの経験をしたかったため、今回の移籍を決断しました」とコメントした。
[大宮公式]チョ ヨンチョル選手 カタールSCへ移籍のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/5585.html
[大宮公式]慶南FC チョ ウォニ選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/5589.html
アルディージャの公式にはヨンチョルのビデオメッセージが公開されています。
ヨンチョルもリリース出たのか。カタールSCってなんかサカつく感凄い。http://t.co/1RXtEf7qwR
— ねこい (tryamazake) 2014, 7月 8
ヨンチョル、カタール。まあ、決まってたっぽいしね
— 森のクマさま (peerchaky) 2014, 7月 8
よんちょる公式きたか…
カタールでも頑張って!!!
— 蘭 (ran31_ran18_ran) 2014, 7月 8
チョ ウォニ 言いにくい
— ゆき@7/13 天皇杯vs福井(A)参戦 (ALBreALBre) 2014, 7月 8
なんだこの謝罪会見みたいなのは…。ヨンチョル、カタールでも頑張れよ。砂漠の虎になるのだぞ。川崎戦の決勝ゴールは忘れないよ。
— MOTA HEAD MHS (motahead) 2014, 7月 8
ヨンチョル中東かよ…
— ◆NE0KQmaRaY (KQ_) 2014, 7月 8
ヨンチョルとうとう公式出たのねー、ってくらい。だって本人が(笑)
— 時刻表の人 (ren12_orange) 2014, 7月 8
よんちょる。ホントに中東行っちゃったの…
— e_mm (emillimeter) 2014, 7月 8
ヨンチョルはカタールSCだったのか。本来の姿を取り戻して、向こうでも頑張って欲しい。
— かんのばーろ (Kannovaro_21) 2014, 7月 8
ヨンチョル、頑張ってほしいな。
新潟時代のウイングのような迫力をまた見せてほしい。
— steltzen (steltzen) 2014, 7月 8
異例のお別れメッセージ動画!さすがよんちょる。観たよー。泣けるわー。
— たじ (yumi96ob) 2014, 7月 8
ヨンチョルって7年いたとは言え日本語めちゃめちゃ流暢なんだな 知らなかった・・片言訛りとかほぼないんだね
— INABA (yukimurakobato) 2014, 7月 8
よんちょるが元韓国代表って表現されるのがとてつもなく寂しい。今更どうにもならんけど、よんちょるにもブラジル行ってほしかったな。どこで歯車が狂ったんや…
— risu (17mrc11) 2014, 7月 8
ヨンチョル…またね! そして、広州のあのウォンヒがまさかの大宮加入。色々なことがあるものだ。
— ayako (ayako_no_boyaki) 2014, 7月 8
よんちょる……、今度はACLの舞台で「ごんだとめすぎ」って言わせたるからな!
カタール行っても頑張れよ!!
— ことぶき (kotobuki3939) 2014, 7月 8
ヨンチョルのカタール移籍と、チョ・ウォンヒの大宮加入が決まったか。ヨンチョルのお別れの挨拶動画もあるけど、日本語ペラペラになるくらい日本を好きになってくれたし、またいつかJリーグで見られたらいいな。ヨンチョル、カタールでも頑張ってね! http://t.co/mq6ygapvo1
— tatsumi (9tsubaki18) 2014, 7月 8
ヨンチョル。。。達者でな
— ももくまじろう (Momokuma8) 2014, 7月 8
ヨンチョル、カタール移籍かぁ(*゚ー゚)どこ行っても応援しまっせー‼︎ ちなみにこれ、ヨンチョルが実際に着てたユニだよ(^.^) http://t.co/GcsuRMcJ8d
— 中沢こーき (mac8to2) 2014, 7月 8
1なら千葉翔鶴
ごんだとめすぎが懐かしいなw
ヨンチョルがんばれよ
あ、またやってしまた
1なら大宮ここからJ1優勝
夏からちょっとだけ本気出すよ
ラララチョーヨンチョルララララ
ラララチョーヨンチョルララララ~♪
MIND YOUR STEP!のチャント歌うの楽しいから好きだったわ。
もう歌えなくなると思うと寂しいぜ。
またいつでも日本に来いよ
よんちょるがんばれ
よんちょると言えばどん兵衛一年分
** 削除されました **
※9
はいはい来ると思ったこういうの
いい子だから早く寝なねー
世界の各国サッカーリーグは近隣諸国の外国人入れて成り立ってるの
それも大宮の外人枠も知らず韓国人だからって文句言うのは無知
チョ兄
今シーズン逆転ゴールを決められてしまった印象が強い
ヨンチョルのツイートのハッシュタグワロタw
#あつい
ってwww
よんちょるありがとう!
頑張ってね(;_;)
新潟のヨンチョルは怖い選手だったな
大宮に行ってからは全く存在忘れてて他サポながら悲しかったわ
新しい方のチョが誰かに似てるなーと考えて考えて考えた結果、やるせなすの石井ちゃんだった。
何故カタール行くの?移籍金幾らだろ
Jリーグは闇にしすぎだな
ヨンチョルの年齢でカタールは正直どうかと思うが、まあ本人の決めたことだから仕方ない
移籍金はどれくらいもらえたのかね?
※9
そんな「呉昇桓なんかじゃなくてカーショウ獲れや」みたいなこと言われましても
※14
なんか「カタール」が「あつい」っていう風に読めて面白い
アジア枠も知らないJ見てないの丸わかりな子に構わなくていいよ
すぐKリーグに移籍しそう
アジア枠って言うんなら、韓国に限らんでもいいよな。
2002年日韓然り、ロンドンオリンピック然り、日本人にとっては良い印象無いもん。
そういう批判が出るのも仕方ないでしょ。
※20
は?
※24
コストパフォーマンス
※24
一応聞くけど、他の国に安くてそこそこ戦力になる選手居るの?
結局オーストラリアと韓国しか選択肢無いじゃん
** 削除されました **
まぁ大宮が悪いのか知らんけど大した戦力になってなかったしな
電柱じゃないみたいだけどいいの?
※24
宗教・風土・生活習慣上の問題
それに加えて、選手が戦力となり得るレベルであること
これらを考えて、韓国とオージーが最も現実的って分からんか?
※25
獲得できる選手の中で最良の選手を取ったんだから、それ以上のレベルの選手取れやって文句はナンセンスってことじゃない?
目の敵にしないでさ、野球も見てみ、結構面白いよ
チョ out
チョ in
か
※18
ヨーロッパでもバイアウトか関係者が暴露した場合以外は正確な移籍金何て解らない
マスコミが推定額を報道するかしないかの差
Jリーグは関係ない
よんちょる移籍金はどれぐらいなんだろ?
イラクとか良い選手いるけどヨーロッパ行っちゃうよね
やっぱ日本は地政学的に最悪な場所だわw
※28
メディアも国民も海外行け行け言うから自国リーグが疲弊してるし、どこのクラブも猫の手も借りたい状態なんだが
※24
韓国人はパクチソンみたいなシンデレラ・ストーリーやパク・チュホやキム・ボギョンみたいなエリートがJ経由でステップアップしてるの見てるから、そもそも目が日本に向いてるから、練習だけでもみたいな話でも来てくれるし、向こうから売り込んでもくれるらしい。
東南アジア以西はそもそも眼中にないし、オーストラリアは日本経由しないで欧州で活躍した選手のほうが圧倒的に多いからJでのプレーに魅力を感じないだろうし、東南アジアの選手はまだレベルがそこまで達してない。
ただキム・ジンスやファン・ソッコみたいな各世代のトップレベルの選手が格安で手に入るのが一番デカイんだろうけど。
中東は違約金の場合分割で払うから一気にお金が入るわけではないってダヴィが言ってたけど、今回はどうなんだろ。
※36
イラクからヨーロッパに行った選手なんて聞いたことないぞ
イランならいるが、今の選手はヨーロッパでプレーしてる選手のほとんどが移民とか国際結婚で片親がイラン人とかの選手ぐらい
代表監督だったケイロスが調べて発掘した
それでアーリアも話出た
中東の選手は年俸とイスラム教のことで来ることはまずないだろうな
それに活躍する保障ないし、そんなギャンブル出来るクラブなんてないだろう
魅力的な選手も今はそんなにいないし
日本語流暢だなー!
numberの記事読んでから気になってた選手だったがカタールか。
・29までに入隊しないといけない
・1部リーグ所属の軍サッカー部尚武はKリーグ所属からの選抜
・兵役は2年間
ちなみに軍のお給料は徴兵者は月1万円也サッカー部所属は不明
遅くとも28には韓国に帰らないと駄目だから稼げるのは後2年間しかない
兵役免除されてたら違う話だけどね
イスラム圏から獲ったら通訳も揃えなきゃならないだろw
日本語話せりゃ別だけど。
それにお祈りの時間が試合中に重なってどっか行かれても困るし、夏場の消耗が激しい時期にラマダーン入ったら1カ月も戦力として目処立たないじゃん。
でも現状維持だと成長しない。
※42
それより食いもんだよ
調理器具も分けなきゃならんし遠征の事を考えるとちょっとな
** 削除されました **
** 削除されました **
他サポだけど、ヨンチョルは好きな選手だった。あのまま新潟にらいれば…って何度も思ったものだよ。
** 削除されました **
レコンビンみたく東南アジアの選手を獲得するのも面白いのでは?
沸いてるのは在日じゃなくてネトウヨだろ
ヨンチョル元気でな。。ひらがなばっかの日本語ツイート可愛かったよ。
※49
面白いけどね 東南アジアが伸びてきてるとはいえ現時点では残念ながら実用的ではない
別にカタールに『転勤』になったと思えば平気です。
まさかカタールで現役を終えるまでプレーしないだろうし。
いつかひょっこり日本に帰って来ると思う。
Jリーグにスター選手を!という人たちは、今のところのフォルランを観てどう思うのか。
選手補強の前に大熊切れよ。
まずは。
※28
これだから国籍だけで判断する人は悲しいね。
チョOUT
チョIN
管理人ちゃん
チョ・ウォニ元FWじゃなくてMFやで
特定の国に取り憑かれてる人たち怖すぎ
もはやその国のファンにさえ見えるくらい
ウォニンニン…///
※9
アジア枠じゃない?
でもまぁつまらんなぁてのはわかる
韓国人ばっかりだと飽きるし東南アジアかオーストラリアの選手みたいて考えもわかるよ
やっぱりスター選手はみたいもんだよ正直な話ね
で、韓国人いるから見ないてのもわかるしその意見を反対するのもよくない
安いから韓国人取るてのもリスク管理出来てないよなぁて思う
失敗したらお金勿体無いし(安くても金が消えるのは勿体無い)
それなら、お金貯めて良い選手獲得した方がいいかなぁて考えてる
フ
※26
朴智星とかすばらしい韓国選手もいるからね。でも、日本人にとって一番大切な日本人選手を韓国のラフプレーとかで壊されるのは見てて嫌になる。それに、パートナーシップ協定を結ぶタイ、ベトナム、ミャンマー、カンボジア、シンガポールの東南アジア5カ国の選手を1人獲得できる「提携国枠」を設けたみたいだから、韓国のコストパフォーマンスって言うのもこれからどうなるか分からんと思うよ。あと、韓国の選手のほうがコミュニケーションをとりやすいからってのもあるかも知れんけど、それにしたって、欧州に行っている日本人と同じで本人の努力次第。韓国人だろうが東南アジアの人だろうが日本のチームで一生懸命やってくれればイタリアの長友みたいに気に入られると思うよ。
まぁ、日本人の心象としては、今の韓国人選手に余り良い感情をもてない人もいるって事。
ごんだ さよなら
いくら文句を言っても状況が大きく変わらない限り
アジア枠の韓国人選手がいなくなることはないよ
東南アジアのサッカーレベルが急上昇するとか、日本の経済が爆上げしてオージーや中東のいい選手を引っ張れるくらい全てのクラブの予算が潤沢になるとかね。
よんちょる横浜FCいたんだって今知った
アジア枠そのものが機能してないんじゃないか?若手韓国人選手が増えたけど、試合に出るどころかベンチ外になる選手もいる。それが彼らにとってベストなのか。
今回のようにベテランが加入しても、稼働率が悪ければコスト面の優位性もなくなる。
#あつい の存在感w
韓国籍選手が有能・無能っていうより獲得するクラブの見る目がないんじゃない?期待できない、自分のチームに合わないと思うなら最初から獲得しないだろうし、活躍できるかできないかは他の外国籍の選手にもいえることだし。確かに国籍が偏るのは新鮮味に欠けると思うけど日本との距離や視察する機会・人員・費用を捻出できるクラブが限られているからだと思うけど。
通訳etcも含めた総合的コストを考えると、
同等の実力を持つ韓国人選手と中東・豪州・旧ソ選手を比較したとき
最も安く獲れるのが韓国人選手だという、現実に即したビジネス的判断。
てっきり元磐田パクチュホも加入かと思いましたので、大宮はやはり左サイドの層がまだ薄い気がしますが、ヨンチョル君大宮に来てからは得点は少なかったですが、チームの得点源になる活躍をしてくれましたので、またいつか日本にも帰って来てもらいたいですね
またクラブスポーツに国籍持ち込む子が現れたのか
代表戦だけ見てればいいのに
この人が韓国のガットゥーゾて言われてる人?
Jだとハングギョンとか小椋みたいな選手なのかな
猫ひろし?
※63
どれだけ能力のある選手でも、日本でプレーした経験がなければフィットするかどうかは結局のところ博打なんだよね。
新潟や川崎みたいにその博打に勝ち続けるチームもあれば、G大阪みたいに外し続けるチームもあるし東京や大宮みたいに大当たりと大ハズレを繰り返すチームもあるし
結局確実に当たるJ経験者を連れて来るか、韓国人でちっちゃく博打した方が金銭的に楽。
代表レベルで1000万強くらいだから、ブラジル人選手や日本人の代表外すよりはるかにリスクが少ないし。
まぁそもそも金集めたって今日本にいる韓国人のレベルくらいのアジアの選手はJにあんまり魅力感じてないみたいだけど
東南アジアの選手も基本的に上昇志向ない人多いし、そもそも金銭的に獲得難しいし……
というか、韓国人だらけで新鮮味ないって意見に比べて、ブラジル人だらけで新鮮味ないって意見が圧倒的に少ないのはなんでだろうか。
まだ人数ブラジルの方が多いはずだんだけど。
今年のJ1、現時点で3位から15位までで勝ち点差9しか離れてないのに東南アジアの選手とかよほど才能のある選手じゃないと獲得できるわけないじゃん。ブラジル人選手とかここ10年くらいで2倍から5倍位年棒が高騰してるし安易に獲得もできない。
あと韓国人選手に関してはJ見てない人間には理解しがたいらしいがカードコレクターも特にいないし私生活で問題をおこす選手も実際いないんだよ。
※76
韓国人によるアジア枠の占有率と
ブラジル人による外国人枠の占有率でしょ
調べてないから何%か知らんで印象だけで言ってるけどさ
コスパいいから韓国人はどんどん取ればいいと思う
ACL組は、選手層を厚くするためにベンチ要員として韓国人選手を取ったらいいと思うんだがな
外国人枠がすべてレギュラーにならないのは何も韓国人だけじゃないでしょ
甲府のイルファンも出れてないし東南アジアのレベルはまだまだ低いんだよ
そういうこというやつは韓国人いなくてもjを見に来ないだろう
正直印象に残る選手ではなかったな
※81
新潟にありがちな瞬間風速がすさまじいタイプの選手だったからね……
ロンドンでメダル貰ってれば、違う未来もあったのかもね
選手としての夢よりも、兵役までに稼げるだけ稼ぐ路線にシフトってことかな
すげーな セル爺やラモスより日本語うまいな
東南アジアは逆にタイなんかがレベル低いけどサッカー熱が凄いしクラブが金満だから逆に日本人選手が流出してる
最近だと茂庭、岩政なんかが移籍してたな
韓国人選手の兵役は本当にもったいないな
※85
まったくそうだね。同感だよ。平和は大事だよね。他の人は知らないけど好きな韓国人選手をサッカーとは関係ない理由で取り上げられるんだから
※76
川崎とか新潟は独自の基準があって、スカウトが優秀なんだろうよ。単なる博打ではない。