【ブラジルW杯】ドイツが7ゴール奪いブラジルに大勝!クローゼ歴代最多16得点に…ブラジルは過去最多失点
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140709/wcp14070906210010-n1.html
立ち上がりから積極的に攻撃を仕掛ける両チーム。すると前半11分、右CKからミュラーが右足で合わせ、ドイツが先制点を挙げた。同23分には、クローゼがW杯通算最多の16点目となるゴールを奪いリードを広げた。
さらに同25分、26分とクロースが立て続けに2ゴールを奪うと、同29分には、ケディラにもゴールが生まれ、5点のリードで前半を折り返した。
後半は立ち上がりからブラジルに猛攻を仕掛けられたが、GKノイアーの好セーブもあり得点を与えない。すると後半24分、途中出場のシュルレが6点目を決めると、同34分にもシュルレがとどめの7点目を奪った。同45分にオスカルに1点を返されたが、ブラジルに大勝した。
https://www.youtube.com/watch?v=UXJw8lC4QKU
試合終了
ブラジル1-7ドイツ
もう今後、7-1はドイツブラジルスコアでいいや(使う機会ないだろうけど)
— のほほん蹴球見聞録 (@nohohon_kenbun) 2014, 7月 8
試合終了、ブラジル 1-7 ドイツ。
1枚の写真で… pic.twitter.com/q36BpQ0Jks
— CesarePolenghi チェーザレ (@CesarePolenghi) 2014, 7月 8
ブラジル1-7ドイツで試合終了。今日のドイツの戦いぶりに嫌悪感を持つ人はいないのではないだろうか。最後まで手を抜かない姿勢、全力でプレーしきった選手たちは素晴らしいと思う。
— Gengo Seta (@gen5setax) 2014, 7月 8
んー、ある意味すごい。
ほんと、惨劇。
ブラジル完封負けじゃなくてよかった。
ドイツ決勝がんばれ!
— 時田愛梨 (@eri_tokky) 2014, 7月 8
しかし自国開催の優勝候補は準決勝でこけることが多いなあ。 90イタリア06ドイツ14ブラジルか。 乗り越えた98フランスだけが優勝と。
— かつー (@SGJK) 2014, 7月 8
観客のドイツ人のみなさまの安全が確保されるのか、帰りのバスの運転手さんがちゃんと仕事するのか、明日ブラジルで新聞は発行されるのかなど、色々と心配です。
— トモミ’14 (@tomomi_0623) 2014, 7月 8
おわった、いろんなものが終わった
— 加藤理恵 (@vi729) 2014, 7月 8
ドイツ人のバッハ会長を祝福するブラジル人のヌズマン委員。@ローザンヌパレスホテル ドイツ圧勝‼︎ pic.twitter.com/whknh8vj6p
— 稲垣康介 Kosuke Inagaki (@Inagaki7K) 2014, 7月 8
スタジオ解説に小島伸幸さんがいたんだった。オランダ対スペインの5-1を皮切りに、ドイツ対ポルトガルの4-0、コロンビア対日本の4-1、そしてドイツ対ブラジルの7-1。偶然とはいえ、小島さんが解説した試合はよく大差スコアになるなぁ・・・・
— いしかわごう (@ishikawago) 2014, 7月 8
ジュニーニョ・パウリスタ「悲しみは無い。俺はドイツのフットボールが好きだ。ブラジルが負けたのではなく、優れたフットボールが勝ったのだ」 #yuukifoot
— 結城 康平@姫のいないW杯なんて (@yuukikouhei) 2014, 7月 8
7-1と一方的な試合だったのに、総走行距離はドイツの119,335mなのに対し、ブラジルは108,911m。走ればいいというものではないけど、この数字からドイツは気持ちを切らさず、攻め残らず、攻守のバランスを考え続けてたのかなと考えられます #BRAvsGER
— 江藤高志 (@etotakashi) 2014, 7月 8
ブラジル対ドイツ、スタンドでブラジル人同士で本気の殴り合いの喧嘩が複数の箇所で始まって、試合観戦どころじゃありません。。
— アシシ@ブラジル (@4JPN) 2014, 7月 8
ネイマール、チアゴシウヴァが入れば違ったかもしれないが、それ以上にチーム力と個の力でドイツに負けていたと思う。ボールを奪ってからの縦への推進力、それに連動する動きで縦と横へのパスの選択肢が多くブラジルは奪い所が絞れなかった。そして個の力で突破する力も兼ね備えていたドイツは強い。
— 前園真聖 (@zono23) 2014, 7月 8
ブラジル対ドイツ戦、残念な結果。ドイツおめでとう!おめでとう!
がしかし、7×1、ふー
参ったー。
コメントできないくらい!
ショックすぎます。
どうしたんブラジル!!!
こんなこともあるのですね。
予想外な朝!
ふー!
よし、気持ち切り替えがんばろー、今日も(^O^)/
— マルシア (@ririxuxatotosno) 2014, 7月 8
レーブ監督のインタビュー「今日のドイツ代表の選手たちは、すべて正しい判断をし、素晴らしいプレーを見せてくれた。確かにブラジル代表は重要な選手が2人いなかったが、それだけでこれだけのスコアの差にはならなかった。
— Gengo Seta (@gen5setax) 2014, 7月 8
Brazil 1-7 Germany FT The first time a team have scored seven goals at WC semi final. W杯準決勝で7得点は史上初。開催国ブラジル惨敗です。 pic.twitter.com/jO7XK9PE1m
— Koki Harada / 原田公樹 (@kokidaiz) 2014, 7月 8
ブラジル負けたか。しかし負け方半端ないな
ネイマールが痛すぎたかヽ(´o`;
— 一平くん (@ippei69) 2014, 7月 8
ダヴィルイス、平謝り。
ブラジルの街中は静まりかえってる。
こんなことが、あるのだろうかね…。 pic.twitter.com/ec2XrfbWi0
— 佐野美樹 (@sanomiki) 2014, 7月 8
あまりにも衝撃的すぎる準決勝だったけれど、ドイツには拍手を送らなければ。ブラジル、3位決定戦も心配だ。。
— 三田涼子 (@mitaryoko) 2014, 7月 8
1周回ってこいつらは本物だと認めてもいいかもしれない RT @fotografinkatja 渋谷のスクランブル交差点で歓喜するドイツサポーター(笑)
http://t.co/paFr36Fgbm
— 羊 (@GP_02A) 2014, 7月 8
先週までブラジルに居た感想としては、7-1での敗北でも夕刊誌やネットメディアが期待しているような暴動とかの、大規模な暴力沙汰は起きないと思う。
ブラジルに住む人の99%は俺達と同じ、暴力を嫌う常識人だ。
— UG (@soccerugfilez) 2014, 7月 8
ペップがどうこうというか、レーヴサッカーが完成したところにMFラームという駒が加わって恐ろしいことになってる印象。それでも封じようがない訳ではないんだけど、正面からぶつかるとブラジルでもこうなる
— 結城 康平@姫のいないW杯なんて (@yuukikouhei) 2014, 7月 8
2011年の思い出 pic.twitter.com/KnGBB8Y4SS
— 盟主bot (@meishubot) 2014, 7月 8
1998年の思い出 pic.twitter.com/A9mA6Lnarj
— 盟主bot (@meishubot) 2014, 7月 8
7-1なら2度経験したことがある
— 盟主bot (@meishubot) 2014, 7月 8
盟主はオチに便利だなあ
スニガ「俺、関係ないよね。この点差なら、ネイマール居ても関係なかったよね・・・・・・・」
盟主www
そして敗退って言うのかな?まだ3決あるよね?
盟主www
まさか主力2人が欠けたとはいえブラジルがあそこまでボコボコにされるとはね・・・
盟主をオチに使うんじゃねぇww
安定のオチ盟主
オチ担当、盟主w
セルジオショックで死んだんじゃ…
盟主www
やはりオチは盟主かw
盟主ェ…
ブラジルは南米の盟主!
さすが俺たちの盟主
暴動なんてないさ暴動なんてウソさといきなり予防線を張り始めるのは何故?
ありのまま伝えれば良いんじゃないでしょうか。
※15
個人の意見だから別にいいだろ
ケンカしてるってツイートも載ってるし
盟主オチwしかし凄まじいスコアだったな。
盟主に草生える
※2
この結果に世界で一番ホッとしたのは間違いなくスニガだなw
盟主wwwwwwww
チアゴシウバがいない時点で無理ゲー
観客が途中で帰る光景をW杯で初めて見た
盟主www
※2 ※20
いやいや、逆に『お前がしでかしたことはこんなにもひどかったんだぞ!』って、思われそう。スニガは二度とブラジルの表を歩けないよ。たぶん。
盟主をやったセレッソもジュビロに9-1で負けてるさ。
さすがにここまで差がつくと
誰がいればとか、誰が居ないからとかそういうレベルじゃなかったような気がする
船ぱんエジル
ブラジルだって1-7で負けるんだから…って言う人は出てきそう
マルシアってあのマルシアかw
ブラジルが弱かったわけじゃないのが恐ろしい
ドイツさん強すぎやろ
得点経過とともにツイートする盟主が面白かった笑
0-8経験者から言うと、会場にいたブラジルサポの心中お察しします…
監督亡命するんじゃねーか
そして敗者に気を配るとはさすが盟主
この結果はネイマールの有無よりチアゴ・シウバの有無の方が大きいよなぁ…
守備ガバガバだったし仮にネイマールがいても大差で負けていたでしょこれ
たらればだけど、
香川がずっとドイツでやって順調に成長していればなあ
と思ってしまった。
フレッジボール持つ度にブーイングされてたけどそんなん応援じゃねえだろ
正直エジルは左で使うくらいならベンチでいいと思うんだがな
わざと一番活きないポジションで使って
左SBやったことないCBと組ませてエジルだけ責められてるの気の毒
コンディションは良くないが右に移せばもっと良さは出ると思う
盟主=ブラジル説
うちは2012年に7-0と7-2を経験してるが7-1はあったかな。
クローゼの記録が霞む試合結果だったな
得点とった後のドイツの畳み込みがうまかった。準決勝でのアドバンテージで慎重になってもおかしくないのにブラジルの隙を的確についてた。ブラジルも前半の大差でも後半に完全ではないにしても折れずに持ち直したのは立派だと思う。
盟主をいじめるなんてセレッソさん酷いな!
まあネイマールやチアゴシウバいたからどうだってレベルじゃない気もするけど、現代サッカーは実力拮抗しててもちょっとしたメンタルの差で一気に点差開くからなあ。
試合開始時はまだしも、2失点くらいしたときにエースもキャプテンもいなかったのは思ってた以上にダメージでかかったんじゃないのかな。
ドイツの効率サッカー容赦なさすぎて怖い。
無慈悲な中で唯一優しさを見せたエジルさん。
0-7現地経験者からも心中お察しします
帰り道に幼女が点取り過ぎかわいそうって言ってたのが1番効いた
「個が必要!」
「いや、組織だ!」
ドイツ「私は両方持っている」
盟主オチ最高wwwww
7-0になった時に川崎サポと瓦斯サポが反応してて笑った。
川崎は瓦斯相手に7-0の大勝を2度経験して
直後のナビスコ決勝で2度試合を落としてるんだよな。
いや 昔 1点も返せず 0ー7 で負けた古傷が痛む瓦斯は大勢いるはずだ。
だから盟主を落ちに使うのは卑怯だとwww
起きて見てた人は歴史の証人ですな。
ベオロリゾンテの悲劇として語り継がれるだろう
もうドイツ優勝だな
ブラジルはネイマール居ても、攻撃パターンの多いドイツのが勝ってたと思うし、守備は言わずもがな
攻守ともに今大会No.1チームだよ
ネイマールがいないだけで…って言ってる人多すぎ
※48
まさにこれ
観ててよかったわ
いろんな意味でおもしろかった
スマン。瓦斯と広島1回ずつだった。
サッカーの聖地
渋谷スクランブル交差点
98のジュビロは大正義だったからしょうがない
スニガスコアになるのか?
オランダ優勝
ネイマールというかチアゴシウバがいなかったのがなあ…。
彼がいれば2、3失点で済んでた気はする。
てか、代役のアフロがデクの棒すぎだった。
これでもドイツは怪我人沢山でベストメンバーではないというのが恐ろしいよね
PK戦の時は死人が出たブラジルだが
果たして今回は?
※36
モイーズ体制以降の香川を観てると尚更そう思ってしまうね。縁起でもないけど、今季もマンUで結果が出なかったらどうするんだろう?
ネイマール居たところで結果は変わらないだろうな~。
相変わらずブラジルのラフプレーはファウル取られなかったし・・・
言っちゃなんだがドイツが勝ってスカッとしたw
起きたらまさかのこのスコア…
ブラジルが負けるのはよく見れるけど、自国でこんだけ
大量失点で負けるっていうのは歴史的敗北だわな。
これはこれで貴重な試合を見させてもらったわ。
最後まで手を抜かないドイツさんは男らしい。
※64
インフルエンザ云々は情報戦だったのかと疑うレベル
今回ドイツは南米での試合対策相当研究してきたみたいだし、元々強豪だから勝って当然だが、それにしてもずいぶん点差があったな
※64
ネイマールがー、って散々書かれてるけど
ドイツだって悪条件だよね。
つまりは、「チーム競技」ってことなんかな。
盟主には悪いけど、Jリーグの1-7とワールドカップ準決勝の1-7じゃいろんな意味で次元が違うでしょう?そんなこと言ったら去年の佐賀大学なんて天皇杯で鳥栖に0-10だったよ。
相手が少しでも弱みを見せたら情け容赦なく徹底的に叩き潰すドイツのお家芸炸裂だな。
相手がブラジルでも関係なしかよ
ドイツが普通に強かった>点差が開いた原因
セルジオ冷えてるか〜?
ルイスとマルセロの髪型みるとイラッとする
下手くそなくせに
** 削除されました **
※78
少なくともフッキとスコラーリは関係あるでしょ
※73
天皇杯のそれも片方学生相手の試合を持ち出すあなたの方が空気読めてない
ドイツが最後まで手を抜かなかったって言ってる奴いるけど、明らかに抜いてたよね・・・
オスカルの得点なんて後ろで歩いてる奴が何人も・・・ノイアーさんは切れてたけど
日本は予選でコロンビアに舐めプされたのにボロ負け
その日本を倒したコロンビアもブラジルには負け
そしてブラジルはドイツに歴史的大敗
なんかもう日本代表の優勝宣言がどれだけ身の程知らずだったのか痛感するな
この歌を聴きたくなる試合だった
https://www.youtube.com/watch?v=SwAcYyIyC1Q
※36
香川さんの問題はメンタルだから、ブンデスだとかプレミアだとかあんまり関係ないと思うの
※65
暴れる気力もなくなりそう
※77 また髪の話してる・・・(aa略
※78
お前ちっちぇえな。
※48に加えて、
「やっぱりカウンター最高」
「いやポゼッションこそ至高」
ドイツ「ボール奪ったら速攻、戻り速かったらパス回してから崩せばいい」
※72
確かにその通りだと思うけど、そのたった一人の有無でチームそのものが一変してしまうのもチームだと思う。だから皆はそんな選手を『エース』『司令塔』『守護神』とかいうしね。大黒柱を二本も失ったら基礎が良くても崩壊を免れるのは難しい。日本で言えば本田と長谷部を欠いた状態だろうね
** 削除されました **
ブラジルを7-1できる実力が無いと優勝できないってことだな。
いや、ファイナリストになれないってところか。
よくわかんないことで必死になってるやつなんや?
>>34
磐田に?
マラカナンの悲劇によって、ユニは白からカナリアに変更された。
ユニカラー変更あるで
一部の選手が宣っていた自分たちのサッカー、美しいサッカーってなんだろうね
ドイツ代表の存在を見て自分たちのサッカーというのは
理想は高く掲げず、その国に適した最善策で戦うことなんだなと考える
7-0…?
うっ頭痛が……
※81
その通りです。ごめんなさい。
やはりドイツは空気を読まないってことと
日本は身のほど知らず上等でやってたんじゃないのか? 今ごろ痛感てなんでやねん 今回全然届かなかったのは残念だけどね
記事オチの盟主は伊達じゃない
ブラジル人の1%でも300万人は居るんですがそれは
※78
チアゴシウバは一昨年松本に居たんやで
同名の別人が
よく見たら盟主オチがw
12年前のサウジ戦の再来かと思ったが、
そうでなくてもこの点差は容赦ないな
※78
ブンデスに所属する日本人選手が多いのもあるからだと思う
内田のいるシャルケに関しては代表に選ばれた選手が
今日のドラクスラー含めて全員ブラジルのピッチに立ったという
満塁ホームランでも打ったのかな?
おそまつな試合だな
※96
同感。偏り過ぎず、戦況に適した柔軟性が大事だと思う。
それはただ相手の出方に合わせるのではなく、畳み掛けや引き際のタイミングを逃さない駆け引きとそれを完全にやり切るチーム全体の意思疎通が大事だと思う。今回はドイツの戦況に応じたバランス感覚に感服したよ。
ドイツの選手登録はFWクローゼ一人だけという一見ふざけたようでも
選手に自信があるからこその選び方なんだな
これが盟主スコアか・・・
※63
チアゴシウバがいないせいか守備が最初から不安定だったところに
2失点目で完全に気持ちが切れたのが大差の引き金になったね
ああいう崩れ方した時って本当にもう国も舞台も関係ないんだなあ
もちろん、こういう時のドイツの徹底ぶりもさすがだったけどもw
うちも0-7があったのお
※39
わざとっていうかエジルは絶不調だから仕方がないよ
トップ下はクロースのが良いしミュラーはトップより右のが良い
トップはもちろん本職のクローゼのが良い
むしろ不調なのにそれでも左で使われてるのはレーヴのお気に入りだから
ロイスが居たらベンチだった可能性もあるね
ドイツ代表は6試合目なのに
よく走れてて凄いわ
アビスパが盟主というのはどこ由来のネタなのか?
面白かったからいいけど
※77
ウィリアンの髪型の話はええんか…(´・ω・`)
暴動とかは起きない。99%は常識人ってツイートがあるけど、その理屈だとブラジルの人口2億人なんで1%の200万人が大暴れしたら大暴動になってしまう。
※66
モイーズ体制でも後半は得点こそなかったがプレイ自体は良かったけどな。
新監督の下でどうなるかわからんのは皆同じだが、モイーズにゴミみたいに
扱われても耐えて粘ってチームの中で除々に信頼を勝ち取ったんだから、
次シーズンも頑張って欲しいね。
※112
だから絶不調だったら使わなければいいのにってことだよ
不調の上に不得意なポジションで使うって
お気に入りどころか嫌がらせじゃん
この心の広さこそ、盟主が盟主たるゆえんやね。
つかブラジル確実に死人出てるだろ
ショック死、自殺、他殺
※33
去年お宅に0-7でした。
雨に濡れ、お通夜状態の帰りの高速バスは忘れないw
ちな松本
盟主スコアかwwwww
開催国的にここからの展開
ベスト 3決でブラジルがアルゼンチンに快勝!ドイツ優勝!
次点 3決でブラジルがオランダに快勝!ドイツ優勝!
最悪? オランダにも負けて4位!アルゼンチン優勝!
最悪 アルゼンチンに完敗して4位!もう優勝はどうでもいい。
※123のコメントは勘違いです。すみません。あまりの衝撃に錯乱してしまったみたいです
盟主www
むしろオチやりたかっただけだろっていうw
マルシアって久しぶりに見たけど、ブラジル人だったっけ?
これは野球でいうところの33-4と同じということでよろしいんでしょうか
暴動ってほどではないけど街中で暴れているブラジル人は結構いるみたいだな
5時に目が覚めたけど、試合が動くのは後半だろうと二度寝
25分ごろに目が覚めたので見た試合が終わってた
何を言ってるか(ry
それはそうと、大勝した後は要注意やで
22節 岐阜:8-2 → 23節 千葉:0-3、30節 鳥取:7-1 → 31節 横浜:2-2、33節 水戸:5-0 → 34節 松本:2-2
大スターがいなくてもやはりドイツは強い→クラマー氏由来のドイツ式に回帰するべき→ドイツ式を教えられる指導者を呼ぼう→ドイツ留学・ドイツ語習得している日本人指導者がいる!→三浦俊也日本代表監督就任。の流れ希望
これはラグビーでいうところの145-17と同じ感じですかねえ
まじで寝てしまったのを後悔してる。歴史の証人の一人になりそこねたわ
序盤から強いチームは後半落ちてくると思ったけどそうでもなかったぜ。
盟主www
そしてマルシアのは脳内再生余裕
※121
8強ならコスタリカどころかブラジルとドイツとコロンビア以外の全てのチームに勝ったor引き分けた
たぶん7失点の内4失点は涙で前が見えなくなったのが原因
前半20分頃のゴールラッシュを見ていて
アビスパ福岡1-5岐阜(たぶんJ2入った年)
前半18分 中村北斗 後半11分 片桐淳至 後半12分 片桐淳至 後半14分 高木和正 後半16分 梅田高志 後半38分 梅田高志
を思い出した
確か監督はドイツ代表でW杯優勝したあの人だったような
その昔 このドイツ代表を
ドイツホームのワールドカップ予選で
5-1で粉砕したチームがあるんだ
ジェラードのミドルとオーウェンのハットがかっこよかった
あのチーム何してんだろうなあ…
ネイマールって強豪相手に活躍してないよな
去年のコンフェデも結果でみれば
一次リーグ敗退国多いしのう
ほんと衝撃の試合でした
炭坑スコアになりそうだった。
炭坑にはカナリアが不可欠だからね。
※78
日本サッカーの父と母ともいえる存在の夫婦喧嘩だし
ドイツ優勝できなかったよ
レーヴ監督は決勝戦行くことを前提にグループリーグではクローゼ温存してたのかな。一週間開けず何試合もこなしたらベテランはきついだろうし
ペレが全て悪い
※140
だれうま
※47
あの時はゴメンね(´・ω・`)
俺は会社の大先輩が札幌サポで、「せっかくJ1に上がったんだからカシマスタジアム連れてってよ」って言われて張り切って案内して、ハム焼きとモツ煮で大喜びしてくれたから良かったなと思ってたらあのスコアで、胃が潰れるかと思った。先輩4失点目以降は覚えてないってくらいグデングデンに酔っぱらってた。
日本代表と同じでチーム作りに問題があったように思う
前半で夢スコ食らって茫然のブラジルサポの絵がきつかった
まだ地獄はあと45分残ってるという・・・
にしてもドイツ強い。前回のスペインに組織力とメンタルが強化された感じ
こいつ等に勝つには超絶な個で打ち勝つか、ロースコアに持ち込むしかないわ
ネイマール離脱した時点で詰んでたね・・・シウバいても守備はボランチとGKがアレ過ぎてザルだし
今日見てじゃないがブラジルも弱くなったな。個に迫力がないんだよね
ロナウド、リバウド、ロナウジーニョ、カカ、ロベカルとかラスボス感溢れる選手がもうシウバしかいない
クローゼはワールドカップが似合うね
代表引退したら欲しいよ(無理だけど…)
盟主さんって、優しいのね…(グスン
ミュラーってまだ若いのに出場試合数と得点数がすごいことになってんな
AM05:20頃目が覚める→手元のスマホで状況見る→0-1→「おや、ドイツ早くも先制かー」→トイレ(大)→「さて、テレビ付けるかー」→0-5→「ファッ!?」
7-1持ってるとか盟主すげーなwww
ミュラーがまた更新するよ、1ミュラー2クローゼ3ロナウド4ミュラーになる
ブラジルもネイマールとチアゴがいても負けてたろうし、ドイツもロイスがいればドリブル突破の選択肢が増えるからさらに点差つけて負けてたな
33−4
サッカーではどんなこともおこりうる。
難しいスポーツよのう
7-1はシュラスコだろ。
安心と信頼の盟主ヲチ和んだwこれは盟主スコアだな
寝ぼけながら見てたら2点目から完全に目が覚めた
ブラジルDFの呆然とした顔が忘れられん
チアゴシウヴァ一人いないだけでこうなっちゃうのかね。サッカーってのはピーキーですな
オチ担当、盟主の安定感に草不可避www
※96
いつまでその鬱陶しい言葉狩りを続ける気なんだよ
何をもって”自分たちのサッカー”とするかは国や代表によって変わるんだから全く意味が無い話
その場に応じて戦術を変えるのも引きこもってカウンター狙うのも、それが自分たちの味だと思えば自分たちのサッカーってことになるだろ
ウチも1-7なら2度経験したことがある
そして2-8も。。。
1-7というスコアだけじゃなく、5分間で4失点とホームで前半5失点てのもあるんだよなぁ、、、
ドイツが強すぎたわけじゃないやろ
ブラジルが脆すぎただけ
7-1という結果より前半30分で5失点してることの方がショックでかいなぁ
しかも4得点は7分間で取られているってのがもうね
試合展開を見るに、恐らくチアゴ・シウバいても負けてたんじゃないかな
1人で試合決めてしまうようなスーパーな選手じゃない限り、選手1人2人変えたところで覆せる気がしない差があったもの
明日のzipはどうなってんのか気になる
放送事故になってないのかな…編集でカット出来ないぐらいのお通夜ムードの中下手にノリノリで歩いてたら銃声が鳴りそう
駒野が悪い
ドイツって時々こういう試合やるよね
心折れた相手の心をさらに折る、
もうやめてやれよと思うほどのフルボッコゲーム
このコメントは削除されました。
ツールはキッテルが早くもハットトリックを達成したし、ドイツ人歓喜の一日になったね
前半は子どもが泣いてるでしょうがぁもうやめたげてよぅって思っていたが、後半は笑えてきた
大量失点の経験あるサポはみんなあの気持ちを思い出すんですね
盟主がジュビロ戦の1-7写真うpした直後にガンバvsダナンのスコア写真(15-0)がうpされててワロタ
ちょっといたたまれないというか可哀そすぎたな
スコアもさることながら内容が酷すぎた
途中抜かれた少年の涙は心に刺さるものがあったよ
※157
だれうま。
ノイアーはサービスしなくていいのに♪(笑)
※164
両方でしょ。そう考えないと。
しかし本スレツイート画像のダビドルイスがチャド・マレーンに見えてならないw
カカ「だから俺を呼んでおけと… 」
自国リーグが強いとやっぱり良いね
イタリア、スペイン、ドイツ(?)
そこのリーグで強いチームの選手達中心に組むから連携バツグン
頑張れJリーグ
欧州4大リーグの国でGL突破できたのはドイツだけという現実
日本にとってはある意味希望がある結果とも言えるか
セルジオ「ブラジルを見習え・・・あ・・あれ・・・」吐血ゴホッ
そういえばうちはダービーで8-1で横浜FCいじめてたの思い出して
やっぱり大差は怖いなあ、MLBみたいな暗黙ルールって必要だなあと思いました
スコラリには、野々村式謝罪を教えてあげなきゃ。
盟主には勝てないwww
ブラジルザマアとしか言えないな笑
※181
???「やってしまいましたなぁ。こっちは負け認めたってんのになぁ。これは教育やろなぁ」
チェーザレのツイート載せない方がいいよ
この人去年のブラジルの暴動の写真貼って、今試合後暴動が起きたとかデマ流してたから
…うっ!!頭痛が…。
南米の盟主と九州の盟主
7-1にも7分4失点にも縁のある盟主は流石だなw
ドイツ代表選手のなかには、
12年前に横浜でブラジルに負けた光景を見て
涙を流した少年もいたのだろう。
今日涙を流したブラジルの少年がいつの日かドイツを倒して再びブラジルに栄冠をもたらす日がきっと来るさ。
2-0で早くも心折れたな
ベスト4まで来てある意味安心しちゃったのかもしれない
米欄に自分らのトラウマを蘇らせてる人がいるな……
※
チアゴシウバの不在が精神面でどでかい穴になったな
シウバがいれば二失点後もキャプテンが鼓舞してチームの心が折れる事もなかったろうに
後、フェルナンジーニョは酷すぎ
この点差で負けるとか賭けになってたりしないかな
※178
イングランドの悪口はやめてさしあげろ
なんだかん言ってもネイマールとチアゴ・シウバの不在は大きかったろ
二人がいればそもそも失点は3点くらいで収まり、得点も最低でも2点は取れて、1点差を争う好ゲームにはなってたはず
まさかブラジルに
「そうだ これは夢なんだ…」(AA略)
「何を言ってるかわからねえと思うだろうが…」(AA略)
「ああ いい風呂だった あ、あれ?」(AA略)
が来ようとは…
33-4(石直球)
これは悪い夢です!
これは悪い夢以外の何物でもなああああああああああああああああい!
盟主・・・どうだ?懐かしいか?
盟主wwwwwwwww
※190
お前いいこと言うな。
俺がサッカー好きになるきっかけが日韓ワールドカップだったんだが、ハマりたてのあの頃は過去の記事見まくってた。
その様々な歴史を見て「もっと昔からサッカー見てればよかった!」って思ったけど気がつけばもう12年。
これからのサッカー界も楽しみでしょうがないよ。
頭痛で止めずにきっちり結果まで貼る盟主の強いメンタル
※128
???「負ける気せえへん地元やし」
最初なかなか点入んねーと思って寝そうだったけどドイツの連続ゴールで目が覚めたわ
ちゃんと起きて良かった
面白かった
ドイツのインフルエンザ云々言ってる人いるけど、
あちらは日本みたいにただの風邪とインフルを厳密に区別する習慣が無い。
それなのに日本語訳の記事ができあがるとすべてインフルと訳されている。
だから早とちりしちゃだめなんだよ。
「風邪の症状を訴える選手が何人かいた」程度なんです。
※194
それだね、守備の要かつキャプテンが準決勝で抜けたのが痛すぎた
失点の後、引き締める選手が必要だったのがよくわかる
ブラジル戦で超える皮肉
優勝のためのシステム変更…
トレスボランチ…
満員のホームで大敗…
(´・ω・`)去年やったゴトビは最先端
ブラジル人口どの程度か知らんが
仮に1億だったとして
99%が暴力を嫌う常識人なら残り1%100万人の暴力好きな人種がいる計算に
一箇所に集まったら大変な事になりそうだが
盟主の引出しが毎回スゴすぎる
こういう場合の「99%」ってのは、真の99/100ではなく「一部を除いた大部分」って意味なんだからさぁ・・・
違う?
おう暴徒化してるじゃねーかよ
今のところ大会MVP候補誰になるの?ノイアー、メッシ、ミュラー、ロッベンのいずれか?
※16
ミナスジェライスは州の名前も鉱山が由来になってるくらいで
石炭じゃないけど水晶やら宝石やら、鉱山ならいっぱいあるそうな
…というわけで現地からの鉱山直行あるで(´・ω・`)
あと試合後のプロホガソン見てたら、スタジオのお通夜ムードも手伝って
3決が酸欠に聞こえて仕方なかった事も付け加えておきたい(´・ω・`)
代表がフレッジとジョーなんだから最近日本に来るブラジル人CFの質
が下がってるのも納得かな。全盛期ワシントンみたいなポストプレーも一流な怪物がいれば
盟主wwwww
淡々とした盟主BOTに癒されたw
盟主はキレキレだった
4月の長崎に前半で夢スコから始まり、しまいにゃ29-1とか122-0とかまで出してた
とりあえず言えるのはブラジルにとってこれが最終戦じゃなくて良かったってことだ
最後に良い試合見せればいくらか溜飲も…ダメ…?
「では教育してやるか」を流行らせた小林源文先生もたまらずツイート。
h ttps://twitter.com/sakamachi21KN/status/486753488353771520
※221
アルゼンチンにフルボッコで終了、とかいう結果は回避したいとこだのう…
3決までに多少なりとも立ち直れてたらいいが(´・ω・`)
チアゴ・シウヴァがいれば連続失点はなかったんじゃないかな?
結果論だが。
盟主
OCHIワールドカップ優勝
ちょっとバランス崩れるとどうしようもなくなるからサッカーって恐いよなあ
戦術の問題か最近はそんな試合がトップレベルでも増えてる気がするなあ
これはドメサカなのか?と思ったらオチの盟主で草不可避。
まあウチは大分にもっと酷い負け方した事あるんですけどね(白目)
個の能力も戦術も、
どちらもありながら一方だけに依存しなかったドイツのサッカー。
本当に強かったし、美しかったわ。
数あるW杯のジンクスの中でもコンフェデの呪いとバロンドールの呪いはしばらく破られることはないだろうな
1-6で惨敗したときと同じ気持ちになれるうず@おに入店するくらい辛かっただろうなブラジルは
※157
の7-1とシュラスコの関連性が分からないんですが・・・
7ー1が修羅場スコア(略してシュラスコ)
ブラジルだけに(ドヤッ
ってことだろ
アシシってやつ煽るようなことばっか書いてて嫌い
そんなに危険ならとっとと逃げろよ、渋谷を嬉々として撮影してるマスゴミと一緒だわ
準決勝からは記事にするんだと思ったが、オチがしっかりドメサカブログだった
※欄の流れで
そういやウチも昔ベルマーレに0-7で負けたっけと
懐かしく思い出してしまった
もう19年も前のお話
※213
だから?
分母が大きければ一部であってもすごい数になる、ということに対する反論にはまったくなってないぞ
ネイマールがいないのも痛かったがそれ以上にチアゴシウバがいないのが響いたな
ブラジル守備ボロボロ過ぎた
福岡の平井(元G大阪)が
「長崎戦を思い出す」ってtwitterでつぶやいてる
今シーズンの大敗を思い出したみたいw
一流の選手が居てもフィーリングだけじゃ駄目ってことだなー
ドイツは緊張感切れないのが凄かったな
南米の大会で欧州のチームが優勝したら初だよな?オランダもまだ分からんけど
ドイツは選手だけでなく監督も現在のレーヴ、クロップ、トゥヒルと事欠かないからな。唯一の弱点といっていいのがセンターフォワードの人材難だが
※232
それをココに書いてどうすんのw
直接本人に伝えたら?俺には煽っているようには見えなかったけど。
※240
じゃあここでコメントしてるやつら全員直接ブラジルサッカー協会やドイツサッカー協会に慰めや賞賛の電話、メールをしないとな
マスゴミと一緒なのは否定しないんだね、やっぱりそういうやつなのか。
W杯で容赦しないことが多い印象があるな、ドイツって
それこそ8-0もやってるし
ネットのコメント欄ってどうしてこうも気持ち悪いのか
セルジオ越後の言い訳が楽しみw
ワールドカップとは恐ろしいものだな・・・
ちょうど野球の33-4みたいなのが欲しいと思っていたところだ
もうこれ盟主スコアでいいよ(適当)
※241
あとスコアの話してる人たちは
ここに書いても意味ないから全員チラシの裏にでも書いてろ!になるw
嫌われもので有名だよアシシは
惨劇と惨状
台風で気圧が低いせいなのか、異様に眠たいです。
正確に言うと眠いというより、気だるいという感じ。
明日はもっと酷くなるのだろうか?
※243
社会的正義で埋めつくされた米欄も気持ち悪いしね、人間のどーしよーもない部分もたまには見ましょうや
※243
ここはヤフコメとか政治系まとめサイトの米欄とは比べ物にならんくらいほのぼのよ
それにしても解説者たちのブラジル好きは何とかならないか。「信じられない」「悲しい」…聞き飽きたわ。
この先100年は語り継がれるだろう試合をリアルタイムで見れたのは良かった
※251
解説者たちの年代を考えれば無理もないでしょう
マラカナンは64年言われ続け、生まれてない若いブラジル人ですらトラウマらしい
この惨劇は間違いなく100年は語り継がれる