広州恒大が元イタリア代表FWジラルディーノの獲得を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

広州恒大が元イタリア代表FWジラルディーノの獲得を発表

中国行きが噂されていた元イタリア代表FWジラルディーノについて、広州恒大は11日、公式ホームページで正式に加入を発表しました。


[サッカーキング]広州恒大が元伊代表FWジラルディーノを獲得…背番号は38に決定
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20140711/210917.html?view=more

 広州恒大は11日、ジェノアから元イタリア代表FWアルベルト・ジラルディーノを獲得したと発表した。移籍金は500万ユーロ(約6億9000万円)で、契約期間は2年半。なお、背番号は「38」に決定している。

 中国挑戦が決まったジラルディーノは、「新しい文化、異なるフットボールを経験してみたいと思い、この決断を下した」と移籍に至った経緯を明かしている。

 ジラルディーノはピアチェンツァでプロキャリアをスタート。2002年に加入したパルマでは、2003-04シーズンから2季連続でリーグ戦23得点を挙げる活躍を披露し、2005年にミラン移籍を果たした。2008年からはフィオレンティーナに所属し、2012年1月にジェノアへ。昨シーズンはレンタル移籍先のボローニャでプレーしていた。

 また、2004年にイタリア代表デビューを飾ると、2006年にはドイツ・ワールドカップに出場。現在広州恒大を指揮するマルチェロ・リッピ監督とともに、ワールドカップ優勝に貢献している。


現在、広州恒大のサイトトップにはジラルディーノ歓迎のメッセージが表示されています。

image


なお、同様に広州恒大への移籍が噂されていたカメルーン代表FWエトーですが、そちらはどうやらローマへの移籍が決まりそうです。



133 コメント

  1. 1.

    さすがリッピコネクション

  2. 2.

    リッピが居る
    金がある
    それだけでアジアでは無双できる
    もうJはよっぽどの事ないと敵わん

  3. 3.

    広州恒大マジかよ・・・。
    ガチムキはんぱねぇ・・・。
    Jも本気でACLを考えないと・・・・(´・ω・`)

  4. 4.

    ムリキコンカでヒーヒー言ってた頃が懐かしい
    ってことになりそう

  5. 5.

    2012-13 セリエAボローニャ36試合13ゴール
    2013-14 セリエAジェノア 36試合15ゴール    これはいかんでしょ!

  6. 6.

    広州ムキムキすぎる

  7. 7.

    ムリキとエウケソンのうちどっちかいなくなるとしたら、
    どっちなんだろ。

  8. 8.

    えええぇぇぇぇええぇ

  9. 9.

    広州はあっというまにムキムキになったのに、何年も前から金でビッグネーム集めてる中東クラブはぱっとしないな
    やっぱり監督なのかな

  10. 10.

    あ、ムリキいなくなるんだ。なら勝てる!

  11. 11.

    サカつくの世界だな

  12. 12.

    はじけろーバブルはじけろー

  13. 13.

    ムリキはJにこないんか

  14. 14.

    Al Sadd S.C Official
    Muriqui will arrive to tomorrow to joining the team
    入れ替わりで確定だね。エウケゾンは残るんじゃなかろうか。

  15. 15.

    ポポ桜が完封したぐらいなんだから恐れることはない。苦戦するのは広州が国内リーグを二軍で流してACLを休養十分の一軍で臨んでくるから。コンディションが対等なら勝機はある

  16. 16.

    確かにサッカーで監督の存在も大きいけど、広州の場合海外から引っ張ってくる選手の質が違いすぎる。まだヨーロッパでバリバリ活躍できそうな選手がチームに何人もいる。
    中東が引っ張ってくるのはヨーロッパは大体引退間近の選手かアジアで活躍している選手。

  17. 17.

    こうなったらデルピエロ獲るしかねーぞ

  18. 18.

    ムリキのほうが怖いわ

  19. 19.

    たまにでいいんで、イタリア代表から漏れたディアマンティのことも思い出してあげてください。

  20. 20.

    やべぇ…

  21. 21.

    勝てる気がしないな・・・

  22. 22.

    ディアマンティとかジラルディーノとか
    まだ十分ヨーロッパでやれてる選手
    連れてくるからすごいよなぁ
    Jのビッグクラブさん達頑張って
    くれないかな…?

  23. 23.

    反則ブラジル人から反則元イタリア代表にシフトしたか
    監督もイタリアンだし本当に手が付けられんな

  24. 24.

    そうそう!ほんとサカつく(笑)

  25. 25.

    昔の名前だよ
    昔の名前だよな?(ふるえご)

  26. 26.

    ** 削除されました **

  27. 27.

    りっぴじゃ!りっぴの仕業じゃ!

  28. 28.

    ACL勝てないで批判があるけど
    これじゃ勝てないのもしゃーない

  29. 29.

    ジラルディーノなんて取ったらいかんよ…アジアでジラルディーノのはチートだろ…(´・ω・`)

  30. 30.

    次対戦したら二桁いっちゃうのかな(白目)

  31. 31.

    久々に見たらずいぶん2323してること

  32. 32.

    1-7のセレソンを笑えない日は間もなく。

  33. 33.

    中国バブルはじけそうな気配あるけど大丈夫なのかね

  34. 34.

    2012 バリオス・ムリキ・コンカ
    2013 ムリキ・エウケソン・コンカ
    2014 ムリキ・エウケソン・ディアマンティ
    2015 ジラルディーノ・エウケソン・ディアマンティ
    わわわわ・・・

  35. 35.

    このコメントは削除されました。

  36. 36.

    ソフト面では勝てない
    ハード面で中国をリードする必要がある
    横浜に専用スタジアムが必要

  37. 37.

    Jのどっかのクラブデル・ピエロ獲得しろw

  38. 38.

    所詮は3人しか使えないから、やりようはあると思うんだがな~。
    実際去年は浦和に、今年はセレッソに負けてる訳だし(どっちもある程度向こうが力を入れないで済む状況ではあったけど)。
    あとは、※16が書いてる通りコンディションの差をどうにかできれば。

  39. 39.

    「広州恒大 クラブハウス」で検索して出てくる施設画像はマジなの?
    豪華すぎるんだけど

  40. 40.

    リアルさかつく楽しそう

  41. 41.

    都落ちといっても豊富な資金、世界1流半の攻撃陣に1国の代表クラスの守備陣、歴代トップクラスの監督まで付いてくる
    Jのチームではどこ取っても相手にならないし、負けても仕方ないと思う

  42. 42.

    大好きな選手だから余計悲しい。彼は日本でやるべきだった。

  43. 43.

    日本も20年前こんな感じだったのかね?

  44. 44.

    ふ・ざ・け・ん・な!!

  45. 45.

    意外とたいしたことないけどね。

  46. 46.

    セレッソには現ウルグアイ代表がいるじゃないか!

  47. 47.

    クレオとは何だったのか

  48. 48.

    ミラン時代のジラルディーノに戻れば良いんだな。

  49. 49.

    お金があれば何でもできる!

  50. 50.

    金だけではなくリッピ監督のコネも
    あるんだろうなぁ・・・。
    金だけではどうしようもないかもね。

  51. 51.

    全盛期の浦和ぐらい選手層が厚くなって、ワシントンポンテレベルの外人がいて、なおかつ代表レベルが5、6人はいないとJのチームは戦えないな
    まあ選手がドンドン海外へ行く今はもう無理か

  52. 52.

    残念ながら広州さんの資金力に太刀打ちできるJクラブはないな
    あれには勝てん

  53. 53.

    さぁヤンマーさん・楽天さん・日立さん・トヨタさん、出番ですよ!?

  54. 54.

    ここは育成とか先に繋がる金の使い方もしてんのかな
    これだけ的確に補強出来てると

  55. 55.

    こないだハンブルガーSVに6点取って勝ってて
    これはJが勝てなくても仕方ないわと思った

  56. 56.

    いいね
    Jクラブでは勝てないかもしれないけどいい経験できるぞ

  57. 57.

    ムリキの方が日本にとっては嫌なんじゃ

  58. 58.

    Jリーグはさっさと外資系の資本参入を認めろよ!

  59. 59.

    詳しくないんで教えて欲しいんだがこの人とエトーだとどっちがやばいの?

  60. 60.

    ムリ気いなくなるならむしろ朗報だろ

  61. 61.

    ※61
    寝言は寝て言え

  62. 62.

    ※61
    マルハン「」

  63. 63.

    ※60
    同じくそう思う
    一瞬でちぎられる方がどうしようもない

  64. 64.

    アテネでのあのボレーはすごかったなぁ。
    あんまり言いたくないけど「世界との差」を痛感させられたわ。

  65. 65.

    ほんの5年か10年くらい前まで
    銀行マネーとTVマネーをジャブジャブ突っ込み、補強補強アンド補強でチャンピオンズリーグで勝ちまくったスペインのクラブ
    我関せず、とばかりに身の丈経営を貫き続け、資金はユースの育成に注ぎ、移籍史上でも目立たぬまま、スペインの後塵を拝し続けたドイツのクラブ
    さて今
    借金でいくつものクラブが消滅危機にあるスペイン
    ほぼ全クラブが黒字決算のドイツ
    本当の勝者はどっちだったのかねえ?
    広州恒大もグラスゴー・レンジャーズみたいにならないといいけどね……

  66. 66.

    早く中国バブルはじけないかな(´・ω・`)

  67. 67.

    ※50 ミラン時代もそこまで悪くないんだよなあ・・・
    0506シーズンリーグ17得点
    0607リーグ12得点 0708リーグ7得点

  68. 68.

    広州はスタイル変更中なんか?引いてスペース潰す相手ばっかりになったからムリキ放出なんだろか。J勢はあいつが居なけりゃ何とかなる…たぶん。

  69. 69.

    去年バリオスが3ヶ月給与未払いされたのに
    ジラの給与払えるのか?

  70. 70.

    言っとくが
    広州は外資じゃないぞ
    半端ねえわ

  71. 71.

    ムリキ捨てちゃダメでしょ

  72. 72.

    それより、広州の中盤より後ろの中国人たちは大丈夫なのか?
    FIFAが中国マネーを呼び込みたくてアジアの枠をおっぴろげてるのに、最終予選にすら残れない国家代表ェ…

  73. 73.

    このメンバー見てもJリーグ選抜くらいのチームを送り込めば倒せると思うけどな
    それが難しいんだけど

  74. 74.

    38番になんか意味はあるのかね。
    いい番号が空いてなかったんだろうけど。

  75. 75.

    この化け物クラブがリーグ戦にいるってことが羨ましい
    刺激ありすぎ

  76. 76.

    ※60
    あの頃のジラルディーノはゴール以外でも別格、今はもう別人だ・・・
    数字だけみればまあ、そこそこ立派だけどさ。
     広州は国内リーグ戦で北京と並んでるし、日程によるコンディション調整ときちんとスカウティングできれば、勝機は十分あるよ。

  77. 77.

    ACLでも上を知ってる選手と当たれることを前向きに考えないと

  78. 78.

    リアルな話ACLでJクラブが広州に太刀打ちしようと思ったらGKとCB2人を少なくとも3億円以上のベテラン外国人にして、さらに日本代表スタメンクラスの攻撃陣を2人は欲しいな
    中盤も世代別代表には掛かるレベルの選手が欲しい
    外資解禁したら実現できるけど、、現状じゃACLは出来レースだわ

  79. 79.

    ※3
    いくら考えても、対抗できねーよw

  80. 80.

    外資解禁にしたところで、向こうがそこまでJに魅力を感じてくれるかどうかだろうなぁ……
    協会は目一杯迷走してるし、選手はどんどん海外行くし……

  81. 81.

    広州すごいねぇ。
    Jクラブでは無理な金額だよ…

  82. 82.

    正直コンカムリキエウケソン揃ってた時のほうが怖かった気がする。
    特にコンカの穴はデカイ。
    ただ広州って年々中国人選手の質があがってるんだよなー。
    一昨年ぐらいまでは中国人選手は穴だったけど、今年は桜の日本人より広州の中国人のほうが上手かったからな。
    そこらへんもリッピの功績だろうな。

  83. 83.

    でも広州だけだよ中国は。他は散々たるもの。
    ブンデスはバイヤン一強と言われるけどそれ
    でもその下も代表選手沢山抱えバイヤン程じゃ
    ないとはいえ手強いクラブはいる。ドルトムントが今の所抜き出てるけど。偏り感とその下の
    差が半端ない。そっちはJリーグでも普通に勝て
    る。まぁ広州でもコンディション良ければ勝てたりできちゃう場合あるんだけどね。

  84. 84.

    ※87
    おっと、山東に1-3で負けた桜や北京と2引き分けの熊の悪口はそこまでだ。

  85. 85.

    そもそもJリーグが群雄割拠過ぎるんだよ
    戦力が偏っているのが普通のリーグなもんで
    栗鼠が無双したりラインに収まったり
    これほど優勝予想が難しいリーグもないから
    国内リーグで疲弊してしまうと
    ACLにまで選手層回らんし、賞金やらの魅力もないしね
    東南アジアじゃJ人気じゃなかったけ?
    その辺の富裕層はオーナーやりたいんじゃないかな
    いきなり優勝もあり得るリーグだし

  86. 86.

    Jオールスターと親善試合して観たい

  87. 87.

    イイ選手だと思うし、Jに来たらスゲー‼︎ってなるけど…
    あえて言うなら、最近は師匠化してるイメージ。

  88. 88.

    ※61
    ほら…亀田製菓が韓国企業と提携したしある意味外資系…

  89. 89.

    うーん最近のプレー見てないから何とも言えんな
    全盛期だとやべーって思うけど
    個人でゴリゴリくるようなタイプの方がJのクラブにとってはイヤだったかも

  90. 90.

    流石に対抗は厳しい
    J選抜みたいなクラブがあればあるいは、だけど
    そういうのは日本人の気質にも合わないし
    今の形もJの魅力のひとつだと思う

  91. 91.

    イタリア代表と言っても
    前世代のアレやトッティはセカンドタイプだけど
    ビエリやピッポとか観てたから
    小粒になったなぁと感じてしまった世代なんだよなぁ
    バロにしたってポテンシャルは凄いのは分かるんだけどあそこまでわがまま許すほどの選手ではまだないと思うんだけどな

  92. 92.

    広州だけとか言うけど
    最近は他の中国クラブにも苦戦してるぞJは

  93. 93.

    こんだけ集めても、CWCでバイエルンとかに惨敗だもんな
    マジで欧州トップチームって強すぎるだろ

  94. 94.

    正直そんな怖いか?って思う
    全盛期はヤバかったけどここ数年は何か怖さが消えた普通の良いFWって感じ
    J1でも無双できるほどの選手じゃないと思うがv

  95. 95.

    ムリキ放出されるんなら穫れんかなあ

  96. 96.

    ※99
    もうカタールのアルサッドが十数億で取っちゃったらしいよ…

  97. 97.

    広州はオーナーが余程サッカー好きなのか、金を使うだけじゃなくて、まだ十分通用しそうなビッグネーム連れてくるよなぁ。
    監督に対しては糸目つけてないし。
    効率もいいよなぁ。

  98. 98.

    Cリーグがまともに整備されると代表でも負けるようになるかも
    Jも色々問題があるがKやCよりは格段にまともだからね

  99. 99.

    ※96
    ウタカとかラブとかネームバリューはなくても、実力は一流の選手が中国にはいるからな。
    精々フォルランのJとは違うよ

  100. 100.

    ムリキoutジラinだと行ってこいになってない気がするのはなぜだろうなぜかしら

  101. 101.

    広州のオーナーって不動産業だから、凋落待ちが手っ取り早いな

  102. 102.

    Jのクラブもこれくらいやる気出してくれ

  103. 103.

    ※102
    いつかそういう日が来るかもしれないが相当先だぞ
    国民12億人いる国で若年層サッカー人口が50000人弱じゃなあ

  104. 104.

    ※106
    じゃあ金出してくれ

  105. 105.

    広州は確かに金があるが、それ以上にリッピがいるというのがデカい。これが中国人監督だと南米とか東欧、アフリカ以外は
    あんま来たがらない。それと中国の政治家はサッカー大好きだから広州が投資して知名度上げる事で面子を保てる。
    更に本業の方でも国かた特別扱いしてもらえるから儲けられる。

  106. 106.

    不動産業って農民や平民から土地奪い取ってマンションとか建設して
    得た資金だろ?途上国で共産主義だから黒いのは仕方ない面もあるけど
    絡みたくないクラブだわ。893臭すぎる

  107. 107.

    ※109
    Jの開幕時にはジーコが居たから現役セレソンがたくさん来たし、
    彼らが手を抜かずに真面目にやったのが大きかった

  108. 108.

    広州恒大は最近アリババが株式50%取得したから、他の不動産オーナーのクラブとはちょっと違うのかな

  109. 109.

    Jはもはや極東の貧乏リーグだからねえ……
    妙なとこから使える外国人連れてくるKリーグのような眼力もないし、
    中東のような資金力もないし、東南アジアのような成長市場でもない
    秋春(というか夏春)制でクラブに負担おしつけて、
    足下から一気に崩壊したりしてな

  110. 110.

    ※113
    それは卑下しすぎだろ。落ち目のあんたらのネガオーラを他にまで伝染
    させるのは止めてくれ

  111. 111.

    ドゥンガ呼んで元ブラジル代表コレクションやろうぜ
    ザックを監督にしてミラン、インテル、ユベントスから一人づつもやろう

  112. 112.

    金と監督が大きな理由とはいえ、まだ場末にいるような選手じゃないだろうに。個人的にはセリエの価値が少し下がってしまった感じ。

  113. 113.

    俺たちには…俺たちにはフォルランがいるんや!

  114. 114.

    俺らにはフォルラン兄さんがいる
    それだけで十分さ

  115. 115.

    jリーグにもビッグクラブが一つぐらいあってもいい
    イタリアブラジルアルゼンチン
    いろんなとこの代表をかきあつめるんだ
    夢が広がる
    パリサンジェルマンみたいなクラブ出てこいよ

  116. 116.

    ユニクロ、AKB48グループ
    この辺がメインスポンサーになってくれれば、資金的には盤石なはず

  117. 117.

    差とはいっても大目に見積もってJの12〜15位と1〜4位くらいの差でしょ

  118. 118.

    推定予算200億とかなんでしょ。人件費どんくらいか知らんけど、そんなん勝てるわけないじゃん。ないじゃん…

  119. 119.

    世の中金や!金で問題の8割は解決や!
    いいなあ…

  120. 120.

    だが代表は弱いまま

  121. 121.

    ジラとディアマンティはボローニャで2トップ組んでて相性も抜群。まさに理に適った補強。

  122. 122.

    ウイイレだともっさりしててトラップ下手で使えなかったな。現実でどんな選手かは知らない

  123. 123.

    ドゥンガとかいた頃のJも代表は弱いねって
    海外から言われてたんだろな

  124. 124.

    結局目先の事しか見てない奴に限って
    ネガティブになってるだけじゃん。
    まぁただ煽りとか怪しいお客さんだったり
    するんだろうけど。

  125. 125.

    ムリキの方が相手にとって脅威だと思うが
    周りとのコンビネーションで得点するタイプでしょ
    EURO2012で出たときはもう劣化してたな
    安定的に毎年15点取ってるが上のクラブからお声はかからなかったし
    それでもまだ中国に行く年齢でもないと思うけどな・・・金なんだろうが
    中国リーグって外国人枠6人+アジア枠まで拡大したらしいね
    ACLはその制度関係ないけど、やることがめちゃくちゃだわwww

  126. 126.

    Jリーグなんかじゃ太刀打ちできないな

  127. 127.

    Jリーグはプロ野球方式にするしかない。日本の大企業は金もってるし世界市場にアピールできるのはサッカー利用が一番だから

  128. 128.

    このコメントは削除されました。

  129. 129.

    嬉しい反面かなりの強敵になりそう…
    世の中金そんなもんじゃないぜー

  130. 130.

    ** 削除されました **

  131. 131.

    ※131
    その「金持ってる大企業」ほどサッカー卑下してるのが実情でしょ。
    ナベツネ見ればわかるじゃん。

  132. 132.

    広州恒大淘宝足球倶楽部に名称変更したみたいよ
    やはりアリババグループの名前が入って来た

  133. 133.

    実際どっちの方が強いのかはわからんが、正直ムリキコンカエウケソンの方が怖かった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ