ヴィッセル神戸のイベント出演者が「ガンバを応援しまっせ!」公言→出演者変更に
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/7659.html
そのイベントの中のひとつに、神戸のラジオ局「ラジオ関西」協力のステージイベントとして、応援番組「GOGO!ヴィッセル神戸」のスペシャルトークイベントと、「MUSIC H.E.A.D.S.」スペシャルLIVEが予定されていました。
しかし出演者のヨシダヒロキ氏のこのツイートが物議を醸すことに……
この日曜日は今度はヴィッセル神戸の競技場の横のビアガーデンで唄います。 ちょうどガンバ対ヴィッセル。ガンバを応援しまっせ! http://t.co/JJ1aojtfGB
— ヨシダヒロキ (@soulstone_co440) 2014, 7月 25
「ちょうどガンバ対ヴィッセル。ガンバを応援しまっせ!」
ヴィッセルホームゲームのイベントでラジオ関西(神戸)のステージに出演する立場ながら、対戦相手チームの応援を公言してしまったヨシダヒロキ氏。
これに対して神戸サポーターは非難ごうごうヴィッセル神戸状態に。
ガンバツイートしたら、ヴィッセルファンからえげついの来た(笑) しゃあないやん。 ヴィッセルを応援してくださいっていうので依頼がきたわけやないし。てか、タイガースのテーマソング唄ってるわけやし。 他のサポーターは来たらあかんいうのと一緒やん。 そういう閉鎖的なんなんか切ないな。
— ヨシダヒロキ (@soulstone_co440) 2014, 7月 25
まぁ、でも、やっぱみんな真剣に応援してんねんな。 この間の万博でも感じたけど。 それって素晴らしいことやな。 別にそれを茶化したわけやないけど、 立場的に反省や。 ブーイングを歓声に変えれるような音楽ができたらええな。 えらいハードルがあがてもたわ(笑)
— ヨシダヒロキ (@soulstone_co440) 2014, 7月 25
一応反省の弁もあったものの、クラブ側は急遽出演者の変更を決定。
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/7659.html
ということで、ツイートひとつでイベント出演がお流れになってしまう事態に。
仮にそのままイベント出演決行してれば混乱が起きてた可能性もあったので、仕方のない対応だと思われます。
今回の問題は、わざわざツイッターで相手チームの応援を公言してしまったことに尽きます。
イベント参加者に他チームのサポーターが一人もいないなんて誰も思っていないのだから、わざわざ言わなきゃ何も起こらなかったのですが……
口は災いの元ですね。
百歩譲ってヨシダヒロキがライブするなら、アウェイゴール裏の入り口あたりで勝手にやっててください。 ビアガーデンでは吉田孝行のトークショーでお願いします!
— RDaniel (@danielissam) 2014, 7月 25
日曜日の試合が盛り上がるようにわざとヨシダヒロキを呼んだのかもしれんな笑
— RDaniel (@danielissam) 2014, 7月 25
ヨシダヒロキさんの件は極端に言うとアンパンマンショーで「バイキンマン応援します!」みたいな空気の読めなさかな。アンパンマンが好きで正義のヒーローだと信じてる人の集まる所で言わなくても良いのに。
— kawa (@kawa121) 2014, 7月 25
ヨシダヒロキはなかなかメンタル強そうなツイートしてるなwwww
— とびー@単位欲しい (@tobi_ansp) 2014, 7月 25
ヴィッセル神戸にお仕事を貰っている訳だから、「本当はガンバファンですけどどちらのチームにも頑張ってもらいたい」とでも言えば良いのにね。それが大人の対応でしょ。自分の発言のどこがおかしいのか、分かっていない時点でダメなやつだなと。で、ヨシダヒロキって誰やねん!?笑
— 紫庵玲 (@shiannist) 2014, 7月 25
神戸のの肩を持つわけではないが、失礼極まりないね。イベント自体中止にしても良いくらいだ。どうせ興行しても無駄なことだし。〈RT
— ふぉれすぱ 7.26フクアリ遠征 (@fore_spa) 2014, 7月 25
神戸のイベントやから神戸応援しろではないけど、ツイッターで言う必要なかったやろ
— シュウ宮成シュウ(SMS) (@shu38crz) 2014, 7月 25
「ホームチームの応援(というか運営の粗相のお詫び兼ねて)」イベントに出るのに「アウェイチームの応援宣言どころか、当日アウェイチームのユニフォーム着てくる!!!」なんて某アイドルグループの某メンバーがいたなwww 日曜には味スタで歌うらしいがwww (wや!を3つ連ねるヲタ芸)
— のほほん蹴球見聞録 (@nohohon_kenbun) 2014, 7月 25
相手がFC東京なのに「試合前にみんなでユルネバを歌おう!」とか言い出した黄色いチームなら知ってる
— めしたろう (@suta_meshi_taro) 2014, 7月 25
関西のシンガーソングライターの事は全く知らないけど、ジェフユナイテッドからお呼ばれされたのに柏ユニを着て出てきた千葉のプロ野球選手なら知っています。
— ウシくん (@sekiyadotaiyo) 2014, 7月 25
まぁ、特定チームを応援するファン(サポ)だという姿勢を貫き通すんなら、それ自体を持ちネタにするぐらいの覚悟でやれって話だわな。それならこっちも一種のプロレスとしてブーイングできるし。ああいう中途半端にガチ気取るのが一番扱いづらい(真のガチならそもそもこの仕事受けないはずだ)
— ◎(バチスタリターンズ待ってます!) (@exbaum) 2014, 7月 25
「ガンバを応援しまっせ!」は「ガンバれヴィッセル!僕は神戸を応援しまっせ!」の打ち間違いでした。お詫びして訂正いたします。 って今からツイートすれば間に合う…わけないか。
— うっちぃ。 (@mikihouse4) 2014, 7月 25
神戸さん素早い対応で良いね。このままだと演奏中にブーイングで、事情を知らない人に神戸の印象悪くなっちゃうもんね
— かつー (@SGJK) 2014, 7月 25
桜サポに聞きたいんだけど2年前にアイドリング19号がキンチョウに来た時はどう感じたんだろうか。
なんか、どっちらけだな いろいろと
伊野波を応援します!
サッカー知らない人なんだろな
そう考えると、一部の常識が他の大勢には理解されてないことの危険性って怖いなと思う
とはいえ、大人として空気読めなさ過ぎだと思うけど
>非難ごうごうヴィッセル神戸状態
うまいこと書いたったわみたいな顔すんな管理人www
別にヴィッセル応援する必要なんかないけど、仕事をいただいた方を敵視する発言を仕事前に言う必要なんて、どこにもない。
ロケット団の皆さん、良かったねぇ(棒)
イカンでしょ
正直事前Tweetで出演見合わせになって良かっただろ。
何も分からずに当日、「ガンバサポでーす」なんて言ったらどうなってたか……。
この無名歌手のファインプレー
馬鹿だねー。
頼まれた仕事だけやってろよ。
空気嫁と言うお話でした
開き直り方が気に食わん。
小宮山wwww
小宮山の場合はガチヲタなのが周知の事実だったからまだわからなくもないw
眉毛ボーン
テスト
** 削除されました **
私は○○ファンです、お互い頑張りましょう
って気持ちも持っちゃいけないのか
このブッキングがそもそも~という話ではあるけど、
これでえげつない物言いぶつけた奴らが威張り散らすのがね…
アウェイサポーターを盛り上げるのをわざわざ頼む必要ないわなー
※1
そんなもん大喜びでブーイングしたに決まってるw
全力のボケには全力で突っ込むのが作法ってもんだ
プロじゃないなぁ…
ロッテ神戸と張り合うな。神戸だけに
ユルネバって英語だからだいぶ音量下がるよね
ユルネバウォクアロンw
彼のツイート見返すと、7/19に万博のガンバイベントに呼ばれて、そこでファンになったようですね。恐らく、そこに来てくれたお客さんへのリップサービスだったのかと。
たまたま今回もガンバ戦だったもんで、今度はヴィッセルイベントだってことに頭が切り替えられなかったんでしょうね…。
>これに対して神戸サポーターからは非難ごうごうヴィッセル神戸状態に。
管理人これが言いたかっただけだろ!!
「頑張れオランダ!」って言った某アイドルと似てる
バカッターだな
本当に脚好きなら仕事受けないってのが指摘通り
小宮山は何もしてないだろ!
いい加減にしろ!
神戸側から仕事もらってる立場なんだからいちいち言わんでも分かることだろうに。
他を応援したきゃ心の中で勝手にしとけよ。
バカだろ、としか
そもそも、何故神戸はこの人に頼んだのか‥
後、ネットは怖いね
問題あったけど、酷い言葉で誹謗中傷されるんだから
せめて角が立たないように「ヴィッセルもガンバも応援します。」ぐらいにしておけばいいのに。
実はガンバサポーターなんですが、当日は神戸も応援させてもらいます
みたいなどっちつかずな言い方しとけばよかったのに
それも許せないほどガチサポなら仕事断ろうw
三菱自動車に就職内定決まったにも関わらずブログで「インプレッサ最高!!」って書いていたことがバレ、直後に内定取り消しになったようなもんだ。
バカだなー。
脚サポだけど、だからといってこの人を応援する気にはならへんで
脇甘過ぎ
※20
さすが面白い方の大阪さんやで
バカッターの本領発揮
ツイートひとつで仕事無くしちゃう
神戸は対応早かったねー
その早さに驚くわ
関西弁は嫌いじゃないけどこの人のツイートはやけにイラッとするな…
ガンバサポは去年もそうだったんだけど、事前に騒動の宣言するんだよね(´・ω・`)
小宮山、橘ゆりかのケースとの違いは、もともと熱心なアウェイ側のサポであることが周知の事実かどうかだな。
この人がラジオ関西でパーソナリティーをやっていて、ヴィッセル神戸もラジオ関西で番組を持っていてその関係でこのイベントがあるんだろ?
なんであえて「ガンバを応援する」とか言う必要があったんだろう…
どんなことをヴィッセルサポに言われたかは分からんがその後のツイートもやや斜め上だな
しかし明日なのに今からブッキングするのは難しいだろう。素直に吉田アンバサダーのトークショー持ってくるしかないんじゃないかな。
※43
次節のJ1は日曜日。明日はJ2
本当に相手チームってのがなぁ~
試合と関係ない別のチームならまだマシだったのに
ん?去年騒動の宣言なんてしたか?
12さんに同意。
変な開き直り方がさらに不愉快やわ。
他サポから見てもイラつく話。
ガンバさんもこんな奴、迷惑だと思われ。
どうやって名前の横にクラブエンブレム表示させるの?
むしろなぜ神戸はこの人をブッキングしたんだろか
これでいいのかな
音楽とか執筆とかクリエイティブな仕事してる人ってビックマウスちらほらいるよね
そのだいたいが仕事に対しての姿勢や違う畑でのルール知らない世間知らず
その道で食っていくと覚悟決めるのはいいが各方面へのリスペクトも忘れんなって話
それで給料もらってる以上プロなんだから自覚を持たんといかん
Twitterってやっぱバカ発見器だわ
露出する仕事してるのに羽目外す理由が分からん
こういう奴の関西弁を文章にすると不快感が半端ない
名前の欄
>>(笑)
もうね・・・
ガンバTVでMCを務め、その縁もありガンバ選手と親交のあるたむけんは、『焼肉たむら』をノエスタに出店中w
この方はもしかして阪神タイガースが大阪の球団だと思ってる…?
これは牛のリサーチ不足でもあるんでない?
一応フォローしとくけどフクアリの小宮山さんは
最初から「柏レイソルを応援する役」で呼ばれてたからね
この歌手?はフォロー出来ないけど、コイツにツイッターでバカだのカスだの言ってた神戸サポも同じ穴のムジナでしょ。
苦言を呈したり文句言いたいのはわかるけど、小学生レベルの悪口並べるのはセンス無いよね。
関西弁だからか、挑発してるように聞こえてしまう。
※16
神戸から仕事貰ってるのに対戦側“だけ”を応援するアピール出すのはあかんでしょ。
表現することで飯を食ってる側に人間がその辺に鈍感すぎるのは自業自得でアウトとしか言いようがない。
※59
やべ、名前戻すの忘れてた…orz
※51
さすがに違う畑のルールを全部ケアしろってのは難しい話じゃないかと思うけど、今回に限っては一般常識の範疇として、ちょっと考えればどういうつぶやきにすればよかったか分かるはずだよね
エンブレムテストも兼ねて
神戸の仕事の速さが凄い
敵チーム応援するって公言しちゃって、当日どんな顔して神戸スタッフさん達に会うつもりだったのか…。
不思議な人だ。
どこのファンがどこのチームの仕事受けてもいいが、
何を公表して良くて何を隠すべきか分別ついてないガキだったってことだな。
※64
かわE
見たとこそんなにガチなサッカーファンでもなさそうだけど、それにしたってこの人の発言は脇が甘すぎる
ただそれに対して酷い罵倒語を投げつける一部神戸サポにもドン引きですわ
いろいろと勉強になります。口は災いの元かぁ。
やな感じ〜!
こんなのちょっと考えればわかることなのにね…
あえてガンバサポを貫く、という旨の発言なら許されただろうに
しかしそんなこと一切考えてないのが丸分かりだから批判されるんだよなぁ
※64
舞人にい乙
まだまだ売れてない歌手がせっかくお仕事貰えたのにね。もったいない。
ガンバ応援するってことは神戸負けろってことに捉えられても仕方がないからね。
とりあえず早めに対処した神戸スタッフはGJ。
当日イベントで揉めたら誰も得しないからね。
ヴェルディとFC東京どちらの試合にも出演しマスコットを出すキティさんの爪の垢でも煎じて飲め
野球で言うと、東京ドームで行われる巨人阪神戦の始球式に呼ばれたのに、「阪神を応援しまっせ!」って公言した感じか。
あれ?それなら問題ないのか?ちょっとよくわからん。
ただ、違う畑の人に空気を読め!ってのは、ちょっといかんと思う。
もっと気軽にスタジアムに来られる雰囲気にしないと。腹が立つ気持ちはわかるけどね。
ヨシダさん、ほんまお疲れ様です。
自分のライブを見てくれるはずだった神戸サポが全く視野に入ってない「ガンバを応援しまっせ!」だもんなあ。
こういう企画ってうちのお家芸だと思ったのにw
ところで管理人さんへ
コメント欄の名前にチームにちなんだもの書くと、
そのチームのエンブレムが表示されるようになったん?
ちなみに「犬」って入れてみたけどどうかな?
サッカーに限った話じゃないのに、意識が低すぎ。
ラジオDJ向いてないんだよ。
マ◯クのスポンサー番組持ってるのに
「高校の時からモ◯大好き!他はあまり行かない」とか
公共の電波(ネット含む)で言ったら、クビになっても仕方ない。
サッカーの世界が閉鎖的なせいで怒られたんじゃなくて、自分が悪いのにね。
中途半端にガチ気取る奴は面倒ってのに全面同意
まあ無名の人だから仕事選べる立場じゃない事情なんかもあるのかもしれんが一度受けた仕事に対しプロとしてお粗末
あと吉田孝行トークショーなら行きたい
当日会場で「ガンバ応援しまっせ~」じゃなくてよかったな。血の気の多いサポいたらヘタしたら乱闘、ヤジは当然の殺伐イベントだった。
バカッターが役立つときもあるんだね。
※64
舞人にい、セレッソサポだったのかwそりゃそうかw
※81
そうゆうことですよね。
表に出るお仕事の人はホント気を付けないと。。。
FC大阪を応援しまっせ!
だったらまだよかったのかな?
仕事貰ってるのにこの態度は想像力が足りなかったと批判されてしかるべきだろ。
ましてや神戸サポはあんまり脚サポのことすきじゃないのに…
代替出演はTRFでお願いします
私の事嫌いになってもガンバ大阪の事は嫌いにならないでね!
と言うオチを期待していたのだが。
このご時世、お仕事くれる人の気分を害したらいかんよ
建前だけでもへこへこしとけばええのに
水戸納豆のイベントに岡山ユニを着ていったみさっきーの悪口はやめるんだ!
大阪のテレビ局は兵庫上げて大阪下げてんだけどそれはどうなの?
笑点で大月ネタを使いながらイベントでフロンターレのサポーター宣言をした水色の落語家ならいましたが…
しかも、対戦相手はヴァンフォーレ
これ本人にお断りの連絡行くより、サイトの訂正→拡散のが早かったんじゃ…w
公私が区別出来ないのか、なんでこういうこと言っちゃうのか理解に苦しむがね…。
前にアニメだかの主題歌歌うのにアニメ馬鹿にして降板した人もいた気がする。
あっ、詳しくはないです。
こいつは阪神ファンでもあるらしいが
仮にドーム球場巨人ー阪神戦に巨人からオファー受けて
それでも同じ事言えるかね?絶対言わないよね
失言したあとの言い訳が酷いな・・・
火に油を注いでるじゃないか
花王のイメージキャラクターやってたのにディオール愛用を公言して降ろされたH崎さんをふと思い出した
この人も大概アレだけどTwitterでギャーギャー攻撃してた神戸サポもどうかと思った
「良い度胸じゃねえかw」みたいな対応で利用する流れが欲しかったな
エンブレムテスト
特に混乱が起きなくてよかったなw
** 削除されました **
アホの子だったのか……
これはどちらかというとTwitterで絡んでいる神戸サポに不快感を覚えるな
依頼側の徹底不足に見えるけどな
こいつのことは全く知らんけど、ミュージシャンなんて非常識でクソみたいな性格のやつゴロゴロいるぞ
少し話は違うかもしれないけど、
うちとよくコラボしてる湘南乃風の若旦那はレッズサポらしいと聞いて、
少しだけ若旦那には申し訳ないなー、とか思ったりするなぁ。
いっそ今度のラジオ番組でこの件についての不満を爆発させてレギュラー降ろされるくらいまで貫いてほしい
全てはA価格が悪いwww
関西人は金に細かいんやwww
こういう場合、
セレッソならガンバ戦でこの人を呼んでイベントするだろうけど、
今年はホームの試合は終わったから、
あとはナビスコで対戦があればその時にぜひw
この人を罵倒するのはいかんけど
閉鎖的〜とか言ってるけどこの人も常識が欠如してるわ…(´・ω・`)
その試合いく予定やからそのままバレずにスタジアムでやらかすのを見てみたかった…おもしろそう…(´・c_・`)
もちろんダメだとしてもね
プロ野球だと阪神ファン公言してる千秋がロッテの試合で始球式やった時に盛大にブーイング受けてた思い出をはじめ、いくつか例はあるけど、まあ仕事は仕事で割りきって趣味とは切り離さないとな
これを機会にガンバのホームイベントに呼んであげればいいじゃん
神戸さんサイドに呼ばれているわけなのに
ガンバを応援しますってのはいかんでしょ。
※91
誰も言ってねぇよw
可愛いは正義だ
横山仁一氏かな?
神戸サポも顔真っ赤にしすぎだとは思うけど、これを排他的って言っちゃう方も空気読めなさすぎだわな。
まあ、神戸からきた仕事なのにわざわざ自分から波風立ててるんだから、降ろされても仕方ないだろ。
プロレス的なアングルで、お約束とも言えるブーイングが欲しかったのかね?
あんな開き直り方されたら神戸サポも怒るわ
しれっとガンバがバイキンマン扱いされてるのが気になるんだがな
11/29 第33節 万博出演決定フラグw
アウェイゴール裏 特別チケット3200円で手を打とうやないかw神戸はんこれで文句はないやろう。
リンカーンで横浜阪神戦なのに巨人ユニ着てブーイングされる三村を思い出した。
※93 大月というか東部富士五湖エリアは甲府側よりも東京側に親近感があるからしゃーないと思う私は都留大出身
他サポだが、これはガンバにとっても迷惑な話だな…。
こんなことは仙台未聞でもないな
※123
テグさんお忙しいんでしょう?
赤でいいのか
ゴミ、カス、神戸から生きて返すなとか
神戸サポにも過激なこと言う奴がいるなぁ。
わざわざリツイートで言わなくても良いのに。
※115
フロンターレにレッズ魂を叩き込む!の人懐かしい
調べたら主催している劇団名が「東京オレンジ」でちょっと笑った
※1
あれはみんなプロレスっていうのがわかってたから、サポーターみんなが面白がってくれたと思うよ。
そんな事より飯の話しよーぜー!
新体制発表会の演出頼まれたのに、とある発言が原因で急遽変更になったこともあったね…。
あの時は、客商売してる人は、クライアントがどこなのか、ちゃんと理解してるもんだと思ってたんだけど、そうじゃない人もいるんだなあと思った次第。
※93、121
単に水色の羽織着てるからって触れ込みで呼んで、サポは笑点で大月ネタかましてるの知ってる(しかも対戦相手は甲府)だけに、大丈夫か?って感じだったけど、川崎も甲府も両方立てる見事な挨拶を披露してくれました。
スタッフとも綿密な打ち合わせがあったんだろうけど、さすが師匠と感心した。
大分サポの指原は過去某Jチームからホームゲームのゲスト参加(そのチームのユニ着用)の話があったけど
大分サポが知られてるので迷惑がかかると断ったことがあるそうだが
** 削除されました **
こんな事になっとんたんか
テスト
** 削除されました **
これでいいのかな?
確かヨシダさんって万博のイベントに来たことがあったような
まあ、そんな人をよりにもよってガンバ戦で呼んだ神戸運営サイドにも問題はあったな
アイドリングの瓦斯サポの子みたいな対応なら許されたんだろうか
エンブレム、うちは海豚で出るの?
人の振り見て我が振り直せ
彼のつぶやきから笑いに持って行こうとか、サッカーを本気で好きな人に対するリスペクトが一切感じられないのがまずいよね。
ガンバのことだって多分応援なんかしてないんじゃないかな。大阪か神戸かと言われたら大阪ってだけで。
ミュージシャンの端くれなら何かに入れ込む人の心境くらい量れないとダメだろ。
神戸側とは別にガンバ側MCって事でだったら問題なかったのにね。
なんだろう、MCバトル的な?
まあ、それとは別にして、一々言う必要も無い事ではあるよな。
百歩譲って、言うならイベント、もしくは試合が終わった後だろうよ。
これはやっちゃいけない発言だわなあ。
出演者変更も当然だし、何よりこの人がバカ。
サッカー界が排他的とかそういうことじゃないと思う。
もし、これが小宮山さん(柏)とかアイドリングの橘さん(瓦斯)とか、それこそ熱狂的なサポであることが知られてる人なら、ここまで問題にはならなかったかもしれないけどね。
しかし、この人にはもうサッカーとかにかかわってほしくない。
これじゃ、イベントを企画した神戸の担当者の面目も丸つぶれだよ……。
瓦斯と名前欄に書けばエンブレム出るのか?
サッカーが好きでリーグも見てるような人だったら、今回自分がどういった立場で呼ばれているか考えて発言すると思う。
だから特別サッカーが好きって訳でもなく、炎上させての売名が目的なだけのツイートでしょ。
態度だけはギャラガー兄弟級だな
それにしても開き直り方が酷い
その後の返信も含めて社会性を全く感じない
※127
ちなみに「東京オレンジ」のオレンジは太陽のイメージから付けられた名前という。
残当
だれやねん
エンブレムテスト
応援しているチームがあるのは悪いことじゃないけど、これはまずいでしょ。
※145
いや、単に仕事受けて「ちょけた」こと呟いたら予想以上にキツいのが来てのぼせたこと返しただけ。それだけだと思うわ
twitter情での発言の騒動を受けて
急遽出演者を変更せざるを得なくなった
神戸のスタッフの方の気持ちも考えてほしいねこの人は。
これがダービーだったら、って考えればわかるだろ。
浦和のイベントで大宮、脚のイベントで桜応援したらTwitter炎上
出演者変更じゃすまんぞ。
まじかよ、吉田ヒロ 最低だな ちちくりマンボ封印しろ
というかまず神戸のブッキングの悪さを責めるべきなんじゃないの?
事前に調べれば、どこのチーム応援してるかくらいわかるだろうし…
残当
※144
だった…
あれ、表示されない(泣)
空気を読まずにテスト
携帯だけどな!
※158
つ 長野パルセイロ
※78
本人が大阪の人って事ならば「『阪神からの仕事以来で呼ばれて』
甲子園で巨人戦での始球式に出る人に、堂々巨人応援宣言されたらどう思う?
特に以来した人の気持ち的に」と言ったら少しは判って貰えるのかなあ…
罵倒はいかんが今回の措置は残当としか言いようがないかな(´・ω・`)
ヨシダヒロキ
@soulstone_co440
やっぱネットってすげえな。
普段、いろいろつぶやいても反応ないこともあるのに。
油断したぜ(笑)
最大の問題は実質上のオーナーがガチサポで、
その逆鱗におそらく触れちまったって事では?
慶大出身の上司とかの前で「早慶戦、早慶戦」と連呼するみたいなものでw
こいつは売れませんわ
面倒くさ サポーターって
※160
ありがとう。
表示されたかな。
※汚しすみません。
※158
・チーム名(カタカナ部or地名)全部
・識別可能文字(チーム名の一部や鞠とか雉とか)
・チームが連想できる文字列(海豚とか蝗とか)
が名前欄に含まれる場合エンブレムが出るようだね。
複数の候補がある場合には、先頭のが採用されると。
「長崎」とか「あざとい」なら出るんじゃないの?(後者は適当w
※155
恐らくだけど、
7/19にガンバのイベントでガンバが好きになったのか口だけなのか分からんけど、元々ガンバサポじゃないらしいので、
日付的に多分その前にブッキングしてるだろうから神戸さんに非は無いとおもうよー
つーかこれ、ラジオ関西としても「やらかしやがって」と腸煮えくり返ってるんじゃないか?
場合によってはこいつの番組自体が打ち切りにもなりかねん。
※165
サポーターとかサッカーとか以前の問題
仕事を依頼したクライアントに対して不誠実って事に尽きると思うよ
これすらも面倒くさがっていそうではあるが
** 削除されました **
※169
あ、そうか!
ラジオ関西の面目も丸つぶれだ……。
神戸サイドとしてもめんどくさいことになったし、ラジオ関西側としても盛り上げるために出そうとしたらこれだからなぁ……。
打ち切りも仕方ないかもね。
※167
158と166の者です。
テスト用ページがうpされたので
そちらで色々試してみます。
関係のない話題で、連投すみません。
えぇ…この程度のことで炎上するのか…(困惑)
確かに仕事である以上、ある程度は割り切ってやらないといけないだろう、流石に本人だって流石にその辺は認識してたと思う
ヴィッセルのサポってのは、他サポと見るや石を投げつけるような心の狭い人達なのか?怖いなぁ…
ちゃんとリサーチせずに企画した運営が一番悪い
あーガンバサポか 納得
※78だけど※81や※161を読んで納得した。ありがとう。
セレッソのアイドリングの子みたいな対応って、なかなか難しいか。
まず大前提に神戸サポは脚のことが死ぬほど嫌いだからな。
瓦斯だって自分とこのイベントに出るヤツが事前に緑サポだなんて言い出したら頭にくるだろ、こういうこった。
長崎はこれ?
これはあかんでやったら
大人ならわかるやろ!
いま調べたらこいつ、ラジ関で月~金の夜に帯で放送してるCRKミュージックヘッズっていう番組の、月曜パーソナリティの一人だな。
ピンの番組ならバサッと切られるだろうが、複数人のPで帯番組なら番組降板くらいが関の山かなぁ。
それでも当人にしたら飯の種がなくなるんだから死活問題だろうが。
神戸が直接彼にオファーした訳ではなく、ラジオ関西がイベントをひらくんで、ラジオパーソナリティにサッカーが好きなミュージシャンがいたから白羽の矢が立ったわけなんですが。
ちゃんとプロレスできなかったこいつと運営が悪い
※178
実験場できたからそっちで試すといいよ(次の記事ね)
※欄の大量のテスト※も面白いからw
※171※174
この件はそれ以前の問題だよ。
まず、問題になってるイベントはラジオ関西の番組の協力を得てするイベントで、ラジオ関西側から出演者が出る。
まぁ、確かにその出演者は神戸サポじゃないかもしれないし、対戦相手のサポかもしれない。
でも、その出演者が『ヴィッセルのイベント』で『ガンバサポであること』を公言したうえに、サポとかに排他的とか言ってる。
これじゃ、イベントがうまくいくわけないよ。
というか、これくらいで……っていう人もおかしい。
いろんなところに迷惑がかかってる。
例えば、ラジオ関西側は今頃人選やり直してるだろうし、神戸側はサポーターたちに盛り上がってほしいと思って企画したイベントがこんな発言でぶち壊しになりかねないわけだよ。
神戸のリサーチ不足とか言う前に、こんな発言をしたらどんなことになるって分からんかったのかと言いたいわ。
** 削除されました **
※169と同じこと思ったけど、さすがにクラブとラジオのスタッフにはツイッターみたいにではなくキチンと謝ってるよな
だよな?
依頼側の問題じゃないかなあ
最初のツイート見るとヴィッセルと関係ない仕事だと思ってそうだし
その場の都合でコロコロ応援するチーム変えるよりも
1つのチームのサポですっていう立場が一貫している方が好感持てるけどね
※184
174の者だが他サポなんで、ヴィッセル側の事情や他クラブとの関係はよく知らないけど、とりあえず因果関係として、今回はヴィッセル側が悪いんじゃなくて、ラジオ局の落ち度ってことでいいんでしょ?
本人もちょっと売り言葉に買い言葉で対応してしまったのが問題あるけど、それ以前にサポが大人げなさすぎると言われても仕方ない
もう少し穏便に問題解決する方法もあったと思う
やっちまったなぁw
若いアイドルならまだしも大人ww
お詫び文がきたよ
https://twitter.com/soulstone_co440/status/492591919219089409
ガンバサポなら相馬さんのよっしゃ!事件から学ぼうぜ。
二回目の※ですみません。
神戸側のミスって意見がイマイチ理解できない。
熱烈脚サポを公言しているわけでもなし、そのくらいの分別のある人物として依頼したのだろうし。
熱烈サポだとすればリサーチ不足だけど、いっていいことと悪いことのわからない分別のない阿呆かどうかはリサーチ出来ないでしょ。
あとこの人物「ネットの力すごい」とか呟いてるけど、ネットの力じゃないわ。良くも悪くもサッカーの力だ。自分よりもはるかにサッカーの方が影響力があることをわかってない。
川崎の落語イベントを生で見たけど、プロの仕事だったな。笑いをとるのが生業なわけだから当たり前だけど、際どいものを笑いに転じさせるから面白かったし腹も立たない。
そういう意味ではこの彼からはプロ意識は感じられない。
こうして因縁の対決が生まれるんやな、胸熱
社会人ならネットリテラシーしっかりしねーとな。
※191なんで上から目線なの?相馬ってその時初めて知ったけど、有名な人ですか?
反論するのに閉鎖的とか言い出す辺り
ネットで情報収集してそうw
応援イベントにガンバユニ着て来る位やりそうだから事前にわかって良かったんじゃない
何が不快って、浅い考えとバカ丸出しの文章。
お詫びはテンプレ。
心の中では反省してなさそう。
イベントの人選って難しいんだね
他の人もコメしてるけど、川崎に来てくれた落語家はやっぱり上手かった。
大月をネタにしてる水色の師匠が甲府戦でゲストとか、川崎在住で呼ばれたけど日頃は浜っ子で売ってる落語家とか、上手に笑いにしてた
このコメントは削除されました。
口は災いの…
仕事がひとつ無くなってしまったな。
ガンバとヴィッセルだけでもたち悪いのに中途半端に阪神からめて余計にアレやわ
※161の言うとおり。
巨人阪神戦で、阪神側イベントに呼ばれてんのに、巨人応援しまっせ!マジで。
うわ、非難轟々や、阪神フアン心せま!
って呟いたら、こんなもんじゃ済まんやろ。
※184
いや、だからさ、スポーツ観戦経験の少ない人は、ホームゲームでライバルチームのファンを公言する事がどれだけ問題かってのを理解してないのが普通だよって話をしてんのよ
サッカーファンやってたら、普段社会性に問題が無いやつから、サポ心理としては煽りにしか感じられないような事言われた経験とか無い?特に代表戦の翌日とか
俺もその程度のスポーツ知識は教養として身に付けとけとは思うけど、現実にはわかってない人ってすげー多いじゃん
この歌手の社会性まで叩くやつもいるけど、企画運営側から「相手チームを応援するような発言は絶対に控えてください」の一言さえありゃこんなこと言わんくらいの頭はあるでしょ
それでも本当に賢明ならこんな事言わんだろうとは思いたいけど、煽り意識はマジでゼロだったろうと思うし、このコメ欄でも一分のやつが叩いてるような酷いバカとはとても思えん
むしろ過剰に叩いてるやつらの方が社会性に問題あるように思える
来るなっていう反応と同じくらいこいつ誰やって言ってる人多くて余計に哀愁を誘う
別に同情はしないけど
普段からガチサポ公言してるような人だったら、呼ぶ方が悪いって話になるんだけど
今回の場合はそれには当たらんわね
※203
悪意はなかったというのは同意
ただ、お仕事貰っておいて相手チームを応援宣言ってのは観戦経験とは別の話で、思慮浅いだけだと思うなぁ
もちろんサッカーが敵味方明確に区別してるスポーツって要素はあるけど、それ差し引いてもわざわざ言わないのがエンターテイメントの世界の人として普通だと思う。お客さんを不快してしまうのを恐れるからね、普通は。
招待されているようなもんなんだから
もうちっと考えて行動したほうがいいよね
わかりにくいかもだけど、ラジオ関西は神戸のラジオ局だからね。
依頼した側が悪いとか人選が悪いって意見はちょっと違う。
まぁ、この歌手の人も心の中で思ってるだけにしとけば良かったのにね
あえて言わなくて良かったし、あらら…って感じではある
でもこんな事言ったらあれだけど、サッカーファンってちょっと余裕ない人多いよね
人と仕事を舐めすぎだな
遊びに行くような気分で仕事してるからこうなるんだろう
ただでさえサポからしたらこんな無名の人のライブなんてどうでもいいのに
当日相手を応援しますなんて言われたら、じゃあ違う人にしてくれって思うのが普通だよ
試合前のスピーチで「セレッソ大阪、ガンバ!」と言ったのは熊取町の町長だったか?
それを思い出しちまったぜ・・・
スタジアム全体が「お、おう・・・そやな・・・」って感じでどう反応して良いか困ってた。
余計な事は一切言わないに限るな
企画進めてた牛の中の人の努力も水の泡じゃないか…
牛者が怒るのも当然だし、脚者の印象まで悪くなりかねないという誰得状態
ネットは怖いねって言ってる人達は、ツイッターが全世界に向けて発信されている、だれでも見られる発信できるメディアという事実を、もう少し重く認識した方がいい。
※203
これはスポーツ観戦歴とか関係ないだろ
営業回りしてるリーマンが取引先の目の前で同業他社を褒めるような行為をするか?
この歌手がやってることは同じで社会人として浅はかなんだよ
主催者側のイベントに呼ばれてるのに対戦相手応援しますって言ったらそりゃ非難されるわ。
その当たり前の反応を閉鎖的とか言って非難するのはどうみても逆ギレや。
11月の関西ダービーでこいつ呼ぼうぜwww
問題を自覚してるのに謝罪するの遅すぎやしませんかね
めんどくさい相手のときにめんどくさいこと起こすのやめーや
※176
プロレスはお互いに流れを承知の上でないと成立しない
アイドリングの件は橘さんが瓦斯サポとして周知されていて彼女が瓦斯ユニで来る事も事前に公式がある程度匂わせていた(つまり桜運営もネタ了承済み)から桜サポも準備万端で全力ブーイングしてくれた
今回のは神戸応援側で呼ばれた仕事に対して個人感情で勝手にガンバ応援宣言つまり神戸に敵対表明、クライアントの意向を無視
この人がイベントを降板になったという事は件のツイートがプロレスではなかった証明でもある
仕事のオファーと脚サポになったのとどちらが先か知らないがこんなプロ意識の無い人じゃ当日何言い出すか分からないから先にボロ出してくれてまだよかった
※217
かなり怒られてたんじゃないかな?
※203
他のコメントにもあったけど
巨人阪神戦東京ドームにこいつが巨人側に出演オファー受けて
それで阪神ファンだと堂々アピールしても巨人ファンはなんとも言わないんですか?っていう話
スポーツどうこうより常識としてダメでしょ
マクドナルドのイベントに呼ばれてマックのイベントに出るけど
モスしか食べないぜみたいなツイートしたのと同じ
俺は※203に同意かな
ヨシダさんが空気読めてないのは事実にしても
Jはこれから人集めていかなあかんねんから
サポはちょっとあれな人も受け入れていく姿勢を持つべきやろ
ラジオ聞いたことないからなんとも言えないけどサッカー好きですよオーラ出しまくってたんじゃないかなあ
それならわざわざ言わなくてもわかるだろう…って企画側の人間が考えたとしてもおかしくないよね
企画側責めるのは流石にね…
角が立たない様に大人の対応が出来ない人なんだね。
学の無い奴だ。
橘さんの件や、大阪ダービーでの大阪プロレスのプロレス展開は依頼チームを応援する多の出演者と相手チームを応援する1と云う構図なのと、今回のピンで呼ばれて居るのに相手チームを応援するというのは比較するのも間違い。
この人の歌よりも吉田アンバサダートークショーの方が人が集まりそうな気がする。
サッカー解説者の小宮山さん見習わないと。レイソル以外の仕事はきちんとお断りしているぞ。
アイドリングの橘さんは他のメンバーが桜ユニの中あえて瓦斯ユニというピエロを演じて、覚悟の上でブーイング(プロレス的な)浴びたわけだから今回のケースとは違うよね
この人ラジオの仕事に支障出なきゃいいけど
間取って、
2年前のうちとの最終戦@櫻ホームで「ガンバ、神戸の結果はどっちゃでもええんです!」と熱弁ふるってたトミーズ雅さんを呼ぶ以外の解決方法はない
これなら文句ないと思う
関係ないけど、~しまっせ!みたいな言葉みるとスラムダンクの豊玉思い出すわ
個人的にはどっちのチームも好きでっせ~ ボン!ボボォン!
仕事なのは分かるが、本当に応援してくれる人を読んでほしいピョン
芸能人なら普通にスポンサーには配慮するし
企画したやつも、こんなバカなこと言い出すとはさすがに思わなかったのだろう
ライバル会社応援すること公言しちゃまずいよw
※228
>サッカー解説者の小宮山さん
普通に読み流してから気づいたが、ちょっと待てw
確かに、やけにサッカーに詳しいピッチャーだがwww
今は亡き飯野賢治のエネミー・ゼロ事件を思い出した
未遂で終わって何より
神戸って事で、北川景子か戸田恵梨香をゲストに呼ぶベシ…ピョン
この手のマナー話でJリーグが閉鎖的と言う人は
日本代表の試合の時
対戦国の応援エリアに日本代表のユニ着て乗り込むのも自由だ!と思うんだろうか?
サッカー関係なく、他の仕事で呼ばれても同じ問題起しそうだな
しかもその後の対応が最悪という…
bakatteerが炸裂したわけですね
メディアリテラシーのない人間が、名前を公言する形でSNSを使うなという話ですわ、まあ匿名だからって好き勝手やっていいってわけでもないけど
好きなモンは好きでも構わないけどさ、TPOを弁えられないのは大人としてどうかと思うよ
吉田孝行トークショーいきたい(粉蜜柑)
しかしギャラ貰っておいてこれは(仕事)与えられねーわ
ちょっとズレた例えかもしれんけど、AKBの特定の人が好きな人に知人から誰かわからんようなAKBのグッズもらって嬉しくない微妙な空気になるような感じ?
サッカー好きそうな奴をイベントに呼んだら、相手のチームの方を応援するような奴で、神戸側の勉強不足とそんな仕事を受けた側の認識力の欠如が招いた悲劇みたいな。
この名前はどうだろう?
最初のオファーの段階で脚サポって言っとくべきだよなー
吉田某の想像力不足だけど炎上するほどの出来事でもないでしょ
吉田某もこんなこと書くぐらいだったら堂々としてればいいのに
出番ポシャったけど神戸ムカつくんでガンバのゴール裏行きまーす位言ってほしかったw
応援するのは自由だけど、言わなきゃいいのに
それか仕事を受けなければいいだけ
結論:新井が悪い
THE バカッター
Jはこれから人集めていかなあかんねんから
サポはちょっとあれな人も受け入れていく姿勢を持つべきやろ
>>こんな奴、サッカーじゃなかったらもっと炎上しとるだろ
人集めるために「ちょっとあれな人」受け入れるとか意味がわからん
人を増やしていくのが大事だからこれを許せって、何言ってんの?
あほか。
脚サポのたむけんはヴィッセルと焼肉屋たむらがコラボしてた時は
神戸のスタに来てユニ来て盛り上げてたんやけどな
バカッターで仕事が無くなる実例をリアルタイムで見るとは…
まー地元(広域かもしれんがw)の知名度の低いシンガーソングライターに枠持たして、こういうイベントがあったら打診してとやってたのかもしれんし、神戸だってイベント仕切るラジオ関西だって泥塗られた感じだよね。
※223
今「ちょっとあれな人」をスタジアムから減らそうとしてるのに何言ってるんだ
コメ欄見る限り関西でも特に知られている人ではなさそうなのに
ツイッターやってたばっかりに仕事なくなるかもしれないのか。
・・・・アホだな。
仕事の依頼内容分かっててうけているはずだから吉田氏はだめだね
以来受けた時に断るべき
セレッソ応援会を大阪市に作った時に
副市長がガンバ大阪のユニフォームを着て出席したマナー違反をしたけど
近頃変な人が多いね
アイドリング橘ゆりっぺの偉大さを知ったぜ
あの超アウェーでよく東京ユニ着て歌ったなw
この前横浜フットボール映画祭の司会で空気読まずに東京の話をし続けた と聞いた時は、アチャーと思ったが。
たちばな東京!
この人阪神ファンは多分ヴィッセルのこと思いきりバカにしてるんだろうなぁ。阪神ファンの立場で同じような事したらどうなるか分かってるでしょうに…。
これ許せって言ってんのは、社会人やったことない人でしょ。
どの業種でもこんな発言してたら仕事なくなるよ。
公私の区別がろくにつかないやつと仕事で関わってたらマイナスしかないから
別にこんなのと関わらんでいいと思う。
※241
ソニー関連の仕事受けておきながら、Appleの方がよいとツイッターで公言したって感じ。
ちょっと創造力が無いし発火後の対応も悪いし相当自分の首絞めてないか
誰でもいいけどあの人だけは勘弁と言われるレベル
プロ意識が無いわなあ。そもそもこの人より何千倍も売れてるTUBEがヴィッセルとコラボしているのに、こんなアホなツイートしてることがダメさ加減を証明しているわ。
ヴィッセル、ガンバに勝ったれ!
これ当人がダメなのはもちろんだけど
管理人が火に油を注いだというか騒ぎを大きくしたきがするんだけど?
仮にも3万人近くの人がフォローしてるわけだからその配慮はほしいきがする。
全て事が終わってからまとめるとかさ
大してサッカー(Jリーグ)好きでもないのに
あえて相手チーム応援する俺カッケーに見える。
完全に本人のみの問題。社会人としての常識がないがための当然の結果。
そして神戸の運営の迅速な対応はすばらしいと思う。
Jリーグ大好きな鴎サポが通りますよ!
昔ナオト・インティライミがヤフードームで
ホークスの応援に呼ばれてて
「おまえ千葉人やろ!」って思ってたら
ちゃんと「ロッテファンのみんな元気かーい!」って
ちゃんとこっちにも声かけてくれて
なんだか嬉しかったの思い出した
(*´ω`*)
「Jリーグは間口を広げていろんな人を受け入れるべき」ってのは
主催者がお客様に向きあう場合の心得であって
ヨシダヒロキはどう考えても主催者サイドの人間だよね…。
** 削除されました **
無名の人の炎上マーケティングとしては成功なのかなあ?
好かれてる > 嫌われてる > 知られてない
だからなあ。
アイドリングの場合は19号が応援番組出てるのはわかってるから予定調和でしょうね。
相手も面白い方のみなさんだし。
頑張れ頑張れ
しみじゃ出なかった
なんと言うか・・・まあ、神戸さんはあまり良い気はしないよな。もし自分の好きなチームがそんな風に言われたらうっかりその人の額に肉って描いてしまうかもしれん。
この人は・・・擁護できないね。
ただの若者。
いくらでもボケる事が出来たのに変に開き直ったせいで…
言ってる事は間違ってないけどそこはボケるか謝るべきだったね…
無茶を承知で言うが運営側はもうちょっとなんとか上手く収めて欲しかった。それも出来ないくらいアレな人物だったのかもしれないが。
罵倒、大ブーイングまではわかるんだけど仕事取り上げて終わりってのはなんかただただ萎えるんだよ。
こいつを許せとか罰を甘くしろとかそういうことでは全くない。
運営もサポも誰も悪くないんだけど結局こういうのって一般人からすると多分、なんかJリーグって見に行くの怖いなーってなっちゃうから。
何年か前、某プロ野球チームの始球式に呼ばれた元プロゴルファーが、始球式後のインタビューで「あのチーム嫌いなんで、目の前で優勝を見れなくて良かったです」って言ってスポンサーを慌てさせたって事があったな。
神戸サポにはもう少し余裕持った反応欲しかったかなw
ラジ関にも脚にもイヤな気分になる話だ
しかしこの人の今後が心配だ
思慮の足りない言葉+現状認識の欠けた謝罪
数年後、ニートにならんようにな
社会人なら、プロなら、余計な発言をせず仕事の依頼者であるクライアント、お客さんを喜ばせる。
サッカーとかスポーツとか関係ない。当たり前過ぎる事です。
※274
そんなんで怖くならんてw
むしろこの人が来てブーイングされまくる方がイヤなイメージいだくと思うぞ?
この人は確かに常識無かったし軽率だったけど
世間「サッカーファンって冗談とか通じなそう…気持ち悪いね」
ってならない事を願う。
ただでさえJリーグのファンは観戦の仕方にうるさかったり
一見さんに対して排他的だって言われてるからね…
大人のリップサービスも必要だろうが
「相手チームを応援する奴には仕事をやらない」という態度は夢が無い
当日急遽差し替えとかすればいいのに、冷めるわ
ガンバがホームでこの人呼べば・・・
橘ゆりかが出ている番組の前任者は、多摩川を渡ってきたんだが。
※228
小宮山氏は横浜時代、地元メディアからマリノスへの応援コメントを求められた時、頑として拒否したってエピソードがあるよね。
自分に回って来た役回りが分からないと公言してしまった以上は
仕事が回ってこないのは仕方ないかもね
はい、小宮山の好感度が上がったスレでした。
>タイガースのテーマソング唄ってるわけやし。
>この間の万博でも感じたけど。 それって素晴らしいことやな。
ガンバと兵庫のタイガースにどういう関連が?
反省の弁に「万博」というガンバキーワードを入れてたり、
悪気は無いんだろうけど言葉のチョイスがなあ
「間口を広く」とは、こういうヤツに与えて良い言葉ではないよ。
ブログに今回の事について書いているけれど
その内容を信じるのならばヴィッセル側のイベントだと認識していなかった様ですね
※288
えーと、それだと自分に回ってきた仕事の下調べすらしない人
という事になるんですが。
まさか、そこまででは無いですよねー
・・・無いよね?
※288
無理がある言い訳だな
アウェーチームがイベントやるわけ無いじゃん
おまけに自分が出演している神戸のラジオ局が仕切ってるんだろ
知らないほうが大問題
ラジオ局のことも馬鹿にしてる
※288
え、そんな事ありえるの?
それだとますますアレな人ってことになるなぁ…
** 削除されました **
※289
本人がヴィッセル神戸の競技場って書いてるから少なくともどこの場所でやるイベントなのかは知ってるね
※288
ますます事前に出演者変更してよかったな…
当日何も知らないままステージでKY発言したらもっと大事になってたかも
もちろん言い訳を信じるならの話だが
これは、どこで見ましたか?と民法で聞かれて「スカパーで」と言ってしまうようなものなのでしょうか?
※261
記事にする前にオフィシャルで出演者変更が発表されてるんだから、いまさら火に油もなにもないと思うが
※228
うちからの仕事依頼でも「柏サポ」としての登場なら仕事は受けてるよw
ちなみに、2013年の開幕戦で市原市長が札幌サポに向かって、
「〜みなさんの熱い思いで、ぜひ市原に勝利して頂きたいと思います。」
なんて言うこともあるんだよw
http://www.youtube.com/watch?v=cFimGrZzipY
こういう事態を笑いに昇華できないのに関西人ヅラしてんのが腹立つ
さらに神戸サポやクラブやラジオ関西に何の配慮もなくて自分のことばっかり書いててドン引き。一言でも書けば印象違うのにな。
※288
次は云々のツイートあったしねー。
そもそもラジオ関西が自分たちにとってもスポンサーになりうる「楽天グループ」デーのイベントで、そこで連絡ミスするとは思えないなあ
大人のリップサービスも必要だろうが
「相手チームを応援する奴には仕事をやらない」という態度は夢が無い
???相手チーム応援してるから仕事取り上げたわけじゃないだろ。
こんだけ大事になってるんだからトラブルも予測できる。当日警備強化もええがこれが最善かと思うけど
※280
当人は冗談どころか大真面目だったようだけどな。
「冗談です、普段ガンバ応援してるのは本当だけど」
とかなら当日愛の有るブーイングで迎える位はして貰えたかもしれないのにね。
空気読めずに煽っちゃったのが致命的。
ブログ読んだ
俺ほんま最低のクズや、と自分で自分を蔑むことによる自己防衛…
後の「ガンバのときはこうだった」「ヴィッセルの仕事依頼に問題がある」の言い訳にしか感じなかったな
しばらくトラウマだろ
別にこの人来てもよかったよ。
そんで普通に歌も聞くし、かまわんよ。
ブログをどう読んでも「チェックしなかった神戸が悪い」としかうけとれない……すごすぎる。
文章書くのむいてない人だろ。
ヨシダさんが配慮に欠けていることは事実だし非難されるのはわかるけど、神戸の落とし前も何だかな。どっちが悪いとか試合に関係ないし、もったいないね。
ブログ読んだ
なんか胸糞だなと思ったら謝罪の言葉がないんだな
やってもうた~次から気をつけよ、だけ
関係者に迷惑かけたと書いてるがホントにそう思ってるか、関係者をどこまで想像してるのか全く読み取れん
神戸スタッフが差し替えたのはGJだったと思う
どこかのチームのファンであることが周知されてるような人(=そこそこ有名人)ならここまで叩かれないだろう。
多分このヨシダって人は自分もそのレベルの人間と同じでであるかのように勘違いして、自分も同じ事をしても許されると思い込んでしまったのではないか。
ん?
ブログみてきたけれど、じぶんは、
「チェックしなかった神戸が悪い」とも、「ヴィッセルの仕事依頼に問題がある」とも、よめなかったけれど。
ヨシダヒロキ氏の軽率な言動は確かに問題ではあったとおもうが、Twitterでは一部神戸サポからヨシダヒロキ氏への批判があり、今は一部ガンバサポから神戸の運営・神戸サポへの批判が起こってる…
こういう批判する側もされる側も両方が恥を晒してしまうような行為は見たくないな…
アイドリングみたいな展開狙ってガンバがこの人呼ぶもgdgd…まで展開読めた
Twitterもブログも発言軽率だし全体的にズレてる感じするから金輪際関わらない方が良さげ
何となく言いたいことは理解できなくもないけど、文章で表現するのが致命的に下手だよね。
ブログ読むと、神戸サイドからの連絡不足って内容になってるなw自分の言い分もあるのかもしれんけど。
自分の認識不足で迷惑かけてすいません、今後しません、今度の自分の活動にも十分気を付けて頑張りたいです、試合は両方応援します、ってような内容を丁寧に書けばそこで終わったのに。
ここは言いたいことあっても我慢するべき時だと思うぞw
空気を「読まない」発言が許されるのは中学生まで
この人はプロとして社会人として、全然想像力がなさすぎる。
プロのミュージシャンらしいけど、こんなに想像力の無い表現者ってどうなん?ペラペラなんじゃないかな。
あんな頭の悪いツイートを発信して、未来のこの人のファンになったかもしれない神戸のサポを失い、仕事をブッキングしてくれる人達に対しては、周りが見えずに問題を起こすから、使いづらいという評価をされたと思う。
Twitterで暴言返信してる人の中に本当の神戸サポは何人いるのかな?
他人ん家の火事に油注ぎたい「なりすまし」が多数なんじゃない?
神戸サポはいつも試合前、相手チームサポに神戸へようこそ!と拍手でお迎えしますから。
馬鹿以外の何者でもない。
しかしここまで大騒ぎするほどのことか?とは正直思うんだよなぁ・・・
いちガンバサポーターとしての立場をどんな状況でも守りたいならオファーを受けるべきではなかった
依頼を受けた以上とるべき態度は制約を受ける
反省の弁からはそこらが読めない
ガンバさんのファンなら何で神戸さんの仕事の依頼を受けたんだろう?(しかも対戦カードがこの状況で・・・)
完全に自業自得ではあるが、ちょっと騒がれ過ぎのような気もする。
この件が大きくなり過ぎて、Jリーグに変なイメージが付かないでほしいなぁとは思う。
ブログ、コメント欄は標準語で返事してるけど、
謝罪のつもりなら本文こそ標準語で書くべきだよなあ……
twitterはつぶやきなんだから関西弁でもいいと思うけど。
そこら辺の根本的な分かってなさは治らないんだろうね。
※315
特定のチームにのみ過激な奴は存在するという思考は捨てた方がいい
もちろん、成りすましも一定数はいると思うけど
それでも、大多数のまともなサポーターに混じって変な奴も一定数は必ず存在する
これは神戸だろうがガンバだろうが変わらない
ちなみに、拍手でお出迎えはガンバもやってますよ
三木谷社長激おこ?
排他的、なんて書いちゃうから余計に騒ぎが大きくなるんだよ。自分は悪くない、騒ぐお前らが悪いってアピールだもの。
普通に考えて森永製菓のイベントで明治のチョトレートのおいしさを叫ぶなんてありえないだろ。シロウトだって空気読めるヤツはマイク向けられたら何か森永の製品言わなきゃと思うわ。たとえ頭に浮かんだのが「チョコレートは~め~いじ~♪」のフレーズだとしても。
ガンバ側のサポーターとして出演させてあげたらいいんじゃないの
アウェーゴール近くで拡声器使って歌わせてあげたらいいと思う
出演無しっていうのはちょっと冷酷すぎてこれはこれで神戸のイメージダウンになる気がする
※325
えー、被害食らった側が何でそこまでしてやらにゃいかんの?
それにこういう気質の人間じゃガンバ側に配置してもどーせトラブル発生してたと思うよ
※325
どーせガンバサポでもないんだから、そんな事することなくね
こいつはアホだけどサポーターも排他的すぎるよ
喧嘩売ってることがわからないほどの初心者ならもう少し優しく教えてやれよ
政治・宗教・スポーツクラブに関しては
仕事が絡んだ会話や発言の際には慎重になるべき。
軽はずみな言葉が大きな火種になりかねないから、俺は普段わざわざはしない。
サポということも相手を知るまではあえて伏せる。
社会常識の範疇の話だと思う。
ブログ見てきたけど、ヴィッセルから呼ばれてるのに、ヴィッセルど真ん中のイベントとはつゆ知らずって、アホなの??
まずそのイベントの主催者とか、少なくともJリーグの試合のどこのホームゲームイベントかくらいはわかってないの?アホなの??
まあもう呼ばれる事はないだろうけど、ネットが怖いなーっていう教訓だけじゃなくて、もっと根本的なところを学んでください!
まあ、悪気がないのは十分わかりますがね(゚з゚)
悪気がなくとも問題になり得ることがある、それを運営に回避されただけだね。
>>328
なんでこれが排他的なんだよ、こいつは仕事を神戸側から受けたんだぞ?
Jリーグを理解してなくても、仕事を受けたチームじゃなく相手チームを応援するなんていって許される訳ないだろ。金払ってんだから。
それにもしこいつ出演を見送らずにそのままイベント開催したら、一部のサポーターと衝突する可能性だってあんだろうが。
もっとよぅ考えてコメントせいや。
※328
うーん、これで排他的呼ばわりされるのはちょっと納得イカン
※328
もしか排他的ってな表現は君が言いたいことから少しは、ズレてるんじゃないか?
やはり言葉ってのは慎重に使わないとね。
ラジオパーソナリティとして来るなら、ラジオ局の人も感じるところはあるだろね。
局サイドの信頼も揺らいでしまったかも。
でも大事にして上げないでほしいわ、若気のなんたらでさ。
コメ欄新機能っていつからだコレ?w
さて、週明けの番組がどうなることやら。
Twitterに謝罪文きてるけど、あのアイコンの表情で謝罪されてもなぁ。。。やっぱ状況判断ができない人みたいですね。。。
※296
最初に当人のTwitterで発言があってから
一時間後?ぐらいにリツイートして記事にもまとめてるよ
出演者変更してからはじめてまとめ記事にするなら全然良いと思うけど一時間後なんてまだ全然進行中だし
そんな状況でJサポが多数フォローしてるこの垢で拡散すれば騒ぎを大きくした面は否めないかと
Twitter、ブログ見た限り社会性も表現力も足りないな
こんなでも歌うことさえ上手かったらシンガーソングライターとして食べていけるんだな
※338
そらそうよ。今は消してるかも知らんが
「批判の声も声援に変える歌を届けていきたい」なんて発言するお花畑な脳内なんだもの。
歌で世界を一つに、なんて真顔で言っちゃうような人種なんだよ。シンガーソングライター()てのは。
※337
遅かれ早かれ騒ぎになってたよ
ブログより前にドメサカ板でも普通に話題になってたし、苦情だしてた牛サポの報告もあった
スマップ中居がビッグスワンで巨人の話始めて赤サポからブーイング食らうを思い出したわ
※333
排他的じゃないから安心しろ
大人なら当たり前にできることができない人が非難されただけだから
これまじかよセレッソ最低だな
謝罪のブログ見たけど
あれ、謝罪か!?
反省してまーす、ぐらいにしか見えなかった。
自分もアーティストなら運営サイドの思惑くらい
分かるだろうに若いでは済まされないだろうに。
ここのアドレス貼り付けて全レス見てもらった方が本人の為になると思うわ。
元々ガンバサポならオファーしたか神戸の問題。
でもこいつはガンバサポなの?
面白いこと言おうとしてガンバの名前を使って結果滑ったんだろ、どーせ。
神戸に対してもガンバに対しても失礼。
売れてない癖にこの上から目線はなんだろう
※230
唐突に雅が出てきて吹いたww
そういえばそんなこともあったなww
このコメントは削除されました。
※347
謝り方のお作法みたいなのってあると思うんだけどこの人ダメだなw
全文読めば事情と反省してるのは伝わるけど
これじゃ神戸サポはイラっとくるわ
阪神の応援ソングうんぬん言ってるけど、阪神のホーム、甲子園こそ兵庫県なんですが。。。大阪に思い入れあるなら、オリックスの名前だせやと。
タイガースもヴィッセルも兵庫県のチームだしょ。
神戸スタッフが出演者変更したみたいな話になってるけど、ホントか?
オレがラジオ関西の担当者だったら、騒動知った段階で青い顔してクラブに変更を頼み込むわ。
「ガンバサポーターだから出演取り止めた」って勘違いしとるバ●多すぎ!ヨシダと変わらん!
こんだけ問題起こしたやつをイベントに呼ぶことのリスク考えた方がいい。
サポーター同士の衝突、サポーターとシンガーソングライターの衝突を避けるためには当然だろう?
こんなフラグの立てかたした人間使って事件起こしでもしたら痛いのはホーム開催側の神戸だから
※351
問題が起こった原因を考えてみたか?神戸サポが集まるイベント出るのに、ガンバ応援します宣言したからだろ。
たしかに言葉が悪かった、次からはちゃんと誤解されない言葉を選ぶ、すまん
俺が言いたかったのはJリーグの暗黙のルールみたいなのを誰もが知ってるように扱うのは良くないんじゃないかなということ
Jリーグ含めてプロ野球以外のプロスポーツはまだメジャーじゃないわけだし、その世界について詳しくない人が多いのも当たり前
だから、すべきでないことをしたら、それはこっちの世界じゃおかしい事だって喧嘩腰でなく伝えるべき
喧嘩腰だと当事者はもちろん、関係ない人からもJサポのイメージが悪くなる
こんなくだらないキッカケでサポ同士が衝突するかもって言われてもなぁ
※353
「スポンサーと対立する商品を応援しまっせ」が非常識だということは、
サッカーや野球といったプロスポーツだけのルールじゃないと思うんだけど。
事情の知らない神戸サポと
事情知ってる神戸サポが衝突する可能性だってあるし
早々に演者変更したのは致し方ないと思う
それにこの人何言い出すかわからんもん
地元じゃネームバリューあるのかも知れないけど
爆弾とわかってて出演させる理由ないって
一社会人として不適切な発言をしたってことだよね
Jリーグ暗黙のルールが~ってのとは全く関係ない話だよ
いい機会だから知っておいてほしいってことなのかな?
俺はサッカーファンじゃないけどこういうことしたらダメって容易に想像出来るぞ?
後のツイートなんかも含めて
もし自分が応援してる野球チームで同じことあったら普通に大荒れすると思うし、俺も腹立つわ
Jリーグの慣習とかよくわからんけどこれでイメージとか悪くならんて
352
「相手側のサポーターだから出演取り止めた」んじゃなくて本人の対応がまずって大事になったからだろ。
例えガンバサポーターだったとしても対応ミスらなきゃこうはならんかったわ。
この事が良いか悪いかじゃなくて、サポーターが集中攻撃してる様がjリーグにとって悪影響っていいたいんじゃない?
ガンバサポ的には「ヨシダヒロキあっぱれ!」な雰囲気なんだろうか?
ちょっと興味ある。
謝罪文の最新のコメが「ブログ消して黙った方がいいですよ」だったから、素直に消しちゃったじゃないですか!!
※362
初動段階ならともかく捕捉されてる状況でそれやるのってかなりの悪手だと思うんだけどなぁ
とは言え文章では状況を好転どころか悪化しかできないなら忘れられるまで黙るしかないかな
事件と共に存在そのものまで忘れられそうだけどw
たとえガンバ好きでも「日曜日だけはヴィッセルを全力で応援します!!!」って言ってれば全然印象違ったのになあ
けど、その後の「来るな」「出てけ」の罵倒リプでヨシダ氏もカチンと来てしまった気もわからなくもないが、やっぱりプロとして大人の対応して欲しかった
軽率だったのは分かる
でも正直「この程度」でJのサポーターは衝突する可能性が高まるんて
問題起きる前の対処でグッジョブって認識は全く納得できん
百歩譲ってそれが正しいなら、J観戦は危険ってこと
衝突が起きるスポーツ観戦に誰が来るんだよ
コイツを許せって訳じゃなく、異物を非難して排除する狭量さを
分かったふりして肯定する人は同類だよって事が言いたい
今回の件について書いていたブログの最新記事が消えていますね
書かなかった方がマシの内容だったから誰かに怒られたんだろうね
どうも口下手で申し訳ない
米360の通り、あまり寄ってたかって攻撃しない方がいいと思う
金貰って不勉強なのはプロとしてどうかとは思うけど、叩きすぎると関係ない人からのJサポのイメージまで「無知に厳しい怖い人たち」になってしまう
とりあえずラジオ関西にも抗議だな。
番組のスポンサーも知りたいわ。
社会人として非常識なパーソナリティを使う御社の姿勢を疑うって抗議だ。御社は今回のTwitter炎上コメからテンプレ謝罪までこれでよいと思ってるのか?と聞きたいね。
千から万の桁で集客があるイベント現場で
営業の面、保安の面から主催者がトラブルに敏感になるのは仕方ないと思いますけどね
何かあった時のリスクが大き過ぎるので
それとは別にネット上で当人を嵩にかかって攻めるのは良くないという意見が出てくるのは
賛否は別にして理解はできる
馬鹿を馬鹿呼ばわりしていれば自分が馬鹿でなくなるわけでないし
非常識なことをして謝らず煽るような甘い認識のうえアホなのは潰されるくらいの緊張感は最低限あるほうがいいけどな。自由と責任のラインがわからんヤツは、ラジオだイベントに出るべきじゃない。
今回の事態が想像さえできないやつは、潰されるくらいでちょうどいい。
そのほうが今後の抑止力となるいい前例になるだろ。
だから反省なんてしてないよ。
適当にコレやっておけば大丈夫っしょって感じがTwitterのテンプレからするもん。
今回の原因を正確に理解してて、自分の言葉で誠実に書いて黙ってりゃ炎上だって収まるんだよ。自分が特別な人間だって驕りが過去のブログからもするし、反省ブログも言われたから消しただけだよ。
出演撤回させたのは神戸フロントじゃなくてラジオ局だろ
仕事相手に迷惑かけるわけにいかないからな
当然の措置だと思う
プロ意識が足りない
言わなきゃいいことをわざわざ言うのは素人のすることだ
神戸サポのブーイングを歓声に変えることを公言し「えらいハードルあげてもた(笑)」言ってたけど、自分であげたハードルにチャレンジすることもなくひとりボロボロの姿でハードル片付けてる様が泣ける
100%仕事を受けたこいつが悪いと思う。
神戸サポにしてみれば、
喧嘩売られたから買っただけ。
ただ、挑発した側はなーんも意識がなくて
プロレスにもならんかったこと。
その程度しかないこだわりじゃ、
ラジオ関西も事前にチェックしようがないだろう。
また反省ブログ書いてるな。
ココ読んでるんじゃねぇか?
にしても、月曜にラジオ関西に出られると思ってるあたり認識甘いわ。
ほんとラジオ関西側だったら神戸に平謝りだわ。神戸もラジオ関西も被害者だろこれ
ラジオ関西だってせっかくこういう機会だからと知名度上げるような仕事振ったのに、自滅してくれた訳で怒り心頭じゃないのかな。
言いたいこと言うぜ
やりたいことやるぜ
それが
ブログにせよツイッターにせよ
消す事でよりバッシングが激しくなるのにまるっきりアホな対応
それに訂正するにしても
「どういった事をやらかしてこうなった」「何故叩かれるに至ったか」が
すっぱり抜け落ちてるんで
言葉が丁寧になっただけの言い訳記事から何一つ変わってない
あ、こいつ反省してねーな 逃げようとしてるだけだ
って印象しか残らないのがなんとも・・・
これはサッカー云々の問題以前に、例えば上○彩がソ○トバ○クのCM出てるのにド○モ最高とか言うのとほぼ同じ。
排他的とは別で契約の問題だからね。
コメ数がスゴ過ぎる。
ドメサカ好きには流すに流せない出来事だったってことですね。
自分もヨシダ氏のことを今回はじめて知ったけど、感じ悪い奴という認識です。
悪気なく無知だったとはいえ、結果として軽率なtweetなわけだし、イベント関係者であるラジオ関西にもヴィッセルにもサポーターにも不愉快な思いをさせかつ迷惑かけたことを認識しないと。
その認識がどうも甘い感じの謝罪tweetやブログだったりするから、このコメ数になるんですよね。
ま、サッカーに感心のない大多数の方々にはどうでもいい話。
なんでうちのイベントでこういうこと言うんだろうな
自分はガンバとの試合を楽しみにしている
今回の事で水をさされた気分だわ
ピカチュウさんは、京都サンガF.C.の対戦相手の応援ばかり行きます。
株式会社ポケモンは任天堂の出資があるとはいえ、
東京の会社であって、
京都サンガF.C.のサポートカンパニーではないからね…
※381
コメ数は便乗してるのもかなりいそうだけどね
この人が軽率だったのも社会的常識に欠けていたのも事実だけど、よってたかって集団で叩きまくるのも正直気持ち悪い
** 削除されました **
** 削除されました **
開けて閉めて開けて閉めて開けて閉めたら入れないっ!
※349
がんばろうKOBEは…
※388
いや、そのスローガンができた当時は神戸のチームだったよ。
今は残念だけど大阪が本拠地のチームになってるからね。
現在のことで言えば※349は事実だよ。
気持ち的には俺はまだ神戸のチームだと思ってるけどさ…。
阪神のテーマソング歌ってるなら、阪神がイベントに呼んだ人が巨人ファン公言したらどうなるかとか予想できそうだけどな
自分が悪いということすら認識出来ない奴だし、本番にこいつが出てこなくて本当によかったな
フランス料理屋に招かれた陶芸家がカモ肉を目の前にして
「こんなソースじゃなくて山葵醤油で食べるのが至高だ(ドヤァ」
って言ってるくらい失礼な言動じゃねーか。
よっしゃガンバ負けた!
神戸のイベントって知らなかったらしい。
たまたま、スタジアムの横のビアガーデンで歌うと思ってたんだって。
バカ丸出し。
代打が決まったようです。
ひづきようこさんはがんばってほしいですね。
** 削除されました **
タイガースは大阪人のほうがファン多いよ。
兵庫より大阪のほうが人口多いし
安定の小宮山www
ビジネス相手といきなり政治・宗教・野球の話はするな、なんて
基本中の基本だと思ってたわ
こういうこと、アーティストなら事務所がちゃんと指導するもんでしょ
結果的に仕事一つ流れちゃったしなあ……
あとサッカーファンのイメージがどーたらこーたら言ってる人、野球でこんなんやったら
歴史がある分、仕事無くなるとかそういうレベルじゃなくなるんでよろしく
!!!の件は逆に好感だったよ。
あそこで桜ユニ着てきたらアウトやと思う。
ちゃんとリスペクトしてたら問題無い。
本人たちも笑顔でブーイングされたってコメしてた。
※1
あの日のメインイベントはハーフタイムのモニワ合戦
どういう経緯で依頼されたのかとか、客層からして何を求められているのかとか、本人もそうだけど事務所やマネージャーが調べたり指導したりするよね、客に向けた商売やってるなら。
スポンサー関係でこれは言わない方がいいこととか、色々あるだろうしこういう仕事だと。
事務所も指導力ないなあと感じる。
ベルナベウで「ビスカ!バルサ!!」w
まあ非難号号だろうけど、
スペイン人、メディアはそれすら楽しみそうではある。
俺もメレンゲだったらその喧嘩買った!で逆にプロレスに乗って楽しむかな。
** 削除されました **
この男が完全に悪いと思う
でも寄って集って叩いて人格攻撃までしてる一部の人たちは気持ち悪い
人間ちっさいなぁーと思う
これまで起こったJリーグの有名人絡みのトラブルといえば…、
数年前の新潟vs浦和にて
中居正広「ジャイアンツが優勝しました!」
浦和サポ「Boooooooooo!!」
あと、去年のさいたまダービーで乃木坂46にブーイングを飛ばした浦和サポ。
ちょくちょく話になってるけど中居へのブーイングって問題になってたっけ?
あれお約束の感じがあったけど…
しかしまあ、一度の過ちで仕事もすべて奪えだとか人格まで否定とか彼は殺人でも犯したのか?
サッカーはサッカーであってそれ以上でもそれ以下でもないわ。
関西人てそういうもんだから。
大騒ぎするようなものじゃない。
この程度とかそんな感情サッカーファン以外は分からないだろっていう人いるけどさ
和歌山みかん協会のイベントで歌うのに「やっぱりミカンは愛媛、これ以外食えないっす」なんて言ったら駄目だろ
三陸のカキアピールで呼ばれたのに「牡蠣にはこだわりあります、広島産サイコー!」なんて言ったら駄目だろ、それと同じだろ
芸能、広告にかかわるならこういう失態は致命傷だよ。こういうこと平気でする人は怖くて使えない
やっぱり小宮山は、神
今日、各スタジアムに来場する芸能人をまとめてほしい。神戸がその代役の人とAKB48、味スタがアイドリング、等々力が西城秀樹の他にあったっけ?
そうだなぁ
「今年応援したチームはなぜか負けるんですよね」とか、
「(ヴィッセルの)ワンサイドゲームになったら物足りない」
だとかフォローを入れるだけでも反応は違ってただろうに
ビアガーデン寄ったけど狭すぎるわ
目ぼしい屋台がその中にしか無いから人が並びまくってカオス状態
吉田登場も殆ど聞いてないし、神戸の運営なにしてんのかね
結局小宮山さんの株が上がっただけでした
** 削除されました **
今日ケチャドバーな脚サポさんに質問。
ぶっちゃけ、ヨシダヒロキさんには、万博での試合前イベントとかに来てほしいと思われますか?
まあでも必要以上に罵るのはいかん
こういう態度取られた時こそ冷静にならんと
てか、そこまで必要以上に罵ってるやつなんているか?
** 削除されました **
※416
この人が脚サポであったとしても
適切な対応が出来ない非常識な人にはあんまり来て欲しくない
※419
既に消去済みのブログエントリーに
>自分がうすらボケやけど、ビアガーデンかってくらいにしか思ってたし、
>よくわからんまま、受けてもて。
なんて書いてたんでツッコミ待ちのボケとか100%ありえへんわ
ビアガーデンの営業ついでにガンバの試合見れてラッキー!程度の認識でいたら
牛サポの抗議に売り言葉に買い言葉でブチ切れ
抗議された段階での対応が良ければ
ここまで大事にならなかったのになと、つくづく残念な人だわ
今晩22時のラジオ関西で、本人が短く説明(謝罪?)するらしいです。
他のパーソナリティさんはどうフォローされるかな。
まあ。バカ発見器とはよう言うたもんで。
とりあえず反省の弁は流されたが、あんまり反省してるように思えんかったな…。
終わったら即いつものような軽いノリで番組始まるし。
なんか変な人がわいてたんだな…
>他のサポーターは来たらあかんいうのと一緒やん。
>まぁ、でも、やっぱみんな真剣に応援してんねんな。
これが感情を逆なでしたんではないかと思う。
おそらくW杯盛り上がってるぜ→サッカーの営業ktkr!だったんでしょうよ。
吉田アンバサダーのトークショーなら俺も聞きたいよ。
だって吉田かっこいいし。
ガンバ最高
新手の売名行為かなあ。
企業で考えてもソニー・ミュージックエンタテインメントから仕事貰って
尊敬してる憧れのアーティストがいるのでポニーキャニオン応援しますって言われたら降ろされるだろ
仕事にたいしては配慮くらいはしないとな