大宮アルディージャが大熊清監督を解任へ 後任候補に渋谷洋樹コーチや黒崎久志コーチ
後任には渋谷洋樹コーチや黒崎久志コーチが候補に挙がっているとのこと。
大宮はこれで2012年鈴木淳氏、2013年ベルデニック氏に続き、3年連続のシーズン途中の監督交代となります。
[報知]【大宮】大熊監督解任!17位低迷で3季連続交代劇
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140803-OHT1T50050.html
◆J1第18節 仙台2―2大宮(2日・ユアテックスタジアム)
J1で17位と低迷する大宮が、成績不振で大熊清監督(50)を解任することが2日、分かった。複数の関係者によると、後任には大宮のNTT関東時代からコーチを務め、今季甲府から復帰したコーチの渋谷洋樹氏(47)や、同じく昨年6月からコーチを務める黒崎久志氏(46)の名前が挙がっているという。4日にも発表となる見込み。また、大熊監督とともに今季から就任した鈴木徳彦GM(55)の退任も決定的となった。
2日のアウェー仙台戦では先制されながら2―2の引き分けに持ち込んだが、今季リーグ戦18試合を終えて3勝7分け8敗。W杯による中断期間前の5月6日のF東京戦(1〇0)を最後に、6試合勝利から遠ざかる。約2か月の中断期間中の立て直しにも失敗し、再開後の広島、鹿島戦の2試合は引き分けたが、7月27日のホーム徳島戦で最下位相手に敗戦。解任の動きは加速した。
大宮のシーズン途中での監督の交代劇は12年から3季連続。ここ数年間は、継続したチーム強化が行われていないのが現状だ。リーグ戦折り返しを過ぎ、降格圏から脱出のきっかけをつかめない今季、ある主力選手は「今までで一番悪い状況」と漏らす。05年のJ1昇格以降、何度も残留争いを繰り返しながら、J2降格のない大宮が、かつてない危機を迎えている。
J1で17位と低迷する大宮が、成績不振で大熊清監督(50)を解任することが2日、分かった。複数の関係者によると、後任には大宮のNTT関東時代からコーチを務め、今季甲府から復帰したコーチの渋谷洋樹氏(47)や、同じく昨年6月からコーチを務める黒崎久志氏(46)の名前が挙がっているという。4日にも発表となる見込み。また、大熊監督とともに今季から就任した鈴木徳彦GM(55)の退任も決定的となった。
2日のアウェー仙台戦では先制されながら2―2の引き分けに持ち込んだが、今季リーグ戦18試合を終えて3勝7分け8敗。W杯による中断期間前の5月6日のF東京戦(1〇0)を最後に、6試合勝利から遠ざかる。約2か月の中断期間中の立て直しにも失敗し、再開後の広島、鹿島戦の2試合は引き分けたが、7月27日のホーム徳島戦で最下位相手に敗戦。解任の動きは加速した。
大宮のシーズン途中での監督の交代劇は12年から3季連続。ここ数年間は、継続したチーム強化が行われていないのが現状だ。リーグ戦折り返しを過ぎ、降格圏から脱出のきっかけをつかめない今季、ある主力選手は「今までで一番悪い状況」と漏らす。05年のJ1昇格以降、何度も残留争いを繰り返しながら、J2降格のない大宮が、かつてない危機を迎えている。
スポニチも同様に大熊監督解任を報じています。
[スポニチ]大宮 大熊監督解任へ…大型補強も17位低迷 後任は内部昇格有力
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/08/03/kiji/K20140803008680230.html
大熊さんマジか…。再開後ムルジャ加入で変わると思ったんだけどそんな簡単にはいかんかったな。
— しげ (ajmht25) 2014, 8月 3
大宮、大熊さん解任とな
— …. (Hi_rash_) 2014, 8月 3
大熊解任!
次当たるけど、どうなるかな?
#ガンバ大阪 http://t.co/V5mKBPYobR
— はじめちゃん (gamba_arsenal) 2014, 8月 3
大宮のフロントは「近視」。二年連続で失敗した経験が生きていない。仙台も気を付けないと「嵌る」。要ビジョン! RT @footballRSS: 大宮 大熊監督解任へ…大型補強も17位低迷 後任は内部昇格有力 http://t.co/uDVVE3tsGr via スポーツナビ
— yoshidasendai (yoshidasendai) 2014, 8月 3
大宮 大熊監督解任へ…大型補強も17位低迷 後任は内部昇格有力(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/k5IphHeN33
地元っ子としてはつらい
— Shinozawa Yuuta (cwmani1250) 2014, 8月 3
大熊さんだけでなく、鈴木さんも解任ですか。後任が誰になるのやら
— あきろな (aki0903rona) 2014, 8月 3
大宮は大熊監督解任なの?
ズデンコのままだったら今ごろどうだったんだろう。。。
— まみこ (mayumijef) 2014, 8月 3
起きて大熊さん解任報道にびっくり・・
— Zukatan (EarnanD) 2014, 8月 3
大熊さん、とうとう解任ですか・・・ RT
— コウタ@水戸戦線 (koota35) 2014, 8月 3
大熊さん、火中の栗を拾ってくれて本当にありがとう。結果は残念だったけどなんやかんやで感謝してます。
— 佐山(SA_YA_MA_TO) (DAI_SAYAMA_2) 2014, 8月 3
大熊さんには、よくぞ火中の栗を拾ってくださった、という感謝の気持ちはあるが、チームがあの状態では続投の支持はできないな。
— も (motcky) 2014, 8月 3
結局ポポヴィッチさんも大熊さんも解任。監督業は難しいな。 #fctokyo
— Silverboy (BlauRotTokio) 2014, 8月 3
あらら 今年はJ1監督交代多いね
黒崎は新潟だと毎年戦力ぶっこ抜かれても残留させてたし、負けさせない能力はあるのかな。
ベルデニックやろ
ここは!(繰り返し)
つまり何年か前と一緒。
成長してない。
???「私がお会いする監督は次の方でなんと5人目となります。日本の首相に会う外国首脳の気持ちが少し分かる気がします。これ以上は申し上げません。」
げ、黒崎とは相性悪いんだよなぁ…
しかし、ベルデニックやめさせて1年でここまで凋落するとはなぁ…
フロントはどう責任取るんだろう。
大宮に合う監督なんているのだろうか・・。
選手にも問題あるんじゃないのか?
でも残留しちゃうんでしょ?
NTT関東さんは毎年の風物詩にしたいんだなー(棒)
大熊さんはこの後、またうちのフロントに戻るんだろうかね?
黒崎は選手からの信頼は得られる
1年目の成績はマルシオがいたのと、コーチに森保がいたから
2年目は悲惨だった…
大宮も繰り返すね…
まぁ残留はするんでしょ、どうせ。
個人的は監督、GMだけじゃなくて選手にも何人か切らなきゃいけないのがいるんじゃない?と思う。
ベルデニック切った時もちょっと感じたけど。
なぜ中断期間中に切らなかったのか、なぜ内部昇格なのかっていう疑問は残るが、大宮だからどうにかなるだろう
※10 黒崎1年目って 矢野貴章 大島 PJ そしてマルシオの前線の時だっけ?
あの攻撃陣は凄かった
なんか今年こそ大宮落ちちゃいそうなきがしてきた・・・
例年以上にダメすぎじゃね?
徳さんはどうするんだろう
ゴトビのここ空いてますよ。
※11 余所から見た印象だけど、自分もそう感じる。
監督と選手がごそっと入れ替わらないとまた同じことが起こりそう。
J2に降格でも嫌でもすればそうなるんだろうけど(実際そうなり血が入れ替わったりフロントが成長したりするチームは多い)、
残留力だけは超一流だという…。サポとしてはキツイだろうな。
黒崎は監督に向かない
コーチぐらいが丁度いい
フロントの「大熊さんを監督に決めましょう!」って言った奴を早く切れよ
ベルデニック解任しなかったら今頃は・・・
残留力つってもさ、魔法じゃないんだから。
今年ばっかりはズルズルいっちゃいそう
去年前半間違って上位進出したから
ようやくここまで軌道修正できた
※20
選手が造反してたから無理
大熊もあんな選手・サポ・フロントじゃ続けない方が良いだろ。
仮に世界的名将クラスの監督が来ても、ずっとあんな調子に違いない。
大宮はもう今年こそ落ちるやろ
サポのブログ見ると選手とかなり溝があったみたいだしなぁ
http://tkrs.net/archives/post-13602.html
またよさげな外国人とってきてこれからって期待してたんだが
なんかこういうゴタゴタって負けよりこたえるわ
※20
大宮って誰が監督やっても選手造反してない?
選手にも問題あるような気がする。あともちろんフロントもね。
あれでは誰が来ても何も変わらなそう。
フロント内での権力争いの臭いがする。
※23
選手を取って監督を切ったツケだな
選手の中にも、ズデンコ支持派だっていたと思うんだけどな
監督というより選手・フロントに大きな問題があるのでは?
高橋祥平二度目のクーデター大成功!
こないだのバス囲みでサポが監督に抗議してたら一部の選手が「もっとやれw」って煽るようなジェスチャーしたってマジなの?
※31
あいつは癌細胞だな
大宮は生え抜きの選手があまりにもすくなく絆が脆い。弱い選手ばかりなら割り切って団結できるだろうが、そこそこ力のある選手ばかりだから空中分解もしやすい。
サポもいい加減監督ばかり批判するのはやめた方がいいんじゃないかな
選手を責めたくない気持ちは分かるけどさ
今の大宮は確実に選手の方が問題あるぞ
いっそのことヤスを招聘したら?
今の緑なら違約金次第で応相談だぞ。
あんな造反ばっかりの選手とそれを擁護するサポじゃ、誰も監督の引き受け手が居なくなりそうだな。
大熊が無能だったのは事実
今井のCBとか奇跡の域
つか半年で解任(GMは退任て書かれてたけど)なら元所属先の瓦斯と水戸もいい迷惑だよなあ
J1監督はポストがないから、やりたいS級所持者はいるだろうけどさ…
選手は下位でも優勝争いするのと変わらないくらい良い給料貰えて
低迷しても責任は、意味もなく監督変えるだけで終わるんだから、何年も続けば選手だって当然勘違いする
そんな生温い空気の中に、クマーやベルデニックみたいにいちいち細かい監督とか来れば疎まれるわ
大宮にこそ、川勝氏の鉄拳制裁をお見舞いしてもらいたい。
京都に行ったんだっけ…じゃトルシエあたりで。
もしかしてだけど、早速黒崎と対戦しちゃうのかな
で、また選手が監督を追い出すと
もう1週間ほど待ってくれ
頼む
誰がどう見ても、このクラブもうあかん領域に入ってきてるやろ。
黒崎は選手をまとめることとモチベーターとしては長けてる。
あとは察してくれ。
とりあえずアルビレックス史上唯一、シーズン途中で変えられた監督。
「監督をコロコロ替える」という枕詞は大宮さんにお譲りします。
ウチは関塚さんと地道に頑張って行きますので。
選手の造反がないだけジェフのほうがマシだな…
二年連続クーデターとか・・・もう一周回ってすげぇよ
上にいた時のジェフと同じ匂いがする。継続した指導の欠如、攻撃に偏る人材、いつまでたってもボールウォッチャーがいなくならない守備。
いよいよ、その時は来たか。
だから熊さんは止めておけと…!
熊さんは大好きだが、戦術はないんだから。
熊さん帰ってこい!
一度監督と契約した以上、原則は契約期間を全うするまで任せるべき。様々な事情でそれができなくなったなら、フロントには説明責任がある。なぜその監督とその契約期間を結び、なぜ途中で切ることになったのか?
大宮って少し前の千葉と似てるわ
何でもかんでも監督変えりゃいいってもんじゃないと思うけどなあ
ベルデニックの時の不可解さを思い出すなあ
上小阿仁村の診療所みたいだな
残留はして欲しいけど正直もう命運が尽きたのではないかと思うし仮に残留できてもシーズン終了後に反省して何か改善できるかっていうとそこもいまいち期待できそうもないのですごく・・・ため息が・・・
大宮(NTT)、千葉(JR)といった公共インフラ系企業がバックにいるクラブは
こういうゴタゴタを性懲りもなく繰り返すのだろうか。
くりかえす このミーヤ栗鼠ム♪
大宮って監督変わっても442でオーソドックスなサッカーやるイメージ
で攻めきれずに最後は外人FWに頑張ってもらう感じ
東京監督経験者の出世頭は、ヒロミではなくガーロという現実…
徳島に1-3で負けて決断させたようだな
※42
16日、ビッグスワンやで(ニッコリ
高橋祥平とかいうガン細胞
大宮はキャプテンシーがあって、スタメンレベルの古株的ないい先輩がいないのが何より問題。
選手をまとめたり、鼓舞したり、造反を説教したり、そんな人が誰もいない。キクが一人で奮闘してるのが可愛そう。
いくら監督やスタッフ変えたって、ここが変わらないと…選手も定着しないよね。
まぁ、純粋な競争が発生しないところで美味しい思いして甘えてきた人達が上にいるようじゃ、純粋な競争に曝される場所でのお仕事ははっきりいって無理でしょ。
多分クラブ内Jクラブにあるまじき環境になってるぜ。選手からフロントに至るまで粛正本気でやらないと状況は変わらないだろうね。
黒さんはやめといた方がいいよ、とだけ言っとくよ。でも監督になったら頑張ってほしいとは思う。
黒崎さんはとても有能だよ!
だから大宮は黒崎さんを後任にするべき!
今年の残留争いは面白そうだな
選手走らせる大熊さんでダメなら、全体のバランスが悪いか、選手が言うこと聞かないか、能力不足のどれかじゃね?
ノリオには、リオ五輪が終わって大宮からオファー来ても断っておけと言っておこう。
大宮は降格なら2度とJ1へは上がれないかもしれん
とりあえず高橋とかいうチンピラクズはどうにかせんとあかんやろ
※57
インフラ系は地域で独占しやすく殿様商売になるからね
福岡なんかも同じ
いっそのこと原点回帰でみうみうに来てもらったら?
大宮はみうみう監督のころが何だかんだで安定してた
フロントの言葉が目標の下限なのか上限なのか。
支持者を対象に言う目標の上限は夢でも構わない、現実的な下限も仮に達成出来なくても対戦相手あっての事だから100%に満たなくてしょうがないと思うけど、段階的な積み上げの到達点で失敗してもある程度具体的に説明出来る構想に近いものであるべきだと思う。
大宮は最近だとこの時期に優秀な外国人選手取ったり、監督変わったりと外から浅く見てるとシーズン通してここが弱かったね、と来季に向けた具体的な説明するにしても問題点と責任の所在が不明瞭に感じる。
半年で大熊をどうこういうべきではないと思うし。
フロント批判は闇雲にするべきではないと思うから、検討違いだったら申し訳ないけど、外から見てると圧倒的にフロントが悪く思う。
>>74
ベトナム「なにいってだこいつ」
とりあえず高橋とかいう屑は切らないと
完全に大宮を崩壊させにきてるだろアイツ
※26のブログ読んでびっくりした。
なんで大宮の選手って優勝したこともなく、さほど上手くもないのにこんな偉そうなんだ?あと、選手が監督の支持無視して負けたのに監督を批判するサポーターってなんなの?
大きなスポンサーついてるのに毎年残留争いしてるのって、選手の意識が低いのと、それを許すサポーターとフロントがいるからじゃないの?監督切る前に反乱分子になってる選手を放出する方がチームの状況は改善すると思う
糞チームだけどなんだかんだで残留してきてそれが
カラーになってたからなぁ・・
ベル爺の時に負けなし記録作っちゃったのがねぇ…
勘違い野郎生んでそうww
大熊さんはこうなりそうって思ってたけどね。
流石に今年は覚悟してる
去年の件からねぇ…と言いつつ、週末にスタジアムには足を運ぶ
はあ…
高橋も本当は緑に帰りたいと思ってるんだろうけど、今の社長の下では無理だろうね…。
※23
あの時監督ではなく、
造反した選手を切っていたら、
今でも強かったのでは、、、
藤本主税に戻ってきてもらおう
※78
事情を知らない or 音頭取ってる奴が選手の一部と個人的にお友達
の2択じゃないか?
可能性的には1:9くらいで後者
ベルデニックを切った時にこのチームは終わった
さすがに今年は落ちると思う
※66
※67
どっちだよww
個人的には※67を支持する
選手に問題って言うけど具体的に誰が問題なんだ?全員?
造反した選手も誰なのかよくわからん。サポは大体予想ついてるってこと?
※87
上読めば具体的に名前出てるでしょ
※26のリンク先も参照
※13
その布陣は鈴木淳最終年だったはず。
黒崎1年目はマルシオ、ヨンチョル、矢野、ミシェウじゃなかったかな
毎年、選手が監督追い出してるイメージ
3年連続シーズン途中の監督交代とか、どう見ても末期症状じゃねえか
監督交代ブーストかけても精々ラインコントロールしかできないのだから、いい加減選手・フロントは目覚めないとJ2から這い上がれなくなるぞ
でも残留するんだよね?
※26
大宮のクラブ内に問題があるのは、まぁ、想像はつくけど、
ピッチ外のサポ目線で書かれた情報を鵜呑みにするのもどうかと思う。
特に大剛のコメを抜粋した部分は論理的に飛躍しているし、
チームとしてどういった戦術を採ってたのか、どういった意図の指示だったのかは、
当事者以外には分からない部分も多いしね…。
goal.com/jpの大宮サポが書いた記事も中々味わい深い
今年の残留争いチームはマジでレベル低いね
あらら、うちと同じような状態だね。
新潟さん見習って頑張らんとねー。
お互い面倒事が多そうだけど。
大宮に愛着のある生え抜き選手って誰よ
大宮は寄せ集め集団感がすごい
いっそのことミーヤにGMなり監督なりやらせてみれば?
ウケは取れるぞ
大宮は、もともとアンチ浦和の受け皿的クラブを目指していたんだろうけど、だからといってどういう方向でアプローチしていこうかというものははっきりとできなかったね。その辺がFC東京や川崎との大きな差であり、横浜FCと似たところだと思う。
※97
金澤慎あたり?
ベルデニックって何で名将扱いされてるのか分からない。最後大型連敗して解任された訳だし彼がその後に修正できる監督なら仙台とか他のクラブで失敗しなかったはず。ボロが出る前に解任されたという方が正しいだろう
監督を取って生え抜きの主力(平野・望月・大岩)を放出した名古屋は凄かった
※26のブログ読んだけど、これがマジなら「チームがバラバラじゃねぇか!」そのままやんw
とっとと落ちてしまえ
J2にはビジョンを持って上のステージを目指してるクラブが少なからずあるし
そういうクラブにJ1昇格、定着してほしいわ
※10
2年目からもうヤバかったの?
個人的にはマルシオ抜かれるわ永田抜かれるわ西抜かれるわでしかもけが人出まくってたから100%降格だと思ってたらしぶとく勝ち点拾って残留したから監督凄いなと思ってたけど。
※101
名将かどうかはともかく、少なからず過去誰も出来なかったあの大宮を首位争いさせたというだけで能力はある人だと思うぞ。
人格的な問題はありそうだけど。
結果を出せなかった熊さんを擁護することは出来ないのかもしれないけど、好きな人が無能呼ばわりされてるのがとてつもなく辛い。。
徳さんもお疲れ様でした。
生え抜きじゃなきゃチームに愛着がないって決め付けてる人はなんなんだ?
藤本主税とか小林慶行とかチームの中心でかんばってたじゃん。
もういないけどさ。
※41
川勝はいまウチの監督でござんす。ただ契約は今シーズン末までみたいなので、来年行くかも。
※57
この2チームもそうだけど、行政主導でJ入りを目指したクラブもそういうところが多いように思うんだよなぁ。
大宮といい、富山といい、フロントがインフラ会社からの天下りのクラブはダメみたいですね(冷静)
大宮は解任してからが本番
毎年のようにここから鬼の快進撃が始まるんでしょ
※57
同じ公共インフラ系でも瓦斯さんはこういうゴタゴタ少なくね?
企業風土?
ベル爺はトルシエみたいな人格に問題あるけど能力はそれなりな人で
大熊はラモスを優秀な監督にしたようなハートで一緒に戦う監督
こういう監督たちじゃ大宮って言うクラブはダメってことが証明されたな。それは能力の問題でなく、まさに企業体質ってやつだわ
権力集中させたワンマン経営者が必要ってことさな。
※110
瓦斯は公共インフラだけど、独占企業じゃないからじゃない?
都心でもまだまだプロパンガスのとこあるもの。
最近はオール電化なんかもあるわけで、電話やJRに比べたら磐石のインフラじゃない感じする。
※101
本人も確かに仙台では失敗だったと認識して、その後勉強してヨーロッパ有力チームのトレーニング法やコーチング術や戦術を学び、それを大宮で生かしたと講演会で語ってる
1シーズンを通してやってないから「名将」とは断言できないけど、注目すべき成果は出したと言えるんじゃない?
柱谷兄弟や石さん、大砲のように最初成果がでなくても、その後努力向上して成果を出し評価を覆す人もいる
「男子三日会わざれば刮目して見よ」ですよ
ベル爺は1シーズンやってないから評価は保留というならともかく、「ボロが出る」とかいうあたり、キミは「ボロが出るに違いない」という固定観念めいた結論が先にありきの考え方をしていないか?
他人の評価を「分からない」と考える前に、ご自分の思考が硬直して成長が止まってしまっていることを憂うべき
開幕前からこりゃ駄目だと思ってたから遅すぎる。
※110
ウチのフロントも結構酷かったよ。
ただ東京ガス野球部の監督経験などがある今の社長が就任してから変わった気がする。
ビジネスとスポーツの両方を知る阿久根社長は、こやのんやノノさんレベルの東京の宝!
♪繰り返すこのゲルシズム
この状況はまるで53だね
大宮の恒例行事ですな
※115
村林はボロカス言われてたね、そういえば
大宮に生え抜きがいなくて団結力がないと言うけど、うちも毎年選手入れ替わりで3年前スタメンで出てた選手で今もスタメンで出てる選手0だよ。それでもサポーター含む団結力はチームのストロングポイント。
川又が報道されてるけど、すぐ決着すると思う。今日も川又を激励するために練習場にサポーターが3000人集まった。
うちにもできるんだから大宮にも出来るよ!
ただ悪いことは言わない、黒崎だけはやめとけ。
栗鼠サポが熊さんを無能呼ばわりするのは自由だけど
ウチはその熊さんでJ1昇格(2回)&天皇杯優勝してるわけで
去年八連敗を二度繰り返したチームがすぐに強くなれるわけないじゃん
とっかえひっかえ代えたって全然強くなれないんだぞ
連敗してもサポは付いて行けるだろうが
こういう内紛劇みたいなのは本当に人の心が離れる要因にならんか?
なんだかんだで結局落ちなそう
俺も熊だから気を付けよう!
※119
本間はどうしたの?
※125
レオの加入で外れた。
最近はベンチには入ってる。
黒崎の能力ってどんなもんなんだろ?
新潟はあれだけボコボコ抜かれてもなんとか二回残留させたけど、ヘッドコーチ変わったら完全に詰んだし、ヘッドコーチ次第の人なのかね?
でもそれだと大熊と対して変わらないし……
新潟が奇跡の残留した年の、そこにいたるまでの惨状を作ったのは
黒崎だぞ?
お宮の降格も目前か・・
○塩とヨンチョルがいれば黒崎でも大丈夫なんちゃう?(適当)
黒崎さん汚名挽回のチャンスやな
Y・A・B・A・I、ヤバイ!ww
しかしまー、火中の栗を拾った功労者を切るか。
リスさんフロントは痛いっすな。
そもそもベルデニック切った時点で意味分からなかったしな
大熊監督はオファー受けた事は評価できるけど、よほど戦力が充実してないとこうなるのは見えてたし
親会社がでかいクラブは何でこうも金の使い方を間違えるかね?
もう毎年恒例になりそうだね。
毎年恒例の残留が出来るかは怪しいけど……
もうどうでもいいよ。
こんなgdgdなチーム、いっぺん降格したらいい。
今まで応援してたのが馬鹿らしいわ!
大熊もそうだけど、フロントもサポも、そして選手もダメ。
祥平はもう放出しろ!
代表にもなってないヤツが何ふざけたことやってんだか。
去年ベル爺を切ったのも8月頭だったな・・・
囲むべきは選手バスじゃなくフロント連中の車だな、試合見に来てるかどうか知らんけど
黒さんはいい人だしリーダーとして最適なんだけど、戦術がなぁ。気持ちで旗を振るには良いんだけど、ピンチの時の起用法や打開策が少ない。
黒崎監督なら水戸のこやのん大宮移籍あるかも
選手が今年も造反とか…
なんか大宮の監督とか罰ゲーム化してんな~…
今季はオレンジが降格かなぁ。
うちは言うこと聞かないニーヤンを切ってどうすんだと思ってたけど
それでもこうなるよりはマシかな
ヴェルデニックのときも思ったけどこらえ性のないチームに魅力はねぇよ
うちも一度降格して、血が入れ替わり
フロントが成長しないかな(ゲッソリ)
他サポだけど、大熊さんの選手起用もよくわからんわ。CBを今井と横山でボランチに橋本、サイドハーフに家長ってどうなのよ。失点を減らさなきゃいけないのに増やすようなことしちゃいかん。
来週こわい…
このコメントは削除されました。
黒埼さんを昇格させるならコーチに戦術しっかりしてる人は絶対必要。でも言われてるほどひどい監督ではないと思う。
サポや選手の造反による監督交代が成功すると味しめちゃうからねー
成績が悪ければ監督をクビにする決断ができるチームがうらやましいです
黒崎を諦めない
正直オレンジ互助会が揃って調子崩しているせいで
ウチも調子悪くなったかのような錯覚してまう。
弱った時ほど、リバウンドメンタリティだ……サポも選手もスタッフも。
※118
村林さんは確かに色々言われてるけど、ウチの社長を辞任したときガスに戻るルートも断って出向→復帰の流れを断ち切ってくれた。
その点は本当に感謝してる。
よそのゴタゴタは見てて面白い
てか勝利ボーナスがいくら一番高くても勝てなきゃ意味ないよねw
やっぱり残留ボーナスもあるんですか??今年はいくらなんでも無理じゃね
大熊さんは現場に出たかったのだろうけど、大宮ではだめでしたか?お疲れ様でした。
気にくわない監督は造反すれば更迭できると思ってるような選手がいるようなチームにいても良いことはないでしょう。
黒さんは嫌いじゃないしガンガン引っこ抜かれても残留させたってのがあるけど、そのときのヘッドコーチがチートだったというのがあるからどうだろうね。
でも人を育てるのは上手いと思う。
言うなれば江尻タイプ。
大宮社長、大熊監督の続投を明言
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140803-1345254.html
はい解散!
監督を半年契約にするといいかも。
報知の妄想だったのかよ。
ちゃんと調べてから記事かけよ。
※154
ブレブレじゃねーか
フ、フレッツヒサシの出走が・・・
※154
やったぜ!
管理人、勇み足w
赤帽がアップをやめました。
nack5好きだから個人的には大宮頑張って欲しいわ
とはいえ、脚→潟→鳥→浦→鹿と難しい相手
また報知か・・・ってこと?
新監督候補
ディビッド モイーズ
博多華丸大吉(バリカタ古賀)
ディエゴマラドーナ
間違いなく博多監督