日本代表初選出Jリーガーへの反応まとめ~新潟DF松原健~ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日本代表初選出Jリーガーへの反応まとめ~新潟DF松原健~

[新潟公式]松原 健選手 日本代表 キリンチャレンジカップ2014 メンバーに選出
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/42801

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。本日、日本サッカー協会より発表された、日本代表 キリンチャレンジカップ2014(9月5日vsウルグアイ代表・札幌、9月9日vsベネズエラ代表・横浜)メンバーに、当クラブ所属の松原 健選手(21)が選出されましたので、お知らせいたします。なお、期間は9月1日(月)~9月9日(火)となっています。

松原 健 選手 MATSUBARA Ken
■ポジション
DF

■生年月日
1993年2月16日(21歳)

■身長/体重
180cm/70kg

■出身地
大分県

■経歴
大分トリニータU-18→大分トリニータ

■出場記録
J1リーグ通算:28試合出場0得点、J2リーグ通算:29試合出場0得点、カップ戦通算:9試合出場0得点、天皇杯通算:7試合出場0得点
※2010シーズンは2種登録

■コメント
日本代表に選出されて驚きの一言です。選出されたことを光栄に思いますし、これに満足せずもっと上を目指して日本代表で刺激を受け、チームに持ち帰れるようにがんばってきます。
こうして日本代表に選出されたのも、監督・スタッフやチームメイト、サポーターの皆さんの応援があるからこそだと思います。これからも日々努力していきます。


新潟DF松原健は大分からの期限付き移籍中。

image



67 コメント

  1. 1.

    オーレーー  オーレーー

  2. 2.

    ちゃんと返せよ!
    …返してくださいお願いします。

  3. 3.

    OG松原

  4. 4.

    まさかのマツケンw
    マツケンダンスが代表でも見れるのか期待

  5. 5.

    代表でマツケンダンスクルーヽ(・∀・)ノ

  6. 6.

    誰かどういう選手かを産業でkwsk

  7. 7.

    今回は、特定クラブなどから片寄った選出ではないので、不平等は軽減出来たかな??

  8. 8.

    代表選出により価格高騰
    レンタル終了後の買取が困難になってしまうのではないかと心配
    嬉しいけど複雑…だけど嬉しい

  9. 9.

    ※6
    豊富な運動量
    クロスが武器
    蒼井そら観戦試合でオウンして蒼井そらツイッターに載った

  10. 10.

    もう帰ってこないね(白目)
    ユース出身で大分県出身だし思い入れの強い選手。
    いずれは世界に羽ばたいて欲しい。

  11. 11.

    潟さん、潟さん、お宅の選手の代表招集は出てくフラグだから気ィつけて!
    矢野→フライブルグ
    酒井→シュツット
    鈴木→柏
    東口→脚阪
    K又→名古屋
    今のうちに大分さんをレッツ、札束ビンタ!

  12. 12.

    1年マツケン使って、他クラブへ強奪されるって、
    この1年が無駄になるだけではないか。完全な西パターン。
    新潟には1円も入らず、川口の試合経験は積まれず、
    また来年1から川口使うのかよ。
    川口がマツケンからスタメン奪えなかったといえばそれまでだけど、
    マツケンレンタルとは何だったのかになりそうなんだけど。
    新潟のSBは毎年若くて、ワーワーしてる。
    一人くらいベテランがいて、ゲームを落ち着かせて欲しい。

  13. 13.

    マツケンしっかり買い取って欲しいけどこれで移籍金高額になる気がする…((((;゜Д゜)))

  14. 14.

    代表でマツケンダンスできるならなんでもいい

  15. 15.

    なんだウチって強いじゃんw強いじゃん・・・
    ——-後藤——-
    –梅崎–東–清武—
    —-井上–為田—–
    坂井———-松原-
    —-刀根–福元—–
    ——-西川——–

  16. 16.

    川口ェ…

  17. 17.

    ※12
    的確な愚痴に年季を感じる

  18. 18.

    米11
    新潟のSBが代表に選出されると、ドイツに行ってしまうことも

    酒井高徳
    キム・ジンス(韓国代表)

  19. 19.

    大分アカデミーの素晴らしさよ。。

  20. 20.

    和製市川大祐か

  21. 21.

    ※11
    永田→浦和がない。

  22. 22.

    あの完璧なオウンゴールがちらついてしょうがないw
    しかし、選ばれたからには頑張って欲しいな。

  23. 23.

    U21から漏れてA代表ってどういうこと
    サイドバックってそんなに人材難だっけ?

  24. 24.

    ※1
    マツケン♪サンバーーー!!!

  25. 25.

    オウンゴールの人か

  26. 26.

    ※22
    アレのおかげで俺がナビでやらかした事をみんな忘れてくれてる
    ~大井~

  27. 27.

    ※23
    3バックが流行ってきて若くて試合に出てるSBは少ない
    メンバー見ると実績のある即戦力組と将来性の若手組があるし手倉森の推薦じゃないかな

  28. 28.

    >クロスが武器
    ・・・(;´∀`)
    精度は期待したらダメ
    運動量はある
    守備?ぞんなもん知らん(でも頑張ってる
    いわゆる脳筋タイプ
    身長も肩幅もあるし、体の使い方がもっとうまくなればと思う

  29. 29.

    久々の明るいニュース
    いいサプライズ

  30. 30.

    松原は脳筋タイプではないよ。
    これまでの代表SBで例えるなら内田篤人に近いタイプ。

  31. 31.

    ※21
    初は柏だけど。

  32. 32.

    松原はポジション適正的には右SB
    でもウチが4バックより3バックのチームだから右WBと3バックの右CBでも使ってた
    酒井宏樹とポジション適正は被る
    けど身長はあるけどガリガリで線が細いので脳筋でやれる選手ではない
    内田と酒井宏を混ぜて薄めたタイプだと思う

  33. 33.

    あら、印象はだいぶ違うか
    脳筋タイプと書いてしまったのは、細かな戦術や臨機応変にいくというよりも
    勢いでやっちゃうことが多いと思ってたから。
    アギーレのコメント見ると全員試合に使いそうだしいいインパクト与えられるといいよね

  34. 34.

    酒井ゴリからゴリ度を薄めた感じだね
    そこそこ身長・フィジカルがあって良いクロスも上げられる
    ただ自分の間合い・ペースでないとプレー精度がガタ落ちする

  35. 35.

    まーさーかのー!マツケン!!
    なにこれめっちゃ嬉しいんだけど!!!
    うちじゃないけど東口も試してもらいたいなぁ・・・

  36. 36.

    ※11
    K又は候補どまりだったんだが
    しかし他サポにまで蔑称呼ばわりされてるのかあいつは
    熊さんのM野に対する恨み節が今になって痛いほど理解できる

  37. 37.

    マツケンは敵陣で中央を選択できる選手
    周りを使っての攻撃が上手い内田に近いタイプだと思う。内田以上にゴールを狙って撃っていくけど
    ただ守備に関しては決して上手いわけではない

  38. 38.

    ※36
    合宿には呼ばれてたじゃん
    あと、K又呼びは一応潟さんに配慮してな、新潟の記事でもう名前見たくないだろうし

  39. 39.

    ※15
    あ、あれ?森重は!?
    ユースじゃないから?

  40. 40.

    西大伍の悲劇(新潟にとって)再び・・・
    もしそうなったとして、大分の主力を二人引き抜いたら新潟フロント恐るべし。
    その前に残留しなければ。

  41. 41.

    潟さん。彼の放出はJ1でお願いします。OGのプレゼント…お願いします。

  42. 42.

    ※12
    新潟が出すレンタルオファーには99%の確率で買取オプションが付いてる
    これで松原を安く買い取り出来たら儲けもの
    逆にA代表選出で大分が移籍金を跳ね上げてきたら、買取オプションを行使できなかったとして、大分から雀の涙ほどかもしれないが違約金を獲得できる
    どっちに転んでも悪い話ではない

  43. 43.

    ほえー、わっけえ…
    しかし何でU-21選ばれてないんだろ

  44. 44.

    俺のサカつくでは凄く活躍してくれてるから期待する。
    年俸交渉でちと揉めるけど。

  45. 45.

    選考基準がバラバラじゃねーか!

  46. 46.

    米11
    川又がありなら、予備登録の西も入れてやってくれ
    日本国籍じゃないが、ジンスとヨンチョルにも近いものを感じる

  47. 47.

    ※43
    U-21は各チームから1人しか選べず、新潟は鈴木武蔵を出してるから外れた

  48. 48.

    まつけん返して!!
    AA略

  49. 49.

    ※47
    五輪本大会は暗黙の了解で各クラブから2人までになってるけど1人縛りなんかあるなんて酷いな
    知らんかったわ J2からの選出がどうりで多いわけだ

  50. 50.

    返していただけたりするとありがたいのですが無理ですよねそうですよねはぁ…

  51. 51.

    アギーレ方式は色々な選手にチャンスがある反面、お試しの代表選出・出場で年棒・移籍金が上がってしまいそうで心配

  52. 52.

    新潟さんて、選手売るの失敗してるイメージだけど、大丈夫なの?ちゃんと売却益だしてる?

  53. 53.

    今回の人選はコーチのテグが大きく関わったと聞いたから、召集人数の関係でU-21に入れることができなかった松原を一度手元に置いてみたくてテグの方が希望したのかも
    ※52
    死活問題の0円移籍をほとんどさせないくらいには成長してますよ
    ほとんど知られてませんが前にいたブルーノロペス、彼の保有権は実は今新潟にあって、新潟からポルトガルに現在レンタルしてる形であわよくば金取れます
    川又の件も含めてフロントはかなりやるようになりました

  54. 54.

    新潟の選手売買って上手いほうじゃね?
    一時期は浦和に0円移籍で食い荒らされてたけど最近はキムジンスや東口、鈴木大輔のようにしっかり移籍金を回収してる
    川又のシーズン後0円移籍を認めず移籍金回収してるしやり手のフロントだよ

  55. 55.

    選手売買の転機は、PJ(現 神戸)かな。
    あれは、大宮さんを含めうまく行ったと思う。

  56. 56.

    ※39
    高卒新人も入れると
    森重だけじゃなくて金崎、高松とA代表経験者が結構いるから・・・

  57. 57.

    前にスワンで代表戦やったときは当時新潟の東口のチャントやってくれてたし
    今度のスワンの試合でも選ばれればマツケンダンスもできるかもしれない
    ワクワク

  58. 58.

    川又でさえもぶれなかった新潟フロントが、
    お人よしな契約してるわけないと思う。

  59. 59.

    マツケンダンスもいいけど、守田の横揺れチャントもいいぞ
    代表で見たいな、守田。セーブ率二位らしいし。西川くんが1位らしいす。

  60. 60.

    ビルドアップに強みを持つ選手だと思う
    クロスはいい時もあれば悪い時も

  61. 61.

    マツケンが飛躍してくれてうれしい
    地元出身だったのでできればウチから出てほしかったんだけれどね・・・
    まあそれは仕方ないし、新潟さんがマツケンを愛してくれていてうれしい

  62. 62.

    内田と酒井宏樹の中間の特性の選手
    SBとしては大柄な体格
    90分上下動できる走力
    ビルドアップに絡める足元の技術
    フィジカルコンタクトにそこそこ強く、スピードのあるアーリークロスを供給できるのが長所。
    守備、ビルドアップ面での精度・判断の粗さが気になるのでそこを改善できれば代表レベルの選手になると思う。

  63. 63.

    ※56
    酉さんとこってほんといいの育つよね。
    高松久々にみたいなー。

  64. 64.

    ※59
    守田が西川と一緒に練習して得るもの持っていって欲しいんだよね
    若いGKだから尚更、第1GKじゃなくても刺激になると思う

  65. 65.

    守備陣では西大伍に続くマツケンの代表選出か
    レンタルSBの登竜門だな新潟

  66. 66.

    39943さいた ヤフ川シtンニセさいた ヤフ川シ

  67. 67.

    6日)23県5月)カを盗ま

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ