C大阪が2度目の監督交代も ペッツァイオリ監督に解任の可能性浮上
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140831-OHT1T50099.html
[スポニチ]11戦白星なしで降格圏低迷…C大阪 異例の2度目指揮官解任も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/08/31/kiji/K20140831008844550.html
セレッソ、ぺ将も解任とか…カオスと化してますな……。
— ショウジ (shoji0515) 2014, 8月 31
セレッソさん、ホンマかいな?報知にペッツァイオリ監督解任の記事が出たらしい。
— 党首(球技ライター大島) (augustoparty) 2014, 8月 31
あれ?セレッソまた監督解任?
— アブドゥル ドゥバ ボスコ (Bossco) 2014, 8月 31
今節の結果で監督人事が慌ただしくなるクラブが出てきたみたいですね…。報知新聞の記事には セレッソのぺ将ことペッツァイオリさん、大宮のビッグベアーこと大熊さん。ここで替えてどうにかなるものなのかいな?
— ショウジ (shoji0515) 2014, 8月 31
セレッソはポポのままで良かったと思う。東京の監督経験者がどこも苦労してるな
— カイザーソゼ東京 (sozetokyo) 2014, 8月 31
1シーズンに2回監督を解任したチームは残留したことがない
そのジンクスを壊せるか #cerezo
— 原卓⊂( ・ิϖ・ิ)⊃ (hrtk_14) 2014, 8月 31
【C大阪】ペッツァイオリ監督、成績不振で解任される可能性浮上 : サッカー : スポーツ報知 http://t.co/cQBMjx0h6M
大熊監督がリストアップされててビックリした。別人。タイミングとしてはかなり紛らわしい。
— Tuna-eating (nephtheablushin) 2014, 8月 31
ペッツァイオリ解任の報道かぁ。どうだろう。監督を変えてよくなる状況ではないように思うけど。なんとかJ1に残留して、来年はペッツァイオリ氏のイメージでしっかりとチームを作り直して欲しいと思う。
— Sygdommen til Doden (crz89) 2014, 8月 31
ペッツァイオリ監督解任て、早すぎでないか?
— はる (cbtatata8) 2014, 8月 31
シーズン二度目の監督解任に踏み切る今のセレッソのフロントの心境(イメージ)。 http://t.co/hTu72drbRg
— nakadasan (naka0419) 2014, 8月 31
ペッツァイオリを解任したら怪我人が出なくなるし決定力も上がるというなら替えてもいいと思うんだけど。
— ソウ (si753amop) 2014, 8月 31
セレッソの後任候補の中には大宮大熊監督の実弟がいて、大熊解任・大熊就任か!と一部で盛り上がりをみせている。
— m_yokota (zojo13) 2014, 8月 31
ペッツァイオリ監督解任!?いやいや、現状は監督の問題か!?迷走しすぎやでフロント… #cerezo
— Masaki_JJ (Masaki_JJ1) 2014, 8月 31
まさかとおもうけど尹さんセレッソの監督になるってことはないよね。
— ともゃん (tomoyan12345) 2014, 8月 31
あれかな、大宮→大熊兄OUT、セレッソ→大熊弟IN、て事になりかねんな。
— 槍魔栗之助 (takeo__mf) 2014, 8月 31
セレッソはまたもや監督交代の噂が。迷走と言われるだろうけど、未だ未勝利だし難しいところだね。
— 紫庵玲 (shiannist) 2014, 8月 31
シーズン2度監督切って持ち直したチームは聞いたことがない
ペ将も悪くない監督だと思うけど残留争いをしているチームに途中から投入されてもきついのかなぁ。
ホッフェンハイムでも成績不振でクビになったけど。
1シーズン2回監督変えて残留できたクラブないとか…((((;゜Д゜)))
早すぎだろ
と思ったけど、9戦未勝利なら解任されてもおかしくないな…
いい方法がある
同じく監督変えようとしてる大宮とトレードしよう!
チームはフロントのおもちゃやないぞコラ。
マジでええ加減にせぇよ。
ライバルチームとはいえフロントに腹立つわー
※5
そら追加補強も外国人、中心選手放出して「勝たせてくれ」では無理だろ…ましてやJ経験ゼロなんだし
なんで経験者に監督させないんだろ?それこそ天王寺出身の岡ちゃんとかは断られたのかな?
ここは我慢するべきだと思うけど・・・
2年前の神戸を思い出す
新外国人取ったばかりや無いの…
菓子杯で2週空くからタイミングとしちゃ悪くないんだろうが、そもそも何でこの人連れてきたんだろうね
そうだ!もう一度クルピに頼めばいいんだ!!
で、名波監督ですかそうですか。
次の監督は、J2での立て直しが主になるな。
カカウに金使ってもうたからクルピはんに払う銭がもうあらへんのやでぇ…(憶測です)
ポポ続投でよかったんじゃね?
そしたら少なくとも降格圏にはいないよね。
ユンジョンファンはないぞ、あれはキャンプからしっかり作ってこそのチーム。
ペリ続投では打開できないだろうしね。
桜、名前先行で補強しても結果は残せない、ということを教えてくれた意味深いシーズンではあったね。
やる前から失敗するだろって事ばかりして、当たり前のように失敗してるのがウケる
監督の意向でカカウを連れてきたんじゃないの?
もう岡野が監督したらええねん
大宮の大熊監督と桜ユースの大熊さんって兄弟だったのか…
トップ大熊兄、ユース大熊弟あるな!(錯乱)
なんか今年のセレッソは補強も監督人事も場当たり的だなぁって印象。
そら現場も混乱しますよ
成績不振とはいえ、任命責任もあるだろうが。
シーズンで2枚交換はありえない。
こりゃ本気でJ2が見えてきたかも。
フォルランももう会えないかぁー。
ここまで唯一勝ったのが桑名だけだもんな…しかも120分やってようやくだし
ってか次の監督を雇う金があるんやったら
シンプリシオやカチャルみたいなボランチ(兼CB)を獲ってこいや。
それで相当よくなるだろ。どうしてそれくらいのことがわからんのだ桜のフロントは…
90分で勝てたのがJ2最下位の富山だけだからね
** 削除されました **
最攻から再降へ
※25
鹿さんはジーコが監督みたいなもんだったじゃないですか
イタリアとかブラジルのクラブみたいだなー
もちろん悪い意味で…
ボランチもだしCB獲るべきだったと思う。
でも神戸と比較したら個の力が圧倒的に不足してたわ。
勿論凄い選手は一流なんだけどそれについていけてない選手が何人もいる。
ジーコを活かしたんじゃなくて
ジーコに育てられてたと言った方が…
浪速の花屋敷ことセレッソ大阪 オワタ
クルピがセレッソの現状知ったら泣くな
セル塩なんてどうですかね?
カチャル慰留してエステバンとっていたらこんなに低迷してないと思う。苦しいときほど頼りになるのがエースだけど8番は居ないからなあ。
セレッソ終わったな
フロントはウイイレとかサカつくみたいなゲームと実際のサッカーとの違いが分からないらしい
※25
ジーコがいなかったらそもそも初年度にJリーグに選ばれなかったし、開幕前にイタリア遠征した時にもインテルとかクロアチア代表と練習試合するなんてできなかったぞ
ジーコ活かしたなんて、当時の状況見てたら絶対に出てこない言葉なんだけど
ま、しょうがないな
これだけ勝てないんじゃ監督も納得できるはず
いくらなんでも監督、選手ともどもかわいそうすぎる・・・
お前ら、9月末まで待てよ
(セレッソ)社長島耕作
なんかマンUみたいなネタクラブ化してきたぞw
もう土下座してクルピに戻ってきてもらえよ
カチャル残しとけば…
ペッツァイオリ監督だってシーズン最初からならともかく、Jリーグ初でシーズン途中から残留業務なんてハードル高すぎるだろ…
※23
シンプリシオとカチャルをなぜ首にしたのかという方が問題だと思うんだ。監督も含めて、どうもそこら辺の体制作りからおかしくなっている。
モイーズ空いてるぞ
尹晶煥って桜OBだよな。
彼を捕獲できるチャンスはここしかない。
今年の選手に尹は合いそうにもないけど、
来年以降のことを考えれば、尹を呼んどくのが
クラブの未来につながると思うよ。
サポーターが選手や監督に切れても意味ないね、フロントに言わなきゃ
ここのフロントはお金の使い方も補強ポイントも社会的心情も考えてない
※42※43
カチャルは自らオファーを断ったんだ。理由は不明。いい選手だったんだが引き留められなかったようだ。
シンプリシオは確かGMなどの重要ポジションを、現社長が一掃して心機一転するために、元GMが獲ってきたブラジル人選手を切ったらしい。
バカでしょ。セホーンを招聘したウチが言うことではないが。
社長を筆頭にフロントがバカで迷走中だな
去年の成績だけで何か勘違いしちゃった挙句の結果がコレだからね
桜フロントのハードワークはとどまる所を知らないな。まさに史上最功
史上最荒
お金掛けて獲得した平野やソンジュンはいったい何を考えての補強だったのかはほんとに理解できないわ
フォルランがJ2得点王を手土産に欧州リーグ返り咲きの未来が見える
米5
関塚に断られた時点でブラックなのはお察し
メディアもサポも色々勘違いなことばかり言ってたが
セレッソ社長のシーズン前の発言とかくそ恥ずかしいなw
カチャルはもともとリハビリ特約で連れてきて、
買い取りオプションがついてたけどレンタル元であるHSVが
ブンデス1部残留してしまって、買い取りオプションが行使できなかったんだ。
とりあえずフロント屑だわ。ここまで前の積み重ねで今があるのに
そんなこと知らんと散在してしまってる。
ミキティみたいに困ったときでも金出してくれるんだったら
いいけどヤンマーはそうではなさそうだし・・
そもそもフォルランの元々のプレースタイルまできちんと把握してたのかフロントは。
それ考えたらスアレス役とレコバ役は絶対に必要だった。スアレス役は柿谷が果たせたから良いけどレコバ役が・・・・
※25
フォルランも入団当時は「日本にジーコが来た以上にすごい」とか
言われてたけど、やっぱり時代が違うね。
ジーコが来た当時の鹿島というか住友金属は選手のレベルがとても低かった。そこにジーコが基礎を一から教えこんで、そして今のような鹿島の伝統が築けたんだ。でも、桜はもうある程度の技術があるチームだ。そこにフォルランが来ただけでは何も変わらないし、本人が変えようと思わなければ何も起こらない。
ジーコは日本のサッカーの発展のためにブラジルのスポーツ大臣をやめてまで来てくれたんだ。しかし、フォルランは単なる”助っ人”だ。
桜の今の低迷は監督じゃないと思う。だってフォルラン獲ったのだって誰かの独断なんでしょ?でも、せっかくフォルラン獲ったんだから彼を中心としたシステムをつくらなきゃ。天才柿谷曜一朗はもういないんだ。
尹もそうだけどペッツァイオリも本来ならキャンプでガッツリ体作ってから
シーズンインすべき戦術の監督だと思う。
いくらなんでも毎試合ガス欠が早すぎる
監督だけに責任押し付けてるのはどこぞのクラブとよく似てるね
これはフロントが責任とるべきじゃないの
これ監督より社長替えた方がいいんじゃ
このコメントは削除されました。
桜サポのツイート見ると、ポ将時代より試合内容は良いみたいだけどきっていいんけ?
他チームもどん底でそんなに差が開いてないんだから、見守るのもアリだと思うがなあ
このコメントは削除されました。
※25
同じサポなら恥ずかしい
管理人さん>
見事に二重投稿になってしまいました。
※62か※64、どちらか削除をお願いします。
それでも天皇杯もナビスコも優勝するチャンスはあるんだ(*^◯^*)
※63
ほんとに試合内容がいいなら、さすがにここまで未勝利は続かない。
なにより、ペ就寝後の最初の数試合より今の方が明らかに試合内容も悪い。
フロントや選手も悪いかもしれないが、監督も悪い。
ダメなフロントに連れてこられたからといって、監督の責任が問われないわけじゃないでしょ?
年俸2億クラスの監督連れてきたら、まあ持ち直すよ。
さすが面白い方の大阪
大熊さんて・・・同じハイプレスやで。ユースまで壊す気かよ
※57
はい フォルラン獲得を強化部長にすら知らせてなかったよ。
フロントを代えて残留出来るならそれで良いけど、無理だからね
監督を代えるしかないでしょ
内容は良いとか言ってる場合じゃないし
でも次は絶対にJ1監督経験者じゃないとダメ
良い物件はあまり残ってないな、尹晶煥ぐらいか
尹監督招聘してくれ
天保山も待ってるぞ
やってみますか、ダメモトで→ダメ
一番あかんやつや…
大宮と同じでお金の使い方が絶望的に下手くそなクラブ
セレッソはファンも選手もクルピが好き過ぎて、新しい監督をクルピと比べてばっかで女々しい印象なんだよね、
フロントもへなちょこだけど、ファンと選手の影響もデカイわな、
ポポで1年我慢してたら(2年目があるかはともかく)中位で終われただろうに。
※47
でも、セホロペ連れて来た元凶の責任はしっかり取らせた分うちの方がまだマシでしょう
今のセレッソはGMと社長が結託してるから、責任取って辞めそうな感じしないもん
※57
ジーコが監督のように振舞えたのは当時の宮本監督(故人)がそれを認めたからだよ。クラブの将来のために理解してくれたから。一選手がそこまで実権を持つことは普通は無いことだよ。そこは勘違いしてはいけない。
ジーコ本人も通訳には「俺は宮本監督にとんでもなく失礼なことをしているんではないだろうか」って打ち明けていたらしいから。
やめとけやめとけ。ペッツァはお値段の割にまとも。
カカウ獲得したのにペッツァ替えたら余計混乱するだけ。
最近内容が悪いというが山口いないんだから当たり前の事。
まだ降格争いのチームと直接対決あるんだから。
これで降格したらフォルランもカカウも出て行くよなさすがに…
行き当たりばったりすぎるでしょ、フロントがこんだけバカだと落ちるよw
フロントが…
初心に帰って育成型クラブらしく内部昇格の人事で良いんじゃね、もちろんフロントは総取っ替えね
もういおりん監督と呼べなくなっちゃうのか
フロントさんお馬鹿すぎますよー
降格にしろ残留にしろフロントは責任取った方が良いと思う
万が一降格したらガンバ特需みたいな事起こるかな…
※76
もちろん。ちゃんと責任を取ったね。だから俺もウチのがマシだと思うよ。
ただ余計なツッコミが入る前に自分で突っ込んでお香と思って。
(ただ、クラブのレジェンドが犠牲になってしまったのは痛かったなあ。
今のセレッソの方が悪質さを感じるね。さすがに選手と監督には同情してしまう。
リアリズム岡ちゃんとか、そのクラスじゃないと立て直せないでしょ。
素直にボランチ、CBを獲れよフロントは。
神父とカチャル残留に金使えばよかったのに。
混乱してるなぁ
いい選手も多いから降格するのは勿体ない気がするけど、どうなるかね
クルピが辞めたのは本人の事情もあってしょうがないとして、ポポを連れてきた辺りから迷走してるかな?
フォルラン、カチャル、カカウとか欧州の大物や実力派の選手を連れてきたのは近年Jではあまりなかった事だし評価したいけど
そうか、1シーズンに3回監督を解任すれば残留できるのか…
開幕前はフォルラン無双→一般層にも話題に→他チームも資金を集めやすくなり大物外国人獲得へってのを期待してたんだけど、これじゃ逆効果だなー。
外国人枠を余らせてるうちが言えた話じゃないが・・・。
桜劇場、史上最高!!
いやいや、今節は神戸相手に良いサッカーしてたでしょ…
南野かフォルランが先に2点目とってたら少なくとも負けは無かったよ
やめとけって・・・
監督の問題じゃないよ
BBQ、監督2回交代、そろそろ残留弾幕か?
今年は残留争い相当シビアだから1枠埋めてくれるならありがたいが
(勝てないのは)監督のせいなのねそうなのねウォッチ!今何時?(一大事〜)
流石にフロントさんバタバタ急ぎすぎじゃないの?
※25
べべトは活かせなかったくせにw
ま、冗談はさておき
結局のところ、桜が今シーズンやったことって、過去に他クラブがやったことの焼き直しに過ぎなかったのよね
古くはリネカー、イルハン、最近でもないがワンチョペ…いくら知名度で選手取っても、チーム力がダメダメだと結果は出せないとみんな学んだはずだったんだけどなあ
仮にJ2に落ちることになっても継続したほうが良いんじゃないか?
川崎の風間体制も初めこそボロカスだったけど、最近になってやっと形になってきたわけだし。
他サポが言うのもなんだが、桜の社長はミーハー・無能という感じがする。チームにフィットするか考えてないだろうね。
このコメントは削除されました。
※90
ウチは来シーズン外国人0という可能性も・・・
まあ勝てりゃ良いんだけどね
※93
牛さんのアシストがあってこそやでw
今年の桜はとことん落ちるとこまで落ちたな
フィロソフィーとは
※101
2006年は降格したやん
小林さんで最終節残留決めたのは2004年やで
ペッツァと大熊(兄)を入れ替えてみたら?
J2に落ちればウチとか広島さんみたいにJ1優勝できるぞ(白目)
もう、ペッツァイオリと大熊をトレードしてみたらどう?
このコメントは削除されました。
ザッケローニでいいんじゃね
某桜サポ曰く、南野とジンヒョン以外はJ2レベルらしい
フォルランもカカウもそんなに悪いのかな
強化担当者の首も切れよ。
社長も解任しとけ。
そもそも、去年の桜色の血も持つ監督を招聘する→ポポでは?となった時点でフロントがおかしい事を匂わせてたんだから。
目先の客釣りだけで集客をして、結果チーム状況がこれなんだからな。
カカウは周りとの連携も含めて重要な存在だけどフォルランは正直J1レベルじゃないですよ
柿谷の接待プレーが無くなってから得点すら取れなくなってる
このコメントは削除されました。
ぺのままでいいわ 変えるにしても時間がない
シーズン前の評判では優勝候補の一角だった筈が…
ここまで落差あるのは前例にないレベルだよね…
開幕前は優勝つってなかった?w
※99
風間はサポに受けが悪かっただけで、最初から勝ち点拾ってるし、勝ってもいる。
風間就任後リーグ戦9試合で取った勝ち点調べてみ?
たしかにネット界隈ではやたらと叩かれていたけど、そういう印象論と全く勝てない監督を一緒にするのは風間に失礼。
どう考えても岡野社長をだな
シーズン前からペッツァリオリ監督だったら結構強かっただろうな。
首は本当にもったいないよ。皮肉じゃなく。
●▲▲●●▲●▲●
この成績のペを持ち上げてる他サポってモイーズにフットボールジーニアスとか言って楽しんでた奴らと一緒でしょ
栗鼠さんや桜さんや他クラブ見てると
ウチのフロントは中長期的ビジョンで腹据えてやってんだなって思った。
単純に金が無いってのは置いといて・・・。
栗鼠さんも桜さんも頑張れお(´・ω・`)
※101
2004年は翌年からJ1が16→18クラブに拡大されるため、J1の16位(その年は柏)とJ2の3位(その年は福岡)が入れ替え戦、それ以上は残留というシーズンだった。同年のC大阪は15位。
※112
南野持ち上げてる時点でお察し
昨日も先制ゴール記録はしたが、それだけって感じ。あくまで私見だけど。
監督をネタにして笑いを取ろうとするとマジで降格するってウチが2012に教えたじゃないですかー!
名波さんとか良い監督なりそうだけどなぁ
このくらい思い切った監督人事とかどう?
桜は大混乱中か。
コツコツ勝ち点拾って残留を目指すしかないのかな。
ウチは薄氷の上の4位だから他人事じゃないな…
旬が過ぎたカカウやフォルランを大金だして取るよりも若くて動ける選手取るべきだったね。
結果論だけども。
何か月か前にセレッソの社長がフォルラン獲得の裏側みたいなのでドヤ顔してたのがこうしてみると滑稽だな
そもそもペッツァイオリも「なんで?なんでその人?」って感じだったからなぁ。
確かにポポヴィッチはイマイチだったかもしれんが、このままいくと降格争いしちゃう可能性もあり得る順位で、Jで未知の外国人監督ってのは疑問符だったよ。
なんか、セレ女とやらを離さないように顔で選んだんじゃ?っていう疑惑がよぎったくらいw
でもここで解任したとして、次誰よ、ってとこが一番の問題だよね。
場当たり的に監督変えてもうまくいかんし。
※123
うちも若手育成のハナサカシステムや、ガラガラだった長居からキンチョウにホーム移してキンチョウを改修していいスタにしていくなど、中長期ビジョンでやってたんだよ。
で、セレッソは社長が日ハムとヤンマーから代わる代わる出向社長がやってくる慣例で、チーム編成はGMに投げて、スポンサー集めなどのクラブ運営をがんばるタイプの人が多かった。
でも今の社長はサッカー好きなんだよ。だからあれこれ口を出しまくってこんな有様。
熱意があるのは悪いことじゃないから、口出して失敗する経験を積めばいい社長になる可能性もあるけれど、任期が終われば本社に戻るので、そういう意味で社長スキルは継続されないまま。こういう形のクラブの場合は無難に任期を過ごすタイプの方がいいわ。
フォルランは今のところジーコ級じゃなくてリネカー級かな
全くフイットしなくて活かしきれても居ないし
それにしても桜は好成績の次のシーズンは
急降下しちゃう呪いなのか?
単に調子に乗っちゃってダメになってるとも言えるけど
※130
つい最近もドヤ顔で講演してる なんとも思ってないみたい
監督交代するなら社長も一緒な
これだけは絶対に譲れない
たったあれだけのブーイングにびびって
取り敢えず人身御供に監督を差し出します、って感じがしてならない
成績低迷で即効性が必要な時の監督じゃないし最悪J2で育成する為の監督なんかね、と思ったんだが
フロントは違ったようだ。
しかも監督の希望聞いてカカウ取った後で何やってるんだか
タバレスを連れてこれるんならイオリ解任してもいいですよ
※133
リネカーよりはマシと思うが・・・じゃあ誰クラスか?って聞かれると適切な答えが用意できないw
監督交代はまぁ分かる
でも他にも責任取るやついるだろ
選手起用、戦術が謎だと大いに批判され、フォルランも前線でサボりがち。でも時々勝ってたポ。
選手起用わかりやすく、戦術もまあスタンダード。フォルランはバテるまで走らせる。だけど全く勝てないペ。
どうなんだろう。
個人的にはこの期に及んで監督を変えるべきでもないように思う。
ただ、フォルランはペ将をあまりリスペクトしてないようにも見える。
ポペプピパ
↑いまここ
※132
ヤンマー本体が佐藤可士和を起用したりと、海外戦略を強化したから、社長が焦っちゃったのかねぇ。
まぁ、「カンブリア宮殿」観すぎって可能性も微レ存www
※110
それ位しってるよ
でもまだ来日する前で契約書にもサインしてなかったから
セレッソのサイトのヒストリー見てきなよ
公式で3人にしてるよ
フォルランってそんな悪いの??にわかだからわからん。でも来年も居たら是非見たい。
※62
※64
×何せ長年クルピの陶酔受けてきたんだから。
薫陶を受けた or 陶酔してた じゃないか?
このコメントは削除されました。
早まるなよ
どう考えてもポポよりいいぞ伊織
クルピの遺産がほとんど海外に流れちゃったからなぁ
やっぱり優勝争いより残留争いの方が盛り上がるよねー
※139
プラティニ「やってもいいけど、俺は高いぞ」
会社経営のフィロソフィーは持っていても
サッカー強化のフィロソフィーは持ってなかった、と・・・
※131
バドンやジュリオレアルといったブラジルでは経験豊富な指揮官でも、降格寸前にあったクラブを助けられなかったからね。
社長が言ってたフォルランを取った理由だって、「柿谷をレベルアップさせる」でしょ。
端からチーム全体をどうするか何て考えてなくて、1個人の事だけ見てんだもんね。
そりゃ厳しいよ。
伊織自体は悪くないんだけど、「この状態で連れてきても何も出来ない」なんだろうな…
結局はどういう監督を連れてきて、どういうチームを作るというビジョンが崩壊しちゃったんだよね…
※136
昔コスタリカの英雄とまで言われた選手がJリーグに居た事があってだな(白目)
このコメントは削除されました。
監督にカネを使わないフロントなんて・・・
フォルランとった時みたいにザック連れてこいよフロント
ゴールデンウィークの帰省中にスマホでセレッソと名古屋戦を見てたけど、あれ以来まだリーグでセレッソ勝ってないのね。
タレントそろえてもダメって
組織力の問題じゃね?
なんだっけ史上最攻だっけw
「ペ将の劣化版=ブッフォン」
ぺ将見てるとこんな図式が成り立つと思うのは俺だけだろうか?
抜本的解決策:
社長を切ってこやのんを連れて来る
桜サポに言わしたらポポより名将らしいから継続でええんじゃないの
9試合やって勝ち点4しか取れてないけど
今さらやけどせっかくセレ女で今までとは違う層にJリーグに興味もってもらえたし、東南アジアの方にもJリーグの存在感を示すいいチャンスだったのに…残念、無念
セレッソってJクラブのなかで無冠期間が最も長いクラブなんだよな
※160 勝手なこといい放題だな。
すでに実績が確定している人物は高くつくもんだし、しかも他所で成功したからってここでも成功するとは限らない。
金満じゃないんだから、能力ある人物は自力で発掘するしかない。
茂庭を他所に出した時点で終わりは始まっていたんだよ。
補強すべきポイントは両サイドバックだったと思う。
もう遅いが。
もう落ちる覚悟はできた
来年は日曜日にセレッソ見て土曜日にガンバや神戸の試合が見れる事を楽しみにするよ
※132
親があるゆえの苦しさ、って事なのかな・・・。
まあ、親もいなくカッツカツのウチとしては色々羨ましいですけどw
でも確かに、来る社長によって右往左往するのはサポとしては悩ましいよね。
9億もの無駄金使うより他のチームから将来性のある若手を格安で買い取って上手く料理する方が良かったんでは無かったのか…
監督とベテランが若手を育てて強くするを捨ててしまった桜はもう魅力ないんだわ
武藤とか見てると金やネームバリューじゃ無いんだなとしみじみと思う
セルジオ越後がシーズン前に絶賛したチームって軒並み下位に沈むよな
途中からナンバーの件でか知らんけど柿谷憎しでセレッソ批判の急先鋒になったけど
※136
ストイチコフ程度には活躍してると思うがどうだろう
クルピ「俺は知らん…俺は知らんぞおおおおお」
降格危機ではなかったが、1999年名古屋がシーズン2回監督交代したけど、
3人目のジョアン・カルロスが就任後無敗で天皇杯優勝までいったケースはある。
ク→ポ→ぺで、やろうとしてるサッカーの継続性がないのが一番痛い。
下り坂最速
イニシャルC
香川「ファギー呼ぶ?」
どん底の状態引き受けてもらったんだからもうちょい粘れよw
このコメントは削除されました。
,-イ^i^iヽ、
.{ ヽ’-”” }
ト–.-.イ´
|`ー-ヘ
| .’,
‘, .{
.{ ’,
’, ’,
.| ‘,
QBK連発する助っ人と1vs1決められない日本人が中心なんだから
誰が監督やっても一緒
前より点取れるようになってるし、まだ解任するには速すぎるでしょ
途中から指揮取ってすぐ結果出せというのも酷なような気がする
※179
そう考えたら、ミスターポポでそれなりに戦ってた瓦斯さんは
結構強いチームなんだなぁ~。
やるのはかまわんがこれが失敗したら強化部長の勝矢もクビだからな
ペッツァイオリのやろうとしてるサッカーはいいと思うんだけどな・・・
2年前のボンちゃん→西野ん→あだっちー→最終節にシーズン初降格圏そして降格への流れを思い出すぜ
※181
そういう選手層であっても粘り強くチーム戦術構築して、しぶとく勝ち点を拾っていくのが監督の仕事
「誰が監督やっても一緒」といってる人を見るとセホロペ連れてきた木村弱化部長を思い出す
もしかして本人?
桜はだーれもゲーム作ってないでしょ
扇原くらいかな、意図が感じられるのは。
フォルランはそれが分かっててパス回しに必死だけど、
そんなんじゃ全然怖くないです。
底から作れる10番タイプが欠乏してるのに
余ってるFWを獲るんだから、そもそもがおかしい。
監督のせいじゃない。
キャンプから指揮してない途中就任の監督に結果を求めるのは愚かだ。
残留請負人の能力とチームを1ランク上に導くための能力は全く別物だ。
『経営者が阿呆やから、サッカーできへん!!』と、
自己保身そっちのけのクビ覚悟でマスコミとかSNSにぶっちゃけられる
選手は・・・、
いないんだろうなぁ~。
なんでこの戦力で落ちるんだってクラブは時々あるけど
セレッソは既に二度それをやっちゃってるんだよなぁ
そもそもの監督選定のスタートからヴィジョンが無かったことが明白。
桜の血ってことでクルピを切って、結局監督選定が難航して残り物のポポを当てる
やっつけ感が丸出しでスタートして次もあぶれてたペ将
クルピの後のペならわからんでもないが
優先順位を明確にして、今は残留だけに全てを注ぐんだろうね
育成とか自分たちのサッカーはかなぐり捨てて勝ち点を拾っていく
そんな監督が国内に残ってるかどうか…
10億も無駄金使えるくらい湯水のように金あるんだから監督も大物持ってこいよ、もう遅いけどw
次はFC東京がその枠でもうお払い箱なんだろうな
ポポ解任したタイミングで社長と勝矢を切れなかったのが残念過ぎる
昨日の試合を落としたのは2点目取れなかった選手の問題だし
今年がクラブにとって大切なシーズンなのになんてことしてくれてんだかバカフロントは
昨シーズンのベースを継承したうえで金掛けて選手補強すればこんなことにはならなかった
監督云々よりも、アーリアと丸橋、安藤がこの期に及んでおもっくそ軽いプレイしてるのがなぁ。ちょくちょく消えるし。
あと、昨日は早い時間帯での負傷交替で計算が狂ったのが大きいよ。
ぺっつぁんが一番かわいそうな気がする
U-18の弟大熊さんぐらいしか人材居ないのに・・・
正直、庵さんを中断期間中に連れてきたならダメでも最後までぐらいの覚悟持っとけよ・・・
そうじゃないなら中断期間中に弟熊さんで良かっただろ・・・
社長と勝矢さんの迷走ぶりが酷いわ・・・
フォルランいるなら優勝でしょ。
2部の選手が日本代表はちょっと・・・。
※199
桜最大のレジェンドは2部にいた時にワールドカップのスコアラーになった
カツヤ「これからの時代はドイツサッカーですから社長。」
岡野「現状の我々の選手に・・・あうんか?」
カツヤ「ワールドカップで勝ったし流行ってるからええんすよ。」
岡野「ワールド・・よっしゃそれで!」
リネカーで天下の笑い物になったが、アレを餌にピクシーが釣れたので、結果的には全くの無駄金というわけでもない。
次ぎはプシュニクかー、大変だろうな引っこ抜くの。
もうあかんから、どうせならむちゃくちゃやったらええねん
笑い取りに行けよ
せめて2年ぐらいは様子見ようぜ
すぐ監督の首切っちゃうと後任誰も来なくなるぞ
昨日のセレッソの前半とか今年対戦したチームの中でもほんまよかったぞ!
チームとして機能してると思ったし、
後半は桜の怪我人も相次いだわけやし
フォルは・・・・
明らかに名古屋時代のリネカーよりは上だろ。
寧ろリネカーの次に10番付けた(俺の記憶が正しければ)あの人の来日一年目に似てる気がする、ある意味。
※139
盟主逃げてー!
そもそもなんでこの人を連れてきたんで?
監督変えれば強くなると思ってるアホフロントをまず変えるべきじゃねえか?
韓国嫁の告げ口か知らないけど、日本の才能ある若手攻撃陣使わないで微妙な韓国人選手使ってるぐらいだし、解雇でいいよ。
クルピ解任とか一番やっちゃいけないことするからこうなる。南野だって今後さらに成長する逸材なんだからダメ監督に任せるなよ。
W杯で中断期間があって金もあって修正できるクラブが降格とか
やろうとしてるサッカーは悪くないと思うんだよなあ。
でも、もしかして選手たちの信頼を得られず、トレーニングが機能しなくなっているのであれば、更迭はやむをえない
今季はこのまま徳島・大宮・C大が降格するのかなあ?
クルピだろうがだれだろうが上手くいってる時はチームいじっちゃダメ。ましてACL出場が決まってるのに。ポポやセホーンをバカにしてるけどそもそもチーム戦術落とし込む時間がないままにリーグ開幕すると修正する時間が全て移動日にあてられて何も出来なくなる。今回の件はフロントの責任大だけど出向役員達は脚やJFAの連中と同じく誰も責任取らないんだろうな‥
※214
今の所、12位の清水以下で残留争いの可能性高いかもなぁ。
11位の潟さん所も引きずりこまれそうなポジではあるけど。
そうなると得失点差が最後に効いてくるだろうな。
原卓とかいうカスのツイートは出来れば要らなかったなぁ
監督は大事だよ…
もう、うちのライフはゼロや…。
無様に落ちていく様を笑ってやってくれ
大熊さんユースから持って行くのやめて、リーグ2位につけてるのに
※170
若手の逸材取ってこようにも梶ノート放出、人事一新でスカウトも総入れ替え。
肝心の選手達も、ユースが幅効かせてるウチを敬遠しがちで、現有戦力とどっこいの中堅どころしか取れない。
監督を一回変えるのは、チームを何とかしたいって感じだけど、2回目はフロントの責任のがれやね、フロントがまともなら一回ですむわけだし
甲府が負け続けてるのは不幸中の幸いだね
セレッソフロントは優秀だと思ってたんだけどなあ,,,,
梶野がそのまま残ってたらどうなってたろうか?
※187
セホロペ連れて来た弱化部長は山本ね
その後ガンバをクビになって、INACに男前田を連れて来た奴
というか、セホロペとポポを並べるのはいくらなんでもポポに失礼
あれはリーグ開幕前のACLを見た瞬間「やべぇ…」と誰もが思うレベルだった
※224
その前年のうちのペッカーは、キャンプの段階でチーム在籍18年だったかの
山田が「今年はやばいぞ」と警告を発し、PSMで「やばそう…」って空気が
サポにも漂ったんだよね。セホロペがあと1年早かったら奇跡の対決が見れたのかw
監督は重要だぞって俺らが三年前に身体を張って教えたのに
なんつーか後を絶たないな……
うちもそうだが、親会社からの出向社長ほどビジョンがなくて迷走する傾向があるな
ユンジョンファンはないぞってあるよな
来シーズンに向けて今から入ってもらうのは判断間違ってないと思う
ユンジョンファンOK出たらか現監督解任って流れもありかな
フォルランそんな酷い?
そこまでのゲームメイクが酷いように見える。
鹿の柴崎とか、鞠の中村、海豚の中村いたら点取りまくってそう。
梶野GM切った代償はでかかったね。。。
※133
清水のマッサーロくらいかな?
赤や脚、柏や瓦斯、教訓は山ほどあるのになぜ同じ轍を踏むのかなあ…
このコメントは削除されました。
開幕当初はガンバを馬鹿にしてたのに。
ざまぁねーな!
ごり押しも今は武藤に移ったし、J2で第2の香川や乾の育成を頼むぞ!
新井場がハゲちゃう…
※200
補足すると、2部なのにW杯代表3人(2ヶ国)送り込んで、うち一人はこないだまで、どっかのリーグで首位のチームを指揮してた例の人。
このコメントは削除されました。
もう、フォル兄にプレイングマネージャー頼めww
ムトウのゴリ押しあれいかんなあ。
好きなタイプの選手なのに記事が残念だから読む気にならないんだよ。
完全にスターシステムじゃん。まだ何もやってもいないのに。
本当にトルシエ時代からプロ野球型メディア変わってないんだな。
ダメだこの国・・・。
さすがお笑いの本場だな
何をやってもうまくいかない
川崎にも神戸にも1点差負けなんだけど
ダメージが半端ないんだよなあ……crz
散り際を
眺めるままに
秋桜
** 削除されました **
このコメントは削除されました。
武藤がやたら推されてるのはマスコミとかに慶応出身が多いのが多分に影響してるだろうなあ
武藤に罪は無いけど
大熊兄弟の兄が大宮クビになって、弟が桜の監督になるとかwww
なソ報だけどさぁ‥‥‥‥‥
大熊さんにするならさ、ポポ解任したときに上げれば良かったじゃん なんでぺ将呼んだし
セレッソあかんわ
このコメントは削除されました。
この金の使い方で、残留もしくは降格どちらになっても
頭を過ぎる不安は、チーム存続出来るんかってトコ
元々資金は乏しかったのに、そこが一番心配やわ。
このコメントは削除されました。
※206
確かに神戸戦、60分間はセレッソが試合を支配した。得点もリードしたし、神戸にほとんどシュートも打たせなかった。
ただし、凄いハイプレスだから、急に足が止まるんだよ。足が止まった後はドン引きでもいいんだけど、そういった細かい戦術を詰める時間がいおりんには与えられなかったね。