大宮アルディージャが大熊清監督の退任を発表…後任に渋谷洋樹コーチ
これで大宮は3年連続シーズン途中での監督交代になります。
[大宮公式]監督交代のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/5849.html
[大宮公式]監督就任のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/5850.html
まずはファン・サポーターの皆さまのご声援・ご期待に応えることができず大変申し訳なく思っています。リーグ戦中断期間明けから内容は良くなってきていましたが、勝点を積み上げることができず非常に残念です。チームの体制を変えて、残りのシーズンで結果を残せるよう応援しています。そして今後、大宮アルディージャがアジア・世界に進出するクラブへ発展していくことを願っております。ご声援ありがとうございました。
■鈴木 茂 代表取締役社長コメント:
この度、大熊監督を交代する事を決定しました。大熊監督にはチーム、またクラブのために尽力いただきましたが、目標の勝点53以上の達成が不可能となり、また今後J1残留を考えた時に新たな体制にすることが必要と判断いたしました。
新たな体制により、J1残留かつ天皇杯に向けてクラブ一丸となって頑張ってまいりますので、ファン・サポーターの皆さま、今後とも応援をよろしくお願いいたします。
■渋谷洋樹コメント:
今回の監督交代についてコーチとして近くにいた自分も非常に強く責任を感じています。
その責任を、そして大宮アルディージャのクラブに関わる人たちの思いを持ち、J1残留への力として選手・スタッフがチーム一丸となって、残り12試合、常に勝利を目指して全身全霊をかけて戦って参りますので、引き続き、ファン・サポーターの皆さまには、苦境に立つチームに熱い応援よろしくお願いします。
大熊さんついに解任か・・・
— ACHA (morninggarage) 2014, 8月 31
大熊いない http://t.co/HJKoeA9hKW
— 今井 (DDARDIJA) 2014, 8月 31
大熊さん、公式もきたね・・・。
— 場生 九編(羊羹) (baumkuchen36214) 2014, 8月 31
この感じは、渋谷コーチもシブシブ引き受けたんでしょうね
— 京右衛門 (kyoemoon) 2014, 8月 31
大宮は大熊さん解任公式に出たのか。
— あっきー (akkii7goo) 2014, 8月 31
公式出ましたね。大半の望み通り大熊さんはチームを去った。望みが叶ったのはいいけど、本当の望みは監督を辞めさせる事ではない。http://t.co/JzfSwLFm8e
— かんのばーろ (Kannovaro_21) 2014, 8月 31
大熊監督大宮解任か…残念だな、東京に戻って若手の発掘育成をして欲しい。 #fctokyo
— こばかつ (kobakatu) 2014, 8月 31
このたび大宮アルディージャでは、大熊清監督の交代を行うこととなりました。詳しくは下記ニュースをご覧ください。http://t.co/0jfUktlczg #ardija #大宮共闘
— 大宮アルディージャ 公式 (Ardija_Official) 2014, 8月 31
大熊さんお疲れさま。渋谷さん引き続きよろしくお願いしますm(__)m
— シンイチ (shinicccchi) 2014, 8月 31
大熊さん発表きたのか おつかれさまでした
— yuki_183 (oku_yuki) 2014, 8月 31
大熊さんついに解任… 鈴木社長もやっと動きましたな…
— まされっず&レディア@M.YOSHIDA (masareds1007) 2014, 8月 31
大熊さん解任かぁ…アルディージャ公式に出てたから今度こそ本当なんだわな… セレッソのポポさんと言い、東京の元監督が次々と解任されてくのはなんつーか。
— くらこ (cracknell2010) 2014, 8月 31
大熊っち今までありが㌧
(多分?)火中の栗を拾おうとしてくれたことを感謝します
気持ちの見えた開幕戦とナビスコ最終節の新潟戦、派手な3-3の広島戦は僕は楽しかったでふ
— りるも (Lirumodack) 2014, 8月 31
【大宮】結果がでなかったことは残念だけど、大熊さんには感謝しているよ。昨年の状況で監督を引き受けてくれたんだよ。
— けんたろ (GO_OMIYA) 2014, 8月 31
渋谷さんが大宮の監督とは。昨年は甲府のコーチをされていた。いい人。ホントいい人。
— 党首(球技ライター大島) (augustoparty) 2014, 8月 31
甲府でS級ライセンス取得の渋谷コーチ、監督就任キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
あんまり活躍してもらっても困る話なんだが。
— どんぐり共和国代表監督 (vfckgikofu) 2014, 8月 31
この順位で且つダービーに0-4の大敗じゃ致し方ないのかな。
大熊さん、さぞ無念だろうなぁ。。。
— セッキー (elciclonla12) 2014, 8月 31
大熊さんお疲れ様です。
大宮だからなんだかんだ残留するんだろな
これで残留できると思ってるのかね…今年落ちたとして今のJ2で上がれるのかね…
成績を考えれば解任もやむなしだけど、
切るならもっと早く決断すべきだったね。
サンキュー坂田な
「目標の勝点53以上の達成が不可能となり、また今後J1残留を考えた時に新たな体制にすることが必要と判断」
お、おぉぅ・・・?
終わりの始まり
ウチらにとっては一年でJ1復帰プラス天皇杯優勝を果たした恩人なんだよな。成績が伴っていないので仕方が無いとは言えども。
2012年の神戸の再来か?
ナクスタが静かになるな
そろそろ残留力出し始めるんだろ。どーせ。
一緒に切らなきゃいけない選手達もいるんじゃないですかね
ワイ富山サポ、低みの見物
まだ焦る時期じゃない
※8
でも神戸は1年でかなりの力をつけて帰ってきた。
大宮も毎年残留争いをするなら一回落ちた方がいいのかもな
シーズン前からこうなる予想はついてただろ
なんで大熊だったんだろうなぁ
???「ニヤニヤ(バスの中からサポーターに煽る仕草を見せながら)」
大宮は嫌いだけど
来年もっと大差で叩き潰すんだからいてくれないとこまるんだからね!
この監督交代がいい方に転ぶといいね
栗鼠「お先に♫」
桜 「ぐぬぬ」
もう2012年はわすれてくだせえええ
来ちゃったか
勝ち点53勝ち点53って宗教のお題目か何かか?w
ミーヤ「そろそろ本気だす」
次節からの対戦相手
H鹿島→A徳島→H川崎→H清水→A甲府
ここが終わると残留争い中のチームとの対戦はラスト2節までない
J1の10年間で10人目の監督は多くね?
三浦俊也→ロバートファーベーク→佐久間悟→樋口靖洋→張外龍→鈴木淳→ベルデニック→小倉勉→大熊清→渋谷洋樹
(岡本代行を除く)
まあ厳しい言い方するけどもう遅いですよ。降格枠は3つのうち徳島と大宮の二枠は決まり後一つがどこになるかではないでしょうかね?
まあちょっと遅かったけどね…
でも大熊監督、お疲れさまでした。
あとは渋谷新監督を中心に、まずは残留に向けて頑張ってください。
神戸は力をつけたというか、大型補強したから今の順位は妥当かと。
※22
年追うごとにハードル上げての大残留は実にお見事と言うしかない、が…
※14
甘い。
J2は底なし沼みたいなもので、落ちた後最初の一歩目を踏み間違えるとズブズブと沈んでいくぞ。
※24 これ思い出した ttp://amsnb.tumblr.com/post/3576162356/24
一回J2落ちてそこで立て直して~とか言うけど誰もが広島や柏コースになれるわけじゃないからね
J2はそんなに簡単で甘い所じゃないよ
※29
金だけあっても犬コースの可能性も、というか
この状態で降格して「金はあるから」位に思ってたら、ほぼ犬コースだろうなあ…
そーいや、増田はどうした?怪我か?
うちでは浦和キラーだったのになー熊
J1のラインコントロールは飽きたんだろうな
来シーズンからはJ2のラインコントロール始めるんだろう
J2で優勝したし天皇杯獲ったけど、
クマさんてもともと監督に向いてないと思うんだよな。
うちに戻って育成に専念してくださいよ。
ひとまずはお疲れさまでした。
遅すぎんだよなあ。
まさか、残留力は小倉が持ち去った可能性が…
31節:徳島
32節:大宮
またうちがお見送りをするのだろうか
なーんか大宮はここからまくってきそうな嫌な予感がしないでもないが
あぁー 秋に当たるの怖いわ
去年同じ勝ち点53取れそうな監督と体制を自ら捨てて降格ラインを目指して一直線だった経緯から、また今年同じ勝ち点53を持ち出されると戦力はともかく優勝を目指そうとか言ってる他のチームに申し訳ない。
優勝してもフロントの給料は変わらんから掲げてるみたいな適当な目標ならやめちまえよ。去年のあの騒動から考えたら53なんて行けるわけねーだろ。
33節に今年残った最後の豊スタで当るのか
嫌な予感しかしない・・・
※39
ちなみに5年前はうちが柏さんを大宮公園でお見送りしましたね…
去年も監督解任してなかったっけ?
フロントの任命責任とかないの?
一度落ちてみるべき、なんて言葉は再昇格して残留出来て初めて言える言葉だと思う
大宮は残留が目標のクラブのままで良いならいいけど
強豪クラブになりたいのなら
毎度毎度のこの場当たり的な監督交代を我慢して
じっくりとチーム作りする事も考えないと無理だと思うなあ
降格こそしてないが千葉と同じ病持ちだよな
大熊さん解任かぁ・・・・
とりあえず戻って育成頼みますよ
ベルデニックの呪いは続くだろうな
ミーヤがJ2でもラインコントロールしたら、それはそれで恐ろしいぞw
大熊氏のコメントより
「大宮アルディージャがアジア・世界に進出するクラブへ発展していくことを願って」
ワロタ
真のダービーはここだけなんだよ!
ウチと対戦するときは、栗鼠だけど栗鼠じゃないお前らと戦いたいんだよ!!
だから、今から死力を尽くしてガンガレ!!!
総統閣下、出番ですよーw
もうボロボロだな
下平も青木も移籍して良かったな
戦力がないとは思えないから変えるのなら監督なんだろうけど監督替えても抜本的解決になる気は正直しない
こういうチームが変わるためには超当たりの監督を引き当てるか、美濃部の徳島みたいに一年以上かけてじっくりチームを作りかえるしかないのかなと思う
※45
再昇格してもう1回落ちて再々昇格して優勝してからだよ
今年の磐田を見てると「一度J2に落ちて…」という考えがいかに甘いかが分かるし、やっぱり落ちないにこしたことはないよな。
金澤と冨山とズラタンがかわいそう
※45
ですよねー
降格ってのはちょっとリスク大きいと思うんですよー
やっぱり万年中位や下位だろうが降格しないって大事だと思う
いい仕事をしてしまった。
もしかして、リーグ2勝って、2006年以来かなぁ。
1/34ではあるが、サポーターにとっても、燃える一戦なんだよなぁ。
3失点後、大宮の某選手がやる気なくしているのが残念だった。
*14
今のジュビロの沼っぷりを見て
なおそう言い切れるなら甘いと思うんじゃが
※14
こういう事いう奴本当にビンタしてやりたい
J2に落ちて良かったなんてのは結果論に過ぎない。
「今年昇格できなかったらクラブが消滅する」って本気で思って1年間戦ってきた。
残留に向けて解任のタイミングを逆算して推し量ってたような感じがする
去年前半の大宮は本当に強かった
守備がとにかく固く、何処からも崩せる気がしなかった
そして前線の反則外国人にやられた
それが今や
そうだそうだ!
落ちない方が良いに決まってるだろうが!(涙目)
次はJ2で昇格ラインコントロールするんだろ
大熊さん瓦斯戻って育成やれよ。
うちに負けて解任は今年で3人目…
ダービーがなくなるのは寂しいけど栗鼠さんは犬コースな気がする
落ちたらもう上がってこないだろうな
J2に落ちて変わることが出来るのは、本気で変わろうと決意したクラブのみだよ。
落ちても、案外何とかなる(悟
これで恒例のオータムブースト発動ですかな
あのガンバでさえガヤさんを…
※66
金持ち家庭のボンボンの不幸は降格だけで済むけど、貧乏家庭の不幸は存続の危機まであるからな。
勝利に対する必死さが違って当然だわな。
大宮はまだ致命傷ですんでる。
4ヶ月おせーよ
鈴木も辞めろやクソ
※46
当のクラブ自身が「強豪になりたい」とか「変わりたい」とか思ってない可能性も
強豪に「なる」のも簡単ではないけど、いざそうなった後に周囲の期待や相手の対策など
ハードルが上がる中で「強豪であり続ける」のはもっと大変だしね
プロスポーツのクラブにあるまじき考え方で普通ならちょっと考えにくい事だけど
去年のアレ以降、そういう考えがあるんじゃないかと思えてならない
鈴木は鈴木でも鈴木徳彦チーム統括本部長が辞任って
茂が先に辞めろクソ社長
※69
赤さんも落ちればまたダービー出来るじゃない
結果が出なかったとは言え、元所属先だって監督は枠が少ないから監督やりたいならって出してるだろうに1年未満でバイバイされたらいい迷惑だよなあ…
正直、言わせてもらうけど、大宮サポは大熊さんにやめるのが遅いとか言ってるけど、あんたらのチームの監督のなり手がいなくなるのも時間の問題じゃないの?って言いたいわ。
それこそ、ベル爺の切り方も明らかにひどすぎるとおもった。。
確かに、うちらだって尹さんを変な切り方をしたけど、それでも大宮相手でもメグさんのリーグ3試合目で勝てたし、昨日の試合にはそのやめた尹さんが来てたらしいしで、これだけでも大宮とうちらは違うって確信が持てた。
そりゃ、フロントともめたのは事実かもしれないけど、もし喧嘩別れならスタジアムに来るはずがないからね。
むしろ、はたから見てると大宮のやってることはお金をどぶに捨ててるようなものにしか見えない。
監督辞めるのが遅いとか言ってる人は、今に大宮の監督をやる人材がいなくなるかもしれないってことを分かってるのかなって思うよ……。
「今年から大宮に来た渋谷さん」って事は、降格したらこの人だけクビ切られて、去年選手と共闘してベルデニックを追い出したコーチ陣は当たり前のようにチームに居続ける事が出来るわけか…
何つーか病巣は深いね
さよなら大宮w
ミーヤの残留力をベルデニック切った暗黒臭が勝ってる感じ
まああれはないよ
そうなると鳥栖なんかも今後はやばいんじゃないかなと思う
勝ち点533を目標にしてたなら前半の内に手を打っておくべきだったろうに・・・
絶対こうなると確信してたwww
大宮のフロントは素人以下
現場の最終責任者だから監督が辞めたけど
フロントも、一部選手も腐ってる
腐ったミカンは落ちる所まで落ちた方がいいよ。
まずはJ2でのチャレンジから、どうぞ
落ちるにしてもユースからの若手登用、2部の戦いに熟知したコーチ陣、質が高い外人の確保、チームの精神的支柱の存在、やることは一杯あるぞ。落ちたら良いなんてとんでもない。
※86
勝ち点533・・・
※75
ウチはJ屈指の貧乏クラブですからねー(´・ω・`)
このままじゃ存続すらヤバい、というのを00年以降何度味わったか・・
アハハハー(涙声)
天皇杯優勝はさておき、J2優勝の方は選手の力量差に物を言わせただけの力技ポゼッションサッカーだしなぁ。
その力技採用も、縦ポンやリアクションが上手く行かず選手の申告で始まったんじゃなかったっけか。
J1初年度の旋風はあったにしても、それ以外は降格した時の監督ってイメージ。
客の水増しやってたフロントだからなー。
上っ面を取り繕って済ませようとする体質はなんにも変わってないんだろう。
大宮サポには同情するわ。
地獄の淵の砂は魔法の砂。
それに触れて来ると強い運と破滅がひっくり返る。
コインの表と裏のように…。
大熊さんの手腕が足りなかったのはあるだろうけど、これで解決とは思えない。
フロントの上の方の人間は本当に大宮という街が好きなの?アルディージャというクラブを愛してるの?
他サポながら心配です
34節 大宮???桜大阪(NACK5)
…嫌な予感200%。
でも、最終節まで残留争いできたら、それはそれで満足…かも。
一回落ちてみろというのは
落ちたことがある人だけが言える言葉だと思うの
ウチは落ちたこと無いから言えないの
危ない年もあったけど
ウチは落ちたこと無いから言えないの
これで落ちなきゃすげえよ逆に
** 削除されました **
※96
日程くんのことだから、負けた方が降格のデスマッチなんだろうなー
※96
そういえば去年も一昨年も最終節で最下位と17位の直接対決があったね
一昨年の新潟となるか、はたまた…。
大宮は砂上の楼閣を何度崩しては建て直してるんだろうか?
よく一度降格して云々というけど、無双した08年の広島や10年の柏は例外中の例外。
大宮フロントの体質では確実に千葉コース。
追いつめられると色々な視点が得られて視野が広がる感覚はある。
落ちた方が良いというよりは、どん底を味わった方が良いというのが
適切な表現かも。
絶対残留しなければならない事とか、目の前の1試合が重要とか、
細かな点を改善して強くなる大切さとか、分かってきたように思う。
大宮は追いつめられ不足。徳島はどん底味わったから状態が上がっている。
チームの形を作り直して、昇格もする。
簡単に両立出来るほどJ2は甘く無いぜ?
松本岡山長崎etc、J1しか見てなければ知らないだろうけど、綺麗に勝たしてくれる相手なんて居ないからな。
アウェー遠征しやすいから、大宮、甲府には残留していただきたい。
※82
もうちょっと落ち着いたらどうかな
鳥栖の事情も色々あっただろうけど、その感情を大宮サポに叩きつけるのは違うんじゃないの
「大宮相手でも」と当の大宮サポに言うってどれだけ上から目線なのかと
一回J2に落ちるのも悪くないと思う。
この状態があと何年と続くよりは。
一回落ちて一からチーム作りに取り組むことが大切やないかな。
ゼロックス広島戦とACL全北戦で惨敗した後、開幕戦の相手が苦手大熊が加わった苦手大宮って事でgkbrしていたけど、そこで勝てたことが大きかった。
負けていたら、運命は逆だったかもしれないと思うと怖いな。
※100
それまでに片方は降格決まってそう
道連れにするか、逃げられるか
なぜ東京の元監督ばっかりこんな狙い撃ちされるんですか……
なんで一部のコメはあんなにキレてるの?
当事者でもあるまいに。
鳥栖さんはまだ遺産が残ってるだけだから、来季の自分のところの心配しよう
つくづくベルデニックを切った瞬間に大宮というチームは終わった
あの件以降誰もが大宮というクラブに対する見方を変えてしまった
フロントと高橋祥平はマジで腹切って死ぬくらいしないと駄目だね、これ。
J2で修行しなおせとかよく言うけど、J2はしんどいよ。
1年で戻れたけど、精神的にものすごく消耗した。
二度と落ちたくないよ。死ぬ気で残留すべき。
*82
やめるのが遅いって意見で何でサポが悪くなるんだよ
ベルの切り方が原因で監督のなり手がいないって言うのなら
ベル切ったのもフロントで大熊ここまで引っ張ったのもフロントだ。サポが何したよ
一回落ちてみようとか言うけどさ
一回落ちて復活してきたのはそれなりの順位取れたことのあるクラブだぜ
いつもラインぎりぎりの大宮じゃエレベーター化するかもしれんぞ
大宮にしてみたら、気になるのはカテゴリー云々よりも、何処もさんの出方だろう…
…ってか、リアルタイプのクマのプーさんだ!
FC東京系の人材でGMと監督を揃えたけれど上手く行かなかったか
GMもシーズン終了後には交代なのかな
ここから大宮覚醒か
ここから得意のラインコントロール見せてくれよ
NACK5好きだから残留してほしい
※113
「一度落ちてやり直そう」なんてのは降格未経験者の戯言だよな……
落ちても一度は上がったし、すぐ戻れるだろ?
とか思ってるうちに七年経った事があります。
やっぱり落ちない事の方が大事だよね…
こっちも危ないので人の心配してる場合じゃないけどね。
でも毎年変わる監督とかベルデニックの切った後のgdgdとか、
(切った状況はだいぶ違うけど)
すごいデジャブなんだよね…
※114
ベル解任は寝耳に水だったもんね…
いいなぁ、監督交代できて・・・。
大宮の闇は深い
※116
コントロールするラインが上か下かの違いになるな(´・ω・`)
ジェフサポだが、渋谷監督の現役成績一応貼っとく。
<古河>
[1985]背番号23 JSL1部0試合 JSLカップ0試合 天皇杯? [1986/87]背番号23 JSL1部0試合 JSLカップ0試合 天皇杯? アジアクラブ選手権? [1987/88]背番号23 JSL1部0試合 JSLカップ0試合 天皇杯? アジアアフリカクラブ選手権? [1988/89]背番号16 JSL1部4試合 JSLカップ0試合 天皇杯? [1989/90]背番号16 JSL1部3試合 JSLカップ0試合 天皇杯? [1990/91]背番号16 JSL1部13試合1アシスト JSLカップ2試合 天皇杯? コニカカップ6試合1アシスト
<JR古河>
[1991/92]背番号16 JSL1部13試合1得点 JSLカップ0試合 天皇杯? コニカカップ4試合
<市原>
[1992]背番号‐ ナビスコカップ0試合 天皇杯0試合
<PJM>
[1993]背番号17 JFL2部2試合 [1994]背番号4 JFL4試合 天皇杯0試合
<NTT関東>
[1995]背番号3 JFL30試合 [1996]背番号3 JFL13試合 天皇杯? 1997 背番号3 JFL19試合 天皇杯?
一回落ちたらって言うけど、ウチで言えば2011年に落ちてたらミシャは来なかったし、確実に選手は流出してた
あそこで落ちなかったから今の浦和があるとも言える
まあ最初にドン底に落ちた99の後07まで登り続けたって実績もあるけど
ほんとほんと。
鳥栖さん、清水ごときに昨日の試合…
自分とこの心配したら?
清水ごときに内容は負けてたろ。
大宮のことは知ったこっちゃない。
大熊さんお疲れ。
東京帰ってきてまたユース頼むよ。
これ以上熊さんが叩かれることなくなって良かったよ。
大宮内のゴタゴタは自分とこでなんとかしてくれ。
NACKは行きやすいし好きだから残留できるなら残留して欲しいけどね。
大変心配しています
あと清水さんディスってますけど強いですよ
※101
あんな苦しい最終節は迎えるべきじゃないっすよ!
自分らの試合終わっても他会場の結果待ちは本当に苦しかった。
今、まだここに残ることが出来ているからこそ言えることですが…
明日は我が身だからあんまり上からモノ言うのもどうかと思うんだけど、大宮は監督云々じゃなく抜本的に変わらないとダメじゃないかね。
※96
最終節にそんなカードが組まれてるのか。
日程くん凄すぎるな。
NACK5は第二のホームだと思ってるので、
落ちて欲しく無いなー。
高橋祥平が残っている時点でお察し下さいレベル。
J2は、地獄。
勝って当たり前。
目標は、自動昇格のみ。
思い出したくも無い。。。
大宮の風物詩
監督がすぐ変わる
しぶとく残留する
今年も見れますように
一度落ちたら云々は本当によそ様の戯言。あんなに苦しく泥沼にハマったような感覚になる事態はしないに越したことはない。サクセスストーリーを描きたいなら、現実的にはJ1下位から優勝で十二分。
栗鼠さんはこれすらもラインコントロールの内なら、職人通り越して神の領域だな。個人的には、同市ダービーは特別だし、観客も沢山入る試合だから残留して欲しい。
浦和とやる時、スーパーサイヤ人になる栗鼠さんは正直憎たらしい。
でも、名前と盛り上げることが先行しがちな日本のダービーに対して、敵意剥き出しで向かって来る栗鼠さんとは『やっぱりダービーってこうだよな』と思わせてくれる(今年はどうしたのと心配してしまったがw)。そんな関係でいられることを粋に感じる。
脚さんの時も感じたけど、憎たらしく感じる敵とは同じカテゴリーで戦い、雌雄を決し、その都度感情の起伏を味ってこそ意味がある。
栗鼠さん、落ちんじゃねぇぞ。
今年の大宮見て残留力だとか言える奴は流石にニワカだろ
J2は美味しいものがいっぱいだよ!
勝手な言い分だけどやっぱりダービーが一番面白いんだよ。鹿戦よりも脚戦よりも。正しい意味でのダービーはやっぱりリーグとして必要だと思う。本当まだまだ諦めんなよ大宮さん。
一回堕ちてみろ
いやマジで
一回堕ちてJ2での辛酸を経験してから
這い上がる苦労をしてみろ
そうすれば見えてくるものがある
つうか堕ちろ堕ちてしまえ
改めてみたら、※82はさすがに言い過ぎたと反省してる。
ごめんなさい。
そりゃ、自分たちだって、今までの貯金を崩していかなきゃいけないことは重々承知してる、来年以降落ちるんじゃないの?って言われて、大丈夫!とは言い切れない。
でも、大丈夫と信じてやるしかない。
それが盲信だと言われても、自分はチームを信じるのみとしか言えません。
本題になりますが、大宮は根本的にフロントを含めてすべて壊す必要があるんじゃないのかな。
監督だけ変える対処療法も効いてない気がする。
これで、J2降格が決まって渋谷監督だけ切って……ってなったら、ほんとに最悪だよ。
どうなることやら……
クラブにビジョンがない!!
うちはクラブに金がない!!
金はあるのに主力に出て行かれる→「昨年の後半戦のように最初から」という決まり文句→前半戦低迷→金はあるので夏場に外人を補強→目標がダービー勝利に切り替わる→金はあるのでもともと高い勝利給を更にUP→残留
の繰り返しももはや通用せずか…
※143
そんなのサポは重々承知してる。
今更大熊さんを切っても残留出来るか分からない。けど切らなきゃ指くわえて降格を待つだけ。
一番のガンはフロントなのよ。
正直大熊さんには去年の事を踏まえて頭下げて来てもらった手前切りにくかったのは事実。だけど中断期間に判断しなきゃいけなかった。ほとんどのサポはそれを望んでたのにここまで引っ張ったのはフロントのミス。
個人的にはクラブ目指すべきところを変えないとダメ。
腰掛けの選手を獲得するのではなくユースを昇格してチームを構築しないと未来はないと思ってる。じゃないとダービーとか絶対勝てない。
クラブにビジョンがないというが、正直浦和もないよね。その場その場でやっていこうとするのが見え見え。
鹿島とか見習ったほうがいいんじゃないの? 浦和と大宮は監督と選手補強して「あと頼むわー」ってのが多すぎるわ。
浦和はさらに大宮にある外国人の補強が出来ないし……
先日オシムの自伝読んだけど「Jリーグのチームは外国人のスカウトを外国人の仲介人に頼りすぎている」ってのがあって、なるほどってうなってしまった。
ってことでウチのフロントもなんとか頑張ってくれませんかね……
>>82
返す言葉もありません
大熊も毒彦もお疲れ様。
ナクスタは相性良いんで出来れば落ちて欲しくない。
でも癌細胞がハッキリしてるのに
マトモに処置出来ないのはもどかしいわな。
奇跡的な何かや意地が毎度毎度発動しての
お家芸ラインコントロールなんだと思いきや
ベルデニック解任騒動から以後の成績で
なんだこんなに金あるのにこいつら本気で上目指す気がないんだ
最悪落ちなきゃいいと選手もフロントも思ってるクラブなんだ
というのが外野にもわかっちゃった
※143
>大宮は根本的にフロントを含めてすべて壊す必要があるんじゃないのかな。
そんなの分かってるよ。何様なの?
ウチの社長、就任当時は
「大宮は毎年監督が変わってるのが良くないから改善する」
みたいな事言ってたんだぜ。信じられるかい?
信じられるよ
ジェフもサポコミで2年連続で同じ質疑応答があったからね
要約すると、
「HPの誤字脱字が目立つ」
↓
「担当者に指示して改善します」
結果、未だに改善されていないし、
HP運営会社の変更で昨年以前の記事が全て消えるというオチだけ付いてる
サンキュー大熊さん! サンキューな!
※140
確かにそうなんだが空気読もうぜww
熊さん帰っておいでよー
某監督(要請)の家で鉢合わせしてたりして。
2/22に入ることよりも、15/18に入るほうが簡単なんだよなあ…
いろんな感想があると思うけど、
我が瓦斯、ポポとかオオクマーが率いていたわけだけど
こうしてみるとその間結構よくやってたでしょ?
二人とも人間的には素晴らしくてその点リスペクトしているけど・・
監督は大事。
82の鳥栖はなんでそんなに熱くなってんのw?
※140
栗鼠のアウェイは、段ボールだから、美味しいものも関係ないと思いますよ(笑)
もしも、J2に行ったら、段ボールくんたちが大活躍だろうなぁ。
比較的新参サポとしては、J1昇格と天皇杯優勝をもたらしてくれたとはいえ、大熊さんの監督としての手腕には懐疑的だったからGMとセットで取った大宮さんの判断は不思議だった。ただ、大宮さんの場合は選手フロントの問題もありそうでなんか根が深そう。
監督交代でいい方向に向かうといいけど、変えてばかりだから選手も慣れちゃってカンフル剤の効きが悪くなってそう。
何はともあれ大熊さんはお疲れ様。いつかうちに戻ってまた育成方面で頑張ってください。
どんなに優秀な監督を連れてきても、監督の指示に従わない選手たちでは、難しいと思います。
浦和戦でも、監督の指示に従わず、マンマークしてしまうなど、規律の取れないチームです。
大宮はベルを切った段階でJのクラブで唯一向上心を邪魔と判断したクラブと認識してる。
正直、以後ダービーで燃えない。勝敗に関係無く空しい。
ベルとのナクスタ上位ダービーの興奮と悔しさすら、忘れたいくらいの空しさ。
リーグ最高のダービーの価値を落としてくれてサンキューな。
瓦斯は選手が優秀なだけだからな、あのイタリア人監督も他行ったら雑魚かもしれない
磐田は落ちた後もチームを改革しようとしないでJ2戦ってるから、一度落ちて…っていうのとは別問題
一度J2に落ちるんなら、根本から改革して数年計画で戻るつもりじゃないと
脚も牛もユース上がりが強力だったからすぐに改革出来て1年で帰ってこれたけど
磐田もユースや地元の高校が強いんだから思い切って改革するべき
その点大宮はキツいけど
J2落ちりゃいろいろ解るよ
鳥取は海産物美味しいし、熊本は馬刺し、札幌の食べ物がおいしいのは言うまでもないだろ?
力いっぱい満喫して堕落すればいいんじゃね?
それが嫌なら生き残れ
監督が優秀なら指示をきいて一枚岩になれるの?優秀かどうかわかるほどレベルの高い選手なの?試合前練習のパス交換で、お互いあさっての方向にボール飛ばしてパスが続かない組がちらほらいましたよ。個々レベルが低いならチーム一丸でやらなきゃ勝てるわけないよ…。
※29※32
おう!呼んだ?
来年もしかしたら「ベルデニックダービー」
「金はあるけどイマイチダービー」とかやんのか?
ともかく社長がやめてくれ。それが何年も前からの痛切な願い。
NTT体質をどうにかしてくれよ!ホントに。本社に、社長が戻る椅子がないのかは知らないが、やる気ない、つーか余計なことやるなら、とっとと帰ってくれ。優良国営企業に。
若い人が社長やってもいいじゃない。
選手も選手。
いまの俺の正直な気持ちは、降格していいから、フロント、選手もろもろ、おっさんにはいなくなってもらって、若いチームにしてもらいたいよ。何年同じこと繰り返してんだよ…
すごい!ここには預言者が沢山いますね