【J1第24節 浦和×柏】攻撃陣好調の浦和、4試合で15得点!9人の柏を下し3連勝で首位キープ
浦和 3-1 柏 埼玉スタジアム2002(31652人)
得点: 那須大亮(前半21分) 柏木陽介(前半28分) 興梠慎三(後半10分) 高山薫(前半44分)
警告・退場: 青木拓矢(後半43分) 菅野孝憲(前半19分) 増嶋竜也(前半22分) ドゥドゥ(前半28分) エドゥアルド(前半30分) 菅野孝憲(後半6分) エドゥアルド(後半38分)
[J’s GOAL]J1順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html
https://www.youtube.com/watch?v=_dXsc2TNySo
<試合終了>
浦和 3 – 1 木白
得点者
浦和:那須大亮[前半21分]、柏木陽介[前半28分]、興梠慎三[後半10分]
木白:高山薫[前半44分]
シュート数
浦和:13
木白:3
観衆:31,652人
#urawareds
— KoshigayaUrawa ™ (KoshigayaUrawa) 2014, 9月 20
勝ったあああああ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・* #urawareds
— ひかるさん鹵 (hikaru_tynka) 2014, 9月 20
3-1、快勝!4試合連続4得点はならずも首位キープ! #urawareds
— Y∀SU@すぽーつのあき (thistle_430) 2014, 9月 20
レッズ勝利!!!勝ち点50!!!
— ねつっき(吉田紘晃) (nedsu_bar_69) 2014, 9月 20
レッズが3-1で勝利。2位のフロンターレが引き分けて鳥栖が2位に入れ替わりで勝ち点6差に広げた
— ハッチャケ (hat1chake2) 2014, 9月 20
レッズ勝ったやん
ふぉー
埼スタ寒い(笑) http://t.co/v7YWkBiOoM
— こもりん (comoty101) 2014, 9月 20
うん、変に四点目が入らなくて良かった。連続四得点試合が続くと自分も含めてどうしてもそれを期待してしまうからね。自然と前がかりになって守備が崩壊する可能性があるし。それより川崎が引き分けたことでさらに後ろを引き離して首位確保! #urawareds
— Daiki (clq1lc1) 2014, 9月 20
試合終了
浦和 3-1 柏
4試合連続4得点ならず。
4点目が今日は遠かったけど、2点目が遠いと思ってた頃を思えば贅沢な悩みって事で。
李、次は期待してるよ! #urawareds
— さとる (Satoru0921) 2014, 9月 20
勝ったよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
#urawareds http://t.co/d3nCZ9IC9m
— つー(きゅん ∪˘ω˘ ) (Arrrrsenal09) 2014, 9月 20
よし!!レッズ勝った!!!
鹿島と鳥栖が勝ったけど川崎は東京と引き分け。
これで2位と勝ち点差6。
このまま突っ走れ!! #urawareds
— ぶいすーん (buisun) 2014, 9月 20
首位堅守 #urawareds http://t.co/vy03eA4AnL
— ジュンキーノ (DJ_JUNKEENO_911) 2014, 9月 20
レッズの8年ぶりの優勝が本格的に見えてきてもううれしくてうれしくて
— そがべ (gave_j) 2014, 9月 20
浦和の太陽が、太陽王に勝ちました! #urawareds http://t.co/zPzT1bu58q
— ハギトン (hagit0n) 2014, 9月 20
今日の主役は審判だったな。レイソルサポは不満だらけだと思う。ウチも宇賀神退場していてもおかしくなかったし。
勝てたのは素直に嬉しい。 #urawareds
— 騎西ソアラ (s_kisai) 2014, 9月 20
「優勝」という言葉を選手が使い出した。まだまだミスや集中が切れる事はあるが、チームが好調な証。もっと自信を深めて行こう!目指す頂上は見えている!
#urawareds
— ポン太プー (pontadaponex) 2014, 9月 20
三連敗中だった柏に打ち勝てたのはうれしい。
この段階で優勝を目指すなら、ここ3試合やられていた柏に勝つ必要があった。この一勝はとても大きい一勝だ。
#urawareds
— Satoshi (sat_boso) 2014, 9月 20
浦和3-1柏
レッズの新たなパターン、形でもって終始支配するシビれるゲームでした。贅沢を言えばキリがないので相手の心が折れていなかったことを踏まえると納得のサッカー、納得の結果。これを弾みに残り10戦駆け抜けて欲しい。 http://t.co/mearxZarv5
— HARUKA TASHIRO (akahisi) 2014, 9月 20
レッズ最高。 http://t.co/FeJQHIALdC
— 中山竣介 (shunnakachan) 2014, 9月 20
2点目綺麗!
柏側にすごいカード乱舞だな。
一体何があったんだ?GK退場なんて滅多にないだろうに。
ナビスコの貸し (勝ち点+最終戦の援護) 返してもらったでー(^^)
レッズ強いな。
西川が入るだけでこれだけ変わるのか。
ミシャも首がつながりそうだけど、ミシャ後は大変だから、気を付けろよ
毎試合ではないと思うけど柏荒いね怪我人出なくて良かった!
すごいな
菅野ひどすぎた。
後半戦残りの試合は桐畑がいいわ。
桐畑はいいGKだ。
あまりにもユース選手を残して他を放出しすぎたかな?
上手いだけが選手ではなくてワグネル、澤とか魂のある選手をなんで残さないんだウチは…。
あと佐藤隆治審判はおかしい。
まさにレッズサポーター笑
こりゃ止まらん・・・
佐藤主審が名波とクラッキーに批判されててワロタwwww
※8
テレビで見てたが、意味がわからないカードばかりでよくわからない試合になったよね…。
あの審判去年もやらかしてたからなぁ、うちの試合で…。
勝ち点6差か。
去年みたいなことは稀だろうから浦和が優勝でほぼ決まりだろうね
現地だったけど、柏は前半から自分達で審判の印象悪くしてた。
李、梅崎はあと2点づつとれてた、頑張れ❗️
ここにきてようやく攻撃が目を覚ましたか
勝ち点積み重ねてはいたけど全然攻撃に迫力なかったから、イマイチ面白くなかった
ウチの選手はミスもあったけど、
9人でよく守ってよく攻めたよ。
現地のゴール裏は審判には当然大ブーイングだけど、
選手には大拍手でした。
うわーん今年のレッズつよいよー(´;ω;`)
興梠→李→柏木 間の、連携プレイからの得点は、綺麗だったな。
※12
いや、ラスト5試合の相手を見てたら逆転あるで
連戦だと浦和の勢いが削がれるのは夏場に実証済みだし
柏はいくらなんでも安易に引っ張りすぎだよ
佐藤主審のコミュニケーション不足は否めないが、それを差し引いても酷すぎた
※16
鬼門のお宅とやる前に優勝を決めておきたい…
※12
2007年の悪夢があるから最後まで気が抜けないのだよ
カジキメンチとかいうのメチャウマだった
蝗にバレる前に専属契約すべき
佐藤隆治ってなんなの?
まあ佐藤は安定しないけどでも柏は軽率だっただろ
川崎、鳥栖頑張れ~
やっぱ浦和は手堅いなあ。
てか、全然差が縮まらねぇぇぇ
浦和お見事過ぎてもうね…
追いつけるのだろうか。
審判も悪かったけど柏はさすがに軽率だしラフプレー多かった印象
うちも決めるべきとこ決められなかったりと後味悪いね
ほんとに最後の上位連戦までに差広げて鳥栖さんの前に優勝したい…
村上だったら逆に柏有利な判定だったろうな
という訳で来年の柏鞠戦は佐藤でオナシャス
4年連続村上は勘弁して下さい
足つかんでイエローでよかったやん
李は宇宙リーグに移籍したほがええな
ちょっと審判がシャレにならないレベルで偏ってたよね・・・
2位と勝ち点6差だが、気が抜けない・・・。
鬼門のアウェイ鳥栖戦の前に優勝を決めておきたいな。
気分よくミンチ天を食べたいのでw
名波と倉敷が批判してるってことは審判が正しかったんだろ
あの二人は経験もないのに色々と上から目線で説得力の欠片もない
ネルの退任発表をきっかけに、柏がズルズル後退しないか注目してます。
遅延でイエローってのがわからなかった。あと二人目の退場はかわいそうだった。ウガにはイエロー出すべきだったし、柏かわいそうだった。
李が決めてればこんな退場者出さずに済んだのにな・・・・まじ有り得んわ
ラスト5までに2位と勝ち点10差以上ないと安心できないよ…
とりあえず、次も勝って残留を確定させておくれ
李の2連続宇宙開発には切れそうなった
だけどアシストは見事だったから目をつぶる
あと那須岡さんの忍者のような飛び込みはマジしびれた
※28
佐藤はウチの試合ではいつもあーなんだよね。
心底嫌われてるらしい。
村上主審より吉田主審がいいな。
カード乱舞しとる
荒かったみたいね
レッズ勢いに乗ってるなー
二点目柏木の得点後すぐに、柏の橋本があっさり抜かれた鈴木の方を振り返って見つめてた。これ見てあー今日は負けないなとおもいました。
※36
IDすごい
佐藤隆治は高確率で試合壊すからなー。ホント勘弁して欲しい。
前半19分0-0の状況で遅延行為でイエローって・・・せめて注意で済ませるっていう頭はないのかね。
佐藤主審は浦和が大好きなんですね
主審と協会に好かれてる浦和は良いなあ
砂糖が裁くゲームは、何故こうも荒れるのか
ゲットオオオオオオオオオオ!!!
鈴木隆行ゲットオオオオオオオオオ!!!
の人?まだゲットって言ってんのか…
上位が勝つからなかなか足つかめんな
佐藤りゅーじさんは融通が利かないとは思うけど目はいいしルール的には正しいことが多い。専門家には評価高いと思う。この試合でも基準はかわんなかったし、その基準が柏のプレースタイル的に不利だっただけの話。というより審判関係なく完勝だったけどね☆
遅延行為の黄色がなくても菅野はどっちみち一発赤で退場になってただろ
カード乱舞は九割柏の自業自得
浦和に一枚しか出なかったのは疑問だけど
※46 完勝だったか? 内容としてはお互い良くなかったわ
※41
それはなかなか蹴らない菅野も問題だと思う。普段からあんな感じだし、レフェリーも頭にいれてると思う。
これは菅野自身が治さないと
ウチのゴールがノミネートされることって滅多にないけど、前線の3人で崩して決めるのはシビレルね。仙台戦の李のゴールもキレイだったけどね。
でもたまには、啓太キャノンでイキたいなぁ~。
※20
さすがに今年は浦和さんが突っ走るでしょ。
ウチももう一つ調子上がらんし。諦めてはいないけど。
あーあ・・・
このままじゃミシャ続投だよ・・・早く元のレッズが見たい
菅野は遅延多いイメージ
柏は前半荒かったから印象悪かったんじゃないかな
※16
マジで33節のベアスタ鳥栖戦とか怖すぎ。
そこまでに決まってくれないと無理な気がするわ
※45
脚さんはカップ戦を掴めばいいじゃないですか~
得点シーンは良かったけど、完勝とは思えませんでしたし、後味の良い試合では無かったかな…。
第二GKの桐畑さんが男前でガン見しちゃった!俳優みたい
Jリーグは審判のレベルは低い
試合中に基準が変わるようなやつばかり、審判がゲームメイクしてどうするのよ
アクチュアルプレイなんたらのせいでロスタイムが毎試合4分以上ある
今日の展開で4分もある意味がわからない
ダラダラプレーすることに意味はあるのか
これはほぼ決まったな
広島から獲った勝ち点6が効いてる
** 削除されました **
こっちにも貼っとくね
ラスト5節
赤→鹿、鞠、脚、鳥、鯱
川→甲、清、鹿、広、牛
鳥→新、牛、徳、赤、鹿
鹿→赤、新、川、桜、鳥
脚→瓦、仙、赤、牛、徳
間違ってたらスマン
去年の赤vs鹿の興梠オフサイドゴール認定や今年の鞠vs瓦斯の平山ゴールをオフサイド判定して取り消とかその他諸々もうね。佐藤が目が良いとかないわ。シーズン始めに協会が決めた勝たせるチームがあって佐藤はその指示通りに笛を吹いているのだと思いたい。そう思えるくらい偏りすぎている。
※58
いや、4ゴールAND2退場の上に、
西川選手の治療中時計止めてるはずなんだから、
もっとATあったはずだろ。
4分ってことは、
おそらく西川選手の治療中、
時計止め忘れてたのかも。
レッズは甲府マリノス仙台鳥栖に弱いからまだ可能性あるな。直接対決も残ってるし。
西川か阿部にアクシデントがなければ優勝だろうな
福田さん負けないよオナシャス
このコメントは削除されました。
煽りも含め結構他サポさんに浦和には追いつけないって言っていただけて光栄なんですがうちは浦和です。
数々の失速ややらかしをしてきた浦和です。
6差だけど10試合もあるしほんとまだまだ怖いです。
煽りじゃないけど次のホームの渦さんが怖くて仕方ない。
今日の柏戦含めて6戦でどこまでいけるかだよ
ラスト5戦が難しい相手だからね
赤倒して倒してやるから工藤ちゃんとエドゥアルド貸して。
訳分からんカードで柏イライラ
↓
突っかかられた主審がイライラ
↓
普通のカードでも柏イライラ
↓
以下略
その間に浦和が淡々とゴールで試合終了
柏は戦う相手を間違えてたな
※65
阿部も西川も数試合いない分にはなんとかなるが
こおろき(iPadがバカで変換できない)の代わりは本当にいないから
1試合の出場停止でもその試合はまともな攻撃ができなくなって
ヤバい
※66
西川だろうな
まあ、今年の日立台での2戦はどちらも柏寄りの審判だったから、これでおあいこってことでどうでしょうかね?
あと10試合ー浦和頑張れ!
こおろき×
こうろき○
※71
こうろきな
西川7月MVPおめ
残り10かあ連勝連勝でいきたいな
「9人の柏を下し3連勝」←この見出しだと色々勘違いする人がいそう。
※32
倉敷は「拮抗した試合を堪能したい」って願望が出過ぎると思う
第三者視点で見る人の多い海外リーグ中継だったら
雑談の多さも含めて支持されやすいんだろうけど
国内リーグ中継には不向きじゃないかな
偏りがちだし
周作はウチでナビスコ(決勝はケガで出れなかった)
広島でリーグ連覇と所属したチームで必ずタイトル取ってるんだよな
直輝が出たと聞いて!!
※41
試合開始早々に注意されてるよ
全く聞かないもんだからあの時間帯に警告出されて
その後ももっとひどいのがあったけど(流石に2枚目だからか)見過ごされたけど
結果的には遅延2回警告の退場しておいた方が失点数は少なかったかもね
浦和倒すからな!
強いわ。コケてくれない。
※73,74
サンクス
興梠選手に大変失礼なことをしました
なお、iPadではどちらでも変換できず
PCのIMEは学習機能のおかげでどちらでも変換できる模様
菅野の一枚目は注意されてんのに平然となっかなか蹴らずにいたのよ…
後でテレビで見たら、確かにこの映像じゃ何が何だか分からないだろうと思った。
というより、中継の質が良くなかったな。寄り過ぎでパスの受け手なんか全然見えねえクソカメラとか。
このコメントは削除されました。
KASHIWAさ~~ん♪
本当に審判のせいなんですcar~~?(笑
ホントにィ~~?(笑
得失貯金も使い果たしていよいよ下の方が見えて来ましたよぉ~~~?(爆
ぶっちゃけ今年は33節勝てないと思ってる
でもここまで頑張ってるからACLはみたいかな
いやいや、皆さんのチームにも断然、優勝の可能性はあります!ACLを目指すとかではなく、優勝を目指してください!
うちは少しでも油断すると、いいことないので…(^^;;
まだまだこれからが勝負です!
前半の菅野の時間稼ぎは謎だった
早く蹴れって感じだった
※84さん
うーん、先に地面にはついたけども、ついた反動で手がバウンドして、結果そこに足が引っかかったようにも見えるんですよね…。
映像の角度かもしれないですけど。
競馬のパトロールフィルムみたいに、イエロー出されたプレーをまとめて公開、みたいなのがあればいいのに。
そんなことやらないに決まってますけどね!(´・ω・`)
柏の自業自得だろ
あんだけラフプレーしてれば目つけられる
2007年を思うと残り1試合で勝ち点差10くらいないと安心できない。
激しいと荒いは紙一重なので
ある程度の激しさは世界で戦うためにもJの審判も裁量を見直す時が来てるとは思う
まず審判の待遇の向上を計らないと改善は無理どけどねぇ
報酬と批判のバランスが取れてないもんな、割に合わないよなぁ
まぁカードの偏りに不満はあったけども、浦和は勝ちに価するサッカーをしたし、うちは攻めの形がなく審判云々抜きにしても勝てる相手ではなかった
本当に内弁慶だよなぁ
上位が取り零ししてくれねぇ。。。
まぁ審判は氏てかもしれんが、普通に実力でも負けてた感がある試合だった
※92
最初の部分はウチがそれを言っちゃうと語弊があるかも、、。
個人的には今回の一個一個のジャッジだけを切り取ったら、全面的に否定出来るジャッジじゃないとも思う。
ただ同じ事をしてもウチの選手にはカードが出て、赤の選手には出なかった。
だからウチの選手もイライラしたと思う。
カード出されても基準が平等ならイライラしない。
それでいてアドバンテージとって欲しい時に限って止めたりな。
名乗るの忘れた。
95は柏サポです。
現地で見て録画も確認してみたけど明らかな誤審っていうのは無かったと思う
正直向こうにもカード出てもっていうのが2つくらいあったけどその程度かな
どちらにせよ今回は自滅した感が強くて実力で負けたって思う
全体的にプレーが雑というか何というか
しかし本当に内弁慶すぎる 今年アウェーでどんだけ勝てないんだよ
敗因菅野。
※85のセンスの無さに愕然とした・・・
日本語を一から勉強した方がよいのでは・・・
菅野の二枚目は完全に興梠に誘われてましたね。
つーわけで前半戦の借りは返したぜ!
柏さんは次節とナビがんばってくれ。
ここ最近ずーっと負けてた柏に勝ててうれしい。
これに尽きる。
直輝は落ち着いてやれ。もっとできるから
※79 ※83
それは見逃してたよ。ってか中継には映ってなかったのか。それならイエローもありえるな。ネルシーニョの指示でもあったのかね?
しかし、うちは少ない相手に相性悪いから、歓迎したい状況ではないんだよなぁ・・・
帰りに柏サポの女の子達が「今日は退場して当然だよね~」みたいなこと言っててワロタ
なんかどのチームでもつけいる隙はありそうに見えて、それでも実際は浦和は取りこぼすことが少ない。ようするにこれって「強い」ってことだよね。うーん今年は我々は2位にいければ上出来なのかな。
菅野の退場は妥当。
1枚目は注意されたのに、すぐ蹴らないのが悪い。
でもエドゥアルドの2枚目はノーカードで良いだろ。
これは佐藤が悪い。
ホームとアウエーで戦い方変えるの止めて欲しい。
これ以上負け続けたら、アウエー行きたくなくなるぞ!
※71これはガチ
興梠の代わりっていないわ絶対
李はアシスト上手いけど自分が決めるとなると外しまくってるからな
ああ、レッド2枚って荒れてると思ったら、主審佐藤か(察し)
優勝できたらMVPは柏木であって欲しい
※108
でも、今のままなら西川がMVPの気もする。柏木にもあげたいけど。
ところで、中継最初で前売り3万枚って言ってたんだけど
入場者数31652人というのが不思議。
浦和はシーチケの枚数が少ないの?
後半早々に、1人退場したのに、残り40分で追加点を取れないことが、とても残念です。
完全にチーム内で、攻めるのか、まもるのかで、まとまっていなかったと思います。
そして、後ろで回していても、パスミスばかりで、うんざりしました。
優勝は、絶対死守したうえで、最多得点と最小失点も、実現して欲しい。
※110
シーチケ所持でも来ない人が多いのです。
ウチの観客離れもマジで深刻なんで、セレッソとか集客力あるところは
マジでJ1に残っておいて欲しい。
んで結局審判は正しかったの?
結果だけ見るとひどいけどコメ読んでるとそういう印象あんま受けない
42
なんか勘違いしてるようだから言っておくけど、佐藤には浦和は今まで相当酷い目にあわされてるからね。
あと岡部。
2007年見に行った試合良くて引き分けで
まさか横浜FCにはと思って参戦したら見事にね…懐かしい…
今年は勝ち試合良く見させて頂いてるけど
ラスト5試合が怖いよね…
どれだけここまでに広げられるか…
※113
そりゃ赤サポのコメントが多いからね。
それに審判がまともだったとしても、
どちらにしろ赤が勝ってたとは思うから、
ウチのサポも怒りのトーンが低いんだと思う。
※114
ウチも岡部は天敵だよ。
あの顔は2度と見たくない。
浦和と柏の試合って審判が偏るよな
こないだのナビ含めた2試合は柏寄り、今回は浦和寄り
結局ホーム側に甘くしているだけなのかな、去年のオフサイド誤審考えるとそれが正しいように感じるがホームだろうがアウェイだろうが判定ベースは変えるべきじゃないわ
ホームアドバンテージってのはサポーターが多いこと、やり慣れていること、これだけで十分だろう
確かに、ホームアドバンテージということもあると思います。
しかし、うちの場合は審判団が浦和の雰囲気にのまれないようにと意識しずきるあまり、わけのわかない基準になりがちです。
お互いに、気持ちよくいくのは難しそうですね。
※119
たしかにウチと赤の共通点としては、
どっちもスタジアム内の空気が異様だってことだよな。
若い審判だと冷静にジャッジ出来なくなっちゃうのかな。
※120
その通りだと思います。
のまれまいと思うことが、変な方向に向かうのです。
いい試合にして欲しいものです。
それは、選手の意識改革も必要です。
倒れれば、吹いてもらえると思っているプレーとかね。
審判についていえば、序盤早々に遅延でイエローというのはまずいな
今回も浦和のFKだったかと、後はスローインでで6秒以上かけてたけどああいうプレーをいちいち全部取らないわけにいかなくなる(取らなかったけどね)
タックルの角度やタイミングや深さでイエローの有無なら主観の余地はあるけど遅延は時計だけだから素人でもはっきりと誤審とわかってしまう
今回のように菅野より長く遅延していたのに出さなかったのが2件もあるとなると完全にやらかしたことになってしまうわ
但し、あの程度の遅延はどの試合でもあるけどね
特にスローインの一回構えて、他の選手に受け渡しパターンは厳密にはほぼ遅延行為になるわけで、序盤にGKの遅延を厳密に警告出した以上は、あれもとらないといけない
菅野のあの遅延と、スローインの受け渡しは意味がちがうと思うけど。
菅野は何回か言われてるのにまったく動く気配なかった。
そもそもあの時間になんであんな時間使ってゴールキックけるのか謎だった。
今に始まったことじゃないよね、菅野のあの癖とも言えるボール保持って
結構早く蹴れよって思うことが他のキーパー以上に前から多かった
>123>124
そうそう
菅野はマークされてたんだと思う
ダイブ癖のある外国籍選手の本物のPKをシミュ取っちゃうような審判は結構多い
今回は規定どおり6秒オーバーだったんだから取るべき遅延行為だったが、菅野の遅延行為を6秒で取ったんなら、他のFKもスローインも6秒で取らないといけない
>>123
遅延行為の基準は6秒だから受け渡しも6秒かかればイエローを出さなければならない(普通出さないが、今回のように他で厳格に遅延をとったのならこれも厳格に取らなければまずい)
後、浦和の選手交代時にも6秒以上の遅延があったからあれも本当はイエローだよね
いろいろと書いてて思ったのは、やはり6秒でイエローって現実的じゃないわ
菅野の遅延を取ったのはやはりまずいよ
※32
お前に言う権利はない