来季ACL決勝とJ1最終節の日程が重複することが判明!過密日程で調整困難に - ドメサカブログ
閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

来季ACL決勝とJ1最終節の日程が重複することが判明!過密日程で調整困難に

267 コメント

  1. 近年のJリーグは普通に力でACL負けまくりだな。日本サッカー協会も絶望的

  2. ここまでクソな組織にいつまでも各クラブが従い続けることはない、と思いたい

  3. 東アジアカップを辞退するかU23くらいでいいでしょ
    U23は勿論クラブ優先で、主力なしで
    東アジアカップだけはどうしても出る意味がわからん

  4. ※183
    ただね、従わないといけないんよ
    バスケみたいになるから。。。
    ワールドカップ出れなくなっちゃいます。最悪

  5. もう、aclは若手や2軍選手の育成と割りきれよ。ただ協会が掲げている、jリーグのアジア戦略は終わるけどな。アジアの中でも弱いリーグを誰が見るんだよ。地道にアジアで活動してるクラブが可哀想だよ。

  6. AFCがどうにもならなくて2シーズン無理!とJリーグと電通が各所に頭下げれば済む話
    まあプレーオフ的なのをやるならゼロックス拡大版をシーズン後にやるとかにしてみれば?

  7. 何?この今更感はwww
    2ステ制を検討する時に仮日程組んでシュミレーションしてみたら分かる話だと思うんだが・・・
    糞みたいな日程組んでるくせに勝てなきゃ文句言う協会とJリーグにはバカしかいないのか?
    もうガンバでも浦和でも鹿島でも良いから、来年ACLで何が何でも決勝進出して、最終節と日程被る嫌がらせをリーグに対してしてあげてくれ・・・

  8. ※181
    各クラブの分配金が減るって話をしてるのにスタジアムの話になるのが意味分からない。
    Jリーグの理事会で全会一致で2ステージ制にするってことを決めたってことは、各クラブが3000万、2000万の減収(負担)か2ステージ制かの2択で2ステージ制の方を選んだってことでしょ。
    分配金の話を理解してないのに、クラブの負担が~って言える意味がわかんない

  9. ビュコック中将「ようするに行き当たりばったりってことだな。」

  10. Jリーグ関係者が名案浮かばないそうなので代わりに案を授けよう
    2ステージ制・プレーオフはやめる
    責任者は謝罪したのち辞職
    以上

  11. ダブルヘッダーでいこう
    対戦相手は現地まで飛んで、試合後か試合前あたりで試合するのだ

  12. 何の問題もない。
    ACL決勝まで行けないから。

  13. 盛り上げようもないACLと、少しは盛り上がるかもしれないプレーオフで天秤にかけて後者をとったって事じゃないっすか?
    未だにACLが罰ゲームじゃないって思ってるのはJサポの中でもほんの一握りですぜ多分

  14. ※189
    プレーオフやらなきゃ10億入らないからねと言われて、反対できると本気で思ってる?
    クラブライセンスの厳正化のため、どこのチームも財政面の基準をクリアしつつ、施設改修も進めなきゃならない。
    Jはそんなこと押し付けて自分たちには痛みのないプレーオフで増収図るってんだから、筋が通らないといわれても仕方ないと思うんだけど?
    今更になってこんな日程の話持ち出すあたり拙速という言葉がぴったりくるよ、今回の2シーズン制は。

  15. ※189
    そりゃ人に経営は健全に、施設も基準を守るようにって言った張本人が、営業努力もしないで金がないとか言って無理矢理導入させた制度が破綻してりゃ文句も出るってw

  16. さんざん変更への理由を説明しておいて、このような爪の荒さに腹が立つ思いです。

  17. AFC「決勝の日程がかぶるとご心配のJリーグ様、Jリーグのチームが決勝にくることは無いと思いますので、ご安心くださいますようお願い申し上げます」

  18. 俺がやったほうがだいぶまともになるように見える協会って…
    村井と中西はきちんと責任とれよ。
    たただ辞めるんじゃなく、カメラの前で頭下げて、今まで通りの春秋1シーズン制に戻してから、何の金も貰わず辞めろ。

  19. ※195

    それはクラブライセンスに文句言えよ。
    2ステージ制とそれに関する減収の話でクラブライセンスの話持ってくる方が筋通ってないよ

  20. そもそもJのクラブもACLを捨てるのか取りに行くのか、どこも態度が不明瞭なんだよねぇ。
    まるでベスメン規定がACLにも適応されてるようなメンバー編成するし。
    で、結局は選手の過密日程の影響でACLも勝てないしJでも順位落とすチームばかり。もう何年もこのパターン。
    ACLとどう付き合いたいのかクラブ側のビジョンが全然見えない。
    リーグは悪い意味でその辺り見えるけどw すなわち、ACLなんぞ知ったごっちゃないって態度で一貫してるわw

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ