大宮のスロベニア代表FWズラタン、浦和への移籍が決定的に
ズラタンは2012年途中から大宮に加入し今季が3シーズン目。リーグ戦通算で70試合に出場し、17ゴールを挙げています。
[スポニチ]浦和またも“禁断の補強” 大宮FWズラタン獲得が決定的に
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/12/04/kiji/K20141204009398150.html
来季ACL出場権を獲得した浦和が、大宮のスロベニア代表FWズラタン・リュビヤンキッチ(30)を獲得することが3日、決定的となった。クラブは高い得点能力を評価し、早い段階からリストアップ。獲得オファーを出し、移籍交渉もスムーズに進んだもようだ。
2年連続で“禁断の移籍”が成立する。昨オフ、浦和と同じさいたま市に本拠を置く大宮から初めてボランチの青木を獲得した。今度は、12年7月に大宮入りした強力助っ人が加入する。さいたまダービーで白熱した対戦を繰り返してきたライバルクラブからの移籍。今年も大きな注目を集めそうだ。
浦和が誇る3―4―2―1システムの1トップは、来季の強化ポイントの一つ。今季サウサンプトンから加入した元日本代表FW李は、Jリーグ復帰での爆発を期待されながらリーグ戦6得点にとどまる。元日本代表FW興梠もリーグ戦12得点を決めながら右腓骨(ひこつ)骨折で戦線離脱。G大阪戦で強行出場せざるを得なかったほど、ペトロヴィッチ監督は前線のポジションの選手層に頭を悩ませていた。
今季の浦和は層の薄さを露呈してナビスコ杯、天皇杯は早々と敗退した。だが、リーグ戦はG大阪と勝ち点で並び得失点差で2位。来季のACL出場権を確保し、最終節で8年ぶりのリーグ制覇の可能性も残している。スロベニア代表として10年W杯南アフリカ大会に出場したズラタンは、同大会で3試合で1得点を決めるなど国際舞台を経験している。今季はチームの不調もあって31試合7得点にとどまっているものの、1メートル86の大型FWの加入により、さらに進化した攻撃サッカーで来季を迎えることになる。(以下略、全文はリンク先で)
2年連続で“禁断の移籍”が成立する。昨オフ、浦和と同じさいたま市に本拠を置く大宮から初めてボランチの青木を獲得した。今度は、12年7月に大宮入りした強力助っ人が加入する。さいたまダービーで白熱した対戦を繰り返してきたライバルクラブからの移籍。今年も大きな注目を集めそうだ。
浦和が誇る3―4―2―1システムの1トップは、来季の強化ポイントの一つ。今季サウサンプトンから加入した元日本代表FW李は、Jリーグ復帰での爆発を期待されながらリーグ戦6得点にとどまる。元日本代表FW興梠もリーグ戦12得点を決めながら右腓骨(ひこつ)骨折で戦線離脱。G大阪戦で強行出場せざるを得なかったほど、ペトロヴィッチ監督は前線のポジションの選手層に頭を悩ませていた。
今季の浦和は層の薄さを露呈してナビスコ杯、天皇杯は早々と敗退した。だが、リーグ戦はG大阪と勝ち点で並び得失点差で2位。来季のACL出場権を確保し、最終節で8年ぶりのリーグ制覇の可能性も残している。スロベニア代表として10年W杯南アフリカ大会に出場したズラタンは、同大会で3試合で1得点を決めるなど国際舞台を経験している。今季はチームの不調もあって31試合7得点にとどまっているものの、1メートル86の大型FWの加入により、さらに進化した攻撃サッカーで来季を迎えることになる。(以下略、全文はリンク先で)
ズラタンの浦和移籍決定か…
— TAKAHIRO (TAKAHIROALB) 2014, 12月 4
ズラタン‥ http://t.co/pYxv5lcLwG
— のび太 (ardija34) 2014, 12月 4
浦和は青木の次はズラタンかよ!(;_;)
— 高野 彰人 (akitotaka07238) 2014, 12月 4
レッズにズラタンくるんだ!
— こーーーへい (heipeiiii) 2014, 12月 4
ズラタン浦和移籍とかおわった
— ちぇるある@一戦必勝 (chelsea_ardija) 2014, 12月 4
おいズラタン浦和ウソだろ・・・
— 神田ロール (roll_your_own) 2014, 12月 4
何かの手続きの間違いでイブラヒモビッチの方のズラタンも入ってきちゃったり
— kota (kotatata1982) 2014, 12月 4
ズラタンが移籍してきたらみんなでグラタンパーティーね!!!!←
あ、おはようございます^^
— TOLUS (REDS365) 2014, 12月 4
浦和またも“禁断の補強” 大宮FWズラタン獲得が決定的に ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/hmQ1kEQjBl これでACLでも戦っていけるだろうな。まともにワントップ出来るFW興梠だけだったからね。
— ミストラル神戸ⓇⓇR (mistralkobe) 2014, 12月 4
浦和またも“禁断の補強” 大宮FWズラタン獲得が決定的に ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/KtUuCmgvBj
最終戦のモチベーションに響かなきゃいいけどどうだろ?
— えのきだけだけ (ikura_oiC) 2014, 12月 4
これでズラタンが浦和レッズに来たら青木に続き2年連続「禁断の移籍」の選手が出るわけか。
— えいじ@浦和レッズ逆転優勝だ! (eiji511221) 2014, 12月 4
おはようございます!えっ、ズラタン来るの…
— ぬべき (nibecky) 2014, 12月 4
ズラタン獲得が決定的とな。楽しみですね。
— yuukkkiiii (yajikov) 2014, 12月 4
まぁズラタン的には隣に移籍しても引っ越す必要ないし子どもも学校変える必要ないからなー
— 最終戦チケット確保 (animate_soccer) 2014, 12月 4
浦和レッズの補強ネタがすごいなぉ。今日はズラタンとか…。どこまで信じていいのやらねぇ。
— よしやぴん (yoshiyapin) 2014, 12月 4
1なら
悪くない補強じゃない?興梠のバックアッパーとしては。(他人事)
何しろ、浦和が優勝しなければ、ざまあみろ(笑)
ああこれは最近の浦和にしては派手でいい話だな
もっとバンバン派手な花火打ち上げろよビッグクラブ様は
エジミウソンコースにこしひかり3俵
人のところからしか外人を取らないって、正直フロントがらくしようとしているとしか思えないわ。。。
相手を弱体化するっていうのはわかるけど、いい加減外から取ってくるってことをしてくれよ(´・ω・`)
これで 広島の石原も獲ったら 前線が過剰戦力になる気が。
武藤「えっ、FWさせてくれないんですか」
広島からの一本釣りを続けて、サンフレッズ化するより、
いろんなクラブから選手を強奪してくれと方が、本気で”アンチ”になれるから良い。
いまの広島だらけの浦和には、”生理的に無理”っていう感じのアンチ感情が強い。
得点力のある選手求めてるのに、7点しか取ってない選手を取るのはね・・・
武藤、ズラタン、石原となんか役割かぶるような気がするんだが
むしろノバコの方が補強に適してそう
ズラタン?他に誰かいないの? 大宮への嫌がらせが主目的か?
これは的確だね。良いと思う。
仮に栗鼠さまがJ2にいらした場合のこちら側の負担も減りますからね(本音)
大型補強というなら豊田陽平ノバコシンプリシオをガバッととれよ
なんだその中途半端な補強は
ミシャ続投しか正式発表がないが、
常軌を逸した横取り路線だな…
バイエルンはドルトムントから強奪し弱体化させた
いやはや、ブンデスリーガはバイエルンが他クラブから強奪してきた歴史
あー武藤よ、どうするよお前・・・。
大型補強というなら大久保嘉人レオシルバカカウをガバッととれよ
なんだその中途半端な補強は
浦和はバイエルンになりたいんや
Jリーグの嫌われものや
外野からは、金掛けてワザと優勝しないように補強してる様に
見えるから
ペトロヴィッチの意向がどれだけ反映された補強
なのかが気になるけど。
トタール、監督がダメなんじゃんて気配。
こういうのを批判するのは私はやっぱりJの発展を考えると不健全だと思うから、ジャンジャンやってほしいと思う。別にルール違反しているわけでもなければ、ルールを作るべき事件でもないですしね。
浦和サポさんは心無い誹謗中傷や、僻みに負けずクラブを応援して盛り上げてほしいですし、他クラブは悪口ではなく自分の応援するクラブを応援して一泡吹かせることに喜びを感じてほしいですね。
じゃあ、レオシルバはもういらないよね?
そう言えば原口元気はブンデスリーガで通用してないよね
浦和の選手はなかなか海外で通用しないね
いい補強じゃないか
ただ見たことない外人もとってきてほc
てかFWのタイプ違くない?ズラたんって裏からの抜け出し得意か?
青木はともかくズィライオは叩く気になれないなあ
ベストは残留だけど、そんなこと言えない状況だし、
ちなみに上にもあるけどフィニッシュはそれなりだから、期待しちゃだめよ。
チャンスメーカーとしてなら一流。守備もするしルーズボールもファイトしてくれるし、何よりファンサービスのいい心身ともにナイスガイです。
16位のチームのフォワードだよ。
※23
原口、まだ通用してないですね。これからに期待。
柿谷がベンチ外だったバーゼルは好調のようですね。
チチャリート取れよ
元広島のやつらの嫌なイメージを払拭できるぞ
石原獲得は無くなったってことよね?
フォルランみたいな夢をみさせてや
もっとこうジャングルの熱帯雨林で狩りをして暮らしてるようなサッカーのサの字も知らないような黒人をだなぁ
とって欲しいわけよ浦和には
どんどんじゃんじゃんyou補強しちゃいなよ。補強しないで何がしたいかわからない糞クラブより断然良いよ活性化するからねJリーグが。
浦和もあれやこれや補強するけど、結局優勝出来ない
お金あるとこは良いなぁ
Jリーグ活性化するの?wこれで?
** 削除されました **
大型補強というなら寿人遠藤今野山口森重をガバッととれよ
なんだその中途半端な補強は
まぁルールに違反してるとか禁止されてるとかでは無いんだけど・・・
浦和の強化部というかフロントって仕事楽そうでいいなぁ
今野、レオシルバ、岩波、武藤(FC東京)あたりガバーッといっちゃえYO!
レオシルバこそ必要な補強だと思うが〜。。
サンフアルディレックス広浦新宮?_
浦和のフロントブレ過ぎだろ
海外からチート級の外国人連れてくるとかしてくれよ
※42
もう新しいチーム作れよw
ACLがあるとはいえ、前線が飽和気味では?
仮に成績不振で監督更迭にでもなると、一気に不良債権化しそうだ。
FWに限らず、槙野や森脇を筆頭にペトロヴィッチ専用機的な選手は。
※13
甘い それでもどっかから反則級助っ人を連れて来るのが大宮
浦和の戦力層が考えればズラタン…?って感じだよね。浦和ならもっと実績と実力のある人連れて来れるんじゃないの?
レオよりマイケル
フォルランみたいな悪夢は勘弁
今野みたいなブサイクはいらん
むとー開幕前から居場所ないぞ笑
今ならチチャが狙い目ですよ
海外から取るバクチするよりJ知ってる外人のがある程度の計算はできるからな
※23
原口に関しては開幕戦らへんでアシスト後に怪我させられたのが痛過ぎる
** 削除されました **
このコメントは削除されました。
前線は余剰戦力を抱える一方で、ボランチより後ろが過密日程による疲労困憊でグダグダ…
結果的に来年の暮れには「なんで後ろの補強しなかったんだよ!」になると予想
サッカー界の読売ジャイアンツ
じゃあ、石原さんもういらないよね。
JAPANESE ONLY
移籍一つでこんなにブチギレる奴が多いんだからやっぱ浦和ってビッグクラブだわな
よかったね、これで広島だけじゃないよーって言えるね
浦和の強化担当はスカパーでJリーグ中継をどらだら眺めながら
良さげな選手を適当に見繕うだけの仕事、と言われても仕方ないレベルw
確かに良い補強だと思うけど、浦和は海外スカウトとかはいないの?
ポンテ・ワシントンを獲ってきたころが懐かしい。
ブッフバルトコネクションとかはないのかね。
お金あるんだから自前で探せよ
※23
原口が微妙なのはわかるがそういう言い方は反感を招きますよ
でも実際この補強なら原口は戻ってこれないくらいに過剰戦力になりますね
※56
巨人くらい結果や実績がともなってればこんなに馬鹿にされてさない
せいぜい劣化版阪神が関の山
いくら周りから嫌われても観客数は日本一やねん!そんだけ浦和は好かれとんねん!
原口はユース時代の前評判が高かったからか
五輪代表からも漏れて、フル代表にも選ばれるレベルにもなれず
浦和でもタイトル一つとれずに、焦るように海外に行って失敗。
ろくな選手を輩出出来ない浦和ユースの中ではマシな方だけど
前評判からすればかなり残念なキャリアを歩んでるね。
ズラタンからすればいきなり母国の監督をクビにするようなクラブから出られて、給料も多分上がりACLにも出られて、かつ引っ越さなくていいわけで、メリットばっかなわけだな
最近の大宮に忠誠心を持てっていうのは難しいだろうし
でも来年も優勝出来ないポンコツチームなんでしょ?
まーた国内で回して無駄に給料引き上げるww
同じ給料で外からより良い外国人選手探すとか何で出来ないの?
レッズのスカウトは子供のお使いか?
監督代えるのが一番の補強だって事気付けよ
※71
いやいや
内輪で回して大型補強とかww
冗談だよね?
結局、近所の大宮か引っこ抜いた選手に裏工作して貰って芋づる式に引っこ抜くしか出来ないのね
ベスメンの平均年齢高い印象だけど、層が薄い印象はなかったなー
ナビスコと天皇杯は層の問題じゃないと思ってました
全てただの印象です…来季こそタイトル取れるといいね
武藤……。
まあ、あとはレオシルバ獲ればそこそこのものになるかな
成長しなくても浦和に行けば良い給料貰えるからな
選手の墓場になる訳だよww
※73
冗談じゃないぞ、うちから何人引き抜かれたと思ってんだ
それに比べるとこれは大型補強に感じるし、補強の意図が分かるから納得してるということです
レッズのスカウト、最近までは凄かったなぁ
※62
一応、ワシントンはヴェルディから…
日本人選手はともかくとして、外人選手ぐらいは、よその主力を引き抜くんじゃなくて自分で探そうよ…
そもそも興梠を過小評価しすぎ。得点力のあるFWっていうけど、得点力なら興梠が群を抜いてる。まぁバックアッパー確保という点で見るなら悪くはない気もするが。
全部本気でとりにいってるのか、ガス抜きでとりあえずリークしてるのか
とりあえず来季の浦和の戦術は変更ないってのは補強見てたらわかったわ。
変則3バックも対策わかってる以上あんま怖くないな
この補強はどうか別として、客呼べる選手持ってかれるとJリーグの活性化になんかなる訳ない。ニューヒーローを作り出してくれよ。そんな金もってるんならさ。
赤のフロントは訳わからん
何がしたいのか
金あるならフォルラン獲得みたいな事すればいいのに
プレースタイル的にムルジャの方が合いそうだけどね。
でも赤の場合、ACL考えると槙野、森脇の所を上位互換
欲しいだろうけどね。
海外から良い外国人選手を連れてきてほしいところだけど、うちのフロントは無理でしょうね。もう諦めた
バイエルン方式か。
この補強は浦和らしいと思うわ
ただ大宮が心配だな
アルディレッチェ浦島
これで石原も獲るとか、ACLの為にしても過剰戦力だな
でも、石原の給料が上がるんなら、それはそれでいい事と思うし
浦和にはサンフレッズ化の道を極めて、嫌われ者として君臨してほしい
ピッチ上に6人+監督で7人も広島のユニ着た選手がいるなんてw
※72
同感です。
ここの記事のコメ、最初の方はこんな中途半端な選手じゃなくてもっとビッグな選手を、獲得しろ!って批判してるのにそこから後半は国内で選手獲得してねえで自前で育てろ!自前で連れてこい!って言ってることが矛盾してて…うちが叩かれるのは多少は仕方ないというか一応受け入れてるつもりだけど、ここまで酷いと浦和アンチ気持ち悪いな…。
で、ポイチさん獲らないの?
無理っていうなら育ての親が大宮にいるよ。
S級も持ってるから監督にどうだろう。
※93
嫌われたり馬鹿にされたり、浦和サポが過敏になってるのは分かるけど
人の意見なんてそれぞれで当然では?
今までの事を思うと浦和の勝負弱さを知っている国内の選手が浦和に行ってもそのイメージに引きずられて同じ結果を招く事になるだけな気がする
本当の意味で新しい血を入れないとチームの空気は変わらないんじゃないだろうか
※42
神戸さんに言われても浦和的には説得力ないんじゃないですかね?
石原はもういらないだろ 武藤も加入するなら30のロートル2軍は必要ない
どうせなら広州恒大あたりから助っ人引っこ抜いてくればいいのに
他サポが知らないだけであって、層が薄いから朗報
他のクラブも着々と補強してるけど、そっちは叩かないのか
※93
ひたすら他人の褌で相撲取りまくるのはいい加減やめようや
って書けば分かるかな?
※100
そりゃどこだって補強するけど
国内の大物外国人()だからネタになる
ズラタン決まったんなら石原は無しかなー。丸塩切って浮く金で獲るようなもんだろうし。コーロキ、ズラタン、李、柏木、梅崎、中原、(矢島、阪野)こんだけいて、年俸5,6千万で石原獲ってどうすんねん。
※100
多分、とっても使いこなせないケースが圧倒的だからじゃね??
元いたクラブで輝いてた選手とってきたのに、浦和いったとたんパッとしないってのが多いし
※104
大宮さんはこのままだと下位リーグに・・・・
※105
そりゃ頑張らなくてもそれなりに稼げるんだから輝きようも無くなるさ
※99
広州の助っ人引っこ抜くのはレオシルバ、宇佐美、武藤を同時に
取るくらい無理ゲーだろうな。年俸以上に勝利給が違いすぎる。
長谷部あたりが戻ってきてくれると中盤のいい補強になるけど
フランクフルト移籍してからは完全に主力になっちゃったし
まだ数年はかかるか
※106
降格争いの佳境でコレはむしろ最悪
※105
すげー印象論だな
例えば誰と誰よ?
そしてそれは他クラブと比べて本当に圧倒的に多いのか?
ズルムジャ解散かー
浦和はGKDFボランチの層は十分で、
足りないのはサイドとシャドー、ストライカーだと思ってるから、
武藤ズラタンに橋本和というのは(プレースタイルはともかく)ポジションとしては間違ってない補強だと思う。
禁断の移籍とはいっても、日本人じゃないから反発は青木ほどじゃないでしょう。
ズラタンがフィットして、エメルソンやワシントンみたいに点を取りまくれるといいね。
Jで少し実績出たJに合ってる外国人とか能力予想できる中途半端な外国人やめろや!
もっと超当たりかハズレのドキドキ外国人取れや!
そんな弱気やからあかんねん!
浦和レッズ2015年補強
オファー済み
遠藤航(×)、橋本和、武藤雄樹(○)、
高木俊幸、石原直樹、ズラタン(○)
良い選手だし間違いなく戦力になる
欲を言えばもうワンランク上のスペシャルな選手を獲って欲しい
サンフレッチェ+アルビレックス+アルディージャ=???
おい国内どころか県内…いや市内から獲り始めたぞ(ザワザワ…)
堅実な補強だよ
博打打って経営難よりマシ
** 削除されました **
しかし相変わらず他所が育てたor見つけた選手しか取れんのねこのクラブ。
同じ金満でもガンバや名古屋はもうちっとその辺り努力してるがなぁ
今の浦和に不足している多様性でも有効な補強だと思う
すでにJのスタイルにも慣れてるし
どこのサポでもないサッカーファンからするとヒールが
勝つのも負けるのも楽しめるのは確かw 熱心なサポさん
には怒られるかもしれないけどそういうファンもいます
石原はシャドーもできる
武藤はシャドーもサイドもできる
かぶって困るということも考えにくい
浦和がここ最近積極的に動くようになってきたことを考えると中堅クラブは下部組織のクオリティでより差がつくようになると思う
下から上がってきた選手なら浦和に金を積まれても残る可能性が高くなるし、引きぬかれたとしても自前で後釜の選手を用意できればよく知らない選手を補強せざるを得なくなるリスクを避けられる
ズラタンは別に禁断じゃない気がするわ
つーか、大宮の選手の半数は、来季J1チームからオファーあれば真剣に考える状況だろうし
※110
マルシオとか関口とかな
もちろんコオロキみたいに輝いてる選手もいるので
レッズ行ったからって腐るってのは印象論とは思うよ
ただ、新しい外人を探してくるとか若い選手を育てるとかJ2から優秀なのを発掘するとかと違い、同一カテゴリーで既に結果出してる選手を横どりすんのはJ1のレベル向上にはなんら貢献しないというだけ。
助っ人だけで今年10億使ってさらに来年半年で3億のオプション行使されかけてるうちのフロントよりよっぽど賢いわ
倫理的な事はさておきJで活躍した奴を取るのが一番堅実だわな
特に外国人選手は出稼ぎ労働者みたいなものだから移籍への抵抗は少ないし
関根とかいい若手いるじゃん。
若手育成なんぞ簡単にできることじゃないし運の要素も大きい。
フォルラン的なの獲ってこいとか、若手育てろ、とか、レッズに金があると思って期待しすぎだよ。
あると言ってもそこまで万能な金持ちじゃない。ブラジルも景気いいしな。
これ以上を求めるならそれこそ金集めの方法から見直さなきゃ。
正直現行のシステムで浦和以上のことができるクラブはないぞ。
これ以上に金使えっていうならクラブではなくJリーグに矛先を向けるべきだろ。
柿谷より原口の方がどうみても大成すると思うけどな
0円狙いの堅実経営ですな
優勝したら問題ないんだけども
※126
見知らぬ良外国人選手をよく取ってくる新潟や
下部組織やJ2からいい選手を見出だす広島って
浦和なんか比較にならない凄いビッグクラブなんですね!
珍しく移籍金を払って湘南の遠藤を引き抜こうとしたが拒否られ、移籍金ゼロ円プレイヤーを引き抜く慣れ親しんだスタイルに回帰か。
やっぱり浦和はこうじゃなくっちゃね♪
Jリーグの他のチームでコンスタントに試合に出て活躍してる選手を獲得するのと、Jリーグの他のチームで出場機会が少ない、期限付き移籍させている選手を獲得することを同列に語るのはちょっと変に感じる
** 削除されました **
また0円?
このコメントは削除されました。
※126
マリノスタウンが金食い虫でこの前補填に10億以上も必要としたけど、それと同じレッズタウン?を持ってて金を使えるはずもないからね
アンチ君に都合の悪い事は理解できないから仕方ないでしょ
Japanese only
寄せ集めでタイトル取ってもつまんなくない?宇佐美が育ててもらったガンバでタイトル取れて嬉しいって泣いてたの見て感動したもん。
まった微妙な補強だなw大宮への嫌がらせではあるけど、コオロキのバックアップって感じか?
※126
若手育てろって金のあるなし関係ねーよw
むしろ金のないクラブの方が自前の選手育ててなんとかしなきゃならねーw
うーん、いい選手なんだけども…ブラジルでそこそこ結果残してるブラジル人FWとかとってほしいよ気もする…
待て待て、浦和さん 戦力余剰過ぎじゃないっすか!?
育てない、探さない、見境ないの3ない獲得方針。
※140
自分のためにじゃなく、クラブのために、自分は試合に出れなくてもクラブにタイトルを。ってゆー献身性は外様が多い浦和にはあんま見られないからね
そーいった点が終盤の粘り強さやチームのメンタルにつながってきそう
※119
ウガジン ヒジョウニ ワスレラレテル
あとは今現在うちの籍だと 加藤、濱田、矢島、阪野
他でうちユース出身選手だとざっくりで
広瀬(水)、西澤(栃)、小池・永田(縞)、高橋(牛)、大谷(Q)、堤(蜂)、岡本(長崎)、競飛王(牛予定)、野崎(蜂終了)
ってところ
去年から思ってたけどそもそも別に禁断でもなんでもなくね?
浦和はこの路線でいいんじゃない。アンチがつくのも気になる証拠。ネチネチ言われたら「観客増やす努力しろよw」とか言っておけば?
どこから取る以前に、まず強奪した選手生かしてから次の補強考えろよ
どうせ丸塩・青木コースだろ?
レッズサポ的には無能の事を堅実と言うらしいww
高い給料出すならもっと良い選手探してこいよ
※149
せめてタイトル取ってから言わないと恥晒してるだけだけどね
興梠の控えなら若くて可能性のある若手取ればいいのに。クラブの理念とか未来像とか皆無なんだろうな。あ、あの選手うまい!ほしい!とかカオナシかよwww
大宮はウチらの下部組織だからな
※154
あーあ、万年広島以下のジンクス超えたと思ったらあらたなジンクスが。
来季大宮がフィーバーするのか、浦和が降格圏まで下がるのか
ACLを、強烈な個で攻めるのか、コンビネーションで攻めるのかで
必要な選手の数が違ってくるからな。
アウェイ豪州でどうしても勝ちたい時は、1週間前から現地で調整する別チームが欲しい。
禁断の移籍とか言う人いるけど、海外みたく強烈なライバル意識なんてJにはないんだから、禁断でもなんでもなくね?
ただ同じ県内のクラブってだけじゃん、
赤さん嫌いじゃないぜ!
うちのダヴィも引き取ってくれよ
ってかこれ禁断でもなんでもないよなww
※157
そんなん言ったら20年そこらのくせに、○○ダービーってってなっちゃうからね。それっぽかったら使ってみようってゆー日本のメディアですねん
ゼロ円で微妙なとこを・・・
ムルジャ狙えよw
悪い補強じゃないとは思うけど
本当に必要なのはそこなのか?とも思う
浦和がどういう意図でこの人とったか知らんけど
興梠とはタイプ違うし、かといってストライカーってわけでもないはず
言い方悪いが引き出しの少ない、戦術的幅の狭い大宮の前線で汗かいてた地味な選手だよね、クオリティが上のチームにいってどうなるのか興味ある
※152
お前のクラブは今年タイトル獲ったのかよ
ガンバは生え抜きユースばかりで他クラブから強奪しないで優勝できる愛にあふれたクラブで羨ましよな 新潟は悔しいな
浦和はナチスドイツみたいだな
世界のほとんどから嫌われているけど熱狂的なファンも多い
勝ちそうなところまで行くけど最後は結局負ける
なんで浦和だけが「今後のJリーグのため」に移籍考えなきゃいけないのw
浦和以外はさぞ素晴らしい移籍のみをしてるんでしょうねえ…。
禁断のって煽ってるのマスコミだけだろ
赤→栗鼠は普通にいたし
桜井なんか砂掛けて出て行ったのに赤でコーチやってんぞ
別に移籍金払ってくれれば問題ないと思う。0円で移籍されると困るけどな
ズラタンからすれば環境ほとんど変えずしかも給料上がるんだからかなりいい話だな
他チームのサポだが好きなズラタン選手を大宮さんがj2に落ちても見れてほっとしている。大宮さんには悪いが。大宮さんが落ちるとは限らないが。
(金持ちだと)浦和に期待した僕がバカでした
※147
競飛王←これなんて読むの?
** 削除されました **
国内0円移籍ばかりなのは金が無いから仕方ないと浦和の人は言うけれど、新潟からレオシルバを獲るより新潟のように海外からレオシルバの様な選手を獲る方が安く済むのにやらないのはびびって努力してないだけだよね。金がないと言いながら外に出て頑張る気も無く解決策は結局お金。さながら金満引き篭もりニートみたいなもので、これでは周りが悪い印象を持つのは当然なのでは。
どうせ何やっても赤を嫌うやつは嫌うんだから
とことんやればいいさ
わざわざブラジルから取って来るよりJの他チームで通用した選手を獲得した方が天才的だよなぁ
最低限の仕事したけど物足りないぞ糞山道
もっと派手なネーム取れよ、豊田とか0円だぞ、ACL考えたらあのフィジカルの強さは魅力
※170
セルヒオ
クローゼ取ってきて。お願いします。
もうヤだ!
フロントや監督の節操無し具合に愛想が尽きる…
ガンバの強奪を槍玉に上げてる人がいるけど、ガンバは移籍金払ってるケースが多いからね
ゼニ・カネにうるさい関西人よりもずっとケチ臭い事やってるから一層バッシングされる
…そしてこういう事を言うと「契約延長しない方が悪い」「ルールは守っている」「移籍金払っても叩く癖に」と言い返す
補強するなとは言わないけど、他チームを貶してまで保身に走るのはかなり見苦しいしやめてほしいかな
※174
ガンバもそんな印象。
牛さんがセル狙ってるならズラタンよりセル狙ってほしかった
ズラタンも素晴らしい選手だとは思うけど
秋になると弱くなるレッズが秋になると強くなる大宮から補強する。的確な補強じゃないか
アンチの人達ももう少し統一感をもって叩かないと何だかどっかの野党見たいにただ無様に喚いているだけに見えるよ。
浦和ってユース生え抜き選手っているの?
Jリーグ全体の発展を考えれば浦和は生え抜きと海外から獲得した選手だけで戦うべき
うちもカルロンショックの後は実績ある外国人ばかりとってるからなぁ…
あまりとやかく言えない。
ただ浦和さんの資金力なら、それこそ反則外国人を取ってこられると思うんだけど…
ACLのためにも取ってきて欲しいし、そういう選手と競うことでJリーガーも鍛えられると思う。
青木の次はズラタンか。
しかし仙台の武藤はラッキーだと思う。
湘南の遠藤はまだ若いからいらない、来ても試合出れないからね。
※42
レッセル浦戸が何を言ってんだか……
ズラタンって結構怪我してるイメージがあるけど、大丈夫なのか?
** 削除されました **
※183
関根矢島直輝 柿谷を排出した桜に比べるとまだまだだな
ユース優遇じゃないからフォルランも浦和に移籍したいと思ってるかもな
** 削除されました **
※179
正論で言い返されたら被害者妄想丸出しってどうなのw
バルサとレアル、ユナイテッドとシティでもないんだから禁断の移籍っていうのはどうかと…
禁断というにはあまりにも歴史が浅すぎるよ
まだレッズ=金持ちクラブとか言ってるやついるのな
そりゃ貧乏クラブと比べたらあるよ
でも独立採算で経営してんだから無茶できないって
親会社がビッグカンパニーで泣きついたらスネかじりできるクラブの方がよっぽど無茶できるだろ
何であの規模でリスが代表クラス補強できんのか考えてみろよ
docomoマネー様々だろーが
柏木はJリーグでタイトル獲ってから海外に行くと言ってたからかなり落ちこんでると思う。柏木はプロになってまだJ1でタイトル獲ったこと無いからね。タイトルへの想いも強かったはず。
※166
金持ってるとはいえフロントもサポも好き勝手やって他に迷惑掛けてばかりでタイトルすら取れない
少しは恥じ入って自分達を省みても良さそうなものだけど羞恥心無いのかな?
※190
その通り
リーグ順位は2位でも補強にかけた金を考えれば降格したも同然の酷い成績
ACLは生え抜き中心で闘うクラブが日本の代表として出るべき 寄せ集めの浦和はふさわしくない
※191
>鳥栖戦後のTwitterトレンドが「浦和ざまぁ」
Jリーグのファンの民度を問われてしまうからそういうのは気を付けた方がいいよ。
今のJリーグは本当に難しい時期。
俺も浦和は好きでも嫌いでもないけど。
※196
別に赤サポ皆が皆好き勝手にやってるわけじゃないだろ?
そういやナビ杯で好き勝手にやった連中はどんな処分になりましたか?無観客試合になりました?
そんなに禁断かな? 青木拓矢の時は納得だけども。
※194
無駄に高い給料払って他チームからとるんじゃなくて適切な給料で外から連れてくる方法もあるんだよ
スカウトが機能していればだけどww
※1
奈良ほしいなら、移籍金ください
大宮と浦和の移籍が禁断でないと言ってる人がいるが埼玉に住んでみな、どれだけ禁断かわかるよ。禁断ではないって言ってる人は無知すぎ。
李はクビかな
まぁズラタンも決定力は似たようなもんだが、ボール収まるだろうしな
** 削除されました **
Jリーグがとにかく盛り上がって世間からも注目されてほしいと思ってる自分としては、皆から嫌われる存在のクラブがあるのは全然アリだと思う。
赤サポだって嫌われることには抵抗ないと思うし、むしろ心地良いぐらいだと思うんだ。
あとは憎らしい程の強さを早く身に付けてほしい。
プロ野球における巨人ではないけどあの盛り上がりはJリーグとしては羨ましいからな。
ドルトムントで不良債権化してる日本人選手を穫れよ
※154
消え失せろカス
** 削除されました **
※203
あなたこそさいたまに住んでいるのか疑問
住んでて地域対立の話になんかならないもの
ひとりだけ僻み根性全開の議員がいるのは知ってるけど
他人事として見てられるのはいつまでかなあ
※185
同意です。
浦和みたいなクラブこそ既に国内にいる選手じゃなくて、頑張って外から本物の実力派を獲ってきてほしいんだよな。
国内でチマチマやってるだけじゃ興行的にも良くないよ。別にズラタンを悪く言ってる訳じゃなくてね。
それは浦和だけじゃなくて日本のビッグクラブと言われてる比較的お金のあるとこは意識的にやらないと。
セレッソのフォルランは残念ながら失敗してしまったけど、だからと言って選手補強がドメスティックな方向になるのは違うわ。
ピンズドではあるけどリーグ内での順位上げしか考えてない感じ
むしろもっとかき集めて国内三冠にACL獲るぐらいの戦力が欲しい
そういうチームがあったほうが面白い
ACL考えると選手層を厚くするのは必要だと思う。
石原はACL経験者で今年活躍したから狙うのもわかる。
他の人たちはミシャサッカーにキャンプだけで適応できるかな?
まぁ無いだろうけどACLでは違う戦い方でもすんのか。
浦和はバートンとかカッターモール獲って
くれ
本当のヒールになれる
まあ補強すること自体は悪くはないけどいい加減なんかタイトル獲れよって話。
何の為に補強してるのかわかってるのかな
浦和は選手は揃ってるのに優勝できないのは監督が悪いのでは。
岡田や名波、辺りを監督にすれば簡単に優勝できると思う。
国内他クラブから選手を獲ったことがないクラブだけが石を投げなさい
金無いなら身の丈に合った経営しろよ
金積んで他所から強奪して「金無い」はギャグでしかないぞ
本当に金無いなら下部組織育成して良い選手を自前で揃えた方がよっぽど経済的だぞ?
※183
別にユース生え抜きなんか少なくても赤は優勝争いしてるんだからいいんじゃねーの、別に。
世の中にはユース生え抜きが多くて6億使ってフォルラン取ってきてもJ2に落ちちゃうようなとこもあるんだから。
浦和って外国人枠も空いてるしA契約枠もすっかすかなんだっけ。
降格予定の大宮からズラタン獲得は強奪ではないけど浦和のサッカーに合って無さそう
得点力だってさほどある選手でもないし外人ぐらい事前で獲得すればいいのに
ガラパゴス補強してる間は優勝なんてできないから勝手にやってろ
正直ズラタン程度の補強なら他チームにとってはありがたい気がするのは俺だけかなw。
JトップクラスのFWというわけではないし李とたいして変わらないんじゃね。
親会社云々は確かに偉いけど、浦和クラスは代表クラス(ドイツあたりでくすぶってる代表当落選上の選手)の獲得とか南米、欧州あたりからそこそこの経歴がある選手獲ってくるとかの補強ないからいっつも微妙なんだよな。
※183
今戦力になってるのは関根(宇賀神)くらいかな。
矢島や直輝、濱田や阪野なんかには期待してるんだけど、彼らを我慢して使って降格するようじゃ元も子もないんで…
そういう点でガンバの方が相対的に好感もてる。今野とかのビッグネームとってきてピンポイントで弱点を補強したり、リンス獲得とか(得点は少ないが・・・)。しかもユース上がりの選手多数。
このコメントは削除されました。
** 削除されました **
イブラの方のズラタンだったらサッカー好きだけどJリーグには興味ないっていう層がスタジアムにどっと来そうだな
普段Jリーグに素っ気ないメディアもさすがに取り上げざるを得ないだろうなw
99%無いだろうけど
このコメントは削除されました。
※223
G大阪もパトリック取って息吹き返したし、鹿島も怪我するまでダヴィ頑張ってたんですがそれは……
個人的には金が回るんだったら歓迎すべきことで批判されることではないと思うけどなぁ……
石原はまだ「また広島かよ」ってなるけど、別に大宮は「また大宮かよ」って感覚はないんだけど……
新潟とかも札幌、磐田からとってもあんまり言われないし、当事者からしたら感覚全然違うのかな?
うちはとことんヒールでいいでしょ。
そりゃ生え抜きだけで優勝できればそれがいいけどどっかみたく生え抜き重用して降格してたら元も子もないしね。
脚さんみたく国内実績ある外国人取ってきて若手がうまく融合すればそれが一番理想だけどそんなチーム脚さんくらいだしね。
ただ広島からばっか取ってくるのはほんとにこちらも見ててどこを応援してるかわからなくなるからやめてほしい(笑)
※62
エメルソン:札幌→川崎→浦和
ワシントン:ヴェルディ→浦和
ポンテはブッフバルトが連れてきたね。
※130
あまり資金力のないクラブはスカウトや育成が優秀にならざるを
得んだろうな。
※191
Jリーグを貶めてるのは他ならぬJサポなんだな。
※232
金が回らないんだよ
ズラタンは契約が切れるから、いわゆるゼロ円移籍になる
※228
外からいい選手連れてきてほしいのは同意だけど、神戸なんかもJ経験者で固めて一時期上位争いしてたし、今のJリーグで外人の博打は難しいからねぇ……
浦和こそ外国人選手に金掛ければ良いのにな
フロント頭悪いのかな
普段からか知らんが、平日に朝からこんなコメつくって凄くね?
みんなでJリーグ盛り上げようや
とりあえず外人はセレッソが捕って、どうぞ
監督の国籍生かせないの?
セルビアっていったら近年来るセルビア人選手デスポトヴィッチ以外外れなしじゃん
japanese only と言っておきながらズラタン獲得とはこれいかに
※240
おまえのとこ関係ねーから黙ってろ。
※241
広島相手になにをもって関係ないと言い切れるのか知りたいぜ
※240
こういう人が熊サポの品まで下げちゃう
他所のクラブにいちゃもんつけてないで
もっと自分の好きなクラブがよくなる方法考えようや
特に広島さんなんか、いろいろいなくなっても優勝出来たんだから、別にもうええやろ。
石原だって他所から穫って来たんやし。
オフィシャルに出たわけでもない話題でああだこうだ、余剰戦力とか、よう言えるわ。
※241
移籍関係なく優勝出来たやん
広島もいよいよJ1だって盛り上がってる頃に
徳島の一番重要だった柴崎引き抜いてったし
どこも同じことやってる
沢山のアツいサポーターがチームを支えている。
中にはやんちゃなヤツがいる。
チーム編成上、補強中心で生え抜きが少ない。
毎年優勝候補だけど結果は…
浦和レッズと阪神タイガースの共通点。
そういえば柴崎抜かれてたな
その情報聞いて、徳島終わったかも。って思ったし
広島から徳島にレンタル移籍してた選手いたっけ?
ズラタンには悪いことをしたと思うし、よく今年も残ってくれたと思う。
浦和は他の補強やめてムルジャの一本釣りしない当たり、バイエルンにはなれないでしょ。
今年、大崎が広島から徳島へ完全移籍したな
レギュラーで出てるぞ大崎
※244
むしろ広島さんとこに柴崎が「オレ獲って」ってアピールしたんやで
2年越しの逆オファーって書いてたし。
柴崎と大崎か。
うーむ同等か?
※250
若いFWと一瞬代表候補になったMFだからね
昇格初年と考えたら差はでかいよ
桜見たいにライト受け狙いで変に外から大物連れてきてもあれだったりするし。というか、このパターンで大物取って失敗パターンがJは多い。モラレス(元エクアドル最優秀選手)・フェレイラ(元同国代表)・ベベット(元セレソン)・ミューレル(同上)・モーゼル(同上)・リネカー(元イングランド代表)etc…。他にも準大物外れでイルハンとかワンチョぺとか…。何人か得点王とかの経歴詐称してたのもいたはずだし、アフリカから呼んだらオフサイド知らなかったとかも…。
徳島の途中補強ばりの必死な補強を浦和はしてくれ
※246
ちゃんと移籍金発生してるみたいだからチーム思いだよね
柴崎の広島への逆オファーのソースは2014年1月31日の中国新聞だが、
有料で読めねえな。
浦和はストライカータイプの外人取れよ
まあ監督さんが上手く使いこなせないとは思うけども
すまん。ソースは俺も知らん。まとめブログで広島のパスサッカーがしたくて2年連続でアピールしたって覚えてるくらい
移籍金あったかはわかりません
いいねいいねズラタン
その調子でもっと獲得しよう
と意味の分からない供述をしており
※104
今更だけど主力のいい選手を引き抜くって当然なんじゃ
貧乏な地方クラブなら、上位の戦力外や下部から引き抜くのが中心だけど
他はJ1でレギュラークラスが移籍するなんて普通でしょ
浦和を批判するのはいいけど、常識歪めるような理屈はやめてほしいわ
まあ、広島からばっかり取るよりはいいよ
「金かけて」万遍なくとってくれ
※260
選手側からしても、リーグレベルを落とさず条件のいいとこに移籍できないとか人権侵害だよなw
ボスマン判決とか知らないわけじゃないだろうに
ズラタンか まあいいんじゃないか?
広島から抜きまくるよりは。
浦和は嫌われ者だし、他チームから抜きまくろう。ユースは育たないし。
レオシルバこいレオシルバこい…!
日立マネーの柏とか、日産マネーの横浜とか、ドコモマネーの大宮に比べると三菱マネーの浦和はたいして金持ちじゃないんだよね
なあ、徳島や甲府から選手を強奪して下位チームを絶望させてる広島さんが
なんでいつも偉そうに強奪批判が出来るん?
それがマジでわからんのだが。
※266
・引き抜いた先から許されている
・ステップアップ
・浦和みたいに集中的に獲っていない
って言ってた。
※267
許されてるんだ
へー、へー
広島はいい子だからね
浦和は
** 削除されました **
柴崎が熊に逆オファーした話は俺も聞いたことある (ソースは知らん)
他の選手も熊に逆オファーしてたという話も聞いたことある (ソースは知らん)
※269
いい子はレリーフにガムテープ張らない・・・
・・・
・レリーフを隠さない浦和に落ち度がある
・あれは赤サポのなりすまし
・選手盗られた報復
と言われてたから問題なかったね、メンゴ
浦和さんの物差しで金がないのと故にリスクを負えないのは分かったけど、それ以下の資金しかないチームが海外から選手を取ってきて活躍させてるんだからそれは怠慢だろう。ましてやその選手を活躍後に給料上積みで取っておいて金がないは流石におかしいよね。金がないなら尚のこと海外から知名度を度外視した有望な人材を探しに行くべきなのにそれをしないで金がない金がないと言って他から札束で補強してれば資金の少ないチームから嫌われるのは当たり前じゃないかな。
※260
リーグ内で無駄に給料だけ上げて獲得する位なら外から取った方が良い
(ただしスカウトが無能じゃない場合)
あと同リーグ内で移籍金無しとか良い顔される訳がない
※266
移籍金残せばそんなに恨まれないだろうね
代わりの補強出来る訳だし
ノヴァコの方があってると思うけどそもそも浦和クラスならスーパーでもない外人を国内で取りに行かなくても・・・
** 削除されました **
ワシントンやエメルソンくらいの選手がレッズには必要。ロビーが居た頃はどこにも負ける気がしなかった。
ていうかそれで嫌われないと思う方がおかしい。もし自覚があるなら素直に嫌われることを受け入れろよ。今のままで皆んな大好き浦和レッズなんて有り得ないのは解るでしょうに。行い通り大人しく嫌われとけって。
※266
??なんで広島が出てくるのかわからない??
それって 批判するやつ=広島 って決めつけてる被害妄想じゃない??広島に嫌われてるって自覚してるの??なんで??
それなら広島がとったときに、広島が他サポから批判されるだけしょ。ここで広島にやつあたりしても意味ないよ
今回の話題、強奪って言葉つかうなら浦和が強奪だからこの話題で批判されてもしょーがないんじゃね
浦和からすれば他サポより浦和サポからの批判が怖いからな(笑)
また優勝逃しそうだし
来年の補強話しして落ち着かせないと
鹿島の西大伍はまだレッズに謝罪してないよ。
※278
マナーwwwwwwww
みなさんお行儀が良いんですね
別に他サポに嫌われてもなんとも思わん
博打に失敗して降格したって、他サポが責任とるわけじゃない
他サポが苦しむわけじゃない
※147
今季後半大分でがんばってた林容平のこともたまには思い出してください!
来季はめっちゃ期待してるんです。
(まだ帰還するか分からないけど)
うちじゃないのか(超小声
※283
応援してるサポからしたらまさしく正論。
なのに、批判するなとかゆー過剰反応なやつが一部でるから荒れるじゃね??あげくにヨソもやってるとかゆー言い訳
ヨソの批判はそこが批判されることやったときに勝手にされますよー
浦和の話題のトコで今あなたが言う必要ないでしょー って思う
** 削除されました **
大型略奪補強じゃんじゃんしてくれた方が、浦和に勝つときの喜びが増大するからいいよ。
欧州だと自国の選手にしろ欧州圏以外からにしろ各国のリーグのクラブで獲得競争になるオープンなマーケットだから給料以外に移籍金で売買というマーケットができる
Jの場合は限定的なマーケットだから同じ国際ルールでも移籍金での獲得競争にはなりにくいよ
これは保有権などルールが違うけどMLBにしろプロ野球にしろが多国間競争としては限定的なのと同じ
移籍金がないぶん給料を高くしてトータルコストを下げながらそこそこの補強をするのはるのはミランもやってるし
ホント ウチのフロントは・・・
ハァ・・・・
※289
プロ野球とサッカーは違うぞ。
** 削除されました **
何故にガンバの強奪よりは叩かれるのか?
※293
きれいな強奪だから
※286
お前もな
** 削除されました **
これは武藤が宇賀神に寿司おごってもらいに行くだけになりそうな予感
例によって大宮時代より劣化するのは確実
※252
ワンチョペのことは触れないで下さい
決定的って記事で踊れるだけましだよ・・・
うちなんて・・・(´・ω・`)
まあいい選手だがスーパーではない
下手するとベンチ要員だが
浦和はこの補強で満足なんか?
いいのかねぇ。
興梠は足も折れやすいが、それ以上に心も折れやすいぞ。
スタメンなんぞ取られようものなら、そりゃもうあっさりと。
** 削除されました **
ガンバはリンスとかブラジルでもある程度注目株獲ってるし 生え抜きで戦力になってる選手も多い。
そこんとこ好感度は違うね。
レッズはズラタンは・・どうなんだ?石原を獲られる身としてはムルジャのが必要じゃね?
ズラタンって結構石原と似てるようなプレースタイルな気がする。
浦和に必要なのは決めきるFW ノバコヴィッチとかムルジャとか大久保とかね。
まあ外からは難しいから成功例の多いKリーグの実績がある外国人とかを積極的に狙ってほしいね。
なんかKリーグ2014年得点王のサントスってゆうFWがJに移籍するって噂もある。
ガンバは自らのサッカーに合う選手取ってくるイメージだけど、浦和はよく分からん。取り敢えず名前が出てきた奴を獲ってる感じ
※289
KリーグとCリーグがちゃんとしたリーグになってくれれば、移籍金ビジネスが成立するのになぁとはいつも思うわ。
限定的なマーケットのせいで、Jリーグのクラブは完全な育成型クラブに舵とりがしにくいよなってホント感じる。
国内でフィットしてる外国人取って何が悪いんだか
フォルランカカウ見てまだ分からない鳥頭ばっかかここは
※306
そうだね、外人補強するの久しぶりだもんね
冒険に出て失敗したくないもんね、わかるわかるわかるわー
だから海外スカウトもパイプも成長しないんだけどね
※307
ワシントンとエメルソンって知ってる?
無知すぎ。
※308
※291の時に少し突っ込もうかと思ったけど、ちょっと無知すぎるよ
※308
それどっちも国内からでしょうがw
ワシントン
2005年 日本の旗 東京ヴェルディ1969
2006年 – 2007年 日本の旗 浦和レッドダイヤモンズ
エメルソン
2000年 日本の旗 コンサドーレ札幌(レンタル移籍)
2001年 – 2001年7月 日本の旗 川崎フロンターレ
2001年8月 – 2005年7月 日本の旗 浦和レッドダイヤモンズ
無知でごめんね><,ごめんね無知でー^^
※265
トヨタマネーの名古屋は意図的にふれないんですか、あそこが一番無駄遣いしてるのに。
※296
たまに湧くのよね、野球と比べてくるめんどくさい子
** 削除されました **
堅実的というより消極的補強だな
まず国内から安定した外人獲って、これから国外の外人獲るって事なら
手のひら反させてもらうけど
セレッソはフォルラン効果でアウェイの観客も増やして立派だった。
自分たちが降格する必要はなかったんだが…
縮こまりがちなJリーグを転換できるかと思ったけど、拍車をかける結果になったかな。残念
※23
へー、お前細貝も長谷部も小野も知らないんだ。
無知乙。
バイエルンのやり方にそっくりだが違うところは
移籍金を出さないところとそんなに強くないところだな
どうせなら断わられる前提でいいから、宇佐美にオファーだすくらいして嫌わられ者を貫いてやれ
** 削除されました **
もう合併すれはいい
小学生の口喧嘩みたいな罵り合いやめーや
ネームバリューもあるブラジルの元皇帝アドリアーノを獲得しよう
現在の所属先はフランスのリーグ2で多分お値打ちプライス
今は麻薬絡みの容疑がかかってるけど嫌疑が晴れたら獲得して一年くらい徳島で漂白して貰ったらキレイになるだろ
※318
バイエルンは外からも取ってるし移籍金も払ってる
同じとか言ってる奴はサッカー語るのやめた方が良いな
浦和の人間が1+1=2と言ったら否定される。そんな感じだわ。
** 削除されました **
ここまで補強したのなら
ACLは決勝までいって
Jリーグ日程を困らしてくれ
** 削除されました **
赤フロントの酷さのせいもあるだろうが、赤絡みの移籍ネタになると著しくコメの質が下がるな
管理人さん、コメ削除お疲れ様です
ワイ、ガナーズサポ。jリーグサポの理屈に困惑
なぜ選手取られてベンゲルやガジディスではなくシティやユナイテッドに文句を言う理屈になるのか
※307
降格しようが、海外スカウトの成長の方が大事だよね~
わかるわかるわ~
※330
降格はしないがタイトルも取れない
金の力とスカウトの無能が上手いことバランス取ってるよなww
牛の「すごかった選手集め」の方が嫌だがな。
金持ち坊ちゃんの買い物みたいな。
** 削除されました **
ビッグクラブにはサポも多けりゃアンチも多い。
こんな巨人みたいなチームが1つくらいあってもいいと思うわ。
※329
Jができて所詮20年ぐらいだから、サポの頭が子供のままなんでしょ
ビッグクラブ()なら2年に1回はタイトルとれよww
※307
ガンバ(パトリック)柏(レアンドロ)横浜(ラフィーニャ)清水(ノヴァコ)鹿島(ダビィ)
これだけのクラブがJでプレー経験のある選手を獲得してる。
数億円かけてJ2に降格してでも海外とのパイプを作りたいんなら自分の応援するクラブでどうぞ。
※329
チームによるけど普通は補強の決定権はフロントにあるからチームが叩かれるのが普通なんやで
※332
今年牛が補強した選手は十分結果残しているだろう
※330
なるほど、理屈はわからないけど赤さんちは海外スカウトに力を入れると降格するのか
そりゃJapanese only(日本人だけでも頑張ろう)ってなるわけだね
あとは神戸(マルキ&PJ&神父)名古屋(レドミ)徳島(エステバン&アドリアーノ)
高確率で国外から当たり外国人を連れてくるのは大宮と新潟くらいじゃない?
※337
ガンバも柏も落ちた事あるし清水は落ちそうなんだが
あとパイプ作ったら落ちるとかw新潟何で落ちないの?
大物外国人を金かけて降格 これを桜じゃなくて赤にやって欲しかった
熊と新潟サポはみんなそう思ってるよ
※329
契約延長できないand移籍金取れないGMなんてほぼ価値が無い
普通に考えれば分かりそうやけどな
このコメントは削除されました。
※341
神戸と名古屋は金あるのに微妙で徳島は落ちた
国内から取っててもこんなもんだな
※340
日本語わからないならレスは控えたほうがいいよ(ニッコリ
レスをたどっていけば最初にフォルランってでてくるんだから
桜の失敗をさしてるって誰でもわかるのに
桜のフォルランの件もベクトルが逆なだけでスカウトが無能という意味ではレッズと一緒なんだけどね
監督の母国からすごいのとれないの?
※342
パイプを作ったら降格するって訳ではなくて、降格するリスクが高くなってでもパイプを作りたいかって話。
海外で自前で選手を連れてくるのはそれなりに費用も手間もかかる訳だし、それなら選手の特徴も分かってて相手の戦力ダウンも狙える国内の外国人を獲ろうってなるでしょ?
新潟や大宮が落ちないのは、海外スカウトが有能だったり既にパイプが確立していて有力な外国人を連れてくることができるから。
大宮は今年はダメそうだけど。
セレッソがこんだけ派手な事をして降格してるし、現実として殆どのクラブが国内で実績のある選手を獲得してるから、今後も暫くはそういう流れになるんじゃないかな?
現状ここが荒らし並みに酷い雰囲気なんで、とりあえず浦和が関係するエントリーの場合はコメ欄閉鎖した方が良いと思う(提案)
浦和に引き抜かれる広島や新潟は頭を使ってより良いチームにする。
移籍金を払わないで、金をちらつかす強化しかしないから、今の浦和は
新しい外人の発掘や人を育てることができない。
まぁ、失敗を恐れるから、結局強化にビジョンもない。
失敗を恐れるのは当然やと思うけどなぁ
ガラパゴスのJリーグが極まるとこんなアンチが生まれるのか
管理人さんも浦和サポさんもご愁傷さま
そらスカウトが無能なら怖いわな
この前のガンバ戦でシュートを打たない状況はまさにチームの姿そのものだったわけだ
ガナーズサポww
やる方が悪いんじゃなくて
やられる方が間抜けなだけだ。
※350
何でパイプ作りで降格のリスクが生まれるんですかね
むしろ将来の利益の為に足と頭で作るのがパイプ(コネ)
まるで新潟や大宮のパイプが何の努力も無く得られたかのような言い様は最悪だよ
浦和は浦和自身を過小評価してるんだな
クラブの知名度や財政力、ホームタウン、サポーター…いろんな面で魅力あるのに国外のいい選手を呼ぼうとしない
もう少し身の丈にあったスタッフを雇うべき
** 削除されました **
なんでもかんでも強奪強奪言ってる奴いるけどさ、何で浦和に移籍しちゃうのか少しは考えてみたら?
そりゃ楽して(成長しなくても)稼げるからな
だからレッズに行くとイマイチになるんだよ
※358
答えは自分で書いてるじゃん。
将来の利益を求めて金と足を使うから降格のリスクが高くなるの。
殆どのクラブが1年のリーグ戦を戦い抜くために戦力補強に金を使ってスカウトが相手の研究をしてる中で、成功するか分からないパイプ作りに金と時間を費やしつつ結果を残そうなんてJはそんなに甘くないの。
J2上がりのチームが三冠狙えたり、W杯得点王を連れてきても降格したり、Jで黄金期を築いたチームがJ2で昇格失敗するリーグだよ?
大宮や新潟は有能なスカウトのお陰であったり、努力の結果すでにパイプが存在したりしてるの。
大宮や新潟が金と手間をかけずに海外から選手を連れてきてるなんて思ってませんので悪しからず。
寧ろ彼らが優良外国人を連れてくることによって、Jにもそういう流れを作ってくれるんじゃないかと期待してるよ。
※363
何でわざわざ頭を金に換えてるの?
バカなの?
※350
〉相手の戦力ダウンも狙える
結局、これが騒がれる最大の原因だろうな
それとレッズが本物のビッグクラブを目指すならスカウト強化はいずれ改善が必要となる箇所だ
スカウトが貧弱なビッグクラブなんて聞いた事ないだろ?
対策必要箇所だと思うがね
国外から呼んだら、浦和の妙な可変システム説明必要じゃん。Jにいた外人なら雰囲気は知ってるから即戦力になりやすいから、この補強は理にかなっていると思う
昔>ポンテみたくまだスカウトが機能していた結果リーグとACL優勝
今>相手の弱体化も狙ったスカウト要らずの補強の結果未だタイトル無し
ホント結果って残酷だよね
まぁ、今年も結局はタイトルとれなかったわけで、
今シーズン浦和が唯一、Jに残したのは差別と無観客試合だけってこと。
来シーズンは豪華な強奪のあげくに差別アゲイン降格って黄金パターンを見せて欲しいね
決定力はそんなないけどいいんですかね?
※351
同意。
野崎退団のニュースの時もそうだけど、トピックの内容そっちのけでヤフコメレベルのアンチの煽りに沸点の低い赤サポとイクセイガー、ゴウダツガーと噛み合わない応酬を毎回浦和のニュースが出る都度テンプレのように繰り返しているのが現状。
赤サポも相手にしなきゃいい。アンチは餌撒いてるんだから。
管理人さんはこういう雰囲気がお望みなの?
※364
頭使えば海外とのパイプ作れると思ってるの?笑
敢えて訂正しなかったけど、頭と足使ってパイプ作れるんだったらどこのクラブも苦労しないわ。
頭使ってどうやってパイプ教えてくれない?
バカな自分にも分かるように、頭使ってパイプ作った具体例なんかも教えてくれると助かる。
※371
サッカー選手のパイプは知らんが
仕事でパイプを確立する基本は
的確なタイミングで顔を出し
的確に相手の課題を拾い上げ
的確な回答を提示する事
「的確」で頭を使うから苦労する
足はともかく頭を使えば苦労しないとか最早発想が終わってる
なんとなくだけど
レッズのスカウトが機能しなくなったのはブッフバルトと一緒にドイツ路線を切ってからだと思う
ホント継続って大切だよね
まぁフロント陣のプレッシャーは浦和がダントツだろーからな。
スポーツの裏方を長く続けるコツはでっかい実績をあてるよりも、ちょっとした前進を続けることらしーから、浦和フロントが優勝よりも自分たちの保身を考えるなら、現状のスタイルがベストなんだろーと思う。
※370
野崎選手のエントリーで、ニュースソースがほとんどないユースの高校生の情報を「噂」という形でばらまいているので
ちょっと度が過ぎるというかそろそろ一線を超えつつあるな
ーと感じます。
このブログが片棒担いてる形になっているのはまずい。
** 削除されました **
選手は大量に取るくせにタイトルは取れない
金があってもフロントが無能なクラブは大変やね(鼻ホジ
きっとここの管理人は鹿島ユース出身の宮内龍汰が
クビになったことは取り上げないんだろうな。
他のチームの移籍の話題に比べて浦和だと盛り上がるんだね
良くも悪くも注目されるチームだね
ポゼッションのガンバとカウンター主体のレッズのイメージが強いからガンバがバルサでレッズがレアルのイメージなんだよね
フィーゴみたいに宇佐美がレッズに移籍でもしたら面白いんだけどなぁ
ナビスコで泣いちゃう宇佐美が移籍するわけないだろうけど
じゃあレオシルバください
※370
ここに限らずだけど、国内まとめだと浦和の記事更新するとアクセスが伸びるから管理人的には収入おいしいんじゃない?
石原ズラタンムルジャの3トップが見たい。
※305 欧州は結局は国内リーグの上にCLがあってそれの実利(分配金、賞金、国際的なスポンサーメリット)が大きいという二階建構造だから競争によって移籍マーケットができる アジアのACLは実利がない 金満オーナーとか新興クラブやリーグなら名誉として一時的には注力できるけど続けられない だから国内で自己完結になる 国内で優勝しても賞金が大きいわけじゃないしスポンサーにとっても宣伝効果は国内限定的 だから移籍マーケットができない それなら単に拡大しないパイの奪い合いになるから戦力補強も保守的にならざるを得ない 相手から抜いて凹ますだけで補強効果になるんだし高い移籍金払えない これは野球も同じで国内限定市場だとドラフトとかFAに制限かけたりで戦力均衡と無駄なカネが動かないように自主規制ルールを作ってる MLBという外とのマーケットができるとポスティングで選手を売るマーケットも出来だしたわけだけど ACLが今の罰ゲームじゃなく出れば儲かるようにならないと移籍ルールだけ国際基準にしても欧州モデルはムリだよ
ACLが罰ゲームのうちは出るクラブはACLで勝つためではなくACL出ても国内リーグで降格しないようにぐらいの手堅い戦力補強しかできないのは当然 長文ゴメン 読み流してくれれば幸い
え、なに、ズラタンにオファー出しただけでこんな伸びるの
今年のタイトルはガンバが全部取る可能性が高いわけだけど、ズラタンオファーをこんな否定されるなら、ガンバ以外のクラブは、うちと同じようにタイトルに擦りもしないのになんで他から選手とるわけ?少なくともACL圏も争えないようなクラブはどこからも選手獲得しないよね?必要ないもんね?
二十歳くらいのシトンとポンテさん連れてきてくれ!
もっかいあの二人と夢見たいんやワシは
層の薄さって…。
あんだけメンツ揃えておいてそりゃないわ。
ただ単に戦い方の問題、ひいては監督の問題だろ。
リーグどころかカップ戦すら獲れてないじゃんか。
柏や広島やガンバを見習え。
※372
人の事をバカにするくらいだからどれほどの事を知ってるのかと思ったら、サッカー選手の事は知らないですかwww
感情に任せて相手の事をバカ呼ばわりするような人から、仕事のパイプの作り方なんて教わる筋合いもないのでこの辺で失礼します。
浦和スレは伸びますねwww
アンチどもは
レッズより順位が下だから、
ストレスも貯まるよね。
チーン
※388
サッカーも知らず仕事の常識すら無視して
人の言葉を捻じ曲げて根拠無く金金言ってる人間はどう考えてもバカだな
※385
※390
去年と一昨年の結果をもう忘れたの?
脳ミソ入ってるの?
このコメントは削除されました。
>去年と一昨年の結果をもう忘れたの?
今年は誰にも見向きもされない9位だもんな
消化試合お疲れw
※394
これは脳みそ入ってませんね…
※394
広島の風あたりが強いのはわかるけど、広島サポとは限らないのに煽るのはどーかと思いますよ
他サポの私からすると、「去年と一昨年の結果をもう忘れたの」は広島以外のサポ全般の意見ですよ
7得点なのか。ウチの翔さんと一緒じゃないか(゚o゚;;
補強自体は良いんでないの
ただこんな感じの穴埋め補強を続けてもなんか優勝できそうにない
来年はACLで疲弊してリーグ戦中位で終わりそう
※376
いくら赤を叩きたいといっても仮にもJリーグに何億という金を出してるスポンサーに向かってこういうコメントは、どうかと思うな。FUSOの事件では亡くなってる人もいるわけだし。サッカーとあまり関係ない話題だろ、これ。ランエボを始め、三菱車のファンだって沢山いるよ。サッカーと同じくらいモータースポーツが好きな俺としてはサッカーのブログにこの※は、ちょっと許せないな。
** 削除されました **
はいはい、広島の強奪はいい強奪ですよね
徳島、甲府から主力引き抜いておいて
「広島の方が成長できる」とかドヤ顔で言っちゃう熊さんちーっす
※27
昨年15位のうちにはパトリックという選手がいましてな…今や…
赤と熊はなりすましも多いね。。。
赤に関わる人はスポンサーだろうがプロ契約していない高校生だろうが
徹底的に叩き潰すという使命感があるんでしょ。
例の「浦和に親を殺された人」なんじゃないかなw
なりすまし最低だよな
赤の場合はリアルキチがいるから判別しづらいしなぁ
*399
確かにこれは不適切な*だった。
浦和の強引な補強に1Jリーグファンとして嫌気がさして、筆が滑ってしまった。訂正します。
仰るとうり、サッカーと自動車の話題には脈絡は無いですね。また、M社の話は10年以上も前に個人的に受けた印象であって、現在のM社は刷新されて安全で魅力的な車を開発していると思う(ランエボ凄くいいね!)。特に、電気自動車の開発と普及ではこれからも世界をリードして行ってくれることを期待しています。
*399
確かにこれは不適切な*だった。
浦和の強引な補強に1Jリーグファンとして嫌気がさして、筆が滑ってしまった。訂正します。
仰るとうり、サッカーと自動車の話題には脈絡は無いですね。また、M社の話は10年以上も前に個人的に受けた印象であって、現在のM社は刷新されて安全で魅力的な車を開発していると思う(ランエボ凄くいいね!)。特に、電気自動車の開発と普及ではこれからも世界をリードして行ってくれることを期待しています。
・移籍金払え(契約切れのタイミング狙うな)
↑まだ心情的にわかる
・こんなに補強するならタイトルとれ
・外から大物連れてこい
↑この2点は浦和のスポンサーやサポーターが言うことでしょ
なんで浦和以外のサポが無責任に言ってるのか不思議
※403
赤が熊になりすますのはよくあること
赤はリアルにアレが多いから、なりすましか素かは判断難しい
ほら、言ってるそばから印象操作始めてるし。
赤アンチって本当にリアルで頭おかしいんじゃないの。
基本、アンチの論調が「強大な権威(っぽく見えるもの)に 挑戦する俺達かっけ―」だからね。
若い人がJに興味を持ってくれるのは嬉しいが、ちょっと幼稚なのがね。
幼稚だからといって若いとは限らんよ。
数年後ミシャ退団で他チームの監督になったときに、浦和の選手がこぞって抜けたら笑えるが・・。
※408
✖️こんなに補強するならタイトルとれ
◯こんなに補強てもタイトル取れないとか()
✖️外から大物連れてこい
◯自分で探せない無能()