名古屋、FW永井謙佑の完全移籍と清水FWノヴァコヴィッチの獲得を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋、FW永井謙佑の完全移籍と清水FWノヴァコヴィッチの獲得を発表

[ゲキサカ]名古屋、永井の完全移籍&清水FWノヴァコヴィッチの獲得を発表
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?155690-155690-fl
 名古屋グランパスは16日、スタンダール・リエージュから期限付き移籍していたFW永井謙佑が期限付き移籍期間満了にともない、2015シーズンから完全移籍で加入することを、また清水エスパルスからFWノヴァコヴィッチを完全移籍で獲得したことを発表した。

 13年シーズン途中から期限付き移籍で名古屋に加入した永井は、同シーズンで14試合に出場しながらも無得点に終わった。しかし、14年シーズンはシーズン途中にスタメンに定着すると得点を量産。28試合に出場して、チーム最多の12得点を挙げていた。

 12年シーズン途中に大宮に加入したノヴァコヴィッチは、14年に清水に移籍。13年に12得点、14年に13得点と2年連続で2ケタゴールをマークしている。クラブを通じてノヴァコヴィッチは、「名古屋でプレーするのが楽しみですし、母国でもよく知られ、名声、歴史のあるフットボールクラブに加入することができ、非常に誇らしく思っています」とコメントしている。(以下略、全文はリンク先で)


[名古屋公式]永井謙佑選手、名古屋グランパスへ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2015/0116post-334.php
[名古屋公式]ノヴァコヴィッチ選手、移籍新加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2015/0116post-335.php
[清水公式]ノヴァコヴィッチ選手 名古屋グランパスへ完全移籍決定のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/28036/

image



ツイッターの反応


69 コメント

  1. 1.

    ::|__
    ::|  \
    ::| 、_ \
    ::| (●) \
    ::|人_)⌒:: |
    ::|⌒´  /
    (⌒ー―′ )
    ::|

  2. 2.

    名古屋のセットプレーをうちのDF陣で守れる気がしないっす。

  3. 3.

    旧ユーゴ・コネクションか。
    やばいな、そのうちカチャルにも手出ししそうだw
    名古屋さんがボランチに苦労してるかは知らんけど。

  4. 4.

    いい補強でうらやましい
    この2人の2topは脅威すぎる

  5. 5.

    山雅がいきなりJ1の洗礼を名古屋で浴びるのか・・・

  6. 6.

    永井が中盤に下がってくれるならそんなに恐くない

  7. 7.

    ノヴァコは基本フォアザチームだけど自分やチームの状況にイライラすると試合開始から終始周りに当たり続けるタイプだから雰囲気悪くなるリスクもある
    今シーズンの清水みたいに

  8. 8.

    強い(確信)

  9. 9.

    何点取られるんでしょうか…

  10. 10.

    川又とレドミと永井とノヴァコの同時起用をするとダニルソンか矢田のどちらかがあぶれるな(田口が不動として)。
    守備のバランスを含め、西野さんがどうやりくりするか。
    なんとか今年は降格の恐怖に苦しまない年にしたい
    ※6
    永井は去年のプレーを見る限り最前線にいるよりも左SHのほうが
    持ち味発揮できていい感じだよー

  11. 11.

    ※7
    ノヴァコは基本フォアザチーム?
    どこがだよw
    うちと試合した時は全く走らないしハイボール弱くて落とせないしでトーテムポールだったぞw
    周りにキレまくるだけでボール追ってなかったしw

  12. 12.

    このコメントは削除されました。

  13. 13.

    前衛でノヴァコ、中盤でレドミ、後方で闘莉王が吼えるのか
    若手のメンタルが鍛えられるな

  14. 14.

    他サポだけどこれは普通に楽しみだわ

  15. 15.

    去年のノバコさんが、大宮時代よりイラついて見えたのは、清水に消極的な若手が多かったからじゃないかなぁ?
    ニッキ君を吠える男に育ててくれ(笑)。

  16. 16.

    名古屋も金あるんだからもっといい外国人とれるだろうに。
    ケネディとはかなりタイプ違うし、年齢的な衰えはさすがに進んできてる。

  17. 17.

    ゲーム終盤になって闘莉王もあがってくるような場面だと得点力やばそう

  18. 18.

    広島→→浦和
    清水→→名古屋

  19. 19.

    シーズン終了で何百得点何百失点なんだろうな
    歴代最高得点と最高失点しそうだな(笑

  20. 20.

    このコメントは削除されました。

  21. 21.

    ダニルソンを外すとか幾ら何でもそんなアホな事をしないと思うぞ。

  22. 22.

    やっぱりなー・・・

  23. 23.

    ノヴァが清水を出たのは、清水の経営の問題と思うけどな。高い年俸を払い続けるのは現実的ではないと判断したんじゃないかな?チームにフィットしてなかったわけではないし、言いたい事を言える選手で、決して選手の雰囲気が悪くなったように見えた事はただの一度もない。90分出られるし、とても良い選手だと思っています。

  24. 24.

    ノヴァコサンキュー!
    名古屋で頑張れよ!成功を祈ってる!

  25. 25.

    名古屋さん…羨ましいよ…

  26. 26.

    今年は補強なしか…
    せもしいオフシーズン

  27. 27.

    FWに相当使える選手を配置しないと満足しない西野監督からすると川又では足りないだろうな

  28. 28.

    ※12が怖い事を言ってるお

  29. 29.

    ノヴァ、清水にきてくれてありがとう
    残留もさせてもらったし名古屋でもお元気で!
    清水以外でたくさん点獲ってください

  30. 30.

    スタンダールへは移籍金払ったってこと?無料サンプル使えないから返品したらお金(レンタル料に加えて移籍金)もらえるっておいしすぎでしょw

  31. 31.

    ※30
    名古屋から移籍する時に移籍金1億払ってるから何もおいしくない

  32. 32.

    名古屋は永井、川又、ノヴァコ、レドミ、田口、ダニ、闘莉王って楽しそうだな
    右SBに矢野もいるしねw
    羨ましいよ

  33. 33.

    あとはボランチ次第かな
    永井、ノバコ、レドミにバシバシとパスを通すボラいたら一気に強くなるけど、名古屋に遠藤はいない

  34. 34.

    スタンダールに売った時も今回と同額の移籍金を受け取ったので、
    損は円安分だけ。

  35. 35.

    そっか 同額で買戻しなんだね まあレンタル料含めた差損は見聞広めさせる留学費ってことね

  36. 36.

    清水オワタ

  37. 37.

    外国人監督の下でプレイしたいって言って大宮退団したのってこの人じゃなかったっけ?別の人だっけ?

  38. 38.

    ※30
    それ槙野や

  39. 39.

    ※25の熊さん、知ったかぶりで発言しない方がいいかと
    ヨンセン引き抜かれたって…

  40. 40.

    そういえば大前っていつの間にか清水に完全移籍してたんだな〜。

  41. 41.

    ※20
    ヨンセンは名古屋が契約延長しなくて
    清水が拾ったって経緯。ねつ造は良くない

  42. 42.

    あれれ・・・ひょっとしてウチだけ新人以外の補強なし?
    やばいなぁ。

  43. 43.

    清水は新外国人だれ取るのかな

  44. 44.

    清水は色々厳しいね…。
    これから離脱者が増えそうな、愛媛からの補充もありそう。

  45. 45.

    ※39俺ヨンセンの話なんかしてないよ

  46. 46.

    守備の選手とれよ!
    って空気の中、どんどん攻撃の選手を補強するのいいよいいよー
    もっともっと西野監督のチームにしてこー

  47. 47.

    永井はブレークしなかったな。

  48. 48.

    結局ノヴァさんを一番輝かせていたのはいつかのウチだったな
    あのときは監督もスロベニア人で、故郷じゃ名の知れた人だったから、監督をリスペクトしてプレーしていたのが良かったんだろう
    その逆もありましたけど
    名古屋ではどうなるんでしょう

  49. 49.

    今日はこんなお知らせがリリースされている
    「中村直志氏、株式会社名古屋グランパスエイト入社のお知らせ」

  50. 50.

    なんかムキムキになっとる!

  51. 51.

    ** 削除されました **

  52. 52.

    ノヴァは日本人の監督が嫌だったから清水にしたんじゃなかったっけ
    まあ色々ある希望条件の一要素だというのは分かるが
    神戸とかオファしてたらどうしたんだろうね

  53. 53.

    浦和と名古屋の違いは必要な選手を獲得してるかしてないか。名古屋は基本的に生え抜きで固めてどうしても必要なピースを獲得してる印象。浦和は・・・お察しください。

  54. 54.

    攻撃の手札の少なさは補強ポイントの一つだったから良い補強だ。
    ノヴァコは来年も代表に選ばれるならユーロ予選で年4回ほどはチームを離れる。
    年齢とコンディションを考えれば川又や他の若手も十分割って入るチャンスはあると思う。
    現役代表のベテランFWだし同じFWだけじゃなくて守備の若手も鍛えてやって欲しい。

  55. 55.

    後衛の名古屋山脈が前にも山脈ができた!

  56. 56.

    名古屋はケーヒル獲得目指してたんじゃ・・・w

  57. 57.

    永井の背番号11に変更になるんだね

  58. 58.

    このコメントは削除されました。

  59. 59.

    >>55
    結果、中盤に名古屋盆地が誕生するわけだな

  60. 60.

    だ、大丈夫・・・ウチには長沢がいるし・・・体調が万全なら二桁は狙える元紀もいるし・・・((((;゜Д゜)))。

  61. 61.

    名古屋様は金がないない言いつつどっから久米埋蔵金出てくるんや…

  62. 62.

    ※55
    元々ジョシュアがいて山脈はあったけど、地殻変動にその山脈は小さくなった模様
    ちなみに中盤もダニルソンや背は高くはないが田口とヘディング強い選手がいて盆地ではない
    カルデラみたいなもんだ

  63. 63.

    山脈ってwノヴァはくうちゅうせんは

  64. 64.

    永井も田口も闘莉王の胸ぐら掴める気性なので、ノヴァコが来ても大丈夫。

  65. 65.

    ※63
    高いけど、噴火しないエベレストみたいなもんか?

  66. 66.

    永井もアジア杯呼んで欲しかったな。
    こいつは守備もしっかりやるし。欧州で使われなかったのが不思議だわ。

  67. 67.

    永井は、ベルギーを選んだのがまずかったのかも知れないね。
    ベルギーはドイツ以上に多国籍で、英語だけじゃコミュニケーションは難しいみたいだし、永井に似た特徴を持つアフリカ人がガンガン入ってくるリーグだしね。

  68. 68.

    0円移籍

  69. 69.

    ノヴァコのいるチームは残留争いしてるという法則

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ