コルドバ退団のハーフナーに上海申花が3億円超え破格オファー 本人はJ復帰を強く希望 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

コルドバ退団のハーフナーに上海申花が3億円超え破格オファー 本人はJ復帰を強く希望

[スポニチ]J復帰希望も…ハーフナーに上海申花から3億超え破格オファー!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000005-spnannex-socc
 スペイン1部コルドバを退団したハーフナー・マイク(27)が、中国1部の上海申花から破格のオファーを受けていることが分かった。関係者によれば、上海申花はフィテッセで12~13、13~14シーズンと2年連続で2桁得点をマークした1メートル94の長身FWを高く評価、推定年俸300万ドル(約3億5400万円)で正式オファーを出しているという。

 ハーフナーは今季フィテッセからコルドバに移籍。Rマドリードとの開幕戦に出場するなど順調なスタートを切った。だが、クラブ側の労働許可証の手続きに不備があったことなどもあって、出場機会を失い、昨年末に契約を解除。移籍先を探している中、今季悲願のリーグ制覇を目指す上海申花から好条件を提示されたという。

 フィテッセ時代の恩師、ルッテン監督が率いるフェイエノールトからもオファーを受けていたが、オランダ紙によれば既に破談。関係者によれば、UAEのクラブからも高額オファーを受けているという。ただ、ハーフナーはJリーグ復帰を強く希望しているもよう。いずれにせよ日本代表復帰を狙うストライカーは大きな決断を迫られることになる。


[日経]ハーフナー、フェイエ断る オランダ1部リーグ
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK30277_Y5A120C1000000/

image



ツイッターの反応


94 コメント

  1. 1.

    上海はオージーのユリッチにも契約寸前で断られたりしてて必死みたいだな…

  2. 2.

    マイクをJで見たいなー

  3. 3.

    ずっと狙ってたなら別だけど
    この時期にいきなりマイククラス取りに行くのはJじゃ限られるわな
    もうキャンプも始まってるし金も掛かるし

  4. 4.

    満額払われるなら行ってもいいんじゃないか
    未払いとかされたら目も当てられないが

  5. 5.

    群馬に来い!!!!!!!

  6. 6.

    うち来てもラフィーニャの交代枠でスタメンでは出せないだろうからなあ…。
    でも本人が代表アピールのため、って言ってるならそれは嬉しいな。

  7. 7.

    ** 削除されました **

  8. 8.

    …うちにくる? ちょうどここ(ワントップ)空いてますよ〜
    といってもスタイル的に合うかは…微妙だな

  9. 9.

    個人的には中国に行って欲しい。
    日本のスポーツ選手で、現在の中国を肌で知っていて、なおかつトップレベルに還元している人は殆どいないから。
    日本が他国を「投資の割にA代表の強化が進んでいない」などと見下していると、U代表のタレントが育った瞬間に足下をすくわれるという事が、アジアカップではっきりと証明されたから。
    ハーフナーが代表復帰したいなら尚更。

  10. 10.

    まあね
    そうはいっても先立つものが

  11. 11.

    三億なら行ったらいいんじゃないかな
    奥さんに楽させたれ

  12. 12.

    上海も空気ヤバいんかね?

  13. 13.

    すごい金額だな
    ちゃんと払ってもらえるとよいが

  14. 14.

    日本の金満とは次元が違うな

  15. 15.

    富山、町田、鳥取をJ2に戻すとか、長野か山口をJ2に上げるために年俸480万円で戦う、という侠気を見せてほしい。

  16. 16.

    中国行くメリットなんて何一つないしなー

  17. 17.

    指をくわえて見ているだけなのがツラい。

  18. 18.

    現時点でどれだけの実力があるのだろうか…

  19. 19.

    ここってドログバとアネルカにやらかしたクラブじゃん

  20. 20.

    3億なら行った方が良いと思うな
    ダメだったら日本に戻ればいいよ

  21. 21.

    帰ってこい

  22. 22.

    三億でオファー(払うとは言っていない)

  23. 23.

    日本よりinタイの方が金になりそう

  24. 24.

    ブンデスとかではもうやれる実力ないの?Jに来るのは歓迎だがもうちょっとやれるイメージなんだが。

  25. 25.

    ウチがジネイの代わりに……とはならないんだろうなぁ

  26. 26.

    不払いクラブじゃいくら提示しても
    無意味だよなー

  27. 27.

    中国でも広州以外は未払い多いくて中東と変わらんでしょ
    もし行くなら前金で払ってもらう事と支払いが止まったらすぐに契約破棄されることを盛り込む契約にするぐらいかな

  28. 28.

    Jにこだわるのは嫁さんが・・・とかなのでは?

  29. 29.

    広州もバリオスとかコンカとか未払いで揉めてたじゃん
    リーグ自体が駄目なんじゃないの?

  30. 30.

    日本でやるとしても年俸いくらくらいなんだろう?
    低賃金でもJ復帰の方がいいのかね

  31. 31.

    枠空けてるクラブあったかな?

  32. 32.

    うちがPOで勝ったら声掛けるのか・・・?
    でも指向しているサッカーとはあわなそうだし、謎

  33. 33.

    3ヶ月だけ中国で高額の下プレーして、後の未払いや施設面で揉めて契約解除、夏に甲府に低年俸で加入し、甲府を残留させて来年0円でマリノス移籍。
    これが最高のシナリオなんだけどね(笑)。

  34. 34.

    このコメントは削除されました。

  35. 35.

    ※31
    なんで日本人選手に枠を空けてないといけないの?

  36. 36.

    上海申花が給与踏み倒しの前科があることを忘れちゃいかんよ

  37. 37.

    どこ行っても持て余すJに戻るくらいなら
    3億でもほしいって言ってくれる中国に行くべきだが
    支払うかどうかがなぁ

  38. 38.

    ※35
    オール日本人のチームでもA契約選手の保有枠数には上限がある。
    今年からユース上がりの選手は数に入れなくて良くなったけど、
    ユース選手がいないクラブは枠数越えるならレンタルとかで選手放出しなきゃいけない。

  39. 39.

    こりゃ盟主に復帰だろうな

  40. 40.

    ** 削除されました **

  41. 41.

    中国行くんだったら日本戻ってくるほうがええで
    給料支払われるかどうかわからん訳だし上海申花は前科あるから尚更

  42. 42.

    ドログバに支払えなかったチームがハーフナーに支払えるの?

  43. 43.

    まだ海外でやれそうなんだが…
    フィテッセじゃまずまずの結果だったし…

  44. 44.

    欧州でやってた有名どころが中国に行って1年2年で帰っていくのを見ると…
    やはり相応の理由があるんだろう

  45. 45.

    ※25
    まさに欲しいタイプだね、タメ作れて高さがあってキープできてゴールも決められる
    ただ縁なさそうだよね、田舎暮らしは好きじゃなさそうだし

  46. 46.

    ドログバの場合、施設について軽い要望を出したら、「風水的に縁起が悪い」とか言われて却下されたそうだよ。
    「給料貰っといて何だけど、この国は俺以前に金を使うべき所が沢山あるんじゃないの?」って言っていたドログバはいい人だと思った(笑)。

  47. 47.

    花粉症が実はPM2.5症だということを知ってれば、
    春先に調子を落とす選手が中国にわたるのは自殺行為。

  48. 48.

    中国で毒ガスまみれになって身体壊したいならいいんじゃない。

  49. 49.

    ※45
    うち(甲府盆地)で2年間暮らしたけど?
    支那ほどの大気汚染は無いときっぱり言える。

  50. 50.

    フェイエノールトも断ったらしいし、本当にどこへ行くつもりなんだろう・・・
    うちに来てくれたら嬉しいけど、雇えるお金ないよ?

  51. 51.

    ※47
    スギとブタクサで明らかに違う時期に発症するし花粉症は実際に花粉が原因であってPM2.5とは別問題だろう

  52. 52.

    FW足りないし駒ちゃんが良いクロスしてくれると思うけど1部じゃないからなー

  53. 53.

    ハーフナーに3億払うぐらいなら俺に分けてほしい

  54. 54.

    日本人選手に対しては日本のクラブのほうがシビアっていう

  55. 55.

    3億も貰えるなら、中国でやってみてもいいんじゃないの
    日本にはいつでも帰ってこれるんだし
    空気悪いといってもすぐ死ぬようなもんでもあるまい
    中国人はそこで生きてるんだし

  56. 56.

    素直にフェイエ行った方が代表近いんじゃ…

  57. 57.

    ACLで勝てない某国人の嫉妬が見苦しいな

  58. 58.

    3億とは高いな。

  59. 59.

    大丈夫?上海のサッカークラブだよ?

  60. 60.

    中国は未払い多いから日本の方がいいと思うわ
    条件としては年俸1億5千万~2億というところか

  61. 61.

    盆地にお金あれば文句なしに盆地なんだろうけど
    練習参加してるんでしょ?

  62. 62.

    Jリーグ復帰だと年俸はオランダ時代よりも下がるだろうからね オランダ一部だと外国人最低保証でも5千万円くらいだっけか? かなり下げて復帰ってこともあるだろう ただ家族(子供)持ちだとサッカーしながら旅人もいろいろ問題も出てくるだろうし 支払いに問題ないならとりあえず3億稼ぐのは生活設計として悪くない話なんだけど

  63. 63.

    子供もまだ小さいから
    中国でやるなら単身赴任だろな
    嫁と子供日本に戻してマイクは金稼ぐと

  64. 64.

    フェイエ蹴ったのは勿体ないよねぇ。
    ハーフナー自身もう国内だけでプレーしていく気持ちなのかな。

  65. 65.

    ※64
    フェイエを蹴ってるあたり見ると、やっぱホームシックかな

  66. 66.

    Jなら得点王かもな

  67. 67.

    本人がJ復帰を希望してるというのなら、年俸が下がるのはわかった上でのことなんじゃないの。

  68. 68.

    いつでも鳥栖に帰ってきて良いんよ?
    豊田とハーフナーの2トップが藤田のロングスローに合わせにいくとか面白そう!
    まぁそんな金はなさそうやけど^^;

  69. 69.

    3億なら行ったほうがいいんじゃね
    ACL制覇だってあり得るチームだし

  70. 70.

    ※69
    払ってくれるわけがない

  71. 71.

    FC東京とかは獲得出来ないかなぁ
    欲しいと思う

  72. 72.

    ドログバとアネルカは給料未払いで退団したんだっけ?
    広州ならいいと思うけど上海はやめたほうがいい

  73. 73.

    単年契約してやってみてほしいわ

  74. 74.

    実力はあるかもしれんけど、クラブを退団する度に捨て台詞吐いてく(甲府とかフィテッセとか)あの性格が嫌。

  75. 75.

    ※71
    前田取ったんだからないでしょ

  76. 76.

    フォルランが最後の最後で移籍先決まって、桜に行く予感。

  77. 77.

    お金出せそうで出場機会ありそうなのはノヴァコヴィッチが出た清水と目立った補強がない鞠、ジネイ入団が流れた鹿島かなあ。湘南には走力のないマイクみたいな選手はあわない

  78. 78.

    ウチの11番、空いてますよ?
    無いだろうけど。

  79. 79.

    うちの指宿との、長身ストライカー対決が見れるかもしれないんですね

  80. 80.

    ※78
    お宅には平山がいるだろ。大分で活躍した林もいるし、専門誌やサポが言うほどFWの補強が必要に感じないのだが

  81. 81.

    マイク太郎を明治安田生命Jリーグでみたい。

  82. 82.

    この場合一番怖いのは上海側の保有権がどうなるか。
    ひとまず在籍ってしたはいいけど
    次に移籍するとき選手の評価が低くて
    移籍金の釣り合いが取れずに飼い殺しってパターン。
    そすると次のWCに代表招集される可能性が低下する。

  83. 83.

    Jなら三千万ですよ

  84. 84.

    活躍したら払うが、
    経営サイドが「金額に見合わない、
    もういらない」と判断したら払わない。
    一部の中国や中東のクラブがやってることはめちゃくちゃ。
    これを前提としていいなら、そりゃ高額オファーを出せるわな。
    エージェントに騙されて、
    こんなクラブに移籍してはならない。

  85. 85.

    マイクと言えば駒ちゃんのクロスだろ(超小声)

  86. 86.

    フェイエノールトを断るのだから他に欧州主要リーグからのオファーがあるのだと思っていた。
    若いのだしもう少し欧州で実績を積んでからJリーグに還元してもいいのでは。

  87. 87.

    不払い多いからやめたほうがいいよな。
    本当に3億もらえるなら今後の人生のために1年くらいやったほうがいいだろうけど・・・
    しかしJだとこういうレベルの金出すのは厳しいな。
    1億なら出せるクラブもあるだろうが。

  88. 88.

    企業も業績以上に株価が上がるのはいいことじゃないけど
    実力以上に給料もらうサッカー選手も幸せにはなれないと思う。

  89. 89.

    素人の中で一人漫画家の先生が普通に居て笑った

  90. 90.

    昔かっこよかったのに
    どんどん親父に似てきたな

  91. 91.

    今の中国なら最上位層はJよりレベルは高い
    良い経験になると思う

  92. 92.

    給料未払いとかあるから信用できないんだろ

  93. 93.

    ハーフナーなら、欲しいチームが幾つかありそうだけど。
    お高くて二の足踏んでるのかねぇ?

  94. 94.

    瓦斯は取らないのかね
    プレー観てないけど実績は十分
    河野、三田、中島
    武藤、前田、林、平山
    個人的な意見だけど中島は未知数だし、平山はスタメンで出る可能性は低い
    林は期待したいけど優勝争いする(したい)チームのスタメンはキツイのでは
    三田、河野は好きだけどまだ成長しないと
    前田さんは年だし武藤スランプとかなったら今の布陣だとやばいと思う

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ