【J2第3節 東京V×水戸】キャプテン井林がブリリアントな決勝ヘッド!水戸との「アニ×サカ」制した東京Vが今季初勝利 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第3節 東京V×水戸】キャプテン井林がブリリアントな決勝ヘッド!水戸との「アニ×サカ」制した東京Vが今季初勝利

2015年 J2 第3節 東京ヴェルディ VS 水戸ホーリーホック

東京V 2-0 水戸  味の素スタジアム(3514人) 

得点: 井林章 ブルーノ・コウチーニョ
警告・退場: 福井諒司 コギョンジュン 井林章 三島康平 コギョンジュン(退場)

戦評: 
前節はアウェイで無得点のまま完敗を喫した両チーム。序盤は、互いにカウンターからチャンスを創出していくが、ペースをつかむことができないまま無得点で前半を折り返す。後半に入り、最初にリズムをつかんだのは東京V。積極的にゴールへ迫り、後半14分に井林が均衡を破る。先制点をきっかけにさらに勢いを増した東京Vは、セットプレーから好機を作り出す。一方の水戸も攻撃を仕掛けていくが、守備を崩されて相手に2点目を許してしまう。ともに初勝利を目指しての対戦は、2-0でホームの東京Vが勝点3を得る結果となった。


[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

image

image

image

image

image



この試合は「甘城ブリリアントパーク」とのコラボデーでした。のちほど別途まとめます。 →まとめました。

関連記事:
東京ヴェルディがアニメ「甘城ブリリアントパーク」とのコラボを発表!
https://blog.domesoccer.jp/archives/52117205.html
東京ヴェルディが3・21「アニ×サカ」イベントの詳細を発表!橘杏さんが満を持してコスプレ披露!
https://blog.domesoccer.jp/archives/52121897.html



ツイッターの反応

106 コメント

  1. 1.

    このコメントは削除されました。

  2. 2.

    あんぽむの乳がおかしかった。

  3. 3.

    愛のなせる業としか言いようがないw井林二人目ゲットおめw

  4. 4.

    去年もアニメコラボでは負けなかった
    毎試合アニメコラボすれば優勝や!

  5. 5.

    持ってる井林盛ってるあんぽむ

  6. 6.

    このコメントは削除されました。

  7. 7.

    深刻なAPいじめ

  8. 8.

    持ってるぜー 超持ってるぜー

  9. 9.

    今季初勝利、井林ゴールゲット、昨季から数えても超久しぶりな複数得点
    もうこれから毎試合コラボマッチでいいんじゃないかな

  10. 10.

    あんぽむセンセイ、結婚して下さい。

  11. 11.

    この日に決めるとか、さすが井林としか言いようがない笑

  12. 12.

    あんぽむ先生凄く楽しそうだったよ…てか纏めんの早すぎんだろw

  13. 13.

    開幕戦がアニサカコラボデーじゃなくてよかった

  14. 14.

    得点決めたから次は何のフィギュアだ?

  15. 15.

    ヴェルディは此処から巻き返す
    あんぽむも井林支配人も此処から巻き返す

  16. 16.

    でも集客は3514人。
    詳しく無いけど入場料30円にしろ

  17. 17.

    もえたのか

  18. 18.

    ※14
    次はもちろんこれで
    http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001557/

  19. 19.

    井林キター!!!
    もう、あんぽむ先生と付き合っちゃいなYO!

  20. 20.

    インタビューで得点時のことを聞かれて
    井林「良いボールが来たので合わせるだけでした。ごちそうさまです(フィギュア的に」

  21. 21.

    さすがに今日もらえるのは甘ブリ関連にすべきじゃなかろうか?もっふる卿とか。

  22. 22.

    よりによって今日決めるか井林www

  23. 23.

    ふもっふ!!

  24. 24.

    別途まとめがくるのか(歓喜)
    井林は前日のブロゴラインタビューでホロ狙いと言っていたけれど、さてはて…

  25. 25.

    のちほど別途(爆)

  26. 26.

    ※14
    今日のスカパー中継のハーフタイムで、狼と香辛料のホロのフィギュアと言っていたから間違いなくそれだろう。

  27. 27.

    なんかリツイートが多いと思ったら、マイtweetがまとめられてたのかw
    まとめブログになってから初!
    ホントあんぽむに釣られて行ってよかったわw

  28. 28.

    なんだこのスレタイ・・・(白目)

  29. 29.

    次はホロフィギュアってのは去年からの約束だったし
    安易にコラボしたからってそのフィギュアの名を挙げない井林キャプテンのガチ度は半端ない

  30. 30.

    ブリリアントグリーン

  31. 31.

    井林が決めたことでアニサカがまた話題になって、
    フィギュア貰う段階でまた記事になって、スポンサー様的に万々歳だな

  32. 32.

    これでも充実してるまとめだと思うけど、さらに別記事来るのか(歓喜)

  33. 33.

    よし、スタジアムは燃やされなかったな

  34. 34.

    ア ニ サ カ 得 点 王 井 林
    (暫定)

  35. 35.

    満喫してきた
    本当に久々の味スタ勝利
    しかもコラボデーに勝てた
    前かがみです

  36. 36.

    キャプテン井林と書くと、サッカー漫画みたい

  37. 37.

    毎回コラボデーにすれば井林くん大活躍な可能性が?
    あんぽむ先生のコスプレも毎回見れてウインウイン的な?

  38. 38.

    緑、新外国人がかなり当たってるよね?
    開幕戦見てても思ったけど、最終的な順位はどうなるかわからないにしろ、今年はいいゲームができるチームになるんじゃないかな

  39. 39.

    このコメントは削除されました。

  40. 40.

    ヴェルディくんの腹は盛れてる

  41. 41.

    生あんぽむが見られたので満足した
    なお試合は思いだしたくない模様
    今シーズンうちJ2に残れるのかな…

  42. 42.

    毎試合やれば井林年間42点の可能性が・・・?

  43. 43.

    スレタイで草生えたわwww
    これがイデ・・・じゃなかったイバヤシの力か(古っ!)
    しかしアニメコラボマッチやると
    ホーム側が勝ちになるパターンが多いねぇ~
    水戸ちゃんは・・・去年の夏コミ後の試合と同じ組み合わせで同じ条件だったけど
    何かあの時観に行った時のやるせ無さを思い出してしまった。
    戦車だけに起動輪と履帯が噛み合わないのか

  44. 44.

    管理人さん、本編楽しみにしておりますw
    あんぽむさんのいすずコスプレ、十分ありだとおもいます。

  45. 45.

    持ってるなぁーw

  46. 46.

    わろた
    持ってる漢はちがうな!

  47. 47.

    あんぽむ盛れてないよなコレ

  48. 48.

    2体目のフィギュアはアニメ『狼と香辛料』の『ホロ』って・・・
    安定しているな井林w

  49. 49.

    アニオタがJリーグで活躍って、時代は変わりましたな

  50. 50.

    井林の井林によるフィギュアのための試合

  51. 51.

    あんぽむ先生の乳袋はよ

  52. 52.

    みんな乳にたいして厳しすぎだろww
    素乳で勝負しようとした先生の勇気を讃えようじゃあないか。

  53. 53.

    あんぽむ先生が盛る分もヴェルディ君のアレに行ってるような…?

  54. 54.

    管理人あんぽむ先生まだすか

  55. 55.

    水戸点とれないなー前線いい選手だと思うんだが・・・

  56. 56.

    アニメコラボデーでゴールを決めてフィギュアゲットとかキャプテン持ってるなw

  57. 57.

    これから毎節コラボすれば残り全勝するんじゃね?(名推理)

  58. 58.

    あんぽむ先生はあえて盛らなかった可能性が微レ存…?
    管理人さん、まとめ待ってます!

  59. 59.

    今の我チームはダメダメすぎて話しにならんわ。J3覚悟やね。

  60. 60.

    このコメントは削除されました。

  61. 61.

    あんぽむ先生ください

  62. 62.

    乳袋は俺たちの心の中にあるんだよ
    (あんぽむ先生の画像を名前を付けて保存する作業)
    あ、井林さんフィギュアおめでとうございます

  63. 63.

    ※59
    麦倉は単に実力不足でベンチ外なのかな?
    ケガしてるわけじゃないですよね??

  64. 64.

    Gigazineが記事にしてる(写真多数)
    http://gigazine.net/news/20150321-anisaka-1st-verdy/

  65. 65.

    出来すぎだろ…(満面の笑顔で)

  66. 66.

    軽現地組。組み立て出来ないから蹴り合い、でも良いんだけどイーヴンのヘッド競った後の落下点に緑のユニばっかで2ndボール拾われまくられててもふっ…。ライン間の中央部に水戸の選手が居ない。グラウンダーでスペースに球出して走るみたいな展開が観たいんだが。井林は持ってるね。あ『本編』前屈みで期待してます

  67. 67.

    このコメントは削除されました。

  68. 68.

    ANIME JAPANと日程かぶってしまって想定客を取られてしまったか。

  69. 69.

    試合後のインタビューでリポーターの高木さんがフィギュアって単語出しただけでゴール裏から笑いが起きて大草原

  70. 70.

    井林が本業でも決めて詳しくない勢としても嬉しいぞ。
    それにしてもゲーフラがAKIRAとはw

  71. 71.

    井林AKIRAのゲーフラかっけええええ!

  72. 72.

    水戸ちゃんはどうした?
    なんか開幕から上手く噛み合って無いような(´・ω・`)
    あと皆さん乳に厳しすぎなんじゃないっすかねww
    チチをもがないとw

  73. 73.

    久しぶりにあんぽむ先生に会って来た
    あんぽむ先生かなり盛ってたよ…
    去年盛ってないあんぽむ先生を1年見てきたからね
    違いは一目瞭然

  74. 74.

    あんぽむさんうちのまるこはどうでしょう
    貧◯ですし。。

  75. 75.

    あんぽむさんうちのまるこはどうでしょう
    貧◯ですし。。

  76. 76.

    たぶんジャケットの胴回りが大きいから盛ってるように見えないんじゃないかな
    ウエスト部分をもっと絞れば乳袋感が出ていすずっぽくなると思う
    岐阜戦までに調整だ!

  77. 77.

    持ってる男井林

  78. 78.

    本音を言うと、コラボのことだったりいろいろイベントやるからってので
    もっと観客が入ってるもんだと思ってた。3500人かって…

  79. 79.

    ホロかー
    カレンとアネモネが超オススメ(あるかは知らない)

  80. 80.

    だから盛ってるって
    もうコレ以上は盛れないくらいに盛ってるって

  81. 81.

    別まとめって、さては現地に行ってたなw>管理人
    ちなみに、あんぽむ先生が盛ってない、という人は
    明日のアニメジャパンのコトブキヤブースで、
    電磁砲のコスを見れば、今日のコスがどんだけ盛ってたか
    一目瞭然ですw

  82. 82.

    ※64のURL見て来た
    これは盛りまくってるわ

  83. 83.

    ん?盛ってこれぐらいだということは・・・

  84. 84.

    このコメントは削除されました。

  85. 85.

    ぽむ先生の盛りはこんなもんでしょ
    二次元のいすず並に持ったら三次元じゃバランス取れず却っておかしくなる
    これくらいが妥当

  86. 86.

    残念じゃないコスプレを、初めて生で目撃しました
    ありがとうございました

  87. 87.

    井林持ってる
    あんぽむ盛れてない(盛ってないとは言ってない)
    ということでよろしいか

  88. 88.

    あんぽむ先生の乳袋まとめはまだですか?(催促)

  89. 89.

    AKIRAゲーフラ、センスいいなあ・・・
    井林は去年のレールガンコラボのときは決定機外しちゃったし
    その分のリベンジができたようでよかったよかった

  90. 90.

    井林くんすごいいい笑顔www
    でも3500人はちょっと寂しいねー。
    水戸ちゃんのドピンクユニは桜じゃなくて、ご当地らしく梅なんだっけ。どうにも見慣れない感じ。
    ※63
    麦倉くん「主な欠場選手」のとこに名前あったね。怪我してるのかな??

  91. 91.

    ※64
    ありがとう記事見て来た。
    あんこうユニの水戸サポを見て笑ってしまった。そうだよ。着て来るよね。
    写真多めで面白かった。

  92. 92.

    TWITTERの写真みれば盛ってるのがよくわかるで
    特盛りやで

  93. 93.

    装甲の薄い胸を好む人もいますよ?
    ともかく初勝利!よかった!
    寿嶺二パーカーで行ったんだけど現地寒くて上着脱げなかった。。

  94. 94.

    ※93
    なるほど。なら最初から薄いキャラとコラボすればいいのか!

  95. 95.

    ???「お腹の脂肪を彼女の胸に分けてあげたい」

  96. 96.

    「装甲騎兵あんぽむ」

  97. 97.

    このコメントは削除されました。

  98. 98.

    川崎の萌えキャラも期待してる

  99. 99.

    無理を承知で言わせてもらえば西が丘の方が見栄えは良かったなぁ・・・
    5万入る味スタだと、どうしてもガラガラに見えてしまう。
    ガラガラ・・・ブリリアントパークを再現!?

  100. 100.

    重症…
    攻撃の形作れない…
    守備のチームが普通に2失点…
    監督に引き出しが無い…
    シュートは枠に行かない…
    まだ3節とか考え無い方がいい…

  101. 101.

    あんぽむ先生が可愛い
    ヴェルディも井林もおめでとう

  102. 102.

    スポンサーを大事にする事は重要です。

  103. 103.

    ※101
    かわいいあんぽむ先生と井林が結ばれておめでとう?(難聴

  104. 104.

    井林がわっちわちにされるところはよ

  105. 105.

    あんこうユニで行ってきたけど、意外と着てるサポ多くてワラタwww
    今年のモデルは縦の黒ラインが無くなったのと、
    あんこうが去年より小さくなってるからネーム入れないと寂しく見える。
    あと電磁砲ユニのサポは見かけなかった。

  106. 106.

    ※105
    私はコラボユニを着て行ったんですけど、他に着ている人がいなくて残念。水戸での試合にも着ていく予定なので、見かけたらちょっとだけ喜んでくださいw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ