FC東京、元チュニジア代表FWラサッドの加入を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京、元チュニジア代表FWラサッドの加入を発表

FC東京は8日、元チュニジア代表FWラサッド・ヌイウィの加入を正式に発表しました。
ラサッド選手は先月からFC東京に練習参加。以前の報道では6月までの短期契約との情報もありましたが、契約期間については明らかにされていません。


image


[FC東京]ラサッド選手 加入のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/212856/
このたび、LASSAD HASSEN NOUIOUI(登録名/ラサッド)選手がFC東京へ加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

【ラサッド (LASSAD HASSEN NOUIOUI)選手プロフィール】
□登録名:ラサッド(LASSAD)
□本名:LASSAD HASSEN NOUIOUI(ラサッド ハッセン ヌイウィ)
□背番号:15
□ポジション:FW
□生年月日:1986年3月8日(29歳)
□出身/国籍:フランス
□身長/体重:188cm/78kg
□経歴:
 2008-2011/2012 デポルティーボ・ラコルーニャ(スペイン)
 2012/2013    セルティック(スコットランド)
 2013/2014    FCアロウカ(ポルトガル)
□代表歴:
 2009-2010 チュニジア代表
 ※フランス出身だがチュニジア国籍も持っており、代表としてはチュニジア代表を選択したため
□本人コメント
『日本、そしてFC東京に来ることができ、大変嬉しく思います。来日前に想像していた以上に、プレーはもちろんサッカーに対する意識が高い素晴らしいチームで、自分も早く勝利に貢献したいです。ファン・サポーターのみなさんと一緒に喜べるよう、精一杯プレーしたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします』


[FC東京公式]選手プロフィール | ラサッド
http://www.fctokyo.co.jp/?p=212726

image


関連記事:
FC東京が元チュニジア代表FWラサド・ヌイウィ獲得へ 6月までの短期契約か
https://blog.domesoccer.jp/archives/52125611.html




ツイッターの反応


99 コメント

  1. 1.

    管理人さん仕事はえーな
    どこまでできるか未知数だけど期待する

  2. 2.

    初のチュニジア人?

  3. 3.

    もじゃもじゃー。
    背もでっかいね。

  4. 4.

    前田が奮起して通算140ゴール決めてからのカズダンスはよう。

  5. 5.

    今年のトーキョーは本気だね。
    てか前田さんどうなってしまうん?サブ?

  6. 6.

    ようやく外人キター

  7. 7.

    この髭量は夏場に不利にならないのだろうか

  8. 8.

    武藤よっちの海外移籍への布石だろうなぁ

  9. 9.

    前田は磐田に帰ろうか

  10. 10.

    これでベルフォディルの方は無くなったかな?
    トルコ行きの噂も出てるし

  11. 11.

    ※2
    チュニジア国籍の選手なら昔、神戸にジアードっていう選手がいた。

  12. 12.

    武藤いかないでくれ、、、
    頼む、、、頼む、、、

  13. 13.

    フィッカデンティ監督は前田、ラサッド、平山の3トップを練習で試してたみたいだな
    結構面白くなりそう

  14. 14.

    トキオらしい無国籍っぷりになってきたな。

  15. 15.

    そういや平山って今どうしてんの?

  16. 16.

    ※10
    今回のラサッドも移籍金がかからないとは、FC東京フロントも抜け目ない。

  17. 17.

    ※14
    ついにテトロポリキョン…じゃなくてメトロポリタンなクラブになるのか

  18. 18.

    気象衛星か!

  19. 19.

    ぬいうい~~~ぬいうい~~~~!!!

  20. 20.

    まあ、武藤の移籍が確定したとみて良いんだろうな。

  21. 21.

    これで武藤移籍か

  22. 22.

    前田帰ってこいよ まだやれる

  23. 23.

    得点後に抱きつかれてあのお髭で蹂躙されるのか…

  24. 24.

    前節の東京はベンチ含めて100%国産なんだけどねー

  25. 25.

    ※15
    去年森脇に削られ骨折した際のボルト抜いたりで
    今シーズンはまだ出れて無い

  26. 26.

    この人さあ、守備できるの?

  27. 27.

    あれ、管理人さん。
    アフィがないよ?

  28. 28.

    ※14
    マッシモ「インテルナツィオナーレ・トキオ。うん、かっこいい」

  29. 29.

    長作っぽい

  30. 30.

    ワシントン級の活躍が期待できそうだ

  31. 31.

    タイプ的に武藤の代わりにはならないだろ。今、ゴリゴリのCFが不足してるからその代役かと。

  32. 32.

    まじかよ…

  33. 33.

    ※22
    前田は良くなってきたし干される事は無いだろうからそのうち点も取るよ

  34. 34.

    武藤の代役は中島翔哉になるんじゃないか。
    センターを前田とラサッド、で争うと予想。
    ※24
    純国産であることに何の意味があるの?

  35. 35.

    で、チュニジアのグルメってどんなの?

  36. 36.

    ※7
    チュニジア暑いし(湿度がアレだが)大丈夫なんじゃね
    http://www.arukikata.co.jp/weather/TN/
    …と思ったけど日頃からここでプレーしてたって訳でもないのか

  37. 37.

    武藤は最後に1stステージかナビスコのタイトル獲れたらいいな

  38. 38.

    動画見たけどあんまりスーパー感はないね

  39. 39.

    磁石近づけたらヒゲ引っ張れそう。

  40. 40.

    田原っぽい

  41. 41.

    コレじゃない感パねぇなww
    先に報道されてた奴じゃねーのかよ(笑)

  42. 42.

    これは壮大なヽ(・ω・)/ズコー

  43. 43.

    チュニジアのムトゥじゃないか(@゚▽゚@)よっちーよっちー

  44. 44.

    ブラジル出身のドイツ人。
    ナイジェリア代表のベルギー人。
    チュニジア代表のフランス人。
    国際色豊かになってきていいね。
    脱ブラジル韓国依存で‼

  45. 45.

    よっちの代わり?のNO.11はまだ空いてる(>_<) まあよっちの代わりは心情的にはいないけど…

  46. 46.

    武藤の後釜かな
    でもタイプ違いそうだな

  47. 47.

    無知で済まない。1stステージで1位になったらタイトルなんですか?

  48. 48.

    この移籍がいいねと君が言ったから
    五月八日はラサド記念日

  49. 49.

    フレンチとはブルジョア随分じゃないか

  50. 50.

    ※47
    ならないでしょ
    前の2ステージ制の時もリーグチャンピオンはチャンピオンシップの勝者だし
    今年からのは両ステージ制覇の年間勝ち点一位のチームでもチャンピオンに
    なれないかもしれない夢の様な仕組みです

  51. 51.

    これって武藤の移籍に関係あるの??
    それとも単純にオフェンス陣の補強なの??

  52. 52.

    ラサッド8000ヌイウィ

  53. 53.

    パルマだかと契約解除でFC東京入り云々の人とは別なのか

  54. 54.

    ハッサン と聞くと せいけんづき を連想
    期待してる

  55. 55.

    ツイッターの反応のなかので2008年は勝ってなくない?
    (初めての味スタ観戦やったのでなんとなく覚えてるんですが)
    とにかく活躍が楽しみ!

  56. 56.

    俺は新翔さんを信じる。

  57. 57.

    うん、あんまりユニは似合ってないなww
    前田さんはあんまり心配ないと思う。林もイマイチ持ってないしな・・・
    フィッカデンティはちょっとでも調子が良いとちゃんと先発でも交代でも出してくれるっぽいのが良いと思うわ。
    是非この調子で初タイトル頼みます!!!

  58. 58.

    チュニジアだと、クスクスかな確か…。

  59. 59.

    また髪の話してるのかよ・・・

  60. 60.

    ムスリムかな?
    夏場に飲まず食わずになったりしないのだろうか

  61. 61.

    ※59
    髪の話はしていないw髭の話だwww

  62. 62.

    契約期間は明らかにされていないとか初めて見たんだけどw

  63. 63.

    怒ったり本気出すと顔が上下ひっくり返るのかな

  64. 64.

    武藤は結局マインツかな

  65. 65.

    はいはい、うちは咬ませ犬咬ませ犬_(:3」∠)_

  66. 66.

    長身テクニシャン系にハズレはいないよ
    ヨンセンとかジェイとかいい選手ばかり

  67. 67.

    4月からいて今ようやく加入なら大したこと無いんじゃと勘ぐってしまうな
    何にせよ楽しみが増えた

  68. 68.

    昔ヴィッセルにチュニジアの選手がいたはず。名前なんだっけ?

  69. 69.

    これだけのモジャヒゲをキープし続けるのは色々大変そうだw
    神戸のチュニジア代表、ジアードかな?

  70. 70.

    昨日、国山ハセンが言ってたけど、
    「ハセン」はアラビア語で「美しい」という意味だそうな。
    リーグ公式サイトでリリースされてないって事は、
    鹿戦には間に合わなかったてことかね?

  71. 71.

    ぬいういかー。落ち度でも?って言いそうな響き

  72. 72.

    イスラエルの諜報機関だっけ?
    シリアの大統領だっけ?
    『悪徳の栄え』の著者だっけ?

  73. 73.

    俺の頭に移籍してこねえかな

  74. 74.

    ※68
    ※11さんも言ってたけど、ジアードですね。J参入初年度に、ラウドルップとビッケルがいましたね。

  75. 75.

    ※70
    J公式と違うけど、ファンサカにもう選手登録されてて使えるくらいだから行けると思うで。
    まあ実戦は浦和戦くらいからやろ、一昨年の平山ヘッドの再現期待で。
    ※72
    うっさいw
    つっこみだしたら大喜利始まって収集つかんくなるからつっこまんぞww

  76. 76.

    チュニジアとはまたアサットの方向から補強きた

  77. 77.

    ハサン?戦争おっぱじめそう

  78. 78.

    でピオバッカリはいつ来るの?

  79. 79.

    元々外国人を一人欲しいって社長が開幕前からいってたから、
    武藤の後釜とは限らないかと。武藤頼みのクソサッカーしてる
    現状でラサッドでは代役にはならない。ベルデフォルを
    本当に獲るんであれば武藤移籍はほぼ確定を前提としてるんだろうけど。
    もっとも移籍は相手の都合もあるから、確定までは何ともいえない。
    マインツは岡崎を我慢して使っていたし武藤にはとても合っている
    クラブだと思う。でも本当は行かないで欲しいよ。見るたびにプレーが
    進化していってるのがわかるもの。本人の意思を尊重するしかないけど。

  80. 80.

    エドゥもだんだんボサボサになってったよね。
    暑そうだけどどうなんだろ

  81. 81.

    夏場「暑い!」と丸坊主にするも髭は剃らず、という画を想像してしまった…

  82. 82.

    ほらぁやっぱリぇ?てなったよ。

  83. 83.

    モヒカンにしてメイレレスに

  84. 84.

    前田さん
    マリノスに来て
    中華街に行こうよ
    今なら津村希ちゃんのケーキ付だよ

  85. 85.

    武藤の代わりには成れないだろうな。
    得点して守備する。守備もプレスや下がってボールを追うんじゃ無くてボール奪取しまくれるのが武藤。
    まぁ、武藤の半分でも出来たら成功だ。

  86. 86.

    前田は今スタメンなんだから比較することないだろう。むしろ夏に
    移籍しそうな武藤との比較だろう。ラサッドも夏に移籍するかもだし

  87. 87.

    ぬぃぅぃ
    ぬぃぅぃ
    いい響き。。。

  88. 88.

    ※70
    ※75
    そういう時はプレスリリースを見るのです。
    http://www.jleague.jp/release/post-35258/
    登録済みよ。

  89. 89.

    ラサッド8000
    栄養ドリンクかな

  90. 90.

    ウチとしては前田がスタメン落ちしてくれると助かる。
    前田には恐怖しかない、、。

  91. 91.

    納豆とか食うの、大変そうだな。
    髭は逆モヒカンにした方がいいと思うぞ。

  92. 92.

    髭は宗教的に剃ってない可能性もあるから
    あんまり弄るのはやめた方がいい

  93. 93.

    このコメントは削除されました。

  94. 94.

    日本でラーメンにハマったりしたら、
    食べる時の面倒さでヒゲ剃るかもねw

  95. 95.

    やっとスタメン表に外人が載る試合が見られるのか

  96. 96.

    マッシモとしては平山がいないのを残念がってたから背の高いCFが欲しかったんだろうな。そろそろ相太も復帰の頃だと思うが。どういう風に使われるか楽しみです

  97. 97.

    鹿島戦点差ついたら最後の方に出てくるかもよ

  98. 98.

    ※35
    いまざっくり調べてみたが、蝗さん好きそうなものが多そう。 
    気の早い蝗さんは、すでにチュニジア料理店を食い荒らしてることであろうwww

  99. 99.

    実は今日の青赤横丁でフランスのジビエ料理が登場するのだ。
    鹿戦なので鹿肉食って鹿島を食ってやろうって意図なんだろうけどねw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ