ガンバと対戦するFCソウルの試合告知があの看板風…他、小ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバと対戦するFCソウルの試合告知があの看板風…他、小ネタまとめ

          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \ 先週からの小ネタまとめです
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



以下、関連サイト、ツイートより



ガンバと対戦するFCソウルの試合告知があの看板風

あす20日、ガンバ大阪はACLラウンド16の1stレグを戦います。
ホームでガンバ大阪を迎えるFCソウルは、現在、公式サイトでこんな試合告知をしています。


FCソウル公式サイト
http://www.fcseoul.com/new_intro.jsp

image


試合告知のポスターもこのデザインなのだそうです。



大阪ということで道頓堀のグリコサイン!
あの看板、海外でも知られてるんですね。







浦和のクレヨン慎ちゃん

次節は23日、埼スタでJ1ファーストステージ第13節浦和レッズvs鹿島アントラーズが開催!







久保建英くんの前所属チームが強烈

FCバルセロナの下部組織からFC東京の下部組織に移籍した久保建英くん
早速FC東京の公式サイトにも、所属選手として名前が掲載されました。



[FC東京公式]U-15むさし 選手一覧
http://www.fctokyo.co.jp/player_musashi

image




      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \  当然だけど、前所属が「FC Barcelona」ってスゲェ…
  /   (●)  (●)  \  
  |      (__人__)  u |  
  \ u   ` ⌒´     /







柏レイソルのエンブレムが…

きょう19:30からアウェー韓国で水原三星と対戦する柏レイソル。
この試合はCS放送の日テレジータスで生中継されますが、その読売新聞の番組欄がやらかしたそうです。



image

 image






本田圭佑、打たれる

[ニッカン]仙台大V王手、本田圭佑からサヨナラ打 仙台6大学
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1478149.html
<仙台6大学野球:仙台大4-3東北学院大>◇第6節第1日◇17日◇東北福祉大野球場

 仙台大の4番大坂智哉内野手(3年=青森山田)が、優勝に王手をかけるサヨナラ打を放った。「人生初です。1回打ちたかった」と声を弾ませた。

 3-3の9回裏1死二塁。東北学院大のプロ注目右腕・本田圭佑(4年=東北学院)の速球を中前に運んだ。前節まで打率2割5分8厘と苦しみ、大事な一戦で主砲の意地を見せた。

 仙台大は、18日の2回戦に勝てば2季ぶり4度目の優勝が決まる。


image







徳島空港JALスタッフからのメッセージ

17日に東京・味の素スタジアムで行われた東京ヴェルディvs徳島ヴォルティスの試合は、0-0のスコアレスドロー。
アウェー東京の地へ遠征したヴォルティスサポーターは、徳島空港のJALスタッフからこんなメッセージカードをもらったそうです。




 




伊藤友里さんが柏vs湘南を観戦

タレント・キャスターの伊藤友里さんは元JリーグタイムのMCでしたが、番組降板後もプライベートでJリーグを観戦しているそうです。


[伊藤友里ブログ]Jリーグ♪柏vs湘南
http://ameblo.jp/ito-yuri/entry-12027111858.html
夜分にごめんなさい、こんばんは

木曜日、久しぶりにJリーグ観戦に行ってきたよーー(≧∇≦)

柏レイソルvs湘南ベルマーレ!
今回はレイソル側での応援(^ω^)

image

いえい笑

はあ(′⌓‵)♡日立柏サッカー場、らぶ!
近くて最高です!!

image

レイくん身体やわらかーい(≧∇≦)

image

レイくんかわいいしかっこいい!一緒に写真撮ってもらいました(*^^*)

 
ゆりすぐりカムバック!






等身大パネルの運搬

こちらはセレッソ大阪名物、選手の等身大パネル。

image



こんな感じで運ばれてるのだそうです。 シュール……



 



レベスタに「NMB48」がやってくる!

今シーズン、やたらと豪華なゲストを呼び続けているアビスパ福岡。
しょこたん、ベイビーレイズ、Dream5、キムタク(偽)、ジョニー・デップ(偽)、EXILE(偽)、松本人志(偽)などなど……

今度は24日讃岐戦にアイドルグループ「NMB48」のメンバーが来場するそうです。



[福岡公式]< レベスタ1万人プロジェクト> 5.24(日) 讃岐戦に「NMB48」がやってくる!
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_151.html
5月24日(日)「2015明治安田生命J2リーグ 第15節」カマタマーレ讃岐戦(13:00 キックオフ/レベルファイブスタジアム)に、レベスタ1万人プロジェクトと銘打ち、子供から大人まで幅広い人気を誇るアイドルグループ「NMB48」がスペシャルゲストとして登場することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

image


いまのところアパマンパワー一番注がれてるのはレベスタ来場ゲストではないかと。






カシマスタジアムで戦ってたニンニンジャー

[YouTube]手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12 予告
https://www.youtube.com/watch?v=LJKbl_iuwvA
 
image

image

image


がっつりカシマスタジアムでした。

image

136 コメント

  1. 1.

    HKT48ではないんですね

  2. 2.

    本田から猛虎魂を感じる

  3. 3.

    ほっこり系ばかりありがとうございます。

  4. 4.

    小ネタ記事しゅきいいい

  5. 5.

    道頓堀は大阪市なんだが、こまけぇことはいいかwww

  6. 6.

    あのグラサンかけたらこんな風になるのかww
    楽しんでるようで何よりw

  7. 7.

    なぜ、グリコもどき?w

  8. 8.

    ※1
    福岡がよしもとと提携してるから、HKTじゃなくてよしもと所属のNMBなんです

  9. 9.

    J1開催日以外のスタジアム利用はどんどんやって、収益につなげて欲しいね!
    ピッチを使わないものなら影響ないし!

  10. 10.

    博多なのにNMB48とはこれ如何に?

  11. 11.

    ソウルのパロディ芸すこ
    前も脈絡なくスト2のパロディしてたで

  12. 12.

    まさかの仙台6大学野球ネタが変化球過ぎるwww
    ちなみに定番だけど仙台大は仙台市内にありません
    急ブレーキ掛けたら等身大パネル大変な事になりそう・・・

  13. 13.

    戦隊ロケでカシマでロケは珍しいな。
    戦隊と仮面ライダーのロケは味スタと埼玉スーパーアリーナが多い。

  14. 14.

    もしかしてだけど♪(もしかしてだけど)
    もしかしてだけど♪(もしかしてだけど)
    おいらにゴールを決められたいんじゃないの~♪

  15. 15.

    レベスタにゲストが来て何かやるのって、試合前ライブとかキックインセレモニーだっけ?
    それだけ見て帰るってのがある程度いそうな予感がするんだが…

  16. 16.

    レイソルの今日の水原戦は日テレプラスですよ!
    お間違いなくっ!

  17. 17.

    グリコもどきは脚さんよりもウチの方が…

  18. 18.

    この前は抑えてたのに、今回はダメだったか。本田圭佑

  19. 19.

    ウチだと日立台がロケ地になることは滅多にないけど柏の葉はたまにあるな
    (かつては気分は上々のバカルディvs海砂利、最近だとロンハー)
    あと仙台六大学といえば東北福祉が最近全国大会出ないね

  20. 20.

    ゆりすぐりに何かサッカー関係に仕事あげてくらはい

  21. 21.

    NMB24でもないんですね。(適当)

  22. 22.

    ゆりすぐりカムバック!(切実)

  23. 23.

    ※16
    今日はG+でもやるよ

  24. 24.

    友理ちゃん来てたのか
    しかもホムスタでなくバックスタンド
    普段自分が観戦してるエリアじゃ無いかよ
    行けなかった時に限って…
    アシスタントとしてはあれだったけど、普通の女の子がサッカー好きになって行く様を見守る楽しさがあったのになぁ
    宮崎瑠依さんはアシスタントとしてはキャリアもあって上手いけど、これは仕事ですっ!て感じか強いのがなぁ
    観戦数もレギュラーあるからかあまり伸び無いし

  25. 25.

    何かと思ったらこの緑色の犬はニートか…

  26. 26.

    神に感謝を!

  27. 27.

    なんか今週のACL決勝トーナメント1回戦1stレグは、
    レイソル戦とガンバ戦ともに日テレジータスと日テレプラスの両方で生放送するみたいね。
    日テレジータス
    http://www.ntv.co.jp/G/weeklyprogram/150518.html
    日テレプラス
    http://www.nitteleplus.com/program/

  28. 28.

    柏のエンブレムはまた珍しい間違えられ方を…

  29. 29.

    ※15
    少なくともしょこたんの時は結構いたみたい。
    NMBは北九州の方でもイベントがあるから、
    メンバーによるけど結構ひどいことになるかもね。

  30. 30.

    柏のエンブレムは逆さまの“福”みたいに縁起かついでるんじゃ
    韓国にこの風習あるか知りませんが
    というわけで頑張ってね

  31. 31.

    ※25
    言われるまでニートいることすら気づかなかったw

  32. 32.

    そーいえば、栗澤のお嫁ちゃんは元気しとるかのう…(笑)?

  33. 33.

    ※23※27
    そうなのか!サンクス!

  34. 34.

    ※32
    今日クリスタメンだから、嫁様きっといっぱいTweetするはずw
    ちなみに今日の柏×水原のカードは結婚2ゴールを決めた縁起の良いカード!

  35. 35.

    等身大看板のドナドナ感…w

  36. 36.

    JALのメッセージカードは、飛行機乗るときからすでにユニ着てたとかそんな感じ?
    よくツイッターでお店で声かけられて~とか見るけど、
    みんな家出るタイミングから着てるの?
    (自分はスタジアムで座席着いてから着る派)

  37. 37.

    本田圭佑ならJFLに2人いる(横河武蔵野と流経大ドラゴンズ龍ヶ崎)

  38. 38.

    個人的意見だけど、グリコの看板は桜ってイメージがする。
    ガンバは太陽の塔

  39. 39.

    ※36
    これから応援行く人がいるんだな、と思ってもらえたらと
    家を出る時からもう着ていく。前入りだと着替えられるようにレプユニ2着用意して。
    スポンサーさんも広告になるし喜んでくれるでしょ、レプユニは広告塔なんだよ。

  40. 40.

    ※25
    ※31
    うそぉ~~~ん
    色しか似てないやん

  41. 41.

    ※35
    さぁ~ どんどんしまっちゃうからね~

  42. 42.

    NMBなどのまとめサイトで調べたけど、蜂対うどんさんの時に来るNMBメンバーはMかB2のメンになるみたいです。Nのメンバーはその日はNMB兼任解除でNGT兼任になる柏木由紀を送る会が難波の劇場でやるからです。

  43. 43.

    戦ってたのはメイン側で、試合時の参考画像はバクスタ側ですね

  44. 44.

    ※39
    やっぱりそういう意識してるんだね。えらいなぁ。
    自分(女)はちょっと恥ずかしいと思っちゃって無理なんだ。
    男の人は私服的に着てる人もいるもんね。
    シュシュだけは腕につけていくけど。

  45. 45.

    ※41
    しまっちゃうおじさんだぁぁぁ!
    トラウマ…笑

  46. 46.

    ※42の続きです
    そのためNのメンバーである明石、石田優美、太田、加藤夕夏、岸野、古賀、小谷、城恵理子、上西、須藤、西澤(脚サポ)、西村、村重、室、山尾(麿サポ)、山口夕輝、さや姉、吉田朱里は来ません

  47. 47.

    野球でもサッカーでもそうなんだけど、街中や観光地で贔屓のチームの
    ユニフォーム着てウロウロ、はあんまりしないなぁ。
    せめて最寄り駅に着く電車の中とか、最寄り駅やスタに着いてから、とか。
    言ってみたら、ユニフォーム姿でアホな振る舞いしたら「あのチームのファン・サポーターは全員アホ」と
    思われかねないわけで。

  48. 48.

    ゆりすぐりカムバーーック!

  49. 49.

    ** 削除されました **

  50. 50.

    道頓堀はミナミだから、セレッソのイメージがあるなあ。

  51. 51.

    ※46の続き
    来る可能性があるNMBチームMのメンバー→東、石塚、植村、鵜野、沖田、川上礼奈、木下百花、久代、近藤、白間、高野、武井、谷川、中野、藤江、松村、三田、村瀬、森田、矢倉です。
    ただし、木下百花は体調不良のため来ない可能性大となります

  52. 52.

    ※51の続き
    レベスタに来る可能性があるNMBチームB2のメンバー→井尻、磯(鹿サポでサッカー経験者)、市川(フレッシュレモン)、植田、梅田彩佳(北Q出身)、大段、門脇、川上千尋、木下春奈、日下、黒川、渋谷、照井、内木、林萌々香、松岡、薮下、みるきーとなります。
    上枝は休業中で来ません。連投失礼しました。

  53. 53.

    グリコの背景が旭日旗っぽいw

  54. 54.

    自分も正直ユニ着て街中…は恥ずかしいと思ってるけど
    以前、乗り換えの厄介な駅とか迷いそうな住宅地とかで
    「遠くに見えるユニの人について行って無事到着」って経験があるから
    恩返し代わりになるべく着て歩くようにしてる

  55. 55.

    ついさっきイベント詳細追加情報が公式で発表
    NMB48
    スタジアムミニライブ
    【場所】ピッチ
    【時間】12:47 頃~
    メンバーは不明
    告知写真とはちがうメンバーがくる可能性もという
    注意が書きされてたから
    たぶんこちらからは発表することはないんじゃないかと

  56. 56.

    ※47
    ごめん、素朴な疑問なのだけど「ファンはみんなアホ」って思われるようなアホなふるまいって、どんなふるまいよ?
    電車乗り間違えるとか、ドブにはまるとか、道でスッ転ぶとか?そういう「うっかり」「おっちょこちょい」なのは別にどんな服着ててもやらかす可能性あることなんだから、誰も気にしないと思うけどw

  57. 57.

    中日が本田圭佑取ってほしい
    取ったら名古屋グランパス時代の応援歌流用して歌おう

  58. 58.

    福岡在住他サポだが、これらのゲストが来る時って宣伝してる?
    自分の行動範囲のせいかもしれんが見た事なくて…。
    盟主サポとかその芸能人オタだけじゃなくて、一般人の目に触れるような宣伝すれば集客に繋がるんじゃないかと思ってさ。

  59. 59.

    ライダーはよく味スタで戦ってるけど近所の人はよく見かけるのかな?

  60. 60.

    ポスターのノリは嫌いじゃないけど
    コテコテの大阪(道頓堀)=セレッソというイメージなんだよな~
    ※56 酔って暴れる、物を壊す、騒ぐ、恫喝等フーリガン的な振る舞いじゃないかと

  61. 61.

    ユニ姿で本通りを歩くと必ず1回は聞かれる
    「今日サンフレ勝った!?」みたいな感じで

  62. 62.

    もちろん家からユニ着てでるよ。
    サポが出来る1番の宣伝じゃん。
    もちろんクラブの看板を背負ってる以上、恥ずかしい真似は絶対にしない。

  63. 63.

    まだメンバーの発表無いって事はそういうことだろな
    スーパースターの悲劇再びにならんと良いけど。。。

  64. 64.

    オレもユニは家出るときから着ていくな。
    多少恥ずかしいけど、楽しいことのほうが多いよ。
    オレの場合はサポ仲間も行き帰りにユニ着てたから知り合ったし、
    アウェイで飲食店に入ったら、お店の人から「今日は負けませんよ」と笑顔で話しかけられたりする。
    試合後に、居酒屋で一緒になった相手サポと飲んだりできるのも、お互いユニを着てるから。
    無茶しなければ、ポジティブな出来事のほうが多いですよ

  65. 65.

    ※54
    なるほど、そしてアンタええ人や…(´;ω;`)
    たしかに知らない所でユニ見かけるとかなり心強いよね
    ※あ、駅に行かず直接自宅に帰る人が多い等々力の試合後は例外。
    あそこの場合は特にユニの人だけでなく地図等の確認をお勧めしておきます(´・ω・`)

  66. 66.

    自分も家からユニフォーム来てスタジアムまで行くのが基本だなぁ。
    で、何年か前にフクアリに行くとき、総武線快速で寝過ごしそうになったときに、犬サポの人に起こしていただいたことあったっけ…

  67. 67.

    ※60
    確かにそれは「みんなアホ」って思われるふるまいだけど(いや、赤サポのお前が言うなってツッコミはこの際おいておいて欲しいけどw)、まさか予め泥酔して醜態をさらす予定で出かけたりはしないだろうしさw
    私は家からユニ派。
    サポの着てるユニでJに興味持ってくれる人もいるかもしれないし、駅ビルでお買い物したときにお店の人が「これからスタジアムですか?」って話しかけてくれたりすることもあって、ちょっと楽しいよ。

  68. 68.

    確かに戦隊ものってこういうとこでよく戦ってるイメージ
    採石場とかな

  69. 69.

    大阪人はパクりにウルサイけどこれはセンス良いな

  70. 70.

    ※58
    FBSの夕方のスポーツコーナーで
    NMB48が来ますってアナウンサー言ってたし
    詳細が決まれば週末に街頭で情報入りのビラ配りはするんじゃないの
    天神とか博多駅前とか
    ヲタにはtwitterですでに情報が拡散されてるだろ

  71. 71.

    ※54
    等々力迷宮から抜け出せたのはおぬしのおかげか
    ありがたや、ありがたや

  72. 72.

    ゆりすぐりカムバック!
    ※24
    本人いわく報道系をやりたがってたみたいなので(ZEROやってる肩さんの影響もあるんかもしれんが)、いまは「サンデーモーニング」に出演してニュースを読んでるらしいが、TOKYO FM系列で土曜朝に藤木直人さんとスポーツをテーマにしたラジオもやっているんで、完全にサッカーから離れてるわけではないよ。
    感RUIさんも悪いわけじゃないんだけど・・・ 

  73. 73.

    ※36
    一番理想なのは家出るときからユニがいいんだけど、うちは最寄駅着いてから着替える派。実際問題、関西圏はスタ周辺や最寄駅以外で、Jのユニを着て外を歩いたり電車乗るとなんだか白い目で見られがちな土地柄なんでね・・・着てる人えらいと思うよ。阪神以外は野球でもそうだからなぁ。
    ※38
    グリコは大阪が本社というのもあって、一応ガンバのスポンサーだったはず。エスパほど支援してるわけじゃないが。

  74. 74.

    ※68
    一般の人の邪魔になる事もなく、逆に人払いの必要もない等色々とやりやすいのと
    スタ側でも積極的にこういう事に場所を貸して活用してもらってるのが大きいね
    撮影利用 – ご利用案内味の素スタジアム
    http://www.ajinomotostadium.com/do/usage-shooting.php
    撮影のご案内 | さいたまスーパーアリーナ – イベント主催者様用
    http://www.saitama-arena.co.jp/business/shooting_guide/
    いばらきフィルムコミッション
    http://www.ibaraki-fc.jp/top.php
    http://www.ibaraki-fc.jp/location/detail.php?id=144&C=3&P=14

  75. 75.

    Jリーグ 夏の補強リスト ゆりすぐり

  76. 76.

    確かに円形のエンブレムは上下が分かりづらいね・・・いやそういうた問題じゃねえな。
    と言うことで、レイソル1stレグ勝利オメ!
    また来るのめんどいから、ここに記す。

  77. 77.

    ゆりすぐりええなぁ…

  78. 78.

    ありがとう!

  79. 79.

    家族にスポーツの服着て町歩くのオタクっぽいから止めて言われて
    関心無しの人から見たらそんなもんなんか、なんて思ったり

  80. 80.

    なぜ、桜はネタしか出てこないのか
    どうすれば脚のようにかっこよくなれるのか

  81. 81.

    アウェイで前泊する時前日はユニが汚れないように紫のTシャツ類で、試合当日は朝からユニで観光してサッカーで観光客来るよお金落とすよアピールする
    日帰りアウェイは一日中ユニ
    紫のアフロは主に冬場客席でかぶる
    アフロを家からかぶってスタジアムに向かう勇気はない
    アフロの他サポの皆さんはいつかぶっているのかな?

  82. 82.

    ユニ着てると他サポさんに話しかけてもらえて嬉しい。
    サポ歴短いから、些細なことにも感動する。
    松本へようこそーって声かけてもらったの一番嬉しかった。

  83. 83.

    ユニ着用についてとても参考になるコメ欄φ(・ω・ )
    スタ行きはじめて約3年で知り合いも本当にいないので人の目も気にして、自分はスタオンリーです。小物はバッグにつけてたりだけど
    でも、自分も道とか乗り換えとかユニ来てる人についていってスタにたどり着いたこと何度かあるから行きだけでも早めにユニ着ることを試みてみようかな

  84. 84.

    ※73
    万博からの帰路にユニのまま環状線乗ったら奇異な目で見られたよ

  85. 85.

    家から当たり前に着て出るから深く考えた事なかったわ
    スタではピンだけど試合後もそのままサッカー興味ない友達と合流して飲みに行ったりライブ行ったりしてるな

  86. 86.

    この前長崎行ったときユニ着たまま諫早駅で長崎行待ってたら道わかりますか?とか客どうしたらふえますかね?とかJ1の感想とか長崎サポからいろいろ聞かれる聞かれるw

  87. 87.

    ※86
    何そのほっこりする話w いいねそういうの

  88. 88.

    会社の人たちに、NMB48目当てでレベスタ行くのかと
    思われるのはイヤなので、
    ちょっと遠いけど日曜日は熊本戦にしよう。

  89. 89.

    関西かどっかの大学野球で昔、「富田しんご(違う字)」って選手がいて、Twitterで拡散されてた。仙台大学は長崎サポさん愛しの奥埜くんの母校(小声)
    ユニ着て行く云々って、TPOでしょう。大きいスポンサーが付いているなら、まだいい。俺の知り合いが大阪でユニ着ていったら、すれ違った後ろがざわざわして「カニトップってなに?」って言われて切なくなったって言ってたよ。

  90. 90.

    アイドリング!!!は全員卒業前にFC東京×山形戦でライブをやって欲しい。
    曲目は「百花繚乱アイドリング!!!」(YBCテレビ「ピヨ卵ワイド」OP曲)と「サマーライオン」とラストシングルで。

  91. 91.

    桜の等身大パネル、2コマ漫画みたいでワロタ

  92. 92.

    そういえば名古屋に友人の結婚式でいったときにFC東京戦だったようで、
    地下街の飲食店に東京ユニの人がたくさんいた。
    順番待ちで並んでいる間、色々話をして楽しかった。(私は浦和サポだけど。)

  93. 93.

    ※81
    アフロは…うん、スタジアムでかぶる、でいいんじゃないかなw
    冬季のみってことはあれ、あったかいの?

  94. 94.

    本田は二刀流だったのか

  95. 95.

    小ネタに載ってくるかと思ったけど、札幌のラインスタンプいい味出してるなぁ。
    前俊があきらめてるしw

  96. 96.

    ※59
    何年も前だけど、試合のない平日に味スタのユーロスポーツに買い物に行ったら、
    味スタのコンコースの下で仮面ライダーブレイドが戦っててビックリした事があるよw
    てか、ゆりすぐり帰ってきてくれー!

  97. 97.

    水戸の試合のあとに水戸のジャージ着たまま大洗に行ったけど、「おっ、今日はホーリー勝ったか?」なんて話し掛けられたりしたよ。

  98. 98.

    ソウルFCワロタw
    「セレッソがー」という意見も分かるけど、海外勢にしてみたら『大阪』という枠でくくられるのは仕方ないんじゃないかな。
    せっかくネタ提供してくれてるのだから、広い心で受け止めてあげよう。
    JALといえば、プレーオフで昇格した際、東京-徳島便の機内放送で「ヴォルティスサポーターの皆さん、昇格おめでとうございます」と言ってくれたらしいよ。

  99. 99.

    ※5
    ガンバ吹田に名前変えたら
    間違われないだろ(笑

  100. 100.

    ※73
    試合終了後に
    天王寺・あべのハルカス辺りをを歩いていたら
    あるカップルから「ムカつく」と指差されて
    祝勝気分が吹っ飛んだ

  101. 101.

    グリコもJALもウチのスポンサーじゃねーかw

  102. 102.

    NMBはモリシとキンチョウスタで遊んでたのに

  103. 103.

    読売系列って本当にサッカー嫌ってるんだね
    エンブレム逆さまってありえない
    他の広告でエンブレム間違えるか?
    わざとじゃなきゃ間違えんわ

  104. 104.

    難波の磯ちゃん行っちゃう系?
    あの子ガチだぞwガチの鹿サポw
    レプユニは自宅から着ていくが、
    一応 はおり物は着てく派だな。
    あとサッカー全く関係ない場所で町田サポさん(ユニ着用者)をお見かけするのが多いんだがw
    某アイドルのライブ会場では集団、プロレス会場でも見たw
    あれは流行り?

  105. 105.

    ユニに関しては去年のブラジル行った時、日本からJリーグのユニ着てったわ
    で、ビックリしたのがスタジアムでブラジル人が同じクラブのユニを着てたこと!!
    ポルトガル語で何言ってるかわからんかったが取り敢えず一緒に写真撮ってチャント(うちのチャントは完璧に覚えてやがった)歌ったわ
    もっと自信持ってユニ着てこうぜ
    ちなみにブラジルでは自分のとこ以外に愛媛、岐阜、FC東京、鞠、清水ユニ見かけました

  106. 106.

    ※93
    横からですまんがアフロ暖かいよ
    起毛の帽子+イヤーマフってイメージ
    ユニに関しては※81さんに同じ
    個人的にもユニ着てたりグッズが見えるとアウェーサポにも声かけやすい
    そういや去年遠征先で仲良くなった地元サポに教わったおいしい定食屋に行ったら
    女将さんから「毎年来てくれる東京のチームの人たちがいるのよ〜」と聞いてわろた

  107. 107.

    GLAY呼ばないの?

  108. 108.

    ホームなら家から着ていく、アウェイなら乗り換えの駅で着替える。
    大宮の居酒屋でアルディージャサポに話しかけてもらえたのは良い思い出。

  109. 109.

    徳島空港のJALスタッフさんすげーな
    いつもこんな事やってるんだろうか
    それとも上客にはどこの空港でもやってるのかね

  110. 110.

    綾瀬はるかVerじゃない
    やり直し

  111. 111.

    ゆりすぐりさん、来てくれてたんだね。これからもぜひ来てね~。
    ほんとメインのSS席とかじゃなくバックのSD席辺りなのがよく分かってる!すばらしい!
    レイくんの柔軟体操?めっちゃかわいいんだがw
    ユニの話いろいろ面白い。
    青とか赤とかだと普段も何となく目にする色だけど、うちの黄色は目がチカチカするぐらい半端なく黄色なんだよw
    だからサポになりたての頃はこれ着て街歩くなんて!?って感じだったけど、今やアウェイ行く時も普通に家から着て行けるし、電車も乗れる。
    柏の街中にいたっては着てたって誰も気にも留めないしな。

  112. 112.

    ゆりすぐりー久しぶりみた
    今の宮崎さん?は声が高すぎるのか聞いてると頭痛がしてきて‥
    っていうかBSニュース読んでる局アナでも全然いいのにjリーグタイム

  113. 113.

    ※93
    アフロあったかいよ
    夏は蒸れるし汗臭くなりそうだからかぶらないようにしてる
    そしてアフロの毛は顔や耳に触れるとチクチクする
    2012CWC@横浜で近くの席だった関東サポさんと、アフロが目印で天皇杯決勝で再会できた思い出もある

  114. 114.

    JALの綺麗な文字と微妙な飛行機の絵とのギャップに萌える(*´Д`)ハァハァ

  115. 115.

    レイソル熱い勝利おめ!
    太陽王をひっくり返すなんてひどいわ
    キリンやシロクマなんかの移動ニュースで、運搬用の檻に航空会社スタッフさんの応援メッセージ添えてるの見た
    ようこそ上野へ~ みたいな
    檻は各動物園で使い回しだから、海外の航空会社の人もイラスト描いてくれたりするらしい
    自分も預けた荷物にでっかいマスコットぬいぐるみ付けてたら、手書きのハガキもらえた

  116. 116.

    セレッソはロボットレストランみたいにBGM大音量のトラックで大阪走り回ろう

  117. 117.

    ※100
    去年の開幕戦後あべのハルカスで食事したら、景色が見やすいカウンター席に案内されて隣がセレサポさんの父子でお互い気まずかった

  118. 118.

    わたしもホームでもアウェイでも日帰りなら最初から着ていきます
    小学生なんかは試合のない日でも着ているのを見かけます
    何年か前は移動中あまり着ていないチームも結構ありました
    あいつら(清水)はどこでもシャツ着てるななんて言われてました
    アウェイでシャツ着てる人が少ないと人の流れがスタジアムに向かっているものなのか不安になるので今の状態のほうが安心ですね

  119. 119.

    以前、愛媛FCの後援会か何かがアウェーサポに、愛媛観光する時はユニフォーム着て欲しいと呼びかけてたな
    Jリーグが観光客呼んでるアピールになるとか

  120. 120.

    ユニ着て歩くのは良いけども看板背負ってる事は大事にして欲しい
    ゴミを捨てや、広がって歩いたり
    集団は怖く見えるからね
    と言っても大半の人はちゃんとしてるんだけどね
    ごく一部のマナーの悪い人が目立ってしまってサポはこう言うものという偏見を産んでしまうのが悲しいよね
    座席にゴミを置いていく人も多いし
    ボランティアスタッフにまとめて渡すだけで良いのにそれすら出来ない人がいるのが
    1人でもスタジアム人はけるまで居るから周りのゴミ位はまとめて渡してるけど

  121. 121.

    情報詰め込みすぎじゃない?

  122. 122.

    ※60大阪=道頓堀=コテコテ
    海外にしたら一緒なんじゃない?

  123. 123.

    Youは何しに日本へでチャリで各地のラーメン食べながら全国走ってるチリ人のニーチャンは浦和の練習着?きててアピールになってると思ったよ

  124. 124.

    この間九州の空港で
    九州Jホームタウン

  125. 125.

    ※124タップミスしました、すみません。
    続き。
    ホームタウンスタンプラリー用紙をテーブルに広げてて、鞄からタオマフ覗いてる人とか
    バッグがサインだらけのお姉さん二人組とかがいた。
    ユニは着てないけど同類なら分かるってタイプのサポもいるね。
    スポンサーのためとか、※54とか、考えがあって着てる人はえらいな。

  126. 126.

    JALの名刺貰った人は上級会員なんだろうな

  127. 127.

    以前何処かで
    「Jの試合があるのは分かってたが自分の店にはお客さん来ないと思ってた。
    サポらしき方が沢山来て食べて行ってくれた。嬉しい」
    みたいな話を見た。
    あまりよく知らない方でも恩恵あるのが分かる一つの目安だよね〉ユニ
    ただし制服と似たようなもんだから、
    行動には気をつけないといけない。
    そこが理解出来ない奴は考えないとって思う。

  128. 128.

    一応聞いとくけどグリコの許可取ってんだろうね?

  129. 129.

    ゆりすぐり可愛いい
    このレイソルカラーのバッグお洒落だな

  130. 130.

    札幌のLINEスタンプの前俊www

  131. 131.

    ユニについては ※120 が全てだわ。看板しょってることを忘れずに。
    だから、着用してどんどん良いことすればいい。
    前に愛媛いったときは「千葉からご苦労様」ともてなされた

  132. 132.

    ガンバホームタウン
    =吹田市、茨木市、高槻市、豊中市
    セレッソホームタウン
    =大阪市、堺市
    道頓堀=大阪市
    まちがいは、まちがい!

  133. 133.

    パクリとパロディーを間違ってるよな。あれはパクリ。

  134. 134.

    ※1
    ※8
    NMBがうちのイベントの後
    あるあるシティという所のイベントに出る
    あるあるシティは、うちのユニの胸スポンサーになってる
    福岡地所が運営してるからね
    中川翔子が来た時も同じようなスケジュールだったし

  135. 135.

    ※134
    訂正
    あるあるシティはアパマンでしてた
    試合日当日または前日に
    あるあるシティに来るゲストが
    試合イベントに呼ばれやすいという傾向がある

  136. 136.

    ※123
    そういうのが他にもいるとは思わなかった。
    以前「プレイボーイ」でやってた「ラーメンアメリカ人」の一人は「半径20キロ以内は自転車で移動」していたらしい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ