清水エスパルス、次節川崎戦にOBの岡崎慎司が来場!トークショーや握手会を実施へ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルス、次節川崎戦にOBの岡崎慎司が来場!トークショーや握手会を実施へ

清水エスパルスは28日、次節5月28日のホーム川崎フロンターレ戦にエスパルスOBで独1部マインツ所属のFW岡崎慎司が来場することを発表しました。
同じくエスパルスOBで昨年「エスパルス アンバサダー」に就任した齊藤俊秀氏と対談するそうです。


image  image


[清水公式]5/30(土)川崎戦に 岡崎慎司選手 来場のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/home_detail/29381
5月30日(土)に開催されるエスパルスホームゲーム(明治安田生命J1リーグ第14節vs 川崎フロンターレ@IAIスタジアム日本平)に、エスパルスOBで現1.FSVマインツ05所属の岡崎慎司選手が来場し、下記の通りイベントを行いますのでお知らせいたします。

1. 『齊藤俊秀×岡崎慎司』スペシャルトークショー
2005年から2年間、エスパルスの先輩、後輩選手として戦った2人が熱く語ります。

時間:17:00~17:15 (予定)
場所:場外イベント広場 (総合案内所付近)

2. 握手会
時間:17:20~17:50 (予定)
場所:場外イベント広場 (総合案内所付近)
※できるだけ多くのサポーターと触れ合いたいという本人の意向により、サインはご遠慮ください。
※お子様を優先させていただきますので、予めご了承ください。

3. エスパルスサポーターに向けて挨拶
時間:18:00頃~
場所:ピッチ

※イベントは天候その他諸事情により、急きょ変更となる可能性がありますので、予めご了承願います。

 
岡崎選手と清水エスパルスといえば、シュツットガルト移籍のときにかなりゴタゴタしていたので、こういうイベントは少々意外な感じがしますが、実は昨年末にもエスパルスのクラブハウスを訪問していました。

http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20141225-OHT1T50217.html

image





ツイッターの反応


74 コメント

  1. 1.

    和解したか。

  2. 2.

    シンジカガワ?

  3. 3.

    良いなぁ。遠くて行けないや
    岡崎休んでくれ

  4. 4.

    移籍関係で何があったかよく分からないけど、今年は謎の練習生になる日が来るのかな
    清水サポさんも許す派と許さない派がいそうだな

  5. 5.

    ※2 NO!NO! オカザーキ

  6. 6.

    ※2
    ノー、ノー、ノー。オカザーキ!

  7. 7.

    選手には自由に移籍させてあげるべきで
    どういう形でも笑顔で送り出してあげるべきと言ってた方々は現地に行ってあげてね

  8. 8.

    ※2
    ノーノー、ヘアレース!

  9. 9.

    ** 削除されました **

  10. 10.

    エスパルス出身だったなそういえば

  11. 11.

    髪と和解せよ

  12. 12.

    社長替わったから雪解けが進んでるのかね。

  13. 13.

    喜ぶサポさんと怒るサポさんと二分化しそうだと思うのは他サポだからだろうか…。

  14. 14.

    ※10
    そう言うコメントしかできないなんて可哀想なやつだな

  15. 15.

    和解もなにもあのじいさんから変わったからな

  16. 16.

    月がスッポンを見に行くのか

  17. 17.

    ※10
    必死?いいことじゃないか。興業なんだから客集めてなんぼだろ?

  18. 18.

    対談?
    そんなのどーでもいいから試合に勝てや

  19. 19.

    まぁ大体許さないとか言い出したり煽ったりするのは他所のサポでしょ

  20. 20.

    シミズキトク スグカエレ
    何はともあれお帰り岡崎
    許さないとか言ってるのは他サポかネット上のサポなんだよな
    現地サポは11年開幕前のプレシーズンマッチで岡崎チャント歌ったりもしてるし
    岡崎個人に悪印象は持ってない人が多い(代理人は違うだろうが)

  21. 21.

    SHINIJ OKAZAKI

  22. 22.

    清水のサポーターもキレてる相手はあくまで代理人って言うやつが多いんだろ

  23. 23.

    まぁ、いいじゃん。清水から世界レベルの選手を輩出したと思えば。

  24. 24.

    岡崎と清水、和解したんだ。

  25. 25.

    もしかしたら、武藤の話はご法度になるかもなあ。

  26. 26.

    ※25
    じゃあグレートムタ、と呼ぼう。

  27. 27.

    とりあえず岡崎本人は嬉しいだろうから俺も嬉しいわ

  28. 28.

    なんか向こうのチームと裁判になってたと思うんだが
    結局どうなったんだ?
    個人的には清水の方が不利と見てたけど・・・

  29. 29.

    多分当時の社長がチームから去ったのが一番大きいんだろうな

  30. 30.

    シミサポの建前「よく帰ってきたな」
    シミサポの本音「よく帰ってきたな」

  31. 31.

    イワヲが勝手に喚き散らしてたんだろう。
    ほかのスタッフはそうでもなかったと。

  32. 32.

    ※8
    また髪の話してる……(AAry

  33. 33.

    次節、なぞの新加入選手
    エムビタイ
    が出場するんだな。

  34. 34.

    実は岡崎にJリーグ初ゴールを献上したのは川崎。

  35. 35.

    太田は許されないですか?

  36. 36.

    ** 削除されました **

  37. 37.

    閃いた!
    マスクして試合出てもらえばいいんじゃね?
    ほら相手もノリがいい川崎さんだし、多分OKしてくれるでしょ

  38. 38.

    ※36
    これが粘着し続けるアンチのデフォか
    しかし清水→シュツットは岡崎本人も周りも得をしない移籍だったな

  39. 39.

    地元番組で選手吊し上げ槍玉挙げをやるのを知ると、なかなか帰りにくい場所と思う

  40. 40.

    ※10マニアの方わざわざ冷やかしご苦労さん

  41. 41.

    そのまま試合に出ちゃえw

  42. 42.

    ※37
    じゃあうちもストッキング被った(みたいな)選手出すわ。

  43. 43.

    あんな辞め方してよく顔出せるなw
    さすがに図太いわ。

  44. 44.

    客が増えるに越したことはない

  45. 45.

    岡崎と太田がまともな移籍金を残していたら、いまの清水の凋落はなかった?

  46. 46.

    管理人さん!
    1行目に「次節5月28日」ってありますが「5月30日」の間違いでは?

  47. 47.

    移籍金の少しでも返せるくらいの営業効果があるといいなあ

  48. 48.

    おかちゃーんお帰りー♪
    いつもはスタジアムギリギリ到着だけど、トークショー見に早めに行くぞ!

  49. 49.

    自分のキャリアのために、育ててくれたクラブへは一銭も残さなかった人間が、何を語るんですかね。
    清水が快くゼロで送り出してくれたおかげで、向こうで活躍できました。代表にも定着できました。ありがとうございます! ですなね。
    呼ぶ方も呼ぶ方。来る方も来る方だね。

  50. 50.

    やだこわーい

  51. 51.

    自分の髪が岡ちゃんより少ないからってイライラするのはやめろよ
    岡ちゃんは髪減らしながら頑張ってるんだぞ!

  52. 52.

    握手会ってアイドルかよ

  53. 53.

    ジュビロが降格した年も成績不振を挽回しようとOBたくさんイベントに呼んだけど試合前の盛り上がりとは裏腹にことごとく負けていたのを思い出す。。。そうならないといいけどね

  54. 54.

    私、岡ちゃんの生え際がとにかく気になります!

  55. 55.

    大前もゼロ円で出てって、お金払わされて戻したんでしょ?
    戻ってきさえすればいいのか?

  56. 56.

    ※54 岐阜サポかな?

  57. 57.

    ※54
    そこは気にせんで良いぞ…某古典部の方…

  58. 58.

    ※35
    国内移籍もゼロ円じゃなきゃやだなんてダダこねて
    チーム始動日になっても音信不通で
    うさん臭い商売やってる兄にチーム批判させた挙句
    率いてたゴトビがいなくなってほとぼりが冷めたと思って
    スポーツ新聞に言い訳投稿するようなやつはクズすぎて許すのは無理だろう
    岡崎は代理人に問題があったけど太田の場合は本人が本物のクズ

  59. 59.

    髪が・・・

  60. 60.

    ※53
    なんか知ったかぶりしてるけど、成績不振だからじゃなくて、ちょうど20周年かつスタジアム改修だったからOB呼んでたんだよ。その記念すべき年に見事降格したの。
    間違って岡ちゃんが出たとしても、今の清水がヤバイのは当時のうちと一緒で守備なのが悲しいところ。

  61. 61.

    岡ちゃんおかえり!
    清水サポは嬉しいぞ!

  62. 62.

    ユース育ちでもない選手に
    「育ててもらった恩」を返せというのも…。
    基本的にはそれまでのゴールと勝ち点で返していると
    考えるしかないんじゃないかね。
    もともと金を残してほしいなら
    複数年契約を結ぶしか手が無いわけで、
    それをしなかった/してもらえなかった時点で
    それ以上を望むのは契約上おかしいんじゃないか。

  63. 63.

    女からすると、内面がイケメンならどんな顔でも王子様にしか見えないのよね

  64. 64.

    ※62
    育ててもらった恩は言い過ぎだと思う。
    だけど契約上は移籍金が発生するはずだったし
    海外移籍を容認してたのにクラブに連絡も無く移籍を決めたら
    クラブとしてはたまったものじゃないでしょう。

  65. 65.

    ※62
    清水の発表では2/1までの契約だった

  66. 66.

    集客必死だなって必死なの当たり前だろ
    マンUでさえ集客に必死なのに

  67. 67.

    まあ確かに、移籍金での収入ばかり気にして在籍時の実績については
    忘れてしまったような人を見ると「なんのためにサポしてるの?」と思わん事も無い
    経営シミュレーションゲーム的観点に特化してるんだろうか・・・

  68. 68.

    ロベルト佃だけは許さない
    岡崎にキレてるサポなんて移籍の流れを理解してないやつだけだよ

  69. 69.

    気持ちは分からんでもないけど水に流したほうが将来的に得るもの多くない?
    結果的に代表1のFWになったんだし
    損して得とれだよ

  70. 70.

    数千万単位億単位の不利益を被る原因をつくった社員を許す会社なんて普通ないだろ

  71. 71.

    問題があったのはシュツットガルト(代理人含む)であって
    マインツや岡崎慎司自身とではないというスタンスで
    マインツに移籍してからクラブと岡崎の関係は改善しました。
    日ごろから清水の状態を心配してくれているので今回の行動になったようです。

  72. 72.

    そのまま試合出てもいいのよ?
    ていうか出て下さい…

  73. 73.

    シュツットガルトよろしく残留がんばれ

  74. 74.

    ※64※65
    FIFAに裁定を持ち込んで清水が間違ってたという決着だろ。

    清水は選手の人権を無視する銭ゲバがフロントのトップに君臨し続けサポもそれを支持してきた。

    選手目線で言えばこんなチームには行きたくないし居たくない。
    そういった事が選手の大量流出に繋がってるし、チームとして致命的な負の遺産をかかえる事となった。

    退任したところで時すでに遅し。これがJ2降格に結びついてる。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ