名古屋からDF牟田雄祐が京都へ、DF刀根亮輔が北九州へ、それぞれ完全移籍が決定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋からDF牟田雄祐が京都へ、DF刀根亮輔が北九州へ、それぞれ完全移籍が決定

名古屋グランパスは17日、DF牟田雄祐が京都サンガFCへ、またDF刀根亮輔がギラヴァンツ北九州へ、それぞれ完全移籍することを発表しました。
刀根選手は今シーズン、V・ファーレン長崎へ期限付き移籍していました。


01  00


[名古屋公式]牟田雄祐選手、京都サンガF.C.へ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2015/1217fc-7.php
牟田雄祐選手(25)が、京都サンガF.C.へ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

◇氏名 牟田 雄祐(ムタ ユウスケ)
◇出身地 福岡県
◇生年月日 1990年9月22日(25歳)
◇ポジション DF
◇身長/体重 187cm/80kg
◇血液型 A型
◇経歴 筑陽学園高校 → 福岡大学 → 名古屋グランパス
◇出場記録 (省略)
◇コメント
「このたび、京都サンガF.C.に移籍することとなりました。名古屋グランパスでプロキャリアをスタートすることができ、このクラブ、この土地で三年間プレーできたことは僕にとってはかけがえのない財産となりました。
クラブ関係者、パートナー関係者の皆さまのお陰で、プロサッカー選手としても、一個人としても数え切れないくらい貴重な経験を積ませて頂き、日々成長することが出来たと自覚しています。
また、名古屋グランパスのファン・サポーターの方々には時には温かく、時には厳しく支えて頂いたお陰で今の僕があると思います。本当に感謝しかありません。
これからもより一層成長できるように、ただただ頑張っていきます。三年間、本当にありがとうございました」



牟田選手の京都サンガFC側コメントはこちら。

[京都公式]牟田雄祐選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/31766/
■牟田選手コメント
「来シーズンより、京都サンガF.C.の一員としてプレーすることとなりました、牟田雄祐です。京都を七年ぶりにJ1へ昇格させるためにも、ファン・サポーターの方々に一日でも早く認めて頂くためにも僕の全身全霊を注ぎたいと思います。そして、来シーズンの終了時には、京都に関わる全ての方々を笑顔に出来るよう一日一日、頑張っていきます。牟田雄祐へのご声援よろしくお願いします。」



150222-game-04



[名古屋公式]刀根亮輔選手、ギラヴァンツ北九州へ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2015/1217post-515.php
刀根亮輔選手(24)が、V・ファーレン長崎への期限付き移籍満了に伴い、ギラヴァンツ北九州へ完全移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。

刀根 亮輔選手プロフィール
◇出身地 福岡県 北九州市
◇生年月日 1991年10月29日 (24歳)
◇ポジション DF
◇身長/体重 180cm / 72kg
◇経歴 深町SC → 若松中 → 大分トリニータU-18 → 大分トリニータ → 東京ヴェルディ → 名古屋グランパス → V・ファーレン長崎
◇出場記録 (省略)
◇コメント
「このたび、ギラヴァンツ北九州へ移籍することとなりました。名古屋グランパスでの経験を生かして、新たなチームでも頑張りたいと思います。これまでご声援いただいたファン・サポーターの皆さま、ありがとうございました」



刀根選手のギラヴァンツ北九州およびV・ファーレン長崎側コメントはこちら。

[北九州公式]刀根 亮輔 選手 名古屋グランパスより完全移籍加入のお知らせ
http://www.giravanz.jp/news/2015/12/post-534.html
■本人コメント
『この度、ギラヴァンツ北九州へ加入することになりました刀根亮輔です。
チームの”J1昇格”に力を尽くせるよう、全力で頑張ります。
ファン・サポーターの皆さま、応援よろしくお願いします』


[長崎公式]期限付き移籍期間満了のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/30876.html
【刀根亮輔選手コメント】
「今シーズンをもって、V・ファーレン長崎を退団することになりました。長崎で温かく接してくれたファン・サポーターの皆さま、ありがとうございました。長崎での経験を糧に、もっと成長できるように頑張りたいと思います。ありがとうございました」




CNEPcfuUsAAZYWW



ツイッターの反応
























関連記事:
東京Vサポ、今年もきゃりーぱみゅぱみゅでチャントを作成
https://blog.domesoccer.jp/archives/52020595.html





77 コメント

  1. 1.

    名古屋はほんまにアカン気配しかしない

  2. 2.

    鯱さん若手放出しすぎの印象が

  3. 3.

    正直降格を本気で覚悟してる
    なぜ牟田を放出したのか…

  4. 4.

    楢崎生きて…

  5. 5.

    牟田の移籍報道が出た時に名古屋スレ見たら不要論一色だったから
    それなりの準備があるのかなと思った

  6. 6.

    降格したわけでもないのになんでこんな引き抜かれとるんや

  7. 7.

    開幕に間に合うのか調整

  8. 8.

    闘莉王は残ったとしてもCBでは考えてないんだよね?矢野貴章をCBにするの?

  9. 9.

    大脱走すなあ

  10. 10.

    大鉈振るいすぎて大丈夫なんかなこれ…

  11. 11.

    名古屋はちょっと戦力アンバランスじゃない?
    ボランチいないし、FWたくさんいるし

  12. 12.

    ポコポコ移籍させてるけど大丈夫なのかな…そこまで名古屋に詳しくはないけど心配になる。来季は降格争いボーダー高くなりそうだよ。。。

  13. 13.

    オーマン獲ったし小倉の中で序列が竹内大武より下だったからなんだろうとは思う、牟田の不用意なカバーやポジショニングは目立ったしね
    頑張ってくれグレート牟田コールもう出来ないのは淋しいけどな、良ければまた竹内みたいに戻ってきて欲しいとは思うが今のフロントのままじゃな…
    問題は本多だよ、本多まで移籍されたら来季は降格争い覚悟から降格覚悟で観に行かないと行けなくなる

  14. 14.

    名古屋はどこのポジションも人数足りない気がするけど、大丈夫なの?

  15. 15.

    これはおそらく名古屋側が契約延長しなかったんだよね?

  16. 16.

    名古屋が提示した条件と
    京都の提示した条件を比べて
    当人が京都を選んだ結果だそうです
    今年の名古屋の契約更改は査定が厳しいから

  17. 17.

    ヤンチャな刀根が、地元クラブに戻ってきてくれたのでとても嬉しいです

  18. 18.

    ジェームス・ハーデンは、地元の北九州か。またJ2で対戦出来るんやな~。

  19. 19.

    ありがとう鯱さん そちらでは色々チーム内競争きびしいんだろうけどうちにとっては的確な補強

  20. 20.

    「監督みたいに途中からでもGMって解任出来たりするのか?」
    他人事ながら、のんきに考えてしまった

  21. 21.

    ※16
    マジか。もうちょっと待ってればJ1クラブからもオファーあったんじゃないのかな。

    例えばウチとかCBの人数足らなくなる可能性あるんどけど、、

  22. 22.

    名古屋は選手に愛されたくない宣言を出し過ぎ。

    改革とか言って、フロントと選手、監督間で対立状態を作ると、まとまりが全くなくなり、本当に降格するよ?
    清水、桜、栗鼠など前例もあるし。

  23. 23.

    牟田は残って欲しかった。
    でも豊田みたいに成功したら嬉しいね。
    京都をj1に引き上げろ。

  24. 24.

    うわぁああ(>_<)
    牟田くんは居て欲しかったよぉ、闘さんがあんなに大事に鍛えてくれたのに、これからなのにー。

    京都の皆さん、ほんと大切にしてあげてください。
    あーまだ信じられん。

  25. 25.

    名古屋は守備の改善が後手後手になってエスパみたいにならなければいいけど。

  26. 26.

    牟田ならうちでもレギュラー取れる
    というかほとんどのクラブでレギュラー取れると思う
    鳥栖や福岡ならともかく何故京都へ行ったのかよくわからん

  27. 27.

    昌子植田岩波西野山村大武牟田と割りと若手高身長CBは充実してきたよね
    うちも福大の中島くんが優秀すぎて他に獲られないかビクビクしてる

  28. 28.

    他が保有戦力と契約し終わってからじゃ補強に動けないぞ。特にDFは余ってるところが少ないから
    頭数揃えるだけでも名古屋は今オフは大変だと思う

  29. 29.

    これは降格覚悟やな……

  30. 30.

    小倉がGMとして有能…かもしれない?
    と小躍りしてたのが1週間前なんだが、やはり放出<<<獲得だらけのニュースばかりだと暗雲が立ち込めてくるな。
    人数の帳尻合わせはできても、チームの熟成という帳尻合わせはTOYOTAマネー積んでも簡単にできんぞよ。
    大丈夫かいな。

  31. 31.

    ※30
    その不等号だと、選手獲得しまくってるぞ

  32. 32.

    牟田が本当に移籍したとなると報道通り本多も京都行くのかな?

  33. 33.

    怪我人出たら紅白戦もやれなくなりそう

  34. 34.

    カマジが抜けて、上本も移籍濃厚なゆえに、まじで牟田は欲しかったわ…

    しかし、これで鯔まてやりはじめて、また名古屋⇔京都の往復をすることになった日には…

  35. 35.

    それなりにもらってるベテランの査定が厳しくなるのは仕方ないけど、
    大してもらってない若手中堅まで厳しくされたらそら他の選択肢があればそっちに行くよね
    おそらくそこまで見越してはいるんだろうけど…見越してやってるんだよな…?

  36. 36.

    牟田さん程の実力者でしたら手前共も欲しかったでござる。
    普通にJ1でスタメン争いできると思うんだけど

  37. 37.

    名古屋はグランパスもドラゴンズも苦しいなあ〜

  38. 38.

    ・若手らに見切りを付けて解雇
    ・Jに慣れた外国人達を解雇
    ・残留の立役者である楢崎や闘莉王などのベテランには年俸大幅ダウンを提示
    ・中堅どころをJ2に放流

    チームの方向性があやふやな状況でド新人監督の小倉と未知数なスウェーデン人選手で戦えるの?

  39. 39.

    ※31
    おや?どうやら眠かったようだ…

  40. 40.

    小倉さんに守備構築の確固たる自信があればいいんですけどね。
    でも守備の人では無いからなあ。
    フロントがドラゴンズの方針に影響を受けている可能性はありそう。笑

  41. 41.

    刀根くんの髪型とか髭とか眉毛とか、とにかく今までの長崎に無いタイプで刺激的でした。
    大分会メンバー減って寂しいよぉ

  42. 42.

    あのすごいヒゲの人か

  43. 43.

    移籍報道が出たときWii Uを叩き割ろうとしていたグラサポのハンマーは振り下ろされたのでしょうか?

  44. 44.

    小倉ちゃん・・・(´;ω;`) 信頼感や期待感は大事だけど、小倉じゃなぁ・・・

  45. 45.

    京都さんムキムキ過ぎて恐ろしい
    噂の1億円プレーヤーも名前出てきたし

  46. 46.

    我慢して我慢して鍛えてきた選手なのにいいのかな
    CBはオーマン・闘莉王・ 大武・竹内・(本多)か

  47. 47.

    最近DF放出しすぎじゃない?
    補強のアテでもあるの?

  48. 48.

                                                 __________________
                                                 |小倉ンパス →|
      ┗(^o^ )┓三  ┗(^o^ )┓三  ┗(^o^ )┓三  ┗(^o^ )┓三         ̄ ̄.|| ̄ ̄ ̄ ̄
       ┏┗   三   ┏┗   三   ┏┗   三   ┏┗   三           ||
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  49. 49.

    これは酷いAAズレだ・・・

  50. 50.

    オーマンがいまいちだととたんに黄信号だな
    若手〜中堅でCB/SBできる選手が欲しいってまんま牟田と刀根だな

  51. 51.

    来季にまったく期待が持てない…
    もう嫌だ

  52. 52.

    京都の金の誘惑に負けたか(笑)

  53. 53.

    うちもセンターライン引き抜かれかかってますから一緒に頑張りましょう、名古屋さん

  54. 54.

    昨日モウリーニョが解任されたから、名古屋はモウリーニョ招集しようぜ!
    小倉には成績不振のためとか言って退任してもらってさ
    契約金はトヨタマネーか、もしくは河村名古屋市長か愛知県の大村知事のポケットマネーを当てにしよう

  55. 55.

    今季はいっぱい補強して叩かれたウチ
    来季にいっぱい放出して危ぶまれてる鯱

  56. 56.

    今年は給与体系変えて
    準レギュラークラスが大減俸になる形だから
    このタイミングで良いオファーがあったら
    そっち選ぶのはやむを得ない

    本多も報道されてるけど
    正直これで終わるとは思ってない
    まだ話が出てきても驚きはしない

  57. 57.

    数年前の清水大脱走に近いかも?

  58. 58.

    牟田はうちにレンタル出してれば井原が鍛えてやるのに
    今年、何人も復活させて戦力にしてるし

    学生のころは、うちもオファーしたけど
    「闘莉王を手本に」って一点ばり
    結局は出場機会だよ

  59. 59.

    ※6
    呼んだ?

    。。。はぁ。
    鯱さんに河田取られなかったのが唯一の救い。

  60. 60.

     名古屋さん…うちの永田で良ければ、喜んで差し上げますよ

  61. 61.

    牟田に出て行かれたのはアホとしか言いようがない

    数年でいなくなる竹内や闘莉王と違い、10年は主力としてやっていける選手なのにね
    何が何でも引き止めないといけない選手だわ
    今年、不器用ながらも成長してるのがわかってさぁ、来年って時に、元々低い年俸をさらに削るような提示受けたらキレるわ

  62. 62.

    ※38
    外国人選手をはじめとした契約満了になった7選手は概ね妥当だと思う。
    (個人的には佐藤和樹がちょっと意外だなと思ったぐらい)
    外国人選手達は日本に慣れているとはいえ今年の成績では解雇されても仕方がないと思うわ。
    闘莉王の大幅減俸も仕方がないと思う。

    とはいえその状況で牟田が出て行ていき、本多も怪しい状況なのは失敗のような気がする。

    ※54
    大村知事はサッカー好きだからまだしも河村市長は野球べったりだからポケットマネー出すようなことはないだろうな・・・

  63. 63.

    ニックネームは「むったん」かな

  64. 64.

    牟田年俸ダウン提示されてるの?
    流石にうちでもそれは無いぞ

  65. 65.

    牟田って争奪戦の末にゲットした期待の選手だった気がしたんだけど
    もう25にもなるんだね……

    名古屋の大なた振るいは理解もできるが、監督自体も新人だから、どうなるか本当にわからんね~

  66. 66.

    刀根なんて名古屋で全く貢献できてなかったんだから、放出しても何も問題ないと思うが。
    ヤバイヤバイ言ってる人は刀根の名古屋での出来をしってるのかな?
    まあ牟田はもったいないとは思うけど。

  67. 67.

    他にも保留者続出で実際の所どれだけの選手確保できるんかね

  68. 68.

    まあJ2落ちで済むならまだマシかも
    去年はクラブライセンス制度剥奪→J追放(JFL行き)となる寸前だったからな

  69. 69.

    オーマンをDFの軸にするつもりなんだろうけど、日本人のアジリティに対応できない可能性も全然あるからなぁ

  70. 70.

    好きで放出してるんじゃないぞ
    出ていかれてるだけだぞ
    引き止める(牟田に対して積み上げる)金も無いぞ

  71. 71.

    まあ年俸下がるから仕方ないね…

  72. 72.

    >>70 牟田なんてせいぜい1000万ちょいだろ
    高給外人みんな切っといて金が無いってのもな
    じゃあ今までは何だったんだって話になる

    まあ今までのヌルい体質刷新したいってんなら後々意味が出てくるけど、ちょっと極端にやりすぎ
    J2落ちた時にやる感じ

  73. 73.

    J2で試合慣れさせるのは本人にも悪くないんじゃねえの
    J1だとちょっとキツい様子が度々見られるし
    監督がつれてきた外国人CBも入るのなら出場機会減るだろうし
    それならフルで出られる所の方がいい
    年俸の事でもめてはいたが金だけで決めたわけでもないだろう

  74. 74.

    これでほんとに名古屋落ちたら、ノバコすげえな

  75. 75.

    名古屋は他クラブとの争奪戦に勝って獲得した選手が多いから残念さが際立つ

  76. 76.

    闘莉王に鳥取岡野がオファーしてるそうですね

  77. 77.

    ※72
    給与体系の変化もあって1000万ちょいの牟田に800万提示した
    京都のオファーは恐らく元の給料よりも高いものを提示したはず
    そうなった場合牟田に対して引き止めるには最初の提示額の倍を出さないといけない
    小倉としては他の選手とのバランスも考えて給料倍増することは出来なかった  と解釈してる

    数百万の上乗せで引き止められるなら引き止めて欲しいけど新GMは違ったみたいだからしゃーない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ